横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上郷扇田
  7. 海老名駅
  8. 【契約者専用】グレーシア海老名
入居予定さん [更新日時] 2020-05-05 14:45:01

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
相模線 「海老名」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2015-05-06 14:48:58

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名

    >>803 住民板ユーザーさん1さん
    私のお付き合いしてるママさんでもいますね。自己中心的だな、と思いながら適当に相槌うっています。
    皆んなが本音で話してると思わないでください。所詮ママ友ですから。

  2. 807 匿名さん

    ここに投稿していくら議論したって無駄です。お金の使い道は管理組合でなければ決められません。イベントに賛成の人も反対の人も、総会に出席して意見をぶつけ合うしかないですよ。
    でも、世代や経歴、人生観、学歴や世帯収入が異なる人が集まれば、どうしたって意見は1つにまとまらないでしょう。最後は多数決という事になりますが、結果がどうなっても結局しこりは残るでしょうね。一戸建てと違ってマンションには、こういったストレスがついて回ります。買うときには教えてくれない、大きなデメリットです。

  3. 808 匿名

    イベントは何かうまい運営の仕方がありそうですけどね。

    管理費から何割負担して、参加者から会費を集めるとか…
    全てを管理費でまかなおうとするから不参加の人から不満が出るのでは?と考えてしまいます。

    こんなことを言うと総会で!って言われそうですが。。

  4. 809 住民板ユーザーさん1

    子供会作るのではいけないのでしょうか?
    子供のために年間1人500円程度管理側から補助を出し、それ以外は会費をあつめてその中で行う

    そうしないと、管理費が管理に使われないことになりかねないと思います

    住民が仲良く暮らせるようポジティブなアイディアを出し合えたら良いですね

  5. 810 住民板ユーザーさん1

    作年度からガイドラインがかわり、お祭りなどのイベントは管理費を使うのは好ましくない。と、定められましたよね。
    相鉄側にその話をするつもりです。
    子供(ママ友)がいる我が家は、総会で発言しにくいのでせめてそれくらいはします。
    申し訳ないです。

  6. 811 住民板ユーザーさん1


    お子さんがいらっしゃるのに、全体のことを考えてくださりありがとうございます。総会で言いづらい気持ちわかります…。

    子供会も良いアイディアですが、経験上、お金を管理するとなるとそれなりに後々諸々大変なこともあります。

    なので他の提案としては、事前に参加希望者を募り、当日参加できたかどうかに関わらず、行事の内容に賛同していたその希望者から会費を集め、管理費からは補助金という形で少し援助する、という形式にすれば、子供会に限らず色んなイベントができるのではないでしょうか。

    あまり小規模なサークルレベルになると本末顛倒ですが、半数規模の住民が参加したがるようなイベントなら全体から出費するのもありなのではないでしょうか。

  7. 812 住民板ユーザーさん1

    マンション仲間とも話しましたが、もっと結束してイベントをやっていこうね。という話でした。喜ぶ顔があふれたら幸せですし。マンションの意識や治安もあがりますよね?批判するおじさんたちは結局何もしないじゃないですか。批判している人なんて多分一人くらいですよ。
    あんまり変なことばっかしているとマンションに居づらくなりませんか?
    次のイベントに参加してからものを言いましょう!参加しても私たちは文句言わないので来てください。

  8. 813 住民板ユーザーさん1




    扇動するのが好きな人、ひとりいます…。


  9. 814 匿名

    >>812 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね!
    結束して、自分たち参加する人でお金を出し合って管理費に手を付けず文句を言われないようにイベント開催していきましょー!

    子供達の笑顔の為に!

  10. 815 匿名さん

    >>814
    >結束して、自分たち参加する人でお金を出し合って管理費に手を付けず文句を言われないようにイベント開催していきましょー!
    それが本来のコミュニティー活動のあり方だと思います。自治会や町内会には強制力はなく、有志で活動するのが基本ですからね。
    管理組合にコミュニティー活動を持ち込むから話がややこしくなるのです。管理組合はマンションという共有資産の維持管理だけを考え、それ以外の事は行わないのが良いと思います。

  11. 816 住民板ユーザーさん1

    >>815 匿名さん

    共有イベントしかいままでやっていませんよ。維持費、維持費ってそんなことばかり言っていても、いくらかかるかわかんないですよね?

    総会でも意見する人なんていなかったじゃないですか?

  12. 817 匿名

    >>816 住民板ユーザーさん1さん
    いくらかかるかわからないから慎重にならないとってことではないですか?
    管理費ありきの無償イベントは考え直した方が良いと思います。

    参加費を払ってでもやりたいって言うような人で開催するのも一つの案だと思いますよ。

  13. 818 住民板ユーザーさん1

    >>817 匿名さん

    同感です。私は少しくらいの参加費を払ってなら、やりたいです。
    管理費を丸々あてにしてると思われてるからややこしくなるんです。イベントをやりたい人だけで結束して、コミュニティー活動をした方が良いですね♪ やりたいけど、チョットでも参加費を払うくらいならやりたくないっていうのは、完全にヒトのお金をあてにして楽しみたいだけだと思うんです。

    考えてみたら、他人の子供のために支払うほど十分な余裕のある人なんて、今の時代はないのかもしれない。

    それよりも今の時代は、防災とか、安全に使いたいとか、備えておきたいと思う気持ちは分からなくないです。

  14. 819 住民板ユーザーさん1

    >>818 住民板ユーザーさん1さん

    最も的を得た考え方だと思います。 私はイベントには参加したかったのですが、予 備費から捻出されるようなイベントには参加し たくなかったので辞退しました。子供にも参加 させていません。とても身勝手に思えたからで す。 参加したい人たちだけで、5,000円負担で。 だったら気持ちよく参加しました。

    大人を中心にしたイベント、例えば囲碁や経済 の講演会を管理費でやっても問題にならなかっ たでしょうか? 私は、真っ先に反対されたと思います。

    子供をだしにして、大人が楽をするのはよくあ りません。会社でこの様なことをしたら大問題
    に成る筈です。 冷静に考えましょう。責任を持ちましょう。

  15. 820 住民板ユーザーさん7

    >>819 住民板ユーザーさん1さん

    そのとおりですね。

  16. 821 住民板ユーザーさん1


    人間はもともと利己的な生き物だから、社会全体のお金を、自分の好きなように使えるなら使いたいって方向になりがちですよね。

    まともな会社運営や、まともな社会人なら、そうした自己中心的な発言は慎むものですが。。

    もし今の子育てママさん達が15年後、自分に理事会当番が回ってきたときにも、高校生や大学生の子供が参加するとは思えませんが、大道芸やらに15万、かけてくれますかね??なんだかんだ理屈つけて、やらない気がします。
    今だけ、自分たちが楽しみたいだけなんじゃないですか。つまりはやっぱり、自分の子供やその友達の喜ぶ顔を見たいだけでしょう。

  17. 822 住民板ユーザーさん1

    それは15年後の理事会に言ってくださいよ。
    結局予備費が余っているのが現状です。
    15年後は、必要な勉強会、社会人の交流会をしてもいいと思いますよ。
    理事長も特別処置で前任の方が残りますし、私はこのまま楽しく、努力できる理事会でいって欲しいです。
    何度も思っていましたが、ここは会社ではありませんよ!
    災害などばかり心配だ心配だという、鬱的な考え方ばかりはやめましょう。

  18. 823 住民板ユーザーさん1

    今さっき、掲示板で来た生活マナー改善依頼の、子供の騒音ですが具体的に何処か個別に言って欲しいです。家庭に幼児が居て、騒音対策してるのですがこれで下の階やお隣に迷惑かけてるかわからないので。。個別に行ってるのかご存知な方、居ますでしょうか?

  19. 824 住民板ユーザーさん1

    思ったとおり…。
    自分たちの世代が中心となって、一番楽しみたい。ドラマみたいなキラキラしたマンション生活がしたい。
    安全優先とか言って暗いことばかり考える人は、ウツ気味の心配性のオジサンだ、こわ〜い。
    てな感じですね。落胆します。

  20. 825 匿名さん

    >>822
    >結局予備費が余っているのが現状です。
    予備費は必ず使わなければいけないものでしょうか?
    余ったら、繰り越しても良いのではないですか?

    >何度も思っていましたが、ここは会社ではありませんよ!
    何か勘違いしているような気がします。個人のお金ではないのですから、
    会社のお金と同じようにきちんと手続きを踏まずに勝手に使ってはいけません。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸