大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪都の区割り案ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪都の区割り案ってどうですか?2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-06-05 00:51:13
【地域スレ】大阪都構想| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いよいよ、5月17日に大阪市の住民投票で結論が出ます

大阪都案が賛成された場合、否決された場合の不動産価値への影響を考察を議論しましょう

大阪市の不動産の資産価値、新しい区の不動産の資産価値、新しい区の利便性や人気度、
教育・福祉の区への影響はどうなるでしょう?


前スレッド:
大阪都の区割り案
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247893/

[スレ作成日時]2015-05-11 13:18:45

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪都の区割り案ってどうですか?2

  1. 121 匿名さん

    >>120
    賛成反対以前に貴方は支離滅裂なんですよ
    賛成派を都合よくイメージで語る・レッテル張りをする・論拠なく憶測で語るとか言っておきながら
    自身が、イメージや憶測で語っている。
    まぁ人間主観も大事ですからいいんですけどね
    貴方の場合は別です自分が客観的且つ論理的であるという前提で他人を攻撃しておきながら
    自身がそうでない。
    割るけど、物件比較中さんは○○○な人だねってなってますよ。

  2. 122 匿名さん

    反対派に大人気の教授達ですが、その方達が選挙に立候補してるのですか?
    別の立場から、批判するだけってのはアンフェアでは?その方達が代替え案を出したって、それは机上の空論で、実際に責任を持って遂行されることではないですよね?
    新しい事をやろうとしてる人への責任感の無い批判ってのは気楽で良いですね。

  3. 123 匿名さん

    116さんのおっしゃられている事も「タラレバ」ではありませんかね?

  4. 124 匿名さん

    >122さんの御意見は正しいです。
    首相の政策を批判したければ自分が首相に立候補しないと駄目です。
    レストランの味をどうこう言う前に自分が料理人にならないと駄目です。
    テレビの番組が面白くなければ、自分がテレビ局でないと駄目です。
    その立場でないものが批判するのは間違いですよ。

  5. 125 購入検討中さん

    >>122
    橋下本人?

  6. 126 匿名さん

    >>125
    ドキンちゃん!

  7. 127 匿名さん

    >住所変更の連絡や住所の入った資料、データ、看板、印刷物を全て変えなければならなくなるのは住民、事業者にとって非常> に大きな負担です。

    これは、別に猶予期間があり、何年もかけてやる話であり、言うほどの負担はないはずだけどね

    > 橋下市長が、都構想で住民サービスは低下しないと言っているのは、市長の基準で見ているだけで 、近くの図書館やスポー> ツセンター、クレオ大阪、市立図書館、市立体育館等を普段当たり前のように利用している住民にとっては、たとえ立派な統合>施設ができたとしても、それらの数が減ることは深刻な問題です。

    これも考え方の問題。その維持費で多額の補助を出しているため、利用者が少ない施設を統廃合して、他のサービスに予算を回すという考え方。局所的な考えをしすぎで、全体的にはサービスの低下はない

    >これから受験する子供がいる家庭にとっては大阪市立大学と府立大学の統合で両大学を合わせた定員数が減少すれば子供達の将来に関わる大問題です。

    これも同じ話、小子化の現在はどちらかというと無駄が多い。定員にも満たない大学が乱立している状況を考えたほうがよい。

    >たった5つの特別区に分けたところで、範囲が広すぎです。同じ環境の区を集めたわけではないので、市長の言う、各特別区ごとに、きめ細やかな対応などできるはずがありません。

    これも考え方の違い。もともと市長を中心に決めていた内容を5人の区長できめるので、きめ細かくなるという考えもできる。

    >テレビで「反対派は代案を出してください」と何度も言っていましたが、
    >「府と市で同じことをしているから無駄な2重行政」だとは思っていないですし、

    大量の無駄はありますけどね。だから住民投票がきまってから、自民党などはすごく期間の長い対案を今更だして、対抗しようとしているので、昔から問題視はされていたけど、誰も何もしなかっただけ

    > 住吉市民病院を無くしても、そこに民間の病院をつくるから大丈夫と言っていましたが、
    > 病院は機械の部品ではありません。中で働く医師や看護師の方達と患者の繋がりは、
    >大阪の財政のために無視していいのですか?明らかに住民サービスの低下です。

    ??
    基本民間にそのまま売るって話でしょ。使えない人材はいなくなるとは思いますが、普通は、まともな人材はそのままだと思いますよ

  8. 128 匿名さん

    都構想(特別区設置)が完璧で、全てが良いと言う事ではないんだけど、
    大阪の自民があまりにも頼りなっすぎる。
    民主党や共産党じゃ話にならないし...

    都構想が否決され、維新が降りあとの大阪が不安すぎる。
    賛成派は勿論賛成するだろうが、私は消去法で賛成を出したいと考えている。
    橋下氏(維新)は荒っぽさはあるが、大阪のために良くやっていると思う。

  9. 129 海辺 [男性 30代]

    誰かが言ってましたが、今回もし維新が負けて橋下市長、松井知事が去ったら

    大阪は庭師のいなくなった庭のようになると

    しかもその庭は広大すぎて誰も手をつけられない

    しばらくすると花は枯れ、雑草は伸び、以前のように手のつけられない状態に戻ると

    全くその通りだと思います。

  10. 130 海辺 [男性 30代]

    共産党の街宣車が緊急車両専用スペースに停車して、そこに来た救急車に車をどかすよう指示されると「いつもここに停めとるんじゃ!」と逆ギレしたそうですね

    なぜ共産党はいつも、一点の曇りもなくクズなんでしょうか、清々しいくらいです

    組織を組み、それを認めさせ、力を個人、服従させることしか頭にない連中に住民のことなんか任せられるわけがない

    反する者には暴力、それが共産党ですよね

  11. 131 海辺 [男性 30代]

    >>130

    力を個人×

    力を誇示○

  12. 132 匿名さん

    住吉の病院は車で10分位の場所に、より高度な病院を作り
    現地には民間病院を作る計画。
    これの何がダメなのかが分からない。
    跡地が全然違うものになるならまだしも。。

    維新がやることだから反対しているとしか思えない。

  13. 133 匿名さん


    先ほど街頭でアナウンスしていました。
    大阪市天王寺区上本町の国際交流センターに橋下市長が今日の19時から来るみたいなので、関心なかったですが 

    いったい 賛成・反対どうすればよいのか 一つの意見として 演説を聞きに行こうと思います。

  14. 134 匿名さん

    これまで言われてきたような嘘と上手な丸め込みを体感する絶交のチャンスです。
    プロの巧言を見破れるか、ご自身の耳と頭脳を駆使して性根を据えてしっかりお聴きになられることです。

  15. 135 匿名さん

    絶交 → 絶好 でした。すみません。

  16. 136 匿名さん

    自民党は都構想が自民党から出たらよかったんだが、と思ってるのだろうね
    先の世論調査では、自民支持者の約4割が都構想に賛成していることからもうかがえる
    結局、正義も大儀も何も無い。
    自民案ではなく、橋下だから維新だから都構想に反対する。それだけである

  17. 137 物件比較中さん

    >>136
    そう言う人は、少数でしょうね。
    いわゆる都構想の中身を知った大阪市民は反対してるだけでしょうね。
    自民だろうが、維新だろうが、大阪市が潤う内容なら大阪市民は賛成するでしょう。

  18. 138 匿名さん

    大阪市が潤う→利権を失わずに済む、の間違いでは?

  19. 139 物件比較中さん

    >>122
    立候補してないと批判するなとか、頭可笑しいんじゃないの?
    藤井教授をはじめ反対を表明している多数の教授達も、立場を明らかにした上で反対の声明を掲げているんだけど。

    基本的には、教授達の学術的な見解を述べられており、意味のある内容かと思います。
    こう言った掲示板で、匿名で書き込まれる意見とは訳が違います。

    また、彼らは、関西の有名大学の教授達であり、多数の生徒さん達もいる事でしょう。
    勿論、それら教え子さん達は、企業でも上層に就かれてる方たちである事も、想像に容易いですけどね。

    http://satoshi-fujii.com/informedconsent/

  20. 140 海辺 [男性 30代]

    トンズラ藤井の7つの珍説なんて間にうける人いるんですかね

    橋下市長が公開討論を申し入れたらびびって言論封殺されるだのなんだの御託並べて逃げ回ってましたね、それだけ自分の論に自信がないということです

    現に7つの珍説は全て簡単に論破されましたからね、大体一つ目からして今回の投票では名称が都になりませんって....

    だからなに?みたいな重箱の隅をつつくような御託ばかりでうんざりですよ

    まともなテクニカルな批判が出来る反対派っていないんですかね?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸