埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-21 18:10:09
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/


[スレ作成日時]2015-07-25 14:23:03

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4

  1. 804 匿名さん

    見沼区西区緑区岩槻区の一部な。

  2. 807 匿名さん

    >>799

    俺が住んでる見沼区の某住宅街に低所得者なんていないぞ
    うちは両親二人とも東京都の公務員だし、近所の人もさいたま市の公務員だったり
    自治医大の医者の豪邸もある。渋谷のNHK勤務もいる。
    見沼区民しか解らないと思うけど豪邸それなりに多いよ。

  3. 809 匿名さん

    学生でつ(^ ^)

  4. 811 匿名さん

    見沼区の人口が南区の次に多いのは、面積がデカイだけの理由

    大宮区浦和区>中央区・南区>北区>>>桜区見沼区>緑区西区>>岩槻区
    10区のヒエラルキーはこうだろ

  5. 814 匿名さん

    さいたま市民が見沼区に嫉妬しているな

  6. 819 匿名さん

    >>806
    これ書くと顔真っ赤にして食いつく人がいるから、楽しくて。ゴメン。
    でも、これから10年以上再開発は止まらないよ。連鎖型街づくりをしてる訳だから。

    >>798
    再開発の裏には銀行あり。大宮だと三井住友信託→三井住友トラスト不動産
    そしてそのもっと裏にはもちろん三井不動産
    高島屋への三井住友信託銀行移転、大門町ビルに三井住友トラスト不動産移転
    白田や周辺不動産の動きを見てると、完全に情報戦の模様。そんな中素人が今から不動産投資をしても、勝てないだろうなって話。もちろん、大宮の地価や中古マンションはこれから上がるだろうが、それと美味しい思いができるかは別だからね。

  7. 820 匿名さん

    ここは大宮駅から新都心駅にまたがるエリアのスレです。
    他エリアの話題は荒れる原因にもなりますのでご遠慮願います。

  8. 823 匿名さん

    大宮区民はY議員の支持者は少ないなからな。浦和の文句ばかり言う暇あるなら駅前地権者回りして、再開発まとめてみろって感じで見てるよ。
    それと新都心と大宮の両方が生活圏の大宮区民が多いのが現実だ。ほこすぎ橋渡ればすぐアリーナだしね。

  9. 825 匿名さん

    >>821
    必死なのは君のほうでしょ。
    もうあきらめなよ。

  10. 828 匿名さん

    まあ、大宮と新都心の一体開発が始まったと言ってる俺は不動産屋ではない。

  11. 830 匿名さん

    大宮と新都心の一体開発を楽しみにしている素人だよ。地元民だから住んでない人に比べれば情報は入るけど。
    地権者が慌てて更地化したがってるとかね。

  12. 831 匿名さん

    その情報はどこの話だね?

  13. 832 匿名さん

    一体開発www

    今年の流行語大賞だと思うww

  14. 833 匿名さん

    まあ、こんなスレでムキになるんではなく不動産持ちは三井住友トラスト不動産にでも行って、市況を仕入れた方がいいと思うよ。
    投資的観点で大宮を悪く言う不動産屋はいないと思うよ。

  15. 836 匿名さん

    >>834
    二つの都心を一体的に連携して開発すると開発プランをたて再開発を始めたさいたま市に聞いてくれ。そして俺に教えてくれ。地域連携拠点の最終形とかさ。

  16. 839 匿名さん

    見沼区最強説

  17. 840 匿名さん

    >>835
    じゃあ、自分で行って聞いて来なよ。
    相続でも投資でも有効活用でも何でも相談にのってくれるよ。
    不動産なきゃ相手にされないが。
    文句ばかりでY議員みたいだな。
    いや、Y議員は調査は立派だから失礼か。

  18. 841 匿名さん

    >>832
    重要案件

  19. 843 匿名さん

    >>838
    例えが残念

  20. 845 匿名さん

    さいたま市スレだと浦和が〜とか始めるんだろ。それうんざりだから

  21. 850 匿名さん

    大宮と新都心の開発が気に食わないだけでしょ。気に食わなきゃ見なきゃいいのに。

  22. 852 匿名さん

    茨城が雨で陥没しているな
    見沼田んぼにレイクタウンの様な調整池を作るべき

  23. 853 匿名さん

    1人でパート4まで書き込める訳ないだろ。コクーンシティ開業なんて新都心では結構なイベント。素直な考えを持てない人は哀れだね。

  24. 856 匿名さん

    >>852
    既に東浦和にある。
    明け星の東側。

  25. 860 匿名さん

    んで大宮駅西口第三地区の商業施設はどんなもんなの?

  26. 864 匿名さん

    大宮区に床上浸水なんて情報なくね?
    被害出てるの西区見沼区緑区岩槻区だよね。

  27. 865 匿名さん

    さいたま市誕生 知られざる真実―旧大宮市長が語る四市一町構想の果て 兵どもが夢のあと

    1. さいたま市誕生 知られざる真実―旧大宮市...
  28. 868 匿名さん

    >>866
    サンクス。しかし栃木はヤバいな。
    開発には関係ないが川の近くに住むのは危険だな。

  29. 869 匿名さん

    新都心の防災に強い街づくりは正解に思えるね。

  30. 870 匿名さん

    高いオフィスビルが建つより大きな新しい病院ができる方が住民にとってみれば安心感あるよね。

  31. 871 匿名さん

    3-B地区に580戸も住宅供給して、桜木小中学校や幼稚園保育園のキャパは大丈夫なのか?

  32. 872 匿名さん

    全員が若家族じゃないからな。
    定年後にタワマンに夫婦だけで引っ越す人もいる。
    99メートルの580戸って相当デブマンションになりそうだな。
    個人的にはデブの方が窓が多く夜景が綺麗になるから好きだけど。

  33. 873 匿名さん

    コクーンシティまた混み始めましたね。

  34. 874 匿名さん

    タバコ屋ビルの前にプレハブのタバコ屋みたいのできててなんか笑った。
    あれテナントにとっては結構邪魔だろうな。

  35. 875 匿名さん

    笑うか

  36. 876 匿名さん

    タバコ屋ビル建て替えて、アイメガネの建物のボロさが際立つようになったな。アイメガネの建物は都市計画に被ってるから建て替えできないんだよな。

  37. 877 匿名さん

    一連の水害を見ていると、防災拠点として開発が進む新都心は良い場所ですよね。

    大宮と新都心の間の距離は近距離だし、行政も一体開発を掲げていることだし、一体開発を否定する理由が分からない。一体開発は互いのメリットが大きいので、大宮と新都心のほとんど人間は歓迎している政策だと思う。一体開発に否定的な考えの方は部外者だろう。

  38. 878 匿名さん

    大宮駅周辺地域戦略ビジョンにはさいたま新都心が。さいたま新都心将来ビジョンには大宮が。
    さいたま市の二つの都心は距離的に近いのだから、一体開発は必然だよね。
    さいたま市の開発方針を支持するよ。

  39. 879 匿名さん

    そもそもさいたま新都心は大宮ありきのプロジェクトだからね。
    幕張やみなとみらいと違ってバブルが弾けた後なのにこれだけ大規模な開発ができたのは巨大ターミナル駅である大宮のすぐ隣だから。

  40. 880 匿名さん

    幕張はともかく、みなとみらいは横浜駅のすぐ隣。むしろ大宮駅〜さいたま新都心駅よりも距離的には近い。

  41. 881 匿名さん

    横浜駅からみなとみらい駅は約1.7キロ。
    大宮駅からさいたま新都心駅は約1.8キロですからね。
    しかも隣の駅は馬車道。桜木町。
    開発条件的にはみなとみらいの方が圧倒的に有利。
    ただ3.11以降街づくりにおいて防災面の強化がより重要視されている。
    これは住む上でも重要。新都心の街づくりは間違ってないよね。

  42. 882 匿名さん

    防災面の強化って何?
    ただ病院が出来るだけだけど。

  43. 883 匿名さん

    いくら商業的に発展してる町でも、地震時に津波の心配する町に住みたくない。
    液状化でトイレが長期間使えなかった話を聞くと住む上では地盤も大事だよね。

  44. 884 匿名さん

    コクーン1のリニューアル成功ですね

    http://www.cocooncity.jp/event/detail/128

  45. 885 匿名さん

    さいたま新都心から駅徒歩10分内くらいで高層マンションの建設情報とかないですかね?
    予算は4500万くらいで考えているのですが。

  46. 886 匿名さん

    ちなみに、コクーンがある側がいいのですが。

  47. 887 匿名さん

    防災面の強化ってのは病院もそうだけど三菱マテリアル跡地の事言ってるんだろう

  48. 888 匿名さん

    岩槻の小児医療センターは移転大反対が起こる程の人気の病院なんだね。

  49. 889 匿名さん

    >>885
    北袋1丁目に三菱が14階建てのマンション建ててますよ。歩いて10分くらいじゃないですかね。
    4500万だと北袋でも低層階の狭い間取りしか買えないかもしれませんが。
    それか中古狙いですかね。

  50. 890 匿名さん

    >>888
    移転したら病院がなくなるからだろ。
    岩槻も合併して特にメリットになるような事がまだ何もないからある意味大宮より冷遇されてるな

  51. 891 匿名さん

    岩槻は地下鉄次第でしょ
    地下鉄なくとも、駅舎改修、区画整理、岩槻市庁舎跡地利用検討とか色々やってる

  52. 892 匿名さん

    評判の悪い病院なら移転決まっても地元の人の反対運動は起きないだろうから、小児医療センターは良い病院なんだろうね。

  53. 893 匿名さん

    >>891
    赤字確実の地下鉄を延伸する訳ないだろ。例え大宮や新都心に伸ばしてももう黒字にする事は不可能に近い。

  54. 894 匿名さん

    >例え大宮や新都心に伸ばしてももう黒字にする事は不可能に近い。
    そうなの?是非とも、その根拠を書いてください!

  55. 895 匿名さん

    大宮、新都心に延伸して誰が乗るんだよ。。。
    乗り入れてる南北線だって弱小路線なのに。。。トホホ

  56. 896 匿名さん

    東西交通大宮ルートは長年の懸案です。
    当然需要はあるでしょう。

  57. 897 匿名さん

    それ乗ってどこ行くの。(笑)

  58. 898 匿名さん

    高速鉄道は運賃が高いから、JRと同一区間走っても勝負にならんやろ。ってことだろうな。

  59. 899 匿名さん

    もう一回掘り直して池袋経由丸ノ内線に乗り入れにすべき

  60. 900 匿名さん

    高速鉄道は、大宮駅を終点にしてほしいな。過疎地の交通の利便性を高めるというのは、人口が増えているときにやる政策だと思います。

  61. 901 匿名さん

    しもうさ号を改良すればもっと良くなるんです。具体的には与野と北浦和の間に駅を作る。

  62. 902 匿名さん

    首都高新都心線延伸と同時にLRTを通しちゃう話もあるみたいね。

  63. 903 匿名さん

    ニューシャトルは黒字なのに何が違うんだろ。地下鉄はコストが高過ぎるというのなら、コストを下げる方法考えないと泥沼だと思う。

  64. 904 匿名さん

    コクーンの売上が好調と会社から発表されていました。コクーン1にも新しい店ができていて、ますます楽しい空間になっている。都内に出る埼玉県民が減りそうですね。

  65. 905 匿名さん

    なわけない

  66. 906 匿名さん

    >>905
    なるっちゃなるでしょ。
    ただイメージしてるレベルが違うだけ。

  67. 907 匿名さん

    >>895
    朝のラッシュを考えたら、大宮始発の需要はめちゃめちゃあります。都心までの乗換えを考えると、私なら乗ります。

  68. 908 匿名さん

    >>894
    池袋、新宿、渋谷、横浜と上野、秋葉原、東京、新橋、品川、川崎に一本で行ける電車が何個もあるのにその全てに通らない且つ運賃が高くて遅い電車をわざわざ乗る人がいると思う?
    浦和美園とかに毎日通うような場所もないし、わざわざ何もない電車を使わないでしょ?

    安い運賃で電車乗って東京で乗り換えた方が安いし色々あるとこの方が皆そっち使いたいと思うじゃん?つまりそういう事。

  69. 909 匿名さん

    美園から大宮、新都心に向かう人がいるんじゃん?
    まぁ後は大宮人が埼スタに行きやすくなる

  70. 910 匿名さん

    >>907
    埼玉高速鉄道に乗ってどこで乗り換えるの?
    埼玉高速鉄道&南北線は迂回してるしクネクネ路線だからめちゃくちゃ時間かかるよ。

  71. 911 匿名さん

    東京へのアクセスじゃなくて市内移動用の交通機関は更なる発展のために必要だと思うよ。
    地下鉄じゃなくてLRTでもバスでもいいから市営の交通機関をつくるべき。

  72. 912 匿名さん

    いや電車なんか所詮東京へのアクセスでしょ
    市内なら車とかの方が便利だし高いお金かけてまで移動しないよ

    市内移動にしても大宮は八王子レベルで遊び行く欲もでないし新都心はスーアリくらいでコクーンはレイクタウンあるから微妙だし…
    うん、やっぱり大宮の発展が必要不可欠だな

  73. 913 匿名さん

    レイクタウンは競合しないと思う。

  74. 914 匿名さん

    >>910
    そういう意味じゃないよ。
    大宮駅から、乗換無しで六本木一丁目まで座っていけるなら、多少値段と時間が増えても利用するな〜って思ったんだよね。

    費用対効果は人それぞれだからね。よほど酷くない限りは全然アリなんだわ。急ぎの時だけJR使えばいいだけだし。

  75. 915 匿名さん

    滅多に使わない前提で話してもね。

  76. 916 匿名さん

    大宮に延伸して急行運転できるように改良して、大宮~飯田橋が40分以内、大宮~六本木一丁目が50分以内になれば勝機はあるかも。
    埼玉県内は全駅通過でも可能かどうかという感じだと思うけど。

  77. 917 匿名さん

    大宮駅に乗り入れてる既存路線を差し置いて埼玉高速鉄道に
    埼玉高速鉄道に乗るわけ無いです。

  78. 918 匿名さん

    今の埼玉高速鉄道の沿線に住んでいる人の立場から見たら、大宮まで延長すれば嬉しいし、大宮まで行く人は増えそう。埼玉高速鉄道の価値が高まり人は集まり、経営状態は大幅に改善すると思う。

  79. 919 匿名さん

    新都心が終点の方が良い。

  80. 920 匿名さん

    自治医大を通って大宮に向かうルートが良い
    大宮方面から自治医大と順天堂に向かう乗客を取り込める

  81. 921 匿名さん

    見沼区の人がいる

  82. 922 匿名さん

    見沼区に地下鉄を!
    田んぼを散策すると、いい気分なりますよ。

  83. 923 匿名さん

    大宮区北袋のマンションHPできたそうです
    http://www.sgr-sumai.jp/mansion/sst216/

  84. 924 匿名さん

    よのなのよ

  85. 925 匿名さん

    じょうずな回分ですね

  86. 926 匿名さん

    コクーン1のリニューアルで、また新都心の人の数が増えましたね。

  87. 927 匿名さん

    大宮までは良いとして、大宮から北に車で向かうと、道は狭いわ舗装はひどいわでたまらんですね。
    大宮と近隣のギャップが激しすぎますね。さいたま全体にいえる事ですが。例:武蔵浦和もそう

  88. 928 匿名さん

    湘南新宿ラインの利用者ですが、さいたま新都心駅に電車を停めて欲しい!

  89. 929 匿名さん

    >>924
    住所は大宮区浦和区ですよ
    与野じゃないです

  90. 930 匿名さん

    >>927
    国際マラソンに大宮は少ししか通らないのは納得です。
    道路と歩道が整備されていない。

  91. 931 匿名さん

    >>928
    新都心駅&新都心の構想を練る時の失敗。停車させられない。
    湘南新宿は貨物線を走っているけれど、ホームを作るスペースが無いよ。
    線路の脇ギリギリまで建物を作ってしまっているから、線路をずらすことも出来ない。
    川口市は川口駅に停車させる為に、西口側の公園が停車スペースにできるように確保してあるけど。

  92. 932 匿名さん

    大宮から新都心まで動く歩道でつなげば良い

  93. 933 匿名さん

    与野駅と新都心駅の間に駅を作ればオッケー

  94. 934 匿名さん

    本日の病院

    1. 本日の病院
  95. 935 匿名さん

    大宮は大宮駅で南北が切られるイメージある

    北区に住んでたけど、新都心は縁が遠い印象ある。

  96. 936 匿名さん

    コクーン1、がっかりなテナントばっかり。
    イオンかよ!ってテナント。

  97. 937 匿名さん

    そうは言ってもこのままだとコクーンシティはさいたまでNo.1の売上になる。
    売上は市場の相対的な評価だから人気があるといことだ。
    まだ開発余地もあるしね。

  98. 938 不動産業者さん

    >>927
    今日の産経新聞に県内の基準地価が載っていたけど、さいたま市北区(宮原駅周辺)は、大宮区に次いで県内2番目の
    地価上昇(住宅地)になっているし、道路も与野~南浦和間に比べてかなり整備されている。
    ステラタウン周辺の歩道は広く、高崎線、ニューシャトルの西側も交通量が少なくて歩道も広いから自転車でも安全に
    宮原駅から大宮駅までのアクセスが可能だぞ。
    大宮から北でも、北区方面は言うほど道が狭くはない。舗装もきちんとされている。

  99. 939 匿名さん

    東大宮メディカルセンターも北区土呂に出来たしね。

  100. 940 匿名さん

    大宮より北なら上尾でいい。

  101. 941 購入検討中さん [ 30代]

    大宮から北はないでしょ

  102. 942 匿名さん

    >>934

    グッジョブ
    また宜しく。

  103. 943 匿名さん

    病院の写真なんて要らないだろ。普段見てない人はそもそもこのスレで語ることもなかろう。

  104. 944 匿名さん

    いや、いつも見てるが写真は嬉しいよ。

  105. 945 匿名さん

    これが複合ビルとかだったらわくわく感も違うんだろうけどねぇ・・・

  106. 946 匿名さん

    スペースがなくなってきた。

  107. 947 匿名さん

    早く病院完成しないかなと心待ちにしている。写真載せてくれる人に感謝。

  108. 948 匿名さん

    ってことは新都心に住んでたり通ったりする人はこのスレにあまりいないのかな。

  109. 949 匿名さん
  110. 950 匿名さん

    新都心は毎日通ってますよ。
    信頼できる病院できるのは嬉しい。

  111. 951 匿名さん

    コクーンシティも順調に売上が推移しているようですね。

    http://www.katakura.co.jp/news/pdf/2015/p150910.pdf

  112. 952 匿名さん

    赤十字病院と小児医療センターの連携も心強いよね。

    http://saitama-med.jrc.or.jp/shinbyouin/renkei.html

  113. 953 匿名さん

    さいたま赤十字病院の概要
    ◆ 計画名-さいたま市新都心第8-1A街区医療拠点整備事業
    ◆ 所在地-埼玉県さいたま市中央区新都心1-5他
    ◆ 階数-地上14階、地下2階
    ◆ 高さ-最高部78.48m
    ◆ 敷地面積-24,032.50㎡(施設全体)、14,001.33㎡(さいたま赤十字病院)
    ◆ 建築面積-8,877.53㎡
    ◆ 延床面積-67,452.43㎡
    ◆ 構造-鉄骨造、一部鉄筋コンクリート造
    ◆ 基礎工法-場所打ちコンクリート拡底杭
    ◆ 地震対策-免震構造
    ◆ 用途-病院
    ◆ 病床数-632床
    ◆ 診療科-(24科)内科、精神科、神経内科、呼吸器内科、消化器内科、循環器科、小児科、外科、整形外科、脳神経外科、呼吸器外科、 心臓血管外科、皮膚科、形成外科、泌尿器科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、放射線診断科、 放射線治療科、麻酔科、緩和ケア内科、口腔外科、病理診断科
    ◆ 建築主-さいたま赤十字病院
    ◆ 設計者・監理者-日建設計
    ◆ 施工者-大成・田中特定建設工事共同事業体(大成建設、田中建設JV)
    ◆ 着工-2014年02月16日(起工式)
    ◆ 竣工-2016年03月31日予定
    ◆ 開院-2016年中予定

    埼玉県立小児医療センターの概要
    ◆ 計画名-さいたま市新都心第8-1A街区医療拠点整備事業
    ◆ 所在地-埼玉県さいたま市中央区新都心1-2
    ◆ 階数-地上13階、地下1階
    ◆ 高さ-最高部64.99m
    ◆ 敷地面積-24,032.50㎡(施設全体)、10,031.17㎡(埼玉県立小児医療センター)
    ◆ 建築面積-8,111.13㎡
    ◆ 延床面積-65,411.32㎡(付加機能を含む)
    ◆ 構造-鉄骨造、鉄筋コンクリート造
    ◆ 基礎工法-場所打ちコンクリート拡底杭
    ◆ 地震対策-免震構造
    ◆ 用途-病院、特別支援学校、体育館
    ◆ 病床数-316床
    ◆ 建築主-埼玉県病院事業管理者
    ◆ 設計者・監理者-久米設計
    ◆ 施工者-清水建設
    ◆ 着工-2014年02月16日(起工式)
    ◆ 竣工-2016年03月31日予定
    ◆ 開院-2016年中予定

  114. 954 匿名さん

    こちらのホテルも地域活性化に

    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141103.pdf

  115. 955 匿名さん

    >>945
    大門町の再開発ビルの方が楽しみですな。
    区役所前の道路整備本格的に工事始まってました。

    新都心の病院はけやき広場から見ると、まだ低いが凄くでかくて要塞みたいだ。

  116. 956 匿名さん

    氷川緑道西通線が整備され綺麗な街並みに変わっていくのも楽しみ。

  117. 957 匿名さん

    >>955
    要塞みたいで、心強いと思います!

  118. 958 匿名さん

    要塞に見えると言われれば見えなくもないが、ボロボロの病院より新しい病院の方がいい。

    http://www.dn-scmc.com/wp-content/uploads/2014/12/new_hospital.pdf

  119. 959 匿名さん

    2つ合わせると1000床近い病院になるのか。これは凄いね!

  120. 960 匿名さん

    コクーンシティは8月末の時点で延べ1200万人の来館者。月間だと300万人、1日だと10万人ペース。
    大渋滞が発生したららぽーと富士見のオープンの来館者数が4か月続いてるということになる。
    成功しているのは明らか。
    そんなコクーンシティはシルバーウィーク中コクーンカードで買い物すると一部のテナントを除き10%オフだとさ。

  121. 961 匿名さん

    コクーンカード作ります!

  122. 962 匿名さん

    吉敷町交差点のカネボウビルなんか工事してない?

  123. 963 匿名さん

    新都心ってイベント多いから、ファミリーには最高の場所だね。駅前にパチンコ屋が無いのもポイント高いし。医療設備も充実してるもんな

  124. 964 匿名さん

    コクンはもういいから。

  125. 965 匿名さん

    2015年 9月19日 (土)
    さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況14

    1. 2015年 9月19日 (土) さいたま...
  126. 966 匿名さん

    赤十字病院は近くからの移転建て替えだからあまり関係ないけど、小児医療センターは岩槻からの移転だから入院患者の家族や通院患者の家族が新都心周辺に引っ越してきそうだね。

  127. 967 匿名さん

    小児医療センターがどういう病の子どもを診ているか知らないが、子ども達が良くなることを期待する。

  128. 968 匿名さん

    重篤な子供さんもいるみたいだね。
    それもあって移転に反対もあったみたい。岩槻から新都心だとちょっと距離があるから近くに引っ越さざるえないんじゃないかな。さいたま新都心線を東北道へ延伸させれば、岩槻と新都心はぐっと近くなるんだけど、当分先だろうし。

  129. 969 匿名さん

    北袋の三菱のマンションや吉敷の賃貸マンションなんかはそういった需要を取り込みそうだね。医療関係者さんの引っ越しなんかもありそうだね。

  130. 970 匿名さん

    場所的には便利な所に移るわけだし、逆に近くなる人も多いんじゃないかな。
    全体としてはプラスだと思う。

  131. 971 匿名さん

    何をもって便利と見るかだろ。
    重篤な子供を車に乗せて通院していた人には、マイナス以外のなにものでもない。

  132. 972 匿名さん

    ↑威張ってるが、変な人

  133. 973 匿名さん

    小児医療センターは評判の良い病院のようですね。

  134. 974 匿名さん

    医療関係者、見舞客も含めると新都心に相当な数の人が集まりそうだね。
    新都心と北与野辺りに、定食屋とかカフェ、子供用の色々な玩具とか雑貨のお店も出来たりして欲しいね。
    二つの病院を利用する人の需要も取り込んで欲しいな。

  135. 975 匿名さん

    >>974
    コクーンシティがその需要を吸収するんだろうけど、JRビルもその需要を取りにいくんだろうね。

  136. 976 匿名さん

    ね そうだね 間違いないね だね

  137. 977 匿名さん [男性 30代]

    >>966>>968
    引越しなんて、そう簡単にできるわけがない。
    >>970
    >全体としてはプラスになる。って…。典型的な浦和人目線。
    >>971
    首都高新都心線の東北道延伸とR122蓮田岩槻BP加倉北~平林寺橋間の完全4車線化が急務ですな。

  138. 978 匿名さん

    >>976
    あら、語尾似てるけど自演でもしてると疑ってる?
    975だけど、974とは別人だよ。
    新都心や大宮褒めると、何故かイチャモンつける人が現れる ね。

  139. 979 匿名さん

    現在小児病院近くに住む重篤な子供を抱えている家族は、新都心周辺への引っ越しを検討すると思うが。
    岩槻から新都心では通院するの大変。

  140. 980 匿名さん

    現在の小児医療センターにも一部の病院機能を残すことも検討してるようだけど、重篤な子供が必要な診療は新都心まで行かないと無理な感じ

  141. 981 匿名さん

    病院しか話題がないね 仕方ないよね 他に話題ないもんね
    一体開発を!!ww

  142. 982 匿名さん

    >>977
    いつも勘違いしてるタイプ

  143. 983 匿名さん

    新都心のビール祭、楽しかった!おすすめです。ここで、否定的なことを書いてる人も行ってごらん。

  144. 984 匿名さん

    近すぎると行く気も出ないんだよ。
    わからんかね。

  145. 985 匿名さん

    けど、やっぱり大宮も新都心も田舎だよな。
    東京都心並に発展しろとは言わないが、もう少し政令指定都市としての風格ある街になってもらいたい。
    長い間、新幹線が止まらなく発展に限界がある浦和を県都してきた事が大きな失敗。

  146. 986 匿名さん

    [基準地価]
    大宮区の住宅地の地価の上昇率2.4%
    大宮区の商業地の地価の上昇率4.2%
    ともに埼玉県でトップの上昇率。
    住宅地の上昇率トップは天沼。コクーンシティの開業、上野東京ラインの開業のため、さいたま新都心の人気が高まっているとの記事があった。
    商業地の上昇率トップは桜木町。なんと5.8%の上昇率。来年は北海道新幹線が開業するので、ますます大宮駅周辺は人気が高まりそうだ。

  147. 987 匿名さん

    開発前の大宮駅東口駅前の基準地価が県で第2位なのが大宮のポテンシャルの高さ。しかも第1位も大宮。

  148. 988 匿名さん

    川口が第3位だけど、川口はもう駅前開発余地はない。
    西口に湘南新宿ライン停められれば、まだ伸び代はあるけど。ちょっと難しそうだしね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00010008-saitama-l11

  149. 989 匿名さん

    基準地価の4位も開発前の大宮駅東口の大門町。

  150. 990 匿名さん

    大宮西口3-B地区のマンションは相当高くなるだろうね
    埼玉県歴代No.1マンションになることは間違いなさそう
    広さや仕様にもよるけど最上階は2億超えもありうるかな

  151. 991 匿名さん

    所沢の基準地価は県内で第5位だけど大宮の半分だしな

  152. 992 匿名さん
  153. 993 匿名さん

    9位の川口並木と10位の蕨は変動率0%
    か。西川口と蕨駅前。小さな駅の発展は難しいということなんだろうか

  154. 994 匿名さん

    西口第三地区の商業施設は期待できないの?

  155. 995 匿名さん

    商業施設は誘致直前までわからないよ。
    景気にも左右されるし。
    ただ駅から離れたアベノミクス前のGMTですら最上階の特別住戸は2億近くしたと記憶している。
    3-Bの再開発マンションの高値は確実じゃないのかな、2億越え住戸でそう。

  156. 996 匿名さん

    GMTより圧倒的に立地の良い埼玉で一番地価が高いエリアだからすごいことになるだろうね。
    平均坪単価@400万、最上階@500万ってところかな。

  157. 997 匿名さん

    3-Bの商業やってる従前地権者は再開発ビルに残るのかねー

  158. 998 匿名さん

    >>997
    どう権利変換するかもこれからだよ。
    どのように権利変換するにしてと権利者は大金持ちになる。

  159. 999 匿名さん

    次スレ
    「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582018/

  160. 1000 匿名さん

    >>998
    権利変換はこれからだろうけど、ある程度の意向は行政と準備組合が把握してる

  161. 1001 匿名さん

    本日のコクーンは満車の看板が出てました。

  162. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸