京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都嵐山[旧:(仮称)阪急嵐山駅前マンションプロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 嵐山駅
  8. ジオ京都嵐山[旧:(仮称)阪急嵐山駅前マンションプロジェクト]について
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-06-28 12:34:04

ジオ京都嵐山についての情報を希望しています。
嵐山を借景にできるって、ステキですね。
間取りや設備等気になりますが、価格はどうでしょうか。
周辺のことや住環境について、いろいろ教えて下さい。

概要:http://www.geohankyu.com/outline/arashiyama.html

所在地:京都府京都市西京区嵐山中尾下町5-4(地番)
交通:阪急嵐山線 「嵐山」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.03平米~117.73平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-29 11:22:20

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都嵐山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    嵐山って住むところのイメージがないですね。
    セカンド向け?
    いつもの大手のヤラセ住みたいランキングで嵐山が入っていますが、住むとしたら嵐電側ですよね。
    阪急側はあり得ない

  2. 2 匿名さん

    セカンドだったら、JRの方が新幹線からの乗り継ぎも良いし、
    トロッコにも乗りやすい。

    阪急は不便。

  3. 3 匿名さん

    周辺の道が狭いこともあり、
    ジオらしくない物件になるように感じがしなくもないですね。
    セカンドとしても、どうでしょうか。
    トロッコであれば、もう一つのほうのジオのほうが近いですよ。

  4. 4 匿名さん

    あまり暮らしていくというイメージは持たない場所に思います。
    実際に暮らすとなるとどうなんでしょう。
    スーパーはあるのかな?とか病院はあるのかな?
    子どもさんがいらっしゃる方だと学校はどうなのかな?とか。

    嵐電側だと観光シーズンはにぎわいすぎてっていう事はないのかなと思いました。

  5. 5 匿名さん

    毎日お土産屋で食料買うイメージです。

  6. 6 匿名さん

    嵐山という名前にひかれた土地勘のない他府県の人向きかな。

    周りに何もないし、小規模すぎる。
    どこに行くにも桂で乗り換えるから面倒。

  7. 7 匿名さん

    年金暮らしなんで風流なところに住みたいですね。
    ここ死に場所いいかも(=^ェ^=)

  8. 8 匿名さん

    日々を暮らすというイメージがあまりなかった嵐山。
    でも、意外に買い物をするところもあったりで良いかもしれないです。
    週末に観光客が増えるというのがちょっと不安な部分もあるけど
    景色もいいから暮らせたらいいなと思います。

  9. 9 匿名さん

    死に場所には良いかもしれないですね。
    桂川が氾濫したら流されますから。

  10. 10 匿名

    資料請求してたので営業さんから電話もらいましたが、モデルルームは作らずに案内所で商談するみたいですね。

    JR側の物件もこちらもかなりの高額マンションと予想。

    大体、幾らくらいになるでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    完全なるセカンド用ですな

  12. 12 匿名さん

    間取りをみると、セカンド的な方ばかりとは限らない気がします。
    ジオであることと、嵐山という立地から考えて
    6000万円~くらいなのかなと予想しています。

  13. 13 匿名さん

    ここからの景色はいいとは思えないのですがどうですか。
    モデルルームは作らずに案内所で商談なんて、すごい経費節減。
    間取りがファミリー向けだから、地元のファミリーが住むとは限らないですよ。
    お金持ちや会社契約は広い間取りを好まれますから。

    実際にここで住むファミリーだったら、やはりモデルルームで確認したいですよね。
    また、どこに行くのにも桂で乗り換えは、不便だと思います。
    日々の買い物とかも不便そう、

    居住用として、ここで6000万以上払うのだったら、もっと街中の便利なところも買えるんじゃないかな。

  14. 14 匿名さん

        ↑
    「お金持ちや会社契約は広い間取りを好まれますから。」は
    「お金持ちや会社契約でセカンドハウスを求めている人は広い間取りを好まれますから。」
    という意味です。



  15. 15 匿名さん

    嵐山に住みたいと思っている人って多かったりします。
    そういう方は価格を重視しないと思います。

  16. 16 物件比較中さん

    資料届いたけど、同封のアンケート用紙見ると予算項目が〜5000万の項目から上の金額しか選択肢がなかった…

    ということは最低でも4000万半ばから後半てこと?2LDKで?
    モデルルームもなしで、完全に東京とかのお金持ちしか相手にしてないってかんじですね。
    値段気になるけどきびしそうだなぁ…

  17. 17 匿名

    阪急の京都での販売実績から考えると、ブランド力は京阪以下。
    信者が多い北摂阪神地域からの購入者がいないと厳しいでしょうね。
    東京からの富裕層を対象としたマンションを阪急は京都では作っていない

  18. 18 匿名さん

    ここはどうか知りませんが、ジオって、キッチンのシンク下はスライド式ではなく
    観音開きだし、トイレはタンク式だし、ゴミも京都市回収と聞いています。

    ブランドと呼ぶにはちょっと・・・・・
    五条通も桂も竣工後かなり経ちますが、売れ残っていますよね。

  19. 19 匿名さん

    ここはどうなってくるのでしょう?
    キッチンのシンク下、ここだけ仕様を変えてくるという事もないんじゃないかと思いたいところですが…
    デベ側もそういう設備を専属契約しているから安く仕入れているという所もあると思いますし。。

  20. 20 匿名さん

    京都のジオは、今までも強気な価格帯で販売されています。
    桂などもそうでした。

    ブランド力がないと思っている人もいるようですが、
    そんなことはないのかなと価格帯からも思います。
    自分の周囲にも、ジオだから安心と思って購入する人もいます。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸