大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    みなさん万代で満足されてますか?
    私は少し不便を感じてます。
    特にカードが使えないので不便です。

    車がないのでスーパーは万代しか行けません。
    ライバルとなるようなスーパーがほいしですね。

  2. 502 住民板ユーザーさん4

    >>501 入居済みさん
    カードが使えない事は激しく同意ですが万代全店舗カードなしの現金決算で少しでも安く提供します!って宣伝しているスーパーなので使えるようになる可能性は低いでしょうね。
    どうしてもならco-opが徒歩可能圏内では?

  3. 503 入居済みさん

    >>502 住民板ユーザーさん4さん

    電子マネー(SuicaやWAON)も使えないんでしょうか?もし知っていたら教えて下さい。まだ行ってないもので…。

  4. 504 入居済

    >>503
    現金決済のみです

  5. 505 住民板ユーザーさん8

    万代 カード使えないの不便です
    品出しの店員も…
    この先一人勝ちスーパーに
    ならないと思います
    違うスーパー出来ると思うけどなー

  6. 506 マンション住民さん

    NTTぷらら 遅すぎます。 
    昼でもかなり遅いです。 夜は論外。
    皆さん プロバイダーの乗り換えはしましたか?

  7. 507 マンション住民さん

    たしかにプララはおそすぎる。。
    まともに動画も見れないし止まる。
    まだ全世帯入っていない状態でこれは、ひどすぎるレベルですね。。

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    Yahoo! BBですが同じく遅いですね。
    遅い情報共有したら改善されるのも早いと思うので声は出していきましょう!

  9. 509 住民板ユーザーさん2

    うちはBIGLOBEですが同じく遅いです。とくに夜間はひどい。

  10. 510 住民板ユーザーさん5

    同じくぷらら、激重です。
    配布の無線LANルーターが、しょぼいのもありますね。。。

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    皆さん、表札に名前を出していますか?
    フォレストに最近入居しました。
    同じ階では、表札を出している人は少ないです。
    マンションに住むのは初めてなので、よく分からないのですが、マンションではあまり表札を掲げないものなのでしょうか?
    ご教示ください。

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    〉511さん
    うちも出してません。急ぐものでもないので、周りでつける方が増えれば検討しようかなと思ってます。

  13. 513 551

    >>512さん
    レスありがとうございます。
    同じ棟、同じ階の世帯が10もないので、名前出しといた方が、良い関係築けるかな?とか思ったり、思わなかったりで…

  14. 514 入居済みさん

    現時点では表札は出していないです。
    ポスト(入れる側)は悩ましいところです。つけておいた方が誤配達などがなくなるような気がしますが。
    表札はつけておいた方がいいかなと思っています。落ち着いたらサイズ測って探そうかと思います。

    インターネットの速度ですが、ようやく改善しました。
    通常のインターネット接続の方法では複数のプロバイダーを変えて試してみたのですが、改善しなかったので、IPv6にしたところ、昼は500Mbps、夜でも200Mbpsは出るようになりました。

    結局、通常の接続方法(Ipv4 PPPOE)ではプロバイダーがボトルネックになるので、プロバイダーを変えても
    それほど効果がなく、Ipv6 プラスという方法に変更すれば、ボトルネックを迂回でき、速くなりました。

    Ipv6プラスはIpv6に対応したプロバイダーであること、また、それに対応した機器(ルータ)が必要になる場合があります。プロバイダー、フレッツ回線については、追加料金不要のところが多いと思います。
    私は対応するルータを追加で購入しました。(結構高くて18000円程しました。)

    具体的なプロバイダー名をだすと、殺到して遅くなったら怒られそうなので、とりあえず、プロバイダー名は伏せておきます。

  15. 515 住民板ユーザーさん4

    >>511 住民板ユーザーさん1さん

    こちらの階は半分以上の方が表札を出されていますよ。遅ればせながら我が家も入居後、表札を出しました(^^)

  16. 516 511

    >>515さん
    表札出されてる方からしたら、出してない家のことどう感じますか!?ネガティブなイメージですか?

  17. 517 515

    511さん

    表札を出していなくても、ネガティブな感じはありませんよ。
    もともと、我が家は表札を検討していて、みなさんが出しているので購入に至ったわけで。
    表札を出していないから不快だったりは
    決してありませんよ、そこらへんは自由だと思いますので。

  18. 518 住民板ユーザーさん8

    表札出す予定ですが、後回しになってます
    のんびりしてます(^^)

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    カーシェア期待していましたが、故障中でしょうか?
    全く使えません

  20. 520 入居済みさん

    >>514
    プロバイダーがボトルネックなんですかね。
    マンション内やフレッツ網がボトルネックなのでは?

    あと、ルータ変えたら光BOXの認証に失敗しませんでしたか?
    ルータが安物なので引越前のを使おうとしたら光BOXから認証に失敗したとメッセージがでて、電気関係のページは開けませんでした。
    インターネット接続はできていたので、ルータのMACアドレスか何かで認証してるのかな。

  21. 521 住民板ユーザーさん3

    >>520 入居済みさん
    プロバイダーがボトルネックでした。
    フレッツ回線自体はどの時間帯でも600Mbpsは出ています。
    光BOXは配布されているNECのルーターに無線設定されていのでNECのルーターはAPモードにスイッチを切り替えておく必要があります。

  22. 522 入居済みさん

    >>521
    ご教示ありがとうございます。

    今のところ、動画もストレスなく見られるので
    困ったら試してみます。

  23. 523 住民板ユーザーさん7

    特に不満はないけど、駅前の演説がとにかくうるさくてイヤ…
    車の音は気にならないけど、マイクの声がワンワン響くから、演説始まると窓閉めなきゃなんないし…
    迷惑!

  24. 524 匿名さん

    窓閉めてください。

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    みなさん、洗濯物が臭く感じるときはありませんか?
    こちらに引っ越してきて新しい洗濯機で新しいタオルを洗濯して、柔軟剤の香りがちゃんとするときと、動物のフンのような臭いがするときがあります。
    一度、駅の西側に降り立ったとき、今まで嗅いだことのない臭いにおいがしたことがあったので、どこかの工場の臭いが洗濯物に染み付いてるのかなと思っています。
    臭う日と臭わない日の風向きなど、まだ検証できてはないのですが、同じように感じる人がいないかなと思いまして。

    いなければ、私の選択方法がおかしいですね。笑

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    525です。

    ちなみに、今日は臭かったです。

  27. 527 住民板ユーザーさん4

    >>525

    それは、近くの香料の工場からの匂いだと思いますよ^^;
    なかなかの匂いですよね…

  28. 528 住民板ユーザーさん1

    >>527 住民板ユーザーさん4さん

    やっぱり。。。そうなのですね。
    香料の工場、どのあたりにあるんだろう。
    調べて見ます。
    調べたところでどうしようもないですけどね(>人<;)
    昨日の洗濯物はなかなかの臭いだったので、洗い直そうか考え中です。
    長時間干していたのも悪かったのかもですね。

    ありがとうございました!!

  29. 529 住民板ユーザーさん2

    こちらの学区について、わかる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?小学校や中学校の雰囲気はどんな感じなのか、不良?が多い所なのか。園田は全体的にあまり良くないという話しを聞きまして、それがどの程度なのか気になっております。

  30. 530 匿名さん

    園田…。そんなの言えない。

  31. 531 入居済みさん

    >>529 住民板ユーザーさん2さん

    あまり気にされない方がいいですよ。中学は受験をオススメしますが、小学校はどこも似たり寄ったりという印象です。お子さんが大人になり社会に出れば、嫌でもいろんな方と接することになるので、小さい頃から免疫をつけていた方がいいのかなと、尼崎で育ち大人になった今感じている今日この頃です。私学を選択という手もありますが…小学校から私学はどうなんですかね。。。

  32. 532 住民板ユーザーさん7

    別に小学校から私学でもかまわない
    のではないですか。
    私学に行かせても経済的に余裕があり
    子供も能力あるのなら。
    選択の自由だし
    ここは通いやすい場所にある

  33. 533 入居済みさん

    >>528 住民板ユーザーさん1さん
    匂いなど全くしないのですが…どちらの棟ですか?マークフロント?

  34. 534 住民板ユーザーさん8

    フォレスト棟に入居済みですが、同じく全く匂いしません。
    洗濯物にも匂い付いたこと無いし。

  35. 535 マンション住民さん

    私も匂いはきになりませんよ。 どこの棟ですかね?

    ところで子供の学区ですが、中学校からは私立がおすすめです。
    偶然同じ私立の学校の子が何名か住んでおり良かったですよ。

  36. 536 住民板ユーザーさん1

    匂い?臭い??全く気になった事は無いです。(フロント)
    臭い何かよりも虫さんの方が気になります。
    光に寄ってくるのかなー?

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    535さん
    私立小学校 どちらに 通われているのでしょうか?
    受験勉強などしておいた方が良いのでしょうか?
    詳しくないので アドバイスお願いします。

  38. 538 住民板ユーザーさん3

    529です。
    皆さま、学区についての返答ありがとうございます!!私立中学校だと大体どの辺りに行かれる方が多いのでしょうか?また小学校の時から受験勉強も必要になるのでしょうか?周りに小学生がいるママさんがいないので、何も情報がなく。。差し支えなければ、答えれる範囲で教えてもらえるとありがたいです。

  39. 539 匿名さん

    >>538
    実際に通ってるのを知ってる範囲で言えばこんな感じ
    今も私立中学に進学するのは一学年で15~20人前後じゃないかな?

    進路については、学校格差、学校差別に繋がるからあんまり学力は公開してないと思うけど、
    園田南か市の教育委員会に問い合わせたら公開されてるかも

    小園中学には通わせたくないってのが本音だよね
    大学進学時の学力はどうぜ学習塾の影響が大きいし
    小園というより尼崎の中学は全体的にあんな感じかも知れないけどね



    園田南小学校・・・尼崎市内の市立小学校ではかなり良い方だね ただ学力は昔は良かったけど今は平均以下だし
    いわゆる家庭環境が良い世帯が多いってだけね

    小園中学校・・・尼崎市内では学力は中の中かな 他市と比べれば底辺中学校かな 学力以前の問題

    私立小学校・・・小学校から私立は知らない

    私立中学校・・・どこの中学が多いって感じはないかな
    男子は灘、星光、六甲、関学、清風、明星、関大第一、ひばりが丘、
    女子は、金蘭千里、海星、親和、大阪女学院、百合、園田、小林聖心、武庫川、聖母箕面、仁川、

    国立中学校・・・大教池田、神大付属

  40. 540 匿名さん

    公立行かしたからどうやとか私学行かしたからどうやとか昔話でしょ。出きる子はどこいっても出きるわ。
    将来は高校まで無償化なりそうやし金がもったいない。

  41. 541 住民

    トップレベルの学力で最難関中学に行けるならまだしも…関西には早慶レベルの私大が無く、関関同立程度の附属に行っても、将来安泰じゃない。それが現実なのに、中途半端な私立中学に行っても、お金の無駄ですよ。

  42. 542 住民板ユーザーさん4

    臭いの件、私も感じます。日によって、というより、おそらく風向きによるのでしょうが、なんというか絵の具のような臭いがするときが昼夜問わず高確率であります。フロントとかフォレストとかいう差ではなく、発生源はわかりませんが、市役所や加島の辺りでも臭うことがあり、風によってかなり広範囲に広がっているように思います。この臭いについては入居前から知ってはいたのですがこれほど強いとは想定外でした。こちらが工場が多い所に住むことを選んだので仕方ないのでしょうが。人それぞれですが、この臭いを感じない方々が羨ましいです。

  43. 543 マンション住民さん

    お金に多少余裕あれば断然私立中学がおすすめです。
    良く調べれば関西でも最難関校・難関校・中堅校いろいろありますが、子供に合う学校は
    必ず見つかります。私立は教育環境や教育内容をお金で買うわけですから公立に比べて
    支払った対価は必ずあります。 学校はどこに行っても安泰などありませんからお金の無駄と思う方も
    いらっしゃると思いますが、お金で教育を買って子供に多くの選択肢と機会を与えてやることに
    価値を見出せる親御さんには絶対に中学受験はおすすめしますよ。
    ここは私立通学は神戸方面・大阪方面・京都方面 どこに通うにも便利ですしね。
    準備は小学4年生からは必要ですよ。

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    親の経済面ではなく、本人の生涯賃金を考慮すれば、そのほぼ全ては大学受験と就職活動で決定します。
    大学受験と就職活動で有利になるために何をなすべきかを考えた方が良いと思いますよ。
    関西には大金払ってでもエスカレーターで行くべき大学はありません。そこが1番重要です。

  45. 545 住民板ユーザーさん7

    538です
    こんなにもご返答頂けて大変有り難いです!色々なご意見をもとに、考えていきたいと思います!ありがとうございます^^

  46. 546 住民板ユーザーさん7

    香料の匂いについては、今日14時から15時の間に塚口駅の線路沿いを歩いてたら、うーーっすらと臭いました。感じ方は人それぞれだと思うのですが、私には気にならない程度でした^^ちなみに、私の鼻は悪い方ではないです。

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    今も絵の具のようなにおい、しますね。。。

  48. 548 住民板ユーザーさん8

    私もにおい気になります。
    乾燥機派なので洗濯物に着くか
    どうかわかりませんが書き込みで
    臭いがついたって方もいましたね
    なんて表現したらいいかわからない
    臭いです。
    風向きでしょうね
    やっぱり香料会社かな。
    ずっと休みなく稼動してる見たいだし
    でも香料会社でなんであんな臭い
    でるのかな

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    臭いなど全くしないって方が
    おられますが 嘘でしょって思ってしまいます。

  50. 550 住民

    検討の方でも、こちらでも民度低い集まり

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    住民のフリして嫌がらせ必死だな
    本当に臭うなら市や野村さんに連絡すれば?

  52. 552 住民板ユーザーさん1

    貴方こそ本当に住民?
    引越ししてから一度も臭いを感じた
    ことないなんて。
    感じ方はそれぞれだろうけど風向きに
    よっては駅周辺やマンションまで
    漂っているのに
    私は本当に住民だけど。

  53. 553 マンション住民さん

    匂いの件って理事会で話してもらったんじゃなかったっけ?
    住民なら知ってるはずやけど?

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    本当ですかそれ?
    フォレストの理事会で?

  55. 555 住民板ユーザーさん8

    フォレストの理事会なんて
    まだ開かれてないでしょう

  56. 556 匿名さん

    線路沿いを歩けば、香料会社の付近では匂うけど、私には耐えられないほどではないです。

  57. 557 入居直後

    483さん

    昨日入居したものです。

    LAN配線を増設したいと思っていますが、先に手がけられた?とのことなので教えてください。

    下駄箱上の各部屋につながる穴の部分がかなり混み合っておりどんな作業から手がけていいのかわからない状況です。

    穴の中を探ってみると、プラスチックの器具で集線されたような緑の針金があるのですが、これが配管につながっているでしょうか?
    またこの針金を使ってどのようにケーブルを入れるのか、ご教授いただけませんか?

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    >>557 入居直後さん

    その引込ケーブルで各サービスタップに繋がってるんですが書き込みしてる内容ですと工事未経験ですよね?
    LANケーブルのコネクタ処理とかした事無いのであれば個人でするの辞めたほうが良いかと、途中で引っ掛けて繋ぎが外れたり引っ掛けて押すも引くも出来なくなりますよ。
    やるならネットサイトでケーブルの引き戻し端末処理位は見てもらえれば、基本管の中にワイヤー有るだけなのでくくって引っ張るだけです。
    やる時は二人で引き抜き役と送り役別れると楽ですよ。

  59. 559 住民板ユーザーさん8

    平和な話で申し訳ないのですが、金のキョロちゃんはいるんでしょうか?キョロちゃんが何匹いるのかも地味に気になっています。ご存知の方教えてください。

  60. 560 住民板ユーザーさん4

    >>559 住民板ユーザーさん8さん
    親子チョロちゃんはいましたよ!
    森の中に(^^)

  61. 561 マンション住民さん

    >557さん
    分電板の横に緑色の針金が穴から出ていると思います。
    先はコネクターで束ねられていますが、これはただの針金(呼び線)で電気などは通っていません。
    コネクターにどこの部屋へ行っているのか記載があります。
    この記載は、マンションの部屋の見取り図に記載となっていると思います。洋室1とか

    引きたいへの針金をコネクタからニッパーなどで切ったうえで、LANケーブルを針金にビニールテープなどで固定します。
    簡単な方法としては、10m~15mのLANケーブル(薄型でないもの)を電気屋で購入して片側のコネクタをニッパーで切り落とします。切り落としたLANケーブルを針金にビニールテープできつく巻き付けます。(かなりしっかりと巻き付けないと引っ張ったときにすっぽ抜けてしまい、やり直すには専用の器具が必要になってしまいます。)

    続き



    1. 分電板の横に緑色の針金が穴から出ていると...
  62. 562 マンション住民さん

    つづき

    次に居室のコンセントのカバーを外して中を探すと、、配管があり緑の針金が来ています。
    この針金を引き抜くと、下駄箱からLAN配線を引っ張ってこれます。

    注意点として、コンセント付近を触るので、ブレーカーを落としてから作業をすること。
    コンセント自体は第2種電気工事士の資格がないとしてはいけません。
    今回は、LAN配線なので、資格は関係ありませんが念のため。

    引っ張るのも慎重にゆっくりしてください。
    ところどころで一瞬詰まりますが、ゆっくり引き抜くとスムーズに抜けると思います。
    引っ張る側のLANのコネクターを切っていないと、ここで引っかかるのでご注意を。

    つづく

    1. つづき次に居室のコンセントのカバーを外し...
  63. 563 マンション住民さん

    LANのコネクターはアマゾンで1,000円程度から買うことができます。
    パナソニック(Panasonic) ぐっとすCAT5Eモジュラ(埋込、W) NR3160W
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J3D43I/ref=oh_aui_detailpage_o...

    これは、工具など必要なくケーブルの中の配線を決められたところにひっかけて付属の工具で押し込めば完了します。
    あとは、コンセントの予備プレートを外して入れ替えば完了です。

    なれれば、それほど難しくはないですが、もし失敗したら言ってください。
    LAN配線用の専用工具(ケーブル配線用のワイヤー)をお貸しします。(笑)

    1. LANのコネクターはアマゾンで1,000...
  64. 564 検討中

    みんなの森では子ども達は遊んでいますか?
    園や学校の帰宅後に遊んでる子はいますか?

  65. 565 住民板ユーザーさん4

    >>564 検討中さん
    午前中はまばらですが、午後3時をまわると子供達が増え、5時をすぎたあたりから、ぼちぼち帰っていきます。
    遊んでいる子は未就園児、幼稚園児、小学校低学年くらいまでですかね。

  66. 566 住民板ユーザーさん8

    >>560 住民板ユーザーさん4さん
    559です。お返事ありがとうございます(^-^)
    今日親子キョロちゃんを見つけました!
    散策も楽しいですね。

    564さん
    午後から夕方にかけては楽しそうな子供ちゃんの声が聞こえてきますよ。

  67. 567 検討中

    565.566さん
    ありがとうございます

    ママの井戸端やグループ化はどんな感じですか?
    マナーや躾は良いですか?

  68. 568 住民板ユーザーさん2

    >>567 検討中さん
    親達は基本的に皆さんマナーや躾は常識的だと思います。知らなくても挨拶してくれますし。
    それより、子供だけで遊んでいるほうが気になります。年長~小学校低学年くらいの子達が網を持って走り回っていたり(棒が当たりそうで危険)、足湯でばしゃばしゃ水遊びしていることがあります。親は見当たらず。また、高学年~中学生くらいがラウンジのところに大人数で居座ってゲームをしていたり、森の中のコンクリートのところで7、8人がそれぞれバスケのボールを持ち、ドリブルやシュートの練習をしていることもあります(グラウンドが予約で埋まっているとき)。目の前がベランダの住戸の方はボールの音がうるさいでしょうね。
    とくに今は引っ越しも多くキュリティーが甘すぎるので外部の子も入り放題のようです。

  69. 569 住民板ユーザーさん1

    大人数でゲーム、よく居てますよね
    お菓子食べながら汚い靴下で椅子の上も、非常に不快
    バスケもこれからチョクチョク来るのか、と
    げんなりしています

    外部の子は入ってくるな!!!!!

  70. 570 住民板ユーザーさん8

    多人数でロビーでゲーム良く
    みます。
    あんなに素敵なロビーなのに
    メチャクチャムカつきます。
    苦情出そうと思ってます。
    後、親も居ながらロビーの大型テレビ
    バンバン子供に叩かしてる奴
    森でスケボーやってる子供
    他にも…
    一部の住人のマナーの悪さが目につく。
    嬉しくてしかたないんでしょうね



  71. 571 検討中

    外部の子とは子ども達の友達ですか?プラウド以外の方?
    何処のマンションも友達は入れるけど、幼稚園や小学校の環境は良くないのですね。

  72. 572 住民板ユーザーさん1

    わかりますー!

    森の中を、自転車やストライダーで走ってる子、危ない!!坂道になってるから楽しいんだろうけど、めちゃくちゃスピード出して走ってる子、他の子に当たったら大変なことになりますよ(# ゚Д゚)
    苦情とは、管理室に言えばいいのですか?
    まだ、きちんとしたルールがないとはいえ、少し考えたら分かることなのに、どうして親は微笑ましく見てられるのでしょうか…

  73. 573 住民板ユーザーさん1

    確かに 森の中での 自転車 本当に危ないです。
    小さな子供がいても 平気でさせてる親に なんて言えばいいのか 困りますね。

  74. 574 匿名

    めちゃスラム化しとんな。おもろい展開やわ。

  75. 575 住民板ユーザーさん6

    >>563 マンション住民さん

    丁寧なご説明ありがとうございます。
    LANケーブルや、情報コンセントは一通り買い揃えたんですが、下駄箱上の配管に繋がる穴が、同軸がたくさん入っていて、かなり窮屈そうだったり、各部屋の名称が何なのか、分からず、間違って引っ張ったらどうしようかと。。。
    どこかに発注しようかなあと思案中です。

  76. 576 住民板ユーザーさん3

    >>575 住民板ユーザーさん6さん

    引っ張るのは部屋からやったほうが簡単ですよ。
    部屋名称はマンションの部屋図面通りでした。

  77. 577 住民板ユーザーさん1

    子供のストライダー
    共用棟で 母親が立ち話をしている間
    ストライダーを乗り回しているのを見ました。
    本来なら 本を読んだり のんびりキッズルームを眺めたりするところで しかも 一部にはカーペットも敷いているにもかかわらず その上を 乗り回していました。管理人さんからも 見える場所ですが やはり 注意はしにくいのでしょうか?
    事故が起きる前に 禁止にして欲しいです。
    と言うより 室内で乗るのは 非常識にも程があるかと思いますが。

  78. 578 匿名

    世間の非常識はここでは常識です。

  79. 579 住民板ユーザーさん8

    これが尼崎に住むということか…

  80. 580 住民板ユーザーさん2

    この板では尼崎批判の書き込みが目立ちますが、地域はそれほど関係ないと思います。何処だろうと、これだけの世帯数があれば非常識な人間も少なからず混じっているものではないでしょうか。これから長い間、皆が気持ち良く住めるよう協力していきましょう。定期総会もありますので意見を出せば良いです。

  81. 581 住民板ユーザーさん1

    そうですね。
    全体の雰囲気や 住民の方は 感じの良い方が多く 気持ちよく 生活させてもらってます。
    すぐに 尼崎だから とか 書き込まれますが どこの地域でも 全ての方が完璧だなんてあり得ないですね。
    様々な人がいて みんなで 住みやすい環境をつくっていくっていうのが 普通で その為に理事会があると思います。
    今のこの快適で満たされた生活環境を守って行く為 みんなで協力できればいいですね。

  82. 582 住民板ユーザーさん8

    ほんとそうです。
    尼崎だとか関係ないと思います
    ここに住む前は今人気のある地域の
    高層に住んでました。
    最上階ラウンジやロビーの使い方
    のマナーの悪い子供や大人がいましたよ
    何処も一緒だと思います
    色々な人がいるので。
    すぐに注意して対処していかないと
    同じようなのがでできてエスカレート
    していくので
    ドンドン苦情出せばいいと思ってます
    せっかく縁あって来た所です
    皆さんといいマンションにしていきたい
    ですね。

  83. 583 匿名

    そうですかね。アマに住んでる以上避けられないでしょう。

  84. 584 検討中

    そう思います。
    いくつか検討中の物件のコミュニティは荒れていません。
    ここでの言葉使いの悪さも、どういう入居者がいるか丸わかり。

  85. 585 匿名さん

    ただ、アンチ尼のヒマ人がいるってだけやと思うけど。何か知らんが、アンチ尼って粘着質ってことだけは伝わってる。

  86. 586 住民板ユーザーさん8

    過去までさかのぼって
    読んで見て下さい。どこも荒れてますから。

  87. 587 住民板ユーザーさん1

    このサイトくだらない内容多くて中身がなくて呆れました。

  88. 588 通りすがり3

    マンションでも似た者同士集まる

  89. 589 匿名

    >>588 通りすがり3さん

    貴方も集まってますやん。(笑)

  90. 590 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て週2。どうにかならないですか....クラフトルームとかフィットネススタジオとか要らないから、ごみ収集回数を増やして欲しいです。せめて。。。毎日24時間はもう諦めるから(´;Д;`)

  91. 591 入居済みさん

    >>590 住民板ユーザーさん1さん
    ですね!同感です…

  92. 592 入居済みさん

    まぁ今更ゴミドラムの設置は不可能でしょうし、市で回収日が決められている以上、仕方のない気もします。

    どの地区も可燃ごみは週2回の回収となっているようですので、この地区だけ回収回数を増やすのは難しいかと。
    それに比較的財政に余裕のある市町村でも回収が週2回というのは普通なことのようです。

    ただ、量の多い可燃ごみや缶ビンPETに関しては仕方がないにしても、紙・衣類ゴミや小型金属ごみは毎日出しに行けるよう、ゴミ捨て場内に専用スペースを作ってくれてもいいのにとは思います。
    臭いが出るものでもないですしね。

  93. 593 住民板ユーザーさん1

    ゴミの収集回数は 市で決めているので マンションで なんとかするのは 無理ですね。 以前は 燃えるゴミは 週3回でしたが 財政難から 回数が減ったので 厳しいかと思います。

    臭いのでないゴミも 毎日出せる様にすると 制限なく ゴミ置き場に出され 荒れた状態になっていくのが簡単に想像できます。ゴミ置き場は マンションの住民をあらわしていると 以前 不動産屋さんに聞いた事がありますし そうなって欲しくないので 反対です。
    臭いも出ないし 各家庭で ゴミの日まで置いておく事に 不満は ありませんし 当たり前の事かと思います。

  94. 594 入居済みさん

    >>593 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。よく分かりました。とにかく臭いが出るのが一番嫌なので、今のままがいいですね!

  95. 595 住民板ユーザーさん1

    最上階に住んでる方に質問ですが、たまに天井の方から、パキッと音がしませんか?
    ソーラーパネル用の鉄骨が伸縮してる影響なのか、給水のハンマーなのか原因が不明なのですが、うちだけなのかなと思いまして、、、

  96. 596 入居済みさん

    ゴミ捨て場へのゴミの入れ方は何とかならんのかね。
    何でみんな手前に置くんだよ。
    朝7時台になるとドアが開けられない時があるぞ。
    奥の方はスカスカなのにさ。
    今日もおばちゃんが入れられなくて困っとった。

  97. 597 匿名さん

    >>596 入居済みさん
    住民レベルから考えてそんなもんでしょう。
    モラル低いわな。

  98. 598 入居済みさん

    >>596 入居済みさん

    その光景見た事あります。奥から入れるよう注意換気してほしいですね。管理会社に言ってみようかな。

  99. 599 初心者

    昨日からWi-Fiが繋がらないんですが、みなさんのお宅はどうですか?

  100. 600 マンション住民さん

    昨日、確かに午前中インターネットが繋がらなくなったみたいですね。マンションの根元のフレッツが調子悪かったのかもしれませんね。ONU(下駄箱内の黒い機械)と無線ルータの電源を抜き差したら、しばらくしたら戻りました。

  101. 601 入居済みさん

    ゴミは民間業者使えば収集回数増やせるよ。

    http://www.amasyo.com/service/general.html

    管理人を減らせば週1回くらい頼めるんじゃないかな。
    管理人がいっぱいいるって売り文句にしてたけど全然恩恵ないし。

    >ゴミ捨て場へのゴミの入れ方は何とかならんのかね。
    >何でみんな手前に置くんだよ。

    24時間いる管理人がきちっと仕事すれば解決。
    深夜なんてやることないでしょ。

  102. 602 入居済みさん

    民間の収集なんてあるんですね。
    費用はどんなもんなんでしょう。
    ここの規模だとそれなりの値段にもなりそうですが。

    管理組合に検討してもらってもいいかもしれませんね。

  103. 603 匿名さん

    カネがもったいない。いらん。

  104. 604 住民板ユーザーさん2

    >>601 入居済みさん
    管理人を見下す態度、見てて気分が悪いです。

  105. 605 住民板ユーザーさん5

    マークフォレストかなり空き部屋あるね?
    売れているけど住んでいない?
    そんな部屋をいくつか見ますが 不思議
    マークフォレストもう広告も出してないね

  106. 606 入居予定さん

    まだ引越し前です。

    他にもおられると思います。

  107. 607 住民板ユーザーさん1

    インターネットに接続できませんのでご教示ください。
    HEMS機器利用の手引き見ながら設定を始めています。ひかり電話は申し込んでいなく、plalaと契約しました。
    手引きの15ページのadminのパスワードまでは決定しました。
    紙袋に入っていたNECの無線ルータの説明書にある、「ワイヤレスネットワークで接続する」の通り、プライマリSSIDのパスワードも入れました。
    が、インターネットに接続できません。
    どのようにしたら良いのでしょうか…ご教示ください。よろしくお願い致します。

  108. 608 匿名

    スマホ使ってください。

  109. 609 住民板ユーザーさん2

    >>608 匿名さん
    掲示板荒らすな。

  110. 610 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方
    みんなの森のテーブル置いてある
    デッキの所で集まってた
    ダサい母親軍団、子供が花壇から
    大量の砂を持って来てデッキ部分に
    ぶちまけ遊び、大きな石を持ってきて
    遊び、注意もせずやりたい放題させ
    砂も石もそのままにして帰るなよ
    お前らだけの庭か⁉︎
    どこの棟かも知ってるけどマナー悪い
    親子いつも同じ
    棟で住民層が違うって投稿あったけど
    同感だ




  111. 611 入居済みさん

    >>610 住民板ユーザーさん1さん
    そんなのいたんですね。そういうのってマジで何とかならないのでしょうか。。。管理会社がこういう時こそ機能してもらいたいですが、頼りにしてはダメなんでしょうか!?困った時の管理会社ですよね?野村不動産パートナーはしっかりしていると知人に聞いて期待しているのですが…

  112. 612 匿名さん

    本当に。マナーの悪い親子が目につきます。
    エントランスの椅子に座りテーブルに素足を乗せて休憩している母親もいます。呆れる。
    みんなで使うテーブルなのに。考えられません。
    ちなみに、どこの棟の軍団なのか気になる。
    同じ棟の方は迷惑ですね。

  113. 613 匿名

    こんなとこで書かないで直接注意すれば?
    そんなに良い場所にしたいなら

  114. 614 匿名さん

    アマ物件ではしゃあないです。諦めが肝要です。

  115. 615 住民板ユーザーさん1

    ここにも書いて
    管理人に出す苦情も用意した

  116. 616 住民板ユーザーさん6

    613
    良くしたいとかじゃなくて
    当たり前のことだろ
    あんな行為がありえないのは…

    直接言うよりも写メ撮る方が
    いい

  117. 617 住民

    〉607さん
    下駄箱内のONU(黒い機械)とスイッチングHUB(白い機械)は電源が入っていますか?
    下駄箱内のONU(黒い機械)とスイッチングHUB(白い機械)はLANケーブルで接続されていますか?
    NECの無線ルータのWAN側を居室内の情報コンセントにLANケーブルで接続していますか?
    NECの無線ルータ以外にルータなど機械は入れていませんよね?
    ぷららのユーザIDとパスワードはNECの無線ルータに設定していますか?
    無線ルータにWifiで接続できていますか?
    Wifiで接続できているけどインターネットに接続できないのですか?

    とりあえず、状況をおしえてください。

  118. 618 住民板ユーザーさん8

    >>615 住民板ユーザーさん1さん

    管理人に言うならここに書かなくてもいいんじゃないですか?
    悪口書いてもマンションの評判落とすだけでは⁇

  119. 619 入居済みさん

    >>610 住民板ユーザーさん1さん
    棟で住民層違うってどういうことでしょう?
    全然わからないです
    もし、自分の棟ならいい迷惑ですね

  120. 620 匿名さん

    管理人さんはクレーム処理係ではありませんよ。自助努力なさいなさいな。

  121. 621 入居済みさん

    >>620 匿名さん
    それは違いますよ。一定のクレーム処理も役割りの一つです。役割は果たして頂きたいですね。

  122. 622 入居済みさん

    >>616 住民板ユーザーさん6さん

    おっしゃる通りです。ぜひ宜しくお願い致します!

  123. 623 入居済みさん

    >>613 匿名さん
    あなた、管理会社の人では!?

  124. 624 入居済みさん

    >>615 住民板ユーザーさん1さん
    何とかならないものですかね…。準備ご苦労様でした。宜しくお願いします。

  125. 625 匿名

    もう評判落ちてる

  126. 626 入居前さん

    臭い(近隣工場?)のことが時々取り上げられていますが、
    洗濯物をベランダに干さないほうがいいくらいでしょうか…?

  127. 627 入居済みさん

    >>626 入居前さん

    洗濯物は干してますが、匂いを感じた事はないです
    でも何となく早めに入れるようにはしてます(^^)

  128. 628 匿名さん

    そんなあほな…。匂うっちゅうねん。

  129. 629 入居済みさん

    >>628 匿名さん

    ほんとですかー⁈私の鼻が悪いのかなー

  130. 630 匿名さん

    私は相当臭いますが個人差があるんでしょうね。知人はあまり臭わない様ですし。

  131. 631 住民板ユーザーさん1

    日によって(風向きによって)匂いはまちまちな気がします。
    入居当初は匂いが気になって毎日臭いと感じていましたが、最近はあんまりしない気がするのは、もしかして慣れてきたせいなのか…^^;

  132. 632 匿名さん

    慣れでしょう。臭いです。

  133. 633 入居一年目

    スミマセン、臭いの話題出るたび家に来た知人にも確認してますが全く臭い意見出たことありません。
    アバウトで良いのでどこら辺の住まいか書き込んでもらえれば。

  134. 634 住民板ユーザーさん2

    >>633 入居一年目さん
    棟や階数の問題ではないと思います。広い範囲で日によってですが臭います。JR尼崎でも臭うことがあります。感じ方、人によるんですかねぇ。

  135. 635 入居済みさん

    マークフォレスト(B)に越してきて一ヶ月過ぎましたが、慣れましたね(^^;
    最初ほど気にならなくなりました。

    身内や知り合いなど来訪者は、尼崎の駅で電車の扉が開いたあたりから何か臭う…
    って言ってましたから(苦笑)やはり工業地域、仕方ないとは思います。

  136. 636 住民板ユーザーさん1

    JRの東側の線路沿いを北に向かっていくと歩行者しか通れない道があります。阪急の線路を越えて、しばらく行くと踏切があります。その辺りの臭いが風向きでやってくるんじゃないかと思っています。

  137. 637 匿名さん

    >>636

    そのあたりに工場がありますからね。
    思い当たるところはありますが、中傷となるといけないので特定は避けますが・・・。
    あと風向きによって南のほうから酸っぱい臭いや西のほうから薬品のような臭いがすることも
    ある気がします。
    ただ、違法操業でなければ文句は言えないでしょうから、我慢するしかないでしょう。

    働きかけて改善してくれれば何よりですが・・・。

  138. 638 住人A

    今日の駅ビルエスカレーター前です。
    人が通れないレベルでした。
    土日は撤去ないんですかねー。

    1. 今日の駅ビルエスカレーター前です。人が通...
  139. 639 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  140. 640 住民板ユーザーさん6

    自転車停めて買い物してる
    人なんてほぼいない
    ほとんど電車利用です朝6時すぎから
    平気でとめて駅行ってます。
    そのおばさんいい年してばかすぎて
    言葉もないです。知性も品性もない


  141. 641 入居一年目

    >>638 住人Aさん

    住んでる住民には何一つ良い事は無いので継続して問題にして行きましょう!
    毎日撤去出来れば一番効果はありそうだけど

  142. 642 住人

    自転車見ると気分が悪くなります。
    ほんと撤去してほしい!

    1. 自転車見ると気分が悪くなります。ほんと撤...
  143. 643 匿名さん

    デニーズ横も線路沿いの駐輪場も不便なのは間違いない。全体的に期待はずれの再開発。

  144. 644 住民板ユーザーさん1

    再開発が悪いんじゃない。
    マナーやモラルの無い一部の人間
    が悪いんです。
    以前住んでた駅前も駐輪場があるけど
    つかみたいな感じだった。
    管理するおじさんがメチャクチャ
    厳しくして撤退もあり
    今はきれいになってますよ。
    駐輪場あってもとめない奴はとめない
    厳しくしていくしかない。
    駅ビルの造りや再開発に文句あるなら
    つかうな。

  145. 645 匿名さん

    使うな。(笑)

    再開発前は厳しかったの知らねーのな。
    尼の撤去車は選挙並みに煩いぜ。
    それにもクレーム出すんだろ?

  146. 646 住民板ユーザーさん5

    ビエラとしてガードマンを雇えないものですかね
    本当にモラルの低い人が多くて呆れます。
    マンション価値が下がるような気がします。



  147. 647 匿名

    雇えばカネがかかる。あかん。マンションからボランティアを出したら?

  148. 648 匿名さん

    どうして善良な住民や利用者が違法駐輪をするようなモラルのない人間から
    窮屈・不便な思いを強いられるのか。
    腹立たしいですよね。
    「パイロンとポールでは抑止できない」ということが明確になったのだから
    良識のない人間を相手に理解させるには監視の厳格化か、もしくは強制撤去
    といった実力行使をしない限りは問題解消は期待できないでしょうね。

    ただし「誰がやるか」

    これが一番の問題かも・・・

  149. 649 匿名さん

    マンションの全住民が当番制でしたら?

  150. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん
    賛成です。

  151. 651 住民板ユーザーさん4

    ビエラの敷地内では? マンション住民には撤去権利などないのでは?
    ビエラの運営はJR西日本開発なんかな? 
    ビエラの所有者にお願いすべきではないかな?

  152. 652 匿名さん

    マンション敷地内であれば住民が警告張り紙の上、移動してよいと思うが
    写真のはマンション敷地外では管理者が実施せんと

  153. 653 匿名さん

    マジレススマソ
    通勤者は駐輪代、安くあげたいから、必ず停める
    マークみたいな駅近に住んでないんやから
    尼崎市が容赦なく苛烈かつ非情に撤去の嵐をおこすしかない

    市議にでも相談してみれば
    団地全体で結構な票にならんかな

  154. 654 匿名さん

    マジレスと言っているわりにはなんとも恥ずかしい考え方ですね。
    どうしてもお金を払うのが嫌であれば歩けばいいだけ。
    それか放置禁止区外に置くか。

    駅に近くないということも、駅近に住まれてる方は近いなりに高価格で購入したり高い家賃を払ったり、または広さ等を犠牲にしたりしているので、言い訳になりません。

    あと、通勤者は必ず停めると書かれてますが、エスカレーター前に放置されてるのは極一部のモラルがない人間で、大多数はちゃんと駐輪場に置かれてる現実を認識頂きたいですね。

  155. 655 匿名さん

    だから、あーだこーだといっても
    駐輪なくならないということ
    そんなにおっしゃるのなら
    実際に停める通勤者の皆様に注意喚起され
    啓蒙されるのがいいのでは

    認識だけで問題は解決しない
    ということを認識頂きたいですね

  156. 656 匿名さん

    そうです。あーだこーだ言っても無駄です。アマ物件で贅沢言うたらあきまへん。

  157. 657 匿名さん

    住民は人の事は言うけど、さぞ自分は完璧な人間なんだろな(笑)もしくはただの神経質。

  158. 658 もう住んでる人

    なんか上手い事言いながらのらりくらり分けわからないこと言ってる方が居ますが。
    *駅ビル前は放置時電車禁止地区
    *停める場所が無いわけではなくきちんと作られている
    *駅ビルも強制手段取る前にコーン並べて注意喚起している
    *停めてるのはごく一部のルール守れない人
    駅ビルに問い合わせましたが駅ビルの管理で強制撤去はできないそうなので、既に尼崎市に撤去依頼してますと。
    尼崎市としても再開発モデル地区なので撤去は優先的に行います、ただ撤去先の仮置き場が満車なのでもう少しだけお待ち下さい。
    だそうです。
    早く撤去車毎日来ないかな??

  159. 659 匿名さん

    なら、あなたのような方が書き込んでくれた内容で
    この問題は一区切りついたということですな
    これからもがんばってください

  160. 660 入居済みさん

    >>658 もう住んでる人さん
    いろいろありがとうございます!あなたみたいな方が同じ住民で頼もしい限りです。再開発モデル地域なんですね(知りませんでした)。早く撤去車来て欲しいですね。。。

  161. 661 住民板ユーザーさん1

    フィットネススタジオとか、音楽スタジオはどなたか使われてるのでしょうか?私は見たことがなくて。あと屋上の家庭菜園も使われてる形跡がありません。

    高い管理費を支払ってるので、管理棟ももう少し有意義に使えるようになって欲しいです。
    個人的には、子供達が遊べる室内遊具や室内砂場などを設けてほしいなと思います(笑)
    ファミリー層が多いので、そういったスペースが増えるのは悪くないかと。
    管理や掃除は大変になるかもしれませんが、毎日のように掃除して下さる方もいらっしゃいますし、管理人様もいらっしゃいますし。

    こういった住民の声が届きやすくするよう、管理室の前に『住民の声ボックス』たるものを作って欲しいなと個人的に思います。

    と、色々思うけど、どこに訴えたらいいか分からない一住人の声でした(^_^;)

  162. 662 匿名

    タバコ部屋を作って欲しい。

  163. 663 もう住んでる人

    >>662 匿名さん

    タバコ辞めたから私は必要無いですが副流煙が問題にならない場所に一箇所位作ったら?って確かに思います。
    余り禁止でギシギシにするとポイ捨て増えそうだし。

  164. 664 入居済みさん

    >>663 もう住んでる人さん
    どうぞ自分の部屋だけで吸って下さい。

  165. 665 匿名さん

    部屋が汚れる。

  166. 666 匿名さん

    >>665
    マンダイの喫煙室に行って下さい

  167. 667 匿名さん

    ベランダでは吸わないで下さい
    両隣上下にもにおいや煙行きますから

  168. 668 入居済みさん

    >>667 匿名さん
    同意します!!

  169. 669 匿名さん

    規約ではバルコニーって禁煙?
    それとも火気厳禁?
    どちらにしても煙草を吸うのは禁止ですね。

    火気厳禁だと加熱式はOKになってしまうんでしょうか…

  170. 670 もう住んでる人

    >>669 匿名さん

    ベランダ喫煙は禁止です、規約にあります。
    台所喫煙は換気扇でベランダ喫煙と同じだと思います、だから663書いたんですが。
    国会でも荒れに荒れてますね、分煙法案!大臣頑張れ!!
    ただ吸えるところは一つ位作ってあげたら?って思いますがね。
    法律の定義で今までのタバコ、加熱式、リキッドタイプすべてたばこに分類されます。

  171. 671 住民板ユーザーさん1

    来客用自転車置場、
    もしかして住民が無断使用、駐輪していませんか?
    間違ってたらごめんなさい


  172. 672 住民板ユーザーさん1

    671さん
    来客用駐輪場
    私も それを思ってました。ずっと 同じ自転車 子供用が3台並べてずっと っていう光景を毎日見ながら 契約して駐輪場代を払っている者としては 複雑な気持ちです。

  173. 673 住民板ユーザーさん1

    >>672 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます
    やっぱり同じ自転車ですよね。。。

    うちも駐輪場代払って
    子供の自転車は拭いてベランダに運んでいます

    私もほぼ毎日見るし複雑な気持ちになります

  174. 674 入居済みさん

    >>673 住民板ユーザーさん1さん

    2台借りている(2台分はお金払って指定の場所に置いている)家庭の3台目はそこに置いて下さいとの指示がありますよ。なので、そこに置いているのは3台目以降の筈です。※1台目からそこに置いているのは問題あると思いますが。3台目以降は6月に入ったら抽選があると聞いています。よって、そこに置きたくて置いている方ばかりでは無いですよー。

  175. 675 入居済みさん

    >>671 住民板ユーザーさん1さん

    3台目以降の抽選はこれからですよ。その状況を把握もせず注意している人を見たことありますが、置きたくて置いてる人ばかりではないですよ。

  176. 676 入居済みさん

    >>673 住民板ユーザーさん1さん

    なぜベランダに?借りてないのですか?2台目までは借りれる筈ですよ。※3台目以降は抽選までは来客用に止めて下さいと言われました。家族バラバラなので不便してます。

  177. 677 入居済みさん

    >>672 住民板ユーザーさん1さん

    3台目以降は借りたくても借りれないですよ。今は。来客用に止めてと言われてます。

  178. 678 入居済みさん

    >>671 住民板ユーザーさん1さん

    無駄使用はいけませんが、その方は3台以上お持ちの方では?(家族で2台までしか借りれませんでした。3台目以降は来客用に止めてOKです)

  179. 679 住民板ユーザーさん8

    来客用の目立つ貼り紙しかないから、
    知らない人はあれ?て思うよ。

  180. 680 住民板ユーザーさん3

    来客用の駐輪場の存在知らなかったです!

  181. 681 住民板ユーザーさん1

    そういう事情があったのですね。
    何も周知がないので 671さんが 不思議に思うのも当然です。
    3台目以降は 来客用にとりあえずは 停めて 今月中に 抽選をする事で 解決でき みんなが納得できる日を 心待ちにしています。
    戸数が多いとはいえ 管理会社からの周知は きっちり公平にして頂けると ありがたいですね。

  182. 682 マンション住民さん

    自転車の3台目以降の件、自転車シールの申込用紙か、シールが届いた時の説明に記載がありましたよ。
    ただ、周知不足はあるかもしれないですね。

    マンションのポータルなどによくある質問やら注意など出せばいいと思いますが、エントランスのTVで映している天気予報くらいしか活用されていないですね。。

  183. 683 住民板ユーザーさん1

    617です

    皆様方ありがとうございます
    3台目以降とは、今、お恥ずかしい限りですが
    ご親切にご回答いただけて書いて良かったです

    676さん
    2台借りていますよ〜
    子供用自転車は軽いから階段で持って上がっています

    周知がなかったとはいえ
    ご気分悪くされた方には本当に申し訳ございませんでした!!!



  184. 684 住民板ユーザーさん1

    今日もいつも通りですね!

    1. 今日もいつも通りですね!
  185. 685 匿名

    しゃあないよ。アマやもん。

  186. 686 匿名さん

    アマは関係ないやろ!

  187. 687 匿名さん

    関係あるよw

  188. 688 入居済みさん

    >>687 匿名さん

    アマに嫌な思い出があるんですね…かわいそうに。こんなところで憂さを晴らしたところでどうしようも無いですよ。

  189. 689 入居済みさん

    >>684 住民板ユーザーさん1さん

    そろそろ公務員の方々に本気出してもらいましょうかね…。駐輪している方々は痛い目に合わないと理解できないのでしょうから。でも、本当に駐輪している方々はどうしようもないですね。アマだからとな言っている人もいますが、私もアマ育ちです。

  190. 690 匿名さん

    税金をこんなところで無駄遣いしてほしくないですね。片付けてもなおりませんよ。

  191. 691 匿名

    今朝エントランス出たとこにある流線型の石のベンチにお弁当や、パン、ペットボトルなどのゴミがレジ袋いっぱいに詰め込まれたものが二つ。放置されていましたよ。
    夜中の0時まわってても、若者が自転車で二人乗りでキャッキャとわらってたり、そいつらの置き土産かな。
    座って食べて食べかすを袋に詰めて縛ってまではいいとして、それを転がして帰るなんて、どういうご家庭で育った方々でしょうか。
    わたしはそういう輩を心底軽蔑します。

  192. 692 匿名

    検討板の方に住民の生活音が気にならないとありましたが、皆さんもですか?

    我が家は全部屋の窓を閉めリビングにいる際に階はわかりませんが共用廊下を走る音、椅子を引く音、掃除機のヘッドが床を往復する音、出どころ不明のドン、ドスンという音が頻繁に聞こえてきます…

  193. 693 匿名さん

    その程度ならまだましな上流家庭のガキだと思います。

  194. 694 住民板ユーザーさん8

    ご近所音はたまーにする程度ですな!
    窓を開けりゃ、これまた適度な電車音♪
    なんーも問題なかよ!

  195. 695 住民板ユーザーさん2

    生活音はマンションに住んでる限り聞こえるのは仕方ないかと。夜中にどんちゃん騒ぎはどうかと思いますが。それ以外はお互い様かなと思ってます。

  196. 696 中古マンション検討中さん

    >>684 規制を厳しくしてるのに放置自転車減らないですよね。
    迷惑な話です。でもピリピリしてるとかたぐるしくなります。
    乱雑でないですし綺麗に並んでるのでそのうちなくなるのを期待しましょう。
    どうしても気になるなら花壇などでも置いたらどうですかね

  197. 697 匿名

    花壇なんか置いたらカネがかかる。あかん。

  198. 698 匿名さん

    踏切側の部屋の方
    電車が通ってないとき道路にまで会話が筒抜け。
    がはは!と下品な笑い方に子どもの会話。窓開けると上下左右まで騒音するマンション?
    階下に住んでる人は子どもの騒音が凄まじそう。

  199. 699 入居済みさん

    金曜日は(いつもの)臭いがキツかったですが、翌日(土曜)になると臭わなかったので
    やはり工場の稼働日(月~金?)は仕方ないですね…

  200. 700 匿名さん

    はい。そうです。

  201. 701 匿名さん

    マークフロントって3部屋が投資マンションになってましたよね
    一つ空室がでました
    結構な家賃しますね


    http://www.athome.co.jp/chintai/1042599818/?BKLISTID=030PPC
    賃貸マンション プラウドシティ塚口 マークフロント 6階 3SLDK
    賃料 16万円 管理費等 なし
    敷金/保証金 16万円/なし 礼金 40万円
    交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
    JR福知山線 / 猪名寺駅 徒歩24分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年1月(築1年6ヶ月) 専有面積 73.44m²
    間取り 3SLDK 主要採光面 南東

  202. 702 匿名さん

    安いでしょ。

  203. 703 住人

    妥当ですね。

  204. 704 マンション住民さん

    郵便ポストが遠い(すぐに改善は見込めない)ので、私設ポストが欲しいな。
    駅側に作れば便利じゃないかな。
    設置費用と回収費用が多少かかるけど戸数で割ればしれているような気がする。
    年間10万維持費がかかったとしてもMAXの1200戸で割れば月額7円~10円程度
    足湯の維持費より安いような気がするけどね。。

  205. 705 匿名

    高い。×

  206. 706 住民板ユーザーさん8

    >>704 マンション住民さん
    賛成です。⚪︎

  207. 707 匿名さん

    >>704 >>706

    賛成です、どうすれば提起できるのかなぁ。

  208. 708 住民板ユーザーさん2

    >>707 匿名さん
    17日の総会で言ってみたら?

  209. 709 住民板ユーザーさん1

    回線重すぎて限界です。
    ぷららと言われるがままに契約しましたが、プロバイダを変えたら早くなったりするんでしょうか?ルーター速いのを買ってみましたがほぼ変わらなかったです。
    戸数が多いと仕方ないもんなんですか?
    コストも含めてオススメがあれば教えていただきたいです。

  210. 710 マンション住民さん

    >709さん
    何回か、投稿しているけどインターネット速度は一般的なやり方では改善しません。

    インターネットは回線(フレッツ隼)とプロバイダー(ぷららやBiglobeなど)で接続しています。

    現状、塚口駅周辺では回線(フレッツ隼)は混んでいませんがプロバイダーが混雑しててとても遅い。
    プロバイダーはぷらら、BBExcite、Biglobeと試しましたが、どれもそれほど変わらず夜の20時~0時頃が500kbps程度に落ちてしまう。
    ぷららに問い合わせましたが、増強の予定はないとのこと。

    結論を先に書くと、一般的なやり方(通常のプロバイダー契約)では改善はしない。Ipv6プラスという、インターネットに直接出ていけるやり方に変えると劇的に速くなる。(300Mbps~600Mbps出るようになる。)

    ぷらら、BiglobeともにIpv6プラスオプションはあるので、以下のページを参照して申し込んでください。

    https://www.plala.or.jp/ipv6/access/
    http://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

    インターネットはIpv4(一般的なサイト)とIpv6(新しい方針のサイト)があり、Ipv4(普通のやり方※PPPOE)ではユーザー数が非常に多く、インターネットに出る前にプロバイダーで詰まって遅くなっています。

    Ipv6プラスを使うと、プロバーダーを経由せずに直接インターネットに出ることができます。(厳密には少し違うがざっくりと説明すると)

    マークフォレストの自宅で計測したフレッツ隼は1Gbpsの回線で常時600Mbpsは使えている(朝昼晩で計測してもそれくらいは常時出ている。)
    Ipv6プラスに変えることでプロバイダーで詰まることなくインターネットに出ることができるようになります。

    追加費用ですが、プロバイダーとNTTのフレッツ隼には必要ないですが、Ipv6に対応した機器が追加で必要になります。(レンタルなどもある)

    ぷららだとIPv6トンネル対応アダプタが必要(1万円)
    http://web116.jp/shop/netki/ma100/ma100_00.html

    Biglobeだと、v6プラス対応ルーター 6000円~2万円前後が必要
    http://akogare.hatenablog.com/entry/fletsfaster

    申し込みやら準備やらで多少は時間がかかるので余裕をもってくださいね。

  211. 711 マンション住民さん

    補足
    たぶん、インターネットのV6プラスは詳しくない人には難しいだろうなぁ。。
    なるべく簡単に書いたつもりだけど、プロバイダーなり、NTTなりがもっと広報しないといつまでたっても新しい方式に切り替わらないよね。(おかげで空いていて激速なんだけど)

    NTTにv6プラスの申し込みと、プロバイダーに対応した機器を準備しないといけないですよ!

  212. 712 住民板ユーザーさん1

    >>710 マンション住民さん
    丁寧な回答ありがとうございます。
    無知な私なりに解釈すると、プロバイダをかえても、しばらく改善を待ってみても、ほとんど意味がなく、
    ipv6を申し込むのが最善と理解して良いでしょうか?
    またそれを使う場合、アダプタさえ購入すればそれ以外の追加費用はかからないという事でよろしいですか?

  213. 713 住人A

    >>709さん
    ぷららでもIPv6にすれば、それなりに速度は出ますよ。
    遅い時でもでも50Mbps、大抵は100Mbps以上で安定してます。

    ぷららの場合はトンネル方式(IPv6 PPPoE)になります。
    必要になるのはトンネル方式に対応したアダプタか、このアダプタ機能を持ったルーターで、コストは1万円程ですね。
    ぷららへの申込、追加料金などは不要です。

    NTTのアダプタ
    http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/ma100/

    アダプタ機能付のルーター
    https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp2/fu...
    ルーターは他にもあるかもしれません。

  214. 714 マンション住民さん

    >712さん
    はい、追加費用はIpv6に対応した機器の費用だけでよかったお思います。
    ※ぷららとBiglobeでは(ほかのプロバイダーはわかりません。)

    機械は、713が書いてくれているように、そのままぷららを使うのであれば、NTTのアダプタ約1万円
    Biglobeに変えるのであれば、Ipv6対応ルータ(安い奴で5000円くらいでいい奴だと2万円くらい)です。

    私は、速度を早くしたかったので、手間がかかったけど、ぷららをやめて、Biglobeにしました。
    おかげで300Mbpsは夜間でも出ています。
    ぷららだと713さんが記載してくれている速度が目安ですね。

  215. 715 住民板ユーザーさん8

    >>714 マンション住民さん

    メチャクチャ分かりやすい説明でした。とても理解できました。ありがとうございます!!ちなみにSo-netなのですが、同様の方法を取れるのでしょうか?ネットで少し調べてみましたが…イマイチよく理解できませんでした。もしご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  216. 716 マンション住民さん

    >715さん
    ぷららと同じ方式ですね。(IPv6 PPPOEトンネル)
    NTTのIPv6アダプタ(1万円)を買えば、できますよ。

    http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1518/session/L2F2LzEvd...

    NTTのアダプタ
    http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/ma100/

  217. 717 住民板ユーザーさん8

    >>716 マンション住民さん

    遅い時間に回答ありがとうございます。つまり、So-netに連絡し、まずipv6というのに変更し(これにはお金がかからない?)、次にNTTに連絡しそのアダプターを購入すればいいという事でしょうか?アダプターをつけるのは素人でも簡単ですか?Wi-Fiのルーター(最初に頂いたNECの白いやつを原材使ってます。自身のバッファロールーターがなぜか繋がらなかったので…)はそのままでいいのですか?本当に何も分かってなくてスイマセン。

  218. 718 住民板ユーザーさん8

    >>717 住民板ユーザーさん8さん

    現在です。誤変換でした。

  219. 719 住民板ユーザーさん8

    >>717 住民板ユーザーさん8さん

    717さん
    so-netには申し込みは不要です。
    NTTはipv6プラスの申し込みが必要(ネットから)
    ipv6アダプタはネットで購入

    ネットに繋ぐ設定をipv6に変更する必要がある。

    取り付けは誰でもできると思いますがやり取りから察すると難しそうかな。。

    業者がいればいいんだけどしらないなぁ




  220. 720 マンション住民さん

    少し詳しく記載します。

    So-netでIpv6プラスにする場合。
    ・NTT西日本のV6オプションの申し込み(無料)
    https://www.flets-west.jp/wso/
    こちらから、申込を行います。
    お客様IDとアクセスキーは入居時にNTTからインターネットの資料と一緒に開通のご案内として配布されているはずです。

    ・Ipv6アダプタの購入
    以下のリンクなどから「IPv6トンネル対応アダプタ MA-100」を購入します。
    http://web116.jp/shop/netki/ma100/ma100_00.html


    ・インターネットの接続設定を行う。
    すみません、私はBiglobeで方式が違うので直接やったことはないのですが、
    以下の内容を参考にすればよいかと思います。

    http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/931/~/ipv6-%E3%83%88%E...

    費用ですが、プロバーダー(So-net)、NTT(フレッツ隼)は不要です。
    Ipv6アダプタは購入が必要
    最初に配布されているNECのルータはそのまま使えます。(設定の変更が必要だと思います)

  221. 721 匿名さん

    トンネル方式なら申込は不要のはずですよ。

  222. 722 住民板ユーザーさん8

    >>720 マンション住民さん
    親切丁寧に本当にありがとうございました。やれるだけやってみます。※困ってる人多いと思いますので、共用棟で相談窓口開いてみては?有料でもいいと思いますよ!

  223. 723 住民板ユーザーさん1

    お聞きしたいのですがベランダに
    でたら隣の部屋のテレビの音や話し声って聞こえますか?
    ベランダの中途半端なパネル一枚の
    仕切りって初めてなので
    今まではコンクリートの仕切りだった
    ので…
    教えて頂けますか

  224. 724 匿名さん

    地元CATVのベイコムのインターネットを使われている方いらっしゃれば
    速度や使い勝手教えてください。

  225. 725 匿名さん

    お隣のベランダが網戸だけになっていたとか?

  226. 726 匿名さん

    同仕様のマンションに住んでいたけど、ベランダでの会話丸聞こえ、窓開けていたら丸聞こえ。
    声が大きい人だと大騒音。

  227. 727 住民です

    >>723 住民板ユーザーさん1さん
    赤ちゃんの泣き声が聞こえたりしますが、大したことないですよ。耳をすませば聞こえる程度です。ずっとベランダにいるわけでは無いと思いますし、気になるレベルではありません。

  228. 728 住民板ユーザーさん1

    ベランダの件有難うございました。
    ベランダに出たら隣のリビングの会話
    が聞こえるのかと思ったけど
    そこまでまる聞こえでもなさそうですね
    子供を叱る時や夫婦喧嘩は気をつけた
    ほうがいいですね

  229. 729 住民板ユーザーさん8

    私もベランダの件気になっていました。
    テレビは窓の近くにあり網戸にしている時は、
    できるだけ小さめの音量にしていますが、、、
    キッチンまでよく聞こえる音量ではないです。


  230. 730 住民板ユーザーさん2

    よほど大音量や怒鳴る、叫ぶ等の場合を除けば、普通は隣の声が窓側から回り込んで入ってくることは考えにくいと思います。マンションの箱形状の構造上、外に向かって放射状に出ていくのではないでしょうか。隣室よりもむしろ外にいる人のほうが聞こえるのでは?
    もちろん、わざわざベランダに出て聞き耳をたてれば別ですが。

  231. 731 住民板ユーザーさん8

    >>730 住民板ユーザーさん2さん
    なるほど!
    お返事ありがとうございます!
    とてもわかりやすいご説明いただきまして嬉しいです!
    よく理解できました。

  232. 732 匿名さん

    投資マンションの部屋で現在3室募集してますね
    マークフロントはなかなか借り手見つからないから7,000円値下げしました
    マークフォレストもかれこれ半年経つのになかなか決まらないですね
    このJR塚口の相場から考えれば70㎡で13万くらいなのかな?
    阪急塚口ならこの家賃でもいいんでしょうけどね


    http://www.athome.co.jp/chintai/1042599818/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
    賃貸マンション プラウドシティ塚口 マークフロント 6階 3SLDK
    賃料 15.8万円 管理費等 なし
    敷金/保証金 15.8万円/なし 礼金 40万円
    交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
    JR福知山線 / 猪名寺駅 徒歩24分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年1月(築1年6ヶ月) 専有面積 73.44m²


    http://www.athome.co.jp/chintai/1042919218/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
    賃貸マンション プラウドシティ塚口マークフォレスト B棟 4階 3SLDK
    賃料 15.5万円 管理費等 なし
    敷金/保証金 15.5万円/なし 礼金 40万円
    交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
    JR福知山線 / 猪名寺駅 徒歩23分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年12月 専有面積 73.20m²


    http://www.athome.co.jp/chintai/1071317626/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
    賃貸マンション プラウドシティ塚口マークフォレスト 9階 3LDK
    賃料 15.5万円 管理費等 なし
    敷金/保証金 1ヶ月/なし 礼金 2ヶ月
    交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年12月(築1年未満) 専有面積 69.61m²

  233. 733 匿名さん

    だから何?

  234. 734 住民板ユーザーさん3

    >>733 匿名さん
    同感。賃貸情報載せて何の意図でしょうか?

  235. 735 住民板ユーザーさん1


    隣のベランダから変な臭いが
    してくるんですよね
    犬の臭いと何かが混ざったような
    ベランダにゴミ箱置いてるみたいだし
    最悪。

  236. 736 住民板ユーザーさん2

    蚊取線香おもいっきりベランダで
    使ってる奴もいる
    よくできるよな、隣の事も考えず
    凄いニオイなのに

  237. 737 住民板ユーザーさん1

    臭いの件

    妻や子供の健康が心配なので尼崎市に問い合わせと
    調査を依頼してみました。

    今週初めに連絡して未だ返事なし。
    気になる方は連絡してみてください。
    事例が増えれば対処もしてくれるかもしれません。

  238. 738 匿名さん

    >>737さん
    あなたは>>735さんじゃないですよね?
    お名前が同じなので・・・
    市に問い合わせるくらいだから、隣じゃなくて近隣工場からの臭いのことを言われてると思うのですが、念のため確認。

    ちなみに尼崎市のどこに問い合わせしたんですか?

  239. 739 住民板ユーザーさん2

    臭いの件の市への問い合わせ
    有難うございました。
    連絡なしですか…
    うちも市へ電話します。何件もの方が
    いいですもんね
    実際本当に臭いを感じてる方が多いし

  240. 740 住民板ユーザーさん2

    名前なんて下から適当に選ぶだけ
    なのに同じだから同じ人だと限らないでしょ。
    文面からも工場からの臭いとわかるでしょ。ベランダ隣の臭いを市役所には
    電話しないでしょ

  241. 741 匿名

    市の担当者も忙しいにのにいちいち大変やな…。蚊取り線香の臭いの調査か…くそ暑いのにかわいそう。税金の無駄。

  242. 742 匿名さん

    市への問い合わせ、有難うございます。
    返答があればupして頂けると助かります。

    風向きにもよりますが、土日以外は臭うんじゃないでしょうか?
    健康面に害がなくても、工場から排出する時に「臭い」って
    中和とか除去とかできないものなんでしょうか・・・

    後から入ってきたマンション住民ではありますが、
    この地域で共存するためには企業に要望することも有りかと感じています。
    そういうことになれば、理事会を通じてなんでしょうね。








  243. 743 匿名

    問い合わせるなら、尼崎市の経済環境局・環境保全課ですね。

    工業地域であっても、周辺住民が不快に感じている臭気であれば
    調査の上、企業側に対策を取るべく指導する…とありますので
    みんながここで安心して暮らしていきたいと思っている以上、
    声を上げる必要は出てくると思います。

  244. 744 匿名

    アマは今、蟻の件でいっぱい。手が回らんやろ。

  245. 745 匿名さん

    臭いについては契約時に説明はあったけど、引っ越しも土日が多く実際生活してみてわかった人が大半かも
    (稀に感じないという方もおられるようですが)
    仕方ないとこの先もがまんするか、市を通じて改善策を模索するかは住民次第

  246. 746 匿名さん

    近隣の住民は臭いで騒いでないからな
    どうにもならんかと。
    引っ越ししたら?

  247. 747 匿名さん

    法令、条例、協定違反でもしてないと難しいと思いますよ。
    臭いだけでも指導はするようですが、発生源を特定しないと市は動かないでしょうね。
    市が書いているように曜日や時間帯、風向き等の情報を日々集めて提出してみては?

    個人的には、後から来たのに元々ある企業へクレーム入れるのはどうかと思いますけど。


  248. 748 匿名

    蟻は大丈夫なのか?

  249. 749 匿名さん

    「近隣の住民は騒いでないからな」って某工場近くの方ですか?
    引っ越ししたら!とか蟻で手が回らんやろ…とかまるで役所の苦情担当
    奥さんや子供、家族の健康面の心配をする書き込みに、共感する人が少なくないという事でしょ





  250. 750 住民板ユーザーさん5

    後からきた…
    そんな事関係ない。低学年以下の考え方
    だな。
    同じレベルで言いかえすと
    その後から来たプラウドに周りはどれだけ恩恵を受けてんだよ

  251. 751 匿名さん

    少なくとも近隣工場は何の恩恵も受けていないですね。
    近隣住民も万代やビエラはともかくプラウドからの恩恵はないですね。
    マンションでなくて商業施設や公園の方が良かったと思われているでしょう。

    近隣に工場があることはわかっていて購入したんですよね。
    ご家族を心配されている人は、なんで契約前にしっかり確認しなかったんですか?
    高い買い物なんだから平日日中や夜の現地確認とか、近隣工場の状況や環境対策の確認とかするべきでしょ。
    たいして調べもせずに、買ったあとで騒ぐとか甘すぎると思います。

  252. 752 住民板ユーザーさん4

    私も751さんに同感です。なんで高い買い物するのに周辺環境の確認しなかったんだろう。引っ越した後にワーワー騒いで、ここに非難コメントして、資産価値をさげないで欲しいです。

  253. 753 匿名

    騒いで資産価値下げてくれるなとか、何だかな~

    甘いのかもしれないけど、入居して感じた不安なんだから仕方ないじゃない

    それを行政へ問い合わせてくれている人がいて

    やっぱり同じく不安に思っている人もいた

    だからもし情報が入れば共有しましょう、でいいじゃない?

    逆にあなたが契約時に確認済みのことがあれば、みんなに教えてくださいよ

    健康への影響がないとわかっただけで安心する人もいるんだから





  254. 754 住民板ユーザーさん1



    752さんに同感です

    検討してる時からあんな工場地帯はなからありえないーと言ってる人もいてました
    でも私は何度も見にきて納得した上で気に入ったので購入しました
    匂いは私は感じないからというのもありますが、文句ばかり言ってるクレーマーが住んでるのは悲しいです

  255. 755 住民です

    >>754 住民板ユーザーさん1さん

    クレーマーはおそらく住民ではないですよ。大半の方は普通の方々だと感じています。心配ないでしょう。私も買って良かったと感じています。

  256. 756 住民

    >>754 住民板ユーザーさん1さん

    マンションで生活している上では工場地帯と感じないですね。私も臭いが気にならない1人です。棟によるんじゃないですかね。

  257. 757 751

    >>752さん、>>754さん、>>755さん
    同じ感覚の方がいて安心しました。
    私も工場があることは納得した上で、利便性や価格等を踏まえて購入を決めました。

    >>753さん
    人に聞くよりもご自身で確かめる方がいいですよ。
    臭いなんて各々の感覚は違うし、環境関連の資料だって沢山あるし。
    それに他人が「問題なし」と書いたとして、それを信じるんですか?

    インターネットで大抵のことは調べられるし、各工場だって遠くないですよ。
    工場付近まで行ってみたり、行政や各企業のHPを閲覧してみたりしたらどうですか?

    ちなみに私は健康への影響がないとは断言できません。
    あくまで自己判断で購入しただけです。
    他人のことまで責任持てませんので。

  258. 758 匿名

    クレーマーにしてしまうんや‼
    投資目的で買った人除けば、ここで永く暮らしていきたいと思ってるのは同じやろ。

    新しいコミュニティを作っていくときに、ちょっと不安を書き込んだだけでクレーマー扱い。
    そして「おそらく住民じゃないでしょう」、って信じられない言われよう。
    これじゃ何も言えなくなるし、市から回答があっても書き込んでくれなくなるわな。

  259. 759 匿名さん

    751さん

    そんなに味方番号を連ねて自己主張しなくったって、
    みんなそれぞれ、最後は自分で判断しますから

  260. 760 住民板ユーザーさん6

    住人です。購入前から下見繰り返し匂いは気にならないと判断しました。マンダイは便利ですが、ビエラは店舗によりますが概ね満足。他の住人も総じて挨拶もするし常識的だと思います。子供が遊びまわって少々うるさく感じることもありますが、たまにゴミが落ちていたりしてむかつくことはありますが、大分慣れてきました。

  261. 761 匿名さん

    >>751
    近隣住民は恩恵どころか不満たらたらですよ

    学校とか人数が急に増えすぎて色々問題発生しまくりです

  262. 762 匿名さん

    自分たちと意見が違うとクレーマーって考え方悲しいね。
    おまけに住民じゃないって根拠は一体何ですか?

    そもそもここに書き込まない住民が大多数で、書き込んでる人自体少数。
    せっかく自分で動いて市役所に聞いてくれている人がいるのに、もし回答があっても
    怖くてこの掲示板に書き込んでくれないだろうな~と思うと、それが残念で仕方ない。

  263. 763 住民板ユーザーさん1

    近郊住民が不満だらけ?
    笑ってしまう。
    ビックリするくらい
    モラルやマナーのないのが多いのに
    便利に万代で買い物して提供公園で
    好き放題遊んでロータリーも駅も
    便利になったのに。

  264. 764 住民です

    私も概ね満足しています
    でも、やっぱり気になるので
    市から回答あれば、どうか書き込んでくださいね
    よろしくお願いいたしますm(__)m

  265. 765 住民板ユーザーさん7

    ビエラ塚口のエスカレーター前の不法駐輪、最近増えてません?o(`ω´ )o通れないくらいいっぱい停められてて、ドン引きしてます。私も電話してみようと思います。あんなに不法駐輪が多いくらいなら、景観損なうかもしれませんが、一階のお店前にも駐輪場作ってほしいですo(`ω´ )o

  266. 766 匿名

    色々な事、冷静に(中立に)見ている方が少なくないようで安心しました。
    この掲示板が、怖くて書き込めなくなることの方が、住民にとってはマイナスな気がします。

  267. 767 住んでます

    >>765 住民板ユーザーさん7さん

    同感です。どうか宜しくお願い致します。※強制撤去しますと書いておきながら何もしないのはよくないですよね。1回でも強制撤去されれば牽制になるのではと期待しています。線路沿いにあるような駐輪施設を設ける必要もあるかもしれないですね。

  268. 768 住民です

    >>760 住民板ユーザーさん6さん

    たまにゴミ落ちてますが、気づいたら無くなっているというか、よく掃除してくれていますよね。一戸建てと迷ってましたが、そういうところは良かったなと感じています。ビエラ店舗はやや不満かな。皆さんよく挨拶されますよね。子供の多さは予想以上ですが、育てやすい環境と判断されたのでしょうかね。尼崎はイメージでいろいろ昔から言われますが、いい意味での変化を感じる今日この頃です。尼崎在住40年超より

  269. 769 マンション住民さん

    737のご主人
     市の回答あれば書き込んでくださいね。
     待っている人、多いと思うから。
     

  270. 770 匿名さん

    こんなマンションいらんな。ビエラもいまいち。
    とにかく期待はずれ。

  271. 771 住民板ユーザーさん8

    深夜のマンションの廊下や森や外周 ライトアップがとてもきれいで気に入っております。 いいですよこのマンション

  272. 772 住民です

    >>771 住民板ユーザーさん8さん
    確かにライトアップいいですよね。フラッと気楽に散歩に行けるのも魅力感じています。

  273. 773 住民

    >>770 匿名さん

    住民ですか??期待にそぐわなかったのは残念でしたね。

  274. 774 住民板ユーザーさん8

    毎朝幼稚園のバスに乗るのに大騒ぎしている子がいます。もう少し大人しくバスを待ったり乗ったりできないものでしょうか❓うるさいってわかってるのかな❓
    バスを駅のロータリー方に停めてほしい。

  275. 775 住民板ユーザーさん2

    クレーマーがいっぱい
    自分だって子供の時騒いだだろうに

  276. 776 住民板ユーザーさん3

    >>775 住民板ユーザーさん2さん
    典型的な子供嫌いな方なのでしょうね。
    こんなところに書き込まずにママさんたちに直接言えばいいのに。度胸が無いか、クレーマーだと認知されるのが嫌なのでしょう。

  277. 777 住民板ユーザーさん1

    マンションに住むからには譲り合う気持ちも大事だと思います
    幼稚園児が騒がしい、、、、
    微笑ましいじゃないですか!

  278. 778 住民

    >>774 住民板ユーザーさん8さん

    大人の大騒ぎは勘弁して欲しいが、子供の大騒ぎは大いに結構。特に幼稚園児ですよね?元気があって何よりです。

  279. 779 住民板ユーザーさん2

    >>774 住民板ユーザーさん8さん

    バス待ってるのってほんの数分の話しじゃないですか?それも我慢できないほど騒がしいのですか?
    よほど非常識な子供がいるなら話は別にですが、騒がしいくらいで書き込むと、マークスカイ小さい子世代が入ってくれなくなりますよ?

  280. 780 住民板ユーザーさん1

    774さん

    幼稚園バス 待っている時間を含めても 短い間ですよね。早朝深夜の大騒ぎなら 苦情を言って当然ですが 小さな幼稚園児が 元気にバスに乗る姿は 微笑ましく思います。
    もう少し 心に余裕を持って生活してみれば 感じ方も 変わってくるのかな と 思います。
    私は 可愛い姿を見ると 幸せな気持ちになります。

  281. 781 住民です

    うるさくない園児っているんですか?(笑)ウルサイ=元気な証拠。ここ住民版なので住民の方だとは思うのですが、なぜ明らかにファミリー層狙いのマンションになぜ住まわれたのですか?必然的に小さい子が多くなって煩くなってしまう事は容易に分かることですよね?あなたのコメントが信じられません。子供嫌いなのになぜこうゆうマンション選んだのか。。。

  282. 782 匿名さん

    8さんって、毎度何でもクレーマーな方ね(笑)

  283. 783 匿名

    ここ、ママ友掲示板みたいになってて怖~い

  284. 784 住民

    確かに


    すぐに仲間外れを作りたがる

  285. 785 匿名さん

    笑える

  286. 786 マンション住民さん

    皆さんのお宅では、上下左右の洗面所の引き戸の音ってどうですか?

    上下左右どこかは分かりませんが、ゴゴゴッ!と引き戸を開ける音がかなり響いてます。
    今まで住んだことのある賃貸でも引き戸の音は聞こえはしましたがここまでは…と感じています。
    音は自身の感じ方なのであいまいなのですが、普通に開け閉めをしているとは思いますので、
    引き戸の立付けの問題なのか結構困っています。

  287. 787 住民

    >>786 マンション住民さん

    私は全く感じた事ないですね…

  288. 788 住民

    >>786 マンション住民さん

    ゴゴゴッ!という音聞こえてきます。
    上なのか下なのかはわかりませんが…
    うちからも聞こえてないか心配になります。

  289. 789 匿名さん

    私は感じないですね

  290. 790 匿名

    壁、どんだけ薄いねん。

  291. 791 匿名

    単身者なんで閉めないなー
    家族多いと開閉の頻度もちがうんやろな

  292. 792 マンション住民さん

    壁や床の厚さの問題ではないですよ。マンションの場合、上下左右に限らず、離れた住戸の生活音が響いてくることがあります。よって、とくに夜中に洗濯機回すとかは控えたほうがトラブル回避になりますね。

  293. 793 住民板ユーザーさん1

    周囲の生活音は全く気になりません。 本当に問題なくてよかった。
    ただ 森の中心の高い木が1本・・・枯れていませんか? 私はすごく気になっています。植え替えないのでしょうかね?

  294. 794 匿名

    >>793 住民板ユーザーさん1さん
    ご自分で植え替えをしてはいかがでしょうか?

  295. 795 マンション住民さん

    >>794 匿名さん
    その心は?
    出来る筈もないことを言って面白がっているのですか?それとも本気で思っているのですか?

  296. 796 匿名さん

    植物が枯れる場所って良くない
    部屋に植物や花を飾って枯れるの早いと気の巡りが悪い

  297. 797 匿名

    >>795 マンション住民さん

    そりゃそうでしょう。そんな事に税金を使って欲しくないです。

  298. 798 匿名さん

    なんで税金が使われると思うの?
    街路樹じゃなくて敷地内の木なのに

  299. 799 マンション住民さん

    >>797 匿名さん

    >>797 匿名さん
    なるほど、敷地内なので税金ではなく修繕とか管理費のことですよね。確かに反対の方もおられるでしょうから、理事会や総会等での検討事項として意見を出していくべきと思います。

  300. 800 住民

    >>795 マンション住民さん

    ただの暇人ですよ。相手にしなくていいかと。私も枯れかかってるのは気になりますね。

  301. 801 住民

    >>793 住民板ユーザーさん1さん

    私も気になってました。管理会社はどのような対応をしてくれるんでしょうかね。しっかり根付くまで面倒みてほしいと思います。管理会社の責任では無いのでしょうか?

  302. 802 住民板ユーザーさん1

    庭を作った植木屋、まだ日がたってないので、取り替えてもらえないかな?

  303. 803 匿名さん

    植えた時点で枯れそうな木だったなら施工主の責任。
    当初問題なくて早期に枯らしてしまったなら管理会社の責任。
    どちらにせよ森を売りにしているマンションなのに早々に枯れてしまったのは如何なものかと思う。
    これからマークスカイの販売も続きますし責任もって植え替えて欲しいですね。

  304. 804 匿名さん

    植え替え工事も騒音やからクレーマー出そうw

  305. 805 住民板ユーザーさん7

    >>793 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる木か分かりませんが、森の木と公園付近の木を抜いて、また植える工事をすると聞きました。7月11日頃だったかと。

  306. 806 匿名さん

    >>805
    掲示板見たら貼ってありました。
    7/10から作業とのことで、今回は撤去のみ。

    根付きを考えて秋頃の植樹予定となってました。

    ここで言われてる木で間違いないと思います。

  307. 807 匿名

    足湯のパネルに引っ掻いてたくさん×印が落書きされてるのには怒りをおぼえました。どこかの子どもでしょうけど。監視カメラつけるべきですよ。
    しかも子どもたち川に入った足で足湯のはいって裸足でもりをうろうろしてまたはいってますよね。
    うわーもう入りたくないって思いました。
    石はやめろ、石は!とかいってたから石を足湯にもってはいってるんでしょうね。子ども嫌いではないけど馬鹿だなーってうんざりしました。

  308. 808 マンション住民さん

    なんとなくですが、縦長リビングの場合、
    洗面所がリビングにあるので、余計に引き戸の音の響きを感じるのではと思います。

    >>788さん
    私も自宅の引き戸の音が下に響いていないか気になって、
    こまめにレールを掃除したりしています。
    結構な音がしている気がするので、立付けの問題なのか、
    3ヵ月点検時に、長谷工さん?野村さん?に相談してみようかと思っています。

  309. 809 匿名さん

    >>807
    川→足湯はやめてほしいですよねー。

    というか、川って入っていいものなんでしょうか?
    私は景観であって遊び場ではないと思うのですが。
    管理人に注意されてるようでもないのでいいのかな?

  310. 810 匿名

    >>809 匿名さん
    わたしも川は景観の一つととらえています。
    ただ、あれをジャブジャブ池だととらえている子どもや親がいることはたしかです。

    今朝も足湯から泥の足跡が川へ向かってペタペタとついているのがみえました。
    しつけは、親が見ていないところででます。

    うちの子は中学生ですが、空き缶が駐輪場に転がっていたら拾ってますよ。ゴミをそのままにしてたら、増えるといって。

    でもいろんな人がいるから完璧は無理ですよね。残念です。

  311. 811 入居済みさん

    子供の遊び場が減っている昨今、夏の暑いときに川に入って遊ぶのくらい、私は微笑ましい光景だと思います。滑らないように気を付けてね、っていう感じ。管理人さんも、「夏は入るでしょうねぇ~」って笑ってましたし。うちも小さい子がおり、森の中に砂場とか作って欲しいくらいです。
    危険なことは当然ですが、ボール遊びもダメ、走り回るのも五月蝿く言う人がいたりと、窮屈なものです。
    騒がず静かに緑を眺めていろというのは子供には無理な話です。
    それにしても手荒い用の水道がひとつも無いのが不思議です。

  312. 812 住民板ユーザーさん2

    子供だから川に入ったり、暴れたり、足湯で石遊びは仕方ないとはどうしても思えません。
    子供にはこのマンションにはいろいろな価値観をもって購入した人がいるし、その人々がお金を出し合った憩いのための森である事を 子供が理解しやすいように説明しています。 思いっきり遊ばす時は公共の公園に連れて行って遊ばせています。 これは当たり前の事だと思います。
    みんなが平等に憩うために静かにきれいに使おうね。 
    といえば子供は理解してくれています。
    親のモラルの問題でしょう。
    親が面倒だから森で勝手に遊ばせる・・・
     情けない事です。

  313. 813 住民板ユーザーさん1

    私も 小さな子どもがいますが 場所を考えマナーを持って遊ばせたいと思っています。遊んだ後の 泥のついた足で足湯に入っているのを見ると 親の教育を疑います。微笑ましいと思うのは 公園やグランドで走り回る姿で マンションの森は 遊びの為だけにあるのではありません。
    お年寄り夫婦が のんびり散歩したりと言う使い方もあるので 子どもだけの物ではない事を理解して欲しいです。
    同じ子どもがいる立場で見ても めにあまる親子がいるのは事実ですし そんな親子に限って 毎日 遊ばせていますね。
    みんなの森 と言う位置ずけですので 自分の事だけ考えて都合よく考えずに 思い切り遊ばせたいのであれば 公園へ行くようにして トラブルや怪我のないようにして欲しいです。

  314. 814 住民板ユーザーさん1

    手洗い用の水道がない事 が 森の利用方法の答えですよね。

  315. 815 匿名さん

    公園ではなくて森なので、手洗い用の水道がないのは何ら不思議ではないですし、砂場も不要と思います。
    手洗いは家で、砂場は公園へ。

    あと、川に入ってるのを怪訝そうに見てる人多いですよ。
    見学応対してた野村の営業さんも苦笑いしてました。
    遊ばせてる人は気づいてないでしょうけどね。

  316. 816 住民

    >>811 入居済みさん

    私も小さい子供がいますが、ダメなもんはダメと注意してますよ。「なんであの子はいいの?」って聞かれる度に困る時ありますが…、マンション内の森はみんなの森だからねと言い聞かせてます。森の中の川は入らせません。当たり前の事だと思いますけどね…残念です。

  317. 817 住民

    >>812 住民板ユーザーさん2さん

    おっしゃる通り!あなたのような価値観が同じ(と言ってもこれが普通だと思いますが)子を持つ親がいるとホッとします。ホント情けない話ですね。

  318. 818 住民です

    >>815 匿名さん

    何とかならないもんですかね。うちも子供がいますが、川の中はダメと言ってます。ダメですよね??

  319. 819 住民です

    >>811 入居済みさん

    その管理人ダメですね。川遊びは禁止じゃなかったでしたっけ?森はみんなのものなので、一定のお子さんだけがいる家庭のものではありませんよ。私にも小さい子供がいまが、森の中のは散歩程度です。ストライダーとか乗らせてる親もいますが…気持ちは分からないでも無いですが辞めさせて欲しいです。あとスケボーのようなものも。管理会社がなんとかしてくれないのでしょうか。

  320. 820 住民です

    >>814 住民板ユーザーさん1さん

    その通り。ですよね!!

  321. 821 住民板ユーザーさん3

    川遊びはいかがなものかと思いますが、自転車やストライダー、スケボー、禁止じゃないですよね⁈正直みんなが楽しそうに乗ってたらやりたくなるのが子供だと思います
    禁止なら禁止にして欲しいですが、禁止されてる訳でもないのに、ルールを守っていない非常識みたいに言われるのはちょっと不愉快ですね
    森でほったらかしにしてるママさんなんて私の周りにはいないですよ
    みんな必死で自分の子供逹見てますよ〜

  322. 822 住民板ユーザーさん1

    >>821 住民板ユーザーさん3さん
    ストライダー、スケボーで実際に衝突事故が起きているそうです。
    重大事故を起こしたら子供ではなく、現実には、その親(あなた)が責任を背負う事になりますよ

  323. 823 匿名さん

    明確に禁止されてはいないですけど、危ないですよね。
    森の中を自転車で走り回っている子供に親御さんが付き添ってるところなんて見たことないですよ。
    スケボーに跨って坂道で遊んでる子も同様です。
    必死どころか、全然見てない印象です。
    共用棟の前で喋ったりスマホ弄ってるのは見てると言えないですからね。

  324. 824 住民板ユーザーさん1

    811さん
    森は子どもの遊び場ではありません。
    遊び場が減っているから マンションの敷地内で 遊ばせていいと言う考えは 間違っています。
    管理人さんも 夏は入るでしょうね と 言ったのも その言葉の後に 立場上 注意しにくいけど ほんとは ダメですよ 暑いから 入りたい気持ちは分かるけど って 意味が含まれていると思いますよ。実際 初期の頃 管理人さんが 入らないでね。 怪我したら大変です と 注意していました。その時 遊ばせていた親は 怪訝そうにしてましたが。
    砂場なんて作ったら 砂を撒き散らすでしょうし 今でも 植木の砂や石を撒き散らしていて ここでも みなさんが書き込んでいましたよね。
    砂場なら 公園に行けば 思い存分遊べて 誰も文句を言いませんよ。遊び場ですから。

  325. 825 住人

    >>819 住民ですさん

    森の中散歩で満足してくれるってお子さん何歳ですかー

  326. 826 匿名

    森がややこしい問題の原点だから更地にすれば?

  327. 827 住人

    なんか、森で遊ばせるの、めんどくさっ
    監視の目のが怖い(笑)

  328. 828 住民です

    >>827 住人さん

    遊び場ではないですからね。当然です。

  329. 829 住民

    >>821 住民板ユーザーさん3さん

    エッ?自転車は禁止ですよ!移動させる時は乗らずに押してます。スケボーやストライダーは明確には禁止でないと思いますが…個人賠償とかちゃんと入ってるんですかね?何かあった時は100%の過失になります。

  330. 830 住民

    >>825 住人さん

    満足?とは書いてませんが。しかもそういう問題でもありませんし。一応回答しますが幼児です。

  331. 831 住んでる者です

    >>826 匿名さん

    はいはい。お暇なんですね…かわいそうに。

  332. 832 住民板ユーザーさん1

    >>829 住民さん
    スケボー・自転車・スライダーの森での使用が問題視されているのは既成事実です。
    そのうえで、何かあった時は「過失では済まされない」

  333. 833 住民板ユーザーさん1

    他のマンションよりも遥かに多くの世帯が住むマンションです。皆それを理解して購入したでしょうし、この大規模だから森も共有化出来ているわけで、それを幼児であっても分かりやすく教育すればいいのでは?
    いや既に教育していませんか? 他人の嫌がる事は止めましょう とか 自分勝手な行動はいけませんよ とか
    冷静になれば当たり前ですよね。 
    自転車もボードも川遊びも 出来るけど迷惑だからここではやらない という子供を育てる事はマンション住民の為というよりも日本の将来の為だし、マナーやモラルを教えるのは親の使命です。
    ここで皆で一緒にマナーやモラルのある子供に育てましようよ。



  334. 834 住民

    >>833 住民板ユーザーさん1さん
    子を持つ親として同意します。

  335. 835 入居済みさん

    >>828 住民ですさん
    森の紹介欄に「遊び場に…」って思いっきり書いてあるけど。

  336. 836 住民

    >>835 入居済みさん
    「遊び場」として使用する時、
    他の人を危険にさらすような行為(ストライダー・自転車・スケボーなど)を子供にさせないいように、あなたが責任を持ってください。
    加害者(あなたの子供)もココロに傷を負いますよ

  337. 837 住民

    >>835 入居済みさん
    いやいや。そうご自身の都合良く解釈してはダメですよ。ただ、ここに住む大半の子を持つ親たちは、まともな社会性を持っている様子なので、一部のそうでない方々も早々に気づきはじめる事を期待してやみません。

  338. 838 マンション住民さん

    森でのストライダー、自転車、スケボー等危ないですよね。坂を凄い勢いで下ってくる子がいます。ぶつかって親が謝ってる姿を何度か見かけましたが、またすぐに乗らせてるし、下手すりゃほんと死にますよ。重大事故が起こる前になんとか禁止にしたい。組合にご意見出せば良いのでしょうか?

  339. 839 居住者

    >>838 マンション住民さん

    是非、組合に意見を出してください。

    森での子供の危険行為を注意した管理人さんが、その親にキレられるそうです。
    そんなことあってはならないでしょ

    みんなの森は、今、無法地帯です。

  340. 840 匿名

    >>839 居住者さん
    それはさすがに作り話やろ
    そんな親おるかー?

  341. 841 居住者

    >>840 匿名さん

    私もビックリしたのですが、
    そんな親がいるんですよ!
    そういう意味でも、無法地帯。

  342. 842 マンション住人

    >>840 匿名さん
    そんな親がいるマンションに自分が住んでいるのが恥ずかしい
    私も管理人に親が食ってかかっているのを見ました。。

  343. 843 中古マンション検討中さん

    運動神経とか危険予測・予知は小さい頃に、外で活発に遊んで育つもんでないかなと。
    折角、設置した遊び場を減らすのはもったいない。今の子は羨ましいです立派な遊び場があって。

  344. 844 住人です

    >>843 中古マンション検討中さん

    森で遊んでもいいと思いますよ

    子供が、ストライダー・自転車・スケボーなどの危険な行為をしないように、親が責任を持つのであれば。

  345. 845 住民板ユーザー

    >>844 住人ですさん

    何度も何度も必死すぎ

  346. 846 匿名さん

    ん?1人の方が会話のように書いてるだけ?笑

  347. 847 匿名さん

    堅苦しいマンションだこと
    注意しないでおいて事故れば責任取れ騒ぐ親は増えてるからな
    そのうち騒ぎがありそうですな

  348. 848 匿名さん

    外で遊ばない子ほど、身内ばかりしか関わらない子ほど、危険予測が出来なくて怪我は多い、友達とトラブル多発。
    親がアレダメコレダメすぎても、注意しなさすぎもよくないよな。過保護も過干渉もな。

  349. 849 住人です

    >>846 匿名さん

    笑 ではなく

    あなたの考えを書いたら?

  350. 850 居住者

    >>847 匿名さん

    堅苦しいとかそんな話ではなく、
    想像力を働かせた方がいいのでは?

    危険行為が問題視されていることは既成事実

    そのうえで、子供が危険行為で重大事故を起こし被害者が発生(重症など)

    マンションから引越しせざるをえなくなる?

    こんなことは誰も望んでいないですよ。
    ただ、皆んな安心してマンションに住みたいだけでは?

  351. 851 住民板ユーザーさん7

    森って何する場所なの?(笑)子供の遊びに対して口うるさい人が多くて笑ってしまったわ(笑)中途半端に禁止事項増やしても徹底できないだろうし、そんなグチグチ文句言うならいっそのこと森を散歩用専用にしたらええねん(笑)ほとんど人がいなくなって活気がなくなるだろうなぁ(笑)

  352. 852 住民

    >>851 住民板ユーザーさん7さん
    だから遊び場ではありませんよ。文句とかのレベルではありません。あなたの意見は少数派です。今一度規約をご確認下さい。そのうち分かると思いますが、早めに認識くださればありがたいです。

  353. 853 住民ですが

    >>847 匿名さん
    あなた住民じゃないでしょ。

  354. 854 住民

    >>851 住民板ユーザーさん7さん

    大丈夫です。あなたの心配には及びません。ほとんどの方が大人の対応ができると感じています。ルールを守れない方は笑われるだけですよ。ちなみに、森ってほぼ散歩専用では?そう認識してますけどね。私にも小さい子供がいますが、森はみんなの森なので静かに過ごさせてますよ。走り回りたいのであれば上坂部の公園が近くにありますよ。

  355. 855 マンションユーザー

    >>850 居住者さん

    被害者も加害者も不幸になりますね

  356. 856 マンションユーザー

    >>850 居住者さん

    未然に防げることですね

  357. 857 匿名さん

    マークスカイができると、森の道も通路として人通りが多くなると思います。
    皆さんおっしゃる通り安全で安心できる場所であるべきですね。
    大規模マンションですが、常識的な感覚をお持ちの方が多くて良かったです。

  358. 858 住民板ユーザーさん1

    私達夫婦は森でやすらぐことを楽しみにしていました。
    でも、ストライダーやスケボーが危険で、やすらぐことが出来ずにいます。
    大怪我で寝たきりになったら大変なことになると思う為です。

  359. 859 匿名

    何でもかんでも禁止禁止とバカの一つ覚え笑
    子供のことを考えてるというより自分の主張ばかるおしつけてる粘着質タイプ
    森で楽しくトラブルなく遊んでる子もいてるのに、結局自分のことしか考えてない
    そしてしつこい!

  360. 860 住民の一人

    >>859 匿名さん

    ですから、トラブルを起こさないような遊び方をしている子のことは、皆んな問題にしていないんですよ。

    その逆が問題と、皆んなが言っているんです。

    もしよかったら、あなたが、この危険行為をやめさせてくれたら嬉しいな。

  361. 861 住民板ユーザーさん8

    >>860 住民の一人さん

    御自分で面と向かって言われたらどうですかぁ〜?

  362. 862 住民

    私は回りに人がいなければストライダーでもスケボーでも乗って問題ないとは思うのですが、まだ分別のつかない年齢であり、自分も責任とる自信ないので、我が家では敷地内の乗車は全面禁止と教えています。乗りたそうにはしていますが、今のところ我慢できています。その横でビュンビュン走っている子や、おまけに先日はセグウェイもどきの乗り物に乗ってる夫婦もいたりと、いつも複雑な思いです。

    そういえばセグウェイパトロールってどうなったのでしょうか。危ないからやめたのかな。

    人は愚かなもので、何か事が起こってから初めて真剣に考えるのですよね。

  363. 863 住民の一人

    >>861 住民板ユーザーさん8さん

    よく考えてから返答されましたか?

  364. 864 匿名さん

    859.861さん同じ方でしょうか?
    森は遊びの場ではなく憩いの場。
    皆さんのコメントは自分の事だけを考えてるのではなく、住人の安全や生活を考えてのコメントなのだと感じます。
    バカ とか 笑 とか、そのような表現でコメントするのはどうかと思います。
    子供は元気なもの。でも、思いっきり遊ぶなら公園で。

  365. 865 匿名さん

    ストライダーの子に、じゃまだ!どけ!と突っ込んでくる子います?親は謝るけど謝るだけではなく躾してほしい。いつも3組〜4組でたまにパパも一緒の集団。この辺で有名。

  366. 866 住民の一人

    >>865 匿名さん

    「じゃまだ!どけ!」というのは良くないね。

    「森はストライダーをするべき場所じゃないから、近くの公園に行きなさい」と言えばいいね

  367. 867 入居済みさん

    >>865 匿名さん
    どう有名なんですか?

  368. 868 住民板ユーザーさん1

    躾の出来てない親子が
    いつも一緒という事でしょ
    有名というのは。
    いつも同じ棟の同じ母親達

  369. 869 住民板ユーザーさん1

    >>865 匿名さん

    私も なんとなく分かります。
    親は 基本 日陰でおしゃべり 子供は 勝手放題で 最後には お菓子の食べかすで 散らかして 6時前くらいに帰るって感じが 毎日。
    以前 お友達の よちよち歩きの子と 小道ですれ違うときに ストライダーで スピード緩めず 突っ込んできて 怖い思いをしました。

  370. 870 入居済みさん

    >>869 住民板ユーザーさん1さん

    こういう匿名での場所に特定の人の悪口書く時点で、あなたも陰湿な低レベルの人間ですね

  371. 871 住人

    >>870 入居済みさん

    869さんは事実をもとに危険性を指摘しているだけです。悪口ではありません。

    あなたは、森を無法地帯のまま気ままに子供を遊ばせたいということですか?

  372. 872 入居済みさん

    >>871 住人さん

    それならここに書き込まずに、管理人?役員?なりそういう正規の場所に議題として言いましょうよ
    それか直接言うか
    陰湿と言われても仕方ないよ

  373. 873 住人

    >>872 入居済みさん

    もう、言っています。

    私の質問に、あなたは答えないの?

  374. 874 住民板ユーザーさん1

    エントランスでお菓子やら食べちらかしてる子供も要らない。。。
    虫湧きそう。

  375. 875 居住者

    >>874 住民板ユーザーさん1さん

    教育って大事ですね

  376. 876 匿名さん

    ゴミ箱がないのが不思議とか言いそう。

  377. 877 住民板ユーザーさん1

    >>871 住人さん
    869です。
    私も 管理人さんに訴えたんですが やはり管理人さんには 難しい問題みたいですね。
    常識的な事を言っても 理解できない人は 本当に理解できず 分かり合えないので きっちりルールを明確化しておく必要があると思います。情けない話ですが。そうすると 管理人さんも 注意しやすくなりますよね。
    総会での議案提起が 必要になりそうですね。

  378. 878 住民板ユーザーさん1

    以前 住んでいたマンションでは 共有スペースで 子供達が遊び その結果 破損個所がよく発生し 結果 みんなの修繕費がどんどん使われていく感じでした。
    子供とはいえ 一部の人間の故意的な破壊に 使われることに違和感を感じていましたので 同じ事になるのかと 残念に思います。

  379. 879 匿名

    修繕費とはそうしたものです。嫌なら総会できっちり決めなあかんわ。管理人さんはクレーム処理係ではありません。

  380. 880 入居済みさん

    えー、修繕費って故意や不注意で破損させた部分の補修費用のことなんですか?
    長期的に使用していて経年劣化した部分を補修する費用だと思ってました。
    一部の非常識な方々のせいで入居数ヶ月なのに修繕費使うとか勘弁です。

    あと、苦情処理は管理人の業務ですよ。
    住人のクレームを受けて、理事会等に議題として上げるのは管理人の役割です。

  381. 881 住民板ユーザーさん1

    エントランスのソファーに大勢コンビニ袋にお菓子入れてむしゃむしゃゴクゴクやりながらゲームしている中学生たちもだらしなくて景観良くないですな~
    もう少し品良く振る舞えんものか?
    ソファーの上で立て膝やアグラは止めんかいと思うが
    大人気ないので我慢しています。 私だけ?

  382. 882 入居済みさん

    >>873 住人さん
    答えません
    仕事してるし、1人5役、6.役こなしながら一日中掲示板に張り付いてるあなたみたいに暇じゃないんですよ

  383. 883 住民

    >>877 住民板ユーザーさん1さん

    常識的な事を理解できない大人…少なからずいますよね。しっかりルール化するしかないんでしょうね。ルールが明確化する事を強く望みます。

  384. 884 住人

    >>882 入居済みさん

    「YES 」か「NO 」を答えるだけの質問です。

    882の文章より単純

    答えたくないことからは逃げるんだね

  385. 885 住人

    >>877 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんはマンションを住みやすい環境にするために働いてくださっています。
    それなのに、マナーを守れない子供の親に逆ギレされるなんて「あってはならないこと」です。
    おっしゃる通り、そんなことが起きないようにルールを作る必要がありますね

  386. 886 住人

    >>883 住民さん

    そうするしか、もう仕方ないですね

  387. 887 マンション居住者2

    >>881 住民板ユーザーさん1さん

    ソファーにいる子供たち、行儀悪いですよね。

    我慢しているのは、私もです。

    これも議題に上げましょう

  388. 888 匿名希望

    >>880 入居済みさん

    管理人さんも理事会に議題を上げる事が出来るのでしょうか?

  389. 889 住民板ユーザーさん1

    >>881 住民板ユーザーさん1さん
    私も ほぼ毎日 我慢しています。ソファーに 泥だらけの足やボールを置き お菓子の袋を置いて行く。
    ここまでは 我慢してましたが 先日 コンセントを使って 充電しながらゲームをしているのを見ました。その時は 我慢と思って通り過ぎましたが やはり あれは マナーとかでは 済まされないです。以前 世間でも 話題になっていた電気泥棒ですので これは 次に見かけたら 直接 注意します。

  390. 890 住民板ユーザーさん1

    わたしがとおりかかったときも電気泥棒やーといいながら充電器さしてましたよ。彼らは自覚してますね。

    あの子たちの親御さんに注意してほしいです。わたしも何度ゴミをひらったか。
    ボールもグランエントランスに放置。
    品位について教育されてないんでしょうね。

  391. 891 マンションの住人

    >>890 住民板ユーザーさん1さん

    私も子供たちが充電しているのを見ました。これは管理人さんが充電を止めさせることが出来ると思います。

  392. 892 永住希望


    今が、モラルのあるマンションに「なるか」「ならないか」のターニングポイント。

  393. 893 入居済みさん

    ルール破った時のペナルティの重さを知らないまま子供をもった人がいるとは思いたくないが、
    私は子供が自転車で突っ込んで来ても無理してまで避けないから。無理して避けて自分一人怪我なんてばかばかしい。ちょっとでも当たったら病院行って診断書とる。
    治療費、リハビリ費用、貴重品の弁償、休業補償、後遺症補償。
    軽いけがのくせに、後遺症なんて嘘のくせにといっても被害者が圧倒的に有利。
    子供も怪我したとしても、過失割合は加害者が圧倒的に不利。
    保険に入ってるから大丈夫と思っていても、張り紙などでこれだけ警告してるのに注意を怠った重大な過失として免責、全額負担となる可能性もあるから危ないよ。

  394. 894 880

    >>888さん
    上げることが出来るというか、上げる義務があります。
    管理委託契約を見ていただければわかるのですが、組合の求めに応じて事務処理状況の報告をしないといけません。
    つまり、理事会から何かありますか?と問われた際にトラブル等があったなら報告することになります。
    また管理会社側で解決できないトラブル(注意しても改善しない等)があれば、組合に処理を任せることも出来ますので、そのような事案も管理会社から議題として上げられると思います。

    ここの理事会がどうかはわかりせんが、前に住んでいたマンションでは管理会社からの報告という議題が理事会で毎回行われていました。

  395. 895 マンション居住者3

    >>893 入居済みさん

    あなたの言うルールは、社会のルールですよね。
    おっしゃる通り、それを破った時のペナルティーは大きい。
    そして管理規約というルールでも規制した方がいい。
    (二重の規制)

  396. 896 888

    >>894 880さん

    勉強になりました。ありがとうございます。
    管理人さんには義務があるのですね。

    実際に、理不尽な親や子供に困っている当事者である管理人さんが議題を上げることは、説得力がありますね。

  397. 897 マンションの住人

    >>893 入居済みさん

    賠償は大変ですね。
    それと、このマンションから家族で引っ越すのは嫌です。
    これだけクギを刺されているにもかかわらず危険行為をしたことで、誰かに後遺障害などを負わせてしまったらと思うと。。

  398. 898 匿名さん

    ここを見てるのは極一部の人だと思います。
    早々に明確化して周知出来るといいですね。

  399. 899 賛成です

    >>898 匿名さん

    とりあえず議題に上げるところからですね

  400. 900 住民

    >>879 匿名さん

    いやいや。あなた間違ってますよ。さては…管理会社側の方ですか?

  401. 901 住民

    >>893 入居済みさん

    その通りです!!

  402. 902 住民

    >>899 賛成ですさん

    大賛成です!!

  403. 903 入居予定さん

    ご質問させて頂きます。
    部屋の中にインターネットが通ってると思いますが、速度は如何でしょうか?
    プロバイダは自分で契約だと思いますがお奨め等はありますか?

    ご存知の方宜しくお願いします。

  404. 904 永住者

    >>897 マンションの住人さん

    たしかに、家族で引越しとか出来ないです。

    よく考えてみます。ありがとうございます。

  405. 905 住民板ユーザーさん1

    ここを見てるのごく一部じゃ
    ないですよ
    結構気にして入居前から皆さん
    見てます

  406. 906 住民板ユーザーさん1

    幼稚園バスのお母さん達、朝に午後に声が響いてます。短時間?なら、静かに待って欲しいです。公共の場です。集団で待たれるだけで、毎日脅威です。親が静かにしてたら、お子さん達も、いつかは見習うのでは?

  407. 907 入居済さん

    >>905
    いやいや、皆は見てないでしょ

  408. 908 居住者

    >>906 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    先に親が手本をみせないと、子供たちは変わらないですね

  409. 909 住民

    >>906 住民板ユーザーさん1さん

    それは敷地外での事ですか?それとも敷地内?敷地外なら何とも言えないなぁ〜。ロータリー近くの部屋の方はそう感じるんですね。

  410. 910 匿名さん

    それくらい良くない?
    ほんと育児しにくい世の中になったもんだな

  411. 911 住人3

    >>906 住民板ユーザーさん1さん

    静かに暮らしたいですよね。

    困っている人がいることを親は認識しているのでしょうかね

  412. 912 永住希望

    >>910 匿名さん

    「育児」は頑張ってください。
    でも「教育」が出来ないなら「育児」を語る資格あるのかな?

  413. 913 永住希望

    >>910 匿名さん

    あなたは、困っている人がいることは認識している。

    それから、あなたが、どうするか

  414. 914 私も困っています

    >>910 匿名さん

    困っている人のことを考えたことがありますか?

  415. 915 入居済みさん

    >>911 住人3さん

    静かに暮らしたいなら山奥に一軒家でも建てて住んで下さい
    とても静かですよ

  416. 916 匿名

    >>915 入居済みさん

    住人3さんが、引っ越す必要はありません。

    迷惑をかけている人に、以下の選択肢があります。
    ⑴ 迷惑している人がいることを認識しつつ行動を変えない(現実的に、加害者)
    ⑵ 静かにする。子供も黙らせる

  417. 917 購入検討中

    >>915 入居済みさん

    このマンションの購入はやめます。
    他人に迷惑をかけている人が開き直るなんて。

    このサイト参考になりました。ありがとうございます。

  418. 918 住民板ユーザーさん1

    >>917 購入検討中さん

    >>917 購入検討中さん
    是非購入やめて下さい。
    契約済入居者専用掲示板に、検討中で書き込みが
    できるような、ルール無視の方は
    後々トラブルメーカーになる方だろうと思ってしまいます。
    (見るだけなら構わないと思います)

  419. 919 購入検討中

    >>918 住民板ユーザーさん1さん

    購入は致しません。

    ただ、その理由が何なのか想像したほうがいいですよ!
    ここからは親切で言わせていただきます。
    困っている人を、見てみない振りするようなマンションは、価値が保てないのでは?

  420. 920 匿名

    神経質な入居者が多いのは間違いない

  421. 921 匿名

    っていうか、一人で何役もしながら書き込んでる気がする

  422. 922 入居済さん

    結局騒がしいのは敷地内なの?敷地外なの?

  423. 923 匿名

    同じく1人何役もしていると思ってる
    だいぶ前からね

  424. 924 住人3

    >>923 匿名さん

    1人何役してる人クレーマー住人と、それをあおる他社のマンション業者でしょうか?
    相手にしないのが1番ですね(笑)

  425. 925 住人4

    >>924 住人3さん

    いやいや、1人何役ということではないでしょう。
    1人で何回も投稿している人はいると思うけど

  426. 926 ユーザー

    >>924 住人3さん

    確実に言えるのは、人に対する思いやりの無い人のせいで困っている人がいるということでしょう。
    いろんな指摘が、これまでなされて来ましたが、例えば「今後、子供に森でストライダーやスケボーをさせません」とか、前向きな答えがない事は悲しいですね。

    人に対する思いやりが無い人に育てられる「こども」が、かわいそうだよ。

  427. 927 匿名

    >>926 ユーザーさん

    将来、人に対する思いやりが持てる大人が必要なんだけどな

  428. 928 居住者

    >>927 匿名さん

    このマンションの一部の親に育てられた子供は、そんな大人になれないのでは?

  429. 929 住民板ユーザーさん1

    >>926 ユーザーさん
    ストライダーやスケボーしてる子の親は、ここ見ていないんじゃない?
    見てて、まだやってるなんて、神経疑うわ。

    早く、やったらダメだと正式に通知してくれればいいのに。
    それでもやるようなら、本当にヤバイ親子ですね。

  430. 930 とくめい

    >>929 住民板ユーザーさん1さん

    事故が起こって初めて気付くのかな。

    その時は、加害者の子どもも、一生こころに傷を負うだろうね

  431. 931 住民板ユーザーさん6

    1人何役もしてる方いるね。句読点をつけるところが同じだからね。。ご苦労様です。問題あれば住民以外の方が見ているネット上ではなく、管理人様へお伝え下さい。また、個人が特定できるような書き込みはやめてください。(例:『ストライダー乗ってる子』)

  432. 932 住民板ユーザーさん1

    句読点つけるところが同じってだけで同一人物って決めつけるのって、どうかと思いますけど。ほとんど一緒じゃね、句読点の位置なんて。。

    あと、『ストライダー乗ってる子』ってだけで、個人を特定はできないでしょ。だって、たくさんいるんだから。

  433. 933 入居済みさん

    >>931さんではないけれど、私もなんとなく感じてますよ。
    句読点以外にも特徴があるので。

    ストライダーに乗っているだけだと特定できないのは同意見。

  434. 934 住人

    何か話しがそれている気がします。

    迷惑している人がいるのは事実で、それをそのままにしてもいいんですか?
    ということが問われていること。
    誰も真正面から答えることが出来ていないね。

  435. 935 住民板ユーザーさん7

    質問です。
    そもそも、なぜ、親は子供に危険行為をやめさせないでしょうか?
    危険行為が問題視されているのが既成事実なのに。

  436. 936 入居者

    >>935 住民板ユーザーさん7さん

    子供に言う事をきかすのは、そんなに簡単ではないのでは?

  437. 937 住民

    >>935 住民板ユーザーさん7さん
    親のモラルが低いからです。モラルのある親御さんも多そうなので、そんなに心配はしてないですが。。

  438. 938 住民です

    >>936 入居者さん

    うーん…そんな事はないと思いますけどね。親がダメなんでしょうね。周りが見えない親なんでしょうね。管理会社が厳しくビシビシやってくれたら応援するんやけどなぁ。駅前の違法駐輪も腹立ちますよね。役人何をチンタラやってるのかなと思います。一度も強制撤去してないのでは!?はよ一回やれよ!と、見るたびに思います。

  439. 939 匿名

    >>931 住民板ユーザーさん6さん

    「一人何役」とか言って、話しの本質から逃げてばかりだね。
    ことの本質に正面から向き合ってしまったら、今までみたいに子供に自分勝手をさせる事が出来なくなるからかな?

  440. 940 入居済みさん

    まず管理人さんに問い合わせましょうよ。
    問題視してる人がいるのは事実なんだから、次は主観ではなくルール上問題なのかを確認。
    問題なのであれば告知や徹底を依頼する。
    ルール上問題ないのであれば理事会や管理会社に対応を検討してもらう。

    ネット上で文句言ったり、やれと思っているだけでは何も解決しませんよ。
    今あなたがされているのは非難だけであって、問題解決に全く向かっていません。
    他人を非難するのは程々にして、どう改善をしたらいいかを考えませんか?

    それと一人が複数人を装うのは掲示板の重大マナー違反です。
    モラル、躾、教育などが問題だと言っている人がマナー違反をしているのなら大問題です。
    もちろん装っていない可能性もあるでしょうが、今後の自演防止の意味でも声を上げることについては問題ないと思います。

    最後に、書かないと煩そうなので。
    森での自転車・ストライダー・水遊びは危険なので禁止すべき。
    エントランスでの屯は汚さなければ問題なし。
    エントランスでの電気泥棒は禁止すべき。
    幼稚園バス待ちの人は大声がするとしても子供なら問題なし。
    私の考えはこんなところです。

  441. 941 住人

    >>940 入居済みさん

    既に管理人さんに言ってます。管理人さんが、問題児に注意したら、逆に親が抗議してくる。情け無いことです。だから急ぎ理事会で取り上げてもらう必要がありますね。

    皆さんが掲示板で、いろんな危険性を投稿されていますが、これは問題提起であり、文句や非難と言ってしまうのは、暴論なのでは。
    掲示板を住民の生活環境改善を目的に、問題提起に使用することは良いことでしょう。

  442. 942 マンションユーザー

    >>940 入居済みさん

    幼稚園バス待ちの大声、子供なら問題なしの理由を教えてもらえますか?

  443. 943 匿名

    幼稚園側に連絡するといい
    そしたら場所は変わる可能性あり

  444. 944 匿名

    だからー!幼稚園児の声くらいで、しつこく文句言う奴はマンション住むなよーって感じ

    マンション住む前に色んなことイメージしろよ

    多少の譲り合いが出来ずに文句ばかり言うならマジ引っ越ししろ

    ちょっとおかしすぎんで

  445. 945 居住者

    >>944 匿名さん

    迷惑かけている側(子供と保護者)が譲るべき。
    迷惑かけられている側(住人)が、引越ししろとか理不尽ですね。
    よく考えればわかることです。
    あなたは、人に迷惑かけて平気なの?

  446. 946 匿名さんへ

    >>944 匿名さん

    私もひとこと言わせてください。
    譲り合いといいますが、
    それは、例えば、
    ①子供と保護者がバス待ちでの話し声を小さくする
    ②居住者が音が小さくなったから我慢する
    この順番なら、ありえる譲り合いでしょう。

    加害者が開き直って、被害者に「引っ越せ」って、こんな自分勝手な考えで行動する親に子供が育てられるんだね。
    その子供が大人なってこのマンションで生活するとなったら迷惑行為が止まらないね。
    残念です。

  447. 947 住人

    不平不満ばかりのクレーマー

    満たされてないんでしょうね。。。

    こころが

    かわいそうに

  448. 948 住民板ユーザーさん6

    そもそも迷惑なレベルの声なのかどうか

  449. 949 もう住んでる人

    >>938 住民ですさん

    7/7の七夕に撤去あったみたいですよ、少なくても駅周辺側は、看板に撤去しましたの日付付で有りました。
    エスカレーター前までやったかその前に撤去トラック満車なったかは判りませんが。
    ドンドン撤去作業進めて欲しいです!

  450. 950 匿名

    >>947 住人さん

    自分達のせいで、困っている人がいることを認めることは出来ないの?

    こころが、かわいそう とか、話をそらすのではなく。

  451. 951 住民の声

    >>948 住民板ユーザーさん6さん

    実際に迷惑と感じている人がいることは認めますか?

  452. 952 住民4

    >>946 匿名さんへさん

    確かに残念ですね

    今、子供への教育が出来たら、負の連鎖を止めることが出来るのに

  453. 953 住人

    947ですが、子供はまだいません

    どれくらい迷惑がかかってるんですか?

    窓閉めても聞こえるんですか?

    夜勤か何かのお仕事で、朝寝てらっしゃるんですか?
    1日中家でお過ごしですか?

    少なくとも私はそこまで不快に感じたことはありませんよ。
    深夜に花火あげたりドンチャン騒ぎをするなら迷惑だと言えますが、朝、昼の時間帯は色んな生活音するでしょう?

    あなたは産まれてこのかた誰にも迷惑かけずに生きて来たんですか?

    イライラすると身体にもよくないですよ

    それにここに書いても何の解決にもならないですよ

  454. 954 住民板ユーザーさん6

    >>951
    迷惑だと言っている人がいるのは認めますよ。
    でも、それが本当に迷惑な大きさの声なのか
    普通の大きさの声を迷惑だと言っているのか
    それは私にはわかりません。

    迷惑な大声ではなく迷惑なクレーマーの可能性もあると思ったので、
    問題提起として発言しました。

  455. 955 居住者

    >>953 住人さん

    結局、被害者が辛抱しろと、あなたは言っているんですね。それはヒドイよ。

    少しでも前向きな話しをしましょう。
    946 さんの①②の提案をどう思いますか?
    それに対するご意見を聞きたいな。

  456. 956 住人

    >>954 住民板ユーザーさん6さん

    音の感じ方の程度は人それぞれ。

    尼崎市で集音器の無償貸し出しをしているので、計測してみたら客観的データは取れます。
    その後の進み方は。。だね

  457. 957 住民です

    >>949 もう住んでる人さん

    そうなんですね!もっと定期的にやらないと効果が続かないですね。エレベーター前はヒドいですから。

  458. 958 住民板ユーザーさん6

    >>941
    そうでしたか。
    禁止なのかどうか、貼紙とか今後の対策予定、理事会への報告予定など管理人さんは何か言われてましたか?

    問題提起は良いことだと思いますよ。
    ただ、提起のあとに改善や問題解決に向けた議論になっていないから気になりました。
    「やめてほしい」と言うだけなら、ただの文句ですよね。
    「○○が悪い」と言うだけなら、ただの非難ですよね。

    >>942
    短時間のことですし、元気があって良いことだと思ってますよ。
    それにこのマンションは園庭のある保育所が設置されています。
    なので大なり小なり子供の声が響くことは元々想定していましたから。

  459. 959 941

    >>958 住民板ユーザーさん6さん

    941です。
    問題提起の件
    「やめてほしい」「○○が悪い」と言うのは充分な問題提起ですよ。
    問題提起に対して親たちが「暇なのか」とか、話しをそらして逃げているだけです。
    おそらく論破されるのがイヤで逃げているんだろけど

  460. 960 住民板ユーザーさん6

    >>959
    あのー、とりあえず私の質問に答えてもらえますか?
    管理人さんは何て言ってたのでしょう?
    そこが一番聞きたいです。

    あと、ちゃんと読んでます?
    私、問題提起だとは認めていますよね。
    提起したあとの事を言ってるんですけど。

  461. 961 もう住んでる人

    正直問題と思ってる、思ってないは人それぞれ。
    しかしここは日本国、住んでいれば日本国憲法に、兵庫県なら政令、尼崎なら尼崎条例、私はこう思うんです、貴方は別の意見言いますね!これは最後は通りません。
    自分の意見が正しいと思えば、動作が遅かろうがお役人に上げていけば司法が判断する民主主義の国に住めてるんだからドンドン言いたいことは上に上げれば良いのですよ!マンションならまずは管理組合が直近の上、自分のエゴを通す人、敵対デベ、クレーマー、自分は正しいと思ってる人、そんな人が匿名で書き込むスレに終わりがあるわけ無いじゃ無いですか!
    まずは言いたいことはこんな所でちちくっても意味ないので上げてかないとね!
    自転車は少し前進しました、こんなんでありがとうなんか言わないですが。

    1. 正直問題と思ってる、思ってないは人それぞ...
  462. 962 959

    >>960 住民板ユーザーさん6さん

    そう。問題提起は出来ています。この段階で文句や非難では無いことは明白。
    確かに提起後、議論になっていないね。それは迷惑行為をしている人が都合の悪いことから逃げてばかりでいるからだね。この点が課題だね。

    そして、管理人さんには自分で確かめてみたらわかることですよね?
    そういう動きが、現実に問題が起きているということの事実を積み上げることになるから良い事だね。

  463. 963 942

    >>958 住民板ユーザーさん6さん

    942です。
    保育園だとか、子供だからとか、そんなの忖度しません。
    保護者が、被害者のことを忖度して行動したら、それでいろんなことが解決するよね。

    以前にどなたかが書き込んでいましたが、
    先に保護者・子供が行動を変えるべきで、それもなく被害者が我慢しないといけないのかな

  464. 964 住人ですが

    あなたが加害者と思ってる人がここを見てるとは限りませんよ

    あくまで自分は誰がみても被害者で、相手が余りにも非常識と自信を持って言えるなら、ここ以外の場所で正々堂々と伝えるべきでは⁈

  465. 965 942

    >>964 住人ですがさん

    そうですね。
    既に言っていますが、
    これからも、誰に、どの組織にどのように指摘するかは自分で決めさせていただきます。
    ただ、あなたの言う「誰が見ても被害者」というのは間違いで、「複数の人からみて被害者」であるということで充分です。

  466. 966 942

    >>964 住人ですがさん

    942です。

    あなたとその他のひとも、問題を矮小化したくてしかたないみたいだね。

  467. 967 住民です

    >>963 942さん

    あなたがおっしゃっていることは正しいと思います。
    ストライダーやスケボーの利用について子供に言い聞かせているのですが、なかなか言うことを聞いてくれないんです。
    迷惑かけて申し訳ございません。

  468. 968 匿名

    ちゃんと躾しいな。頼むわ。ほんま。

  469. 969 住民です

    >>967 住民ですさん
    躾は親の仕事です。ホンマに宜しくお願い致します。何歳のお子さんか知りませんが、言う事聞いてくれないでは済まない問題ですよ。

  470. 970 住民

    >>965 942さん
    頑張って行動を起こして下さい。応援しています。モラルあるいいマンションになって欲しいです!!

  471. 971 住民です

    >>968 匿名さん
    ほんとうにすいません。
    正直どうしていいか悩んでます。

  472. 972 居住者

    >>971 住民ですさん
    なんで、あやまるのか分からない。子供に言っても言うことなんか聞きてくれへんやん。

  473. 973 匿名

    ここに来る前のマンションでも幼稚園バス待ちの子ども達はキャッキャッしてたな。
    でも、なんとも思わなかったな。たった10分くらいだから。

    幼稚園児が煩い言う人。精神疾患なのでは?
    ニュースでみる子ども煩いから殺した犯人は精神疾患抱えてたやん。

  474. 974 住人ですが

    >>973 匿名さん
    よく考えてから投稿してください

  475. 975 住民板ユーザーさん1

    >>967さんはお子さんが言うこと聞いてくれなくて困ってるんだよね?助けてあげないの?親の仕事だから何とかしろだけじゃなくてさ、どう躾けたらいいかアドバイスしてあげたらどう?そしたら解決するかもよ。

  476. 976 住民板ユーザーさん2

    躾のアドバイスって、子どものこともわからないのに、住民板で?

  477. 977 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと躾けろと言ってるくらいだから、それは見事にお子さんを躾けてきたんでしょ?言うことを聞かない子を言い聞かせるのにどうしたとか。言うことを聞くようにどうやって教育したとか。ご自身の体験を話してあげたら?何かの参考になるかもよ。モラルがあって躾けようとしても出来なくて困ってるから謝ってるんだろうし。親の力が足りないなら周りが力になってあげましょうよ。それが思いやりでは?

  478. 978 住民板ユーザーさん2

    >>977 住民板ユーザーさん1さん

    それは育児相談センター(プロ)に任せましょう。

  479. 979 住民板ユーザーさん1

    冷たい人だなぁ。そんなこと言わずにちょっとくらい助けてあげましょうよ。減るものではないんですから。

  480. 980 住民板ユーザーさん2

    >>979 住民板ユーザーさん1さん

    この掲示板を育児相談で使用するんですか?

  481. 981 住民です

    >>979 住民板ユーザーさん1さん

    967です。
    育児相談にアクセスしてみます。
    合理的な方法だと思います。
    この掲示板は育児相談の場ではないですしね。

  482. 982 住民板ユーザーさん1

    何言ってるの?目的は皆が危険視している森でのストライダー使用を無くす為でしょ。少しは話の流れ考えなよ。
    それに育児に対するクレームはしてるじゃん。クレームは良くてアドバイスはだめなの?

  483. 983 住民

    >>981 住民ですさん

    あなた…二役演じてるでしょ。分かってますよ。本当に悩んでいる人がこんなところに投稿するわけないでしょ。他の方も冷静になって下さい。相手にしない方がいいですよ。

  484. 984 住民

    >>977 住民板ユーザーさん1さん
    あなたでしょ…二役演じて悩んで投稿したのは。思いやり?何を言っているやら。とにかく、いろいろルールを明確化してより良いマンション生活を送りたいですね。

  485. 985 住民板ユーザーさん2

    そうです。あなたが言うように、皆がストライダーやスケボーの森での使用を危険視しています。

    皆さんはクレームではなく、当然守られるべき安全と、静かな生活が脅かされているという事実を言ってこられただけです。

    保護者の方々にアドバイスをしろとおっしゃりますが、詳細が分からない状況でのアドバイスはどのようにすればいいのでしょうか?
    育児の一般論を紹介するしかないと思いますが?

  486. 986 住民板ユーザーさん7

    少しだけ、様子をみようよ。
    保護者のみなさんも、いろいろ考えられるよ。

  487. 987 住民板ユーザーさん1

    なんか二役疑惑かけられてますね。躾に対する苦情が集まる中で突然現れ謝罪した人が怪しさ満載だったので、てっきり「苦情を言う人=謝罪した人」で、加害者まで作り上げて自分の意見を優位に進めたい人がいるんだなぁと思ってました。「思いやり」は以前苦情を上げられてた方の発言に対する皮肉です。
    どなたかみたいにいちいち名前変えて投稿とか面倒くさくてやってられませんよ。

  488. 988 住民

    >>987 住民板ユーザーさん1さん

    皮肉とか、言い訳をするよりも、前向きなご意見をお願いします。

  489. 989 住民板ユーザーさん1

    ではご意見を申し上げますね。とりあえず幼稚園バスの件。
    貴方は迷惑をかけてる側が行動を改めるべきだというスタンスなんだから、まずは親御さんなり幼稚園なりに直接話してみたらどうですか?掲示板を見てなくて迷惑かけてることにも気づいてないかもしれないし。一声かけるだけで一気に改善するかもしれませんよ。貼紙などよりも被害者から直接言われることは影響が大きいでしょう。
    それか、誰かが言ってた集音機?でデータを取るとか、騒ぎ声を録音するのはどうでしょうか?客観的証拠を揃えた上で理事会・管理会社もしくは幼稚園に対応依頼すれば対処も早くなるかもしれませんよ。受忍限度を超えているかの判断は必要ですがね。
    どちらもここでお仲間増やすよりもずっと効果的かと思いますが如何でしょう?被害者側がアクションを起こさないといけないことはご不満かもしれませんが何もしないときっと変わらないですから。

  490. 990 住民板ユーザーさん2

    私は、森での危険行為をやめさることが優先順位が高いと思っています。ですので、その働きかけを続けます。
    バス待ちの騒音は、あなたの方で対応をしていただけないでしょうか?

  491. 991 住民板ユーザーさん1

    それはお断りします。幼稚園バスの件、私は全く困っていないし今のところ問題視もしていないので対応する理由がありません。あくまで困っているならこうしたら?という意見を出しただけです。なので、ご自身でこちらの対応もされるか、同じ気持ちの人が動いてくれるように頑張ってください。
    ちなみに森の方はどんな働きかけをされているんですか?

  492. 992 住民板ユーザーさん2

    >>991 住民板ユーザーさん1さん

    それは、ここで共有するつもりはございません

  493. 993 住民板ユーザーさん1

    共有しないのは何故でしょうか?

  494. 994 住民板ユーザーさん2

    >>993 住民板ユーザーさん1さん

    逆になぜ共有する必要があるのですか?

    少なくとも、あなたと私の考えは真逆なのに

  495. 995 住民板ユーザーさん1

    バスの件は確かに真逆ですが自転車ストライダーの使用禁止には賛成ですよ。
    共有すればその動きに同調して動く人も増えたり、改善に向けた議論が深まると思ってお聞きしているのですが、それでも教えて頂けないですか?

  496. 996 住民板ユーザーさん2

    >>995 住民板ユーザーさん1さん

    共有すべきことは、自分で決めて、そうさせていただきます

  497. 997 住民板ユーザーさん1

    そうですか。残念です。頑なに拒まれる理由がさっぱりわかりませんが、お一人で頑張ってください。

  498. 998 住民板ユーザーさん2

    >>997 住民板ユーザーさん1さん

    私の文章を良く読んでください。
    頑なに拒んでいるわけではないです。

    ただ、どんな情報でも共有するということではありません。

    目的達成の為に可能性が高まる時は共有します。

    そろそろ、わかってほしいな〜

  499. 999 住民板ユーザーさん1

    読み返してみましたが共有するつもりはないとしか読み取れませんでした。何で共有して頂けないかも結局答えてもらえてないし。そろそろと言われてもあの答え方で理解出来る人はいないと思います。
    とりあえずは引続き非共有の単独活動ということで頑張ってください。何か共有して頂けるようならまた書き込んでくださいね。

  500. 1000 匿名

    >>999 住民板ユーザーさん1さん

    あなたはいろんな種類の本を読んだほうがいいよ。
    文章の読解力もつくし、世の中はあなたが思うほど端的でないこともわかるからね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸