物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分 小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
197戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月10日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日本綜合地所株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判
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623
住民V
匿名性があるから皆書き込むのでは?理事会で発言するのとは訳が違う。逆にここでの書き込みは本音が多い感じがする。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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624
住民さんA
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625
住民V
623です。理事会ではなく総会でした。失礼しました。
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626
住民
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627
住民わっしょい
私の意見は皆スルーっすか?自転車のステッカー貼ってないのは大した事ないようですが、逆にそれすら徹底できないのは問題だと思います。よくサブエントランス前に自転車停めっぱなしだし
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628
マンション住民さん
↑だから臨時総会で発言して、議事録に載せて、マンション住人に、徹底させるしかないでしょう。ここでとやかく言わないで、臨時総会でたくさん発言してください。
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629
住民
自転車のステッカーってなに?
入居時に支持されたのかな?
知らね~
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630
匿名
>629さん
自転車ステッカーは集合ポストに入っていたはずです。
と言うかステッカー無しでご自身の自転車置き場の番号わかるんですか?
置き場の番号案内があったのならステッカーの話も併せてあったハズ。
引き渡し時に営業マンさんからの話を聞き逃してるのでは?
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631
住民
自転車置き場の番号は、契約時に交わした書類の
「駐輪場区画に関する承諾書」に書いてますが・・・
ステッカーは・・・どこを探してもない・・・
営業マンから聞いた覚えもないし、ポストにも入っていなかったけど。
ホントに全室に配られてんの?
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632
住民さんA
↑そんなことここで聞いている場合じゃないよ。明日、管理事務所で聞けばいいじゃないの、教えた人が悪いみたいじゃないの。とにかく、ここじゃないよ。
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633
匿名
初期入居者は皆さん貼ってた気がする。私も引渡しの際に貼るように日綜から渡されましたから。て言うことは、その後日綜がちゃんと配ってないってこと!?駐車場の車種登録もしてない人いるらしいけどそれも日綜の依頼忘れ?どうやら売主・管理会社に落ち度がありそうですね!!
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634
マンション住民さん
いくら書き込んでも、掃除はきれいにならないですよね?
匿名で管理会社にメールした方が早いんじゃないですか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
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635
マンション住民さん
自転車にステッカー貼れば済む話ですけど、
貼ってないことで何か迷惑したんでしょうか?
627さんが仰るように、サブエントランスの自転車はどけてほしいですけど。
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636
匿名
貼ってあれば誰の自転車かわかりますよね?ここの住民のものなのか、よその人のものなのかも。そもそも迷惑しなければいいって事じゃないし。マンションではルール守れない人間の存在が一番迷惑だよ
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637
住民さんA
総会は住民全員で議論する場ではないと思う。
今の委託業務やサービスは、売主または管理会社
にとって都合がいいようにできている。
理事の方々が、改善できるポイントを洗い出し、
住民の支持を得るように働きかけて、総会で
議決させることが、今、すべき事だと思うのですが
いかがでしょうか。
自転車のステッカー貼付を徹底させるための
ルールを決めるも良し、清掃業者を変えるも良し、
まずは、管理会社が過度に儲かる流れを
改善すべきかと。
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638
匿名
大賛成!200世帯近く集まる総会で議論なんか出来るわけないよ。
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639
住民さん>ルーチェ
以前に書き込まれた、駐輪場番号札の件では、直後に我が家の自転車はどうかチェックに行きました。
しかし、買い替え後のものは、やはりうっかりしていました〜!
判別が出来れば、敷地内に迷惑駐輪している自転車の実情把握や対処の検討が出来ますしね!大事だと思います!
また、自転車と言えば、駐輪場の結露の件でアンケートが実施されてましたね〜!
家族が喘息の気があるので敏感なのかも知れませんが、ピークの時期には自転車の出し入れの度に不快感がありました・・・。自転車のハンドルやサドルに染みがついた方も多いのでしょうか?
ゼネコンなどと、管理組合とで質疑をする予定が近いようです。ところが、コンシェルジュさんのお話では、アンケート提出は世帯の半分程との事・・・。
清掃や管理費の件なども大切ですが、まず目先に差し迫っている問題や出来る事から、皆さんと解決への努力をしたいと思いました。
アンケート等でしたら、多勢の場で発言しにくい方や総会に出れない方も、意見を伝え易くなると思います。この様な場では、いくら討論しても、残念ながら決議には至りませんし・・・。
住民感情を吸い上げてもらい、それに対する住民が協力する『流れ』を確立すれば、必然的に何らかの効果や環境改善がされると思います。
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640
住民さんA
気が付いたら、注意をし、治らなければ、何度でもお願いするしかないですね.根気しかないですね。200世帯の意見をまとめるのは不可能ですから。
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641
匿名
本来は理事会が主導となって、住民にとって
管理費の使い方の最適化を目的とした議題を
いくつかリストアップして、総会に向けて
区分所有者に問いかけをしていくべきなのだが、
現状、理事会と区分所有者間に距離がある点
が否めない。
近日、小生から理事長に進言するつもりです。
また、他のマンション(特に日綜の物件)で
管理改善に成功しているマンションに、
どのように対策を講じたか、ヒアリングに
行くのもいいと思う。
金沢八景のレイディアントや横浜市のヴェレ
ーナ港北が参考になりそうです。
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642
住民さんA
そんな難しく考えずに、各自が見かけたら、挨拶がてら、お願いすればいいことです。他人任せにせず、各自が行動を起こせばいいのでは。繰り返しお願いする事です。
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