横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【85】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【85】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-10 20:17:50
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての85です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569639/

[スレ作成日時]2015-05-31 22:33:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【85】

  1. 1 匿名さん

    さー!武蔵小杉の住民さん【武蔵小杉の今後について】85です。
    小杉について色々と語り合って行こう。皆んな頑張って行くよ!
    オッケー!

  2. 2 匿名さん

    地震が先か?ミニバブル崩壊が先か?

  3. 3 匿名さん

    プロパガンダを今後も続けていくよ。
    by 中丸子

  4. 4 匿名さん

    武蔵小杉は、共働き子育て世帯か住むセレブな街の上位ランキングにあがっています。
    2015年3月の関東版のランキングでは第5位です。
    武蔵小杉は、タワマンと商業施設の建設ラッシュでファミリー世帯などに注目を集めているエリア。

  5. 5 匿名さん

    ポキッとね♪

  6. 6 匿名さん

    まさにその通り。今もこの先も注目度ナンバーワンでしょう。武蔵小杉よ。

  7. 7 匿名さん

    今回の地震で冷水を浴びせられ、冷静になって思い留まる人が増えただろうな。買い替え検討中は、決断を早めるんじゃないか。

  8. 8 匿名さん

    木造の戸建の人達は、タワマンに引っ越ししたいと思うよ。

  9. 9 匿名さん

    セレブ…この街のどこに居るんだ?
    エレベーターが止まった時にエントランスホールで見回したけど、
    品があったり金持ちそうな奴は一人もいなかったぞ!

  10. 10 匿名さん

    共稼ぎのセレブ、、、、
    セレブの共稼ぎなんて聞いた事ないぞ。
    共稼ぎ=貧乏暇なし

  11. 11 匿名さん

    戸建て住宅の恐怖

    強引な新聞の訪問販売、しつこい****、宅配業者を装った押し入り強盗

    地下の支持層まで基礎が届いてないので地震で表層が液状化したらお終い。耐震性ゼロ

    木造は隣が火事になったら燃え移る、大雨での床上浸水、津波が来たら家ごとながされる

  12. 12 匿名さん

    これだけ続くと、もうタワマンには住もうとは思えない。

  13. 13 匿名さん

    今でも一生懸命武蔵小杉を擁護している人たちが可哀想になってきた。

  14. 14 匿名さん

    >>4
    まだこのようなランキングを拠り所にしている人がいるんですね。まあさすがに本気にはしていないでしょうが、釣りですかね。

  15. 15 匿名さん

    タワーマンション
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/超高層マンション

  16. 16 匿名さん

    >>14
    他に魅力と言えるものがないから、デベの提灯記事を拠り所にするぐらいしかないじゃ無い。残念だけど。このところの地震でタワマンのデメリットも顕在化してしまったし。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    高層難民は本当に怖いね。夏場に小さい子どもと一緒に蒸し風呂状態になることを考えるとぞっとする。

  18. 18 匿名さん

    この間は、たかが震度2でエレベーターが停止して、復旧に3時間以上かかった。真剣にタワマンからの脱出を考えている。

  19. 19 匿名さん

    子供の健康被害があるとは知らなかった。

  20. 20 匿名さん

    >>10さん、

    セレブとはもともとお金持ちな働く女性の意味です。女優とか。
    家にいる働かない(働けない)主婦ではなく、実力持った高学歴な女性で会社からも求められる女性です。
    共稼ぎと言うと誤解ありますが、会社で耀いてる女性です。小杉のタワーにはそんな女性が多いと思います。


  21. 21 匿名さん

    >>20
    セレブリティは本来は裕福な著名人、有名人、名士のこと。ところが日本の女性誌では有名無名に関わらず単にお金持ちでブランド品を身に付ける女性と意味も曖昧になっているが、川崎あたりだとさらに定義も緩和され、共働きサラリーマン女性になるのか。1億以下のマンションなのに。

  22. 22 匿名さん

    大人も健康被害と書いてあるな。中丸子の頭変は気圧と常時揺れの影響だろうな。

  23. 23 匿名さん

    旦那さんの給料たけで、セレブ?今そんなに優雅に暮らしていけるのかな。そうだね実力を持った高学歴と主婦は小杉には大勢いると思いますよ。大手企業、キャビアアテンダント、Dr、etcなどバリバリ働いている主婦はいますよ。10さんが言っている事は時代遅れ。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    武蔵小杉をセレブの街と思って欲しい気持ちは分かりますが、本物のセレブは武蔵小杉になんか住みませんよ。

  25. 25 匿名さん

    問題点
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/超高層マンション

  26. 26 匿名さん

    小杉はなんちゃってセレブでしょう。

  27. 27 匿名さん

    >>18
    震度2?
    震度は3で、長周期地震動階級が2だ。
    超高層マンションが揺れやすい長周期地震動で、安全装置が作動したから停止したまで。
    ある程度揺れたら安全確認後じゃないと復旧しないようにあえて作られているのであって、故障したわけじゃないだろう。
    タワーマンションによっても揺れ方は違い、揺れの小さいタワーマンションのエレベーターはすぐに自動復旧している。

  28. 28 匿名さん

    止まるように出来ている方が安心安全。課題は復旧までの時間。

  29. 29 匿名さん

    武蔵小杉がセレブの街とか勘違いしたコメントをするから馬鹿にされるんです。良いじゃ無いですか、庶民の街で。庶民的なのが武蔵小杉の良いところです。胸を張っていきましょう。

  30. 30 匿名さん

    震度2程度で3時間以上も停まっているようじゃ、生活できません。

  31. 31 匿名さん

    >>30
    だから震度2じゃないし、一部が止まっただけでしょ。
    逆に低層が止まらなかったと誰が確かめた?

  32. 32 匿名さん

    しかし、このスレの雰囲気も随分変わったね。
    マンション掲示板なのに戸建て派がストレス発散するスレに成り下がっている。

  33. 33 匿名さん

    昔からこんなもんだよ。そういう民度だから。

  34. 34 匿名さん

    小杉のタワマンに住んでいる選ばれし者をセレブと呼んでくれてもいいですが、
    掲示板では目立つので止めてくださいね!
    下の方に住んでいる人の嫉妬が酷いですしね。

  35. 35 匿名さん

    確かに小杉のタワマンにはセレブ多いですね。
    小杉セレブの特徴は

    高学歴
    会社で立派な役職についている
    家で主婦してくすんでない
    ファッションや住まいにこだわりを持つ

  36. 36 匿名さん

    >>34
    ホォー!同じタワマンの住民なのに、それはけしからんな。

  37. 37 匿名さん

    >>35
    くだらないセレブ論は他でやれよ。
    わざとやってることは見え見えなんだよ。

  38. 38 匿名さん

    >>31
    5月13日 震度2 で3時間停止した件でしょ。

  39. 39 匿名さん

    >>31
    確かめるも何も、防災センターから全機復旧目処つかないと謝罪アナウンスしてましたけど。

  40. 40 匿名

    >>20
    うそは、止めましょう。
    セレブは有名人のこと。
    英和辞典を見ましょう。

  41. 41 匿名さん

    武蔵小杉の住民が背伸びして、セレブと呼んで欲しがってるのって、滑稽を通り越して、恥ずかしい。

  42. 42 匿名さん

    >>31
    低層なら仮にエレベーターが停まっても階段で脱出できるから問題無い。大問題なのはやはりタワマン。夏場の高層難民はまさに地獄絵図。

  43. 43 買い換え検討中

    私のハルモニ(韓国語で祖母)が、武蔵小杉には大衆酒場や焼肉屋が昔からあるから住心地が良いそうなのですが、同じように考えてる人達って、大衆的な街として知られてきた"武蔵小杉"ですが、私のハルモニ(韓国語で祖母)と同様な価値観の方々(日本の皆様にも) 案外と多いのかも。

    まぁ確かに、武蔵小杉"には、決して"叙々苑"のような焼肉屋は来ないかと思いますが、けれど武蔵小杉には大衆酒場や大衆的な焼肉屋があればよい、そういう価値観を共有してる世帯が大勢いるみたいに思います(^^)

  44. 44 匿名さん

    >>41
    本当のことでしょ。小杉は今はセレブの
    街へと変わって来ているのは事実だよ。夫婦で高収入で暮らしているのでしょう。休日の日は小杉で、子供達とのんびりと買い物を楽しんでいる姿を見ますよ。

  45. 45 匿名さん

    >>43
    そう言えば、小杉に焼き肉屋は何件有るんだろう?

  46. 46 匿名さん

    >40
    分かっていないのはあなたの方!
    日本でのセレブという言葉の定義はもはや武蔵小杉の住人の事を指してもおかしくない。
    辞書は常に遅れているからね。
    現実の日本のセレブを見たければ武蔵小杉駅のグランツリー側に降りてみることだ。

  47. 47 匿名さん

    >>40
    なんだ、セレブの意味も分からないのか?英和辞典で調べてるの?
    それって貴方の住んでいる街にセレブが存在して無いから、分からないのか。武蔵小杉に来て見れば分かるよ。英語辞典を見なくてもね(爆笑)

  48. 48 匿名さん

    ネガが久々のネタに調子づいてるな。せいぜい頑張れ。

  49. 49 匿名さん

    誤用している人がいるようですが、恥ずかしいですね(笑)

    ーーーーー
    セレブリティ(celebrity)、ないし、セレブ(celeb)とは、大衆にひろく注目されている人、話題の人。セレブプロデューサーという肩書の人もいる。フォーマルな用法では著名人・名士を表す程度の言葉。1990年代ころ世界的に使われはじめた語で、大衆文化やマスメディアにおいて、エンターテイナーやスポーツ選手のいわゆる「スター」を呼ぶ新たな用語として利用されるようになった。

  50. 50 匿名さん

    >>48
    青二才には分からないと思うよ。

  51. 51 匿名さん

    >>49
    えっ!調べたの、いわば武蔵小杉のタワマンのセレブは、華のある「スーター」並みの女性が多いと言う事か。

  52. 52 匿名さん

    武蔵小杉のことをセレブと言い張っている人は、恐らくいつもの勘違いの人。この人は武蔵小杉を持ちあげるふりをしながら実は貶している、新手のネガ。

  53. 53 匿名さん

    >>51
    確かにこれもネガだね。武蔵小杉を馬鹿にするにも程がある。

  54. 54 匿名さん

    セレブ、セレブって、何言ってんの。
    武蔵小杉は庶民的で暮らしやすい街ですよ。物価も安いし、人情がある。セレブの仲間入りしたいなら自由が丘でも二子玉川でも行けば良い。

  55. 55 匿名さん

    現に東横沿線に、最高級のお金持ちの田園調布から、ご夫婦が武蔵小杉に来ているよ。また若いファミリーも武蔵小杉駅に降りているね。

  56. 56 匿名さん

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。
    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。

    高感度の女性が多いといわれたが 「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。

    施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

    日経MJより

  57. 57 匿名さん

    日経はバーニーズショックといい、
    いい仕事しますね…


    実はセブン&アイは、昨年11月に開業したSC「グランツリー武蔵小杉」(川崎市)でも
    バーニーズの出店を検討していた。だが、住商を説得したとしても
    「米国の本社が許可を出さなければ出店や商品の展開はできない」
    (セブン&アイ関係者)難しさがあり、断念せざるを得なかった。

    日経MJより

    https://messe.nikkei.co.jp/rt/i/news/130359.html

  58. 58 匿名さん

    >>55
    なんとしてでも、武蔵小杉がセレブの街と言い張りたいようですが、客観的に言ってさすがに無理筋だと思いますよ。気持ちは分かりますが、これ以上頑張っても惨めになるだけだと思いますよ。

  59. 59 匿名さん

    >>54
    だから東横沿線の人達が来るんじゃん!物価も安いし、デパートと違って、上から下まで着ている物、宝飾品をチエックしないしどんな人達にも、笑顔で迎えせくれるだもの「人情」豊かな街へと来てくれているんだよ。有り難いと思わないとね。

  60. 60 匿名さん

    というか、既にかなり惨めで恥ずかしい。必死にセレブの仲間に入りたい勘違い。

  61. 61 匿名さん

    >>56
    もういいよ!君のスレに耳にタコが出来たよ。

  62. 62 匿名さん

    東横線沿線民は渋谷~武蔵小杉までセレブ
    元住吉からむこう貧困窟。昔は元住吉もセレブだったが暗黒面に落ちた
    ただし新丸子のみ除外
    あそこ駅壊すとスッキリするんだが

  63. 63 匿名さん

    >>60
    ちがうよ。自然とセレブの街になって行くるだよ。必死な訳無いじゃん。
    そこまで武蔵小杉住民はアホじゃないよ。

  64. 64 匿名さん

    確かにこのネタはもう飽きた。でも、グランツリーも武蔵小杉の再開発もなんか閉塞感が漂っているのは事実。

  65. 65 匿名さん

    地震で冷水浴びて考え変える人が増えるかな。買い換え組も決断する時かもよ。

  66. 66 匿名さん

    >>64
    えーそうかな?広々と空間で、好きだけどね。グランツリーは武蔵小杉の看板だから、オシャレなお店も多いよ。

  67. 67 匿名さん

    街としての魅力はイマイチだけど、何か欲しくなった時にすぐ買い物にいける施設が近くにあるのは楽。
    これを魅力と感じる人間もいるんだろうけど。
    美味い店や気の利いた雑貨屋や服屋が多い街がいいかな。
    商業施設が必須かというと別にそうでもない。
    商業施設では住む街は愛せないけど、地元に根付いた好きな店があるほど愛せる。

    再開発の閉塞感?
    個人的には、個人店が増えていくための準備期間だと思いたい。

  68. 68 匿名さん

    65
    本番来るかな?

  69. 69 匿名さん

    フードショースライスは閉店が相次いでますね

  70. 70 匿名さん

    小杉タワマンは8000万するんだから貧民が買えるはずないじゃん
    高収入セレブが入居するから高所得、高学歴の街となり自然と人気が出る
    住民意識も高くてモラル高いきれいな街として定着するが
    そこで足引っ張るのが低収入、低学歴、ブサイク旧住民

  71. 71 匿名さん

    >>70
    貴方傲慢過ぎるよ。旧住民に対して失礼極まる言葉だよ。いくらタワマンが高いととはいえ小杉住民なるだよ。親御さんに同様な教育を受けてきたの?言葉には気を付けなさい。

  72. 72 匿名さん

    8000万円とマンションでもローン組めることを忘れてるなあ…
    奴らの年収はビックリするほど低いぞ!
    彼らの住宅ローンが破綻したら美味しくいただきます!
    もちろん武蔵小杉永住向きじゃないから投資用にするけど。

  73. 73 匿名さん

    >>71
    煽りに乗るなよ。
    乗ったフリもまた芝居か?

  74. 74 匿名さん

    >>60
    わざわざこの一文を書きたいために、
    勘違い住民に成りすまして作文披露。
    ご苦労なことで。(笑)

  75. 75 匿名さん

    ちゃんと>>49さんの説明理解すべきです。
    セレブとは金持ち夫人のことではありますん。自分の存在を社会が認めているのがセレブの条件です。

    二子玉や自由が丘で三時に茶している主婦はセレブではありません。バリバリ会社で責任あり仕事している女性こそがセレブです。小杉にはそんな女性が多いと思います。

  76. 76 匿名さん

    どうでもいいことをよく続けられるよな。

  77. 77 匿名さん

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。

  78. 78 匿名さん

    >>77
    そりゃ〜要るわさ。自電車コギコギしながら日焼け防止に帽子かぶって、
    小杉まで買い物に行く人も多いだからさ〜。

  79. 79 匿名さん

    専業主婦だろうが共稼ぎだろうが、タワマンをローンで買ってる時点でセレブじゃないし。笑える。
    キャッシュで買うだろ。セレブじゃなくたってキャッシュで買えるよ。

  80. 80 匿名さん

    行く末はローン難民の町だろーねー。

  81. 81 匿名さん

    住みたい街ランキングによれば、
    もはや武蔵小杉は池袋にも匹敵するような街になったからね。
    気にしない気にしない!

  82. 82 匿名さん

    日経( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。

  83. 83 匿名

    うちのハルモニ(韓国語で祖母)も、オモニ(韓国語で母親)も、武蔵小杉で暮らしてきて今後もずっとでしょうが、セレブとは程遠い生活です、トホホ(;´д`) だけど武蔵小杉の長所って、ぶっちゃけ庶民的で人情味溢れてて、大衆酒場や食堂が多いとこかと思いますが、これは自慢です!

  84. 84 匿名さん

    終電までに帰る生活が普通であれば、武蔵小杉は使い勝手がいい街。
    ただし、街自体には大した店がないので、生活はつまらない。
    大型商業施設も食品や生活用品中心に買いに行くだけで、楽しい買い物生活を提供してくれるには程遠い。
    こういう街にどれくらい金を出して住むのが妥当かは人それぞれだが、街に面白みさえ求めなければなかなか価値がある街だと思う。
    これからの再開発もタワマンばかり建って下駄には地権者店舗やショボい店しか入らないけど、何かしら耳目を集めるニュースが続いていけば、徐々に来てくれてよかったと感じる店も増えていくだろう。
    10年くらいすればセレブ感はなくても、駅周辺はある程度ハイソな雰囲気で統一された街にはなってると思う。
    そんな時には、今の不動産バブルの崩壊を経験して他の街の価格が下落していても、鉄道利便性と街のソフト力である程度安定した価格を維持できる街になっているだろう。

  85. 85 匿名さん

    ある程度は同意するけど
    10年後ぐらいからタワマンの維持費が上がってくるからどうかな
    自分はタワマンも人気が二極化してくると思うけど

  86. 86 匿名さん

    皆の者!84さんの言う通りで御座る。良く見るが良い。

  87. 87 匿名

    私のオモニ(韓国語で母親)や、地域の同胞達もまた、親戚や有人などに日本(武蔵小杉)への永住を進めてて、やはり大衆的である武蔵小杉の特有の庶民街として住心地が良いとのロケーションが、出稼ぎの韓国人からも評判が良いそうで、10年後はもっと韓国人が増えてそう楽しみにしてるそうです。私のオモニ(韓国語で母親)は、都会は嫌いだけど、庶民的で人情味溢れる そんな武蔵小杉が大好きです。

  88. 88 匿名さん

    >>85
    人気が二極化って?
    今もそうなんじゃないの?
    買うか買わないか、
    住むか住まないか、
    でしょ?

  89. 89 匿名さん

    >>87

    あなたのオモニ(母親)が都会嫌いで庶民的で人情味溢れる武蔵小杉が大好きなのはかまわんが、イメージ違うんですよ。

    武蔵小杉は未来志向の都会派シティなんです。外資系企業やデザイン系などNOWな仕事人が住む街です。

  90. 90 匿名

    たしかに武蔵小杉は大型マンションが建っても質素で庶民的で気取らずに済み、そこは楽で良いですよね。まぁ最も¥9800均一のママチャリンが似合う町ですよね、たしかに。

  91. 91 匿名

    オモニ(韓国語で母親)も、ハルモニ(韓国語で祖母)、チング(韓国語で友人)も、皆が同意してたしたが、武蔵小杉は出稼ぎ系アジアンでも気楽に過ごせる大衆街であるから人気ですし、世間からも、庶民派街として知られて人気ですし、逆に、富裕層な白人とか、エリート系は、皆さん都会に住まれてるし、あまり武蔵小杉には似合わないし、お高くとまってるような富裕層には、この庶民的でノンビリ暮らせる武蔵小杉には居て欲しくないと思ってる人が多いと思いますよ、ちにみにチョヌン(韓国語で私)と同感です。

  92. 92 匿名さん

    それあなた新丸子の住民でしょう
    リスト教会は小杉にありませんから

  93. 93 匿名さん

    >>88
    きっと、北口タワマンは人気なくなると言いたいのだろう。

  94. 94 匿名さん

    >>87
    アニハセヨ!アルゲッスムニ。

  95. 95 匿名さん

    >>93
    まだ決め付けるには早過ぎ。これから北口が変わって行くんだよ。タワマンも出来るし、日医大病院も建て替えられて、人口がドンドン増えていくでしょう。まだまだお楽しみが残っていますよ。

  96. 96 匿名さん

    武蔵小杉北口の宝石箱早く開け。

  97. 97 匿名さん

    >>88
    あと震災前タワマンも物件によっては怪しくなるかと。

  98. 98 匿名さん

    >>91
    貴方、まだ閉鎖にならない84スレに同じことスレしてるでしょう。どんな返答を求めているのかね?なんかおかしくない。

  99. 99 匿名さん

    ゲハ〜

  100. 100 匿名さん

    エルシィ跡地タワーは線路挟んで三角形タワーに目と鼻の先なんだが
    スペース的にタワマンは無理じゃね?

  101. 101 匿名さん

    >>100
    低層マンションにして飲食店のテナントを入れると思うよ。でもて安く地主さんが売るかな。今あそこ駐車場になっているよね。地主さんの税金対策に駐車場としてそのままにしてあるからね。難しいよ。

  102. 102 匿名

    >98
    チョヌン(韓国語で私)は、素直をに武蔵小杉が、いつまでも庶民的で、大衆酒場や食堂が多く、駅前にも大衆型スーパーマーケットや、パチンコの駐輪場にはママチャリがあふれて、そんな気取りの無い街である 武蔵小杉が大好きで、それが言いたいだけの、たんなる自己満足+@紹介になればと思いからレスしてるだけです。前スレにも投稿しましたが、せっかく長文をレスしたのに、閉鎖寸前だったのに気がつき、そのまんまこっちの板に掲載しなおしました。

    やっぱり、武蔵小杉はハグンサラン(韓国語で韓国人)かわ多いし、出稼ぎにきても、回りも同じアジアンの出稼ぎが多いし、住みやすいのは確かです。オモニ(韓国語で母親)や、ハルモニ(韓国語で祖母)も、武蔵小杉は大衆的だから住みやすいって言ってました。

  103. 103 匿名さん

    このやり口はカマっぽいな。(笑)

  104. 104 匿名さん

    エルシィも借地権として借りていたと思うよ。本当はあそこに消防署が出来る予定だったと思っていたけど、地主さんが売らなかったんじゃ無いの?元エルシィホテルは、武蔵小杉唯一のリッチな建物で、結婚式場もあったし、旧住民さんにとって必要なホテルだったのですよ。

  105. 105 匿名さん

    >>101
    あそこは公団からデベに売却されたでしょう
    で、小杉ビルディングの取得に失敗しました。と
    無理やりでも手に入れてりゃ超勝利だったのに見えてないね

  106. 106 匿名さん

    >>103
    そういえば、海鮮問屋 浜の玄太丸のマグロのカマ焼き、大きくて安くて美味しかったねー。

  107. 107 匿名さん

    小杉北口のラーメン屋と宝くじ売り場の、悪いが汚い一角の土地は誰が所有しているのかな?あそこ狭いが早く、新しい建物にして欲しいよ。今の小杉にはチョットイメージダウン。

  108. 108 匿名さん

    >>102

    あんたのオモニや、婆さんが武蔵小杉は大衆的だから住みやすいって言ってたのはわかった。それはあんたの親戚内で言っといてくれますか。
    小杉は新たなセレブ街として注目集めてるんだからイメージ崩さんといてくれますか。

  109. 109 匿名さん

    別にいいよ、多少汚くても。

    それより、なんちゃっ亭の復活を望みます。

  110. 110 匿名さん

    >>109
    えー!なんちゃって亭のお店は何よ。

  111. 111 匿名さん

    バブルの頃はあざみ野、鷺沼あたりの4DKで1億4千万だったんだ。小杉タワマンの坪400も霞むなあ。バブルの崩壊って恐ろしい。

  112. 112 匿名さん

    >>95
    日医大が建て替えられないと北口が変わらない理由はなんですか?
    今と機能は変わらないですよね?

  113. 113 匿名さん

    25年前、田都の奥地の市が尾で、戸建が9000万だからまさにバブル。小杉タワマンが1億以下だから、今どきの小杉セレブってとっても安あがり。まだまだ一口サイズプチバブル程度。

  114. 114 匿名さん

    >>111
    悪いけど、あざみ野、鵠沼は、高齢者が多くて買い物が不便だし、今はせいぜい高くても4,000万切るかな?昔買った人達は、失敗したと思っているよ。それこそローン地獄中でしょう。

  115. 115 匿名さん

    >>102
    韓国人の印象が悪くなるので、カタカナハングルを入れて書くのを止めてもらえませんか?

  116. 116 匿名さん

    あざみ野が4000切るってことはないよ。6000は切るけど。
    住環境は田都の方が良い。
    小杉はギュー詰めで無理がある。それを変だと思わなくなっているけど。私も含めて。
    たまには郊外を散歩してこよう!

  117. 117 匿名さん

    >>114
    バブルってそういうもんでしょ。今買わないともう買えない、買わないと後で後悔するとか言われて、みんな踊らされて買ってしまう。年寄りにとってはこの道はいつか来た道。30代40代は何も知らない。

  118. 118 匿名さん

    他の街の例を見ても鉄道利便性がとても大切なことがわかりますね。
    都心と横浜の評価が今と変わらない限り、両方への手軽なアクセスが可能な武蔵小杉は安泰でしょう。

  119. 119 匿名さん

    バブルの頃、小杉駅はボロい木造の壊れかけた駅だった。駅から見えたのは灰色の工場群。あの頃はバブルとは縁遠い汚い町だった。今では様変わりしたけど、新住民であの頃を知ってる人は殆どいないのでは。

  120. 120 匿名さん

    武蔵小杉はまだまだタワマン安く買えると思うけどね。早目に買う事だね。これ以上下がらないし、上がっていくよ。早く武蔵小杉のタワマン買いなさい!後悔しないもうにして下さいね。

  121. 121 匿名さん

    >>118
    25年後にどうなっているか神のみぞ知る。今買わないと絶対後悔するよ!とは言わない。

  122. 122 匿名

    >115

    チョヌン(韓国語で私)は、使い馴れた母国語でレスしてるだけなので、不愉快でしたらお詫びします。チョヌン(韓国語で私)や、出稼ぎで武蔵小杉には昔からハングサラン(韓国語で韓国人)が多く、そのせいか都会には無い、労働者を癒す大衆酒場やパチンコなど、庶民的な娯楽も多くて、とにかく気さくで気軽さが武蔵小杉の自慢かと思ってます。武蔵小杉で昔から暮らすオモニ(韓国語で母親)や、ハルモニ(韓国語で祖母)も同様な意見でした。

  123. 123 匿名さん

    >>119
    そうそう!小杉で育った子供で無ければ、昔の小杉は分からないよ。昔の小杉と今の小杉は180度も変わったよ。JR南武線なんて茶色く汚い電車で、中は鉄棒が立っていて足場は、灯油をこぼした様にヌルヌルして良く滑っていたな。皆んな昔を知らなくて良かったよ。携帯もない時代だから、武蔵小杉駅に小さい黒板があって、待ち合わせて時間が何時に何て書いたりしてたな。

  124. 124 匿名さん

    >>122
    貴方、いい加減したら、ここは【武蔵小杉の今後について】なの、一回スレすればいいのに、ひっこくてウザい。

  125. 125 匿名さん

    >>114
    バブルで儲けて買った人達はもうとっくに終わってる。家もリフォーム。リタイアすると鉄道利便性はどうでもいい。家族と一緒に暮らす穏やかな緑の街が最も価値がある。

  126. 126 匿名さん

    昔は、都心の人に何処に住んでいるのと
    聞かれるのが嫌だったな。武蔵小杉ですと行っても、ああー川崎でしょ。えー何線に有るのなんて良く言われたよ。

  127. 127 匿名さん

    バブルの時はディスコでした。
    今はYOSAKOIではないですか。舞祭夏にもやりたいですね。

  128. 128 匿名さん

    残念ながらセレブは全く見当たりませんね。川崎都民あたりが勘違いしているというのが実態のようです。

    川崎市民:
    川崎市南部地区の原住民。工場を誘致しまくり金銭的には儲けたが、公害により自滅している人々。民族の特徴として鼻毛が長い事が挙げられる(普段は切り揃えているのでわかりにくい)。
    パンジー族:
    中原区辺りに住む少数民族で、パンジーの生産に命を掛けている。
    稲毛領民(ナシ族):
    川崎市北部地区の原住民。30年前までは梨の生産で食い繋いでいた。現在は家賃収入とノラボウ菜の生産で食い繋いでいる。
    川崎都民:
    東京都の植民地に住んでる住民。実際は殆どが東京都の物件や家賃や高くて東京都に住めなかった地方出身の人達である。
    矢向族:
    鶴見川東岸地区に住む原住民である。二ヶ領用水を支配することで、川崎市にも影響力を持つ。ヨルダン川西岸地区と同様に領土争いがあり、矢向族の住む場所は横浜市鶴見区に分類されることもある。鶴見への1日1本のバス便もあるが、鉄道はすべて川崎市へ向かうとされている。
    朝鮮・韓国人:
    朝鮮自治区に住んでる住民。自治区内は大焼肉屋街になっているが、これは外貨を稼ぎたいからでなく、彼等が焼肉屋しか商売を知らないのが原因である。
    フロシャイム怪人:
    川崎市高津区公認の世界征服を企む悪の怪人達。サンレッドと比べ物にならないほど礼儀正しく、町内会での人望も厚い。
    橘組:
    川崎市で日本征服を企む悪の変人達。
    川崎国:
    中東で活動しているイスラム国の支援組織。

  129. 129 匿名さん

    バブルの頃の話をしているのに、茶色電車とは遡りすぎだ。
    年寄りの昔話をしたい気持ちは理解するが、少しはわきまえてくれ。

  130. 130 匿名さん

    >>128
    これ思いっきりパロってるけど、結構的を得てるところもあるね。

  131. 131 匿名さん

    >>128
    確かに、武蔵小杉の住人は川崎都民だな。東京都の仲間入りしたかったけど、都落ち。

  132. 132 匿名さん

    YOSAKOIも良いけど、小杉のタワマン住民が反対してるんでしょう。

  133. 133 匿名さん

    >>128
    朝鮮自治区を大切にして、仲良くしていきましょう。庶民的な街が一番です。セレブなんて勘違いしていると、またバカにされますよ。

  134. 134 匿名さん

    >>128
    これウケる。

  135. 135 匿名さん

    武蔵小杉在住川崎都民が、必死で自分たちはセレブだと言い張っている構図。なんだか痛いな。。

  136. 136 匿名さん

    >>135

    小杉がセレブの街と言っているのは住民ではなく女性誌や住宅マガジンです。
    働く女性、タワマン、グランツリ、金利などセレブの条件を満たした街です。

  137. 137 匿名さん

    >>136
    まだ言ってる。何とも見苦しいな。そんなにセレブの仲間に入りたいのかな。

  138. 138 匿名さん

    >>136
    セレブの条件にグランツリって、意味不明。まさかヨーカドーのグランツリがセレブと思っていることはさすがに無いとは思いますが。

  139. 139 匿名さん

    まあまあ、かなりの勘違いではあるけど、夢というか妄想を持つのは自由だから、そっとしておこうよ。

  140. 140 匿名さん

    川崎都民の夢か。こういう都民になり損なった、セレブになり損なった人たちほど、周りからどのように見られているかが気になってしょうがない。本物のセレブはそんなことには無頓着。

  141. 141 匿名さん

    >>137
    自然とセレブの街と、都心の人達から思われる様に成ってしまったの。
    仲間入り〈したい〉なんて思わないですけど。そうさせられたの。

  142. 142 匿名さん

    128は宮前 高津 多摩 麻生 に触れていない。市南部の出か。。。

  143. 143 匿名さん

    あざみ野、鵠沼、マンション1億9000万で購入した人達がセレブでしょ!今は話題にもされない所になって、残念だね。

  144. 144 匿名さん

    >>126
    しおらしい。それなら理解できる。
    しかしその反動で似たような大人になっていないか?

  145. 145 匿名さん

    セレブかどうかはわからないが、小杉タワーやパークのミッドとか買ったひとは、1000万円単位の含み益があるので、気が大きくなっているでしょう。

  146. 146 匿名さん

    >>141
    都心の人は誰もそう思っていませんから、心配しなくても大丈夫ですよ。あなたにとっては残念かも知れませんが。

  147. 147 匿名さん

    >>142
    武蔵小杉妄想劇団多数か?

  148. 148 匿名さん

    >>142
    溝の口の天体戦士サンレッドじゃないの?
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/天体戦士サンレッド

  149. 149 匿名さん

    >>128
    こうして見ると、川崎って多民族国家だな。良く治安や民度のことが問題にされるけど、分かる気がする。

  150. 150 匿名

    >128
    >朝鮮自治区に住んでる住民。
    そんな自治区は武蔵小杉にはありませんが、けれど、そう呼ばれても仕方ないくらいチョヌン(韓国語で私)のような一世ハングサラン(韓国語で韓国人)だけでなく、2世以降も多くすんでますから、たしかに自治区呼ばわりしたくなるのも否めません(--;)



    >外貨を稼ぐ為でなく…"焼肉屋しか商売を知らないのが原因である

    よく御存知ですね、チョヌン(韓国語で私)のハルモニ(韓国語で祖母)からも聞かせて貰いましたが、昔は手に職も焼肉やキムチ漬けるくらいしかなかったようです(--;)

    まあ、今も昔も武蔵小杉は庶民的で人情味溢れ、大衆酒場やパチンコなど、チョヌン(韓国語で私)のような労働者達や、多くの出稼ぎのアジアンも、そんな小さな幸せ溢れる庶民の街である武蔵小杉に愛着を抱いてます

  151. 151 匿名さん

    川崎都民が東京都の植民地に住む、都内に住めなかった地方出身の人たちというのは辛辣だけど、かなり的を得ていると思う。

  152. 152 匿名さん

    こいつらヤバいわ~。
    もう閉鎖しよっか?

  153. 153 匿名さん

    >>151
    東京にそんなにも住みたいか?
    住民票を移すだけで簡単に都民になるんだけど。

    ほんとバカバカしい。


  154. 154 匿名さん

    北海道はアイヌ人が多くいたので、アイヌ語でつけやれた町名は、ニセコ町は狩太町、真狩太、長万部、美幌町、江差町、三石町、妹背牛、弟子屈町、留辺蘂町など。

  155. 155 匿名さん

    ここで武蔵小杉を毎日のように貶してる人たちは何者ですか?

  156. 156 匿名さん

    >>152
    青二才お黙り!

  157. 157 匿名さん

    >>156
    このスレ閉鎖されたら誰か困るの?
    スレ伸ばすことが目的なのはバレバレだけどさ、
    青二才呼ばわりはないだろ。

  158. 158 匿名さん

    >>122
    お詫びしながら止める気はないようだ。
    しつこいのは韓流か。

  159. 159 匿名さん

    ヤバい!もう12時過ぎか?明日も仕事じゃ。お休みなさい。

  160. 160 匿名さん

    >>158
    韓流ドラマも、新大久保も今は廃れて、ガラガラらしいよ。韓流離れでイケメンくん達も母国に帰った様です。

  161. 161 匿名

    チョヌン(韓国語で私)達は、武蔵小杉に永住してますので、新大久保の韓国人のように帰国しなくて良いのです。それに、ハング(韓国語で韓国)は、もはや大先進国になってしまい、チョヌン(韓国語で私)のような貧民庶民は、ハング(韓国語で韓国)では息が詰まり、やはり 武蔵小杉のよう昔ながらの大衆酒的で低所得者の多く気取りの無い街が住みやすく、チョヌン(私)の オモニ(韓国語で母親)も、ハルモニ(韓国語で祖母)も、チング(韓国語で友人)らも、皆さんハングサラン(韓国人)らは、この武蔵小杉を好いてます。また、出稼ぎアジアンも多く武蔵小杉に集まるのも、やはりのびのびと暮らせる庶民的な町が故だからです。

    武蔵小杉駅前には、大衆酒場や食堂やスーパーマーケット、パチンコ、そして、駐輪場にもママチャリが溢れ、とても気さくなムードが、やはり善きメリットですよね、武蔵小杉の

  162. 162 匿名さん

    ああ〜荒らしだな!相手にしない様に、スルーしよう。

  163. 163 匿名さん

    蒲田くんぽいね。本人?

  164. 164 匿名さん

    >>162
    あなたがまずスルーすることを覚えましょうね。

  165. 165 匿名さん

    新手のネガね。

  166. 166 匿名さん

    ネガというか、こういう人種(国籍も不明?)がいること自体が、武蔵小杉エリアの大きなデメリット。

  167. 167 匿名さん

    >>163
    違うな。
    真似ようとして真似きれてないマヌケな文章。
    狙いすぎててむしろイタイ。(笑)

  168. 168 匿名さん

    >>166
    ま、そう思わせることが目的なのは明白だよね。

  169. 169 匿名さん

    >>168
    こんな奴らと同じエリアに暮らして、同じ空気を吸っていると思うと嫌になる。家族持ちの身には、犯罪のリスクも心配。

  170. 170 匿名さん

    >>169
    武蔵小杉住民とはまったく関係のない連中だと思うよ。
    こうやって悪いイメージを植え付けようと必死なんだから。
    何が目的かは分かりませんが、たぶん物件価格が上がってもらっては困る人たちの仕業でしょう。
    もしくは、ただの愉快犯。

  171. 171 匿名さん

    でもなんだか、ハングルとか、ハングルコミュニティーの実情に詳しそうだね。やはり、このあたりはそっち系の住人も多いのかな。

  172. 172 匿名さん

    この手の書き込みは完全に蒲田なので黙って削除依頼が妥当。

  173. 173 匿名さん

    ほんと、この手の書き込みばかりだね。武蔵小杉には何か前向きなニュースが無いものか。。

  174. 174 匿名さん

    全部韓国語で投稿したら認めてあげるよ 笑

    数語の単語で揶揄したつもりなんて中途半端極まりない。

    情けないんだから〜。

    きっと普段からバカにされてるんだろうね

  175. 175 匿名

    アンニョンハセヨ(こんにちは)、チョヌン(私)は、オモニ(母親)と、ハルモニ(祖母)ともども、長年ずっと、武蔵小杉駅前のパチンコで楽しみに、同じような出稼ぎアジアンのチング(友)も、武蔵小杉には多いから、それで沢山の韓国人の出稼ぎの集う町にもなってるのでしょうかね?
    やっぱり、どや街ならではな気楽な大衆ムード、それが武蔵小杉の魅力なんでしょうかね?

  176. 176 匿名さん

    >>175
    武蔵小杉は、労働者にも外国からの出稼ぎの人たちにも住み易い庶民的で人情味のある街です。治安や民度の問題は少々大目に見てください。

  177. 177 匿名さん

    >>175
    狙いはなに?小杉住民ではないのがバレバレだぞ。自己満足してるようだな。これが最後のレスだからな。

  178. 178 匿名さん

    >>176
    違う街の所でしょう。同一人物だな。

  179. 179 匿名さん

    しかし、川崎都民はマジで的を得てるな。みんな東京方面へ通勤だもんな。横浜市民は頭から川崎をバカにしてるから川崎市ってだけで武蔵小杉選ばないしな。都落ちか。そんな俺も都落ち。

  180. 180 匿名さん [男性 40代]

    ラーメンストリートの情報はどうなりましたか?

  181. 181 匿名さん

    >>179さん、

    都落ちと言われても私はかまいません。この都落ちがいまや住まいのステータスとなっているからです。
    どこにお住まいですか、と訪ねられたら、この頃は、
    東横線で川越えたあたりです、
    と、あえて最初は武蔵小杉とは言わないようにしています。武蔵小杉はかなり羨ましがられますし、変に偉ぶったと思われたくありません。

  182. 182 匿名さん

    >>179
    それは今は無いと思うよ。武蔵小杉を川崎と馬鹿にする人がおかしい。

  183. 183 匿名さん

    >>181
    川を越えたあたりと言った時点で相手は川崎在住と察していると思いますよ。都内在住者としては、ちょっと間の悪い気まずい空気が流れます。質問してしまったものの、悪い事を聞いてしまったと罪悪感を感じてしまいます。

  184. 184 匿名さん

    >>182
    都内の人は、武蔵小杉に最近住み始めた住人を馬鹿にしていないと思いますよ。ただ気の毒に思っているだけだと思います。悪いのは新住人では無く、もともとの川崎の環境や民度と治安の問題です。

  185. 185 匿名さん

    >>184
    「都内の人は」じゃなくて"あなたが"そう思っているだけでしょ。
    そうやって都民の民度を落とさないでください。

  186. 186 匿名さん

    まあ、イジメっ子の理論だろうな。
    何かを馬鹿にしてないと安心できないという。
    偏見持ってる人なんて、たかが知れてる。

  187. 187 匿名さん

    昔かの川崎イメージは、なかなか消えないのでしょうか?

  188. 188 匿名さん

    >>187
    残念ながら、昔からの川崎のイメージは根強いものがありますね。

  189. 190 匿名さん

    イメージだけでは無く、実際の治安・民度の問題もある。最近の川崎の事件はその具体例の一つ。

  190. 191 匿名さん

    >181
    私がそれを聞いたら「やはり川崎って言いたくないのだろうな。」と思うよ。
    都内では武蔵小杉は北千住とかと似たようなイメージだから。
    地価は上がっていても市場が本質とは程遠い値付けをすることはよくあるからね。
    金を持っている人ならばデベ主導の歪な再開発をした街にわざわざ住まないよ。
    見ているだけで病みそう。

  191. 192 匿名さん

    >>191
    金を持ってる人ならば、ねー。

  192. 193 匿名さん

    お金を持っている人なら、何処に住むのかな?同じ1億あったら、武蔵小杉に住みたいと思う。

  193. 194 匿名さん

    中間管理職程度の稼ぎじゃ小杉には住めなくなったね
    高額じゃアタマが半分5000万とか無いとローンが通らない
    んで、セレブ路線から肥やし臭い大衆デントに大幅ランクダウン
    その恨み節は想像を絶するものがある

  194. 195 匿名さん

    同じ1億使うなら港区とか千代田区とか世田谷区に住めば?
    何を大切にしたいか価値観の違いは認めるけど
    どう考えても1億使って武蔵小杉に住むメリットが分からない。
    家族がいるなら住環境や近所の人の質、単身なら職住接近、役に立つ施設が近くにある等と
    あらゆる点で都内に住んだ方がいいと思うよ。
    地縁があるとかなら武蔵小杉に住むのも仕方ないと思うけど。

    武蔵小杉は色々な所に一本で行けるというけど、普通に生活していると色々な所に行かないよね?
    毎週スタンプラリーやるんじゃないんだしさ。

  195. 196 匿名

    チョヌン(韓国語で私)は、やはり低所得者も多く、昔から労働者の街として知られてきて、出稼ぎアジアンが暮らしやすい人情味溢れる庶民の街である武蔵小杉は、それだけで値打ちあるかと思います。武蔵小杉には、大衆安酒場や、パチンコや、庶民派スーパーマーケットばかりで、気取り無い、決して都会的じゃないけど、そんなとこには劣等感を持つ必要など無いくらい、気さくで気楽に安く過ごせて、素晴らしいじゃありませんか。チョヌン(私)の、オモニ(韓国語で母親)も、ハルモニ(韓国語で祖母)も、出稼ぎにきて武蔵小杉に安住するアジアンのチング(韓国語で友人)も、同様に言ってましたよ!

    なので、都会に劣等感は必要ありません、武蔵小杉には、庶民的な良さがあるのですから、昔から労働者が癒される街として有名なだけあり、過ごしやすいじゃありませんか!

  196. 197 匿名さん

    マンションに一億近く使える人が、電車で通勤?(笑)
    そんなのありえないでしょう。お迎えの車で移動するのが当たり前でしょう。交通の便なら、道路事情が優先でしょう。

  197. 198 匿名さん

    >>196

    あんたやオモニや婆さんやチングが出稼ぎにきて苦労して武蔵小杉に安住し、武蔵小杉が大好きなのはわかったから。

    小杉はアジアン庶民の街じゃなく、いまや高級街なんだよ。イメージ壊さんでくれる。

  198. 199 匿名さん

    3LDKなら1億じゃもはや都心に住めないから小杉のタワマンを買うのだ。
    相場知らない人が多いね。

  199. 200 匿名さん

    >>198
    それが目的なので、止められません。

  200. 201 匿名さん

    何も無い目黒駅前で75㎡大衆間取りいくらするんだろう?
    小杉なら坪350として8000万程度で買えるな。
    LDが実質6畳間くらいしかないけど80㎡なら億いくから我慢するしかない。

  201. 202 匿名さん

    武蔵小杉の最大の不運は川崎市であるってことか。
    確かに武蔵小杉のイメージは良くても川崎市のイメージは風俗と工場と公害だもんな。。。

  202. 203 匿名さん

    武蔵小杉タワマンも決して他人事ではありませんね (>_<)

    恵比寿ガーデンプレイス38階で出火
    高層ビル火災は怖い

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150602-00000018-jnn-soc...

  203. 204 匿名さん

    >>203
    オール電化マンションなら安心です。

  204. 205 匿名さん

    都心の億以上のタラマンを購入しても、売却となると三分の1になると思うよ。中古で8.000万以上では買い手がいないでしょう。武蔵小杉は
    8.000万以上のタワマンを購入しても、下がるどころか上がって行く。世田谷区も閑静でいい所だと思うが、武蔵小杉と比べると、不便な点が多いと思うので、ブラント名だけで住もうとは思わない。

  205. 206 匿名さん

    >>202
    そんなことを言っても、武蔵小杉は東横沿線ですよ。風俗と工場と公害ですか?田園調布に近い小杉ですよ。大正生まれの方が言うのは理解できますがね。

  206. 207 匿名さん

    結局、家族のジジババに刷り込まれたイメージでしか物事判断出来てないって言ってるようなものだからなあ。

  207. 208 匿名さん

    >>207さん、

    そうなんです。
    工場跡だ武蔵野線だキューポラの街だなんだかんだの大正ロマンはどっか別の遺産でやってもらいたい。
    タワーマンション、ストリートファッション、ロハス、レゲエ、小杉は時代の寵児として先頭を全力疾走してるんだから。
    付いてこれないよ、他の街は。

  208. 209 匿名さん

    都心、湾岸エリアなどだけを見ていると、どんなにお金があっても足りません。見栄を張って買うと、後で破産することになりかねませんよ。
    先をみる「予測力」が大事ですね。大手町、日本橋、虎ノ門、渋谷、など億ションタワマンが次々建てられていますが、都心エリアが魅力的な街ではないですよ。今、大注目の街「武蔵小杉」これから伸びるであろうと関東の人気の街です。「失敗しないマンション選びのコツは立地が大事。都心だけを見ていると損をするよ。

  209. 210 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンはの売れ行きは、凄いらしいですよ。新しく建てられているタワマンは、ほとんど売却済みか商談中で人気ぶりに圧倒されているとか。なんとこの一年で、1.500万から2.000万近く値上がりしたそうです。これから北口にもタワマンが出来ます。悩んでいる暇などないですよ。早く買わないと住みたくても住めなくなってしまいます。

  210. 211 匿名

    >198
    >あんたやオモニや婆さんやチングが出稼ぎにきて苦労して武蔵小杉に安住し、武蔵小杉が大好き
    >あんたやオモニや婆さんやチングが出稼ぎにきて苦労して武蔵小杉に安住し、武蔵小杉が大好き

    チョヌン(韓国語で私)の母国語(韓国語)で答えてくださり感謝します。武蔵小杉にいると、典型的な出稼ぎアジアンが多いせいか、外国語は英語が全然聞きませんけど、白人もさっぱり居ませんが、逆に、チョヌン(私)の母国語である外国語や、または中国語や、フィリピン語などは、すごく飛び交い、聞き慣れて身近に感じ、そんな貧しいけども、皆で支えあい人情味溢れてる庶民派な街の武蔵小杉は、オモニ(韓国語で母親)も、ハルモニ(韓国語で韓国人)も、チング(韓国語で友人)も、同意見です!

    とにかく大衆安酒場や安食堂や安スーパーマーケットや、パチンコなど、庶民を癒してくれるロケーションが揃い、武蔵小杉は本当にお薦めです、まさに武蔵小杉は、まんせい(韓国語で万歳)\(^^)/

  211. 212 匿名さん

    1970年ぐらいまでは世田谷ですら田んぼがいっぱいあって
    化学肥料なんてないからあちこちから香しき臭いがぷんぷんしていたし。
    年配の人から見たらそれより更に向こうなんてあり得ない最果ての場所だったよ。

  212. 213 匿名さん

    利便性が良い「武蔵小杉」は、何がすごいとのかって、都心エリアにダイレクトアクセスが抜群に良いからです。13路線利用288駅が利用可能と、まさにクモの巣のような駅が、「武蔵小杉駅」なのです。武蔵小杉エリアの基準地価は全国トップの上昇。

  213. 214 匿名さん

    でも車を使用するとなると、道路事情が極めて貧弱で不便。

  214. 215 買い換え検討中

    >>128
    パンジー族って分類はすごいね、確かに子供の頃から何でか花っちやパンジーの鉢植えだったもんな。
    他はよくわからないが確かにこの辺りはパンジー族だし登戸の方は梨もぎだよね。

  215. 216 買い換え検討中

    工場がどうのこうのって話については住んでいても実際にはピンと来なかったけど確かに中原区といえばパンジーだね。

  216. 217 匿名さん

    >>213
    どこへ行くにも時間がかかるし、電車賃も高い。始発駅ではないので、大混雑で座れない。

    そんなんだったら
    最初から都内に住めば良い。

  217. 218 匿名さん

    >>214
    小杉に住んでいて、そう思っているのですか?勤務先まで車で通勤しているのですか?

  218. 219 匿名

    てか、武蔵小杉は出稼ぎ外国人労働者は暮らしやすいよね、ムード的に。それと、とにかくヤンキーが多いけど、とはいえネガティブなことばかりでなく、武蔵小杉は何だかんだ田舎なせいか、都会とちがって、ヤンキーとかもスれてなく、注意をキチンと聞いてくれるけど素直なのが多いすね。武蔵小杉にいると、昭和の車(中古車なの丸出し)な改造車も多くて、庶民的な生活感に満ちてますよね。

  219. 220 匿名さん

    >>217
    えー?貴方は小杉に住んでいないよね。東横線横須賀線南武線も、平日は空いていますしすわれますよ。電車賃が高いなどと言っている自体、小杉住民ではないね。

  220. 221 匿名

    駅前に、大衆スーパーマーケットとパチンコや、駐輪場にはママチャリ(見るからに¥9800均一なやつ)が溢れてて、出稼ぎアジアン系の労働者も集まり楽しそうに暮らしてて、そういうところとか、武蔵小杉は昔から工場労働者らの街として愛されてきて、今もなお"ってのが垣間見れますよね

  221. 222 ご近所さん

    あんまピンと来ないな。想像で書き込んでるのかな?
    出稼ぎ外国人は住みたくないだろうし高くて住まないだろ?
    ヤンキーっぽいのも申し訳ないがパチンコ店員ぐらいだな。

    電車の混雑は朝の一定時間帯だけだし帰りなんて余りにあっという間に着いてしまってもの足りないからもう一駅乗り過ごしてみたくなるぐらい近くて便利だし。

  222. 223 ご近所さん

    つうか再開発で工場がなくなったのに工場労働者だけがどうしてうろつけるというのだ?
    木更津とか遠くの代替地に引っ越したんだよ

  223. 224 匿名さん

    >>219
    それは貴方の勝手な想像で言っているようですね。モデルルームのタワマンの中を見たことないのか?青二才だもんな。

  224. 225 匿名さん

    >>221
    あんた哀れな人だね。

  225. 226 匿名さん

    >>223
    ごもっともな意見。
    工事関係者は見ても、工場関係者は見ない。

  226. 227 ご近所さん

    なんかさ、知らない子がさ、あれこれ想像を巡らせ必死でネガってるけどさ、

    そんな歪んだ形でしか自分の武蔵小杉への想いを表現できないなんて可哀想だね。気軽な気持ちで来たらいいんだよ。
    来るもの拒まずな土地柄だからさ。

  227. 228 匿名さん

    >>222
    そうですよ。居眠りする時間もないですよ。あっと言う間に武蔵小杉駅に着いてしまいます。

  228. 229 ご近所さん

    >>226
    あー、確かに工事関係者はかなり荒っぽい感じだ。あちこち掘り起こしてるよ。
    たしかに電車使って来てる人もいるだろうし。

  229. 230 匿名さん

    川崎駅前はさいか屋撤退してパチンコビルになるけど武蔵小杉は平和そのもの
    地価が右肩上がりなのには訳がある

  230. 231 匿名さん

    >>230
    えー!さいか屋は以前から閉店すると言われて来たけれど、とうとう閉鎖本決まりになったのか!パチンコ店になるんだ、川崎最後まで残ってたデパートとよ。サヨナラ。

  231. 232 匿名さん

    >>223
    何言ってんだ。CanonとかNECとかまだ残ってるやんか。
    特に下野毛あたり、まだ町工場がたくさんある。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3089/

  232. 233 匿名さん

    今の若い世代はデパート離れしているからね。各デパート業界も大変だと思うよ。外商さんのお客様に高額な商品を買ってもらうしか無いよね。某デパートの外商さんが付いていますが、すいません小杉で買い物していますので行けません。

  233. 234 匿名さん

    >>232
    そんな離れた工場の話をして。。。
    武蔵小杉に住んでないのわかるので、そろそろやめたらいかが?

    自分のバカさを披露し続けて物好きさんですね(笑)

  234. 235 匿名さん

    >>234
    武蔵小杉住んでるよ。タワマンに。

  235. 236 匿名さん

    >>232
    めちゃくちゃ広域まで広げよったな。
    まあ、いいんだよ。
    その辺りには大手企業もあるでな。

  236. 237 匿名さん

    >>233さん、

    すみません。
    以前デパート関係で仕事してましたが、貴方についてるのは外商さんではなく店員さんです。よく勘違いされますがデパートで地区別担当決めてる店員さんです。小杉で買い物済んでしまうような方にデパートは外商付けません。

  237. 238 匿名

    武蔵小杉駅前、大衆スーパーマーケット、パチンコ、タワマン、安い大衆飲食店。

    ほんま、これだよね、そこまでして否定しなくても、現実は変わらんよ、劣等感とか余計に武蔵小杉を貧しくするぞ

  238. 239 匿名さん

    >>235
    では武蔵小杉のお勧めの美味しいお店を教えて下さい。

  239. 240 匿名

    必死にセレブだの田舎だと思うなだとかだの、どこかの隣国が必死に「我々はもう先進国だ、きちんと先進国としてカウントしろ」と恫喝めいた脅迫的自画自賛と一緒だ!

    それもも、だから武蔵小杉には"噂"の隣国系な割合が多いのか?!

  240. 241 匿名さん

    >>235
    タワマン民があんなとこまで行くと自体稀。
    >>239が言うように、美味い店挙げてみてよ。
    どうせ食べログ以外の情報の頼りがないんだろうけどさ(笑)

  241. 242 匿名

    >239

    そんなの"焼肉 かなん停"に決まってんだろ
    私のハルモニ(韓国語で祖母)の、チング(友)の店らしいよ

  242. 243 匿名さん

    >>237
    すいませんが、お買い物の商談はいつも、プラチナサロンで外商さんとお茶を頂きながら、何時も一緒にファッション店舗に行き選んで頂いていましたよ。それが店員さんなんですか?欲しいものは電話でお取り置きして頂いていますが?それも店員さん何ですか?

  243. 244 匿名さん

    >>237
    貴方は外商の存在が分かってないようですね。もしかして派遣で働いていたのか?(笑)

  244. 245 匿名さん

    >>242
    あんたもうこのスレに来なくていいよ。小杉の街に
    住んでないし、チンプンカンプンの内容ばかりでさー!あばよ。

  245. 246 匿名さん

    セレブな街のスレがこんな有様にはならないわな…
    成りすましのせいじゃなくて土壌が腐ってるわ。
    タワマンの連中も品が無いし、頭もあれだし。

  246. 247 匿名さん

    >>241
    武蔵小杉はカレーが不味い

  247. 248 匿名さん

    >>239
    中丸子西町のやよい寿司かな
    良くいくよ

  248. 249 匿名さん

    >>239
    中丸子西町の高級和食店 まぐ牛 オススメです。m9(^Д^)

  249. 250 匿名さん

    >>245
    そういうあなたは平間ですけどね(笑)

  250. 251 匿名さん

    >>248
    やよい寿しの店内には何が飾ってありますか?後特上寿しの値段は幾らですか?お勧めのコースを教えて下さい。

  251. 252 匿名さん

    二子玉川との比較がずいぶん出てますが、同じタワマン比べると圧倒的に武蔵小杉のほうが上です。
    ちなみに代表的なもの比べると。。。
    二子東急 ライズ。
    小杉 三井 パーク。
    周りを歩いてもライズは植栽がせいぜい10種類ぐらいしかない、花も今なら山吹ばかり。
    三井は300種類ほどあります。
    風情もライズは単調な素人をだますような下草はとにかく緑に見えれば何でもいい感じ。
    三井は全体が奥ゆかしいまさに深遠なる森の中にいるような風情あり。
    歩いてても三井の公開緑地に流れる風と、東急が作ったえせガーデンの風と質が違うような気がします。

  252. 253 匿名さん

    うちは法人で中元歳暮大量に注文しまくってたら勝手に外商扱いされてたな
    毎年下らないセットを数百万黙って買う客がいるんだから外商はやめられないんだろ

  253. 254 匿名さん

    ある意味、身分を証明するのがクレジットカードかな?
    海外に行くとハッキリしているね。ブラック、プラチナゴールドカードだと、店員の接客が良いね。まー日本もそうだけどね。ブラックリストにはなりたくないよ。

  254. 255 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住民は、勿論ゴールドカードでしょう。
    ある程度の年収が無いと、ローンも組めないし、銀行も貸してくれないでしょう。治安の良し悪しは、住んでいる住民によるよね。小杉はその点、治安が良いと思うよ。

  255. 256 匿名さん

    >>255
    その通りですね。
    タワマンの住所が、ある意味その家庭や世帯の安定収入を意味しています。
    ローンは返せない人には貸してくれません。
    よく勘違いしてる人がいますが、ローンはその人に返せる信用度があるからこそ組めるのです。
    借り入れ限度額が収入で変化するのはそのためですね。
    こんな当たり前のことが分かってない人の書き込みが多いですね。このスレは。

  256. 257 匿名

    さっき気がついたのですが、チョヌン(韓国語で私)のコメントに、韓国語でレスをくれた方は、私と同じハングサラン(韓国人)なのでしょうか? やはり武蔵小杉は昔からチョヌン(私)の同胞が多いし、チョヌン(私)の、ハルモニ(韓国語で祖母)や、オモニ(韓国語で母親)も、武蔵小杉には出稼ぎにきたアジアンが多く、庶民的だから暮らしいやすいと、ここでも繰り返し何度も申し上げてきましたが、そこら辺が一般にも人気になってるんでしょうね?! やはりチョヌン(私)にレスをくれた同胞さんも、きっと同じように思ってるのでしょうかね(^^)

  257. 258 匿名

    武蔵小杉は、確かに安い大衆酒場や庶民派スーパーマーケットも、パチンコも駅前にあり、お高くとまるような鼻持ちならない層はセレブは皆無、そこさ気楽で良いのですが、しかしマンション風俗とかどうにかして星井ですね、それと、フェミレスや居酒屋とかで、中年元ヤン達が大声で話すの、あれも度が過ぎると庶民派だからとか、そういう括りじゃないいかと思いますし、まぁそれ以外は、武蔵小杉は本当に大衆庶民な人情味溢れる街で、検討者にはお薦めですね(^^)

  258. 259 匿名さん

    >>251
    そこまで覚えてないわ
    趣味悪い変な人形や 小物の置物があるくらいか
    1階がカウンター 2階が座敷
    オヤジが寿司 息子が洋食
    まあそこまでたいして美味くはない 普通な味
    遠いし もう行かないだろう

  259. 260 匿名さん

    >>255
    ローン組めなくても、賃貸でタワマン住めるよ。

  260. 261 匿名

    俺、土木作業員です。武蔵小杉のタワマン住んでますが、フリーターでも住んでましたよタワマンに!

  261. 262 匿名さん

    >>255
    武蔵小杉住民の皆さん!
    武蔵小杉周辺では暴行事件やわいせつ事件が相変わらず多発してますます治安が悪くなっています!女性や子供さんは特にご注意ください。武蔵小杉周辺の夜道は一人で歩くと本当に危険です。変質者に危険な目にあったら、大声で助けを求めるようにしてください。不審者はまだ捕まっていません。一人ひとり充分に気をつけましょう。

    女性に対する暴行事案の発生について
    ◆平成27年5月30日午後4時20分ころ
    新城5丁目の路上において、新城駅に向かって帰宅途中の女性が、新城駅方向から歩いて来た男にすれ違いざまに、無言で体を触られる事案が発生しました。女性は、しばらく歩いた後、後方を振り返ると、再び男と目が合ったため怖くなり警察へ通報しました。

    暴行事案の発生について
    ◆平成27年5月26日午前0時35分ころ
    下小田中1丁目先歩道上において、帰宅途中の男性が「パシュ」という音を聞くと同時に背中に強い痛みを感じました。男性が周囲を確認すると丸いエアガンの弾が1個落ちており、この事実から何者かが男性に対してエアガンを発射したと認められます。現在、中原警察署で暴行事件として捜査中です。

    公然わいせつ事案が連続発生!
    ◆平成27年5月25日午後7時ころ
    木月住吉町にある平和公園で、通行していた女性がベンチで下半身を露出して座っている男を目撃するという公然わいせつ事案がまた発生しました。犯人は、その後、徒歩にて綱島街道を小杉駅方向にたちさりました。

    わいせつ関連事案が連続発生!
    1 ◆平成27年5月23日午前8時ころから午後11時ころまでの間
    上小田中1丁目のアパート1階のベランダに干していた女性の下着が盗まれる色情盗が発生しました。
     
    2 ◆平成27年5月24日午前1時ころから午前5時55分ころまでの間
    上丸子山王町1丁目のアパート1階のベランダに干していた女性の下着が盗まれそうになる色情盗の未遂事案が発生しました。

    3 ◆平成27年5月24日午後10時30分ころ
    木月2丁目の路上で、男が帰宅途中の女性に対して、下半身を露出して立っていたという公然わいせつ事案が発生しました。
     男は犯行後、いずれかへ立ち去りました。

  262. 263 匿名さん

    ダイナースカードは、35才から入会員になれるけど、年収は1.000万以上ないと無理だよ。

  263. 264 匿名さん

    >>262
    もう何回もみたよ。耳にタコが出来たよ。

  264. 265 匿名さん

    >>255
    ゴールド? そんなの誰でも持てるよ。(笑)
    プラチナじゃなくて?(笑)

  265. 266 匿名さん

    >>264
    ぜんぶ、武蔵小杉周辺で
    この1週間に発生した事件ですよ。

  266. 267 匿名さん

    >>265
    ダイナースのプラチナは持っているのかな?年収3.000万位貰っているのかな?

  267. 268 匿名さん

    >>267
    ダイナースはもってないね。
    アメックスプラチナなら持ってますが。

  268. 269 匿名さん

    >>268
    年会費も高いよね。さすが小杉のタワマンさんリッチだね。

  269. 270 匿名さん

    >>269
    高くないよ。月あたり約1万円だし。使う金額はざっくり月70万くらいだから。普通でしょう。

  270. 271 匿名さん

    >>269
    あ、何か勘違いしてませんか?
    僕は二子玉川の5LDKに住んでますよ。
    コスギの人にはプラチナは無理じゃないですかね?住宅ローン抱えてるとクレジットカード審査は、通りませんから(笑)

  271. 272 匿名

    ダイナ―ズって、今は年収400万円でも普通に取れますが。というより武蔵小杉民ってのはクレジットカードの色をアピールしたがる程度なの?

  272. 273 匿名さん

    >>272
    いやいや、アピールしてるのは、>>271

  273. 274 匿名さん

    あっ、二子玉住民さん発見!

  274. 275 匿名さん

    >>274
    ほんとだね。
    なぜかいるね。
    バーチャルじゃないかな?

  275. 276 匿名さん

    >>271
    二子玉の人がどうしてこのスレに来たのかな?小杉に興味があるのかな?

  276. 277 匿名さん

    >>273
    そうだよ。月70万普通なんちゃて!

  277. 278 匿名さん

    二子玉さん釣りに引っかかりましたね。

  278. 279 匿名さん

    プラチナってそんなに話題になるものですかね。カードって最初からプラチナでした。単に便利だから武蔵小杉のタワーマンションに住んでいますし、カードも勧められたの申し込んだらプラチナでした。

  279. 280 匿名さん

    >>274
    二子玉川住民ですよ。よろしくお願いします。
    武蔵小杉もそこそこ綺麗な街になってきたし、
    新しいマンションも悪くはないんだけど、どのマンションも間取りが結構狭いじゃないですか。きついですよね。住んでてストレス感じませんか?
    うちなんか家族が3人もいるから、最低でも計120平米はないとと思いましてね。武蔵小杉は無しでした。

  280. 281 匿名さん

    >>271
    私は松濤の10LDKに住んでますよ!
    二子玉川なんて、ぷ。

  281. 282 匿名さん

    住民さんを発見した私がひっかかった?

  282. 283 匿名さん

    俺は田園調布の20LDKだ?

  283. 284 匿名さん

    >>281
    えー嘘つくな。

  284. 285 匿名さん

    >>283
    えー嘘つくな!

  285. 286 匿名

    武蔵小杉は韓国の方々のコミニティで昔から歴史が深いのですね?どうりで多いわけですよ。下町のどや街っぽいとこが庶民的で暮らすには良いかもですね!

  286. 287 匿名さん

    >>279
    身元調査に合格したのでしょう。年収もかなり貰っているからですよ。
    今カード会社も厳しくなったので、キッシングを幾ら使っているかとか調べますからね。カード会社関連はツーカーですから身元が直ぐに分かる様ですよ。支払いを滞納すると、全てのカードがストップに成るらしいですよ。

  287. 288 匿名さん

    >>286
    それは川崎の
    コリアンタウン桜本ですよ。小杉では有りません。

  288. 289 匿名さん

    >>262
    武蔵小杉の治安が悪いというのは本当だったんだ。というか、内容が悪すぎる。

  289. 290 匿名さん

    治安が悪いのはタワマンの住民には責任は無い。偏見や差別をするつもりは無いが、旧住民の中に残念ながら民度の低い連中がいるということであろう。

  290. 291 匿名さん

    治安が悪いのはタワマンの住民には責任は無い。偏見や差別をするつもりは無いが、旧住民の中に残念ながら民度の低い連中がいるということであろう。

  291. 292 ひがみ

    >>281
    暇ですね。都内でのコメント専業でお願いします

  292. 293 匿名さん

    >>291
    確かに新住民には罪は無いと思うよ。但し、都内の人たちから見たらどうしても偏見を持ってしまうという事実は知っておいた方が良い。

  293. 294 匿名さん

    治安とか民度の話は荒れるから話題変えよう。最近グランツリーとかで変わったこと無いの?

  294. 295 匿名さん

    グランツリーの西武の中の閉鎖になった何とかカフェの後のスペースはどうなった?

  295. 296 匿名さん

    グランツリーの西武の中の閉鎖になった何とかカフェの後のスペースはどうなった?

  296. 297 匿名さん

    >>295
    リベットのシューズ売り場が無いかな?

  297. 298 匿名さん

    あーrepettoのシューズはまだあるよね。

  298. 299 匿名さん

    >>288
    ん?
    桜本は武蔵小杉(駅近辺)でないのと同様に川崎(駅近辺)でもないのだが。
    桜本が川崎(市)だというなら、武蔵小杉も川崎(市)だぞ?

  299. 300 匿名さん

    >>296
    カフェの前はSALEの婦人服売り場になっているよ。

  300. 301 匿名さん

    >>296
    確か、なんか洋服の売り場になるんじゃなかったっけ。

  301. 302 匿名さん

    >>296
    あそこのカフェって閉鎖になったの。値段は高めだったけど、落ち着いていて雰囲気良くて好きだったのに。

  302. 303 匿名さん

    >>299
    どちらも川崎市だけど、コリアンタウン桜本は焼き肉屋が多い所です。武蔵小杉とは違いますよ。

  303. 304 匿名さん

    結局、高いけど上質な店は客が入らないんだよね。混んでいるのはヨーカドーとかフードコートとか回転すしとかの安い店ばかり。

  304. 305 匿名さん

    日経( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。

  305. 306 匿名さん

    >>302
    ちょっと大人雰囲気がするカフェでしたね。

  306. 307 匿名さん

    >>305
    レスするのやーめた!

  307. 308 匿名さん

    >>304
    武蔵小杉の商業施設がショボイとか、なぜもっとレベルの高い店の出店が無いんだ、とか文句を言っている人がいますが、需要の水準の方がレベルの高い店に追いついていないというのが実情かも。やはり、ヨーカドーとか庶民的な店の方が武蔵小杉の街には合っていると思います。

  308. 309 匿名さん

    >>284
    嘘やな決まってんだろ。そんなもんだよこんなスレ。

  309. 310 匿名さん

    おちゃらけではなくて、しまむら、西松屋が小杉に出来ても良いとおもいます。

  310. 311 匿名さん

    >>309
    こんなにスレにどうしてスレしてるのさ。見なきゃいいじゃん!

  311. 312 匿名さん

    T-SITEとロンハーマンに来てほしい。後、友達が来たときに待ち合わせに使えるような洒落た空間。

  312. 313 匿名さん

    武蔵小杉住民の皆さん!
    武蔵小杉周辺では暴行事件やわいせつ事件が相変わらず多発してますます治安が悪くなっています!女性や子供さんは特にご注意ください。武蔵小杉周辺の夜道は一人で歩くと本当に危険です。変質者に危険な目にあったら、大声で助けを求めるようにしてください。不審者はまだ捕まっていません。一人ひとり充分に気をつけましょう。

    女性に対する暴行事案の発生について
    ◆平成27年5月30日午後4時20分ころ
    新城5丁目の路上において、新城駅に向かって帰宅途中の女性が、新城駅方向から歩いて来た男にすれ違いざまに、無言で体を触られる事案が発生しました。女性は、しばらく歩いた後、後方を振り返ると、再び男と目が合ったため怖くなり警察へ通報しました。

    暴行事案の発生について
    ◆平成27年5月26日午前0時35分ころ
    下小田中1丁目先歩道上において、帰宅途中の男性が「パシュ」という音を聞くと同時に背中に強い痛みを感じました。男性が周囲を確認すると丸いエアガンの弾が1個落ちており、この事実から何者かが男性に対してエアガンを発射したと認められます。現在、中原警察署で暴行事件として捜査中です。

    公然わいせつ事案が連続発生!
    ◆平成27年5月25日午後7時ころ
    木月住吉町にある平和公園で、通行していた女性がベンチで下半身を露出して座っている男を目撃するという公然わいせつ事案がまた発生しました。犯人は、その後、徒歩にて綱島街道を小杉駅方向にたちさりました。

    わいせつ関連事案が連続発生!
    1 ◆平成27年5月23日午前8時ころから午後11時ころまでの間
    上小田中1丁目のアパート1階のベランダに干していた女性の下着が盗まれる色情盗が発生しました。
     
    2 ◆平成27年5月24日午前1時ころから午前5時55分ころまでの間
    上丸子山王町1丁目のアパート1階のベランダに干していた女性の下着が盗まれそうになる色情盗の未遂事案が発生しました。

    3 ◆平成27年5月24日午後10時30分ころ
    木月2丁目の路上で、男が帰宅途中の女性に対して、下半身を露出して立っていたという公然わいせつ事案が発生しました。
     男は犯行後、いずれかへ立ち去りました。

  313. 314 匿名さん

    >>313
    はい!二回も入れなくて結構です。お疲れ様です。

  314. 315 匿名さん

    武蔵小杉駅南口「こすぎコアパーク」の前のお好み焼き 忍が老朽化のために7階建てのビルに建て替えを行うことになり、2016年秋の再オーブンを予定しているとか。その建物に新しい飲食店が入ればいいのですが!

  315. 316 匿名さん

    ホテル精養軒「本館」も 建て替え工事をして、滝のあるレストランラウンジ。イタリアンと日本料理の両方の味が楽しめるようです。晴れた日は富士山を望む展望大浴場、ジエットバス、サウナが有るそうです。宿泊者しか利用できないのかな?
    普通に考えてもそう思うけど、お風呂だけでも利用出来たら毎日のように行くのにな。

  316. 317 匿名さん

    武蔵小杉でソムリエ対決。小杉ビルディングに6月下旬出店のフレンチ「ビストロランタン」と溝の口から7月出店「クレフ」が入る様です。楽しみですね。

  317. 319 匿名さん

    >>318
    それでも良いんです。グランツリーとかのショッピングセンターのレストランよりはましです。一気に洗練されないかも知れませんが、武蔵小杉も少しずつでも変わっていくことを期待したいです。

  318. 320 匿名さん

    >>319
    健全な思考。
    賛同。

    溝の口の方が街の成熟度は上。
    お下がりだろうがなんだろうが、来てくれるだけありがたい。

  319. 322 匿名さん

    新幹線駅必要論者は水面下で粘り強く誘致活動を続けている
    新幹線武蔵小杉駅は将来的に絶対に必要になる、と

  320. 323 通りすがり

    >>313
    そんな事言ったら川崎駅周辺には住めませんよ!中原区以北はかなり治安はいい方です。この程度のレベルはどんな地域にもある範囲内ですね。

  321. 324 匿名さん

    「新杉線」
    新横浜から新幹線線路を通り武蔵小杉に至る路線ーこの路線の
    開業により「武蔵小杉ー新横浜を一本繋げる」
    新横浜ー新大倉ー樽町中央ー武蔵刈宿ー下沼部ー武蔵小杉とか?

  322. 325 匿名さん

    新幹線 新武蔵小杉駅 構想です。
    新横浜のアクセスの悪さ、神奈川県における武蔵小杉の重要性から近頃真剣に取り上げられているようです。またまた地価は上がりますね。二子玉や蒲田、おいてかれます。

  323. 326 匿名さん

    JR東海が武蔵小杉を袖にしたのに、バカな話続けてるね。
    品川があるから、彼らは武蔵小杉になんて作らない。
    1時間当たりに走らせられる本数減って、利益減らすことはしない。

    リニアの敷設も単独でやるから、利益減る愚行は普通の企業はしない。
    武蔵小杉に新駅できるなんて言ってる奴は世間知らずもいいとこ。

  324. 327 匿名さん

    武蔵小杉の鉄道を甘く見ない方がいいよ。

  325. 328 匿名さん

    つーかこれ以上鉄道なんていらないだろ
    マジで本当に住人か?
    タワマンにこもりっぱなしのおばさん?

    歩道が狭いのに人が溢れて車道にも飛び出してきてるし
    自転車は暴走してるし
    車だって人が溢れてるから運転しづらそうにしてるし
    ホームだって人が溢れてるし

    インフラが追い付いてねーよ

  326. 329 匿名さん

    >>326
    輸送量を増やすには新幹線を武蔵小杉に停めるのは、
    あながち悪いアイデアではないと思うが。
    新規路線よりは可能性がありそう。
    武蔵野貨物線の旅客化があってもおもしろい。

  327. 330 匿名さん

    326さん、
    武蔵小杉に新幹線新駅はあり得ないとおっしゃってる方は申し訳ないですが世間知らずだと思います。というか企業がどういうものか、わかってらっしゃらないと思います。
    企業を動かすのは夢とか理想ではありません。それは利益です。新横浜での乗降客の多さ、その多くが東横線利用客の現状を企業はシビアに見ています。

  328. 331 匿名さん

    >企業を動かすのは夢とか理想ではありません。それは利益です。
    それが判っていれば武蔵小杉に新幹線駅がありえないことが理解できます。
    夢とか理想で武蔵小杉に新幹線駅をと言っても企業は動きません。

  329. 332 匿名さん

    >>326
    何も知らないようですね。
    リニア開通に合わせて、東海道新幹線には3駅増やしますよ。そのうち神奈川県新駅は武蔵小杉かあるいは倉見が候補になっています。

  330. 333 匿名さん

    近隣住民抜きの鉄道営業など成り立つハズがない
    リニア新幹線では橋本住民が逆に反対発動を活発化してる
    様々なリニアの問題点を明らかにもせず工事を見切り発車したJR東海のイメージは非常に悪い
    トンネル地上住民全員の地下権の主張。駅の設置では反対勢力が対抗

    住民を舐め腐った態度を取ったJR東海は今後長らくにおいて苦汁を舐め続けるだろう

    小杉新幹線を横須賀線地下もしくはルネサス跡地に誘致する具体案は取り付けている

  331. 334 匿名さん

    JR東日本の東北新幹線の延伸でよいですね。

    ・・・大宮→上野→東京→品川→武蔵小杉→羽田空港

  332. 335 匿名さん

    川崎縦貫高速鉄道も武蔵小杉への乗り入れを決めています。
    新百合ケ丘ー宮前平を経て、武蔵小杉、川崎をつなぐ市営地下鉄計画で完成は29年。今の段階では、計画でしかありませんが、武蔵小杉の重要性を意味するものです。

  333. 336 匿名さん

    >>332
    倉見は石川県ですよね。やに武蔵小杉と離れていはすがね。

  334. 337 匿名さん

    どうする!どうする!武蔵小杉に新幹線?相鉄線、新百合ケ丘?
    武蔵小杉はタワマン価格が上がるよ。急げ。

  335. 338 匿名さん

    JR南武線駅を駅ビルに建て替えるしかないね。新しい路線が増えるたらそうなるかもよ。

  336. 339 匿名さん

    以前、新幹線誘致を目指す小杉住民有志たちが殴りこみをかけた

    横須賀線南武線東横線は現状でもラッシュ時に軒並み200%大混雑だ。」
    「今後、デベが小杉タワマンを乱立させるがインフラは追いついていけるのか?」
    「いますぐ対応策を示せ。出来ないとは言わせないぞ。小杉住民をなめてるのか?」

    その後も小杉有志たちは一歩も引かず奮戦中。JR、自治体を追い詰める構えだ

  337. 340 匿名さん

    武蔵小杉と品川が近すぎるから、新幹線はどうでしょう?
    品川と東京も近すぎるので、品川を飛ばせば武蔵小杉の位置も価値が出ますが。
    リニアと本社で、品川はJR東海の総本山になるので、それはあり得ないし。

    それより何より、横須賀線の本数と車両数を一刻も早く増やして欲しい。東海でなく東だけど。

  338. 341 匿名さん

    都営浅草線を、武蔵小杉まで延伸させましょう。最も効果的です。

  339. 342 匿名さん

    速効性のある決定打が無いですね。行き詰まった感が。

  340. 343 匿名さん

    >>340
    物理的に無理です
    上大崎で湘南新宿ラインと線路が平面交差してる為一本がポイントをまたぐと
    一本が犠牲になります
    相鉄乗り入れもミリの隙間もないダイヤに割り込みむしろ混雑の要員になる

    混雑解消には新規路線の開業しかない

  341. 344 匿名さん

    >>342
    「武蔵小杉妄想劇団多数」ですから。

  342. 345 匿名さん

    新幹線 新武蔵小杉駅ですか。
    便利ですし、乗降客な多さから営利企業であるJRの考えそうな案ですね。
    住民の反対があっても、法律上問題にならないならやるでしょう。武蔵小杉のターミナル駅の規模、魅力から言って、新駅やめろとJRを説得するのは難しいかもしれません。

  343. 346 匿名さん

    >>343
    平面交差の改善計画をネットで見たような。。。
    少なくとも、11両を15両にしない理由が思い付かない。

  344. 347 匿名さん

    >>345
    品川乗降客を喰うだけだから、JRの利益アップにはならないけど。

  345. 348 匿名さん

    妄想が妄想をを呼ぶって感じですかね。
    ここまでくれば、
    東海道・東北・北陸の各新幹線の基点が東京駅から武蔵小杉に変更
    リニア新幹線の基点が品川から武蔵小杉に変更
    川崎縦貫高速鉄道が更に丸の内まで延伸
    羽田の滑走路が武蔵小杉まで延伸し、新ターミナルの建設
    外環道が武蔵小杉まで延伸し、更にアクアラインに直結
    第2東名の基点が武蔵小杉に変更
    こんなものですか?

  346. 349 匿名さん

    >>348
    もし、それが現実になったら武蔵小杉はどうなるのかな?

  347. 350 匿名さん

    >349
    人の住む場所じゃなくなるだろうね。

  348. 351 匿名さん

    でも現実問題として武蔵小杉は

    パリ、ロンドン、東京、ニューヨーク

    から

    パリ、ロンドン、武蔵小杉、ニューヨーク

    になる可能性がありな街だと思います。JRやJALなどの企業もそのような見方をしていると思います。

  349. 352 匿名さん

    >>351
    それって大げさ過ぎやしません?

  350. 353 匿名さん

    >351
    どうせ妄想なんだからもっと大胆にいこうよ。
    パリ、ロンドン、東京、ニューヨーク
    から
    平間、向河原、武蔵小杉、武蔵中原
    になる可能性がありな街だと思います。JRやJALなどの企業もそのような見方をしていると思います。

  351. 354 匿名さん

    皆さん 面白いと思って書いてるんですか?
    はっきりいってこのネタつまらないです。

  352. 355 匿名さん

    小杉北口の駅前は
    歩車分離されて、ペデストリアンデッキみたいになるんでしょうかね。

  353. 356 匿名さん

    >>354
    貴方が武蔵小杉のネタにしたいのは何ですか?詳しい内容で素晴らしいネタをお願いします。

  354. 357 匿名さん

    ミシュラン横浜川崎版が出ましたが、
    武蔵小杉駅ではどのお店が選ばれたのですか?美味しいお店がいっぱいあるのですよね?
    (·∀·)クスクス
    ☆はいくつですか?

  355. 358 匿名さん

    ネタがいらない。

  356. 359 匿名さん

    >>355
    まー人口が増えて来てますし、歩行者と自動車を分類するために出来る可能性があるかもね。

  357. 360 匿名さん

    >>346
    逗子~久里浜間は過疎路線で4両程度で十分なんですよ。
    ということは逗子まで15両で運転した列車は11両余る。
    余った11両を遊ばせても仕方ないので11両で折り返す。
    だから11両の列車が発生する。というのが現状。
    というわけで車両をフルに有効活用しようとすれば11両が発生するのは必然なんです。
    この路線は何と言っても横須賀線という名なんだから(横須賀は逗子~久里浜の間)
    逗子~久里浜間こそがこの線路の本体なんです。
    あきらめろってことです。

  358. 361 匿名

    >>359
    北口駅前広場はおそらく小杉ビルディングが小さくなることで駅前広場の拡幅し、屋内型広場を想定してるようですし、楽しみですね。

  359. 362 匿名さん

    ひどいガセだな。

  360. 363 匿名

    川崎市が北口の整備方針で出してますからね。

  361. 364 匿名さん

    >>357
    どの店が選ばれたの?
    教えて

  362. 365 匿名さん

    >>360
    その4両が逗子から戻ってきたら、別の11両に繋がないの?

  363. 366 匿名さん

    >>323
    あなたの脳内イメージはそうかもしれませんが、実態としては平成25年のわいせつ犯罪認知件数は宮前区が一番、中原区が2番なんですよね。

    川崎警察署 10
    川崎臨港警察署 7
    幸警察署 7
    中原警察署 23
    高津警察署 5
    宮前警察署 30
    多摩警察署 11
    麻生警察署 14

  364. 367 匿名さん

    平成25年の殺人事件の認知件数

    川崎警察署 1
    川崎臨港警察署 -
    幸警察署 1
    中原警察署 1
    高津警察署 1
    宮前警察署 1
    多摩警察署 1
    麻生警察署 -

    どこでも起きてんじゃん!

  365. 368 周辺住民さん

    >>360
    余ってる車両を新川崎に留置しといてドッキングとかできないかな? 
    混むのは小杉と東京の間だけだから、その間だけ往復するダイヤをつくるとか。
    無理かな。

  366. 369 周辺住民さん

    >>366 川崎区の犯罪率は高いですね。アジア系の方の数も県内イチニを争うとか…国際化するのはいい事ですが川崎全体のイメージよくしたいですね。

  367. 370 匿名さん

    知人や友人に住まいを聞かれるのが苦痛になりました。武蔵小杉と言うと明らかにすごいですねという顔をされます。
    昔から住んでるとか賃貸でしたらよいのですが、タワーのマンションですとやはり羨ましがられます。有名税みたいなものと諦めています。普通の所に住んでるだけなんですがね。

  368. 371 地域住民

    >>357
    川崎もいろいろ事件とか大変だね。一緒に頑張ろうよ。

  369. 372 匿名さん

    政令指定都市の中で人口千人当たりの刑法犯罪認知件数が最も少ないのが川崎市だって知ってた?
    世間のイメージのいい加減さを思い知って欲しい。

    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1402989329937/files/hannz...

  370. 373 物件比較中さん

    川崎区幸区だけを見たらどうなるの?

  371. 374 匿名さん

    神奈川県は、

    ・2003年から2013年にかけての人口増加率3位
    http://todo-ran.com/ts/kiji/17181

    ・平成25年の人口増加率5位
    http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2013np/

    ・男性自殺者数が最も少ない県
    http://todo-ran.com/ts/kiji/10557

  372. 375 匿名さん

    自殺者数が少ない、つまり人生幸せに暮らせるのが神奈川県
    そして、神奈川県の中で最も自殺率が少ないのが川崎市

    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/715226.pdf

    つまり、『最幸のまちかわさき』です。
    誇らしいですね。

  373. 376 匿名さん

    ちゃんとしたデータが出てくると、
    ネガの活躍が鈍化しますね。
    如何にこのスレの書き込みが悪質なイメージ操作目的の人間が多いかよく分かりました。

  374. 377 匿名

    >>376
    全くの同感です

  375. 378 匿名さん

    セレブネタの自作自演、本当に悪質だね。

  376. 379 購入経験者さん

    注目されるのは悪いことではないと思いますよ。
    それと今は都心や湾岸は海外や地方のお金持ちに買われ賃貸向けの街になってる。
    都心でわりと地に足をつけいい会社に勤めてる人は武蔵小杉を筆頭に神奈川県あたりに居を構えてる。

  377. 380 匿名さん

    とりあえず
    自殺ちゃんと
    犯罪ちゃんは
    お断りです
    頭悪い証拠。
    親心で可愛そなんで
    アドバイス

  378. 381 購入経験者さん

    >>375
    幸せというかいろんな意味で無理してないからね。

    背伸びしてローン組んで住むのは都心だし、にっちもさっちもいかない人にはむしろ無駄に便利な分割高だし、
    子供の給食制度がないから給食費払う気がない若い限界家族や生活保護世帯は川を渡って都内に流入してるし。

    高齢者が多い公営の古い団地も河原町あたりを見る限りそれはそれで居心地良さげだし。

    川崎市ってとこは楽園っちゃ楽園なとこかもしれないね。

  379. 385 購入経験者さん

    大きな野望を携え東京にやって来たような人って都落ちと思われたくない一心で無理してるからね。
    特に自宅で通販ビジネスなんかしてると何が何でも都心5区アドレスだったりする。

    命を落とすぐらいなら見栄なんか張らずに川崎アドレスで実利を得ればいいんだよ。

  380. 386 匿名さん

    どんな国に生まれようと
    どんな地域に住んでようと
    お金儲けした人の話はお金
    払ってでも聴きたい。

  381. 387 匿名さん

    投資金額に対してリターンがどんだけあるかだけ
    どこに住んでるかとか個人の好みだよ
    小僧

  382. 388 購入経験者さん

    高級ブランド品に高級外車、毎日がパーティーとエステ三昧で湯水のように金を垂れ流すセレブリティなライフスタイルを提案する自らが広告塔みたいな人は少なくとも川崎市には住まない。浮き沈みが激しい人に限ってアドレスも自分を偽装するための道具だからね。

    だからいいんだよね、武蔵小杉って。

  383. 389 購入経験者さん

    武蔵小杉を選んだ理由のひとつが私はアドレスで自分を着飾る必要がないんだよ、という自己主張だよ。
    脱東京アドレスのかっこよさってあるよね。

  384. 394 匿名さん

    >379
    >注目されるのは悪いことではないと思いますよ。
    >それと今は都心や湾岸は海外や地方のお金持ちに買われ賃貸向けの街になってる。
    >都心でわりと地に足をつけいい会社に勤めてる人は武蔵小杉を筆頭に神奈川県あたりに居を構えてる。

    じゃあ、武蔵小杉住民のお得意のデータを見せろよ。
    どうせ逃げてポジの勢いが鈍化するだろうけど。
    悪質なポジのいい逃げが多いことがよく分かる。

    勝手なイメージでものを言うなよ(笑)

  385. 400 匿名さん

    港区山手線内から川崎へ引越した私ってどうなんだろう(どちらも持家ですよ)
    現在の社会的な環境が便利なほうに移っただけなんだけどね

    でも川崎ナンバーはやだな。。

  386. 405 匿名さん

    違和感あるのは私だけでしょうか。
    書かれてる方は10年前のことをおっしゃってると思います。
    先週も会社の人からどこにお住まいですかと聞かれ、
    武蔵小杉です、東横線の、
    とお答えしたら、
    いいですねぇ、実は自分も考えてますが高くて、、
    と話が成り上がりました。その方は足立区の方でした。環境、交通から引っ越し考えてらっしゃってます。私の会社では十中八九うらやましがられます。

  387. 410 匿名さん

    >>407さん、

    私も始めは都民の知人はおせいじで言ってるのかと思いました。でも話し聞くと武蔵小杉のマンションMRに足げく通ってらっしゃってびっくりしました。真剣に検討されてます。
    自分はまったく思ってもいなかったのですが武蔵小杉って、人はそう見てるのかなと身が引き締まってきました(表現オーバーですね。笑)

  388. 411 匿名さん

    あまりにも数年で周辺環境が変わったので、
    情報貧困者は昔のイメージでつい書いちゃうんでしょう。
    ネガの特徴は、恥ずかしいくらいの価値観を
    あたかもそれが常識であるかのように振る舞う。
    世の中の変化についていけてないんでしょうね。

  389. 412 匿名さん

    準備だけはしておこう

    雑誌「週刊文春」2015/06/11日号

    【緊急大特集】日本の地下でいま何が起こっているのか?
    ・首都直下地震と破局噴火に備えよ! 「3・11後、地殻が引っ張られ“爆発リスク”が高まっている」 〈マグマ学の権威〉巽好幸(神戸大教授)
    ・「30年以内に7割」死者2万3千人 被害総額95兆円 政府想定シナリオ
    ・高層ビル エレベーター 地下鉄… 閉じ込められたらどうする?...
    今回の巨大地震で、首都圏を中心におよそ二万台のエレベーターが自動停止した。
    六本木ヒルズや東京都庁では数百人が高層階に取り残される事態に。

  390. 413 匿名さん

    >>410
    これからマンション検討中の人は、この先のこそを考えても武蔵小杉に住みたいと思ういますよ。

  391. 416 匿名さん

    駅周辺のタワマンに住んでますが、住民の方々とお話ししてて気付いたことは、案外都心勤めの方が少ないことです。
    もちろん都心方面に向かう方もいらっしゃいますが、だいたい都心と言っても通勤時間が30分程度の場所にとどまってる印象です。
    他は東横線南武線沿いの企業にお勤めの方もいますし、横浜勤務の方も多い印象ですね。
    このスレの書き込みと実態は少し違う気がします。
    武蔵小杉で乗り換える方が大勢いるので皆さん都心へ向かってると錯覚しちゃうのでしょうかね?

  392. 417 匿名さん

    >>412
    実際問題、大災害ではその時何が起きるか分からないし、自分がどこにいるかも分からない。
    想定範囲で済めば良いけど想定を越えることが起きたら、もうどうしようもない。
    一番怖いのは火災だからそこだけはすぐに対応できるようにしておきたいね。住宅密集地は特に注意しないと。
    火災旋風は想像以上に恐ろしいので。

  393. 418 匿名さん

    >>416
    それがどうかしましたか?

  394. 419 匿名さん

    >>417
    そうですね。戸建の木造住宅の密接地は火災おきやすいので、気をつけて下さい。

  395. 420 匿名さん

    綱島の松下通信跡地にAPPLE社が来るみたいだね
    また彼ら社員の居住用に小杉タワマンの需要が増えそうだ

  396. 421 匿名さん

    一般社員の平均的給与水準は昔の松下の方がずっと上だろうよ。
    アップルは一握りの上層部はともかく一般社員なんて
    いつ使い捨てになってもおかしくない人達だろう。

  397. 422 匿名さん

    まーどうあれ65才までは現役で働いていたいですよ。

  398. 423 周辺住民さん

    災害だらけのこの国で。自分ができることといったら、高層マンションに住まないことぐらいだね。
    歩いて水を取りに行けないんじゃ、どうしようもない。

  399. 424 匿名さん

    >>420さん、

    綱島の松下跡ですか。
    アップルなら社員は皆エリートの高級取りです。一般社員の平均的給与水準は昔の松下の方がずっと上だとか、田舎もんの発言ですね。
    武蔵小杉のタワマンからアップル社への通勤ってかっこいいです。ますます小杉人気出ますね。

  400. 425 匿名さん

    >>421
    寝ぼけとるな
    セレブ集う小杉タワマンに安月給の下っ端社員が住める訳なかろう

    APPLE上層部役員レベルの住まいだよ
    何重にもロックされコンシュルジュが常駐し至れり尽くせり
    これは米在住セレブの好みそのもの
    しかも駅近とくれば金など幾らでも出すよ。彼らの会社は

  401. 426 匿名さん

    綱島の再開発は大規模スマートシティであり、二子玉川以上の商業施設、豊洲以上の最新の新築タワーマンション郡が出来上がるのに、チンケで再開発もほぼ終わった武蔵小杉なんかに住むわけないでしょう(笑)

  402. 427 匿名さん

    >>420
    逆だと思います。
    古臭くなった武蔵小杉のマンションは売り払い、新綱島の新築マンション(野村不動産)へ移り住む人が増えると思いますよ。

  403. 428 匿名さん

    ネガが喜ぶから、不用意に武蔵小杉のプラスになるようなこと書いてはいけませんよ。
    彼らはどんなネタでもマイナスに変換する特殊能力の持ち主なので。
    まあ黙って見てる分には面白いですが、
    度が過ぎる書き込みは即刻退治しちゃいましょう。

  404. 429 匿名さん

    綱島って再開発あるんですか!!
    みなさん詳しいんですね

  405. 430 匿名さん

    >>427
    まてよ?新綱島に特急が止まるか?

  406. 431 入居済み住民さん

    待たなくていい。

    特急停車駅って単なる乗り換え駅だから。東急沿線住民じゃない人間がいっぱい乗ってる電車だ。

    土日には埼玉からもいっぱい乗せてくるし。

  407. 432 匿名さん

    綱島に新しい駅できるよ。

  408. 433 匿名さん

    アップルがジョブス抜きで成長できるかどうか。
    楽観は禁物のような気がするけどな。
    ジョブス抜きで世間をアッと言わせるような製品を生み出すことに
    彼らはまだ成功していない。

  409. 434 匿名さん

    出来ても、アップル企業が来るとか、それ以外にこれと言って目立つ街でしたか?

  410. 435 匿名さん

    しかしアップルは毎日同じジーンズで平気で会社へ行くような人達ばかりだよ。
    御大のジョブス自身そうだったし。
    ITオタクが地域経済には大して貢献しないだろう。

  411. 436 匿名さん

    商業施設にはなんとあのユニーがきます。アピタ、ピアゴをテナントの核に地域一番店を目指すのです。

  412. 437 匿名さん

    かといっても武蔵小杉は凄すぎて、新綱島とは比較にならないよ。

  413. 438 匿名さん

    ジョブスが今の武蔵小杉を見たら吐くね!

  414. 439 匿名さん

    >>438
    オーワンダフル!ブラボー武蔵小杉。こんな素敵な小杉に近くてジッブスが感激するよ。

  415. 440 匿名さん

    武蔵小杉は人気で、あちこちの街から叩かれて!困っちゃう小杉。

  416. 441 入居済み住民さん

    >>435心配ご無用。武蔵小杉にはジーンズメイト、元住吉にはジーンズマルカワがあるから。

    十分世界に通用するはず。

  417. 442 匿名さん

    でも日吉に特急が止まるようになるな。小杉住人にとってはいい迷惑だ。

  418. 443 匿名さん

    >>442
    特急は止まらないよ。

  419. 444 匿名さん

    >>442
    新設される相鉄方面特急ですね。日吉に止まる代わりに、武蔵小杉は通過だそうです。一応、日吉駅で東横線各停と連絡するので、小杉降りたい人は日吉で各停へ乗り換えれば良いみたいです。

  420. 445 匿名さん

    相鉄直通になったら、特急は日吉に停まる。
    日吉~西谷は優等のみとすれば、相鉄特急は日吉に停めざるを得ない。

    渋谷口が毎時20本なら、渋谷の発車時刻はこうなるかな。15分サイクルで:
      00急 04特(相鉄) 05各 10特(元町) 11各

    各停は渋谷で相鉄特急・東横特急と緩急接続、東新宿で急行待避。

    東横特急・急行は自由が丘・菊名で緩急接続。
    急行は多摩川・綱島通過、小杉~みなとみらいで特急・急行が7.5分等間隔。

    相鉄特急は新宿三丁目発着で、田園調布から目黒線に転線し、武蔵小杉も通過して各停を追い越す。

    東横特急は小杉・日吉で目黒線急行(相鉄方面)に接続。
    もし蒲蒲が出来たら急行を羽田に振り、目黒線~元町の急行を新設して、それと田園調布で相互接続。これしかない。

  421. 446 匿名さん

    東横線ではほとんど発車ブザーをしようしているけど、新丸子、武蔵小杉駅は川崎フロンターレの応援歌の編曲を採用しているとか。
    新丸子駅ーFRONTAL FRONTAL RABBIT RABBIT
    武蔵小杉駅ー轟け! 青き魂 轟け!青き魂

  422. 447 匿名さん

    >>445
    ほーなるほどね。納得しました。

  423. 448 匿名さん

    相変わらず、皆で傷を舐めあっているような投稿ばかりですね。でも、結局武蔵小杉の何が良いのかさっぱり分かりません。

  424. 449 匿名さん

    >>448
    武蔵小杉の住民さんですか?良さが分からないのは 他の所に住んでいる方ですか?

  425. 450 匿名さん

    >>449
    武蔵小杉のタワマンを検討中のものです。でも、このスレを見ていてもなんだか、以下のようなコメントばかりで。

    商業施設がショボい
    駅が過密
    川崎ナンバー
    民度や治安が悪い
    乗り換えなしでアクセスできる駅は多いけど、結局どこに行くのも電車。
    道路のアクセスが悪い

    で、結局武蔵小杉を選ぶ理由はどこにあるんでしょうか。

  426. 451 匿名さん

    〉450
    地元民です。
    それに加えて駅からかなり移動しないと緑や公園がないこと、
    パチンコのメッカというも忘れないでください。
    どこを見ても醜いタワマンが空を覆っていて目を休める場所もありません。
    本当にセンスがありません。特に今度できる住友のタワマンは黒塗りで暗いイメージ。
    もう最悪です。

    再開発しなくても便利でいい街でしたが、
    どうでもいい再開発によって醜く変貌を遂げました。

  427. 452 ご近所さん

    >>450
    今はどちらにお住まいですか?

  428. 453 匿名さん

    >>450
    何故、武蔵小杉のタワマンを検討しているのですか?

  429. 454 匿名さん

    >>448
    分かる必要無いのでは?

  430. 455 匿名さん

    >>452
    今は、九州です。今後都内勤務になるのですが、都内はちょっと予算オーバーなので郊外の環境の良いところを探しています。
    郊外のタワマンというのは何がメリットなのでしょうか。

  431. 456 匿名さん

    >>452
    今は、九州です。今後都内勤務になるのですが、都内はちょっと予算オーバーなので郊外の環境の良いところを探しています。
    郊外のタワマンというのは何がメリットなのでしょうか。

  432. 457 匿名さん

    >>451
    えっあの黒塗りのタワマンは高級感があって素敵じゃない。

  433. 458 匿名さん

    >>455
    そんな郊外のタワマンのメリットを聞くよりもあなたが求めるものが武蔵小杉にあるか聞いた方が早いと思うよ。
    「電車がたくさん通っています!以上!」の街だから住環境とか楽しさとか求めるのなら
    多分この町はご期待に添えないと思う。
    あなたが察している通り武蔵小杉のタワマンに特にメリットはない。
    強いて言えばあと数年はキャピタルゲインを得れる可能性があること位かな。
    その後はタワマンの供給過剰で暴落もあり得るから気を付けてね。

  434. 459 匿名さん

    >>458
    住環境の何を楽しむかも教えてね。

  435. 460 匿名さん

    >>458
    やはり、このスレで色々議論されている通りの内容が実情なんですね。投資目的以外で、武蔵小杉のタワマンを選ぶ合理的な理由は見当たらないこと良く分かりました。

  436. 461 匿名さん

    住友の真っ黒
    も三井の3原色も
    同じ位ドイヒーだよ
    こんなんなるなら
    みなとみらいみたいに
    条例で1色に決めとけばよかったのにね

  437. 462 匿名さん

    460
    まあいろんな地域も検討するけど
    わざわざ興味のない地域の掲示板に捨て台詞
    残すという矛盾が興味深い
    それともファイナンシャルプランナーなのかな?

  438. 463 匿名さん

    >>462
    でも、捨て台詞を残されても、誰も何も反論できないな。

  439. 464 匿名さん

    >>463
    住めば都。

  440. 465 匿名さん

    投資目的だけで小杉買った人って少数派でしょ。
    単に通勤通学に便利で、転勤、売却、賃貸するにあたって動きやすい街を選んだだけじゃない?

    投資なら素直に都心買うでしょ。

  441. 466 匿名さん

    価値の無い街に、投資はしない。

  442. 467 匿名さん

    >相鉄特急は新宿三丁目発着で、田園調布から目黒線に転線し、武蔵小杉も通過して各停を追い越す。

    相鉄特急は、武蔵小杉では目黒線を走っていて小杉で東横線各停を追い越すのはわかるが、
    目黒線内の各停を、どこで追い越すの? 例えば下り線で。

  443. 468 匿名さん

    >>464
    まあ分かる。具体論は無いよね。

  444. 469 匿名さん

    特急が日吉に止まる、というのは、相鉄特急のことか!

    東横特急
    渋谷、中目黒、自由が丘、武蔵小杉、菊名

    相鉄特急
    渋谷、中目黒、自由が丘、日吉、新横浜

    これで皆さんの脳内妄想とあってます?

  445. 470 匿名さん

    >>456
    九州の人が何故、このスレに来るのかね?都心のスレを見るでしょう?なんかおかしいな。

  446. 471 匿名さん

    >>469
    いや!
    武蔵小杉は外せないよ。絶対それは無いね。

  447. 472 匿名さん

    >>456
    郊外にある会社に近いです。

    このスレはアンチ武蔵小杉の皆さんが過剰に悪評を広めようとしているので、
    (目的はよく分かりません)
    実際に自分の生活時間でシミュレーションしてみることをお奨めします。
    感じ方は人それぞれで、一度住んだら武蔵小杉から離れられなくなる、
    という意見も実際住民の声として多くあるのも事実です。

  448. 473 匿名さん

    商業施設がショボくない。
    駅が過密じゃない。
    川崎ナンバーじゃない。
    民度や治安が悪くない。
    乗り換えなしでアクセスできる駅は多いけど、結局どこに行くのも電車じゃない。
    道路のアクセスが悪くない。

    という条件に当てはまる街をどなたか教えて下さい。

  449. 474 匿名さん

    >>473
    二子玉川?

  450. 475 匿名さん

    >>473
    武蔵小杉は全ての条件が当てはまらないことを認めてしまってますよ。

  451. 476 匿名さん

    >>474
    確かに二子玉川は、ほとんどの条件をクリアしているけど、朝の混雑ぐらいかな。街自体が充実しているから、他の街に電車で通う必要もないしね。

  452. 477 匿名さん

    この間初めて二子玉川の蔦屋家電に行ってきた。あそこは素晴らしいね。平日なのに人がえらく多くてびっくりしたけど、店の中は広々していた。現時点では、間違いなく日本で一番優れた商業施設だと思う。

  453. 478 匿名さん

    『東急東横線・相鉄本線通過」
    海老名、大和から乗り換えなしで渋谷へ。東横線と相鉄線の横浜を統合する。
    東横線の急行と普通はみなとみらいと線と東京メトロ副都心線に乗り入れ、特急は渋谷始発とし横浜から相鉄線に乗り入れる。
    相鉄線の急行と快速、普通は従来どおりに横浜始発とし、相鉄では初の設定となる東横線に直通する。

    特急の停止や駅〜渋谷中目黒〜自由ヶ丘~武蔵小杉~菊名~横浜~二俣川~大和~海老名
    2019年には、二俣川~新横浜~日吉間で相鉄と東横線が乗り入れで乗り入れるようになります。
    東武東上線の森林公園~相鉄海老名まで直通特急を**うする。
    停車駅ー森林公園~川越市~川越~和光市~池袋~新宿三丁目~渋谷~中目黒~自由ヶ丘~武蔵小杉~日吉~新横浜~二俣川~大和~海老名。
    特急が武蔵小杉に止まる。

  454. 479 匿名さん

    >>477
    まだ行って見ないので分かりませんが!いつか一回は行こうと思っています。

  455. 480 匿名さん

    >>473
    豊洲ですね

  456. 481 匿名さん

    >>469
    はい。最新情報と合っています。

  457. 482 匿名さん

    >>476
    犯罪多発地 世田谷区ですが。

  458. 483 匿名さん

    >>479
    私も今度行こうと思っています。でも、週末はまだ混み合ってますかね。開店当初は入場規制を行っていたと聞きました。

  459. 484 匿名さん

    >>483
    混雑だったら、グランツリーのフードコートも負けてないよ。週末は、すごい人混みだ。

  460. 485 匿名さん

    >>484
    混雑だったら負けてないって、なんだか悲しくなっちゃうな。

  461. 486 匿名さん

    >>475
    そうじゃなくて、条件に当てはまる街はあるのかい?
    っていう問いかけでしょ。
    商業施設が発展してて、駅が混雑してなくて、治安も良い街。
    確かに矛盾してるから難しい。

  462. 487 匿名さん

    >>473
    >乗り換えなしでアクセスできる駅は多いけど、結局どこに行くのも電車じゃない。

    これ、吹いた。

  463. 488 匿名さん

    >>485
    だって、混雑以外で勝てる要素なんか無いじゃない。

  464. 489 匿名さ

    >>455
    豊洲なら小杉と同じくらいなので
    大丈夫ですよ。
    豊洲は銀座からすぐ近く、夜景も綺麗
    何より都内23区です。

    オリンピックで更に価値が上がります。
    小杉スレなんぞ見ていないで豊洲のスレをご覧ください。
    悩む必要ないですよ(笑)

  465. 490 匿名さ

    九州の方、豊洲はいいですよ。

    地方出身者のサラリーマンで
    郊外でなく絶対に23区で有ることが
    条件の方。

    今や憧れの豊洲です。

    地方のお友達にも胸を張って東京の
    都心に住んでいると言えるでしょう。

    余裕があるなら二子玉川、目黒、神楽坂
    などもいかがですか。

    流石に3Aともなると難しいと思います。

  466. 491 匿名さん

    勤務先の場所からすると豊洲はちょっと遠そうですね。二子玉川は確かに素敵な街で憧れているんですが、ちょっと高くて予算オーバーかなと思っていました。それで、東京からは外れてしまいますが、武蔵小杉を候補として考えていたのですが、確かにわざわざここを選ぶ理由は見当たらないですね。

    もう一度二子玉川あたりを念頭に予算と相談してみることとします。

  467. 492 匿名さん

    一番いい選択は、予算は勿論のこと、後はお住いの九州で信用ある大手企業の不動産に行き、貴方に合った条件を満たしくれる街を相談しながら探して頂くことです。武蔵小杉の良さは、今までの書き込みを見てきたら分かると思います。

  468. 493 匿名さん

    >>492
    武蔵小杉の良さというのが見当たらなくて、検討対象から外そうと思っていました。結局、武蔵小杉を選ぶ理由はどこにあるのでしょうか。

  469. 494 匿名さん

    >>493
    いろいろな意味で、「不確実性」に対する「選択肢の多さ」
    でしょうね〜。

  470. 495 匿名さん

    >>494
    すみません、良く意味が分からないので、もう少し具体的にご説明願えませんでしょうか。

  471. 496 匿名さん

    >>493
    無理して検討しない方がいいよ。
    良さがわからない街をうだうだ気にするより、自分が良いと思う街を徹底的に調べた方が幸せになれる。
    このスレの閲覧履歴は全部消して、二子玉とか豊洲とかのスレを見るんだ。

  472. 497 匿名さん

    >>493
    あなたは最初から都内に住みたいのですから、
    多少部屋が狭くなろうとも都内に住むべきです。
    武蔵小杉は出発点としての利点を見出だせない方にはお奨めしません。
    街もそこそこ便利なのですが、
    それはこのスレでは認められないレベルらしいので触れません 。

  473. 498 匿名さん

    >>493
    そりゃそうでしょう。
    最初から貶し目的でこのスレに来てるんでしょうから。(笑)

  474. 499 匿名さん

    >>493
    資産価値の大部分はマンションの立地で決まります。
    資産価値の中でも大きなウエートを占めめるのが「交通利便性」
    武蔵小杉は○
    「生活利便性」多数のスーパーなど商業施設のほか金融機関、医療機関、公共機関、といった、普段の生活に不可欠な施設がそろっているか。
    武蔵小杉は○
    「居性快適性」生活を豊かにしてくれる施設、環境があるか。
    美味しい飲食店、レストランがある、施設や、環境が自分以外の多くの人が魅力的に感じるかという視点で見ましょう。
    武蔵小杉は○
    「安全性」災害リスクが少ない地形、立地条件か。
    再開発などで区間や街路が整備されていれば、災害が起きた時も避難しやすいく、被害のの拡大も防ぎやすい。
    武蔵小杉は○
    後、物価が安い。武蔵小杉は○

  475. 500 匿名さん

    >>491さん、

    二子玉はもう古いと思います。
    これからは武蔵小杉の時代です。

    仕事バリバリやり、自分のライフスタイルにこだわりを持つ方には小杉がお似合いです。ファッション、ショップス、レストラン、イベント、タワマン
    薄っぺらい形だけのコミュニティではない新旧住民が集う濃いコミュニティもあります。

  476. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸