京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘

広告を掲載

  • 掲示板
豊中貧乏 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

現在、大阪府豊中市のガーデンフラッツというマンションを購入検討しています。すでに購入を決められた方、または断念された方、是非とも貴重なご意見をお聞かせください。なにしろ、初めての検討であり知識というものが全くありません。よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2005-10-02 10:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘

  1. 102 田吾作

    ごんたさん

    私は今回のオプション会には参加しないつもりです。
    やっぱ高いですもん。

    液晶TVの件は、まだモデルルームがあったころに確認しました。
    どなたかに当たったらしいです。我が家ではありませんが…。

  2. 103 ごんた

    田吾作さん

    参加されないのですね。たしかに高いですもんね。
    私も何が目的という訳でもないのですが、催しにはできるだけ
    参加しようと思っていますのでちょっと覘いてみます。
    今後に何か少しでも参考になればと思っています。

    液晶TVの件、抽選終わってたんですね。知りませんでした。
    当たるとは思っていませんでしたが、ちょっと残念です。

  3. 104 匿名はん

    オプション下見して安い店で購入。

  4. 105 ごんた

    皆さんこんにちは。
    うれしいニュースがあったのでレスしました。

    >大手3銀行は31日、住宅ローン金利を6月1日適用分から一部引き下げる、と発表した。
    >市場金利がやや下がっていることを反映した。
    >3行が住宅ローン金利を下げるのは、3カ月−4カ月半ぶり。

    上がり続けていた金利がやっと下がりました。この調子で来月も下がることを祈ってます。
    皆さんの利用金融機関は如何ですか?

  5. 106 田吾作

    ごんたさん
    我が家の利用しようとしている金融機関も下がりました。
    来月も下がると良いですね。
    明日、いよいよローン契約です。

  6. 107 ごんた

    田吾作さん

    明日はお互いがんばりましょう。

  7. 108 田吾作

    ごんたさんも昨日でしたか?
    記入書類の多さに疲れましたが、無事終わりました。

    昨日、どなたかと話す機会があれば…。と思っていましたが
    なんとなくチャンスを逃してしまいました。
    ごんたさんと互いにわかる目印をできればよかったですね。薔薇を持つとか(笑

  8. 109 gonnta

    田吾作さん

    昨日はお疲れさまでした。
    記入書類の量もそうですが、各担当者の対応が事務的で、気合を入れて臨んだだけに
    ちょっと拍子抜けしました。
    あれだけの人数なので、ある程度は仕方ないと理解はしているのですが・・・。

    あと、随所で即決を迫られる場面があったのですが(保険の契約等)、準備不足と多少
    舞い上がっていたこともあり、冷静に・最良の判断ができたか?
    担当者の口車(セールストーク)に乗ってしまって、後で考えると・・・と言う部分もあった
    ようで、今後に課題を残しました。O(≧∇≦)O

    宿題(書類提出・入金など)もたくさんもらっているので、のんびりはしていられませんが、
    なにはともあれ、今は一応無事に終了してホッとしています。

    お互いに、まだまだ準備が大変だと思いますが、がんばりましょう。

    追伸
    >互いにわかる目印をできればよかったですね。薔薇を持つとか(笑

    そうですね残念でした。
    もっとも、私は他の人を見る余裕はありませんでしたが・・・。(@_@)

  9. 110 ごんた

    ↑ 109は ごんたです。すみません。

  10. 111 田吾作

    ごんたさん
    確かに担当者はとても事務的でしたね。
    私は、ローンの所では気合が入っていましたが、その後は落ち着いて
    話を聞くことできて、登記の所の司法書士の方が忙しかったのか、最初
    かなりあわてていてそれが面白かったりしました。

    保険とかの即決を迫られるものに関しては、保留しちゃいました。
    火災保険を保留にしたら、後で本町の事務所に来てくださいと言われた
    ときには閉口しましたが…。

    いずれにせよ、順調に事柄が進んでいることに安心したりしますよね。

  11. 112 みるっち

    皆様お疲れ様でした。確かにこの間はかなりバタバタしましたね。
    有名人がサイン拒否するのが少し分かったぐらい、住所氏名を書きました。(笑)
    ただ、仰られているように、あの空間でひとつの窓口が終わったら、担当者が
    背後に来て、矢継ぎ早に次の窓口へ・・・。××商法かと思いました。
    とりあえず、無事に済みましたので、次は引越しですね。
    くれぐれもトークに乗せられて、エレファント引越し株式会社だけを見て決めない
    ようにしてください。相見積もりが原則です。頑張ってください!!

    追伸:テレビは若いご夫婦のところが当たったそうです。(我が家ではありません)

  12. 113 匿名はん

    先日はお疲れ様でした。
    名前ばかり書かされましたよね、最後のほうなんて、意識朦朧としていました。

    私が気になったのは、一回きりのオプション会社の支払いのために、どうして
    信販会社と契約しないといけないの?ってところです。
    別に振込手数料かかってもいいので、銀行振込にしてほしかったです。

    それから自転車置場は車と同様、公開抽選にしてほしいです。

  13. 114 田吾作

    お疲れ様です。

    最近は照明を物色しているのですが、当マンションの天井高では
    シーリングファンは無謀ですかね?

  14. 115 SEPT

    こんばんは。
    うちも、ダイニングテーブルの上にいいなと思うペンダントランプ(ひとつ5キロを2.3個)を
    みつけたのですが、重過ぎないか躊躇しているところです。
    シーリングファンって、どれくらいの重さですか?
    内覧会の時に確認したいですね。

    ところで、みなさん家電製品って新たに買われますか?
    うちは、引越しを機に、洗濯機(乾燥機付き)を購入予定ですが、
    どれが良いか迷ってます。
    おすすめの洗濯機があれば、おしえて下さい。

  15. 116 田吾作

    SEPTさん、そうか、重さも確認が必要ですね。
    抜けてました。

    家は電化製品は入居当初は買わないつもりですが、食洗器は追加しようと
    思っています。洗濯機についての知識は無いのですが、価格.comでは
    ナショナルと三洋の人気が高いようですね。

  16. 117 ごんた

    SETPさん、田吾作さん

    皆さん準備もそろそろ大詰めですね。
    私は引越の機会に、電化製品を結構買換える予定です。

    洗濯機については、ななめドラム式のものが欲しくて
    色々調べました。

    正直どれも同じような感じなので、無難なナショナル
    にと思っていたところ、某量販店で東芝の『世界初
    クーラー機能搭載』洗濯機なるものを発見しました。
    値段は結構高めですが、興味をそそられます。

    たしか7月発売予定だったと思いますが、一度HP等
    で、ご覧になって見ては如何でしょうか?

  17. 118 SEPT

    こんばんは。
    洗濯乾燥機の情報、ありがとうございます。ナショナルのヒートポンプはいいなと思うし、
    東芝は低騒音でマンションには適してるし、クーラー機能もいいですよね。
    もうすこし時間もあるので楽しんで迷いたいと思います。

    内覧会の通知が届き、いよいよ!!って感じですね。

  18. 119 匿名はん

    うちには、まだ通知が届いてません。
    2次で契約したから遅いのかな。いつになっていましたか?

  19. 120 田吾作

    >>119さん
    入居予定日や入居棟(うちはサウスプレース)によって予定が違うのかもしれませんね。
    内覧会の予定は6月30日、7月1日、2日となっていました。

    内覧会の時間が30分で、立会いなしとなっておりました。
    無視してたっぷり見るつもりですが。

  20. 121 ごんた

    >SEPTさん
    東芝は本当に静かでした。かなり惹かれます。

    >119さん
    うちもサウスプレースですが、6/30〜7/2で内覧会の案内ありましたよ。
    一度、ご確認してみては?

    >田吾作さん
    私も内覧会の、『時間30分で立会いなし』 には正直ビックリしました。
    あまりにも事務的で、流れ作業のようです。デベの姿勢を疑いたくなります。
    同規模のマンションを購入した知り合いからも、『ありえない』と言われました。
    よって私も無視して、納得するまで見たいと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸