京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘

広告を掲載

  • 掲示板
豊中貧乏 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

現在、大阪府豊中市のガーデンフラッツというマンションを購入検討しています。すでに購入を決められた方、または断念された方、是非とも貴重なご意見をお聞かせください。なにしろ、初めての検討であり知識というものが全くありません。よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2005-10-02 10:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘

  1. 42 ぷーさん

    あんごんさん UZUさん有難うございます。ちょっと不安な気持ちが楽になりましたm(__)m。
    そうなんです。なるべくなら、、のんびり公立がということで、、。どうせ小学校は公立の予定なので。(^^;)
    ローン選びも幼稚園選びも難しいですよね。
    どうか倍率が高めじゃありませんように(切実)

  2. 43 犬好き

    はじめまして。センタープレイスを契約した者です。
    仲間に入れてください。幼稚園のことなど色々参考にさせていただきたいです。
    といってもあと数年先なんですが・・・。
    それにしてもガーデンフラッツの前の橋・・・補修されないかな〜
    歩行者道路狭い上にバスまで通るから、犬&ベビーの散歩で通る度にヒヤヒヤしてます。。。

  3. 44 田吾作

    契約者の方の書き込みが増えてきてうれしいですね。
    ガーデンフラッツ前の橋は確かに危ないですよね。近隣道路の改修工事の際についでに補修して
    くれるとうれしいですが、どうでしょうね。

    ところで、モデルルームは3月まで現在地にあるそうですよ。

  4. 45 匿名はん

    検討していたのですが、あまりの安さに躊躇してしまいました。
    駅から遠い事を考慮しても不思議です。
    みなさんはこの事についてはどのように折り合いをつけられたのでしょうか?
    あと営業がいまいちに思えたのですが・・

  5. 46 UZU

    公団分譲住宅の建替事業で、
    良い条件で土地を取得できたから安くできたと聞きました。
    ガーデンフラッツの隣にも同じ長谷工のマンションが建つ予定なので、
    安くして完売したかったのでしょうか?
    私は駅から遠い事だけを我慢しようと思って契約しました。
    営業については、私は好印象を持ちました。いろんな方がいますね・・

  6. 47 田吾作

    私も公団分譲住宅の建替事業で、良い条件で土地を取得できたことと
    地権者の方との分譲価格があまり開かない様に配慮して低価格で提供
    できるとの説明を聞きました。

    価格の安さは、環境や設備を考えて個人的にはとてもお買い得に感じました。

    駅からの距離はもともと田舎者なので、気にならないです。
    営業の方には、とても親身に相談に乗っていただいた印象があります。

  7. 48 ごんた

    価格設定については、私も皆様と同じ説明を受けました。
    どなたかも発言されていましたが、あの場所で、あの価格はこれから先もないのではないか
    と思います。
    また営業についても、とても感じが良く誠実な印象で、担当営業の方を信頼して契約に至った
    部分もあります。
    駅から遠い部分を考慮しても、トータルで考えても契約して良かったと思っています。

    それから、モデルルームの情報ありがとうございます。何かちょっと安心したような感じです。

  8. 49 もぐ

    はじめまして。私もセンタープレイスを契約しました。
    昨日、ワールドビジネスサテライトでガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘が紹介されました。
    改めていいマンションだと実感しました。みた方いらっしゃいますか?

  9. 50 UZU

    これですね?
    ttp://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/12/19/news_day/n3.html
    > 通常、中型マンションは完売まで1年かかるということですが、
    > この物件は4ヵ月でほぼ完売です。
    物件HPではあと6戸となってますね。
    こういうニュースは嬉しいですねー

  10. 51 もぐ

    >>50
    ぼーっとテレビをみていたら、ガーデンフラッツが特集されたのでビックリしました。
    しかも全国ニュースです。

  11. 52 田吾作

    ワールドビジネスサテライトで紹介されたんですね。
    いつも見ているのですが、ちょうどその日は見逃してしまいました。
    HPを教えてくださって有難うございます。
    こういうのは嬉しいですね。

  12. 53 田吾作

    先日、ガーデンフラッツから手紙が来たので、抽選で何か当たったのかと思い
    開いてみたら、年末年始の休業の挨拶ですごくガッカリした田吾作です。
    皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    先日もマンションの前を通りかかったらずいぶん出来てきていました。神利根線沿い
    から見るとかなり大きく見えたので完成すると結構インパクトがあると思いました。

    工事中に見学させてもらうことは出来ないのかなぁと思ったのですが、どなたか聞かれ
    た方はいらっしゃいますか?

  13. 54 パソコン大好き!

    こんにちわ。私は、先日サウスプレスを購入しました。

    皆さんは、どのような理由でマンションを決めていらっしゃるのでしょうか??私は、現在住んでいる家から
    近いので選びました!!

  14. 55 UZU

    >>53
    先々週、マンション工事現場で「**建設 現地案内します」というような内容の看板を見ました。
    近くのバス停の方から見えました。
    日曜日は工事もお休みのようで、そのときは諦めましたが、
    平日だと案内してもらえるのでしょうか???

  15. 56 田吾作

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    今年はローンの開始、引越しといろありますが、皆様とお会いできるのをとても
    楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いします。

    >UZUさん
    先日、マンションの前を通りかかったので看板を探してみたのですが見つけることが
    できませんでした。電話で確認してみようと思います。

  16. 57 ごんた

    皆様、明けましておめでとうございます。

    またローンの話で恐縮ですが、今月もまたまた金利上昇してます。(-ロ-)ギョェ

    ニュースでも『大手企業トップの8割以上が、景気拡大は少なくとも2006年後半
    まで続くとみており、景気拡大局面は既に4年近く続いており、戦後最長の57カ月
    を記録した「いざなぎ景気」(1965年秋−70年夏)を年内に超えるとの期待が
    高まっている。』なんて記事がありました。

    景気が良くなるのはいいけど、金利が・・・。O(≧∇≦)O
    一日も早く契約したいのは私だけでしょうか?


    それから工事見学の件、興味あります。何か分かったら教えてください。

  17. 58 もぐ

    あけましておめでとうございます。

    昨日?ぐらいの朝日新聞にも大阪マンション特集でガーデンフラッツの広告がでていました。
    他にもいろいろでていましたが。あの感じですと、まだ若干残っているみたいです。

    私は1月3日に車で緑地の墓地の横を通りましたが、
    建物は少しずつ高さがでてきましたね。
    工事見学の件は私も興味があります・・・
    (すみません、運転していたのでそこまで見えませんでした)

  18. 59 田吾作

    工事見学の件、聞いてみました。
    たぶん、デベの方に私が誰かバレました。

    結果は、残念ながら工事見学は無いそうです。
    外から見るしかないとのこと。

  19. 60 UZU

    みなさま、今年もよろしくお願いします。

    工事見学の件、ごめんなさい。
    昨日、再度確認してきました。
    近くの不動産屋さんの案内でした。
    「現地説明会 開催中」という文字と矢印が書いてあるのですが、
    先日は矢印がガーデンフラッツの方を指していたため、
    勘違いしてしまいました。
    **建設と**不動産を読み間違えてしまいました。本当にごめんなさい。


  20. 61 もぐ

    UZUさん気にしないで下さい!
    しかし耐震強度偽造のニュース、最近見ないですよね。

    ガーデンフラッツですが、メールマガジンみたいな形式で、
    工事の進み具合とかを教えてもらいたい気もします。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸