大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    みなさん万代で満足されてますか?
    私は少し不便を感じてます。
    特にカードが使えないので不便です。

    車がないのでスーパーは万代しか行けません。
    ライバルとなるようなスーパーがほいしですね。

  2. 502 住民板ユーザーさん4

    >>501 入居済みさん
    カードが使えない事は激しく同意ですが万代全店舗カードなしの現金決算で少しでも安く提供します!って宣伝しているスーパーなので使えるようになる可能性は低いでしょうね。
    どうしてもならco-opが徒歩可能圏内では?

  3. 503 入居済みさん

    >>502 住民板ユーザーさん4さん

    電子マネー(SuicaやWAON)も使えないんでしょうか?もし知っていたら教えて下さい。まだ行ってないもので…。

  4. 504 入居済

    >>503
    現金決済のみです

  5. 505 住民板ユーザーさん8

    万代 カード使えないの不便です
    品出しの店員も…
    この先一人勝ちスーパーに
    ならないと思います
    違うスーパー出来ると思うけどなー

  6. 506 マンション住民さん

    NTTぷらら 遅すぎます。 
    昼でもかなり遅いです。 夜は論外。
    皆さん プロバイダーの乗り換えはしましたか?

  7. 507 マンション住民さん

    たしかにプララはおそすぎる。。
    まともに動画も見れないし止まる。
    まだ全世帯入っていない状態でこれは、ひどすぎるレベルですね。。

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    Yahoo! BBですが同じく遅いですね。
    遅い情報共有したら改善されるのも早いと思うので声は出していきましょう!

  9. 509 住民板ユーザーさん2

    うちはBIGLOBEですが同じく遅いです。とくに夜間はひどい。

  10. 510 住民板ユーザーさん5

    同じくぷらら、激重です。
    配布の無線LANルーターが、しょぼいのもありますね。。。

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    皆さん、表札に名前を出していますか?
    フォレストに最近入居しました。
    同じ階では、表札を出している人は少ないです。
    マンションに住むのは初めてなので、よく分からないのですが、マンションではあまり表札を掲げないものなのでしょうか?
    ご教示ください。

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    〉511さん
    うちも出してません。急ぐものでもないので、周りでつける方が増えれば検討しようかなと思ってます。

  13. 513 551

    >>512さん
    レスありがとうございます。
    同じ棟、同じ階の世帯が10もないので、名前出しといた方が、良い関係築けるかな?とか思ったり、思わなかったりで…

  14. 514 入居済みさん

    現時点では表札は出していないです。
    ポスト(入れる側)は悩ましいところです。つけておいた方が誤配達などがなくなるような気がしますが。
    表札はつけておいた方がいいかなと思っています。落ち着いたらサイズ測って探そうかと思います。

    インターネットの速度ですが、ようやく改善しました。
    通常のインターネット接続の方法では複数のプロバイダーを変えて試してみたのですが、改善しなかったので、IPv6にしたところ、昼は500Mbps、夜でも200Mbpsは出るようになりました。

    結局、通常の接続方法(Ipv4 PPPOE)ではプロバイダーがボトルネックになるので、プロバイダーを変えても
    それほど効果がなく、Ipv6 プラスという方法に変更すれば、ボトルネックを迂回でき、速くなりました。

    Ipv6プラスはIpv6に対応したプロバイダーであること、また、それに対応した機器(ルータ)が必要になる場合があります。プロバイダー、フレッツ回線については、追加料金不要のところが多いと思います。
    私は対応するルータを追加で購入しました。(結構高くて18000円程しました。)

    具体的なプロバイダー名をだすと、殺到して遅くなったら怒られそうなので、とりあえず、プロバイダー名は伏せておきます。

  15. 515 住民板ユーザーさん4

    >>511 住民板ユーザーさん1さん

    こちらの階は半分以上の方が表札を出されていますよ。遅ればせながら我が家も入居後、表札を出しました(^^)

  16. 516 511

    >>515さん
    表札出されてる方からしたら、出してない家のことどう感じますか!?ネガティブなイメージですか?

  17. 517 515

    511さん

    表札を出していなくても、ネガティブな感じはありませんよ。
    もともと、我が家は表札を検討していて、みなさんが出しているので購入に至ったわけで。
    表札を出していないから不快だったりは
    決してありませんよ、そこらへんは自由だと思いますので。

  18. 518 住民板ユーザーさん8

    表札出す予定ですが、後回しになってます
    のんびりしてます(^^)

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    カーシェア期待していましたが、故障中でしょうか?
    全く使えません

  20. 520 入居済みさん

    >>514
    プロバイダーがボトルネックなんですかね。
    マンション内やフレッツ網がボトルネックなのでは?

    あと、ルータ変えたら光BOXの認証に失敗しませんでしたか?
    ルータが安物なので引越前のを使おうとしたら光BOXから認証に失敗したとメッセージがでて、電気関係のページは開けませんでした。
    インターネット接続はできていたので、ルータのMACアドレスか何かで認証してるのかな。

  21. 521 住民板ユーザーさん3

    >>520 入居済みさん
    プロバイダーがボトルネックでした。
    フレッツ回線自体はどの時間帯でも600Mbpsは出ています。
    光BOXは配布されているNECのルーターに無線設定されていのでNECのルーターはAPモードにスイッチを切り替えておく必要があります。

  22. 522 入居済みさん

    >>521
    ご教示ありがとうございます。

    今のところ、動画もストレスなく見られるので
    困ったら試してみます。

  23. 523 住民板ユーザーさん7

    特に不満はないけど、駅前の演説がとにかくうるさくてイヤ…
    車の音は気にならないけど、マイクの声がワンワン響くから、演説始まると窓閉めなきゃなんないし…
    迷惑!

  24. 524 匿名さん

    窓閉めてください。

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    みなさん、洗濯物が臭く感じるときはありませんか?
    こちらに引っ越してきて新しい洗濯機で新しいタオルを洗濯して、柔軟剤の香りがちゃんとするときと、動物のフンのような臭いがするときがあります。
    一度、駅の西側に降り立ったとき、今まで嗅いだことのない臭いにおいがしたことがあったので、どこかの工場の臭いが洗濯物に染み付いてるのかなと思っています。
    臭う日と臭わない日の風向きなど、まだ検証できてはないのですが、同じように感じる人がいないかなと思いまして。

    いなければ、私の選択方法がおかしいですね。笑

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    525です。

    ちなみに、今日は臭かったです。

  27. 527 住民板ユーザーさん4

    >>525

    それは、近くの香料の工場からの匂いだと思いますよ^^;
    なかなかの匂いですよね…

  28. 528 住民板ユーザーさん1

    >>527 住民板ユーザーさん4さん

    やっぱり。。。そうなのですね。
    香料の工場、どのあたりにあるんだろう。
    調べて見ます。
    調べたところでどうしようもないですけどね(>人<;)
    昨日の洗濯物はなかなかの臭いだったので、洗い直そうか考え中です。
    長時間干していたのも悪かったのかもですね。

    ありがとうございました!!

  29. 529 住民板ユーザーさん2

    こちらの学区について、わかる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?小学校や中学校の雰囲気はどんな感じなのか、不良?が多い所なのか。園田は全体的にあまり良くないという話しを聞きまして、それがどの程度なのか気になっております。

  30. 530 匿名さん

    園田…。そんなの言えない。

  31. 531 入居済みさん

    >>529 住民板ユーザーさん2さん

    あまり気にされない方がいいですよ。中学は受験をオススメしますが、小学校はどこも似たり寄ったりという印象です。お子さんが大人になり社会に出れば、嫌でもいろんな方と接することになるので、小さい頃から免疫をつけていた方がいいのかなと、尼崎で育ち大人になった今感じている今日この頃です。私学を選択という手もありますが…小学校から私学はどうなんですかね。。。

  32. 532 住民板ユーザーさん7

    別に小学校から私学でもかまわない
    のではないですか。
    私学に行かせても経済的に余裕があり
    子供も能力あるのなら。
    選択の自由だし
    ここは通いやすい場所にある

  33. 533 入居済みさん

    >>528 住民板ユーザーさん1さん
    匂いなど全くしないのですが…どちらの棟ですか?マークフロント?

  34. 534 住民板ユーザーさん8

    フォレスト棟に入居済みですが、同じく全く匂いしません。
    洗濯物にも匂い付いたこと無いし。

  35. 535 マンション住民さん

    私も匂いはきになりませんよ。 どこの棟ですかね?

    ところで子供の学区ですが、中学校からは私立がおすすめです。
    偶然同じ私立の学校の子が何名か住んでおり良かったですよ。

  36. 536 住民板ユーザーさん1

    匂い?臭い??全く気になった事は無いです。(フロント)
    臭い何かよりも虫さんの方が気になります。
    光に寄ってくるのかなー?

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    535さん
    私立小学校 どちらに 通われているのでしょうか?
    受験勉強などしておいた方が良いのでしょうか?
    詳しくないので アドバイスお願いします。

  38. 538 住民板ユーザーさん3

    529です。
    皆さま、学区についての返答ありがとうございます!!私立中学校だと大体どの辺りに行かれる方が多いのでしょうか?また小学校の時から受験勉強も必要になるのでしょうか?周りに小学生がいるママさんがいないので、何も情報がなく。。差し支えなければ、答えれる範囲で教えてもらえるとありがたいです。

  39. 539 匿名さん

    >>538
    実際に通ってるのを知ってる範囲で言えばこんな感じ
    今も私立中学に進学するのは一学年で15~20人前後じゃないかな?

    進路については、学校格差、学校差別に繋がるからあんまり学力は公開してないと思うけど、
    園田南か市の教育委員会に問い合わせたら公開されてるかも

    小園中学には通わせたくないってのが本音だよね
    大学進学時の学力はどうぜ学習塾の影響が大きいし
    小園というより尼崎の中学は全体的にあんな感じかも知れないけどね



    園田南小学校・・・尼崎市内の市立小学校ではかなり良い方だね ただ学力は昔は良かったけど今は平均以下だし
    いわゆる家庭環境が良い世帯が多いってだけね

    小園中学校・・・尼崎市内では学力は中の中かな 他市と比べれば底辺中学校かな 学力以前の問題

    私立小学校・・・小学校から私立は知らない

    私立中学校・・・どこの中学が多いって感じはないかな
    男子は灘、星光、六甲、関学、清風、明星、関大第一、ひばりが丘、
    女子は、金蘭千里、海星、親和、大阪女学院、百合、園田、小林聖心、武庫川、聖母箕面、仁川、

    国立中学校・・・大教池田、神大付属

  40. 540 匿名さん

    公立行かしたからどうやとか私学行かしたからどうやとか昔話でしょ。出きる子はどこいっても出きるわ。
    将来は高校まで無償化なりそうやし金がもったいない。

  41. 541 住民

    トップレベルの学力で最難関中学に行けるならまだしも…関西には早慶レベルの私大が無く、関関同立程度の附属に行っても、将来安泰じゃない。それが現実なのに、中途半端な私立中学に行っても、お金の無駄ですよ。

  42. 542 住民板ユーザーさん4

    臭いの件、私も感じます。日によって、というより、おそらく風向きによるのでしょうが、なんというか絵の具のような臭いがするときが昼夜問わず高確率であります。フロントとかフォレストとかいう差ではなく、発生源はわかりませんが、市役所や加島の辺りでも臭うことがあり、風によってかなり広範囲に広がっているように思います。この臭いについては入居前から知ってはいたのですがこれほど強いとは想定外でした。こちらが工場が多い所に住むことを選んだので仕方ないのでしょうが。人それぞれですが、この臭いを感じない方々が羨ましいです。

  43. 543 マンション住民さん

    お金に多少余裕あれば断然私立中学がおすすめです。
    良く調べれば関西でも最難関校・難関校・中堅校いろいろありますが、子供に合う学校は
    必ず見つかります。私立は教育環境や教育内容をお金で買うわけですから公立に比べて
    支払った対価は必ずあります。 学校はどこに行っても安泰などありませんからお金の無駄と思う方も
    いらっしゃると思いますが、お金で教育を買って子供に多くの選択肢と機会を与えてやることに
    価値を見出せる親御さんには絶対に中学受験はおすすめしますよ。
    ここは私立通学は神戸方面・大阪方面・京都方面 どこに通うにも便利ですしね。
    準備は小学4年生からは必要ですよ。

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    親の経済面ではなく、本人の生涯賃金を考慮すれば、そのほぼ全ては大学受験と就職活動で決定します。
    大学受験と就職活動で有利になるために何をなすべきかを考えた方が良いと思いますよ。
    関西には大金払ってでもエスカレーターで行くべき大学はありません。そこが1番重要です。

  45. 545 住民板ユーザーさん7

    538です
    こんなにもご返答頂けて大変有り難いです!色々なご意見をもとに、考えていきたいと思います!ありがとうございます^^

  46. 546 住民板ユーザーさん7

    香料の匂いについては、今日14時から15時の間に塚口駅の線路沿いを歩いてたら、うーーっすらと臭いました。感じ方は人それぞれだと思うのですが、私には気にならない程度でした^^ちなみに、私の鼻は悪い方ではないです。

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    今も絵の具のようなにおい、しますね。。。

  48. 548 住民板ユーザーさん8

    私もにおい気になります。
    乾燥機派なので洗濯物に着くか
    どうかわかりませんが書き込みで
    臭いがついたって方もいましたね
    なんて表現したらいいかわからない
    臭いです。
    風向きでしょうね
    やっぱり香料会社かな。
    ずっと休みなく稼動してる見たいだし
    でも香料会社でなんであんな臭い
    でるのかな

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    臭いなど全くしないって方が
    おられますが 嘘でしょって思ってしまいます。

  50. 550 住民

    検討の方でも、こちらでも民度低い集まり

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    住民のフリして嫌がらせ必死だな
    本当に臭うなら市や野村さんに連絡すれば?

  52. 552 住民板ユーザーさん1

    貴方こそ本当に住民?
    引越ししてから一度も臭いを感じた
    ことないなんて。
    感じ方はそれぞれだろうけど風向きに
    よっては駅周辺やマンションまで
    漂っているのに
    私は本当に住民だけど。

  53. 553 マンション住民さん

    匂いの件って理事会で話してもらったんじゃなかったっけ?
    住民なら知ってるはずやけど?

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    本当ですかそれ?
    フォレストの理事会で?

  55. 555 住民板ユーザーさん8

    フォレストの理事会なんて
    まだ開かれてないでしょう

  56. 556 匿名さん

    線路沿いを歩けば、香料会社の付近では匂うけど、私には耐えられないほどではないです。

  57. 557 入居直後

    483さん

    昨日入居したものです。

    LAN配線を増設したいと思っていますが、先に手がけられた?とのことなので教えてください。

    下駄箱上の各部屋につながる穴の部分がかなり混み合っておりどんな作業から手がけていいのかわからない状況です。

    穴の中を探ってみると、プラスチックの器具で集線されたような緑の針金があるのですが、これが配管につながっているでしょうか?
    またこの針金を使ってどのようにケーブルを入れるのか、ご教授いただけませんか?

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    >>557 入居直後さん

    その引込ケーブルで各サービスタップに繋がってるんですが書き込みしてる内容ですと工事未経験ですよね?
    LANケーブルのコネクタ処理とかした事無いのであれば個人でするの辞めたほうが良いかと、途中で引っ掛けて繋ぎが外れたり引っ掛けて押すも引くも出来なくなりますよ。
    やるならネットサイトでケーブルの引き戻し端末処理位は見てもらえれば、基本管の中にワイヤー有るだけなのでくくって引っ張るだけです。
    やる時は二人で引き抜き役と送り役別れると楽ですよ。

  59. 559 住民板ユーザーさん8

    平和な話で申し訳ないのですが、金のキョロちゃんはいるんでしょうか?キョロちゃんが何匹いるのかも地味に気になっています。ご存知の方教えてください。

  60. 560 住民板ユーザーさん4

    >>559 住民板ユーザーさん8さん
    親子チョロちゃんはいましたよ!
    森の中に(^^)

  61. 561 マンション住民さん

    >557さん
    分電板の横に緑色の針金が穴から出ていると思います。
    先はコネクターで束ねられていますが、これはただの針金(呼び線)で電気などは通っていません。
    コネクターにどこの部屋へ行っているのか記載があります。
    この記載は、マンションの部屋の見取り図に記載となっていると思います。洋室1とか

    引きたいへの針金をコネクタからニッパーなどで切ったうえで、LANケーブルを針金にビニールテープなどで固定します。
    簡単な方法としては、10m~15mのLANケーブル(薄型でないもの)を電気屋で購入して片側のコネクタをニッパーで切り落とします。切り落としたLANケーブルを針金にビニールテープできつく巻き付けます。(かなりしっかりと巻き付けないと引っ張ったときにすっぽ抜けてしまい、やり直すには専用の器具が必要になってしまいます。)

    続き



    1. 分電板の横に緑色の針金が穴から出ていると...
  62. 562 マンション住民さん

    つづき

    次に居室のコンセントのカバーを外して中を探すと、、配管があり緑の針金が来ています。
    この針金を引き抜くと、下駄箱からLAN配線を引っ張ってこれます。

    注意点として、コンセント付近を触るので、ブレーカーを落としてから作業をすること。
    コンセント自体は第2種電気工事士の資格がないとしてはいけません。
    今回は、LAN配線なので、資格は関係ありませんが念のため。

    引っ張るのも慎重にゆっくりしてください。
    ところどころで一瞬詰まりますが、ゆっくり引き抜くとスムーズに抜けると思います。
    引っ張る側のLANのコネクターを切っていないと、ここで引っかかるのでご注意を。

    つづく

    1. つづき次に居室のコンセントのカバーを外し...
  63. 563 マンション住民さん

    LANのコネクターはアマゾンで1,000円程度から買うことができます。
    パナソニック(Panasonic) ぐっとすCAT5Eモジュラ(埋込、W) NR3160W
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J3D43I/ref=oh_aui_detailpage_o...

    これは、工具など必要なくケーブルの中の配線を決められたところにひっかけて付属の工具で押し込めば完了します。
    あとは、コンセントの予備プレートを外して入れ替えば完了です。

    なれれば、それほど難しくはないですが、もし失敗したら言ってください。
    LAN配線用の専用工具(ケーブル配線用のワイヤー)をお貸しします。(笑)

    1. LANのコネクターはアマゾンで1,000...
  64. 564 検討中

    みんなの森では子ども達は遊んでいますか?
    園や学校の帰宅後に遊んでる子はいますか?

  65. 565 住民板ユーザーさん4

    >>564 検討中さん
    午前中はまばらですが、午後3時をまわると子供達が増え、5時をすぎたあたりから、ぼちぼち帰っていきます。
    遊んでいる子は未就園児、幼稚園児、小学校低学年くらいまでですかね。

  66. 566 住民板ユーザーさん8

    >>560 住民板ユーザーさん4さん
    559です。お返事ありがとうございます(^-^)
    今日親子キョロちゃんを見つけました!
    散策も楽しいですね。

    564さん
    午後から夕方にかけては楽しそうな子供ちゃんの声が聞こえてきますよ。

  67. 567 検討中

    565.566さん
    ありがとうございます

    ママの井戸端やグループ化はどんな感じですか?
    マナーや躾は良いですか?

  68. 568 住民板ユーザーさん2

    >>567 検討中さん
    親達は基本的に皆さんマナーや躾は常識的だと思います。知らなくても挨拶してくれますし。
    それより、子供だけで遊んでいるほうが気になります。年長~小学校低学年くらいの子達が網を持って走り回っていたり(棒が当たりそうで危険)、足湯でばしゃばしゃ水遊びしていることがあります。親は見当たらず。また、高学年~中学生くらいがラウンジのところに大人数で居座ってゲームをしていたり、森の中のコンクリートのところで7、8人がそれぞれバスケのボールを持ち、ドリブルやシュートの練習をしていることもあります(グラウンドが予約で埋まっているとき)。目の前がベランダの住戸の方はボールの音がうるさいでしょうね。
    とくに今は引っ越しも多くキュリティーが甘すぎるので外部の子も入り放題のようです。

  69. 569 住民板ユーザーさん1

    大人数でゲーム、よく居てますよね
    お菓子食べながら汚い靴下で椅子の上も、非常に不快
    バスケもこれからチョクチョク来るのか、と
    げんなりしています

    外部の子は入ってくるな!!!!!

  70. 570 住民板ユーザーさん8

    多人数でロビーでゲーム良く
    みます。
    あんなに素敵なロビーなのに
    メチャクチャムカつきます。
    苦情出そうと思ってます。
    後、親も居ながらロビーの大型テレビ
    バンバン子供に叩かしてる奴
    森でスケボーやってる子供
    他にも…
    一部の住人のマナーの悪さが目につく。
    嬉しくてしかたないんでしょうね



  71. 571 検討中

    外部の子とは子ども達の友達ですか?プラウド以外の方?
    何処のマンションも友達は入れるけど、幼稚園や小学校の環境は良くないのですね。

  72. 572 住民板ユーザーさん1

    わかりますー!

    森の中を、自転車やストライダーで走ってる子、危ない!!坂道になってるから楽しいんだろうけど、めちゃくちゃスピード出して走ってる子、他の子に当たったら大変なことになりますよ(# ゚Д゚)
    苦情とは、管理室に言えばいいのですか?
    まだ、きちんとしたルールがないとはいえ、少し考えたら分かることなのに、どうして親は微笑ましく見てられるのでしょうか…

  73. 573 住民板ユーザーさん1

    確かに 森の中での 自転車 本当に危ないです。
    小さな子供がいても 平気でさせてる親に なんて言えばいいのか 困りますね。

  74. 574 匿名

    めちゃスラム化しとんな。おもろい展開やわ。

  75. 575 住民板ユーザーさん6

    >>563 マンション住民さん

    丁寧なご説明ありがとうございます。
    LANケーブルや、情報コンセントは一通り買い揃えたんですが、下駄箱上の配管に繋がる穴が、同軸がたくさん入っていて、かなり窮屈そうだったり、各部屋の名称が何なのか、分からず、間違って引っ張ったらどうしようかと。。。
    どこかに発注しようかなあと思案中です。

  76. 576 住民板ユーザーさん3

    >>575 住民板ユーザーさん6さん

    引っ張るのは部屋からやったほうが簡単ですよ。
    部屋名称はマンションの部屋図面通りでした。

  77. 577 住民板ユーザーさん1

    子供のストライダー
    共用棟で 母親が立ち話をしている間
    ストライダーを乗り回しているのを見ました。
    本来なら 本を読んだり のんびりキッズルームを眺めたりするところで しかも 一部にはカーペットも敷いているにもかかわらず その上を 乗り回していました。管理人さんからも 見える場所ですが やはり 注意はしにくいのでしょうか?
    事故が起きる前に 禁止にして欲しいです。
    と言うより 室内で乗るのは 非常識にも程があるかと思いますが。

  78. 578 匿名

    世間の非常識はここでは常識です。

  79. 579 住民板ユーザーさん8

    これが尼崎に住むということか…

  80. 580 住民板ユーザーさん2

    この板では尼崎批判の書き込みが目立ちますが、地域はそれほど関係ないと思います。何処だろうと、これだけの世帯数があれば非常識な人間も少なからず混じっているものではないでしょうか。これから長い間、皆が気持ち良く住めるよう協力していきましょう。定期総会もありますので意見を出せば良いです。

  81. 581 住民板ユーザーさん1

    そうですね。
    全体の雰囲気や 住民の方は 感じの良い方が多く 気持ちよく 生活させてもらってます。
    すぐに 尼崎だから とか 書き込まれますが どこの地域でも 全ての方が完璧だなんてあり得ないですね。
    様々な人がいて みんなで 住みやすい環境をつくっていくっていうのが 普通で その為に理事会があると思います。
    今のこの快適で満たされた生活環境を守って行く為 みんなで協力できればいいですね。

  82. 582 住民板ユーザーさん8

    ほんとそうです。
    尼崎だとか関係ないと思います
    ここに住む前は今人気のある地域の
    高層に住んでました。
    最上階ラウンジやロビーの使い方
    のマナーの悪い子供や大人がいましたよ
    何処も一緒だと思います
    色々な人がいるので。
    すぐに注意して対処していかないと
    同じようなのがでできてエスカレート
    していくので
    ドンドン苦情出せばいいと思ってます
    せっかく縁あって来た所です
    皆さんといいマンションにしていきたい
    ですね。

  83. 583 匿名

    そうですかね。アマに住んでる以上避けられないでしょう。

  84. 584 検討中

    そう思います。
    いくつか検討中の物件のコミュニティは荒れていません。
    ここでの言葉使いの悪さも、どういう入居者がいるか丸わかり。

  85. 585 匿名さん

    ただ、アンチ尼のヒマ人がいるってだけやと思うけど。何か知らんが、アンチ尼って粘着質ってことだけは伝わってる。

  86. 586 住民板ユーザーさん8

    過去までさかのぼって
    読んで見て下さい。どこも荒れてますから。

  87. 587 住民板ユーザーさん1

    このサイトくだらない内容多くて中身がなくて呆れました。

  88. 588 通りすがり3

    マンションでも似た者同士集まる

  89. 589 匿名

    >>588 通りすがり3さん

    貴方も集まってますやん。(笑)

  90. 590 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て週2。どうにかならないですか....クラフトルームとかフィットネススタジオとか要らないから、ごみ収集回数を増やして欲しいです。せめて。。。毎日24時間はもう諦めるから(´;Д;`)

  91. 591 入居済みさん

    >>590 住民板ユーザーさん1さん
    ですね!同感です…

  92. 592 入居済みさん

    まぁ今更ゴミドラムの設置は不可能でしょうし、市で回収日が決められている以上、仕方のない気もします。

    どの地区も可燃ごみは週2回の回収となっているようですので、この地区だけ回収回数を増やすのは難しいかと。
    それに比較的財政に余裕のある市町村でも回収が週2回というのは普通なことのようです。

    ただ、量の多い可燃ごみや缶ビンPETに関しては仕方がないにしても、紙・衣類ゴミや小型金属ごみは毎日出しに行けるよう、ゴミ捨て場内に専用スペースを作ってくれてもいいのにとは思います。
    臭いが出るものでもないですしね。

  93. 593 住民板ユーザーさん1

    ゴミの収集回数は 市で決めているので マンションで なんとかするのは 無理ですね。 以前は 燃えるゴミは 週3回でしたが 財政難から 回数が減ったので 厳しいかと思います。

    臭いのでないゴミも 毎日出せる様にすると 制限なく ゴミ置き場に出され 荒れた状態になっていくのが簡単に想像できます。ゴミ置き場は マンションの住民をあらわしていると 以前 不動産屋さんに聞いた事がありますし そうなって欲しくないので 反対です。
    臭いも出ないし 各家庭で ゴミの日まで置いておく事に 不満は ありませんし 当たり前の事かと思います。

  94. 594 入居済みさん

    >>593 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。よく分かりました。とにかく臭いが出るのが一番嫌なので、今のままがいいですね!

  95. 595 住民板ユーザーさん1

    最上階に住んでる方に質問ですが、たまに天井の方から、パキッと音がしませんか?
    ソーラーパネル用の鉄骨が伸縮してる影響なのか、給水のハンマーなのか原因が不明なのですが、うちだけなのかなと思いまして、、、

  96. 596 入居済みさん

    ゴミ捨て場へのゴミの入れ方は何とかならんのかね。
    何でみんな手前に置くんだよ。
    朝7時台になるとドアが開けられない時があるぞ。
    奥の方はスカスカなのにさ。
    今日もおばちゃんが入れられなくて困っとった。

  97. 597 匿名さん

    >>596 入居済みさん
    住民レベルから考えてそんなもんでしょう。
    モラル低いわな。

  98. 598 入居済みさん

    >>596 入居済みさん

    その光景見た事あります。奥から入れるよう注意換気してほしいですね。管理会社に言ってみようかな。

  99. 599 初心者

    昨日からWi-Fiが繋がらないんですが、みなさんのお宅はどうですか?

  100. 600 マンション住民さん

    昨日、確かに午前中インターネットが繋がらなくなったみたいですね。マンションの根元のフレッツが調子悪かったのかもしれませんね。ONU(下駄箱内の黒い機械)と無線ルータの電源を抜き差したら、しばらくしたら戻りました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸