東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ立川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川ってどうよ?
ビギナーさん [男性 20代] [更新日時] 2017-12-09 21:19:46

パークホームズ立川について語りましょう。

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【物件情報を追加しました 2015.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-02 23:12:49

スポンサードリンク

メイツ川越南台
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 325 契約済みさん

    写真ありがとうございます。近くの歩道橋の上からだとさらに下まで見えますね。
    ららぽーと平日も有料じゃなかったですか?
    エックスシングスがまさかできるとはですよね。表参道のとこは3時間ぐらいまってたので嬉しいです。

  2. 326 同じ町内さん [女性]

    >324さま
    こちら側は、立川駅や八王子に抜ける道の渋滞だけで、
    ららぽーと渋滞はみられません。
    ららぽーと渋滞は砂川の無料駐車場のところは
    車量が非常に多くなっています。無料駐車場は大混雑とか。
    伊勢丹や高島屋などで『物産展』とかあると道が混みますよ。

    ~園児や小学生のお子様がいるご家庭へ~
    第五小は今現在でも生徒数フル満タン状態だそうです。
    学力よりもスポーツに力を入れている学校だそうです。
    今のうちに、市役所などに生徒数と教室数の対処を
    どうするのか相談に行くのがベストだと思います。

    また、高松町は保育園が非常にないです。
    愛光保育園と高松保育園だけ。激戦必須。
    両保育園とも駐車場なし。
    マンションが出来上がるころには
    メガドンキの直ぐ近くに保育園ができあがりますが(現在建築中)
    駅から近いので激戦になる可能性大。

    学童保育所はマンションから非常に遠くて、
    立川女子高のところです。こちらは、現在のところ児童数かなりあいています。

    引っ越してからお子様をお作りになる方や
    共働きのご家庭で両親の育児助力が無い家庭は
    今のうちから対策を練っておかないとお子様が小さいうちは苦労します。
    また、ネックなのが、立川市は兄弟で違う保育園に入れられる可能性が高いです。
    追い打ちをかけるようにファミサポの援助者が少ないですね・・・。


    余談ですが神様の熊野神社の事務所?を修繕します。

  3. 327 契約済みさん [男性 30代]

    環境性能表示の「建物の長寿命化」って項目が星ひとつって、同価格帯のマンションでも稀な気がするのですが、
    どういった部分が低評価の原因なのでしょうか?

    http://www.31sumai.com/mfr/X1328/property.html

  4. 328 契約済みさん

    噂で、ですが、五小と二小の学区の線引きが変わると聞きました。

    今の五小校長先生はとても教育熱心で、授業時間や登校日が増えたりしていると聞きました。スポーツに偏っている印象はありません。ただ、公立はトップに立つ校長先生の考え方で方針が随分変わるようなので…何とも言えませんね。

  5. 329 契約済みさん

    線引き変わって2小へ行ってください、となれば、広告と話が違ってきます。
    広告では、5小まで徒歩5分て謳ってましたが本当ならば困りますね。
    情報の出どころはどこですか?

    1. 線引き変わって2小へ行ってください、とな...
  6. 330 契約済みさん

    この物件の皆様は絶対五小でしょう。
    五小を通り越して二小に通うことはありえないですよ。

    駅寄りの五小区域の方々や、緑町あたりがどうなるか…という話でした。
    あくまで、主婦の噂話、です。
    気になる方は、市に問い合わせてください。すみません。

  7. 331 同じ町内さん [女性]

    学区は五小です。二小は高松3丁目(曙町寄り)の方です。

    ただ、立川市は、学区外の好きな小学校を選べます。
    ただし、○○小と××小は無理ですと移動不可の小学校もあります。
    今春入学でも学区外者はダメというのが数校ありました。
    おそらく定員いっぱいかオーバーしているからでしょう。
    五小の現在の校長は大変お若いので、
    人事異動が無い限り、校長交代はないので教育方針は変わりにくいかと。

    好きな小学校を選べるのに、
    学区線引きを変更するのは考えにくいですが、
    五小が定員オーバーすぎることは間違いないと思います。
    しかし、私立小学校や国立小学校を進学するご家庭は
    今後ますます増えるだろうし、
    6年後には立川国際が都立小中高一貫校になりますし。

    マンション価格やマンションの設備、
    ららぽやデパートなどの利便性だけでなく
    マンション周辺の教育や福祉がどうなっているかなども
    マンション購入の重要ポイントかと。


    マンション建設が凄く進んでいますね~。





  8. 332 契約済みさん [女性]

    本日スーモに1期5次で206戸供給済と記載がありました。着実に申し込みも増えておりあと一年以上ありますが、入居が楽しみです。

  9. 333 329

    学区の件、回答ありがとうございます。安心しました。

  10. 334 契約済みさん

    引き渡しは3月下旬となっていますが、実際はもっと早まる可能性があるのか三井さんに聞いた方はいらっしゃいますか?
    3月下旬が引き渡しだと引っ越しも3月~5月くらいになってしまうのかな。

  11. 335 匿名さん

    周辺の渋滞に関しては、いなげや本社前の交差点から右折でららぽや住宅展示場に入る車が増えたためか、今まで無かった渋滞が発生していました。
    交差点は広くなったものの、右折レーンがない為右折車がいると後続の車が止められるのが原因です。
    あのあたりはコンビニやマクドナルドに行く人が反対側のビル群から横断歩道以外のところで道路を横断する人が多数いるので非常に危険なポイントです

  12. 336 契約済みさん

    建築現場の方々…土曜日も作業してくださっていますね…
    マンションはお高いお買い物ですが、沢山の皆様の手がかかっているのですから、納得です。
    事故などなく、スムーズに建設が進みますように…

  13. 337 匿名さん

    共同施設の充実しているのがとても魅力的なマンションです。
    子供を雨の日でも遊ばすことができるインドアパークとか
    なかなか他のマンションではない設備だと思います。
    ご近所さんとも仲良く過ごして行けそうだなと思います。

  14. 338 契約済みさん

    芋窪街道と立川通りの交差点の角地、あき地でしたがアウディ立川が出来るようです。
    地元の方はご存知かとは思いますが、投稿しておきますね

  15. 339 匿名さん

    木造で建ててるところ? 東京ガスの居抜きのところ? 交番の跡地?

  16. 340 匿名さん

    アウディは、元、東京ガスショールームの所に建設中です。

    木造は、個人の御宅だと思います。

  17. 341 匿名さん

    空き地ってあったからどこかと思った
    ずいぶん狭いところに進出するんですね 立地はかなり悪い気が・・・
    ガソリンスタンド→東京ガスショールーム→車販売店

  18. 342 契約済みさん

    BMWもHONDAの近くに進出するような話がでてましたがそれはどうなりましたかね。立川はこの前、めざましテレビでも特集されていたし、やはりこれからさらに発展していに人気がどんどんあがりますね。
    マンションのオプションのとかいかれた人はいますか。

  19. 343 匿名さん

    マンマパスタとかブックオフのあたりって都市計画道路予定地じゃないの?

  20. 344 匿名さん [女性]

    マンションのオプションですが 一つはもう決めています。 キッチン周りの収納ね。
    多いにこしたことないと思います。これは外せないわね。

    モデルルームの照明は 素敵ね。 でも お高いんでしょうね?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸