京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2019-01-08 02:07:29

京都桂川つむぎの街 グランスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
荒らしはスルーで。荒らしに反応する人も荒らしです。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.34平米~84.55平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安、地域の歴史についての話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545744/

[スレ作成日時]2015-05-20 21:06:54

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    999さん
    1000さん
    激安生鮮市場の情報ありがとうございます。
    わりとにぎわっているとのこと、安心しました。
    住人が増えたらまた品ぞろえも変わってくるのかもしれませんね。

  2. 2 匿名さん

    クリーニング店の情報知っておられる方いらっしゃいますか?
    イオンの中に1件位しか把握できていないのですが、他に近場であると便利なのですが・・・。

  3. 3 匿名さん

    たしか、ガーデンハイツ隣の住宅地の中に1件あるはず。

  4. 4 匿名さん

    >>3さん
    ありがとうございます!

  5. 5 匿名さん

    あと6戸になったんですね。キャンセル分はすぐ売れた感じかな。
    ずっと残っている住戸はなにがそんなに問題なのだろう?間取り?日当たり?

  6. 6 匿名さん

    確かサウス1階は暫く残っていたかと思います。
    サウスだけ道路に面しているのが難点なのですかね?

  7. 7 匿名さん

    保育施設が建設予定だったり、駐車場が自走式なのが助かりそう
    保育施設は共働き世帯にはものすごい助かりそうです

    隣に提供公園もありそうですから、どちらかといえばお子さんがいらっしゃる方が購入される場合が多いのかしら。

  8. 8 契約済みさん

    保育園児がいる共働きフルタイム世帯です。認可外は共働きフルタイムには厳しいですよ。
    園庭もないところで、0歳から5歳までが一つの部屋。調理室もないので、弁当だろうし。一時保育くらいかなと。
    認可も南区は保育園が不便だし、地域的にもちょっと…な感じ。かといって西京区は激戦すぎて公務員でも入れないくらいで、あぶれた人は仕方ないのでしょうが。
    我が家は保育園児はいますが、多少遠くても今の保育園に通わせます。

  9. 9 契約済みさん

    >>8です。
    我が家は京都市内での引っ越しなので、今の保育園は退園しないという意味です。

  10. 10 匿名さん

    >>8

    保育園の業者はポポラーですよね?
    弁当は持ち込み不可、食事は有料提供のはずです。

  11. 11 契約済みさん

    >>10
    外部委託の弁当ですか?
    添加物気になります…
    調理室はないですよね。

  12. 12 契約済みさん

    でも、ポポラーは評判がいいですね。
    料金は気になるところですが。

  13. 13 匿名さん

    >>11

    京都府の認可外保育園の指導基準に
    調理室を設けることという項目がありますから、
    新設保育園なら当然調理室はあるはずです。

  14. 14 匿名さん

    料金が妥当であると感じるか不当に高いと感じるかは、
    そのお宅の経済力や
    保育の必要性によっても違ってきますから、
    一概に料金を「高い」「安い」と断定することはできませんけどね。

  15. 15 契約済みさん

    >>13
    ソースありますか?
    これまで認可外保育所を利用していましたが、調理室はなかったです。
    今からの新設だけですか?
    それとも努力目標?

  16. 16 匿名さん

    調理室なんてあるなら、その近くの住戸はますます遠慮したいところ

  17. 17 匿名さん

    >>15
    京都府・認可外保育園・指導基準
    で検索してみてください。

  18. 18 匿名さん

    >>16

    マンションには全戸、
    「キッチン」という名の調理室があります。
    保育園の調理室程度が気になるなら
    マンションはやめておいたほうがいいかもです。

  19. 19 匿名さん

    保育園にお子様を預けたことがある方ならわかるとおもいますが、保育園の調理室と住戸のキッチンを同じ扱いにするなんて無理があるような。
    朝から仕込みして、午前中はずっと料理してる感じですよ。もしおやつも手づくりなら夕方までずっとですね。
    一般家庭では何十人もの料理は作りません。保育園は月齢別にメニューも違いますし、手づくり給食なら、調理室は日中ずっと料理してるのでは?

  20. 20 匿名さん

    調理がそんなに迷惑なら
    グランは検討なさらなければいいのでは?

  21. 21 匿名さん

    >>20
    いつもここに書き込まれている購入者の方だとおもいますが
    (なんでも断定形で上から目線で書かれるのですぐわかります。いつもこの人が荒らしの原因ですよね。)
    ここは検討板であって、ネガティブ情報の交換があってもよいのではないのですか?

    じゃあ買わなければ?と思うのは勝手ですが、検討者でもないのに脊髄反射でいちいち書き込みされるのは検討者にとって迷惑です。
    購入者さんは購入検討板こなくてもよいのでは?きてもいいけど、脊髄反射的書き込みやめてもらえません?

    自分が購入したマンションだからこそ、ネガティブ情報が書かれると反応したくなる気持ちもわからなくもないですが、
    不確かな情報を断定的に書き込まれるのは迷惑ですね。

    認可外保育園の調理室は「指導」基準ですよ。あくまで。守らなくても設置できるからこそ認可「外」なんです。
    認可保育園は調理室が設置されていないと開設できませんけどね。
    認可外保育園に調理室があるという書き込みは誤った情報ですよ。よく調べてくださいね。

  22. 22 匿名さん

    そもそも「京都府」と「京都市」の指導基準をごっちゃにしているあたり、、、京都「府」の指導基準は、京都市以外の市町村宛だと思う。
    まあその指導基準にも調理室を作らなければならないという基準はないけど、、、調理室を設置している保育園に対する設備等の指導基準はあるからそれと勘違いしたのでは?
    ↓ここみたらわかるけど認可外保育園って幅広いから。
    http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000002685.html
    自動車教習所の託児所も認可外保育園の一種みたいです。さすがに調理室はないわ。

    でも、ぽぽらーはホームページを見る限り全園手作り給食みたい。
    ということは調理室はあるので、結果的には調理室ありで正解?
    保育施設が近いのは子供が小さいうちはいいけど、子供が大きくなって必要なくなると正直負の要素でしかないと思う。
    自分勝手なのは重々承知だけど。自ら進んで近くに住もうとは思わないかな。
    保育施設そばの住戸がなかなか売れないのもそういった理由もあるのか?

  23. 23 匿名さん

    >>21
    あまり書きすぎると、いつもの「荒らし認定」からの「人格否定」くるよ・・・

  24. 24 匿名さん

    残りの5戸はやはり低層階のみでしょうか?

  25. 25 匿名さん

    >>24

    もし検討なさっているなら、
    ここで聞くより営業さんに聞いたほうが正確だと思います。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    そんな当たり前の情報いらないから。
    何の役にも立たないし。

  27. 27 契約済みさん

    しばらく静かだったのに。
    リアルでもこんな感じだったら嫌だな…
    皆さん、ネットの匿名掲示板だからですよね?

  28. 28 匿名さん

    一人すっごい面倒くさい契約者がいることは確実。

    思うに一人で空回りしている感じだから、ほかの契約者の方は大丈夫じゃないでしょうか?

    そういう人が隣や上下階じゃないといいですね。

  29. 29 匿名さん

    大半の人は掲示板みてないでしょう。
    確実とか書かれているのも信じるような話しとも思えなし。おもしろがってるだけ?何か良いことあるかなあ位でみていますが、ないですねえ。
    ローンの本審査やら、これからは毎月何かあるみたいなのでもうあっという間かもしれないですね。

  30. 30 匿名さん

    あと2ヶ月で売れ残りが売れるといいですね。竣工後は棟内モデルルームですから、ますます売りにくそう。
    がんばれ!営業

  31. 31 契約済みさん

    >>30
    がんばってほしいですね。
    私も応援してます!

  32. 32 匿名さん

    もう売れ残りに手つけないね。

    完成後の大幅値引きや、家具家電セット売りとかしないとなかなか売れないでしょうね。

  33. 33 契約済みさん

    完成すると図面では見えないリスクが全部出るわけですから案外納得して売れるかもです。
    逆に契約済みの人がオヤッとなる部屋もあるかもですが。

  34. 34 匿名さん

    マークもあるし、3棟目も出るから厳しいかもね。ここじゃなきゃいけないって人はいなさそう。
    半年かかってやっと1戸しかうれてない。そんな売れ残りには確かに手をつけないと思う。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    逆に建物が出来てくるにつれて売れなくなってる気がするんですが。
    完成して内覧できるようになったらますます売れなくなるのではと心配です。

  36. 36 匿名さん

    >>33

    確かにそれは言えますね。
    建物の形もできていないマンションを契約する人と
    完成済みマンションを契約する人って、
    同じマンションでも魅力を感じる部位が違うのでしょうね。

    完成済みの現物を見て判断をするってのも
    以外に堅実な買い方かもしれませんね。

  37. 37 匿名さん

    以前に聞いた時は、残っている部屋は、
    日当たりが絶望的なパーク低層階と、
    保育所に隣接したサウス低層階でした。
    誰かが書いているように、建ってからの方が、
    売りにくい部屋だろうと思います。
    サウスは、低層階でも、グランの中では
    値付けが高いので、余計にでしょうね。

  38. 38 匿名さん

    「どうしても桂川駅前」という人は
    もうみんな契約してしまったでしょうから
    売れ行きが鈍るのは当たり前ではないかと。
    どのマンションでも同様。

  39. 39 匿名さん

    図面で見ているうちは条件悪そうで躊躇してたけど
    竣工してから実際の部屋を見たら
    思ってたほど悪い条件でもなかった、
    ってケースもありますしね。

  40. 40 匿名さん

    半年以上も売れてない住戸は、問題あり住戸なんでしょうか。
    桂川駅前って思った以上に需要がないんですね。確かに小さな駅ですが。

  41. 41 匿名さん

    問題あるかどうか確認出来るのがメリットでしょうね。
    残りものだし、完成後騒音とか確認して買うのが賢明でしょうね。
    メイツブランはエアコンや家具付きで2邸売ってるし、慌てて残りものを買う必要ないと思います。

  42. 42 匿名さん

    グランとマークの二棟だけで、洛西口の全てのマンションの総計以上に分譲しているにも関わらず、99.5%売り切っているのだから、上々でしょう。

  43. 43 匿名さん

    また洛西口への対抗心むき出しの契約者きた!
    しょうもないなあ。
    洛西口は売りにくい部屋まで売り切って完売ですね。くやしいのぉ

  44. 44 匿名さん

    荒らしはスルーで

  45. 45 匿名さん

    >>42 も荒らしですよ。毎度のことながら。

  46. 46 匿名さん

    これだけ立地が良くても売れ残るのはなぜですか?
    価格も洛西口と比べたら安いですよね?

  47. 47 匿名さん

    >>42
    マークはまだ20戸以上売れてない部屋があります。
    いつ完売したことになったんですか?

    今現在売れてる戸数は洛西口のほうが多いですよ。

  48. 48 匿名さん

    マークは分譲してない部屋もまだありますからね。
    でも売れ方を見ている限り、マークのほうが完売早そうな感じですね。

    まあ、グランも最後は売主が買い取って、見せかけの竣工前完売にはしますから大丈夫ですよ。

  49. 49 匿名さん

    >>47
    42のどこにマーク完売と書いてますか?

  50. 50 物件比較中さん

    >>46

    残っている住戸にはどんな問題点があるのですか?
    詳しく教えていただけるとありがたいです。

  51. 51 匿名さん

    >>49
    99.5%という数字はマークを完売と仮定しない限り出ない数字ですよ。

    残りが少ないからといって、完売しているのとしていないのでは全く意味が違いますから。
    条件のよい売れる部屋は売れて当然なんです。条件的に厳しい部屋を売り切ってこその完売。条件的に厳しい部屋がいつまでも残るのはマンションの魅力がないからなのでは?
    本当に売れるマンションはマンション同士がお見合いだろうが、さっさと売れてしまうでしょ?

    ここを契約した方がよく書いていましたよね。マンション同士がお見合いなんつ絶対いやだって(笑)

  52. 52 匿名さん

    >>51です。
    マークの最終分譲20戸がまだあることを知らずに計算したら99.5%になりますね。

  53. 53 匿名さん

    だいたい、
    マーク残25
    グラン残5
    マークとグランの分譲数600
    だから99.5パーセントの計算では?
    ザックリだけど、、

  54. 54 匿名さん

    >>53
    95%ですね。

  55. 55 匿名さん

    で、分譲始まって1年2か月ほどたちますが、まだ売れていない部屋にはどのような問題があるのでしょうか?

    低層階の日当たり・・・というのはどこのマンションでも同じですよね?
    保育施設そばは確かに避ける人はいるかもしれませんね。

    結局のところ、保育施設があることがアダになっているのでしょうか?

  56. 56 匿名さん

    失礼、、
    それならマーク0で計算したのかな

  57. 57 物件比較中さん

    >>55

    ありがとうございます。
    問題点は日当たりと保育施設だけですか?
    ほかに何かあったら教えてください。

    保育施設の問題点とは、うるさいということですか?
    施設側には園児の声対策はないのですか?

  58. 58 匿名さん

    残っている部屋の位置から考えると、陽当たり無しと託児施設の声が敬遠されているのでしょうね。

  59. 59 物件比較中さん

    >>58

    日当たり悪いどころじゃなくて
    日当たりゼロですか・・・
    それは困るなー。

  60. 60 物件比較中さん

    >>58

    施設側では園児の声を漏らさないための
    防音対策はしないのですか?

  61. 61 匿名さん

    >>59
    日当たり無しはないでしょう。
    日当たり無しというのは、目の前に道路も挟まず、隣地境界線ギリギリに建物がある場合くらいじゃないでしょうか。
    京都市中心部ではよくある話ですが、それでも立地の良さ、資産価値の高さがあるので高値で売れますよ。

    結局のところ、残った部屋には魅力はない。そしてそれにまさる資産価値、立地の良さを感じなかったから購入に至っていないということでは?

    あの目の前の地下にもぐる道路の騒音と排気ガスは無理。。。っていうことかな?と予想しましたが。東向きなら電車の音かな、と思いましたが。

  62. 62 匿名さん

    >>60

    この立地で、シングルガラスにするくらいコストカットしているマンションでそこまで考えているとは到底思えませんが、どなたか確認されました?

  63. 63 匿名さん

    58ですが、実際にはゼロではないと思います。ほとんど無さそうだな、という私個人の印象だと訂正します。

  64. 64 物件比較中さん

    >>62

    マンションのガラスのことではなくて、
    保育業者側の対策について
    何か情報ありませんか?

  65. 65 物件比較中さん

    >>63

    了解しました。
    ありがとうございます。

  66. 66 物件比較中さん

    >>62

    64です。
    ちょっと失礼な書き方になってしまいました。
    すみません。

    窓の防音性能はガラスではなくサッシできまるものですから、
    ガラスはシングルでも複層でもこだわりません。
    「防音ガラス」と銘打ってない限り違いはありません。

    業者の情報お願いします。

  67. 67 物件比較中さん

    >>61

    ありがとうございます。
    私もそのへんが妥当な理由かと思うのですが、
    ここの書き込みを見ていると
    何かほかの理由があるのかもしれないと
    心配になりまして・・・。

  68. 68 匿名さん

    >>66
    ご存知かと思いますが、サッシだけでT4等級は存在しません。
    また、サッシは共用部分なので勝手に交換できません。
    ここのT1〜T2等級は本当に大丈夫なんでしょうか。こればかりは入居するまでわからないから賭けですよね。

    シングルガラスは冬は結露との戦い、頑張ってくださいね。

  69. 69 匿名さん

    >>67
    資産価値が低い、というくだりで察してください。
    土地柄や学区についてここに書くと、騒ぎ出す人がいて面倒くさいので、過去レス全部読んでみてください。

  70. 70 匿名さん

    マークを売りはじめてからグランを頑張って売られてないですよね。最近でこそ、グランのホームページもメニューが戻っていますが、前はマークに誘導されていたし、モデルルームでもマークでしたので。
    マークがまだ選べるのに、わざわざ低層など選択肢の少ないグランは後かも。400売れたうちの残ってる分と思ってしまう。

  71. 71 匿名さん

    >>70
    販売会社の姿勢、たしかにどうにかならないものかと思います。
    いろいろな会社の営業が、マンション全体の利益より個人の成績だけ考えている感じがしませんか?
    最初に担当してくれた営業さんも売るだけ売って、別の所に行ってしまいました。

  72. 72 匿名さん

    グランの営業がマークにほとんど移動しましたからねえ
    今はグランよりマークなのでしょう

  73. 73 匿名さん

    ということは、3棟目の販売が始まったら、グランよりマークより3棟目…となるのでしょうね。

  74. 74 匿名さん

    以前営業マンと話をしていた際に「正直ここまで売れるとは、、」といったニュアンスでしたのでグランに関しては当初から完売を目指すところではなかったのかもしれないなと思いました。マーク、三棟目も控える中、出来る営業マンはそちらへ行っているでしょうし、周りが煽るほど完売を意識してないのかもしれないですね。

  75. 75 匿名さん

    ここまで売れるとは…はどこでもよく聞くマンション営業の営業トーク。
    売れ残ってるマンションの営業がよく言うよ。まんまと信じちゃう人もいるんだ。

    完売を目指さないマンション。って。
    ワロタ

    マンションには問題ないって言いたいの?

    売れ残りの原因は、販売会社が完売目指さないから?

    さすがに、言い訳もここまでくると呆れるやら笑えるやら。

  76. 76 匿名さん

    どうしてそんなにグランが憎いの?
    ねえ、どうして?

  77. 77 契約済みさん

    うーん。ここの書き込みをを読んでいると、入居後何かとトラブルありそう、と心配になってしまいます…
    いちいちムキになって黙っていられない方が多そうで。
    グランが憎いのではなく、ここにムキになって書き込みをしている契約者っぽい方が憎いのでは?もしくは反応するから楽しいんでしょうね。

  78. 80 匿名さん

    >>76

    それは聞かないのが思いやり

  79. 83 匿名さん

    >>76

    営業さんへの恨みもすごいよね。

  80. 84 匿名さん

    >>78

    同感です。
    それだけはすごく安心。
    ただ、近くに住んでる可能性はありそうだけど。

  81. 85 匿名さん

    そうですね。だいたい分かりますね。

  82. 87 匿名さん

    >>83

    モデルルーム何度も行ったのに
    結局買わないから、
    営業さんにちょっと冷たくされちゃったのかも。

  83. 88 匿名さん

    >>75
    なにもそこまで卑屈にならなくても・・・(笑)
    完売を目指さないマンションは無いでしょうし、早く売れてほしいなとも思いますが、営業側からしたらマーク、つむぎとほぼ同戸数の三棟目も控えてる中、あまりグランの残り戸数に注力していられない、という印象だな~という感想を述べたまでです。

  84. 95 契約済みさん [女性]

    とりあえず、これら一連の書き込みを見ると、検討してる人も検討からはずすことも考えてしまいそうな、、、
    契約者の方も、落ち着いていきましょう。
    言わせたい人には言わせておけばいいですよ。ここで反論しなくても、わかる人にはちゃんとわかってるんですから。反論することが逆効果になってしまったら元も子もない。

  85. 96 匿名

    レスが賑わっている間にあと2件になったようですね。

  86. 99 匿名さん

    一番、うらみがあるのはマーク契約者でしょうね。
    それに群がって荒らしさんが楽しんでるでしょうね。

  87. 100 匿名さん

    >>96
    グランが減った分、マーク先着住戸に上乗せ。営業がいろんな数字操作楽しんでるんじゃない?ここも減ったり増えたりなにしてるんだか。

  88. 101 匿名さん

    残りはサウス低層階みたい。
    やはり南側の道路がネックか。

  89. 102 匿名さん

    ここはスレごとダークサイドに落ちました・・・

  90. 103 匿名さん

    ついにあと2戸ですか!!
    完売目前ですね。

  91. 104 匿名さん

    マーク契約者には、悪いがグランの高層階は良さげやね。
    北側の眺めは最高じゃないか。
    駅は小さいが綺麗だし、駅近じゃないと意味ないよ。
    イオンも潰れそうなくらい人少ないね。新築マンションが続々とたつからやっていけるんやろうか。。

  92. 105 匿名さん

    >>104
    西隣のマンションも、北側の眺めは最高らしいですよ!

  93. 106 匿名さん

    イオンは食料品がイマイチ。トップ何とかの扱いをやめて欲しいくらい。

  94. 107 匿名さん

    ごめんなさい。素朴な疑問なんですが、マークも北側高層階の眺めは同じなんじゃないんでしょうか?

  95. 108 匿名さん

    イオンは専門店でもいいので、成城石井が入ってくれないでしょうかねえ。

  96. 109 匿名さん

    イオンだから普通のスーパーは入れてくれないだろ。
    トップバリュでチャイナ産気をつけて買うしかないよ。

    共用設備は洛西口のマンションよりも充実してるし、マークはなにもいいとこないよ

  97. 110 匿名さん

    >>109

    じゃ、どこのスーパーがおすすめでしょう?
    万代?

  98. 111 匿名さん

    >>109
    イオンモール京都はKOHYOが入っていますよ~。うらやましい。
    専用部の設備は目も当てられないから、共用部くらいしか自慢できないよね。

  99. 112 匿名さん

    光陽はトップバリュ
    万代はイトーヨーカ堂

  100. 113 匿名さん

    >>108
    一角に成城石井コーナー設けてる大型スーパーもありますね
    イオンは日常的な買い物には不自由しないので
    ちょっと高級なスーパーが近くに来て欲しいです
    いかりスーパー来ないかな

  101. 114 契約済みさん

    マークの南側も特に眺望を妨げるものないと思います

  102. 115 匿名さん

    >>101
    2部屋とも一階ですね。一階いいと思いますよ。あの立地だと一階でも無用心ではありません。

  103. 116 匿名さん

    マークは駅から遠い。ジオ桂と同じ。

    ココエは平和堂と阪神百貨店入ってたと思うがね。

  104. 117 匿名さん

    >>115
    たしかに周りの目があるので防犯上は安心です。年配の方にとっては1階はよさそう。
    問題は排気ガスと騒音?

  105. 118 契約済みさん

    マークは駅から遠い(
    あっ信号の人か

  106. 119 匿名さん

    家庭菜園したり子どもをビニールプールで遊ばすために1階選ぶ人が多いですが、サウス1階は専用庭が無いので、それが難点でしょう。
    1階なら、イーストが良かったですよ!
    日当たりと眺望を邪魔する建物ありませんから。
    大規模マンションは朝のエレベーターが混むのが難点ですが、1階は心配無いです。

  107. 120 匿名さん

    確かに朝は楽そうですね。サウスならエントランスにも近いし。

  108. 121 匿名さん

    現地を見たらわかりますが、サウス1階は前に専用庭がないので前の歩道から近すぎです。バルコニーに洗濯物も干せなさそうだし、カーテンや窓を開けたらリビングが歩行者から丸見えで落ち着かないでしょう。
    サウス1階はマンションセキュリティの恩恵をほぼ受けられないことに加え、眺望もなく、あの排気ガスと騒音を間近で受ける…なかなか厳しいですね。
    イースト1階なら周りが自衛隊に囲まれているので、そこまで心配ないでしょうが。

  109. 122 匿名さん

    >>116

    桂ガーデンハイツのほうが桂川駅に近いですよね!

  110. 123 匿名さん

    イースト一階は落ち着きますが
    駐屯地が目隠しになってしまうので
    空き巣に入られそうで不安です

  111. 124 匿名さん

    >>123
    駐屯地の敷地には建物がないし、見通しはよいので、その心配はない。駅からもよく見えてるし、、

  112. 125 匿名さん

    売りづらい原因は、サウス1階だとパーク最上階と値段変わらないのが理由では

  113. 126 匿名さん

    >>116
    ジオ桂は桂駅前、高値にもかかわらず早期完売でしたが。

  114. 127 匿名さん

    サウスの売れ残りは1階であの環境で3600万、3800万は高すぎる。前にイーストやウエストを安くした分をサウスに上乗せしてるって書き込みありましたね。
    マーク、3棟目という選択肢があるのに、わざわざあんな値段で買う人いるのか・・・

  115. 128 匿名

    >>126
    何年前の話ですか?しかも50戸以下。。
    比較しにくいのでは?

  116. 129 匿名さん

    南向きは高いですよね。
    残りの二戸も三百万下げたらすぐ売れそうです。
    託児所横はそれでも厳しいかもしれませんが。
    マーク南西角も好条件なはずですが、葬儀所が目の前なのに値段が高いせいか残っていますね。

  117. 130 匿名さん

    最後は値下げでしょ

  118. 131 匿名さん

    >>128
    流れをきちんと読んでね

  119. 132 匿名さん

    >>126
    >>128
    116さんは駅前の「ジオ桂」じゃなくて「パークシティ桂ジオ」のことを言ってるんでしょうね。
    桂川に引っ越してきて何年もたってないから
    「ジオ桂」の存在を知らなかったんですよ。たぶん。
    理解してあげましょうよ。

  120. 133 匿名さん

    桂に詳しい人が多いですね

  121. 134 匿名さん

    マンション探しているうちに詳しくなってしまって・・・
    133さんは桂川洛西口の新築マンション限定で
    情報集めをしておられるのですか?

  122. 135 匿名さん

    間取り図みると、1階の保育施設真横S-Cと、駐車場出入り口真横のS-Jが残っているみたいです。
    駐車場出入り口真横のS-Jはエントランスよりも東側で人通りも少なく目の前に植栽があり、そんなに環境は悪くないように思います。共用廊下側のプライバシー性も高いです。

  123. 136 匿名さん

    >>135
    s-jは84平米あるのも良い。かなり好条件だと感じます。時期的にローンで、だったのかも

  124. 137 匿名さん

    ここだけの話、マーク一階狭いし駅から遠いのに値段同じ。かわいそう。

  125. 138 匿名さん

    マーク住人も託児所使えるでしょ?

  126. 139 匿名さん

    S-Jは1階でもバルコニーがガラス手摺です。植栽が少しあるとはいえ、桂川からマンションに帰ってくる人は必ずS-J前を通るので、その視線がかなり気になるでしょう。
    また、バルコニー真横にマンション住民の車とバイクが通るので、前の道路からも横からも排気ガス、騒音がありますし、決して環境がいいとはいえません。
    84平米と広いこと、共用廊下側のプライバシー性が高いことは確かにメリットといえますが、値段も含め、デメリットの方が目立ちますね。

  127. 140 匿名さん

    >>139
    詳しいですね。マーク購入者ですか?

  128. 141 匿名さん

    >>139
    南向き、84平米、3800万が高い??
    グランってそんなに安い部屋ばかりでしたか?
    S-J1階と2階では100万以上の差がありましたし、妥当、むしろお買い得感ありませんか?

  129. 154 匿名

    前面道路、雨天時、特に駅送迎の車が多いです。
    送りの停車時間は短いですが、迎えはしばらく駐車します。

    脇を通っての出庫はかなり時間がかかりそうだと思います。

  130. 155 匿名さん

    >>154
    お近くにお住まいですか?

  131. 156 匿名さん

    時々桂川駅を利用します。
    あの側道には確かに送迎の車が停車しますが、脇を通りぬけるのに難しいような道ではありません。
    よほど寄せるのが下手な車がいたり、出入口にかかるように停車する車がいたらしりませんが。

  132. 157 匿名さん

    >>154
    迎えの時間ということは夕方?
    朝でなければいいかも?

  133. 158 匿名

    154です
    3台くらい停まっているとカーブがこわい小心者です。
    朝は7:30から8時ころが多いでしょうか?
    雨だと交通量も増えるので本線になかなか合流できないのも↘です。
    夕方の方が駐車多いです。



  134. 159 契約済みさん

    送迎ですから送り迎えですね。そして集中するのは無論出勤時間帯です。当たり前ですがマンションからの歩行者も集中する。車を使う出勤は相当時間に注意かもしれません。201号も混みあう。

  135. 160 匿名さん

    >>158
    朝はみなさん急いでいらっしゃるし、駐車している車が急に動き出したりしたら危ないですし、かなり慎重に運転する必要ありそうですね。

  136. 161 匿名さん

    >>142
    残念ながら、私も139しか書き込んでません。

    >>141
    1階と2階とで百数十万ほど差がありますね。1階を2階よりこれくらい下げるのは普通です(これ以上下げてるところも多く見られます)が、S-Jだったらもっと下げても…と思います。もちろんサウスの条件の良い部屋よりは坪単価が安いですが、南向き、84平米以外のS-Jの環境を考えると3800万は高いかと。

    昨日だけでも高いという書き込みが何件かありましたし、400戸以上あって最後まで売れ残った部屋ですから、他の部屋より割高だと感じた人が多かったということでしょう。

    しかし、感じ方は人それぞれですので、141さんのようにお買い得と感じられる人もいるのでしたら、そのうち売れるのかもしれませんね。

  137. 162 匿名さん

    >>161

    そうかもしれないですね。同じS-Jの2階との比較だと高く感じますね。
    専用庭や専用駐車場があれば納得かもしれないですが、条件からするともう少し下げてもよいかもしれないですね。

    マークとの比較だと、3800万円は値ごろ感がある気がしただけかもしれません。
    マークは76平米南向き1階で約3640万円でしたから。

    83平米(よくみたら84平米ではなくS-Jは83平米弱ですね)にしてはお買い得かも?と。

  138. 163 匿名さん

    S-J前は人通りが多いですね。
    桂川駅を利用する、グランスクエア、ガーデンハイツの人は必ず通る感じですから。リビングのカーテンや窓は開けられないかも?

  139. 164 匿名さん

    ここは道路の騒音と排気ガスが凄いので、躊躇しています。友人に相談したら、深夜には駅前に怪しい車とガラの悪い若者が集まってくると聞きました。これから夏になると、もっと地元のヤンキーが騒々しくなるんでしょうか?土日はイオン渋滞で騒音と排ガスで窓は開けられず、洗濯物も真っ黒になると言われました。残り数戸ということで、やや焦っています。検討の余地はありますか?

  140. 165 匿名さん

    >>164
    イオンを週末たまに利用していますが、最近は渋滞とまではいかないですよ。
    オープン当初に比べ、随分人も減りましたし、予想以上に電車利用の方が多いようです。
    地元のヤンキーはわからないですね。たしかに
    南区にはたくさんヤンキーはいそうですが。

  141. 166 契約済みさん

    雨の週末なんかは西行き混みあうみたいですね。しかもバスが結構坂道発進せざるを得ない状況です。これはまあ利便とトレードオフなんですが。

  142. 167 匿名さん

    グラン前の道路よりはるかに交通量の多い1号線沿いに住んでましたが洗濯物真っ黒になんてさすがに何日もベランダに干しっぱなしにしない限りあり得ないと思います。
    昔ながらの天井から物干し竿を吊るタイプ&ベランダ柵が牢屋状なら別ですが・・。
    ただベランダの床はだんだん煤汚れてはきます。まぁ、スロップシンクがあるから定期的に流せば気にならないかな。

  143. 168 匿名さん

    >>165
    南区にはたくさんヤンキーがいそうですが

    →南区にたくさんヤンキーがいるのはなぜですか?
    何か特別の理由があるのですか?
    名古屋方面から京都に憧れて、購入を検討しているものです・・・。

  144. 169 匿名さん

    >>168

    そういう地域だからだと思います。
    京都市内の区では南区の平均所得金額も低いですからね。
    山科や伏見よりも低いです。

    京都に憧れる人が満足できるのは、中京区、下京区の中心部あたりくらいではないのでしょうか。

  145. 170 匿名さん

    >>168
    名古屋の南区みたいなモンですよ。
    区での差といった所は貴方が本当に名古屋の方ならば容易に想像つくはずです。
    荒らしで無いことを願います。

  146. 171 匿名さん

    また先着順4戸に増えてますね。
    増えたり減ったり大変そうですね。

  147. 172 匿名さん

    >>171
    専有面積から判断すると、P-Hgにキャンセルが出たのでしょうか?
    1階テラスありですが、目の前は自転車通路です。
    西向きだから価格はお手頃ですね。

  148. 173 匿名さん

    >>168
    せめてJR京都駅より北側で探しましょうよ。

  149. 174 匿名さん

    >>173
    大事な資産価値を守るなら 中京区だろうね

  150. 175 匿名さん

    やはり南区は良くないのですね。所得も低そうなので、住民レベルもそれなりなのでしょうか?回りに低所得者がいると、雰囲気が悪くなりますものね・・。ネットで検索すると、京都に住む方に書き込みで、南区の久世、吉祥院、東九条はやめたほうがいいと書かれていました。どうりで安いはずです。京都は憧れますが、地元で避けられる土地はやめたほうが良いですね。ちゃんとした中心地域で検討します。ご忠告ありがとうございました。

  151. 176 匿名さん

    >>175
    つむぎマンション2棟ができたことで、平均所得も平均地価も上がるみたいです。
    本当に安いのは、同じ南区でも九条、十条あたりにあるようなマンションでしょう。3LDKで1000万は下がるはずです。
    低所得者がいるのは桂川駅より東側かと。このマンションは中京区の中心部と比較すれば安いですが、低所得者層が買えるようなマンションでもありません。

  152. 177 匿名さん

    >>175
    貴方が気にされるエリアは、もっと局地的なものです。
    住所にその言葉がつくから、そういう地域というわけではありません。
    実際に見てみれば、違いはわかります。
    京都に資産として持つなら、この一帯ではなく、京都市中京区でしょう。

  153. 178 匿名さん

    >>176

    >低所得者がいるのは桂川駅より東側かと。

    南区で高額所得者が住むのは
    桂ガーデンハイツと隣接する戸建て群だけってこと?

  154. 179 匿名さん

    >>178
    うけました。

  155. 180 匿名さん

    >>178

    あとはマーク向かいの葬儀屋の一画も。

  156. 181 匿名さん

    え、あそこって南区なの?

  157. 182 匿名さん

    >>181

    南区です。小林整形も南区
    細い道路挟んだ西側は西京区
    その南(ジオノースの敷地から)向日市

  158. 183 契約済みさん

    もういいよ、そのネタ。
    一つ路地挟んで南区やら西京区やら向日市やら。
    結局、郊外の一街に過ぎないのに何が楽しいのか…

  159. 184 匿名さん

    >>183
    コンプレックスもちすぎですよ~

  160. 186 匿名さん

    荒そうとして殊更にどこの区がどうだのこうだの、と言う人がいるのは確か。
    某掲示板みたいにidが出ればいいんだが。

  161. 188 匿名さん

    ジオノースもジオサウスも、どちらもキャンセル住戸が出たみたいですね。
    向日市で探していた人はチャンスですよ!

  162. 189 匿名さん

    >>188
    ここもひっそりとキャンセル住戸でてます!
    マークスクエアも最終期、全く売れてません!
    南区LOVEの方はチャンスですよ!!

  163. 190 匿名さん

    やはりジオでしたか

  164. 192 匿名さん

    ジオのキャンセル物件は、ノースが西向き八階、サウスが西向き六階だそうです。
    ノースもサウスもお値段は三千万前半のようです。
    イオン周辺で検討している方は選択肢が増えましたね。

  165. 194 匿名さん

    ジオは3300万前後と安いですが、キャンセル住戸は割引きしているのでしょうか?

  166. 195 匿名さん

    >>194
    もともとがこの価格です。
    西向きなので、もともと価格は抑えられていると思います。

  167. 196 匿名さん

    公式HP見ると、東向きも残っているようですね。キャンセル住戸みたいですね。
    人気だったと言われていた東向きですが、売れるのに時間がかかるんですね。

  168. 197 匿名さん

    洛西口のほうは完売なのにね。完成までに完売しますかね?

  169. 198 匿名さん

    竣工と同時に売主がそのまま買い取って、賃貸か、新築未入居で売りに出すんじゃないですか?
    どの部屋が売れ残っているかもわかるから、竣工後に注目ですね~

  170. 199 匿名さん

    住宅ローン本審査でまだまだキャンセルでるとみた。

  171. 200 ご近所さん

    まだ完売してないのか…
    確かこの10月には引き渡しだったと思いますが。

    近所にマンション乱立するから厳しいのかな。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸