横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23

住民スレがないようなので作っておきますね。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 706 マンション住民

    (笑)
    なんか嬉しいです、情報ありがとう!

    私のおすすめは、西友の唐揚げ。

  2. 707 マンション住民さん

    西側に住んでいる方、暑さ対策・節電対策として、日よけなどは、どうされていますか?

  3. 708 マンション住民さん

    暑い時こそ萬来の味噌ラーメン&ジャンボ餃子にビールで決まり!

  4. 709 匿名

    鎌倉の大新はどこにでもあるラーメン屋

  5. 711 マンション住民

    本当に良いマンションですよね!間もなく一年たちますが、知り合いや友達ができて充実した毎日をおくっています。

    あと、廊下が綺麗になってよかったです(^-^)

  6. 712 入居済みさん

    >707

    真夏の西日はキツイですよね
    かと言って、スダレだの造花のヘデラだのを張り巡らせて
    向かいのようにマンション外観を損なってしまうのも恥ずかしいですよね。

    うちはガラス戸にフィルムを張ってます。バルコニー柵がガラス面ならそこにも張れば効果が高いと思う。
    薄い方のカーテンも反射するタイプ。
    あとは風通しを良くして、部屋が熱にこもらないようにする。
    家に帰ったら、まず水風呂にでも入ってクールダウンするとか
    今年は節電もあるので、あまりエアコンに頼らないように身体をならしておくつもり。

  7. 713 マンション住民

    朝からずーっとピアノの音が耳障りでイライラする。一日一時間とか決めてやればいいのに、夕方近くまでずーーっと。この音がどこからなのか特定できないので困る。

  8. 714 マンション住民

    あまり我慢しすぎるのも身体に悪いし、乳幼児がいると我慢するのは難しい。自分だけなら大丈夫だけど。
    節電は遮光カーテンと扇風機かな。そして家に引きこもらない。頑張りましょう

  9. 715 マンション住民さん

    ピアノの音、グランシティで個人の教室しているらしいですよ
    生活環境に影響があるようなら、グランシティの管理組合に相談したらいいと思う。
    部屋を特定しても個人的に交渉するのは難しいですから。
    グランシティは布団なんかも干してるけど、景観も気にして欲しい。
    今日、グランシティ主催のBBQの参加アンケートのチラシが入っていたが、参加云々の前に
    ヴェレーナ西側住居に、煙・火種や騒音などの問題について配慮があるのか心配

  10. 716 マンション住民さん

    ピアノの音、ヴェレーナもですよ。
    エリーゼとか同じ曲が延々と曲がわかるくらい本当うるさい。

    心当たりある方気を付けてください。

    チラシまだ拝見していませんが、どこでやるんですか?参加してみたい。

  11. 717 住民

    ビアノ練習の時は時間帯を気にしたり音が漏れないよう戸締りをするべきだと思いますが、マンション内であまりギスギスする雰囲気はやですね。別に悪気があってやってる訳ではないだろうし楽器が禁止されてるわけでもないし。最近の世の中は皆ピリピリし過ぎだよ!

  12. 718 マンション住民さん

    同感です。
    時間帯、音量に配慮して練習していればいいと思います。細則を遵守して
    生活していればいいと思いますよ。
    規則の時間外&大音量&何時間も練習するのは問題だと思います。そうゆう方は防音して
    いただきたいですね。

    マンション内で音量、練習時間も守っているにもかかわらず、何度もクレームが来て困っている
    住民さんがいるそうです。
    あまり問題が大きくならないうちに臨時総会などで話し合うのも手だと思いますよ。

  13. 719 マンション住民さん

    経験しないとわからないですよね…。クレームいれたいけど特定できないからいえないし、時間音量守れば使用してもなんら問題はないんだけど、曲がわかるくらいうるさいから困ってる(--;)

    隣人に恵まれていると平和ですよね…。終わります

  14. 720 住民

    管理人さんに言って貼り紙でもしてもらえばいいのでは?

  15. 721 マンション住民

    ここを見ている方だったのか、ピタッと音がとまりました。なんかホッとした気分です。ありがとうございました。

  16. 722 マンション住民>ルーチェ

    少し話題が遡りますが、西日対策に関して・・・

    我が家は、少し背の高い鉢植えを置きました。
    また、紫外線や熱を遮断するフィルムを貼ろうかと検討中です。

    実家ですでに実装していますが、こもる様な暑さの西日には効果大との事です!
    フィルムのせいでうす暗くなるのを懸念しましたが、ある程度の光の反射もするので
    レースカーテンでの目隠しが必要なく、開放的な雰囲気でした。
    必要に応じて取り外し可能(剥がせる)。

    昨年は、エアコンを控えようと換気口を開けていたのがアダで湿気が入り、引っ越して購入した
    籐製品の家具にカビが発生しました・・・。
    初めての事で慌てましたが、天気のいい日にはお隣近所さんも
    カゴ製品や冬物服などを干していたので地域性のものかと観念。
    残暑のあたりから、閉め切っていた東側の納戸用に扇風機も装備が必要でした。

    この時勢のなか、より節電の工夫は必要かと思いますが・・
    カビや熱中症で健康を脅かすのも避けなくては!と、
    「湿度」の観察をしながら扇風機やエアコンを使い分けたいと思います。
    駐輪場も結露が出始めてますので、自転車もマメに拭きに行くのか
    テラスに置こうか・・・様子を見ています。

  17. 723 住民さんA

    換気口を開けているとカビるのですか?
    我が家はいつも換気口をあけていますが、去年も今年もカビたことは一度も無いです。
    ちなみにリビングが東向きの部屋です。
    梅雨時期だけでも換気口は閉めておいた方がいいのでしょうか?!

    ピアノの騒音のことがいくつかありましたが、うちはサーファー通りの車やバイクの音が
    ものすご~くうるさい!!!
    網戸にしておくと涼しいので開けっ放しにしてますが、テレビの音が聞こえづらいほど!!
    ピアノの音が気になるってのはリビングが中庭向きで静かな住環境なのでしょうね。
    色々あるかと思いますが、あまり神経質にならず快適に過ごしていきたいと思っています。





  18. 724 匿名

    ピアノの音は壁に振動して響いてくるので、外からの騒音とはまた違う種類のものです。窓を閉めても響いてきますから。正直、防音にしてほしいと願っています。

  19. 725 マンション住民さん

    防音にしたら振動は気にならないのでしょうか?? 
    ウチもそろそろ始めようと思ってたのですが、そんなに気になさる方がいらっしゃるなんて・・・
    考えちゃいます・・・

  20. 726 マンション住民さん

    ミラーコーティングされた方いらっしゃいますか??
    いらっしゃったら、その後どうか教えて頂きたいのですが・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸