横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-02 07:32:14
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part8 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357580/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2015-05-31 23:46:36

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part8

  1. 201 匿名さん

    >>192
    既存のヨーカドーと異なり住民層に合わせた高級路線ですよ。
    一度遊びに来てください。

  2. 202 ご近所の奥さま

    グランツリーでも8日堂でもなんでもいいですが、アゼリアに入ったザ・ガーデンも7&iですよねwww

  3. 203 匿名

    武蔵小杉をあれこれ意識するのもいいけどまずは足元からだね。高級路線を意識しようとしたラインナップの中に7&iのロゴの入った商品があるのはサスガに萎える…

  4. 204 ご近所の奥さま

    私はとにかく、原宿や自由ヶ丘のお洒落な店が入ってくれればいいなあと思います。二子玉程とは言わないです。二子玉は羨ましいですけど。

  5. 205 匿名さん

    川崎オクトーバーフェスト2015 初開催!
    http://oktfest.jp.net/index.html

  6. 206 入居済み住民さん

    さいか屋の跡地。蔦屋家電、十分にありえますよ。生まれ変わろうとしてる川崎にふさわしいと思います。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    ヨドバシカメラとビックカメラが絶好の立地にある川崎に必要かと言われると微妙です。

  8. 208 匿名さん

    とりあえず
    さいか屋だったビルは九竜(クーロン)みたいな見た目でヤバイから
    早く更地にしてほしい

    もしくは、お化け屋敷的な外観をいかしてエンターテイメントビルにするか

  9. 209 匿名さん

    ウエアハウスで十分です。

  10. 210 匿名さん

    >>187
    ふつうにアゼリアで買い物しているオバサン達の服装を見たら成城石井やニコタマみたいなお店が来ちゃダメなぐらい皆さん本当はわかってますよね?
    うえの銀龍街と切り離しては成立しえない地下街、ラゾーナやアトレは敷居が高いって人たちが生き生きするSC。

    悲しいサガです。

  11. 211 匿名さん

    >210
    成城石井はすでにありますけど?
    ニコタマは知りませんが、のりたまの親戚でしょうか?

  12. 212 匿名さん

    アゼリアはいきいきしなかったから大規模リニューアルしているわけですが、外部からさらに人を集めるためにアゼリアの先にも新たな魅力が欲しいですね。
    さいか屋跡地の再開発にはそういった相乗効果も期待されるので何ができるか注目したいと思います。

  13. 213 ご近所さん

    >>212
    アゼリアはすっかり期待ハズレ。さいか屋跡地に期待です。バーニーズとかH&Mとか来ないかな。蔦屋家電もいいですね。ヨドバシやビッグには落ち着いた大人の空間がないから。川崎が
    変わるチャンスですよ。

  14. 214 匿名さん

    >>213
    第1期リニューアルはデリチカだけですから洋服屋さんを期待しても無駄ですよ。
    洋服屋さんは第3期です。

  15. 215 ご近所さん

    >>214
    そのデリチカがすっかり期待ハズレでした。もっとデパ地下にある有名店が来るのかなーと思ったんですが…第3期は期待できそうですか?

  16. 216 匿名さん

    今気になるのはラゾーナの営業終了店舗の後釜
    http://www.lazona-kawasaki.com/info/10293278_24049.html

  17. 217 ご近所さん

    ラゾーナが売り上げあげられない店舗をどんどん入れ替えていくのはいいね!
    活性化にもなるし、SC売上日本一を快進していってほしい。

  18. 218 匿名さん

    >>215
    え?周辺にはない店が多くて、かなりいいと思うけど。
    デパ地下にある有名店て何?

  19. 219 匿名さん

    213はミーハーだな。
    誰もが知っている店しか興味ないのかな?

  20. 220 匿名さん

    187とかも明らかに川崎駅のこと知らないんだけど、
    一体どこから出張してきてるのかね。

  21. 221 匿名さん

    いもくさい武蔵小杉からじゃない

  22. 222

    >>191
    出かけるなら、川崎駅前でなく東急線に乗って自由が丘、代官山に行きます。

  23. 223 匿名さん

    そんな小さな街にいちいち電車で出かけてまでしたいことはないなぁ

  24. 224 入居済み住民さん

    やっぱり武蔵小杉が気になりますか?
    お互い仲良く発展したらいいじゃない(笑)

  25. 225 ご近所さん

    >>218 どのあたりが周辺にない店w
    7&iのザ・ガーデン?

  26. 226 匿名さん

    225
    ほとんどないと思うけど。
    大丈夫?

  27. 227 ご近所の奥さま

    アゼリアの改装を見て満足している人っているんだ!?具体的にどのあたりが凄いと思うんだろう。アトレのスーパーとどう違うの?

    ワタシはさいか屋跡地にもっとオシャレな店が出展する事に期待。既に誰か書かれてますが蔦屋家電とまでは言わないからバーニーズとか来ないかな。

  28. 228 匿名さん

    デリチカだけで誰もが満足するとは思わないが、デリチカができてアゼリアが良くなっていくのは感じる。

  29. 229 匿名さん

    蔦屋家電やらバーニーズなんて必要なし。
    さいか屋跡地はメガドンキを期待してるよ。

    羽田至近の川崎駅周辺はここ1、2年で中国人観光客の買い物が激増。
    ラゾーナやヨドバシの高級品取扱店は平日でも中国人観光客が大勢いる。
    ドンキは観光客相手に買い物バスツアー組んだりインバウンド需要を
    モロに取り込んで大幅増収増益中だし、川崎駅前は願ったりかなったりの立地でしょ。
    個人的にも国道1号沿いのパウ川崎店まで行かなくて済むのはうれしい。

  30. 230 匿名さん

    いつの間にかJR東日本管轄の各駅の乗車人員(2014年度)で川崎駅が12位→10位にアップしてたんだね。
    http://www.jreast.co.jp/passenger/

    今年はキャノンの高層ビル竣工でキャノン社員4500人が新たに通勤するようになったから
    この数字はさらに増えそうだ。

    JR北口新設&駅ナカ大型商業施設、さいか屋跡地、アゼリアリニューアル第2弾&第3弾、
    京急川崎駅ビル新築、ミューザ裏の再開発・・・。
    まだまだ期待して良さそう。

  31. 231 契約済みさん

    アゼリアのリニューアルと言っても結局ターゲットが川崎区あたりの元工場労働者や海外からの転入組になるからあまり高級志向のお店はムリだよね。
    なんだかんだ言っても川崎駅。身の丈にあった開発がよいと思うよ。メガドンキ賛成だね。

  32. 232 匿名さん

    ラゾーナができる前も大規模ターミナル駅の駅前に大型ショッピングモールなんて
    駄目でしょ。って意見が多かったけど結果は大大成功。
    今では大型ショッピングモールの鏡的な評価を受けてる。

    今度は東口側の駅前にメガドンキなんていったら同じく批判は多いだろうけど、
    これも結果は大成功で全ドンキ店舗中最高の売上を上げると予想。
    元々繁華街の川崎なら深夜営業や周辺住民の反対も少ないだろうし、
    どうせならメガドンキとか言わずにプレミアムドンキとか新コンセプトを
    出してもらって営業してもらいたいね。

  33. 233 ご近所さん

    もう物販の店舗は周辺の既存物販店と競合して食い合いになって共倒れになるからいらんわ~
    大江戸温泉みたいな温浴施設とか、看護大学とか、川崎駅周辺にない分野に進出してほしいわ!

    川崎駅乗降者数10位昇格おめでとう!

  34. 234 周辺住民さん

    >>233 乗降客が増えてもすみやすくなる訳じゃない。むしろ子育てしにくい環境になってるだけ。風俗、ゲーセン、犯罪ともともと子育て向きじゃないのに。なんとかしてほしいな。周辺の某駅みたいに、純粋に住んでいる人の数をどんどん増やしてほしいものだ。

  35. 235 匿名さん

    温浴施設は賛成。
    川崎駅近くにあるのは川崎ビッグくらいだが、男性専用だし古くてまともにくつろげる場所もない。
    近隣のラクスパは施設は良いのだが、安すぎるせいか子供が多くて落ち着かない。
    カップル向けの需要があると思う。

  36. 236 サラリーマンさん

    角海老で十分。

  37. 237 匿名さん

    例年8月15日に開催している大田区六郷の「花火の祭典」は素晴らしいですよ。

    今年は土曜日だったので昼間に場所取りをして前方で鑑賞してみたところ、新たな発見です。感動しました。

    ・花火サイトや雑誌にあまり取り上げられていませんが、5000発くらい上がるようで規模は中々です。
    ・打ち上げ場所に近い場所を比較的容易に無料で確保できます。
    ・視界をさえぎるものがなく、花火が打ちあがる瞬間から見えます。
    ・会場が暗いので花火の色が映えます。
    ・音楽に合わせたスターマインが素晴らしい。近くで観ると迫力満点です。

    いつも有名な花火大会を有料席で観ることが多いのですが、それらと比べても引けを取らないと感じました。
    近隣にお住まいの方は是非、場所を確保して近くでご覧になってみてください。

  38. 238 ご近所さん

    >>236

    娘に「角海老っておいしいの?」って聞かれて困りましたよ。

  39. 239 匿名さん

    渋谷の目立つところにあるから子供でも知っている名前なんだろうけど。
    書いてるのも子供かな。
    やれやれ。

  40. 240 入居済み住民さん

    バビーズとかアゼリアに入るといいなー
    二子玉やみなとみらいにあるオシャレなハンバーガー屋さん!

  41. 241 ご近所の奥さま

    本当にさいか屋跡地にアクタスとか、オシャレな家具屋が入らないかな。
    蔦屋家電もいいな。あと、アローズとか…

  42. 242 匿名さん

    >>241
    武蔵小杉に無いものばかりだな。
    二子玉川に行ってください。

  43. 243 ご近所の奥さま

    >>242 川崎駅からだと二子玉は遠いのよ。武蔵小杉じゃなくて川崎駅にできると便利だし友達に自慢できるわー

  44. 244 購入経験者さん

    川崎からだと渋谷も六本木も意外とめんどうなんだよな。

  45. 245 匿名さん

    東急の渋谷駅は本当に面倒くさい。
    あの地下を歩き回ることを考えるだけで行きたくなくなる。

  46. 246 匿名

    蔦屋家電いいですよねー
    ワタシも本当に憧れます。どうやったら川崎駅に来てくれるでしょうね。

  47. 247 匿名さん

    >>246
    武蔵小杉には永久に来ないっしょ。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    ビック、ヨドバシで十分。蔦屋家電行ったけど、一番売れてるのは、本でも家電でもなく珈琲だったよ。

  49. 249 匿名さん

    蔦屋家電は将来も生き残れそうでしょうか?
    ライフスタイルの提案が売りだそうですが、提案だけ受けて買わないで帰るようだと続きませんよね。

  50. 250 入居済み住民さん

    ハイソな川崎駅住民のライフスタイルにはバッチリ。さいか屋跡地にできれば、後世まで川崎駅周辺住民の象徴的扱いになるのでは。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸