京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都嵐山[旧:(仮称)阪急嵐山駅前マンションプロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 嵐山駅
  8. ジオ京都嵐山[旧:(仮称)阪急嵐山駅前マンションプロジェクト]について
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-06-28 12:34:04

ジオ京都嵐山についての情報を希望しています。
嵐山を借景にできるって、ステキですね。
間取りや設備等気になりますが、価格はどうでしょうか。
周辺のことや住環境について、いろいろ教えて下さい。

概要:http://www.geohankyu.com/outline/arashiyama.html

所在地:京都府京都市西京区嵐山中尾下町5-4(地番)
交通:阪急嵐山線 「嵐山」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.03平米~117.73平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-29 11:22:20

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都嵐山口コミ掲示板・評判

1. 63 匿名さん

ブランドを重視するひとは西京区には住みたくないでしょう。

アドレスより立地優先のセカンド向けですね。

2. 64 匿名さん

西京区に何かあるのですか?
    桂や桂坂のあたりは西京区ですが、人気の立地ですよ。
    ここは嵐山で悪い場所ではないですが、住む場所か・・と考えるとということだと思います。
    セカンド的に購入したいという方はいらっしゃるのではないでしょうか。

3. 65 匿名さん

西京区はブランド力がないという意味ではないでしょうか。『川向こう』というイメージですね。
    桂や桂坂が人気とはいえ、予算的なことも含めて人気なのだと思います。本当の人気地区は中京区や上京区、下京区、左京区の一部の地域でしょ。

4. 66 匿名さん

今は先着順で8戸というふうになっている。決して安くはないと思うのですが、半分以上は売れているのですね。もう少しお値段を落ち着けさせれば、今販売している分もすぐに売れていけるんじゃないか、と。でもそうはしないのかな。あと1戸になればそうなってくるのだろうけれども。
    今のところはモデルルームって盛況だったりするのですか?

5. 67 匿名さん

旅館のような変わったデザインで京都にマッチしていると思います。
    どちらかというとセカンドハウスとして、別荘として、またはリタイアした後の暮らしとして住むならとても良さそうです
    セカンドハウスとして住む場合は家の管理などはみなさんどうしてるのでしょうか?
    行かない間は賃貸に回す方もいらっしゃるのかな?

6. 68 マンション掲示板さん

京都市を知らない人向け。
    京都人は、観光地に住まない。
    嵐山って西京区でしょ(笑)
    西京区で一番、坪単価高い場所でも、一坪
    100万以上ないから。
    ジオとか、畿内エリアだけでしょ(笑)

7. 69 匿名さん

だから、セカンドハウスとか別荘とかどういう話が出てきているのかなぁと思われます。「分かりやすい京都」というのは有るんじゃないかしら。
    自分が住むのかもしれないし、他に貸し出すのかはわかりませんが、
    資産として持っておくというスタンスの人がメインのターゲットとなってくるのではないでしょうかね??
    ここならば一時的に住みたいと思う人多そう。

8. 70 匿名さん

資産性で言うなら地下鉄太秦天神川駅近マンションの方がよっぽど有るよな。

9. 71 匿名さん

資産性は、このあたりでも十分にあるように思います。
    セカンド的に購入を考えている人は、資産としても考えているはずです。
    なので、永住用として購入する人は少ないかなという感じではあります。
    この立地では、買い物なども不便かなと思いました。

10. 72 通りすがり

法的にどうかだけど民泊ならいいね

11. 73 匿名さん

民泊なんて貧乏人がするもんやろ。普通はホテル泊まるわないな。

嵐山は西京区。これに集約される。
    京都人なら川向こうに住みたかない。

12. 74 匿名さん

価格が300万円下がった物件が出たようです。
    やはりこの立地から考えると少しお高い感じはしました。
    嵐山という土地はあこがれもしますが、日常的に考えると不便さはあるので
    ファミリーや忙しく毎日過ごしている人には不向きな場所のように思いました。

13. 75 匿名さん

なんとなくセカンドハウスとか別荘とかそういう感じで使われる方が多いのかなぁと思いつつ、どういう層に人気があるのでしょうかね。

ディスカウントのあったお部屋はモデルルームになっている部屋なのでしょうね。家具家電が付いた上でそのディスカウントはかなりの大盤振る舞いのような気が。
    お得感はありますね。

14. 76 匿名さん

他の方の書き込みにもあるように、永住用というよりは
    セカンド的な利用目的で購入される方が多いのかな~とは思う物件ですが
    ジオブランドなのは魅力的。資産運用的に利用できると尚良いのかもしれないです。

15. 77 匿名さん

セカンドハウスでマンション1軒買えるのは優雅ですよね。

夏休みの避暑としては不向きかもしれませんね……。紅葉、桜を見るために春、秋の自然を楽しむため行く人が多いかな。阪急の駅まで徒歩2分なので、アクセスもいいですし、観光ホテルみたいな感じでしょうね。

ジオは京都嵐山と、もうひとつジオ京都嵯峨嵐山があります。
    どちらがおすすめでしょうか。ご意見を聞きたいです。

16. 78 匿名さん

ジオ京都嵐山と、ジオ京都嵯峨嵐山、パパっと画像だけ見くらべてみたんですけど、
    どちらも素敵でした。これは、もう、好みの問題なんじゃないでしょうか。

あとは価格面と間取りのタイプと、立地等々、人によってお勧め具合が異なるのでは。
    でも、いろんな意見をお聞きしたいです。どちらがお勧めなんでしょうね。
    掲載されているプランを見た感じでは、ジオ京都嵐山の方が広い間取りが多そうに思います。

17. 79 匿名さん

>78
    >ジオ京都嵐山と、ジオ京都嵯峨嵐山、パパっと画像だけ見くらべてみたんですけど、
    >どちらも素敵でした。これは、もう、好みの問題なんじゃないでしょうか。

確かに、好みの問題は大いにあると思います。
    周辺での買い物はあまり期待できない立地ではありますが
    車で少し出れば、買い物は太秦でも梅津でも出来ますので
    そんなに不便だとは思わないのかなと思いました。

18. 80 マンコミュファンさん

竣工から1年たってもたかだか25戸が売り切れないのか・・
    セカンドだか別荘だか知らないが、さすがにこんな何もないところに8000万も出す金持ちはいないというところですね。

素敵だと思うあなた、さっさと買われたほうがいいんじゃないですか?

19. 81 匿名さん

なんか見づらいホームページですね。
    最上階プレミアム住戸はどんな感じなのかと思っても、
    図面がお洒落すぎてイメージがつかみにくいです。
    気がついたことといえば、リビングダイニングの空間がもったいない部分がある
    (それを余裕と見れば良いですが)。
    和室は窓無し?湿っぽくならないか。
    ダイニングからの洋室2への動線には無理があるのでは。
    とはいえ、コリドーと南向きのワイドスパンはすごく良いと思います。

20. 82 匿名さん

先着順で今のところは5戸ということになっています。1/5があるということになってきています。値下げなどはしないで、気長に販売していくという方針なのかなと思いました。素敵なマンションだとは思いますが、かなりお値段が強気なので、それでミスマッチが起きてしまっているような気はします。セカンドマンションって言えば確かにこの立地だとそうなんですけどねー。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸