京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2019-01-08 02:07:29

京都桂川つむぎの街 グランスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
荒らしはスルーで。荒らしに反応する人も荒らしです。


所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.34平米~84.55平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安、地域の歴史についての話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545744/

[スレ作成日時]2015-05-20 21:06:54

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 258 匿名さん

    販売状況については
    マンションギャラリーに問い合わせることをおすすめします。
    それが一番確実です。

  2. 259 匿名さん

    私もそう思います。
    不確かな情報を書きこむわけにもいきませんし。
    マンションギャラリーに問い合わせてください。

  3. 260 購入検討中さん

    グランスクエアとマークスクエアってグレードの違いとかあるのでしょうか?

    ご教授下さい。
    よろしくお願いします。

  4. 261 匿名さん

    >>260
    どちらも同じです。
    どちらも今時めずらしく全部屋シングルガラスです。

  5. 262 匿名さん

    始まった・・・

  6. 263 匿名さん

    シングルガラスだと、結露がひどいんですかね?

  7. 264 匿名さん

    ペアガラスならガラス部分は結露しにくいですが
    サッシ部分に結露するものもあり、
    そういう製品は壁にまで結露させてしまうケースもあります。
    シングルガラスからペアガラスに変えたがために窓のある壁一面結露するようになってしまった
    お宅も知っています。
    ですから、一概にシングルだから結露する
    ペアだから結露しない、と断言するのは
    少々無責任かと思います。

  8. 265 物件比較中さん

    サッシはオプションでも変更できないのだから、同じサッシという前提でシングルガラスとペアガラスとの比較をすべきでしょう。どのようなガラスにしても、アルミサッシであればサッシ部分が結露するのは当たり前です。

    ガラス部分の結露のしにくさは、シングルよりペアの方が優位だというデータはネットですぐに出てきますから、どちらが良いかは言うまでもありません。
    ペアに変えて結露がひどくなったというお宅は、アルミサッシや排水機能が不十分なサッシではないですか。又は、施工不良や室内環境の変化の可能性は考えなかったのでしょうか。根拠もなく、ペアにしたことが原因で結露がひどくなったと断定して、誤認させるような書き込みをする方が無責任です。

    マンションは気密性が高く、結露が生じやすいと言われています。ペアだからといって絶対結露しないとは言えませんが、シングルよりも断然結露しにくいのは確かです。そして、今は他の長谷工物件を含め、ほとんどの新築マンションではペアが標準になっています。

  9. 266 匿名さん

    >>260
    確か、どちらもバルコニーはペラボーだったと思うが・・・

  10. 267 物件比較中さん

    >>261

    値段の割に安作りなんでしょうか?
    駅近、イオンモールが売りの立地。

    微妙だなぁ〜

  11. 268 匿名さん

    >>265

    264です。
    私の書き込みをよく読んでくださいね。
    あなたの書き込みの最後2行「そして、今は他の長谷工物件を含め~」を除いて
    私はあなたとほぼ同じことを書いてるんですけど。
    一体何に反論したいのか皆目わかりません。

  12. 269 匿名さん

    >>261
    地元のかたならではの有意義な情報提供、いつもありがとうございます。
    ママ目線の指摘もとても役に立っています。
    荒らしなんか気にしないでください。
    これからもよろしくお願いいたします。

  13. 270 物件比較中さん

    >>268
    ほぼ同じことを書いてる…そんなことわかってますよ。
    サッシ部分が結露する製品について、あたかもペアガラスだけに関連があるような"誤解"をまねきかねない書き込みだからです。それにサッシのことはこのマンションに関係ないですから、被害に遭ったお宅の例を出されてもただ混乱をまねくだけだと。

    それに、『シングルガラスだから結露するペアだから結露しない』とは誰も断言していないですよね。よく上の書き込みを読んでくださいね。

  14. 271 匿名さん

    >>261

    購入を決断できないままここまで来てしまった母です。
    詳しいかたのようなので質問させてください。
    グランやマークの子育て環境はどうですか?
    山も川もそこそこ近くて
    なかなかいいような気がするのですが。

  15. 272 匿名さん

    まあ、このマンションは最近ではあまり見かけない

    新築なのにシングルガラスのマンションだということは紛れもない事実。

    シングルガラスにした理由は、>>264 のようなよくわからない理由ではなく、単なるコストダウンでしょうね。

  16. 273 匿名さん

    >>264 はあたかもペアガラスのほうが結露するという誤解を与えかねない。

    シングルガラスのマンションを選んで、必死に負け惜しみを言ってるんでしょう。

  17. 274 匿名さん

    >>271
    ぜひ買ってください^_^
    あなたもぜひ久世民に!

  18. 275 匿名さん

    >>274

    おすすめ箇所を具体的に教えてくださいますか?

  19. 276 匿名さん

    >>275

    過去の書き込みを読むくらいの努力したら?

  20. 277 匿名さん

    274さん、275さんにアドバイスしてあげてください!
    お願いします!

  21. 279 匿名さん

    検討も何もグランは残り2戸ですので、グラン、マークに限るなら竣工時期は違いますがお部屋の差をもっと比較検討されたいならマークの方が良いような気もします。
    内装は大差無いと思いますが、モデムルームが8月で閉鎖されると聞きましたので見られるならお急ぎ下さい。
    窓ばかりの話になっているので他に書き足すと、駐車場はグランが自走式でマークは機械式ですね。

  22. 280 匿名さん

    公立小中学校の学区は久世西小、久世中です。小学校の通学路、私は危ないと思います。あとは学区に住む方々についてもよく調べて納得しておくことをオススメします。
    あくまで私観です。
    グランにしろマークにしろ学区は同じなので、過去の全スレッドに目を通すくらいのことはやっておいたほうがよいでしょう。
    ご参考までにここは駅近くなので、私立小中学校に通う子どもが多いと営業は言っていました。

  23. 281 匿名さん

    >>279
    >>280

    ありがとうございます!
    「残りものには福がある」ことを願っています。

  24. 282 匿名さん

    あと2邸のみとなったようです。
    来月の入居が開始する頃には完売しているように思います。
    交通便も良いのと、イオンがあるのはやっぱり魅力ポイントです。
    ますます周辺は活気づいてくると思います。

  25. 283 匿名さん

    イオンにせっせと買い物に行って、民主党・岡田を儲けさせる気はサラサラないけど・・・・・・・・・・

  26. 284 ご近所さん

    周辺マンション全部完成入居したら、イオンにとって凄い商圏ですよね

  27. 285 匿名さん

    じゃ行かなきゃいいだけの話じゃん。
    つーか、イオンに行かない決意をしている人が
    なんでグランのスレなんか見てんだか。

  28. 286 匿名さん

    >>284
    今は逆に落ち着いているように感じますが、入居後しばらくは食料品売場とか混みあいそうですね。今のうちにイオンカードでも作っておくかな。

  29. 287 匿名さん

    イオンも最初は盛況でしたが、今は平日は普通の客入りです。
    もちろん、週末や祝日は別ですが、平日に食料品などを買うのはそんなに混みません。
    レジもたくさんあるので安心です。
    ただ、イオンはあって便利ですが、このあたりにコンビニが欲しいです。

  30. 288 匿名さん

    キャンセルおおそうね。

  31. 289 匿名さん

    >>288
    なぜですか?

  32. 290 匿名さん

    キャンセル住戸発生で、
    今度の土日に棟内見学会をする、とダイレクトメールきてました。
    いよいよ棟内モデルルームオープンっぽいですね。

  33. 291 物件比較中さん [男性 30代]

    この時期のキャンセルは、ローンが直前でダメになったとかの資金繰り問題か、
    家庭の事情(離婚・転勤・婚約破棄)とかのどっちかかなぁ。

  34. 292 契約済みさん

    キャンセルよくありますね。あと二戸だったので完売するかと思ってましたが。
    この時期にローン通らないとかあるんですかね?
    転勤などもマンション購入するなら考慮しそうなものですが…ギリギリで契約してる方が多いのかしら?

    まぁ今週の内覧会楽しみにしてます。

  35. 293 物件比較中さん

    来月が引き渡しだから、今月はお金の振込みの最終局面の時期。
    会社の倒産とかでローンを急きょ組めなくなったか、親からの資金援助が何かの都合で見込めなくなったか。

    それか、家族の問題かなぁ。離婚することになって、慰謝料の支払いにお金を当てたいとか。

    いずれにせよ、オプションとかを付けてる住居なら、自分のライフプランに合うなら
    格安で手に入るチャンスですよね。週末、行ってみます。

  36. 294 物件比較中さん [女性 40代]

    この時期だと買い替えできず等でキャンセルもちらほらある時期ですね

  37. 295 匿名さん

    ホームページには、ラスト1邸先着順になっているから、それと、キャンセル住戸が現在あるんですね。キャンセル住戸どこだろう、上層階だと気になるなあ。

  38. 296 匿名さん

    >>295
    ダイレクトメールがきた時点で、売り出しは2戸とありました。
    今まで出ていた2戸がキャンセル住戸という扱いだと思います。そのキャンセル住戸もお盆明けに1戸売れたので、残りは1戸ではないかと、、、

  39. 297 匿名さん

    いよいよですね。いずれにせよ実際内覧して決めようと思ってる人は結構多そうです。

  40. 298 マンション投資家さん

    キャンセル=売れ残りですよ。

    都合よく「キャンセル」ってことにして煽ってるだけ。

    現にキャンセルが出たって聞いて興奮気味な素人さんが最終数邸を買うのはよくあること。

    値引きはまだこの時期には期待出来ないからね。
    竣工後少なくとも半年後や一年売れ残らないとね。

    だからデベはあの手この手と買い手を刺激して売ろうとする。

    もし売れ残りであれ欲しいのであれば定価で買うしかないでしょうね。

  41. 299 購入検討中さん

    いずれにせよ、最後の一軒だとすると、
    実物見てほしいと思う人は出るだろうし、
    入居前に完売にはなりそうですね。

  42. 300 マンション投資家さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 309 匿名さん

    300さん、証拠隠滅だけするのではなくて、リンク踏んでしまった人がいるのだから、ちゃんとリンク先の内容説明(ウイルスの有無も含め)と謝罪をすべきだと思いますよ。

  44. 310 匿名さん

    309ですが、削除前の投稿のスクリーンショットはとってますので。念のため。

    説明と謝罪があれば、この投稿も削除依頼出します。

  45. 311 踏んだ人

    300さん
    あのリンク踏んだ人ですが、ちゃんと説明と謝罪くれなかったら、
    警察に通報しますよ。スクショ取ってます。

  46. 312 匿名さん

    300さんは、以前から書き込んでいた購入者なんでしょうか?こわいです。

  47. 313 匿名さん

    >>300
    dropboxusercontentとはどんなものか、何の目的で個人情報を不正に入手したのか、入手した個人情報は何か(住所以外もあるのか)、入手した個人情報をどうするのか、リンクを踏んだ人にウイルス感染はあるのか…くらいは最低限説明してくださいね。
    (個人情報を入手する際、なぜ「マンション投資家さん」になりすましてたのかも気になりますが)
    謝罪の必要性は言うまでもありません。

    不特定多数が閲覧できるスレに犯罪といわれても仕方ないような悪意あるリンクを貼り付けた責任は重いと思いますので、少しでも責任感をお持ちでしたら黙ってないで誠意ある対応をお願いします。

  48. 314 マンション投資家さん

    私はリンクを踏まなかったので良かったですが、注意が必要ですね。

    大半の方はマンションについての意見交換の場としてこの掲示板を利用している訳ですが、300さんは全く違う意図で書き込んでいるようです。
    一体何が目的なのか?荒らす事が楽しいのか?地域性や物件についてネガティヴな書き込みばかりして本当に理解に苦しみます。
    管理人さんには是非とも正常な利用者の安全性の確保をお願いします。

  49. 315 匿名さん

    300さんはグランの契約者だと思いますよ。もう削除されましたが、303の投稿からわかります。
    ネガ情報を書く人に復讐でもしたかったのでしょうか。怖いです。

  50. 316 匿名さん

    契約者がわざわざそんなややこしいことしますかね?
    それより散々契約者や地域の有ること無いこと騒ぎ立ててバカにして一人で何役もこなしてた荒らしの人だと思いますが。
    最近は荒らしてもスルーされまくりだったから我慢できなくなって自爆した様に思えます。

  51. 317 匿名さん

    303の書き込み見られましたか?
    契約者以外の人の方がわざわざリスクを冒してまであのような危ないリンクを貼るとは到底思えません。
    どちらでもいいですが、早く説明と謝罪をしてほしいものです。

  52. 318 匿名さん

    リンク先も303もどちらも見ていないんです。
    なので詳細はわからないのですが、迷惑行為は事実の様ですから荒らしの延長でかな、と思いまして。
    契約者がわざわざ迷惑行為っていうのがちょっと理解できなくて。
    とにかく怪しいものや荒らしコメントはスルーに限ります。
    謝罪を求める声も見られますが、まぁまずしないでしょうね。あとは管理人が判断して然るべき措置をとってくれることを願います。

  53. 319 匿名さん

    私も契約者がわざわざ荒れるような書き込みをすることは理解できなかったのですが、303の投稿を見たら考えが変わりました。この投稿によると、リンクを踏んだ人の住んでいる場所だけでなく、その他色々な情報を入手されたようです。一応参考までに載せておきます。
    300さんは説明も謝罪もしなさそうなので、通報する人もいるかもしれませんね。もうこんな人が出てこないことを願います。

    【303の投稿】
    荒らしてる人、よくそんなとこ住んでて久世がどーのとか書けるなw
    大方買った人に逆恨みとかしてるんだろw
    URL踏んでくれたおかげで色々わかったわw

  54. 320 匿名さん

    300の方と303の方は同一人物という解釈でしょうか?
    真偽のほどは・・どうでしょうね。
    ただし、303のコメントは結果として管理人判断で削除された訳ですから内容を張り直すのもどうかと思いますよ。
    犯人探しや吊し上げは管理人に任せませんか?
    見苦しいコメントは定期的に削除している様ですし。

  55. 321 マンション投資家さん

    319さん、303の投稿張り直しありがとうございます。

    私も削除された部分は見てなかったもので。
    管理人さんには然るべき処置をお願いしたいです。
    こういった愉快犯は一度検挙されて、反省させた方が絶対にいいと思います。

  56. 322 匿名さん

    >>320
    管理人が投稿を削除する時は、該当するものに関連する投稿を一斉に削除するようです。300の投稿が本人の削除依頼により削除された際に関連する投稿も一緒に削除されたものと思われます。
    300でリンクを貼っていて、303でリンクを踏んだ人のことが書かれているので、普通に考えたら同一人物でしょう。

    300や303の投稿を見ていない人には、あの酷さはわからないと思いますよ。私も消された投稿を改めて貼り直すのは気乗りしませんが、300の投稿を誰がしたのか、どんな投稿をしたのかが他の人によりあやふやにされることを防ぐためにしたことです。

    何人かの個人情報が不正に搾取されたわけですし、300さんよりリンクを踏んだ人の方がよほどショックを受けてるのでは?もはや管理人の判断で…という範囲を超えているようにも思いますが。

    本人には重大なことをしたという自覚をもってほしいのです。犯人探しをするつもりはありませんが、本人の説明と謝罪は待っています。

    >>321
    300さんが黙ったままで説明や謝罪がない場合は、私もその方がいいと思います。

  57. 323 匿名さん

    踏むだけで個人情報を搾取出来るリンクなんて有るんですか?恐ろしいですね・・
    見る側も危機管理をしっかりしなくてはなりませんね。
    こちらの検討スレも残り一戸という事でいよいよ終焉でしょうから他のスレでこの様な事態を招かない様、管理して頂きたいものです。

  58. 324 匿名さん

    グランスクエアの資産価値について言及されてます。
    http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20150809/ecn15080908...

  59. 325 購入検討中さん

    桂川の立地は郊外型なのかな?
    京都市内のどこに行くのも便利だし梅田と新大阪に30分ちょっと。
    御池と京都駅にしかつながってなくて大阪が遠い二条や
    烏丸・京都駅にダイレクトだけど時間がかかる北大路以北よりも便利。
    もちろん、記事で言及されてる伏見よりも便利。

  60. 326 購入検討中さん

    駅に近すぎて、貨物列車やアナウンスの騒音が気になります。また大阪や京都へ一本で行けますが、普通しか止まらず昼間は4本しか止まらない。いわゆる「通過駅」になるため、JRは使えないですね。マンション横の自衛隊との兼ね合いもあり、ホームはこれ以上増設ができない構造になっているそうです。つまり、今後も普通以外は停車することができないため、都心へのアクセスは決して良いとは思えません。

  61. 327 匿名さん

    >>326さんのおっしゃる通りです。

  62. 328 匿名さん

    確かに、通過列車は、新快速、快速だけでなく、深夜の貨物列車や「はるか」や「サンダーバード」など時速120km以上のスピードで一日中通過しています。桂川駅はカーブ路面に駅を無理やり作ったので、桂川に停車した際、電車が大きく傾いていて驚きました。JR尼崎脱線事故を連想させられました。また、地域として「工業地帯」なので、騒音や安全などの基準も低いようです。また近くに工場も多く残っていますので、住環境として決して良いとは言えないでしょう。

  63. 329 匿名さん

    桂川か伏見かなら私は駅前でイオンモールのある桂川を選ぶね。

    何処でもメリットデメリットはあるもの。

    桂川は「これからの地」ではないのかなって思う。

  64. 330 匿名さん

    大阪駅に出たいのと、桂〜烏丸を利用したいのでこちらが便利ですが、イオンでなくても伏見もいろいろあるので京阪沿線をよく利用するなら、伏見が便利ですよね。
    昼間4本しかと言われているのも、利用者の少ない時間帯で、快速が4本です。平日の朝に快速がとまればもっと便利ですが、10分おきに普通がくれば通勤には十分かなあ。
    郊外は郊外だと思いますね。これ以上発展もなさそうですが、住人は増えるので活気はでるのかなと期待。

  65. 331 物件比較中さん

    内覧会はどうでしたか?

  66. 332 匿名さん

    >>330
    同感です。朝の普通でも40分くらいで大阪駅まで行けるならぎゅうぎゅう詰めの新快速より快適かな?とも思います。
    まぁ、これから人口が増えるエリアですから今後はそうも言ってられないかな?
    郊外にしては駅近、京都駅にも近く国内外旅行・出張にも便利、観光地らしさは全く無いけど一応京都市内、ってこじんまりした感じがかえって良いかなと思います。

  67. 333 匿名さん

    残念ながら、竣工後に売れ残りがでてしまったことは事実。その結果が全てです。

  68. 334 匿名さん

    333さん、

    売れ残りって言ってもしれてるし、ココは大健闘ですよ。

    イオンと駅近のおかげ。

  69. 335 物件比較中さん

    駅の反対側にロジュマンだったか、計画があると聞きました。
    つむぎや阪急、南海が終わっても、まだまだこの辺りマンション建ちそうですね。

  70. 336 匿名さん

    >>335
    反対側にも!大きくなりますね~。そちらにもお店とか増えてくれたら嬉しいな。クリーニングとかレンタルビデオとか・・

  71. 337 購入検討中さん

    >>335
    駅の反対側ってことはJRの駅ですか??

  72. 338 匿名さん

    JR側の東側は、原住民がいるので無理でしょう。ロジュマンの立つ場所はないですよ。駅から離れて、川の方まで行けばありますが・・・。阪急の西側の一帯は田んぼで、まとまった場所を確保するのが難しいですし、地盤が悪いようです。向日市にこれ以上需要があるとは思えないですね。また南区久世にはもっと需要はないでしょう。現に、グランスクエア・マークスクエアともに売れ残っていますから

  73. 339 匿名さん

    駅前(東側)に現れた、あの土地かな。

  74. 340 匿名さん

    地価が上がったタイミングで土地を手離す地主さんも居るでしょうね。

  75. 342 匿名

    桂川駅の東側にあったダイハツの中古車販売店が閉店して、その跡地がけっこう広いのですが、集合住宅建設予定の看板が出てます。
    MID都市開発とあるので、ロジュマンで間違いないと思いますよ。
    桂川駅までは、徒歩1分位の距離です。

  76. 343 購入検討中さん

    ダイハツの中古車販売店、Google Mapで見ると
    2棟目の半分ぐらいの敷地面積ありますね。
    桂川駅から、徒歩3分ぐらいかな?
    周辺が栄えていくのはとてもいいことですよね。

  77. 344 匿名さん

    駅前が栄えるのは有り難いです。住宅地と共にイオン以外の商店も更に増えてくれると嬉しいのですが。
    商業用地としての空き地が出てくれないかな~?

  78. 345 物件比較中さん

    JRの東側の久世西小学校の手前の更地は分譲マンションが建つんじゃないですか?

  79. 346 物件比較中

    >>338さん
    ロジュマン建つっぽいですやーん。
    自信満々に建つ場所ないとか言ったはりますけど、、、建ちそうですやーん。
    グランとマークもきっと近いうちに完売しますやーん。仮に時間かかったとしてもいつかは完売しますやーん。

  80. 347 匿名さん

    グラン完売したっぽいですね。
    公式以外の不動産サイトがことごとく掲載終了してる。

  81. 348 匿名さん

    結局300さんから謝罪も説明もなかったですね。IPアドレスを抜くだけのリンクだったのか、そうじゃなかったのか。運営側に連絡し、被害届出せるか検討します。刑事事件になれば、運営側もプロバイダに開示請求できますから、犯人特定されますね。

  82. 349 匿名さん

    グラン完売ですか!
    めでたしめでたし。

  83. 350 匿名さん

    >>348

    お願いします。
    結果報告お待ちします。

  84. 351 匿名さん

    300さんのdropboxusercontentのURLがあれば、アカウントが削除されていたとしても特定できそうですね。
    どんな個人情報が盗み取られたのか、ウイルスが入っていたのかという点は、多くの人が特に心配されているところだと思うので、早く真実が明らかになることを願います。

  85. 352 匿名さん

    完売ですね。近鉄不動産のページででてましたね。
    マークも後3つ。

  86. 353 契約済みさん

    賃貸物件も数件出ていますね。
    3LDKで16万〜18万ほどの家賃になっています。

  87. 354 匿名さん

    投資目的で買われた方もいらっしゃったんですね~。
    ちょっと安心(笑)

  88. 355 匿名さん

    イオンモールでの入居者特典は、結局あったんでしょうか?

  89. 356 入居済み住民さん [男性]

    イオンモールでの特典、ないと過剰広告になるから、なんか、つけるでしょうね。
    差し障りのないものが

  90. 357 匿名さん

    >>355
    そういやそんなのありましたね。
    HPにひっそり出てただけだったような曖昧な記憶ですが、特典をわざわざ全戸にお知らせでもしてくれるのでしょうか?
    あまり期待出来そうなものでは無さそうな気が・・(^_^;)

  91. 358 匿名さん

    >>348さん

    進展がありましたら書き込みのほうよろしくお願いいたします。

  92. 359 匿名さん

    >>358

    管理人にメールしましたが、保留中です。他にも被害に遭われた方は管理人に連絡お願いしたいです。
    一人の声より大勢の声の方か管理側もしっかり動くでしょうから。

    知り合いの弁護士とも相談中です。

  93. 360 匿名さん

    >>353
    3部屋とも洛西口歩3分や4分と嘘の情報が載ってますね。

  94. 361 匿名さん

    南向き4階と6階に賃貸で出されている方、駅からの距離が洛西口駅歩4分になっています。

    前にも南向き14階?で洛西口駅歩3分で出している人いましたよね。

    本当は歩7分なのに、詐欺になるのでは?ここはそういう方ばかりですか。

    速やかに訂正してください。

  95. 362 匿名さん

    どうでもいいやん。
    貧乏人は黙ってなさい

  96. 363 匿名さん

    なるほど、362みたいな人間が多いから前の愉快犯やら詐欺やらが次々と出てくるのですね。入居してから色々大変そうなので、賃貸も中古も検討やめておきます。

  97. 364 匿名さん

    >>363
    そんなこと言わずに同じマンションの住民になりましょうよ〜

  98. 365 契約済みさん

    なに、このひとり漫才(笑)

  99. 366 匿名さん

    入居する前からすでに中古物件が2戸出ていますね。
    どういうことなんでしょう。

  100. 367 匿名さん

    >>366
    売ってブライトスクエア買うのでは?
    共有施設はココ魅力感じたが、ブライトスクエアに比べると雲泥の差。駅前うるさいし子育てするなら、すべてにおいてゆとりあるブライトスクエアが楽しいでしょう。ここは久世差別びどいもん。

  101. 368 購入検討中さん

    新築で、完成直後に中古で出るのはよくあること。
    資産目的での購入で少しでも利ざやを稼ごうとしているか、
    家族計画が変わってキャンセルしたかったけど、キャンセル料がもったいないとか。

  102. 369 匿名さん

    >>367
    363です。もう久世云々はよろしいやん。
    完売してまんねん。購入者が不快になるだけ。ブライトスクエアの話ならそっちのスレに行きなはれ。

  103. 370 匿名さん

    >>369
    363です。
    久世の話は散々過去スレで出てるので、確かにもういいですが、369さん、勝手になりすましは止めてくださいね。

    それより、愉快犯と賃貸掲載情報の偽りが早く解決してほしいものです。

  104. 371 匿名さん

    来年度、桂川駅周辺に120名規模の認可保育園ができるそうです。場所どこでしょうね?

  105. 372 匿名さん

    >>370
    申し訳ありません、364の間違いです。なりすますつもりはなかったのですが、大変失礼いたしました。

  106. 373 匿名さん

    >>371
    洛南小学校の南側で、来年11月開所予定だそうです。残念ながら向日市ですのでこちらのマンションから通うことはできませんが…ブライトスクエアからはとても近くて便利ですね。
    http://s.kyoto-np.jp/politics/article/20150822000039

  107. 374 匿名さん

    >>373さん

    ありがとうございます。

    それとは別に京都市南区の桂川駅付近にも120人規模の認可保育園ができるようです。
    (現在発売中の「京都 幼稚園・保育園・認定こども園情報Vol.10という本の43ページに京都市保育課のインタビューで掲載されています)

    向日市にも同じ規模でできるんですね!

  108. 375 購入検討中さん

    向日市にも京都南区にも、同規模の保育施設ができる可能性があるということは、
    再開発エリアとしてのこの地域の街力があがるし、うれしいことですね。

  109. 376 匿名さん

    >>374さん

    373です。
    桂川駅付近にも認可保育所ができるのですね。
    知りませんで失礼いたしました。

  110. 377 匿名さん

    洛西口付近は幼稚園も充実しているみたいなのですが、この流れで南区の桂川付近に幼稚園も出来てくれたらありがたいです。市立の幼稚園は減ってきている様なので難しいかな?

  111. 378 匿名

    >>374さん

    情報ありがとうございます!
    さっそく最新刊をチェックしてみます。
    開所されたら、かなりの倍率になりそうですね。

  112. 379 匿名さん

    マークスクエアのところでも聞いたのですが、マークスクエアはまだわからないそうなので教えてください。
    公式ホームページにでているイオンモールの入居者特典は何ですか?
    グランスクエア、マークスクエアに続きブライトスクエアでも入居者特典がつくのかなと思っています。

  113. 380 入居済みさん

    >>379
    クーポン券の冊子でしたよ。多分これが特典なのだろうと思いますが。。
    イオン内全店ではありませんが、それぞれで割引やノベルティが貰える的なヤツです。とはいえそんなにすごい割引でもないので期待しすぎているとちょっとガッカリするかもですね(苦笑)

  114. 381 匿名さん

    >>380
    ありがとうございます。
    ご入居おめでとうございます。

    恒常的に続く割引のようなものではなく、一度使うと終わりのクーポンみたいなものですか?

    ちょっとガッカリですね…(^^;;

  115. 382 入居済みさん

    >>381
    そうです、そんな感じです。
    しかも切り取り線がピリピリ切れる紙になってないのでお店の方に切ってもらうのがちょっと申し訳ない感じで、最近は必要分だけ切り取って渡すようにしています(笑)
    以前どなたかが書き込みされてたマンション前までカート使える特典が叶ったらありがたかったなぁ(^_^;)

  116. 383 周辺住民さん

    ベランダ柵に盛大に布団干してて生活感出てきました

  117. 384 匿名さん

    >>383
    がっかりですね。
    平気で規約違反、、、

  118. 385 入居済み住民さん

    トイレなんですが、便器が浅いのか形状の問題なのか、小便のとき跳ね返って便座の裏や便器などが盛大に汚れます。
    こんなトイレ初めてなのでビックリしてるんですが皆さんはいかがですか?
    それとも個人的な問題なのか…ちなみに女性です。
    変な疑問ですみません(笑)

  119. 386 匿名さん

    長谷工施工だから?

  120. 387 匿名さん

    >385さん
    それってLIXILのですか。
    ここの住民ではありませんが、私も何でだろうと思っていました。

  121. 388 入居済み住民さん

    そうリクシルのです。
    水溜りがひし形のものです。
    入居そうそう便器を変えようかと迷ってます。

  122. 389 匿名さん

    >387さん
    ありがとうございます。
    うちのは水たまりがひし形ではなく、ごく普通のものです。
    節水型と聞きました。
    LIXILっていろんな会社が合併してできた新しい会社ですよね。

    皆さん、変な話をしてごめんなさい。

  123. 391 検討中の奥さま

    まだ完成もしていないマークについても評価できるという超能力

  124. 392 匿名さん

    >>390
    そう?どこら辺が?
    俺はブライトのモデルルーム行ったけど、グランでよかった。
    ハイサッシ、完全アウトポールと構造体としてはいいけど、
    高いし、駅から遠いし、コストカットあからさまだし、高圧電線の怖さはあるしで、
    後悔はしてないかな。

  125. 393 匿名さん

    392

    郊外っていう後悔は?笑

  126. 394 匿名さん

    >>393
    それはブライトもやん。
    392はブライトと比較して後悔してないんや。郊外云々の話はしてまへん。

    笑。って何がおもろいんや?

  127. 395 匿名さん

    >>394

    相手しないほうがいいですよ。
    阪急信者に続き最近登場したブランド・都心信者ですから。
    かまってほしくてしょうがない分、阪急信者よりタチ悪いです。

    私も価格、利便性だけを考えたらグランを買っとけばよかったと思いますよ。
    学区を気にしたので、ブライトを待ちましたが。
    それを気にしなくてよいのであれば断然グランでした。

  128. 399 匿名さん

    ハセコー株売られましたね。

    旭化成建材とコラボしていた事を不安材料に下落したようです。

    マンションは建物が命であり、そこに住む住人の財産です。

    マンションを買うにあたっては、
    施工会社やその下請け会社まで、
    販売担当者にちゃんと確認する方が良いかもしれないですね。

  129. 400 匿名さん 

    賃貸に出始めたけど、皆えらく強気価格・・・
    3LDK19.8万円にはたまげた
    それだけ出したら京都のまちなかで小奇麗な分譲3LDKが借りられるよ

    大阪に通勤する人が対象だろうか
    会社から家賃補助出るからこれくらい払えるでしょって

  130. 401 匿名さん

    新築だし、分譲価格考えたら、
    これぐらいてま利回りトントンなんじゃないの?

  131. 402 匿名さん

    >>400

    こんな郊外にそんな賃料払える南区区民は居ませんって、、、

    ここは皆、数割高く買い過ぎ。

  132. 403 匿名さん

    およその金額だから値引きしますよ。

  133. 404 物件比較中さん

    ブライトとこのマンションの中古も視野に入れています。
    このマンションは投資用に買われている方が多いみたいですね。今現在募集されている賃貸だけでも20戸以上あるようです。借り手がつかない場合、投資回収のために民泊に使われるようなことはないんでしょうか。都心ではないとはいえ、都心へのアクセスの良さゆえに可能性はあるのではないかと思います。

  134. 405 匿名さん

    >>404
    ちょうと今日こんなニュースがありました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000002-kyt-l26

    対象になったマンションも、右京区梅津徳丸町ということで都心ではありません。民泊こわいですね。

  135. 406 匿名さん

    民泊は今後の不安要素ですよね。
    投資で買う人が多いといろんな心配がありますね。

  136. 407 不動産業者さん

    回りに大規模なマンションが乱立しているため、当然競争は激しくなるでしょう。現状の賃貸物件だけで20軒・・・。普通しか止まらないローカル駅にしては多すぎますね。こんなに需要はないでしょう。また分譲賃貸には企業の借り上げ需要がありますが、転勤族は「良い地域」「良くない地域」の情報を持ってますので、その需要はあまり期待できないでしょうね。中古価格も下がる一方です。だって、久世駅周辺だけで、マーク、ブライト、洛西口にジオなど数件が乱立してますので、常にどこかが開いている状況が続き、地域全体の価値低下につながるでしょう。早く売り抜けた方がいいのでは?

  137. 408 匿名さん

    >>407
    この時期に賃貸でわざわざ引っ越す方は少ないでしょう?賃貸が埋まってくるのは少なくとも年明けだと思いますが。

    中古がどんどん下がるような地域なら、すでに売れ残りが多数発生していてもおかしくないはずですけどねぇ。

    あと、久世駅って何ですか?

    あなた不動産業者さんですよね?
    大丈夫ですか?

  138. 409 不動産業者さん

    >>408
    いやいや、久世駅は久世駅ですよ。
    何か?

  139. 410 匿名さん

    久世駅?
    408さんは「桂川駅」や「洛西口駅」だと言いたいのでは???

  140. 411 匿名さん

    確かに、桂川(久世)って書いてますね。きっと久世にこだわりがあるんですね。それにしても駅ホームのアナウンスうるさくないですか?

  141. 412 匿名さん

    同感です。高層階の東向きですが、音は上に上がってくるというのは本当でした。窓を閉めていれば問題ないレベルですが、開けているとアナウンスとベル、そしてブレーキ音も鬱陶しいです。不動産屋からは、すぐに慣れると言われましたが、個人差があるのでしょうか?気になり始めると、バルコニーに出るのも億劫になりました。

  142. 413 匿名さん

    >>412
    内窓をつけられてはどうでしょう。
    騒音は随分軽減されると思いますよ。

  143. 414 匿名さん

    >>412
    安かろう、悪かろう

    安いには理由がある、ってことですな。

  144. 415 匿名さん

    元々つむぎの街シリーズって田舎にイオン付けて強引に坪単価上げて儲ける手法なんだしね。
    建物や設備、管理も買うような上級仕様ではないって事。
    割高な金出して団地マンション買ったんだから精々イオンを満喫するしかないよ。

  145. 416 匿名さん

    そうですよね!春先や秋口の朝に窓を開けて、朝食を取りたいですものね。私も東向きですが、窓を開けるとアナウンスや発車ベル、線路のゴトゴト音が気になります。バルコニーで優雅に朝食なんて、妄想でした。最近気づいたんですが、貧困家庭の象徴として、川沿いや線路の騒音が、ドラマなどで表現されていますよね。かといって1年中窓を閉めっぱなしで生活するのは、息が詰まりそう

  146. 417 匿名さん

    確かに工場しかなかった地域に無理やりマンションを建てて作った地域です。空室が10年後は空室率が高い大変な地域になっているでしょね。だって、イオンが目の前にあること以外は、まったく魅力がありません。だって京都駅に行けば、もっとオシャレなお店がありますから。イオンは所詮スーパーですから。京都府北部からの集客も上手く行っていないようで、駐車場も閑散としてますしね。だって京都市民は、わざわざ川を渡って、久世のイオンまで行こうとは思いませんから。

  147. 421 匿名さん

    やっぱり、川向うはこんなもんですね。良くわかりました。大久保駐屯地の書き込みがありましたが、桂川駐屯地の真横なので、ウトロと同じ雰囲気でしょうか?

  148. 423 匿名さん

    自分で調べろ。失礼な。成り行きが全然ちゃうやろ。

  149. 431 匿名さん

    入居して2ケ月ですが、賃貸にたくさん出始めましたね!イオンが近いという理由だけで購入してしまった方の冷静な判断だと思います。売っても回収できないので、せめて賃貸にでもということでしょうか?ららぽーとならまだしも、所詮イオンですから、そこまで魅力はないでしょうね。これから、どんどん競争が激しくなりますね。

  150. 432 匿名さん

    まだ一割増しで売れるでしょ。
    イオン空いてていいわ!!

  151. 433 不動産業者さん

    久世にそんなに出しません。それに京都市民は、そこには近づきません。現に、イオンも空いています

  152. 434 物件比較中さん

    確かに賃貸でこのエリアに16万出すのはもったいないですね。郊外ではなく、騒音の少ない住環境や教育環境の良い、ちゃんとした京都市内市に借りられると思います。しっかし、新築の駅前で16万とは、安いですね。自衛隊の横だから?

  153. 435 入居済み住民さん

    確かにイオン空いてて、すごく心配です。土曜日なのに駐車場も地下が満車になる程度で、活気がないです。週末にイオンに行くのも気が引けます

  154. 436 匿名さん

    乗せられて買った連中は永住するしかないんじゃないか?

    リセールは余り期待出来んだろうからなあ。

  155. 437 サラリーマンさん

    今だに張り付いてるんか…

  156. 438 購入検討中さん

    確かに!?

  157. 439 匿名さん

    南区の区役所、不便すぎます。なんであんなところなの?
    しかも、来ている人のガラの悪さに閉口しました。

  158. 440 匿名さん

    1年以上はりついている執念たるや・・・

  159. 441 匿名さん

    自衛隊の演習がうるさいんですか?

  160. 442 周辺住民さん

    あそこは兵器の修理や補給品の補完が主だから、大きな音がするような演習はちょっと考えられないなあ。いいとこ車両の異動くらいで。

  161. 443 入居済み住民さん

    早々に売却に成功した方っていらっしゃいます?
    いくらぐらいオンして売れましたか?
    トントンぐらいですか?

  162. 444 匿名さん

    オープンハウスをやっているから分かるでしょうに。
    入居済でもないのに、何を聞きたがっているのやら。

  163. 445 物件比較中さん [女性 50代]

    割高、団地みたいなマンション、伏見の方が住みやすい。久しぶりに桂川に行きましたが、交通便も悪い、過剰供給、落ち着かない住環境、イオンもガラガラ、全く魅力など感じませんでした。ここにしなくて良かった。

  164. 446 匿名さん

    マンションが次々と完成しているのでイオンもこれから賑わうのでしょう。

  165. 447 匿名さん

    伏見とだったら絶対こちらでしょう。
    ここがいやでも伏見はないわ。

  166. 448 匿名さん

    目糞鼻糞だよな。笑

  167. 451 匿名さん

    所詮は工場跡です。新駅、イオンができようと地ぐらいの低さは隠せません。

  168. 452 マンション比較中さん

    安すぎません??
    ttps://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshiminami/nc_86874896/

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  169. 454 匿名さん

    立地的にバランスのいい場所だと思いました。
    値段がもう少し安いといいのになあ。^^;

  170. 455 匿名さん

    454です。
    ブライトとスレ間違いました、、、^^;;

  171. 456 買い替え検討中さん

    [No.449~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  172. 457 口コミ知りたいさん

    もう何年も前に完売御礼の物件、いまさら検討する意味無いよ

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸