横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23

住民スレがないようなので作っておきますね。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 749 マンション住民

    だいたい響いて迷惑になるのは予測できてるのに、なんの対策もせず使用するなんて自己中すぎます。

    ピアノは、ここに書き込んだ次の日からはピタッとおさまりました。乳児がいるので炎天下の外に出るのは厳しいので、ピアノの音がなくなって一安心です。

    電子ドラムならミュージックブースでやればいいのに被害者さんお気の毒です(--;)

  2. 750 匿名

    ビアノの練習できなくなった人かわいそう。私にはうるさいうるさいって言ってるコメントの方がうるさく不快に感じます。

  3. 751 住民

    ほんとにそう思う。
    今は乳児だけど、幼児になったら・・・
    足音、騒ぎ声等で迷惑をかけることもあるかも知れないのに、よくうるさいうるさい言えますね~
    足音、声は階下に響くことはモチロンですが階上にも響くものです。
    乳児は泣くことが仕事ですよ~
    貴方のお子様の泣き声は外部に100パーセントもらさない徹底ぶりなのでしょうかね。
    節電で網戸にしていることも多いでしょう。
    自分だって気づかないうちに他人に迷惑をかけることもあるってことを肝に銘じないと!
    規則で違反している楽器や時間帯に演奏するのはいけないですけど、そうじゃない限りは
    お互い様の精神です。

  4. 752 マンション住民さん

    ピアノで赤ちゃんが寝ないのなら、窓を閉めてエアコン入れましょう。
    28度でね!!

    まさか、赤ちゃんが振動に反応したりとか??

  5. 754 住人

    でも集合住宅に入居しながら人工的な音を好きなだけ鳴らすのは非常識でしょう。
    それこそ防音工事をした一軒家に住むべきです。
    タバコもベランダで吸う方がいますが、これも集合住宅に住むのであれば非常識です。
    窓を閉めてエアコンをつけろ、ではなく人工的な音を外部に漏らさないように
    防音工事をして窓を閉めて演奏すべきです。
    この掲示板をみてピアノを控えたのですから、上のピアノを賛同するコメントをした方が張本人で
    あったのではないでしょうか?

  6. 755 住民さんA

    以前億ションに住んでいましたが、騒音はあまり変わらなかったよ。

    ヴェレーナから見下ろされてる方々の気持ちもわからないでもないね。
    確かに日当たりも悪くなったでしょうし、視線も気になる・・・。
    ゆえに一軒や住人からヴェレーナ住人への視線はいつも冷ややか。
    申し訳ない。

  7. 756 マンション住民さん

    ここのシステムは住民専用とはなっていても誰でも見ることのできるスレッドですね。
    現にオーシャンレジデンス辻堂海浜公園の契約者もこれを読んでその内容を自分の掲示板に書き込んでいると聞きました。
    753さんのように、住民専用なのに暇なのか、気になるのか人のマンションの話に加わる方もいるし。すべての文章が住民ではなく、コメントによってはあおりであるような気がします、
    メールや2チャンネルのような文章もあり残念です。

  8. 757 マンション住民さん

    >No.750 by 匿名 2011-07-13 19:14:34
    >ビアノの練習できなくなった人かわいそう。私にはうるさいうるさいって言ってるコメントの方がうるさく不>快に感じます。

    じゃあ掲示板を見なければ不快にもならず解決するのでは?
    ピアノは自ら興味本位で掲示板を見るのと違って、いやでも聴覚から脳へと伝わりストレスとなります。
    その違いくらいわかりますよね?

  9. 758 マンション住民さん

    『人工的な音を好きなだけ鳴らすのは非常識』とありますが、その『好きなだけ』といった感覚も
    個人によって長く感じたり、短く感じたりするでしょうから、本当に難しい問題だと思いますよ。
    だから騒音問題って解決しないし、マンションの永遠のテーマなんです。

    一日30分の演奏でも我慢ならない人もいれば、一時間以上でも気にならない人もいるでしょう。
    うちの隣にもバルコニーでタバコ吸ってる人がいますが、自分は全然気にしません。(家族でタバコを
    吸う者はいませんし煙もあまり好きではありませんが、あまりうるさいことを言ったり、住民間で禁止事項やらで
    ギスギスすると生活が楽しくありませんので)

    自分の価値観に合わない人=非常識とは思いません。

    楽器を演奏する人は防音しなくてはいけないという細則はありませんね。

    それならば、ここのマンションの細則自体が非常識、ということですか?それなら理事会で議題に挙げ、
    その非常識な規則をすぐ変えるよう、管理ポストに意見して下さい。
    入居前にその非常識な細則を確認せずに契約をした人の方が、非常識に思えてなりません。




  10. 759 マンション住民さん

    今までの流れを見てきて。
    騒音被害を訴え、書き込みされてる方はせいぜい2、3人ぐらいでしょうか。
    それ以外は寛容な方が多いように見受けられます。
    その2、3人の方にも言い分があるのはよくわかるのですが、掲示板であまり騒いでいただきたく
    ないです。感情的で冷静でない文章が多いですし、クレーマーのように読めてしまうのは私だけでしょうか。
    あまり掲示板が荒れると、マンションの資産価値を落とすことになります。
    意見箱にいれていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  11. 760 マンション住民さん

    細則さえ守れば常識を守れる?
    世の中法律さえ守れば良いのでしょうか?
    それではコミュニティーを形成する人間社会で生きていくことはできません。

    >ここのマンションの細則自体が非常識、ということですか?

    そういう発想につながること自体、見当違いですよ。

    まあ、性格上ギスギスしないように我慢してじっと静かに暮らしている人もいれば、
    物事をはっきり言う人もいますね。
    永遠のテーマという言葉は賛同しますが、価値観と常識をうまく結びつけることが
    できなかった文章にはちょっと賛同できませんね。笑

  12. 761 マンション住民さん


    だから感情的とか言われちゃうんですよ。
    笑、とか悪意を感じます。穏やかにいきましょ。人の揚げ足とる前に、意見箱へ。


  13. 762 マンション住民さん

    ↑そうそう穏やかにね 笑
    一個一個反応していたら眠れないよ~
    自作自演はやめてね!

  14. 763 入居済みさん

    揚げ足を取る、ではなくて的確な指摘、ですね。
    反論できなくなったからといって「揚げ足をとる」に変えてうやむやにしてしまうのは、
    自分の発言の矛盾を認めてしまうことで負けてしまいますよ。
    仕事でも影響するので、しっかり自分の意見を述べ納得させることが重要です。
    昇進にもかかわります。

    もう発言者が誰が誰だかわかりませんが・・・。

    ピアノを賛否する人々で掲示板が荒れてしまってますね。
    しかしこのような場所で意見交換できることはすばらしいことです。
    みなさんもどしどし投稿しましょう。


  15. 764 快適住民

    うるさいと言ってる方の文面は何故か上から目線で感じが悪い。
    もうこの話しおしまいで!

  16. 765 マンション住民

    子なしおばさん嫌だね。言い方がおばさん化してるし。赤ちゃんかわいいじゃないの。

    うちも弾いてるけどヘッドホンしてるよ。やっぱり使う側は気を使わないと!なんせ集合住宅ですから♪

  17. 766 マンション住民さん

    赤ちゃんも子供もかわいいですよね。
    かわいいからといって、専用庭やバルコニーで大騒ぎして遊ばせ、近隣に迷惑をかけてはいけません。
    かわいいからといって、階下への足音で近隣に迷惑をかけてはいけません。
    ヘッドホンと違って赤ちゃんの大きなな泣き声はフタできません。泣き声ももらしてはいけません。
    集合住宅ですから♪
    と言われたら?!
    集合住宅なんですから、お互い多少の我慢は必要です。自分ちの音漏れはいいけれど、他人の音漏れは
    一切許さないみたいな高圧的な態度では、マンションが荒れていまいそうで、心配です。

    ちなみにみんなが子供好きというわけではありませんし、欲しくても出来ない人もいるので、
    子なし、という心無い書き込みもやめましょう。
    不満やクレームをここに書き込むのはもう終わりにしてください。


  18. 767 マンション住民さん

    盛り上がりましたね~!!

    寝たきりじゃまきゃ、大きかれ小さかれ音出すんだから、お互い様!

    寛大にイキましょう!

  19. 769 マンション住民さん

    江の島のイルキャンティ、雰囲気いいですよ。
    夕暮れ時、お勧めです!

  20. 770 マンション住民さん

    イルキャンティ、いいですよね~!!えのすい行く時は必ず利用してます!
    あとモスバーガーの2階のデッキで食べるロコモコもサイコーですよ♪
    でもトンビに注意!!
    今日も天気が良くて海岸まで散歩してきました。
    風が気持ちいです!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸