横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上郷扇田
  7. 海老名駅
  8. 【契約者専用】グレーシア海老名
入居予定さん [更新日時] 2020-05-05 14:45:01

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
相模線 「海老名」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2015-05-06 14:48:58

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 826 住民板ユーザーさん1

    理事会が権限を持っているのです。
    ここでごちゃごちゃ言っても理事会にはかないませんよ。みんなが望んだ結果、前年の理事たちが残ることになったんです。

    会社のお金とは違うじゃないですか。ここは、マンションですよ?

  2. 827 住民板ユーザーさん1


    もちろん予備費は繰り越して、別に備えることも可能です。
    予算執行はプラマイゼロが理想ですが、今は特に初年度な訳ですから、ムリして使用方法を探さなくても、適正な範囲でプラス部分を作っても良いと思います。
    相鉄側は我々住民にできるだけ使わせようとして、違うアドバイスをするのかもしれませんが。

    適切な会社運営 = 社会秩序の維持
    マンション運営も、会社運営も、学校運営も、社会の一部。そこに属する人々が営む中で、原理は同じです。
    違いと言えば、営利を目的とするかどうかってことですよね? それはまた違う角度から言ってることだと思いますよ。

    この様に、単語ひとつとっても噛み合わないことが多いので困ってしまいますね。

  3. 828 住民板ユーザーさん1


    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    >みんなが望んだ結果、前年の理事たちが残ることになったんです。

    私はまったく望んでいませんが…?多数決でもとったのですか?理事会で決めたことでしょう?

  4. 829 匿名さん

    >>826
    >理事会が権限を持っているのです。
    勿論、理事会には限定的な権限が与えられています。しかし限定的ですから、何でも好き放題に出来る訳じゃないのです。もし信義則に反した行為を行えば、最悪は住民代表訴訟の被告になりますよ。

  5. 830 住民板ユーザーさん8

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    会社とは違うが、共同体です。
    一軒家なら好きにやれるが、マンションは違う。

  6. 831 住民板ユーザーさん5

    理事会長が皆の希望で残ったと言いますが、顧問に残るかどうかはこれから決まるのですよね。

  7. 832 住民板ユーザーさん

    >>826 住民板ユーザーさん1さん

    #理事会が権限を持っているのです
    #皆んなが望んだ結果、前年の理事たちが残る事になった

    理事会の役員さんは大変なお役目かと思います。しかし、理事会だからと言って全ての決定権が有るとの解釈には誤りがあるのではないでしょうか?
    それから、828さんと同意で、私も理事が残る事になった事に賛成した覚えはありません。

    ご意見拝見しましたが、かなり偏ってはいませんか?
    総会も決まりましたが、二期理事会の運営は相鉄サイドから管理費を無駄に捻出されぬ様健全でクリアーな運営を心から願います。

  8. 833 住民板ユーザーさん1

    相鉄側がお金を使ってもらうよう、働きかけるのは当たり前です。それが彼らの仕事ですから。

    相鉄さんは、もう少し上手に運営された方が良かったように思います。悪い言い方になりますが、イベントを強行したいのであれば、住民を上手く騙し転がすべきです。

    どのイベントも相鉄さんが中間に入っていること、理事会との間で約束をし、イベントを強行しては不信感を持たれてしまいます。

    個人的な意見に成りますが、管理会社を変更することも視野にいれてもいいと思いました。

    顧問に残るかどうかは、当日決議をとるのでしょうか。

  9. 834 匿名さん

    >>832 住民板ユーザーさん
    同意です。
    下の方の意見のように、相鉄が上手く騙してイベント行うなんて事は言語道断。
    そもそも、管理費捻出してイベント計画する事自体断固反対致します。



  10. 835 匿名さん

    >>833 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社を変更することはそんな簡単な事なんですか?

  11. 836 匿名

    >>834 匿名さん
    総会であなたの活発な論議が出る事を期待します

  12. 837 匿名さん

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    ごちゃごちゃ言っても理事会にはかなわない。
    皆んなが望んだ結果前年の理事たちが残ることになった。
    とありますが、私はグレーシアの住人ですがそんな話し全く聞いた事はありません。
    826さんは、理事会の方なんですか?
    それとも理事会の方と深く関係している方なんですか?
    貴方の発言には驚かされるばかりです。
    グレーシアの理事会を取り巻く826さんとの関係は不透明すぎて…怖い。

  13. 838 住民板ユーザーさん1

    >>834 匿名さん

    833です。
    書き方が悪かった様で、誤解を招いてしまったようです。申し訳ございません。

    私も管理費でイベントを行うことは考えられません。電話でに成りますが、意見もしてきました。

    相鉄と理事会は良好な関係を築いている。と言う書き込みをみて、騙されていてはいけませんよ。と、釘をさすつもりで書き込みました。

    また、黙認しているだけで、全住民が騙されているわけではない、このまま黙っているわけではないという意味でかきました。

  14. 839 匿名さん

    >>838 住民板ユーザーさん1さん

    >>838 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。理解致しました。

    管理費捻出して一部の住人が住人の賛否も取らずイベント行う事に賛成出来ないと言う事ですね。

  15. 840 住民板ユーザーさん1

    >>839 匿名さん

    その通りです。
    理事会や一部の方は、悪いと思いながら管理費を使っているのか。乗せられるがままに管理費を使っているのか。
    今回、留任を希望されるところを見ると、後者のように思えます。

    留任はしてほしくないと思うのが正直なところです。

  16. 841 匿名さん

    そこまで深読み出来ませんが、今月の総会にて住人の経費100%使いイベント開催した経緯の説明をしていただきましょう。
    このような事は一期で終了するものと思ってますが、そこもしっかり確認したいです。

  17. 842 匿名さん

    マンション管理会社が理事会を傀儡で堅め、管理費・修繕積立金を思いのままにしてしまう。そういう事になってしまうマンションもあるようです。気が付いて反対する者が出てきても、孤立させ、嫌がらせして黙らせるらしく、大手だからと安心しきっていると危ないですよ。

  18. 843 住人

    >>842 匿名さん

    そのような事にならぬよう、皆でしっかり意見を出し合うべきだと思います。
    まだまだ発足したばかりじゃないですか。
    最善の策は皆で考え意見を出す事だと感じます。

  19. 844 住民版ユーザーさん1

    住民の方ですか?
    管理会社が理事を傀儡で堅め…って
    言うなれば理事は相鉄管理会社の操り人形って事ですよね。
    こんな所で、、、
    総会前に楯突くと、こんな事になるかもよって
    あえて関係者による書込み?、、、


    深読みし過ぎてたら失礼。

  20. 845 住民板ユーザーさん1

    >>837 匿名さん

    私も826さんの、理事会が権限行使できるとか、決めてもいないのに皆で決めたとか、ママ達を扇動している動きをしてる方と、理事会との繋がりが不気味です。

    私も前理事が残ることについて、疑問を持つ者です。以前のマンションでは第一回目の総会で、輪番制ということで全員異議なしでした。前任者の残留はせず、その代わり引き継ぎをきちんとしたり、分からなければ個別に聞いたり、それ位の事です。

    今回、前任者が残るのは経緯を把握しているのでありがたいことでもありますが、かたくなに前を踏襲せよという意味あいなら危険ですよね。
    「皆の希望で残ることになった」とか、いつのまにか当たり前のように決定していますけど、、。ナゾです。

    ついでに、立候補して理事になった方は、自分たちが最終的権限を持って皆の管理費を行使できる、なぁんて感覚でやっていたのなら、恐怖ですね。もしそうなら、最終責任もそこに行き着くはず。

    「掲示板で言わず総会で発言しろ、発言しろ」とナントカのひとつ覚えのように言い続けてる方も、おそらく理事会関係者でしょう。掲示板の機能を理解していないようです。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸