京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2019-01-08 02:07:29

京都桂川つむぎの街 グランスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
荒らしはスルーで。荒らしに反応する人も荒らしです。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.34平米~84.55平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安、地域の歴史についての話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545744/

[スレ作成日時]2015-05-20 21:06:54

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 275 匿名さん

    >>274

    おすすめ箇所を具体的に教えてくださいますか?

  2. 276 匿名さん

    >>275

    過去の書き込みを読むくらいの努力したら?

  3. 277 匿名さん

    274さん、275さんにアドバイスしてあげてください!
    お願いします!

  4. 279 匿名さん

    検討も何もグランは残り2戸ですので、グラン、マークに限るなら竣工時期は違いますがお部屋の差をもっと比較検討されたいならマークの方が良いような気もします。
    内装は大差無いと思いますが、モデムルームが8月で閉鎖されると聞きましたので見られるならお急ぎ下さい。
    窓ばかりの話になっているので他に書き足すと、駐車場はグランが自走式でマークは機械式ですね。

  5. 280 匿名さん

    公立小中学校の学区は久世西小、久世中です。小学校の通学路、私は危ないと思います。あとは学区に住む方々についてもよく調べて納得しておくことをオススメします。
    あくまで私観です。
    グランにしろマークにしろ学区は同じなので、過去の全スレッドに目を通すくらいのことはやっておいたほうがよいでしょう。
    ご参考までにここは駅近くなので、私立小中学校に通う子どもが多いと営業は言っていました。

  6. 281 匿名さん

    >>279
    >>280

    ありがとうございます!
    「残りものには福がある」ことを願っています。

  7. 282 匿名さん

    あと2邸のみとなったようです。
    来月の入居が開始する頃には完売しているように思います。
    交通便も良いのと、イオンがあるのはやっぱり魅力ポイントです。
    ますます周辺は活気づいてくると思います。

  8. 283 匿名さん

    イオンにせっせと買い物に行って、民主党・岡田を儲けさせる気はサラサラないけど・・・・・・・・・・

  9. 284 ご近所さん

    周辺マンション全部完成入居したら、イオンにとって凄い商圏ですよね

  10. 285 匿名さん

    じゃ行かなきゃいいだけの話じゃん。
    つーか、イオンに行かない決意をしている人が
    なんでグランのスレなんか見てんだか。

  11. 286 匿名さん

    >>284
    今は逆に落ち着いているように感じますが、入居後しばらくは食料品売場とか混みあいそうですね。今のうちにイオンカードでも作っておくかな。

  12. 287 匿名さん

    イオンも最初は盛況でしたが、今は平日は普通の客入りです。
    もちろん、週末や祝日は別ですが、平日に食料品などを買うのはそんなに混みません。
    レジもたくさんあるので安心です。
    ただ、イオンはあって便利ですが、このあたりにコンビニが欲しいです。

  13. 288 匿名さん

    キャンセルおおそうね。

  14. 289 匿名さん

    >>288
    なぜですか?

  15. 290 匿名さん

    キャンセル住戸発生で、
    今度の土日に棟内見学会をする、とダイレクトメールきてました。
    いよいよ棟内モデルルームオープンっぽいですね。

  16. 291 物件比較中さん [男性 30代]

    この時期のキャンセルは、ローンが直前でダメになったとかの資金繰り問題か、
    家庭の事情(離婚・転勤・婚約破棄)とかのどっちかかなぁ。

  17. 292 契約済みさん

    キャンセルよくありますね。あと二戸だったので完売するかと思ってましたが。
    この時期にローン通らないとかあるんですかね?
    転勤などもマンション購入するなら考慮しそうなものですが…ギリギリで契約してる方が多いのかしら?

    まぁ今週の内覧会楽しみにしてます。

  18. 293 物件比較中さん

    来月が引き渡しだから、今月はお金の振込みの最終局面の時期。
    会社の倒産とかでローンを急きょ組めなくなったか、親からの資金援助が何かの都合で見込めなくなったか。

    それか、家族の問題かなぁ。離婚することになって、慰謝料の支払いにお金を当てたいとか。

    いずれにせよ、オプションとかを付けてる住居なら、自分のライフプランに合うなら
    格安で手に入るチャンスですよね。週末、行ってみます。

  19. 294 物件比較中さん [女性 40代]

    この時期だと買い替えできず等でキャンセルもちらほらある時期ですね

  20. 295 匿名さん

    ホームページには、ラスト1邸先着順になっているから、それと、キャンセル住戸が現在あるんですね。キャンセル住戸どこだろう、上層階だと気になるなあ。

  21. 296 匿名さん

    >>295
    ダイレクトメールがきた時点で、売り出しは2戸とありました。
    今まで出ていた2戸がキャンセル住戸という扱いだと思います。そのキャンセル住戸もお盆明けに1戸売れたので、残りは1戸ではないかと、、、

  22. 297 匿名さん

    いよいよですね。いずれにせよ実際内覧して決めようと思ってる人は結構多そうです。

  23. 298 マンション投資家さん

    キャンセル=売れ残りですよ。

    都合よく「キャンセル」ってことにして煽ってるだけ。

    現にキャンセルが出たって聞いて興奮気味な素人さんが最終数邸を買うのはよくあること。

    値引きはまだこの時期には期待出来ないからね。
    竣工後少なくとも半年後や一年売れ残らないとね。

    だからデベはあの手この手と買い手を刺激して売ろうとする。

    もし売れ残りであれ欲しいのであれば定価で買うしかないでしょうね。

  24. 299 購入検討中さん

    いずれにせよ、最後の一軒だとすると、
    実物見てほしいと思う人は出るだろうし、
    入居前に完売にはなりそうですね。

  25. 300 マンション投資家さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 309 匿名さん

    300さん、証拠隠滅だけするのではなくて、リンク踏んでしまった人がいるのだから、ちゃんとリンク先の内容説明(ウイルスの有無も含め)と謝罪をすべきだと思いますよ。

  27. 310 匿名さん

    309ですが、削除前の投稿のスクリーンショットはとってますので。念のため。

    説明と謝罪があれば、この投稿も削除依頼出します。

  28. 311 踏んだ人

    300さん
    あのリンク踏んだ人ですが、ちゃんと説明と謝罪くれなかったら、
    警察に通報しますよ。スクショ取ってます。

  29. 312 匿名さん

    300さんは、以前から書き込んでいた購入者なんでしょうか?こわいです。

  30. 313 匿名さん

    >>300
    dropboxusercontentとはどんなものか、何の目的で個人情報を不正に入手したのか、入手した個人情報は何か(住所以外もあるのか)、入手した個人情報をどうするのか、リンクを踏んだ人にウイルス感染はあるのか…くらいは最低限説明してくださいね。
    (個人情報を入手する際、なぜ「マンション投資家さん」になりすましてたのかも気になりますが)
    謝罪の必要性は言うまでもありません。

    不特定多数が閲覧できるスレに犯罪といわれても仕方ないような悪意あるリンクを貼り付けた責任は重いと思いますので、少しでも責任感をお持ちでしたら黙ってないで誠意ある対応をお願いします。

  31. 314 マンション投資家さん

    私はリンクを踏まなかったので良かったですが、注意が必要ですね。

    大半の方はマンションについての意見交換の場としてこの掲示板を利用している訳ですが、300さんは全く違う意図で書き込んでいるようです。
    一体何が目的なのか?荒らす事が楽しいのか?地域性や物件についてネガティヴな書き込みばかりして本当に理解に苦しみます。
    管理人さんには是非とも正常な利用者の安全性の確保をお願いします。

  32. 315 匿名さん

    300さんはグランの契約者だと思いますよ。もう削除されましたが、303の投稿からわかります。
    ネガ情報を書く人に復讐でもしたかったのでしょうか。怖いです。

  33. 316 匿名さん

    契約者がわざわざそんなややこしいことしますかね?
    それより散々契約者や地域の有ること無いこと騒ぎ立ててバカにして一人で何役もこなしてた荒らしの人だと思いますが。
    最近は荒らしてもスルーされまくりだったから我慢できなくなって自爆した様に思えます。

  34. 317 匿名さん

    303の書き込み見られましたか?
    契約者以外の人の方がわざわざリスクを冒してまであのような危ないリンクを貼るとは到底思えません。
    どちらでもいいですが、早く説明と謝罪をしてほしいものです。

  35. 318 匿名さん

    リンク先も303もどちらも見ていないんです。
    なので詳細はわからないのですが、迷惑行為は事実の様ですから荒らしの延長でかな、と思いまして。
    契約者がわざわざ迷惑行為っていうのがちょっと理解できなくて。
    とにかく怪しいものや荒らしコメントはスルーに限ります。
    謝罪を求める声も見られますが、まぁまずしないでしょうね。あとは管理人が判断して然るべき措置をとってくれることを願います。

  36. 319 匿名さん

    私も契約者がわざわざ荒れるような書き込みをすることは理解できなかったのですが、303の投稿を見たら考えが変わりました。この投稿によると、リンクを踏んだ人の住んでいる場所だけでなく、その他色々な情報を入手されたようです。一応参考までに載せておきます。
    300さんは説明も謝罪もしなさそうなので、通報する人もいるかもしれませんね。もうこんな人が出てこないことを願います。

    【303の投稿】
    荒らしてる人、よくそんなとこ住んでて久世がどーのとか書けるなw
    大方買った人に逆恨みとかしてるんだろw
    URL踏んでくれたおかげで色々わかったわw

  37. 320 匿名さん

    300の方と303の方は同一人物という解釈でしょうか?
    真偽のほどは・・どうでしょうね。
    ただし、303のコメントは結果として管理人判断で削除された訳ですから内容を張り直すのもどうかと思いますよ。
    犯人探しや吊し上げは管理人に任せませんか?
    見苦しいコメントは定期的に削除している様ですし。

  38. 321 マンション投資家さん

    319さん、303の投稿張り直しありがとうございます。

    私も削除された部分は見てなかったもので。
    管理人さんには然るべき処置をお願いしたいです。
    こういった愉快犯は一度検挙されて、反省させた方が絶対にいいと思います。

  39. 322 匿名さん

    >>320
    管理人が投稿を削除する時は、該当するものに関連する投稿を一斉に削除するようです。300の投稿が本人の削除依頼により削除された際に関連する投稿も一緒に削除されたものと思われます。
    300でリンクを貼っていて、303でリンクを踏んだ人のことが書かれているので、普通に考えたら同一人物でしょう。

    300や303の投稿を見ていない人には、あの酷さはわからないと思いますよ。私も消された投稿を改めて貼り直すのは気乗りしませんが、300の投稿を誰がしたのか、どんな投稿をしたのかが他の人によりあやふやにされることを防ぐためにしたことです。

    何人かの個人情報が不正に搾取されたわけですし、300さんよりリンクを踏んだ人の方がよほどショックを受けてるのでは?もはや管理人の判断で…という範囲を超えているようにも思いますが。

    本人には重大なことをしたという自覚をもってほしいのです。犯人探しをするつもりはありませんが、本人の説明と謝罪は待っています。

    >>321
    300さんが黙ったままで説明や謝罪がない場合は、私もその方がいいと思います。

  40. 323 匿名さん

    踏むだけで個人情報を搾取出来るリンクなんて有るんですか?恐ろしいですね・・
    見る側も危機管理をしっかりしなくてはなりませんね。
    こちらの検討スレも残り一戸という事でいよいよ終焉でしょうから他のスレでこの様な事態を招かない様、管理して頂きたいものです。

  41. 324 匿名さん

    グランスクエアの資産価値について言及されてます。
    http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20150809/ecn15080908...

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸