横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上郷扇田
  7. 海老名駅
  8. 【契約者専用】グレーシア海老名
入居予定さん [更新日時] 2020-05-05 14:45:01

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
相模線 「海老名」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2015-05-06 14:48:58

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 926 住民A

    最初で最後の投稿をします。
    基本的にご要望ご意見は総会で直接お話になること、ここで話していても建設的ではないと思います。

  2. 927 住民板ユーザーさん3

    近隣駐車場、頑張って動いてくれてたようですね。
    ただ金額が意外に高いのと契約期間がありその後の心配ありますが…。我が家は近い方が良いので申し込もうと思います。

  3. 928 住民板ユーザーさん1

    ハロウィンの飾り付け…空気抜けたフニャフニャなバルーンを、ごちゃごちゃっと置いてありますが…ワザとですかね。残念すぎる。

  4. 929 中古マンション検討中さん

    【スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  5. 930 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    クリスマスイルミネーション設置のアンケートはいつあったのでしょうか?
    予算が組まれていませんが、どの様にして工面したのかご存じのかたはいますか?

  6. 931 住民板ユーザーさん1

    予備費から出せていますよ。

  7. 932 住民板ユーザーさん7

    中庭のイルミネーション、いつまで存続させるのでしょう。
    昨年住人の承諾無しに勝手に設置したかと思いきや、今年も管理費から当たり前の様に捻出決定していて、クリスマスイベントのアンケートあったように、イルミネーションのアンケートも行なって欲しいのですが…

  8. 933 マンション住民

    中庭のイルミネーションは価値ありと私は思いますよ。
    このマンションに住んでよかったと思います。
    クリスマスアンケートがありましたよね。私はアンケートにイルミネーションについての意見を書きました。
    意見はこの掲示板でなく管理組合直接へ申し入れるべきと思います。
    ここに書き込むリスクを考えてほしいです。マンションの評価、ゆくは売買価格の下落に繋がる。
    思いがあるならば住民として管理組合へ申し入れてほしいですね。

  9. 934 住民板ユーザーさん1

    こちらは反対を書きましたが。

  10. 935 住民板ユーザーさん1

    933様

    予備費の意味をお分かりですか?
    予備=余っているではありません。
    予算が組まれていない以上、使用してはいけないのですよ。
    子供が喜ぶから開催。綺麗だから開催。
    これが住民の大半の意見だと勝手に決めたのが不味かったのではないでしょうか?
    アンケートさえしっかりと取れば、何も問題にはならないのです。

  11. 936 住民板ユーザーさん3

    >>935 住民板ユーザーさん1さん
    全くその通りだと思います。

    933さんの、思いがあるなら管理組合に言えというのは、正論だとは思います。
    ただ、実際には皆さん思う事があっても、いろんな気を使って簡単には言えないのが普通の人間ではないでしょうか。

    理事会が勝手に決めて金は使う。文句があるなら言いに来い。それがないなら実質的に承認されたものとする、というのは、あまりに乱暴な考えだと思います。

  12. 937 匿名

    ご意見ある方は、理事会役員に立候補して理事会を運営してみてはどうですか。
    よりより管理組合にするため、意見や要望をお持ちの方々が執行部となるのが一番いいと思います。

  13. 938 住民板ユーザーさん2

    おお、まさにその通り、なんかチマチマこのサイトに不満を書くよりその方がいい。理事会役員が7.8名おられるのだから、ご意見ある方は来期理事会役員立候補をお願いします。ちなみに今の管理組合に僕は満足しています。

  14. 939 住民板ユーザーさん1

    気に入る気に入らないの問題ではなくて、規約違反を平然としているので驚いているのですよ。

  15. 940 住民板ユーザーさん1

    939です。
    毎回意見は伝えております。

  16. 941 住民板ユーザーさん6

    久しぶりに掲示板拝拝見しました。
    私も思う所、昨年の管理組合開催のイベント、そしてイルミネーション取り決めは目に余るほど勝手極まる事項だと思ってます。
    今回のクリスマスイベントのアンケートは、2017年に行われた総会にて、参加した住民からイベント等の反対意見が多く、今回のアンケートを取りまとめる結果となったのだと思います。
    933と同じく、イルミネーションの存続の検討アンケートの申し込みを理事の方へ伝えます

  17. 942 住民板ユーザーさん1

    イルミネーションにはそこまでお金はかかりません。もうあるものを飾っているだけでこんなに反対するなんて。
    綺麗で毎日楽しみにしています。

  18. 943 住民板ユーザーさん7

    >>942 住民板ユーザーさん1さん
    イルミネーション綺麗だから、そこまでお金はかからないから。
    それはあまりに個人的なご意見だと思います。管理費から設営の為の費用は毎年かかるのですから。
    実際反対のご意見があるのは確かなので、
    賛否両論あるかと思いますが、存続させるか否か、住民に向けアンケートを取るのは筋道だと思います。

  19. 944 住民板ユーザーさん1

    予算を組んでから開催すれば問題になりませんよ。管理規約を読まれてみてはいかがでしょうか?

  20. 945 住民板ユーザーさん2

    >>942 住民板ユーザーさん1さん

    私も綺麗なイルミネーションを毎夜楽しんでいます。これからマンションコミュニテイが重要とされると先日の最高裁判決が出ました。マンションコミュニティの円滑さは生活音や喫煙問題を緩和させる効果があると思いますよ。互いの顔が見えると許せるようになることもある。イルミネーション、いいじゃないですか。我が家はクリスマスの記念写真を今年もイルミネーションの下で撮影します。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸