京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘

広告を掲載

  • 掲示板
豊中貧乏 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

現在、大阪府豊中市のガーデンフラッツというマンションを購入検討しています。すでに購入を決められた方、または断念された方、是非とも貴重なご意見をお聞かせください。なにしろ、初めての検討であり知識というものが全くありません。よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2005-10-02 10:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘

  1. 2 匿名はん

    今、千里中央に住みながら、私も近所でマンションを探しているんですがガーデンフラッツの場合、駅までの距離を考え候補から除外しました。01さんはマンション選びで何を優先されますか?

  2. 3 豊中貧乏

    ご意見、ありがとうございます。やはり、私も駅から近い方が良いのですが、御堂筋沿いの駅近ですと、価格てきにもかなり高いですので、なかなか手がでません。バス及び自転車等で駅までいければよいかなと。また、あまり駅に近いのも騒音等の問題もきになります。そこらへん、どうでしょうか?また、建物自身としてはいかがなものでしょうか?

  3. 4 あんごん

    豊中貧乏さん、私も現在購入検討中です。生まれも育ちも豊中なのですが、あの場所で、あの価格はこれから先ないのではないだろうかと考えています。駅までは確かにバス利用になりますが、主人も自転車で駅まで
    行くと言っていますし、バス停も近いし。つい先日まで中古マンションを探していたのですが、同価格で新築が購入できそうなので、中古を探していた不動産屋には断りの℡をしました。ただ気になるのがまた同じ長谷工のマンションが
    何年か先に建ちますよね。そうすると一番気になるのは日当たり・・・また今度、現在分かる範囲での建設計画のことを聞きに行きます。新しいマンションまでのだいたいの距離とか。やはり日当たりは大事ですし。

  4. 5 豊中貧乏

    あんごんさん、貴重なご意見ありがとうございます。確かに、今、団地が建っているところに取り壊してL型のマンションが建つと聞いております。建物と建物の幅は約80Mで一番狭いところでも30Mと聞いております。やはり低層階は日当たりが厳しくなるかもしれません。また、その間に新しいマンションの3階建ての駐車場ができるとも聞いております。新しいマンションは現在の価格よりかなり高い設定らしいです。いろいろ考えると結論が出ません。また、ご意見ください。

  5. 6 豊中貧乏

    111

  6. 7 みるっち

    はじめまして。私も購入検討中の者です。
    このような場に参加するのは生まれて初めてですので、失礼があるかもしれませんが
    どうぞよろしくお願いします。

    実はマンション購入は予定外だったのですが、私もあの場所・価格にひかれています。
    しかし、長谷工の物件は遮音性が低い、とか、管理費や公共施設などの利用費などで
    もうけている、とか、内装や構造がおそまつだ・・・などなど気になる意見を耳にして、
    不安に思っています。
    これらの事は全て自分自身が納得できるか否か・・・という事になるのでしょうが、
    やはりまだ形のない物を多額のお金を出して買うのですから、気になってしまいます。
    皆さんはどう思われますか?
    ご意見いただければ幸いです。

  7. 8 田吾作

    はじめまして。
    私もマンション購入はあまり真剣に検討していなかったのですが、場所・価格に引かれて申し込みをしようと思っています。
    長谷工はあまりよいうわさは聞かないのですが、モデルルームを見た感じでは、基本の設備も良いように思いました。
    駅までの距離については確かに結構あると思いますが、たぶん阪急岡町までなら自転車で15分も走れば十分つくのではないでしょうか?
    もともと、田舎の出身なのでそのぐらいであればまったく気になりません。
    日当たりのことは現地で聞いたらいろいろ教えてくれましたよ。
    しかし現物を見ないで、大きな買い物ですから、緊張もするし不安は消えませんね。

  8. 9 田吾作

    購入された方はいらっしゃいますか?

  9. 10 あんごん

    田吾作さん、うちは契約しましたよ。お宅は?

  10. 11 田吾作

    あんごんさん
    ご返事ありがとうございます。
    大きなマンションなのにレスが少ないので寂しく思っていました。
    うちも契約しました。サウスプレースのほうです。

  11. 12 あんごん

    田吾作さん、うちもサウスです。契約者の方がいらしてうれしいです☆

  12. 13 田吾作

    あんごんさんもサウスなんですね。
    我が家は最近契約したばかりです。
    来年八月がとても待ち遠しいですね。

  13. 14 匿名はん

    こちらの校区(第十七中学)の評判はどうなのでしょうか?
    ごぞんじの方いらっしゃいますか?

  14. 15 田吾作

    評判は知りませんが、17中は制服がなくて、私服だそうです。

  15. 16 田吾作

    今日、現場を見てきました。
    5階ぐらいまでできてきていました。
    楽しみですね。

  16. 17 みるっち

    うちはセンタープレイスです。よろしくです。
    そうですか〜。もう5階ぐらいまでできていたんですね。
    我が家も来年8月が楽しみです。それまでに住宅ローン金利が上がっていないことを祈る
    ばかりですが・・・。(すみません、庶民派なもんで)

  17. 18 あんごん

    うちも8月までの金利が気になって・・・あと9ヶ月先でしょ・・・長すぎますね。
    主人とは「このままだと上がるな・・・」と話しています。精神的に疲れます。
    もっと出来上がってからの楽しいことを考えなければ!

  18. 19 ごんた

    はじめまして。サウスを契約したものです。
    うちも、あとは住宅ローンの契約するのみの状態です。
    先週末に別件でモデルルームを訪問した際、金利について聞いてみましたが
    今月は軒並み0.1%程度金利が上昇しているそうです。このままでは来年8月
    までにいくらあがるのか・・・・。早く契約したいです。
    また、マンション年内完売(目標)にともない、モデルルームも年内に閉鎖
    される予定との事で、今後の対応は担当営業から契約部のかたに引き継がれ
    るようです。担当営業の方を信頼して契約に至った部分もあり、今後の住宅
    ローン契約を控え、たくさん相談したり、教えてもらおうと思っていたので
    少し不安です。
    当方、住宅ローンについては勉強中で詳しくありません。
    銀行・ローン(キャンペーン商品)・金利など何でも結構です。情報があれば
    差し支えない範囲で教えて下さい。お願いします。

  19. 20 田吾作

    金利の上昇は気になりますね。間違いなくあがると思うけど。
    あと9ヶ月。皆さん何をしてますか?
    我が家は先日家具を見に行こうとパートナーに提案したら笑われたので
    インターネットで検索しては妄想を膨らましているところです。
    後は廃棄物をぼちぼち捨てることかな?

  20. 21 ごんた

    >田吾作さん。
    私の場合は、入居に向けて、捨てる・買う・買い換える等の整理
    を開始したところです。
    図面を見て、家具の配置・収納などのイメージをして、余るもの
    足りないものを見極めるつもりです。
    しかし、机上計算だけで決めてしまうのはやっぱり少し怖いので
    買うものは極力入居後にして、とりあえずは不用品を整理(処分)
    して荷物を少なくしておく程度になりそうです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸