横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【88】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【88】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-06 22:06:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての88です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573893/

[スレ作成日時]2015-07-19 21:44:58

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【88】

  1. 301 匿名さん

    グランツリー散歩するとなんだかおしゃれな素敵な女性が多いいです。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    ありがとうございます、たぶんそれうちの嫁さんですね。

  3. 303 匿名さん

    学校を卒業するまで5.000万以上教育費が掛かり、資格習得が出来ました。両親から一生の財産(資格)を先に上げたと言われましたけど、親には感謝していますよ。

  4. 304 匿名さん

    >>302
    いや違うよ。うちの嫁さんだよ。

  5. 305 匿名さん

    >>303
    医師免許の話でしょうか?私の考えは似てはいますがちょっと違っていて資格ではなく知識を得る機会を与えたいのです。

    仕事柄、様々な医師や企業経営者とも接しましたが医学部は例え地方でも国公立のほうが学べますよ。
    疾患を調べ患者さんと向き合おうとする姿勢が全然違います。
    東京の私学は愚痴って勉強したがらない町医者の子供が多くて手を焼きます。

  6. 306 匿名さん

    >>305
    まったくの余談ですが町医者の後継者向けに車のオートマ限定免許のような総合診療というか外来専門の医師免許を作るべきだと思います。
    薬物による筋肉反射で博士号を取るための実験でマウスの神経反射を抜くのを忘れたまま論文にして発表した院生が学会でボロクソ言われても常にヘラヘラ笑ってました。あれじゃプアサイエンティストの犠牲にされたマウスが可哀想。
    川崎にある某大学ですが例え国公立全**ちてもあそこに入れてまで医者にはさせません。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    はいそうです。両親は地方に暮らしていますが、私て三代目です。
    東京でワンルームで13.000円のマンションに住み、家賃の他に生活費を
    20万仕送りして貰いました。全てトータルしたら大学時代は部活も入っていたので7.0000万以上は掛かっていると思います。今の家は祖父から貰いました。決して田舎の育ちですので、ボンボンではありませんよ。

  8. 308 匿名さん

    >>307仕送りだけで20万!そうなんですかご両親がんばりましたね。
    さそういう思いって絶対に伝わりますよね。良いお医者様になってくださいませ。

  9. 309 匿名さん

    JR南武線駅に北口をずっとみている、お年寄りのハッキリと言っても宜しいですか、ホームレスのかたですが、早朝にJR南武線構内に崎陽軒があるので、お弁当を買ってその方に、もう時間が無いので食べ湯て下さいと、ベットボトルのお茶と、さっら渡してあげますけどね。

  10. 310 購入検討中さん

    >>309

    日本語が不自由なんですね。

  11. 311 匿名さん

    暑いので、少しでも力になりたいと思ってしまいます。それっていけない事をしているのでしょか?

  12. 312 匿名さん

    >>310
    貴方には優しさとがあるとは思いませんがね。

  13. 313 購入検討中さん

    >>310

    あなたには知性が感じられませんね。

  14. 314 匿名さん

    ワザとやってるようだから、悪知恵と性格の悪い人だろうよ。

  15. 315 匿名さん

    慶應のエスカレーター内部進学生はバカばかりだろ。
    地方公立高校から慶應大学に頑張って受験で入ってみたら
    内部進学生はバカばかりでびっくりしたという話はよく聞くよね。
    企業の採用担当者なんかはあからさまに慶應エスカレーター生はバカだから採らないと言っているし。

  16. 316 匿名さん

    それ違う。慶応の中学入試の偏差値の高さを考えよ。内部生には努力家というより素頭の良い人が多い。

    外部受験組と内部生との格差が大きいのはマーチでしょ。中でも卒業生上位が内部推薦を蹴る立教。

  17. 317 匿名さん


    > 慶應のエスカレーター内部進学生はバカばかりだろ。
    > 地方公立高校から慶應大学に頑張って受験で入ってみたら
    > 内部進学生はバカばかりでびっくりしたという話はよく聞くよね。

    根も葉もない、事実をねじ曲げた噂を垂れ流すのやめろ。

    まず慶応の中学入試偏差値を正しく答えてみろや。開成や筑駒と比較してどうなんだ?

  18. 318 匿名さん

    そして開成や筑駒の連中、大学はほとんど例の大学へ進学しているだろ。
    似たような成績の慶応、たとえ内部進学組であっても、頭のレベルがどうなのか、言われなくてもわかるだろう。

  19. 319 匿名さん

    慶応に入ると社会が根本的に不公平だということを否が応でも気づかされます。
    しかもその枠組みからは容易に抜け出せないことにも気づかされるけど慶応に入学した時点で後の祭り。
    ホテルカリフォルニアの歌詞みたいに自ら選んだぬるま湯から抜け出せないまま慶応ボーイとして一生を過ごすことになります。

  20. 320 匿名さん

    慶応なんか海外留学からエレベーターならバカでも入学できるだろ

  21. 321 匿名さん

    >>316
    推薦を蹴って外に出る生徒がいるだけ立教池袋はまし。というか意外に高校には医者や外交官の子弟が多かったりする。

    立教大学は多少の慶応にコンプレックスを抱く以外は究極の仲良し横並び主義だから学部ヒエラルキーもなく学内競争もまったくない。
    真剣に早稲田はダサい、慶応はイヤミ、明治法政は地味で論外、立教が一番という校風。
    高校の成績上位も下位も全く関係ない。
    付属で成績上位なら外に出たくなって当たり前。

  22. 322 匿名さん

    >>320
    まあ、外部入試も文系が英数と小論文。
    文系の数学って時点でもうかなりの低レベルだし。

  23. 323 匿名さん

    >>318
    ただね、開成あたりで勉強さえしていれば全てが許されて育った子供が慶応あたりに行って軌道修正できないと悲劇ですよ。
    学園生活はあくまで暗く、就職後も慶応ボーイらしくないと否定されます。
    だから東京農工大にでも行った方がいい。
    バランスって大事だと思います。

  24. 324 匿名さん

    なんだ?この大学評論家のような方々は。
    何がしたいのかさっぱり分からない。

  25. 325 匿名さん

    >>324
    当たり前の話だが武蔵小杉に住む時点で慶応を意識しているんじゃないか?
    子供の進学抜きでお気楽に家探しはしないだろ?

  26. 326 匿名さん

    子供の進学は親として、だれしも親が望んでいる大学に入って暮れるとは限らない。「あれだけ一生懸命に、○○ちゃんにお習い事や大事にしてきたのに、なんで親のこと分かってくれないの、○○ちゃんの為に言っているのよ」この言葉はNG
    親として一流大学→一流企業、公務員、医師させたいのは分かるけどね。
    みんな親は子供の事で頭を抱えて悩んでいのですよ。
    幼い時は目一杯、楽しく遊ばせて、悪いことをしたらその場で直ぐ、どうして悪かったかを、言い聞かせる事です。後で怒っても怒鳴っても子供にしたら意味が分からないからです。
    子供共に成長していくでしょう。


    「三つ子の魂百までも」
    「蛙の子は蛙」

  27. 327 匿名さん

    >>324
    朝起きたらこのスレを覗いたら、あれれまー!
    大学評論家とも思える内容を見て圧倒されましたよ。「慶応」の事は分かりました。
    お正月にやる駅伝は大学がどこであろうが関係なく、何時も感激しますよ。

  28. 328 匿名さん

    結局のところ川崎市にはいい学校は無いので電車で都内や横浜市の御世話になる。というのが結論。

  29. 329 匿名さん

    武蔵小杉に子供の教育に熱心な親がたくさんいることでしょうね。
    祖母と母親から幼い時から、絵本や物語の本を一緒に読んでくれていましたね。どうして、どうしてこうなるの?
    それについて詳しく教えて暮れていたのを覚えていますよ。

  30. 330 匿名さん

    暇人多いな

  31. 331 匿名さん

    >>328
    それも子供にとってはいい経験ですよ。電車に乗ることを覚えて、混雑しているいる電車で通学して自ずと色々な社会の勉強していると思いますよ。

  32. 332 匿名さん

    >>330
    違いますよ。書き込むのが日々の支えになってるお年寄りがいるだけです。温かい目で。

  33. 333 匿名さん

    ネタがないと虚しいね。
    こんな事書き込んで楽しいの?

  34. 334 匿名さん

    >>333
    あなたのことですよ。

  35. 335 匿名さん

    結局、埼玉あたりの方が川崎よりも価値が高いってことだよ。
    公立高校のレベルは文句なしに
    埼玉>>>>>川崎
    埼玉の公立高校で上位にいれば普通に東大とか狙えるし。
    埼玉の教育委員会は努力している。
    埼玉に住民税を払う価値はあるが川崎に住民税を払う価値はない。
    交通利便性だって
    上野東京ライン、埼京線、湘南新宿ライン、南北線
    これだけあれば選り取り見取りだろう。

  36. 338 匿名さん

    >>335
    埼玉は日本一通学時間が長いため睡眠時間が短くなり結果として女子のカップ数が日本一小さいとテレビでやっていたよ。

    女の子の親は武蔵小杉に住もう。

  37. 339 匿名さん

    >>338
    ハァ!バストカッブ数は小さかろうが関係ございません。

  38. 340 匿名さん

    >>339ハァさんお久しぶり。

    統計で出ているそうだからぐぐってみたらいい。
    睡眠を十分確保するだけで人生が変わるなら、交通利便性に優れた武蔵小杉に住むべき。

  39. 341 匿名さん

    まーね!通勤、通学でも短時間で、目的地に行きたいよね。
    今は若い子も不眠症が多いみたいだねー!
    やっばり武蔵小杉は、交通便利はバッグンに良いけど小杉駅に
    着いたら直ぐに居酒屋で生ビール飲んでしまう。
    暑いしね、何時も今日も仕事頑張りましたと、自分に言い聞かせて飲んじゃうんだよね。

  40. 342 匿名さん

    ハァ!暑い夏はビールが1番だよね。グラスがガンガンに冷えていたら最高です。

  41. 343 匿名さん

    >>335
    埼玉は寒暖差が激しく交通利便性がわるいですが東北や上信越出身の方も多いからか勤勉で粘り強い気質ですよね。

    頭が下がります、ということでよろしいですかね?

  42. 344 匿名さん

    >>343埼玉県は不幸にもだって埼玉ダサい玉が全国に知れ渡っているから地方出身者から忌み嫌われ敬遠されます。大宮や浦和よりはるかにド田舎の子供にまで上から見られてしまいます。

    この辺りで生まれ育つとむしろなんで東横線ってだけでこんなに高いんだよ!とムカつきますが地方出身者はアドレスが埼玉イコール敗北を意味するため地元へ不用意に年賀状は出さなくなります。

    安いので終の住処としては本当にお得だと思います。

    ただ買い替えには弱いため中途半端に川口あたりのタワーを買ってしまうと売れなくなります。
    武蔵小杉ってその点、全国区でプラスイメージです。



  43. 345 匿名さん

    えっ!東戸塚から埼玉に移ったの、あちこちに浮気しているね。
    武蔵小杉くん。

  44. 346 匿名さん

    川口と武蔵小杉って似てる

    タワマン団地、川向こう、アリオ
    治安、風俗街

  45. 347 匿名さん

    埼玉県の川口に行った事も無いし、なんで川口なの?
    悪いが全く興味が無いんだけどね。

  46. 348 匿名さん

    >>346
    川口ータワマン『団地』?
    武蔵小杉ー『タワーマンション』☆☆☆

  47. 349 匿名さん

    日本一のタワマン街である武蔵小杉に喧嘩売ろうなんて埼玉県民は…これ以上は言いませんよ(笑)

  48. 350 匿名さん

    婆ちゃん暑苦しいぞ。もう鬱陶しい。

  49. 351 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  50. 352 匿名さん

    御前さん何を言っているんだい!
    分かちゃーいないね暑苦しいだと。
    頭を冷やして出直して来い。
    30代の俺様に向かって何を申す。

  51. 353 匿名さん

    >>351
    君さー!たまには、
    所詮、東横線の武蔵小杉w
    言えないだろう。馬鹿者。

  52. 354 匿名さん

    さーどうする武蔵小杉。埼玉県川口が現れたぞ。(鼻くそ耳くそ目くそ)じゃねー!

  53. 355 匿名さん

    その話はもうストップしましょう。

  54. 356 匿名係長

    武蔵小杉は、ファミリー世帯、老後世代には最適。
    こんな便利な街はなかなかない。
    駅近の東側タワマンの話だけどね。
    駅まで平坦至近、スーパー多い、商業施設至近、周囲は公共施設や病院あり。
    都心で狭くなるより、武蔵小杉くらいの近郊郊外で広さ確保は賢いと思う。

  55. 357 匿名さん

    コンビニ開店。コンビニだらけでこんな便利な街はない。出来るのはコンビニばかり。ぷっ。

  56. 358 匿名さん

    何年か前まで武蔵小杉は第二の川口リスクが囁かれてましたよ。あちらは90年代後半から南北線の新駅ができ大京のエルザタワーを中心にタワマンがいっぱい建ってアリオができ10年で暴落しちゃった。

    武蔵小杉はうまくいって良かった、三井住友様々です。

  57. 359 匿名さん

    >>352
    婆ちゃん暑苦しいぞ。

  58. 360 匿名さん

    >>358
    今日から足を向けて寝れないよ。三井住友様々方。

  59. 361 匿名さん

    >>359
    氷でもかじって寝な。

  60. 362 匿名さん

    >>360
    三井と住友のタワーだらけで足をむける隙間がない。

  61. 363 匿名

    >>346
    貴方、小杉の方ですか?
    返答ください。

    あっ!それと小杉は川口より地価も安いしレベル低いですよ。
    同等に扱われるなんて畏れ多いです(笑)

  62. 364 匿名

    >>358
    貴方、川口と小杉では比較対象にならないでしょ。

    小杉の比較対象は新川崎ですよ。

  63. 365 匿名さん

    >>361
    ガラが悪いね。川崎の婆ちゃん。

  64. 366 匿名さん

    頑張ってるな小杉君。

  65. 367 匿名さん

    >>364
    武蔵小杉と新川崎は例えるなら地球と火星、よく似ていて近い存在だがわずかな条件の違いが決定的な差になってしまっている。

  66. 368 匿名さん

    >>364
    川口と小杉を比較するのは背景にあるさいたま市横浜市を比較するようなもの。

    人が集まれば上がり人が離れれば減る、タワマンの場合、集まる人が富裕層中心だからより顕著です。

  67. 369 匿名さん

    >>365
    おばちゃ呼ばわり辞めて暮れますか!

  68. 370 匿名さん

    >>368
    川口『団地』でしょう!庶民の街と、武蔵小杉タワマンの富裕層ではね
    。チッット釣り合わないでしょう。

  69. 371 匿名さん

    お先に失礼、お休みなさい。

  70. 372 匿名さん

    >>370
    カモメはカモメ!孔雀にはなれない。
    諦めましょう武蔵のことは。

  71. 373 匿名さん

    好きだったの武蔵小杉、胸の奥でずっと必ず武蔵小杉に住むわ。

  72. 374 匿名さん

    >>369
    年寄りはいいから早く寝ろ。

  73. 375 匿名さん

    川崎駅の人も相変わらず大変そうだなー

  74. 376 匿名さん

    川崎市は昨日、光化学スモッグ警報が発令されました。川崎駅も武蔵小杉駅も相変わらず公害の街ですね。タワマンの換気口は真っ黒です。

  75. 377 匿名さん

    ガード下モールにゆで太郎HD来るのか。

  76. 378 匿名さん

    ラーメン横丁は最終的に三店舗のようですね。

  77. 379 匿名さん

    日経カンブリア( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  78. 380 匿名さん

    北にデッキ張り巡らされたら
    スクエアから3角、プラタワ方面はデッキが出来ても良さそうだね
    ゆくゆくは区役所立て替えるだろうからそれに合わせやるかな

  79. 381 匿名さん

    >379
    それ、何の話?

  80. 382 匿名さん

    街の品位というものは、新線が通って、再開発して整備したくらいで変わるものではない。

    タワマン住民が、それなりの人々であれば、その子供や孫の代がいい教育を受けて、
    社会の中枢で活躍するようになる頃、良くなっているかもしれませんね?

    でもギャンブル鉄道、南武線がある限り、川崎駅も40年前と変わらないエリアが
    ある訳だし、立川なんかも駅はきれいですよ。

    子供が小学校に通ったりすると、わかるかもね。

    利便性が高いのはわかるけど、礼賛する人が多いのは何故でしょう?

  81. 383 匿名さん

    >>380道にデッキが張り巡らされたら溝の口や藤沢みたいに下界が暗くて怪しくなるからビルの中をお願いします。

  82. 384 匿名さん

    エルシー跡が決まらないので、デッキではなく歩道橋。

  83. 385 匿名さん

    >>382
    住んだらきっと分かるよ。

  84. 386 匿名さん

    つうか歩道橋ってめちゃくちゃ高いんだけどたぶん工事中であろうエルシィ跡地近接でいったん階段作るの?

    川崎市気前よいですね。

  85. 387 匿名さん

    歩行者デッキも良いけど
    将来の高齢化バリアフリーを睨んで乗り物か動く歩道にしたら良くね?
    ミニモノレールみたいな乗り物なら簡単に出来ないかな?
    タワマンを縫う様に各タワマン、役所、グランツリー、等々力緑地なんかに
    引いたら格好良いだろうな。

  86. 388 匿名さん

    北口使わないし、大赤字が分かっている乗り物は今のご時世白紙撤回だし。
    メタボにならないよう歩いた方が自分自身の健康と容姿のためになる。

  87. 389 匿名さん

    デッキは、元エルシー前で地上に降りる仕様ですからねぇ。駅までは永遠に通じないし。
    駅から帰る時は、階段を上りたくないから、だれもデッキを使わず、
    交差点を渡り1FからELV乗ることになる。

    しかも、その半端なデッキですら、白紙撤回と言うのはあり得るな。割とマジで

  88. 390 匿名さん

    >385
    ギャンブルの街だということは見りゃ分かる。
    パチンコタワー エクラスが駅ビルなんて象徴的じゃない?
    景品交換所が駅ビルにあるなんてなかなか無いよね。

    ほかのタワマンも趣味の悪いのが揃ってる。
    段ボール箱、100円ライター、
    屋上がいつまで経っても未完成に見える
    三井のタワマン、墓標の様な住友と笑わせてもらってるわ(笑)

  89. 391 匿名さん

    >>390
    中傷ほど楽な仕事は無いな。

  90. 392 匿名さん

    >391
    お前のようにな(笑)

  91. 393 匿名さん

    北口三井のタワマンの二次の抽選が近いからネガが増えてきているのかな。

  92. 394 匿名さん

    >>389
    駅から小杉ビルディングも絡めないと意味無いからねえ。

  93. 395 匿名さん

    >390
    墓標w
    確かにあれは縁起が悪そうな色と形だが。

  94. 396 匿名さん

    >>395
    窓ガラスが青いのがイヤですね、あれ空の青色を透過してないから青いのですかね。
    ならば室内から眺める空はセピア色のはず。

  95. 397 匿名さん

    Low−Eガラスは金属が混じっているのでそのせいかもね。

  96. 398 匿名さん

    >390
    よく武蔵小杉の事を研究しているね!

    タワマンのデザインの悪さは談合の結果かね?
    プラウドも中華っぽい感じがしてカッコ悪いし。
    武蔵小杉の見た目が悪いのは三井のさい。
    止めを刺したのは住友という感じかな。

  97. 399 匿名さん

    >>398
    楽しい?なんか可哀想な人と思ってしまう。
    頑張って家買えるようになりなさいね。

  98. 400 匿名さん

    100円ライターは上手い例え。拍手。

  99. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸