横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【82】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【82】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-05-07 00:40:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564485/

[スレ作成日時]2015-04-23 14:55:12

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【82】

  1. 501 匿名さん

    結局二子玉川にも川崎にも勝てない哀れな街、武蔵小杉。
    「南の北千住」っていう感じだよね。
    北千住の人達は自然体だけど、
    武蔵小杉の人達は劣等感が見苦しいね。

  2. 502 匿名さん

    >>501
    あんたは何と戦ってるんだ?
    平和な街を巻き込まないでくれ。

  3. 503 匿名さん

    >>501
    勝ち負けで住む場所を選ぶ?馬鹿らしく話にもならない。
    武蔵小杉に住めない哀れな者よ。小杉の街に来た事もないくせにいい加減な事をいうな。

  4. 504 匿名さん

    >>501
    あばよ!

  5. 505 匿名さん

    >>501
    北千住?懐かしいなあ日比谷線直通の終着駅だったけか。

    そんなとこピントがずれすぎてピンとこないぞ?

  6. 506 匿名さん

    >>501
    てか何県?埼玉県

  7. 507 匿名さん

    >>500
    代官山みたいなTSUTAYAがきっとそのうちできるんだよ。
    今まで俺が書いたものはできたからね!

    パチンコ屋はなくならないが。

  8. 508 匿名さん

    区役所脇の画材屋が、小規模でもホームセンターになるとよかったが、
    コンビニだった

  9. 509 匿名さん

    >>506
    東京都足立区か!一回も行った事がないなー!

  10. 510 匿名さん

    >>508
    小規模ホームセンターってのはできないと思うよ。
    駐車場ないから。

  11. 511 匿名さん

    >507
    無理だと思うな…

  12. 512 匿名さん

    >>507
    小杉の人口が増えて行けば当然
    大きいTSUTAYAが出来るだろう。

  13. 513 匿名さん

    武蔵小杉ラーメン博物館の工事進捗の続報はありますか

  14. 514 匿名さん

    >>512
    大きいとかじゃなく代官山みたいなのが欲しい。
    平日が奥様方のたまり場になってる街だからできるはず。
    とっても欲しい。


    作って!

  15. 515 匿名さん

    想像ー現イトーヨーカ堂が新しく建て替えて、ホームセンター、家電量販店を作る。どうかな?

  16. 516 匿名さん

    無くなると西側住人が困る。

  17. 517 匿名さん

    >>515
    たしかに、西口というかなにげに隠れ西口の三井ガーデンなんたらタワーの住民も飢えるな。

  18. 518 匿名さん

    ピンク映画館か。パチンコの聖地にぴったりのエンタメだね!タワマンも随分できたからそろそろ復活してもいいんじゃない?

  19. 519 匿名さん

    >>518
    パソコン持ってる?みんなネットで見てるからさ、知らないかな?残念だね。

  20. 520 ご近所さん

    妖怪なんたら、ドラえもん見るのにシネコンいらんのです

  21. 521 匿名さん

    ウチのタワーならシアタールームあるからシネコンなんてインフルエンザ移されるだけでメリットなし。

  22. 522 匿名さん

    シアタールームHAHAHA!

    笑いが止まらんHAHAHA!!!!

  23. 523 匿名さん

    大手企業勤務の人達は
    今日から連休ですか?

  24. 524 匿名さん

    >>522
    だから川崎行って観てきなよ、止めないからさ。

  25. 525 匿名さん

    >>524
    それを言っちゃー!お終いよ。

  26. 526 匿名さん

    あれだけ貶めること言ったんだから、小杉と東横沿線で暮らしなさい。川崎駅も二子玉も二度と足を踏み入れなくていい。

  27. 527 匿名さん

    小杉は安くて、美味しい飲食店が多いから
    今もワイワイと大勢の人でお酒を飲んで盛り上がりって
    いるんじゃないの。

  28. 528 匿名さん

    >>526
    チョットお兄さん、何をそんなに腹を立てているの?南武線が泣いちゃうよ。

  29. 529 匿名さん

    南武線はいつも地味に混んでるから、あなた1人くらい何ともございません。川崎駅にも行かなくていいよ。

  30. 530 匿名さん

    480さん、

    > とりあえず、グダグダ言ってないで誘致しちゃえば良いんだよ。 空いてる映画館は魅力的だし、

    勘弁してください。
    小杉に復古調の大正日本村でも作るんですか。いまどき映画館行ってゴジラか007見るのは団塊世代でネット使えない初老おやじだけでしょう。

  31. 531 匿名さん

    >>529
    チョツトお兄さんの独断は決められ無いんだよ。少しは大人になりな!
    人が何処に行こうが、お兄さんには関係ない事。Get the picture?

  32. 532 匿名さん

    豊洲の新市場も右往左往してるね。
    住民の心境としては実際どうなんだろうね。

  33. 533 匿名さん

    >>531
    なんだシネコン行きたくてしょうがないのか。じゃあグダグダ貶めること言うな。

  34. 534 匿名さん

    二子玉には川渡って来なくていいよ。ロンハーマンも蔦屋家電も羨ましくて仕方ないだろうけど、あれだけ貶めること言ったんだからそれくらいの覚悟はあるだろう。川崎市内で南武線沿線同士仲良くやりな。

  35. 535 匿名さん

    誘致するって、

    誰が誘致するの? 貴方が責任もつの?

  36. 536 匿名さん

    529ではないぞ。勘違いするな。仮に誘致できても小杉ではすぐに失敗するのは目に見えてるといってるだろう。小杉は寝に帰るだけのベッドタウンなのでレンタルとダウンロードがお似合い。

  37. 537 匿名さん

    >>532
    豊州のスレッドでも見たらいいんじゃ無いの。小杉の住民は街がどのように変わって行くか[興味津津]興味が次から次へと湧いてくること。

  38. 538 匿名さん

    >>534
    悪いけど二子玉に関しては興味が無い、羨ましいなどと思った事など一度も無いんだよね!小杉は夜遅くまで駅周辺で食べたり、飲んだり出来るから、静まり返った街に心が動かない。残念ですがあしからず。

  39. 539 匿名さん

    武蔵小杉は、東急線を使う人には便利かもしれないけど、横須賀線メインだといまいちだね。

  40. 540 匿名さん

    >>534
    ごめんなさい、代官山と自由が丘は意識してるけど二子玉はコンセプトアウトだな。名ばかりの都内にしがみつく感じがキツいかな。

  41. 541 匿名さん

    >>539
    私が横須賀線で通勤し、家族には東横線ライフを与えてます。

  42. 542 匿名さん

    >>539
    横須賀線も便利で良いよ、ちなみにうちは東口の再開発エリアだから当たり前だけど。

  43. 543 匿名さん

    横幅数十メートルサイズのスクリーンで観ることを想定して作られた映画を
    ツタヤでレンタルしてテレビ画面で見ればいい?
    あるいはパソコン画面で見ればいい?
    分かってないな。
    石原の裕ちゃんはいいことを言った。
    「こういった作品(黒部の太陽)は映画館の大迫力の画面・音声で見て欲しい」

  44. 544 匿名さん

    >>543
    いまやシネコンにはフィルム映写機すら必要ないという事実をご存知ないのか?

    大スクリーンを前提とした大作なんて久しくアカデミー賞にノミネートすらされていない。

    阿部寛の湯船に浮かぶお尻を大画面で満喫したいのなら話は別だが。

  45. 545 匿名さん

    邦画はTVサイズで十分。VFX映画やミニシアター系はやっぱりtheater。

  46. 546 匿名さん

    まーその内に小杉に出来る。。。。。。かもしれなからさー首を長がーーーくして待ってみようじゃん。

  47. 547 匿名さん

    春は短かし梅雨は長しか、梅雨ばの通勤電車は
    濡れた傘が邪魔で嫌だよ。

  48. 548 匿名さん

    >>544
    知ってるよ。デジタルの情報量には限界がある事は分かっているのかな?小画面では分からなくても、デジタル画像は拡大するほど粗が目立つんだよ。4Kだとシアターサイズでは粗が現れる。タワコンのミニミニシアターでもブルーレイの2Kの映像ではボケて見える。レンタルやダウンロードは2Kだから小画面用。小杉にお似合いです。

  49. 549 匿名さん

    音も雰囲気がHIーRESだと伝わるのと同じ。デジタル化する為に本来の情報量を削っている。

  50. 550 匿名さん

    モスキート音を聴き分けられない年寄りはCDで十分。

  51. 551 匿名さん

    70リアプロ、100インチ投影プロジェクター、80液晶と
    アンプはインテグラリサーチ、スピーカーは多数、サラウンドにBOSE901
    さらにピュアオーディオ用にマッキンのパワーアンプなど
    ちなトヨタ新車にマークレビンソン(中身富士通製のゴミ)付けたら50万したけど
    マッキンのパワーアンプだけで数百万する。本物レビンソンなんかクルマより高い

    ぶっちゃけ自分のホームシアターのがその辺のシネコンよりレベル高いわ
    高いシステム組むと音が全て分離して聞こえてくるからオーケストラなんか楽しい

  52. 552 匿名さん

    幾ら高級なオーディオセットでシネコンよりいいかもしれないけど、ソース自体がデジタルだと元の情報が消えてるんだって。音にウルサイ方なら目の前でスピーカー介さない生演奏聴くのとでは違うのご存知のはず。

  53. 553 匿名さん

    もういいから、シネコンスレでも作ってやれば。

  54. 554 匿名さん

    >>552
    そりゃ生演奏は別物だよw
    スピーカーで鳴らすシンセサイザーだって生演奏とCDじゃ全く音が違う
    自分も原音重視からモノラル音源やLPに拘るのもあなたの言う理由

  55. 555 匿名さん

    >>543さん、

    > 石原の裕ちゃんはいいことを言った。「こういった作品(黒部の太陽)は映画館の大迫力の画面・音声で見て欲しい」

    いいんじゃないですか。裕ちゅんですか。団塊世代の熱狂。
    ポップコーン喰ってアベックで盛り上ってください。
    但し、武蔵小杉でシネコン誘致して、昭和思い出やるのは勘弁してください。田舎の国道沿いに映画館あるからそこ行って楽しんでください。

  56. 556 匿名さん

    >>555
    田舎の国道沿いの映画館ってどこにある?いわゆる1スクリーンの映画館はどこも閉館してるでしょ。残ってるのは本当に都心だけじゃないの?マルチスクリーンじゃないとビジネスとして成立しないでしょ。

  57. 557 匿名さん

    >>548
    ついに世界の映画産業のやり方をネガりだしたか、小杉ネガのお決まりパターンだねえ。
    木を見て森を見ず。ピンポイントでネガネタ探すから墓穴を掘るんだよ。

    仮に黒部の太陽をフィルムでロードショー公開するシネコンがあるのなら、それは商業的に不必要な存在なの。爺さんは子供連れのドンキーファミリーと違い無駄な金使わないから。

  58. 558 匿名さん

    結論、音質も画質も簡素化したシネコンは文化芸術的な施設ではなく、
    経済観念が緩く流行り物に弱い連中を集めてお金をばらまかせるための集客アトラクションだから客足が伸びない二子玉には必要でも今の小杉には不要

    ということで皆さん同意いただけますね。

  59. 559 匿名さん

    >558
    何も魅力の無い武蔵小杉の住民の嫉妬と劣等感が見事に反映しているため、同意いたします。
    お見事w

    武蔵小杉にシネコンが来るという噂が流れた頃の盛り上がった雰囲気が懐かしいね!
    お前ら、本当に面白いよね!!

  60. 560 匿名さん

    >>559
    別にいいじゃないですか?
    シネコンなしで成立してるんだから。
    ヨーカ堂二軒の安売りバトルフィールドにもならずに済んだから大渋滞も送迎車を運転するバカ旦那向けの巨大遊戯施設なんかも新しくは出来てないですし現状で満足してますよ。
    あと不満なのは夏になると激しく異臭をぶちまけてくる某駅前パチンコ屋が早くどっかに移転してくれないかなと祈っているだけです。
    あれのせいで異臭をぶちまけない良質な店まで進出中止しちゃいますから。

  61. 561 匿名さん

    > ぶっちゃけ自分のホームシアターのがその辺のシネコンよりレベル高いわ

    高いレベル、了解っす。

    気が済んだか

    もう出てくんな

  62. 562 匿名さん

    >>561
    あ、君んちだとそんなに高いレベルのオーディオ入れても近所からクレームが来るからヘッドホンでしか聞けないのかな?

    嫉妬って人間の生活レベルや容姿、出自など生々しいところに起因するから怖い。

  63. 563 匿名さん

    ちなみに>>551レベルの爆音封じ込めるのに防音すると1000万じゃ足りないよ
    ドアなんか金庫室みたいな趣で開口部に金が掛かるから行灯部屋があると嬉しい

  64. 564 匿名さん

    どうでもいいから嘆願書集めてシネコン誘致しよう。
    無いよりはあった方がいい。
    なんならグランツリーの採算取れない店ぶっ潰してシネコン入れた方がいいかも。
    今からでも遅くはない。

  65. 565 匿名さん

    >>558さん、559さん、
    違うんですよ。同意とかずれてるんですよ。
    映画館を誘致したいって、昭和団塊世代の価値観を押しつけることはやめませんか。
    新しい街を造るには一丁あがりの世代は一歩さがりましょう。あなたが映画館が大好きなのはわかります。裕次郎、アベックデート、ポップコーン、昭和の良き日、懐かしいでしょう。でもそれを小杉に押し付けはダメ出しです。平成世代は映画は見たい時に見たい場所で見ます。ダウンロードですよ。

  66. 566 匿名さん

    >>564
    ないほうがいい。無駄スペース。

  67. 567 匿名さん

    >>557
    単に技術的な話だよ。分からなくて変な話にしてるでしょ。

  68. 568 匿名さん

    >>565
    ホント面白いね。あんた昭和団塊世代の代表格なのに。グランツリーからBEAMSが撤退したら、昭和団塊世代のファッションの価値観を押し付けるのはダメです。平成世代はアカチャンホンポで育ち、ユニクロ、シマムラがトレンドですよと言うんだろうね。笑える。

  69. 569 匿名さん

    >>563
    だから、うちのマンションにはシアタールームも音楽室もあるからさ。
    台車借りて運び込めば済むんだよ。

    さすがにフィルム映写機はないがね。

  70. 570 匿名さん

    >>565
    シネコンは不要と主張しているが、視聴覚のみならず読解力も低下してるのか?
    か可哀想。

  71. 571 匿名さん

    >>565
    たしかにふつうにダウンロードするけど、それだけじゃ物足りないとは感じないの?

    聴覚、視覚がかなり鈍ってない?
    嗅覚や味覚は大丈夫?
    プラザが臭くなかったり、丸仙ラーメンが美味しかったりしてない?

  72. 572 匿名さん

    >>557
    黒部の太陽云々言った人と548(自分)は別人だよ。勘違いしてるよ。単純な技術的なお話だから。

  73. 573 匿名さん

    565
    田舎の国道沿いの映画館はどこ?

  74. 574 匿名さん

    自分もパチ屋には否定的だけど
    あまりにも街から毒素のような物をすべてなくすのも
    子育てにはあまりよくないと思うよはっきり言って

    どうせ私立に通わせるだろうけど
    それまでにそういうことも教育しておいて方がいいと思うけどな

    あとシネコンだってないよりはあった方がいいだろ
    自分が映画に興味ないからって否定するなよw
    人が集まれば金を落とすし街が潤うだろ

  75. 575 匿名さん

    >>574
    しつこいな。シネコンいらないし、現実的にそんなシネコン入るようなスペースないし、出来るんだったら、すでに出来ているでしょ。採算合わないと事業者側が判断したから、シネコンが現状ないんだよ。未練がましいな。

  76. 576 サラリーマンさん

    「ないよりあった方がいい」というのは何でも持てる環境にあるという条件だから言えること。

  77. 577 匿名さん

    シネコンは将来お荷物と化すよ
    映画自体がますます廃れてるのは明白
    理由はCGに安易に頼った過剰な演出もあるな
    まだゲーセンの方が潰しがきく

  78. 578 匿名さん

    あと百貨店も旅行外国人の購買力頼り
    昔ながらの年寄りが一巡したら本当にどうなるんだろう
    お荷物になったシネコンを抱えた二子玉の惨状が目に浮かぶ
    さほど遠い将来ではない予感がする

  79. 579 匿名さん

    >>574さん、

    > あとシネコンだってないよりはあった方がいいだろ

    若い世代にはない方がいいんです。
    黒部ダム、裕次郎、ディスコ、イケてるアベック、映画館。貴方みたいな団塊世代が絶対欲しいもんは若い世代にはダサイ、一言です。
    お辛い気持ちわかります。
    寂しいけど引き下がりませんか。

  80. 580 匿名さん

    >>579
    キャバレー、トルコ、くみ取り便所、自電車バイク、(傘)ーコウモリ、ビクターの蓄音機、石油コンロ、(消毒液]ー赤チン忘れないでちょ!



















  81. 581 匿名さん

    >>580
    何だ?無駄な空間。

  82. 582 匿名さん

    アリオと聞いてそれならシネコンは確実とはしゃいでいた人たち。
    SEIBU百貨店が入ると聞いてステータスが上がるとはしゃいでいた人たち。
    BEST ISHIDAが進出と聞いて高級時計店が来るとはしゃいでいた人たち。
    皆さん二子玉川のようになると期待してたんでしょうね。
    全てが叶わぬ夢だとわかった今、そんなものいらないと言うしかないですね。

  83. 583 匿名さん

    二子玉川の青空ひろばよりたまプラーザの東急の屋上ひろばのほうがいい。

    1. 二子玉川の青空ひろばよりたまプラーザの東...
  84. 584 匿名さん

    >>582
    奴さん、578さんが言っている事が大当たりですよ。

  85. 585 匿名さん

    >>583
    なんだ?ブロッコリー?何も感じない。

  86. 586 匿名さん

    >>579
    クラウンも追加しておいて。

  87. 587 匿名さん

    それから、ヤングとかナウいとかも。団塊世代代表さんお願いします。

  88. 588 匿名さん

    >584
    そう思うしかないよね、夢破れちゃったんだから。
    あのころの夢、シネコンが来る、SEIBU百貨店が来る、高級時計店もやってくるだったね。

  89. 589 匿名さん

    >578
    数十年後の社会で大きく変わっているのは地方の過疎化→都会への一極集中や所得の二極化の進行。
    玉川高島屋みたいな限られたエリアの上客狙いの所は最終的には生き残る。
    潰れるのは中途半端な所得層狙いや競争過多のエリアの百貨店とかSC。
    玉川高島屋が潰れたら世田谷の富裕層はどこで買い物するの?
    あなたが言う事は日本から富裕層がいなくなると言っているのと一緒。
    どの時代、どの国にも一定の富裕層はいるものだよ。。
    (数十年後に売上高の最高記録を更新するとは思わないけど。)

    シネコンの維持コストだって調整すればお荷物にもならないでしょう。

    二子玉川が衰退してほしい一心でそういうこと書くの止めようよ。
    そういういい加減な予測を書き込むから板のレベルが落ちていくんだよ。

  90. 590 ご近所さん

    高島屋は年寄りと心中
    覚悟は出来てるみたいだな

  91. 591 匿名さん

    グラツリのそごう西武、店員が通路に立ち、必死の呼び込み。安いよ安いよを連発じゃ、高級感がまるでだい無しだわ(笑) もうだめだね、武蔵小杉には百貨店は合わない。あそこは100均のダイソーに入れ替えるべきだ。

  92. 592 匿名さん

    >>591
    そこまで言っちゃー!お終いよ。極端過ぎやしねえか?

  93. 593 匿名さん

    >>588さん、
    わかっていただいたようです。

    シネコンが古すぎというのは皆さん理解されたと思います。誘致は昔の話しですね。
    ただ、貴方みたいな団塊世代を一握りでセンス悪るとは言ってないと思います。懐メロや裕次郎映画はいいですよ。ただ、シネコンをいま武蔵小杉に誘致とか言われるから、それって日本村ですか、民家園ですか、とか言われてしまいます。

  94. 594 匿名さん

    クラウン、高度成長期の団塊世代の目標ですか?現役終わっても忘れられないんですかね。シネコンとか入ったことないでしょう。ネット予約して自動発券機でチケット受け取るんだよ。分かった?

  95. 595 匿名さん

    >>594
    違うよ、(ケンとメリー)のスカイラインースカジーと、ブルバートSSS、マークツーだちょ。シネンコンは映画館のでしょ。

  96. 596 匿名さん

    玉川高島屋本館は築何年になる?下手すると50年。
    建て替えが近いと見る。

    床を一枚引っぺがすとボーリング場レーンが出て来ると言うんだから凄い!古い!

  97. 597 匿名さん

    正確には築46年でした。あと10年は行けるかな。

  98. 598 匿名さん

    本館壊して中身も百貨店から脱却した方がいい。百貨店に愛着あるのは団塊世代だけど世代はあと10年もたない。数寄屋橋に東急が作ってるようなランドマークにして欲しい。

  99. 599 匿名さん

    久しぶりに見たら、ただの郊外対決になっとるね(笑)

  100. 600 匿名さん

    単に居着いている連中のレベルが下がってるんだよ。

    なんか、





    バカっぽい。

  101. 601 匿名さん

    郊外でも川を挟んでこんなに差が出てしまうんですね。

  102. 602 匿名さん

    二子玉も小杉も郊外だから将来性なんてないでしょ 。

  103. 603 匿名さん

    高島屋の話しか、グランツリーはこれからだぞ。

  104. 604 匿名さん

    >>600
    シネコンひとつで大騒ぎのムサコとフタコ。
    どっちもオワコンだね。

  105. 605 匿名さん

    >>596
    >建て替えが近いと見る。
    建て替えて再開発となると更にすごいことになりそうだな。飛躍につぐ飛躍の二子玉川ってとこかな。

  106. 606 匿名さん

    >>600
    天下一武闘会で言ったら、ミスターサタン3連覇達成中みたいな感じですな。

  107. 607 匿名さん

    >>605
    違うよ。(陸に上がった河童)状態になってしまうよ。

  108. 608 匿名さん

    こんだけタワマン建ったからタワマンどうしで交流すればいいのに
    コミュニティホールやパーティラウンジ、ゲストルームを開放してお互い見学
    身分証提示すれば一般者も可能

  109. 609 匿名さん

    ↑団塊世代同志でやってくれれば、暇つぶしにこのスレ荒らすことも無くなるだろう。

  110. 610 匿名さん

    >>578
    シネコンはお荷物にはならない。
    映画が廃れることはない。
    だから、無いよりはあった方が良い。

  111. 611 匿名さん

    >>607
    50年後のグランツリーを語っているんだな。

  112. 612 匿名さん

    ファッションの流行や技術は常に移り変わる。文化は新たなモノを吸収しながら脈々と続いていく。

  113. 613 匿名さん

    >>612
    個人的には退化していってるな。とは思う
    特上なんて言わないがみんな上寿司がデフォだった中流志向が
    並が当たり前の世の中。色や艶みたいなモノが失われていってる

  114. 614 匿名さん

    >604
    二子玉は巻き込まれているだけだろう。
    武蔵小杉に無理やり比較対象にされて迷惑しているだろうから、そっとしておいてやってくれ。

  115. 615 匿名さん

    >>613
    年寄り世代の政治が税金の無駄使いを続けたから借金大国、工場流出、非正規労働者だらけ東京一極集中地方衰退のデフレ国になったんじゃないの?

  116. 616 匿名さん

    >>615
    そんな後ろ向きの書き込み辞めなよ。気分が下がる。

  117. 617 匿名さん

    >>615

    でも高度成長支えたのは昭和団塊世代ですよ。裕次郎の「黒部の太陽」見てください。男たちの勇気に感動して映画館で涙するアベックの気持ちわかります。小杉にシネコン誘致は時代錯誤でずれまくってますが、昭和の男は男気ありますよ。

  118. 618 匿名さん

    >>615
    単に人件費が仕事のレベルに比べて上がりすぎたんだな。
    君が時給900円でぶぅたれながらダラダラやってる仕事を後進国では時給100円以下で一生懸命やってくれるわけだ。

    可哀想だけど日本人だというだけでなんもできない奴は日本には要らないんだよね。
    働きに見合った給料の国に行ってその国の生活レベルで生きていくしかないが言葉もロクに喋れないとなると国内で生活保護しか道はない。先の大戦も結局のところ口減らしって言ってそいつらの為の領土拡張政策だったわけですよ。

    残念ながら若くしてポンコツとしか言いようがない。

  119. 619 匿名さん

    シネコンできたら再開発が終わっちゃった感が出そうで、
    それはそれで寂しいものがある。
    いつか出来るかな~くらいに、ゆるーく考えてるくらいが一番楽しいのかもね。

  120. 620 匿名さん

    >617
    いつもこいつは裕次郎の話ばかり。
    気持ち悪いおっさんだなw
    ニコタマのシネコンで死ぬまで裕次郎の映画でも観てろ!

  121. 621 匿名さん

    シネコンできたら再開発が終わっちゃった感が出そうで、
    それはそれで寂しいものがある。
    いつか出来るかな~くらいに、ゆるーく考えてるくらいが一番楽しいのかもね。

  122. 622 匿名さん

    >>618
    なぜそんなに上から?君はそんなに凄いの?どうすごいか教えて。

  123. 623 匿名さん

    二子玉川すげえなー。駅からショッピングモールまで、人!人!人! すんごい大混雑だよ。やはり人を呼べる施設ってのは違うねー。それに引き換え小杉に帰ってきたら、閑散としていて寂しく思ったよ。

  124. 624 匿名

    >>615
    当たってる部分もある。
    今の年寄りたちの組織票戦略に政治家に降ったことも大きいし、勝手に今の年寄り世代に気を遣いすぎたことも要因。
    田中角栄のアホに始まる金まみれ政治を年寄りが看過したのが、今の借金生活の始まり。
    年寄りも費用対効果考えずに、地域ごとの差を差別だの不均衡だの言い出すから、政治家もいい顔して国は疲弊。

    借金のことを考えたら、年寄りは年金や蓄えで長生きできないんなら諦めろ、農家は国へのたかりをやめて自立しろとかになるわな。
    日本の構造の問題は主要都市圏より地方に多い。
    若者世代には、迷惑極まりない。

  125. 625 匿名さん

    >>616
    ツケは若い世代に回して自分達は使い放題。その上偉そうにして、気分が下がるだと?まったく。

  126. 626 匿名さん

    >>618
    年金は現役世代が払ってくれていることを忘れるな。暇つぶしの能書きたれの年寄りは早くこのスレから消えてくれ。

  127. 627 匿名さん

    618→617の間違い。

  128. 628 匿名さん

    >>620
    617は二子玉じゃなく川渡った先の人じゃないの?

  129. 629 匿名

    >>623
    ライズより、グランツリーがいい。

  130. 630 匿名さん

    618は中丸子演者の別バージョン?

  131. 631 匿名さん

    >>626
    全くの
    別人でした。

  132. 632 匿名さん

    >>620さん、

    > 気持ち悪いおっさんだなw ニコタマのシネコンで死ぬまで裕次郎の映画でも観てろ!

    貴方、裕次郎ファンですね、実は。
    何日でも何回でも見れますよね。デビュー作「太陽の季節」の危ない青春から、
    男たちの汗と魂の代表作「黒部の太陽」。団塊世代で楽しみ、熱く熱く語り合いたいです。でもお互い小杉にシネコン誘致とかいう勘違いおやじにはならないようにしましょう。


  133. 633 匿名さん

    >>625
    別につけ回してる側じゃないよ。単純になんでもかんでも他人のせいにしてたら不幸だよといいたい。自分で稼げばいいじゃないか。

  134. 634 匿名さん

    >>633
    勘違いしているな。あなたの想定している人物とは逆です。うちにも派遣の人が多勢いるが必ずしも出来が悪いわけではない。失われた20年を不幸にして巡り会わせた世代だと思う。そういう若い人達との接点があれば、あんな勘違い文章は書けないと思うがね。

  135. 635 匿名さん

    君達の、子供のが20年したら、少子化になり私大ー合併し、脳裏力関係なく簡単に入れるだろう。私大の医学部も同様だとおもう。

  136. 636 匿名さん

    >>634
    何を勘違いしているのかわからんが、きっと、私は、あなたが言う失われた20年に巡り会わせた世代。不幸じゃないけどね。

  137. 637 匿名さん

    >>632
    620ではないが、あなた自身が勘違い老人だから、暇つぶしに一日中書き込むのは辞めた方がいい。団塊世代の会にでも行って昔話でもしなさい。

  138. 638 匿名さん

    >>636
    本当かね?だったら同級生に幾らでもそういう人達がいると思うが、同級生に対して偉そうに同じ事を言うのかね?

  139. 639 匿名さん

    二子玉川ライズはあちこちに緑があるので気持ち良いです。

    1. 二子玉川ライズはあちこちに緑があるので気...
  140. 640 匿名さん

    二子玉川の開発は高級路線を裏打ちする溢れる緑がいいなー。

  141. 641 匿名さん

    >>638
    なんでも他人のせいにするのは止めよう
    以上

  142. 642 匿名さん

    サムバーンズのTED感動スピーチとか見てみなよ。

  143. 643 匿名さん

    >>634さん、633さん、
    力合わせませんか。

    「黒部の太陽」一度見てください。
    ゼネコン正社員、季節労働者、炊出しおばちゃん、いろいろいましたよ。力合わせないとフォッサマグナ(破砕帯)突破できなかったんです。力合わせましょう。620さんみたいな小杉にシネコン誘致の勘違いおやじも、ほんとは気のいい昭和おやじですよ。

  144. 644 匿名さん

    グランツリー来てるけど、活は凄い。ありゃ1時間待ちだね。

  145. 645 匿名さん

    >>618
    なぜそんなに上から?君はそんなに凄いの?どうすごいか教えて。

  146. 646 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  147. 647 匿名さん

    うわああああ、すごいよ!
    二子玉川の蔦屋家電!!
    武蔵小杉とはレベルが違いすぎる。こりゃ参ったな。
    羨ましーーーーーーい!

    http://top.tsite.jp/news/i/23534366/

    2015年5月3日(日)、二子玉川駅の最寄りに「蔦屋書店」の新しいブランド「蔦屋家電」が誕生する。「蔦屋家電」のキャッチフレーズは「世界に類を見ない生活提案型の家電店」。売り場は2フロアにわたり、面積は代官山 蔦屋書店以上。「万博」「アート&テクノロジー」「居心地」をコンセプトに、家電だけではなく、雑誌・書籍の販売のほか9つのテナントを展開する。
    人文、衣、食、住、デザイン、旅行の6ジャンルには専任のコンシェルジュ達が常駐し、家電店でも書店でもない、ライフスタイルそのものの提案をするのが特徴だ。
    「蔦屋家電」は、とにかく見どころが満載。蔦屋ブランド初の家電店ということで、内容が気になっている人も多いはず。店内の内容をナビゲートするので、それぞれの「気になるアンテナ」を張り巡らせてチェックしてみてほしい。

  148. 648 匿名さん

    >>618
    ふーん小杉タワマンには若いのにこんな人いるんだ。でもなんか戦争の話持ち出すなんて年寄りのアレっぽいなぁ。

  149. 649 匿名さん

    >>647さん、
    家電ってコンセプト古すぎ。

    ヤマダやドイだとかターミナル駅にはうんざり乱立。所詮同じもんしか売れないんだから。もはや過当競争で撤退も。そんなもん小杉にはいりません。映画館の次は家電量販店の誘致って。何考えてるのやら。ったく。

  150. 650 匿名さん

    家電量販店は年に数回行けば十分。

  151. 651 匿名さん

    ブラタモリが来たら一人前。ニ子玉には来た。小杉はいつ来るか。

  152. 652 匿名さん

    >>651
    何が一人前。あほくさ。

  153. 653 匿名さん

    >>618
    人見下して何か凄いなお前。

  154. 654 匿名さん

    タモさんがタマタカ内を女子アナと散策してた。全国放送やで。

    小杉にもそんな日が来るのかな

  155. 655 匿名さん

    >>649
    家電古い話をする人いるけど、では今の家電量販店が、常に人が多いことを説明してください。

  156. 656 匿名さん

    >>650
    これが武蔵小杉なんですよ。
    家電も服もそんなに興味ないんですよ
    子供の教育にはお金使うんじゃないんですかね。

  157. 657 匿名さん

    やだねぇ説明しろとか偉そうに。そういう奴時々いる。
    自分の頭では何も考えられないんだろうな。
    説明説明ってうるさいよ

  158. 658 匿名さん

    >>650
    コジマ武蔵中原店とかと一緒にしないでください。
    二子玉川の蔦屋のコンセプトは、 家&電気 で 家電ですよ(笑)
    知らないで言ってると恥ずかしいですよ。(*´∀`)クスクス

  159. 659 匿名さん

    >>658
    武蔵中原にあるのは、ヤマダですよ(笑)
    知らないで言ってると恥ずかしいですよ。(*´∀`)クスクス

  160. 660 匿名さん

    >>658

    家&電気 で 家電ってあまりまえだろ。
    家電って家の電気とちゃうんか。
    ひょっとしておちょくられたか。

  161. 661 匿名さん

    >>658
    ノジマを忘れるな。

  162. 662 匿名さん

    660さん、わかってへんな

    家、これはライフスタイルを指すんや。

    蔦屋が売るのは個々の電化製品やない。ライフスタイルや。

    まず、お客様からこうありたいというライフスタイルを聞く。
    そして、それに見合った家電製品を提案するいうサービス。


    ・・・・・ごめん、なんだか自分で書いてても、ようわからんなってきたわ。

  163. 663 匿名さん

    どうした。TSUTAYAの広報のひと?

  164. 664 匿名さん

    大変です! ゴールデンウィークだというのに、グランツリーがガラガラです…… みんな二子玉川へ行ったのでしょうか?

  165. 665 匿名さん

    ゴールデンウイークは海外行ってるんじゃねー

  166. 666 匿名さん

    ついにグランツリーで、ショップ閉店第1号がでましたね!!
    某カフェが5月10日で閉店との案内でています。たった半年で撤退って、どんだけ客が来なかったのか、よく分かりますね。

  167. 667 匿名さん

    旅行行くよ。さよなら

  168. 668 匿名さん

    >>659
    もっと悪いノジマですよ(爆笑)

  169. 669 匿名さん

    ジジイは最近MCIだから。

  170. 670 匿名さん

    >>662さん

    なるほど。
    > 蔦屋が売るのは個々の電化製品やない。ライフスタイルや。

    これが肝ですね。
    裕次郎映画と同じだと思います。「黒部の太陽」で売ってたのは映画ではありません。黒部渓谷の怒涛の流れに負けない男の情熱と魂でした。それに感動した昭和おやじが平成の今でも武蔵小杉にシネコンを誘致したがるほどです。蔦屋もシニア狙いでしたか。

  171. 671 匿名さん

    誘致したがる、か・・・・日本語間違っているような。

    ニ子玉は西側に青葉区緑区町田市、大和市といった山深い田舎を多数抱えているから
    需要はあり、シネコンつくるのはわかる。

  172. 672 匿名さん

    >>669
    MCIって多発性脳梗塞の事でしょうか?

  173. 673 匿名さん

    二子玉自体、郊外越えて田舎に近いけどね。

  174. 674 匿名さん

    >>672いや、MCハマー的な誰かだろ?

  175. 675 匿名さん

    >>674
    MC伊藤、MC井上、MC今井あたりか

  176. 676 匿名さん

    >>674、675、

    おもしろい。
    おもしろすぎます。
    腹抱え笑いました。

  177. 677 匿名さん

    >>670
    TSUTAYAは本を読みながらじっくり落ち着いてカフェを楽しみたいから代官山みたいなのが本気で欲しいんだよ。俺が皇帝ネロなら迷うことなく西口を更地にして代官山TSUTAYAを移築させる。カフェの街にしろっつう話なのよ。

    どう?この素敵な発想!カフェと庭園だけの街を作る。

  178. 678 匿名さん

    蔦屋家電って毎日行きたくなるような新しいコンセプトなんですか?
    事実なら全国で真似するだろう。

  179. 679 匿名さん

    >>677さん、
    素敵ですよ、お気持ちわかります。
    同じ昭和人ですな。

    「黒部の太陽」の裕次郎もそうでした。トンネル掘りは破砕帯にぶち当たり水漏れが発生。その時、裕次郎はじっくり作業事務所で地質学者に相談し水抜き作業を決断しました。事務所のいまで言う蔦屋の読者コナーズです。
    いいんじゃないですか。昭和村ぽい蔦屋誘致。

  180. 680 匿名さん

    > 蔦屋家電って毎日行きたくなるような新しいコンセプトなんですか?

    YES。

    まず足を運んでみる。
    すると、ライフスタイルという括りで自分自身をプロデュースしたくなる。
    自分がいかに視野の狭い消費行動をとっていたか反省するだろう。
    自分探しの空間と言ってもよい。
    知らずに蔦谷に通い詰め、自問自答する日々が続くのである。

  181. 681 匿名さん

    店員と二人三脚でライフスタイルが描けたら、具体的な商品選びのステージへ移行する。
    ライフスタイルをブレークダウンして、自分スタイル実現のために最適な商品は何か
    助言をもらいながら悩み考え抜く。
    見えない敵、ライフスタイルとの死闘が繰り広げられる。

  182. 682 匿名さん

    商品を選択に迷いが無くなった時、その時こそが自分のライフスタイルに勝利した時だ。

  183. 683 匿名さん

    TSUTAYAは二子玉風の家電屋ではなく代官山風のカフェにしてくれないかな?

    話を二子玉に引っ張るのいい加減やめにしないか?
    東横線沿線住民からしたら文字通りの筋違いで比較のしようがないからさ。
    興味は多少あるけど行く用事ないし。

  184. 684 匿名さん

    わかりました。自重します。

  185. 685 匿名さん

    >>618
    なぜそんなに上から?君はそんなに凄いの?どうすごいか教えて。

  186. 686 匿名さん

    行動の理由を教えてとか、なぜそうしたか説明しろという問いは、やめませんか。無駄なので。

    貴方のお考えとして、どうしてほしかったのかを、最初からストレートに書いてください。

  187. 687 匿名さん

    コンシェルジュアプリのような蔦屋家電のお節介ビジネスモデルが成功したら、ヤマダ電機にでも行きましょうか。

  188. 688 匿名さん

    >>685
    単に人件費が安い時代があり、日本人がみんな安い賃金で休みもなくこき使われ日本が黒字な時代があった。

    それがニクソンショックとレーガノミクスで10年かけてつぶされたというだけですよ。
    で、内需拡大って言って日本人は稼いだ金を吐き出させられ、ローンと売れず貸せずのマイホームが残った、それが失われた10年。
    今は投資の時代ですよね。ものつくりではコスト的に限界があるから仕方なくって感じです。

    もちろん私は高度成長期には働いてませんけど、その構造は勉強しましたよ、自分を正当化させ、安易に過去を妬むような人になりたくなかったので。

  189. 689 匿名さん

    賛成です。なんで武蔵小杉の事に首を突っ込んで来るのかな?

  190. 690 匿名さん

    昔からみんな二子玉川が気になって仕方ないんだね。

  191. 691 匿名さん

    >>690
    イヤイヤ、それは昔はね!今は向こうが武蔵小杉が気になって仕方ないんだよ。写真までのせてアピールしてるじゃん。小杉の住民は地元の店がどう変わって行くかで頭が一杯何だよ。

  192. 692 匿名さん

    やっと二子玉が武蔵小杉をライバルとみなすようになったのですね。
    同じ土俵に乗るのはすごいと思います。多摩センターや町田は二子玉とはライバルとはみなされません。
    武蔵小杉はタワマンだけでなく、文化、ファッション、ヤングカルチャーで首都圏のチャンピオンを二子玉と競うんですね。

  193. 693 匿名さん

    >>692
    同じ土俵、いや泥船に乗せないでください、こちらは東横線ですから。しかも将来的には県央地区や東海道新幹線への移動拠点になるため
    横浜駅と肩を並べる存在になることが約束されてます。

  194. 694 匿名さん

    夜中から一人で連投。乙!

  195. 695 匿名さん

    >>677
    はあ?西口のセンターロードは絶対に潰させねえぞ。
    蔦屋書店?冷静にこの辺にできるとしたら、Appleと慶應のある日吉だろうね。武蔵小杉には蔦屋書店は街のイメージとして合わない。川崎市アドレスにはどこも無理。

  196. 696 匿名さん

    神奈川県内の湘南新宿線、横須賀線東横線南武線のみならず
    横浜線、相鉄線ユーザーの大部分が武蔵小杉を経由して都内各地へ通勤する時代がすぐそこまで来てるんですよね。

  197. 697 匿名さん

    みなさん、2015年4月24日!
    ついについに、二子玉川に映画館がやってきました!
    \(>∀<)/

    テレビ各局で、二子玉川ライズにシネコンがオープンしたと、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「二子玉川に映画館のショッピングセンターできたって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「4月24日から二子玉川に映画館ができたよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、二子玉川、とても素敵です♪
    それに引き換えシネコンすらない武蔵小杉なんて、とっても残念な街ですね・・・。

    あ、武蔵小杉の唯一の娯楽は、パチンコでしたね(笑)

  198. 698 匿名さん

    渋沢栄一の田園調布株式会社をウィキったら新丸子まで開発してたんですね。知識階級のための緑豊かな高級住宅地構想です。

    で、実は東横線ではなく目黒線が本当の田園都市の基幹だった。
    つまり、武蔵小杉の駅前を南武線工場エリアから緑豊かなタワーマンションエリアにシフトさせたことでようやく目黒から慶應がある日吉まで渋沢栄一の想いが貫かれたのですね。

  199. 699 匿名さん

    689
    中丸子と同一だったとは残念の一言。

  200. 700 匿名さん

    >>699
    あの人こそ小杉の先が見えていたんだろうよ。

  201. 701 匿名さん

    >>698
    タワーマンションが豊かなんですか?なんで?
    私は武蔵小杉に一軒家を構えていますが、団地のような集合住宅には全く魅力を感じませんけどね。

  202. 702 匿名さん

    >>701
    武蔵小杉の東口にだまされたと思って足を運んでください。
    歩いているのが黄色人種であることを除けばハワイやロサンゼルスのパークアベニューを彷彿とさせる豊かな緑が広がってますよ。

  203. 703 匿名さん

    渋川沿いの桜並木も悪くないですけどなんでか木の根元がジメジメしてるのが不思議です。

  204. 704 匿名さん

    武蔵小杉地区ではあいかわらず犯罪が多発し、治安が悪くなっています。特に変質者による公然わいせつや住居侵入事件が起きています。女性の皆さん、お子様を持つ親御様は十分に気をつけましょう!!

    ■住居侵入未遂事案が発生!
    ◆平成27年4月26日午後7時50分ころ
     下新城1丁目の一般家屋の塀を乗り越えようとしていた男が、家人に声を掛けられ「トイレに行きたい」と意味不明のことを言い、上小田中5丁目方向に自転車で逃走した事案が発生しました。
     男の意図は不明ですが、犯罪行為に及ぼうとしていたと認められます。

    ■器物損壊(落書き)事案が連続発生!
    ◆平成27年4月24日から4月30日までの間
     上小田中地区、宮内地区、小杉地区、上丸子山王地区、下沼部地区で、家屋の塀や高架下の柱に、スプレー様の塗料で文字や絵を落書きする器物損壊事案が連続して発生しました。

    ■不審者情報!
    ◆平成27年4月27日午後3時ころ
     今井上町の路上で、男子児童が帰宅途中、家の壁に向かって無断で立っている男を見かけ不審に思い、「何をしているのですか。」と声をかけたところ、男は無言で自転車に乗って、武蔵中原駅方向に逃走しました。

    ■女子高校性に対する公然わいせつ事案が発生!
    ◆平成27年4月19日午前8時29分ころ
     向河原駅近くの空き地において通学中の女子高校生に対し、男が下半身を露出し、「おはよう」と声を掛けてくるなどの公然わいせつ事案が発生しました。男は犯行後、いずれかへ立ち去りました。

  205. 705 匿名さん

    >>701
    2区画買うと言ったのに1区画しか売れませんと言われて戸建ては諦めた経緯がある。
    どこも区画分けで3階建化していくのが勿体無い。

  206. 706 匿名さん

    >>692
    イヤイヤ違うよ。多摩センター、町田、橋本とライバルになるだよ。
    武蔵小杉は、貴方の無い路線がたくさん入っている、また入る。
    そうだなー何処の都市よりも(開物成務)。

  207. 707 匿名さん

    わざわざ調べてる704がむしろ怖い。
    ここのネガ連中は自分の変人っぷりに気付いていないのだろうか?

  208. 708 匿名さん

    >>707
    704は彼方此方にスレ版に、同じ内容を入れているよ。
    後はまともな人達だよ。

  209. 709 匿名さん

    >>704
    むしろ家の壁に向かって無断で立ってたってそれ何の犯罪ですかね。

    通報された方は災難でしたね。

  210. 710 匿名さん

    >>704
    一つ目は溝の口、二子玉エリアですな。
    二つ目は珍走団のマーキング行為
    三つ目はお散歩
    四つ目は中丸子のお茶目さん


    ですな。

  211. 711 匿名さん

    小杉ってありだと思います。
    女性誌の特集では
    雑貨 自由が丘
    カフェ 二子玉
    ファッション 武蔵小杉
    だそうです。
    小杉はおしゃれ屋さんが多いです。女はボディコンでもシックに抑え気味、男は色落ちジーパン、スニーカー。ヤングは洒落者が闊歩する小杉ですね。ハマトラならぬ武蔵小杉トラッド  ムサトラじゃないですか。元気出ますよ。

  212. 712 匿名さん

    >>708
    張り付いてるんだから他もまともな訳ないじゃん。(笑)

  213. 713 匿名さん

    ふーん!東横沿線、駅から徒歩4分。城南大田区
    下丸子エリアのマンション広告が入ったが、東横線の存在は凄いものだ。

  214. 714 匿名さん

    >>711
    ラルフローレンが無いのが不思議だな?グランツリーの西武SOGO
    奥のフアッション店はガラガラなんだから、考えて下さいよ。

  215. 715 匿名さん

    中丸子を泳がせておけば、誰かがネガらなくても、放っておいても小杉スレはどんどん残念になる。

  216. 716 匿名さん

    >>715
    馬鹿だな!その反対だよ。まだ青二才のくせに小杉の事を明確に語れるか?

  217. 717 匿名さん

    >715 あなたの言うとおり。ただ幼稚なだけでなく、嘘吐きや成り済ましの常習なのが気に入りません。

    中丸子の稚拙な書き込みで同レベルのネガがどんどん集まり、それにスルースキルのない幼稚な住民がレスを付けて応酬…完全に負のスパイラルに陥っている。

    中丸子を切り離して別のスレ立てませんか?「真・武蔵小杉の今後について(仮)」とか。一応提案。

  218. 718 匿名さん

    >>716
    中丸子。その調子その調子。クラウンやらムサコファッション、ムサコヤングのトレンドを昭和団塊世代の感覚で思いっきりやってくれ。

  219. 719 匿名さん

    >>711
    確かに武蔵小杉ーファッションの
    街になって来てるね。イケメン君、綺麗系の女性の方
    フアッションでその人の人間性まで分かるよ。垢抜けてルー!

  220. 720 匿名さん

    チョット残念なのは、小杉はドラックストアが多すぎなのに
    北口にマツモトキヨシ不要だったな。
    あそこに回転寿しでもした方が良かったのになーと思うよ。

  221. 721 匿名さん

    >>719さん、

    > 確かに武蔵小杉ーファッションの街になって来てるね。

    そりゃそうです。
    武蔵野線だけでなくタワマン、ララテラス、グランツリー、東口家族愛モニュメント、来ますよ、ギャル。ギャル来れば女性ファション雑誌は「いま小杉がポップ」特集。それ見てまたギャル来ます。これに勘違いおやじがシネコン誘致したら来て老若男女で住民困りますよね(泣)。



  222. 722 匿名さん

    >>700
    あんたか。道理で聞きかじりのプアな話なわけだ。笑。
    納得。

  223. 723 匿名さん

    >>721
    武蔵野線て何寝ぼけたこと言ってる?埼玉千葉だろ。

  224. 724 匿名さん

    >>722
    やっこさん、可愛がって下さいよ。

  225. 725 匿名さん

    旧不二家の跡地に、焼き鳥屋が出来てお入り満員
    昨日2人で行ってホッピー150円8杯と焼き鳥、その他のつまみ頼んで
    1人2.000円も掛からないよ。各鶏肉が新鮮で美味しかったよ。満足じゃー!

  226. 726 匿名さん

    その焼き鳥屋の右手に小さな焼き鳥屋(まだ開店未定)は、ホッピー100円だよ。

  227. 727 匿名さん

    >>724
    怖いよ〜。893がいるよ〜。

  228. 728 匿名さん

    小杉はストリート系ファションとモダン着物が似合う街だと思います。やはり勢いある街は勢いあるファションを生み出します。

  229. 729 購入検討中さん

    事故の影響で今日もスカ線はトラブってますね。武蔵小杉ねぇ…
    実際、いまお邪魔しましたが…
    なんでしょうかね?
    やっぱりデベロッパー関係者が頑張らないと成り立たないエリアなんですかね?

  230. 730 匿名さん

    センスがいい街には
    センスがいい人が多い。センスと言うものはもって生まれたものだと思っている人が多いものですが、実際にはそんなことは無く(せんすのいい人になるには自主的にトレンドをチエックする)(土日はなるべく街を歩く人のファッションをなるべく多く見るようにする)流行に
    左右されずに自分をもっていることこそが、いハイセンスの出発点ではないでしょうか。

  231. 731 加油

    >>730
    だから、なに?
    あんた イモ ねぇ

  232. 732 匿名さん

    >>731
    あんたは、ユニクロ派かー!センス〇か?オッケー!

  233. 733 匿名さん

    >>730さん、

    小杉良く見てらっしゃいます。
    その通りだと思います。
    小杉タワマンの方は緊張感持ちファション磨いてると前に書かれてました。小杉に来るギャル嬢やOLも平成ファションのチャンピオンとしての自覚があると思います。だから小杉なんですね。思わず納得してしまいました。

  234. 734 匿名さん

    >>724流れから察するに渋沢栄一すら知らないで武蔵小杉をネガってるのが多数いそうだね。

    絡む価値なし。

  235. 735 匿名さん

    ここには天狗が住みついてるようですね。蛙とも呼びますね。ゲロゲロ。

  236. 736 匿名さん

    >>735
    「天狗面の像」高尾山にちなみに大きな天狗の面の像が飾られている
    高尾山のシンボルなんですよ。小杉に天狗はいないんだよ。住み付いていないのだ。

  237. 737 匿名さん

    小杉はうぐいすよ。ホーホケキョ!

  238. 738 匿名さん

    再開発ネタがないと、このスレは自分のバカさを披露したい奴ばかりが張り切るな。

  239. 739 匿名さん

    せっかくの連休だがしかし銀座へ行っても新宿へ行っても中国人だらけだな。
    大型バスでデパートに横付けして爆買いだもんな。参るよ。
    これどうにかならないの?
    中国人に合わないところへ行きたいんだがどこへ行ったらいいのだろう。

  240. 740 匿名さん

    タワマンだらけで無機質な印象なんだよ小杉
    もっと緑があってよい
    南口にも木が三本と寂しい限り

  241. 741 匿名さん

    >>739正直黙っていれば気にもならないんですが
    中国人と関西人は常にピーチクパーチクうるさいですからね。

  242. 742 匿名さん

    まだ武蔵小杉はいいよ、一攫千金の中国人は小杉に
    住む訳ないねー!なん変なプライド先行し過ぎて、小杉に住みなんて無いから安心だよ。豊州はタワマンな中国人天国の街に早変わりさー!

  243. 743 匿名さん

    >>742
    大陸系の中国人は海辺に特別な感情を抱いているからね。新婚旅行で来た人がお台場ん絶賛するからみんないつか住みたいって思ってる。
    中国の海辺は絶望的にゴミだらけだから。

  244. 744 匿名さん

    熱海、伊東の老舗旅館も維持出来なくなってバイキング形式に
    変わって一年通して7.800円と安く設定して韓国人に身売りしたと聞いているけどね。お金が持ちには勝てないよ。

  245. 745 匿名さん

    >>743
    夢みてんなよ
    かの液状化で地面が動く歩道に早変わり。その後噴水シャワーの大サービス
    の動画がさんざアップされてるから資産家層は見た目より安全を重視してるよ

  246. 746 匿名さん

    湾岸タワー、山手線近タワーは、富裕中国人に人気で荒れているので、日本の富裕層は都内の地味な小規模マンションに鞍替え始めているそうな。

  247. 747 匿名さん

    富裕層も中国人も住む目的では買っていないのでは?

  248. 748 匿名さん

    確かに、タワーから都心の低層へという流れは確実にある。
    それは、タワマンにはもう飽きたということではないかと。
    タワマンがこうも増えてくると、ステイタスも何もないですからね。

  249. 749 匿名さん

    皆さんの意見をまとめると

    湾岸は外国人ばかり。
    逃げ出した日本人富裕層の受皿として小杉。
    タワマン、低層両方ある小杉は強い。

    というまとめになりますね。小杉はセンスある街だから、小手先の流行に左右されないんですね。

  250. 750 匿名さん

    >>749
    小杉の低層は弱い。タワーを建てられる限りタワーになってるから再開発エリアにはここ何年間かタワーしか建ってない。
    低く見えるブリリアやレジですら20階以上あるからね。

  251. 751 匿名さん

    >>748
    完全主観ですよ。

    ソースください、

  252. 752 匿名さん

    武蔵小杉は平和でいいよ。外資系会社の外国人が多いのか?良く見かけるけどね。

  253. 753 匿名さん

    >>750さん、

    実は私もそう思ってました。
    そんな自分がいやになるほど打ちのめされたのがこの物件です。
    THE RESIDENCE 小杉陣屋町

    武蔵小杉やるぅ~と思わず叫びそうですよね。

  254. 754 匿名さん

    湾岸タワマンが建つ土地は、一般的に大地震が起きたときに被害が大きいよ。川、自然的に海であったところを人間が埋め立て、宅地化してそこに人が住まいとしてはるかに超える高さの建物を建てて住んでいるからね。古い時代に埋め立てられた土地の方が、新しい埋立地より地盤は安定しているしね。

  255. 755 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンに住み替えた方がいいね。

  256. 756 匿名さん

    >>747
    富裕層であっても気質ー(胆汁質)が多いからね。

  257. 757 匿名さん

    低層の板状団地なんか小杉に腐るほどあるだろ
    セントスクエアやブランズその他
    タワマンは一等地に建つので立地は2流でその分安い
    東京ガス社宅は再開発したらタワーにはならないだろう
    駅から離れすぎなんで低層になるだろうな

  258. 758 匿名さん

    あのぉ。都心の低層マンションって書いてあるようですけど。

  259. 759 匿名さん

    >>749
    みなとみらいのタワマン中央区豊洲や小杉より強気な値付けで正気か?と思ったが
    正直坪300でも高い。いらない。横浜の海っぷち寂れた僻地を誰が買うんだ?と
    不思議だったが中国人向けと知り、人を小ばかにしたような煽り文句も
    中国人なら丸め込めると算段で日本人はかやの外みたいだ

  260. 760 匿名さん

    >>758
    都内にJR特急停車駅から3分の板状団地なんかあるの?
    あったらそれなりに魅力感じる

  261. 761 匿名さん

    >754
    新しい、古いに関係なく、そもそも埋め立て地じゃないところのほうがいいですよね。それと、もともと川沿いだったり沼地だったりしたところも避けたほうがいいですね。

  262. 762 匿名さん

    >>761
    みなとみらいのタワマンもそうですよね。

  263. 763 匿名さん

    湾岸も多摩川沿いもどっちもどっちだろう。
    多摩川洪水時に2~3mの浸水が想定されている時点で用心深い人は選ばない。
    http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/3-1.pd...

  264. 764 匿名さん

    >>753
    私もそう思い現地まで足を運んでずっこけました。
    武蔵小杉駅から歩くと旧原家のご立派な門構えが保存されてるんですけど、
    中庭を挟んだ一等地にあるのが賃貸棟で、その裏手に分譲棟が建築中でしたよ。
    微妙な位置関係から南面は資料館になり出入り口は新丸子駅向きとなってます。

  265. 765 匿名さん

    >>763
    等々力緑地の地下が巨大な貯水池になって武蔵小杉を守ります。
    未だに浸水が心配なのは川崎駅界隈で昨年も東口の銀龍街が浸水してます。

  266. 766 匿名さん

    >>760
    立川かな?プラウド立川ってバカッタカイのがちょっと前にソッカンしてたよ。

  267. 767 匿名さん

    >>759
    豊洲や有明がSEll for China and 生命保険貰った**向けなのは知ってたけどみなとみらいもそうだったの?ショック!

  268. 768 ご近所さん

    立川はタワーじゃなかったっけ?
    横須賀なんかもだけど、地元民用に需要が確実にあるんだな大規模駅は

  269. 769 匿名さん

    >763
    湾岸も多摩川沿いもどっちもどっちとは、そのとおりですね。
    最近の小杉は、分をわきまえない無謀な値付けが多くて辟易します。

  270. 770 匿名さん

    >>757
    開発初期はそうでもなかったんだけど東京機械製作所がゴネて敷地をばら売りして以来用地接収がうまく行かなくなった。

    高度制限が解除になるだけでものすごく高く土地が売却できるため地主がタワマン絡みじゃなきゃ再開発に応じないんだよ。

  271. 771 匿名さん

    >>766
    立川か?遠いよね。東京の勤務先まで中央線で行くしかないしな。

  272. 772 匿名さん

    線路沿いのプラウド立川って平べったいけど名前はタワーなんだね、ごめんきちんと意識してなかった。
    他にプラウドマークス立川って徒歩4分のも即日完売してる。大宮駅あたりもそうだけど特急停車駅ってその先に実家がある人の需要があるよね、なんだかんだ言ってジジババが孫の顔見やすいから援助が得られやすい。

    武蔵小杉もある意味例外ではなく県内に実家があると資金調達が容易。

  273. 773 匿名さん

    地元で多摩川の水害なんて言ったら笑われるよ。
    まずきいたことないし。バカ?って言われる。
    地元の浸水と言ったら渋川沿いなら最近まで毎年浸水してたからそっち。
    それも地下貯水槽作って収まった。それ以後一回もなし。
    それより川崎駅の浸水は40年来始めてあんなに一面水びだしになってびっくり。
    今年以降もあるかと思うとあっちのが怖い。

  274. 774 匿名さん

    >>773
    あのとき実は丸子橋のたもとにある田園調布の気象庁観測所が毎時100ミリを超す記録的なゲリラ豪雨を計測したんだよね。
    ひらたく言うと田園調布&武蔵小杉で降った雨で多摩川の水かさが上がり下流の川崎駅付近の雨水を川に流せなくなり溢れた。

    百年前までは今のパークからグランツリーのあたりが沼地で調整池になってた。

  275. 775 匿名さん

    >>774
    これですね。東口かな?けっこう大きい堀になっている。

    http://shinkosugi.jp/history/dataroom/data01_01_031.html

  276. 776 匿名さん

    >>775
    おー!懐かしい映像でしたね。良くここまで発展して来たよね。

  277. 777 匿名さん

    今のパークからグランツリーのあたりまで沼地だったんですね・・・

  278. 778 匿名さん

    しかも、つい百年前のことなんだぁ~

  279. 779 匿名さん

    >>760
    板状団地ではなくて、50戸くらいのプレミアムなマンション。

  280. 780 匿名さん

    JR下沼部駅ー武蔵小杉駅は
    同じようだったんじゃないの?

  281. 781 匿名さん

    この新小杉開発のHPは大変興味深い。保存しました。
    南武線の旧武蔵小杉駅が区役所のまん前にあったとは。

  282. 782 匿名さん

    北口の小杉ビルディング地下は、喫茶店、パン屋しか無かったかも?新丸子の商店街が賑わって、小杉住民は新丸子で買い物をしていたと思うよ。

  283. 783 匿名さん

    今の武蔵小杉JR駅も狭くて小さいので建て直し?
    駅ビルにするとかしてもいいと思うけどね。

  284. 784 匿名さん

    南武線駅は東急駅、新駅、東口とも経路で合体しているので永遠に現在の駅舎のままです。
    下手に新駅へ近付けると、東急との乗り換えが不便になるし。

  285. 785 匿名さん

    南武線駅は、地下改札化の可能性が残されているのでは?地下なら東急からの乗換手間は今と変わらない。新駅への通路も今の半地下通路へ無理なく合流できる。

    但し、とてつもなく大工事になるだろうが・・・・・・・・

    北口のデッキとはつながらなくなるけど、どうせデッキ完成は20年後だから、先に改札が地下化されてデッキ計画は立ち消えになると予想します。

  286. 786 匿名さん

    すみません

    南武線駅の地下には貨物線が通っているので駄目でした

    だからずっと今のままで運用するしかないじゃん

  287. 787 匿名さん

    >>784
    まーそれもそうだね。
    785さんの地下改札口も有りかなとも思うし。

  288. 788 匿名さん

    >>786
    あーそうなんだ!無理だね。下手に変えない方がいいね。
    東横線南武線に乗り換えがスムーズにいかないのも考えもの。
    横須賀線南武線に乗り換えの地下をオートウォーク、ムービング(歩く歩道)にしたらいいのでは?

  289. 789 匿名さん

    今日はグランツリーは混雑していましたか?

  290. 790 匿名さん

    今の地価で小杉を検討できるような方は南武線なぞはじめから無いものとして考えるのがよいですよ。
    だって関係ないじゃないですか?メッタに乗らないし。

  291. 791 匿名さん

    上野に行く時は川崎経由上野東京ラインの方が速いんだよ。

  292. 792 匿名さん

    >>791
    メッタに上野に行かないし品川で乗り換えれば解決かと。

  293. 793 匿名さん

    >>784
    その頃のJRは本気で東急との対決姿勢を強めていたから南武線のホームを新駅側にずらし乗り換え客をぜんぶ湘南新宿ラインへ流そうとしたんだよ。

    でも向河原と駅間が近くなりすぎるため国交省から許可が下りなかった。
    それが先に判っていたら横須賀線のホームはもっと南武線寄りに設計してたはず。

  294. 794 匿名さん

    >>793
    つうか横須賀線の新駅は川崎市の請願駅。
    だからJRってのは行き当たりばったりな会社なんだなと思いますからこれからもサプライズはあるかもしれませんよ。

  295. 795 匿名さん

    武蔵野線の地下駅は難しいかな?
    出来れば良い連絡道になるのだけど

  296. 796 匿名さん

    新幹線駅ができないかしら。

  297. 797 匿名さん

    乗り換えなしで新幹線にアクセスー特に嬉しいのが、新しい路線の駅が「新横浜」を経由するというと。武蔵小杉から東急目黒線に乗り、乗り換えなしで新幹線駅にアクセス出来るようになる。

  298. 798 匿名さん

    >>796
    いらないから。

  299. 799 匿名さん

    > それが先に判っていたら横須賀線のホームはもっと南武線寄りに設計してたはず。

    もっと南武線寄り?そんなことしたらますます南武線駅から離れてしまう。

    横須賀線は東京へ向かって右カーブしてるんてすよ?

  300. 800 匿名さん

    新百合ケ丘から武蔵小杉駅までの免許取得に向けてうごいたものの実行せず、2013年に会計かろ閉鎖され、事実上凍結状態となった。期待していたので残念だったね。

  301. 801 匿名さん

    今朝は鉄ちゃんがお休みで集合してるね。

  302. 802 匿名さん

    >>801
    ハァ〜?鉄道の鉄ちゃんか?

  303. 803 匿名さん

    皆さん、
    スマホばっかりやってないで今日はグランツリーの屋上庭園でも行ってみませんか。ぐらんぐりんガーデンです。
    ビー玉を転がす巨大コリントというビー玉遊びは大人の男女も楽しめます。昔遊びもあるそうです。竹馬かな、メンコかな。スカートめくりはセクハラなるからだめですよ、お父さん(苦笑)

  304. 804 匿名さん

    そうですか、子供達も大喜びで成人の男女も楽しく愉快に遊べていいですね。お父さん!
    夕方かグランツリーに行く予定です。夏物の洋服を見たいと思っています。後は、居酒屋で仲間と飲み会ですよ。今日のビールは暑いから美味しいだろうな。明日も休み、はしご酒で行きますよ。

  305. 805 匿名さん

    何でこんな都心から遠い郊外エリアが良いの?高層建築ばかりで郊外の良さもないし。

  306. 806 匿名さん

    >>805
    冷静に考えるとそういう捉え方もあると感じる。
    昔の多摩ニュータウンみたいな感じなのかな?

  307. 807 匿名さん

    昔の多摩ニュータウンは
    今のムサオタワマン団地と一緒だよ

  308. 808 匿名さん

    >>800
    あれこれ言わずとっとと実行しときゃ良かったな
    免許出してあげた国交省の面目丸つぶれにしたから今後に影響する

  309. 809 匿名さん

    >>805
    冗談を言うでない!都心から近いんだよ。交通利便性は首都圏でもトップですよ。今、首都圏を見渡して、武蔵小杉ほど人気が高い場所はない。
    なぜ、それほど人気があるか!
    一つ目はー広範囲の再開発が行なわれている新しい街であること。
    二つ目はー再開発の途中であるため、まだまだ発展する余地があること。
    つまり、将来性が高い。タワマンが多い、商業施設が次々にオープンするのもこれから。まだ伸びしろが残されているため、住宅の価格もまだあがる余裕がある。そう考える人が多いために、購入者が絶えないだろう。
    三つ目はー都心へのアクセスがよいこと。まるで交通の要所のように鉄道路線が武蔵小杉に集中していることー住宅評論家が言っている。

  310. 810 匿名さん

    >>809
    釣りですか?

  311. 811 匿名さん

    >>810
    残念ながら釣りじゃないです。そんな無駄なことはしません!あしからず。

  312. 812 匿名さん

    電車使えばそこそこ都心近いと思うけど、そこそこですよね。車だと不便だし、震災で公共交通機関止まったら帰宅難民ですよね。やっぱり郊外なんだなあって思います。

  313. 813 匿名さん

    多摩川超えて神奈川県川崎市ですからねー

  314. 814 匿名さん

    >>813
    それでも大人気なんですはー!

  315. 815 匿名さん

    商業施設が次々オープン?ラーメン屋のことか?

  316. 816 匿名さん

    結局は鉄道とタワマン
    商業施設はご存知の通り。
    教育レベルもご存知の通り。
    ご自慢のタワマンが増えるほど、
    鉄道駅はパンク状態が加速する。

  317. 817 匿名さん

    >>815
    ラーメン屋だけじゃなくて、タワマンの人口増してきてるので、飲食店もたりないし、家電量販店、ホームセンターも必要でしょう!

  318. 818 匿名さん

    >>816
    それでも、大人気なんですよ。武蔵小杉は。

  319. 819 匿名さん

    家電店とかいらないと中丸子はいってたな。昭和の勘違いオヤジが押し付けてはダメですと。

  320. 820 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺で大人がゆっくりと美味しい食事が出来る所ってありますか?

    フードコートとかチェーン店ばかりのイメージしか無いんですが・・・?

  321. 821 匿名さん

    820
    大人の社交場、居酒屋がいっぱいありますよ。地元の人に混じって地元の雰囲気を感じて下さい。

  322. 822 匿名さん

    もう高値掴みでもいい人しか買えないくらい上がったなあ。

  323. 823 匿名さん

    六本木、銀座。、横浜にある昭和団塊世代のdiscoが小杉に出来たら行くかも知れないな。Soulミュージック好きだからさ。

  324. 824 匿名さん

    郊外物件を今の価格で買うのはリスキー。

  325. 825 匿名さん

    >>822
    まだまだ上がるよ。

  326. 826 匿名さん

    小杉陣屋町、中丸子はこれから低層マンションが増えていくと思うよ。

  327. 827 匿名さん

    >>824
    risKyかつaggressiveな提案ですね。

  328. 828 匿名さん

    823さんー匿名が赤文字なんで?

  329. 829 匿名さん

    >>809さん、

    > 武蔵小杉ほど人気が高い場所はない。 一つ目は新しい街であること。 二つ目はまだまだ発展する余地があること。 三つ目はー都心へのアクセスがよいこと。

    そんな街は日本中どこでもありますよ。
    小杉の人気の理由は「住民」です。コスギフェスタが代表するようにコミュニティ愛がある街です。住んでいる人の思いが強くなり、「つながり」や「愛着」が育まれる街です。小杉やんのコミュニティの一員になりたい、それが小杉の人気の秘密です。

  330. 830 匿名さん

    小杉に住んでいると何故か愛着が湧くよ。スクエアの入り口で、ベビーカーの赤ちゃんを見知らぬ人「おばあちゃん」が一生懸命にあやしていたよ。微笑ましく思ったな。

  331. 831 匿名さん

    自分で自分にレスする。芝居そのもの。

  332. 832 匿名さん

    >>831さん

    自分で自分にレスするのは寂しいかもしれませんね。是非コスギフェスタにいらしてください。仲間がいます。話し合える仲間がいます。一歩踏み出してみたらそこには小杉に包まれている新しい貴方がいるかもしれません。

  333. 833 匿名さん

    >>832
    ありがとうございます。でも違う方ですが?
    友人は大勢いはす。貴方はとても良い運気を持っているお顔ですねと良く声を掛けられますね。新宿、横浜でも勿論小杉で3~4人に声を掛けられましたよ。

  334. 834 匿名さん

    829、830、832、833
    なに芝居している?赤文字表示すれば同一人物だとバレるぞ。

  335. 835 匿名さん

    >>829
    釣りですか?

  336. 837 匿名さん

    >>825
    中国人が増えれば更に上がるな。
    そして、中国バブルと共に弾ける。

  337. 838 匿名さん

    北口で買うなら東で中古買った方がいい。
    これ武蔵小杉民の常識。

  338. 841 匿名さん

    >>838
    ん?売りに出して一儲け企んでるパーク3兄弟住民の常識だろ。

    私は東口タワー住民だけどニ択の発想はないよ。
    もし、あなたがこれからも小杉に住むのならいろんな特色のタワーができてきてるんだから主観で決めつけず個性を楽しもう。

    それとも仲介業者の営業か?ならば買えない奴は消えてくれ。

  339. 842 匿名さん

    >>841
    まだ買うの?
    二択って何?

    希少性の高い三駅至近立地。
    電車使い目的で住むのなら、東を買うのが当たり前。
    築年なんて、100年住宅が言われている中では僅かな差。
    立地がすべて。

  340. 843 匿名さん

    >>842
    はいはい、お疲れさん。

  341. 844 匿名さん

    立地がすべてなら、そもそも郊外の小杉なんて買わないと思う。北か東かなんて微々たる違い。東の住人なんでしょう。

  342. 845 匿名さん

    >>836
    イヤまた違うですよ。本当に運気が良いのですよ。色々な人達に守られて育って来たんでよ。小杉に生まれてから人生思いのままに苦労せずに来ているんですよね。親父を子供の頃から尊敬しているんですよ。小杉にはたくさんの親戚がいますが、皆んな立派な人達なんですよ。旧武蔵小杉住民さんは、江戸っ子気質なとこが有るので何かと頼りになりますよ。

  343. 846 匿名さん

    >>837
    中国人は武蔵小杉に興味がないよ。タワマン買うなら豊州、新宿だよ。
    心配無用!

  344. 847 匿名さん

    なんか*****いる人いるね。仲間も作りましょうなんて。

  345. 848 匿名さん

    >>845
    なぜ836が消されなきゃならないのかわからないが、明らかにほめごろししてません?

    小杉の人は江戸っ子気質とか江戸じゃないので勘弁してください。

  346. 849 匿名さん

    駄目言葉に気をつけねばね。

  347. 850 匿名さん

    >>848
    江戸っ子は「ひ」が「し」というね。
    「じゃん」は浜言葉だよね。

  348. 851 匿名さん

    >>846
    だね。だからここはそれほど上がらない。

  349. 852 匿名さん

    >>816
    これが真実。永久保存版だな。

    結局は鉄道とタワマン
    商業施設はご存知の通り。
    教育レベルもご存知の通り。
    ご自慢のタワマンが増えるほど、
    鉄道駅はパンク状態が加速する。

  350. 853 匿名さん

    横須賀線は品川-東京間が地下だから乗ってて楽しくないんだよね。
    JRでは、他線はすべて都心部の景色を眺めることができるのに
    唯一この線だけなんだよね。都心部で地下を走るのは。
    毎朝東京タワーだの芝離宮だのを車窓から眺めながら通勤できる東海道線とは気分が大分違う。
    通勤通学に使うのは毎日のことだからね。
    この毎日の気分の差は大きい。

  351. 854 匿名さん

    >>853
    景色はどうでもいいけど、携帯が繋がらないのが今時最悪。

  352. 855 匿名さん

    >>853
    別に地下でいいよ。東京駅始発も多くて座って帰れるから。

    東京タワーはリビングから見えてるから。

  353. 856 匿名さん

    >>854
    屋買いを走行中の電車は、さまざまな方向から電波を受けながら走っているので、車内の状況も刻一刻と変化するため、安定した電波が届かなくなり、つながりにくくなる事もあるらしいですよ。

  354. 857 匿名さん

    東海道線は北方領土と直通になったから輸送力が格段にアップするのかと思ったが大差ないね。
    横須賀線がもっと空いてくれないと海老名、湘南台直通を受け入れられない。

  355. 858 匿名さん

    地下鉄は、寝てるか、スマホを見てるか、人の顔を見ているだけで
    嫌いじゃー!

  356. 859 匿名さん

    >>857
    説明しとくと海老名方面から来た人たちが武蔵小杉で品川方面の横須賀線に乗り換えるとホームが大混乱になるという話です。

  357. 860 匿名さん

    >>858
    都会には向いてない人だね。

  358. 861 匿名さん

    >>856
    そんなことありませんよ 無知ですね(笑)

  359. 862 匿名さん

    >>848さん、

    確かに武蔵小杉には江戸ありますね。
    実は実は中原街道は江戸時代になってから整備されたものだそうです。家康が江戸へ入るときに中原街道を使ったんです。小杉御殿もあります。タワマンやファッションだけでなく、小杉はもっと「現代の江戸EDO」で売り出すべきだと思います。現代着物、御殿饅頭、御殿マンションです。

  360. 863 匿名さん

    >>862
    夏は甚平を来て、御殿ロールケーキ、御殿居酒屋通り。
    子供の名前は、男の子なら杉御、女の子なら丸子。

  361. 864 匿名さん

    宵越しの金はもたねー!

  362. 865 匿名さん

    >>863さん、

    いいですね。
    甚平着こなして武蔵小杉でスイーツ、御殿ロール、粋です。「コスギ粋」が新たなトレンドになりそうな予感。
    だから小杉って目が離せない街なんですね。

  363. 866 匿名さん

    >>862
    家康とかそのまんまスーモのフリーペーパーネタじゃんよ。

    なんだかネガが軽いというか薄っぺらい。

  364. 867 匿名さん

    どこにでもその程度の歴史はあるよね。観光客が訪れるほどのものでもないので強調してもイマイチ。結局、鉄道とタワマンだけ。

  365. 868 匿名さん

    江戸時代に旗本向けの渡し場があったってだけ。武蔵の国だけど江戸ではない。
    江戸時代だからといってすべて江戸じゃなかったぐらいの理解力ないのかな。

  366. 869 匿名さん

    所詮、川崎ですから。みな、分かってますよ。分かってるから、必死なんです。

  367. 870 匿名さん

    >>869
    視野が狭いね。

  368. 871 匿名さん

    >>868さん、

    歴史お好きみたいですね。
    江戸の栄華の秘密は入口の武蔵の国にありではないですか。本陣、本陣、中原街道上に設置された本陣なくして江戸は無し! 歴史トリビアに出てくると思います。もう「現代の江戸EDO COSUGI」で武蔵小杉を魅力あふれる街にしたいと思います。

  369. 872 匿名さん

    川崎は川崎。カモメはカモメ。

  370. 873 匿名さん

    小杉は小杉。クジャクはクジャク。

  371. 874 匿名さん

    小杉は川崎。あーあ。

  372. 875 匿名さん

    「現代の江戸EDO COSUGI」はエド キュースギと発音するそうです。

  373. 876 匿名さん

    >>855
    横須賀線が東京駅始発が多い?
    それはウソだな。

    横須賀線の東京駅始発は
    平日5本(うち4本は早朝なので実質1本)
    休日13本
    http://shihatsu.enogineer.com/blog/allday-yokosuka-tokyo.html

  374. 877 匿名さん

    吉野家の先、カード下の小杉ラーメン横丁ってオープンいつかな

  375. 878 匿名さん

    >>877
    ラーメン横丁になるかは、まだ未定ですよ。本当かー嘘か分からない?

  376. 879 匿名さん

    >>876
    あらま、そうなんですね。ふだんは始発ので座って帰ってたからもっと本数あるのかと思ってました。
    今まで運が良かったんですね。

  377. 880 匿名さん

    地方の人にも東京、横浜と川崎の違いは分かる。
    タワマン群も今どきの団地ねって。
    アヒルの子はアヒル。

  378. 881 匿名さん

    >>880
    面白い、地方の人にはよくわかるのかもしれないけど日吉や綱島あたりに育つと似たり寄ったりに思えてしまう。

    中原区鶴見区という印象。

  379. 882 匿名さん

    地方出身から見たら、横浜、川崎、横須賀は珍走団の街ですよ。
    どれも大差ありません。
    横浜はハイカラさんと珍走団のギャップがある街、横須賀は米軍基地と珍走団でなんとなくイメージがマッチした街、川崎は工業地帯でブルーカラーの荒くれに荒くれ二代目の珍走団で一番ギャップが少ない街。
    いずれにしても目くそ鼻くそです。

  380. 883 匿名さん

    >>882さん、

    集団就職で関東に来られたのでしょうか。
    昭和の川崎、横浜は工業地帯はモクモクでしたでしょう。暴走族もハンパなく進駐軍ともからみ荒れくれ軍団闊歩でしたか。
    昭和への思い出は、出身地のがら空きの映画館で裕次郎映画を熱く見てください。今の小杉も一度見に来られてください。

  381. 884 匿名さん

    >>878
    知らないのはあなただけでしょう。
    既に近隣向けの説明が出ていますよ。あそこはラーメンストリートですよ。

  382. 885 匿名さん

    >>877
    今のところ、小杉ラーメン横丁は来年1月頃オープンだね。新丸子の某有名店も移転してくる。

  383. 886 匿名さん

    東京や横浜や川崎といった大都会より小さい武蔵小杉は一味違います。
    地元感がある「小さな都会」です。ファンタステック!ゴージャス!ビューティフル!ナイス!

  384. 887 匿名さん

    >>882
    てやんでぇ!べらぼうめぇ!

  385. 888 匿名さん

    >>885
    新横浜ラーメン博物館の入場料は、大人ー300円、子供ー100円(小学校未満は無料)ラーメン料金は1.000円位みたいですね。
    どうか小杉にラーメン横丁が出来たら1.000円以下で食べられるように頼みます。

  386. 889 匿名さん

    チャーシュウ麺なんか食べろたら1.300~1.400円になるだろう、それプラス入場料300円えらい高いラーメンになるよ。

  387. 890 匿名さん

    武蔵小杉って、本当に残念な感じになってしまったな。

  388. 891 匿名さん

    蔦屋家電に行ってきました。もの凄い人でしたが、想像以上に素敵でした。あんな素敵な空間が自分の街にあったら、本当に生活が豊かになると思います。これこそ街の魅力だなと実感しました。何故武蔵小杉にはあのような魅力的な施設が出店してくれないんですかね。

    このスレで、エド キュースギとか言ってはしゃいでいる人が、不憫に思えてきました。

  389. 892 匿名さん

    109シネマズ二子玉川も素晴らしかった。やはり最新鋭の映画館で見る映像は、ホームシアターとは次元が違う。というか、ソフトとしての映画ではなく、ハードも含めた体験がシネコンの魅力。これは、二子玉川は当分大賑わいになるな。

  390. 893 匿名さん

    >>892
    映画はダウンロードして自宅で見るよ。その方が落ち着くし、自分の世界に入れる。

  391. 894 匿名さん

    >>893
    リア充と非リア充の違いだね。リア充は、彼女とシネコンで映画を見て、その後カフェやショッピングを楽しむライフスタイル。非リア充は、自宅の大画面でネットゲームやダウンロードしたビデオで一人で彼女を見て楽しむライフスタイル。

    武蔵小杉は残念ながら非リア充が多そうな街だな。

  392. 895 匿名さん

    >>892
    私はグランドエグゼクティブシートを体験してきましたが、あれはヤバイですね。入口も一般とは別ですし、専用のサファイアラウンジが素敵でした。視聴用シートも一般席とは隔離されていて、ふかふかでリクライニングも付いていてと至れり尽くせり。料金はもちろん高いですが、とっておきの一日にはかなりお勧めです。

  393. 896 匿名さん

    二子玉川の話題はもういいよ。武蔵小杉の街で何か良いネタ無いの?

  394. 897 匿名さん

    >>894
    確かに、自宅で一人でビデオというのは非リア充だな。

  395. 898 匿名さん

    武蔵小杉の街に良いネタが無いから、二子玉川の話題が気になるんじゃない?

  396. 899 匿名さん

    >>891
    武蔵小杉にも、ヤングの集まる素敵な空間がありますよ。グランツリーは今やファッション最先端のスポットで、色落ちしたジーンズとスニーカーをさりげなく着こなしたヤングギャルが大勢歩いています。

  397. 900 匿名さん

    ≫890
    本田さん…

  398. 901 匿名さん

    いくら施設が新しくてもソフトながきゃタダの箱だねw

  399. 902 匿名さん

    >>899
    小杉の人は置いといて、お前のセンスが誰よりも無いことがわかったよ。お疲れ。

  400. 903 匿名さん

    >>894
    昭和なリア充ですね…
    映画、カフェ、ショッピングって。

    平成なリア充は
    家、公園、家でしょ。
    飲みものセブンカフェだし。

    古くさい概念の押しつけは、歳を喰った証拠だよ。

  401. 904 匿名さん

    >>899
    オッサンの目的は何?

  402. 905 匿名さん

    >>903
    小杉オタクやオッサンのリア充という事だな。
    世間一般とは違うなあ。

  403. 906 匿名さん

    >>897
    自宅で一人でビデオの非リア充は、寂しい。。

  404. 907 匿名さん

    >905
    世間一般って言葉自体が死語と化してるのにね。
    仕事上で世間一般って思ってた常識は何年続いてる?
    概念は変化させなきゃ。グランツリーみたいにね。炎上するかな?(笑)

  405. 908 匿名さん

    >>901
    確かにあの素晴らしい施設を活かせるようなソフトに期待したいですね。でも、あの最新鋭の施設とその周辺の魅力的な二子玉川の商業施設を考えると、箱だけでも十分集客できそうです。

  406. 909 匿名さん

    >>907
    オッサンのオカマ芝居はいつまで続く?大爆笑

  407. 910 匿名さん

    >>907
    グランツリーも変化しないと、今のままでは確実に死語と化してしまいそう。。

  408. 911 匿名さん

    紛らわしいので、これからはオカマさんと名前に入れてくれ。

  409. 912 匿名さん

    それにしても、蔦屋家電が秀逸なコンセプトであったのは事実。正直想像以上だった。武蔵小杉にも是非欲しい。

  410. 913 匿名さん

    集客できないグランツリーは、思い切ってもう閉鎖して、蔦屋家電を誘致して欲しい。

  411. 914 匿名さん

    >>911
    攻められると弱いタイプね。

  412. 915 匿名さん

    >>914
    オカマさん

  413. 916 匿名さん

    >>913
    グランツリーは、集客できなくてもヤングファッションの聖地なので、閉鎖なんかとんでもありません。

  414. 917 匿名さん

    私も二子玉川へ行ってきました。
    正直、蔦屋家電を含め二子玉川の第二期開発は素晴らしかったです。
    ようやく二子玉川の坪単価価値が実現されたんだなと思いました。
    たまに行くには良い遊び場が増えて嬉しい限りです。

  415. 918 匿名さん

    >>912
    コンセプトは秀逸ですが、想定以上に売上げは苦戦するだろうと感じました。
    とりあえず、イメージ戦略は成功でしょう。

  416. 919 匿名さん

    蔦屋家電にはApple Watchの展示もありました。それにしても、Apple Watchの取り扱い店舗の所在地には、街のカーストを感じてしまいます。武蔵小杉には取り扱い店舗が無いのはしょうがないのでしょうか。

  417. 920 匿名さん

    川崎市には初めからまともな都市計画があったわけではないので、狭い道路が斜めに走り、土地の形はいびつに区切られ、所構わず狭小住宅が出来、高級感も何もあったものではない。再開発もデベロッパー頼みでは、売り抜けてお仕舞いになるだけ。工場街が潰れて土地が空くのを期待するのが小杉の今後。でもそこに勤めている住民が多数いるのも事実。今の商業施設だけでは今後の発展は望めない。

  418. 921 匿名さん

    世間一般では川崎市の評価は低いと思います。お洒落な街として取り上げられる事もないので、住みたい街ランキングに踊らされてタワマン買ってしまう人が不憫です。初期の頃ならまだしも、高値掴みでも構わない人しか今は買ってはいけないと思います。

  419. 922 匿名さん

    >>920
    武蔵小杉は今のままでは本当に心配ですね。デべはタワマンを開発して宣伝して売り切ることのみが目的で、住民の利害とは一致しないとなると、行政が本気になることを期待するしかないですね。このような状況の中で、タワマンの需給バランスが逆転してしまうようなことになったら、武蔵小杉のタワマン相場の大暴落ということも現実味を帯びてきます。

  420. 923 匿名さん

    >>907
    一日中張り付いてるのに仕事してるの?無職でしょう。

  421. 924 匿名さん

    暴落すれば安く買えて購入者にとってはいい事じゃない?暴落楽しみ。

  422. 925 匿名さん

    川崎市には初めからまともな都市計画があったわけではないので、狭い道路が斜めに走り、土地の形はいびつに区切られ、所構わず狭小住宅が出来、高級感も何もあったものではない。再開発もデベロッパー頼みでは、売り抜けてお仕舞いになるだけ。工場街が潰れて土地が空くのを期待するのが小杉の今後。でもそこに勤めている住民が多数いるのも事実。今の商業施設だけでは今後の発展は望めない。
    世間一般では川崎市の評価は低いと思います。お洒落な街として取り上げられる事もないので、住みたい街ランキングに踊らされてタワマン買ってしまう人が不憫です。初期の頃ならまだしも、高値掴みでも構わない人しか今は買ってはいけないと思います。
    武蔵小杉は今のままでは本当に心配ですね。デべはタワマンを開発して宣伝して売り切ることのみが目的で、住民の利害とは一致しないとなると、行政が本気になることを期待するしかないですね。このような状況の中で、タワマンの需給バランスが逆転してしまうようなことになったら、武蔵小杉のタワマン相場の大暴落ということも現実味を帯びてきます。

  423. 926 匿名さん

    別人さん入ってるぞ。勝手にコピペすな。コラっ!
    無職暇人の仕業か?

  424. 927 匿名さん

    >>912
    残念ながら武蔵小杉には当分無理でしょうね。CCCが二子玉川を選んだ理由は、「日本一お金持ちが多い街」、「日本一住みたい街」、だからだそうです。武蔵小杉は恐らく候補にも挙がらなかったでしょう。

  425. 928 匿名さん

    最近思う。
    値上がりしたうちに引っ越したい。
    買った時よりかなり高値で売れるうちに、都内のより坪単価が高い街に越してしまおうか。

    タワマンより戸建てに魅力を感じる今日この頃。
    電車の便利さも使ってみれば、他の街とはほんの10分〜20分差と乗り換えが一回差くらい。
    だったら、自分がもっと住みたい街に住んだ方が得かもと思い始めた。

    武蔵小杉は、時間ギリ行動派には向いてるかもしれない。

  426. 929 匿名さん

    定年後も小杉に永住しますか?都内を諦め移り住んで来た人の中でイエスと答える人はいないと思います。

  427. 930 匿名さん

    >>929
    武蔵小杉に永住(笑)?
    街にまったく魅力がないのにするわけないじゃん。
    俺は将来は二子玉川か鎌倉に住むよ。

  428. 931 匿名さん

    皆さんご存知でしたか?
    ついにグランツリーで、ショップ閉店第1号がでましたね!!
    某カフェが5月10日で閉店との案内でています。たった半年で撤退って、どんだけ客が来なかったのか、よく分かりますね。

  429. 932 匿名さん

    >>930
    同意。

  430. 933 匿名さん

    >>931
    そこって、聞いたら後釜の店は入らないそうですよ。
    区画を単に潰すか、あるいは臨時販売エリアにするのでしょうかね?

  431. 934 匿名さん

    結局は鉄道とタワマン
    商業施設はご存知の通り。
    教育レベルもご存知の通り。
    ご自慢のタワマンが増えるほど、
    鉄道駅はパンク状態が加速する。

    これが ヤングタウン ムサコ ! m9(・∀・)

  432. 935 入居済み住民さん

    二子玉川の蔦屋家電に行ってきましたが、想像以上に素晴らしかったです。こんな空間が自分の街にあったら、本当に生活が豊かになると思います。武蔵小杉のポテンシャルでは絶対に無理ですね・・・。こんな空間が自分の街に無くても仕方ないし、我慢して暮らそうと思いました。
    それぐらい二子玉川の蔦谷家電は素晴らしかったです。

  433. 936 匿名さん

    >>931
    具体的にどの店ですか?

  434. 937 匿名さん

    東口タワーマンション住民ですが、さっきから、暴走族がうるさくて迷惑でしたね。おかげで眠れませんでした。ようやくいなくなりましたが。

  435. 938 匿名さん

    ある住宅コンサルタントのコメント

    ***
    さて、資産価値レポートの更新情報です。

    武蔵小杉はシティタワーが「値上げ」したことによって、
    すっかりバブル化していると思います。
    そこへパークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
    なんてのが出てきました。
    この街の開発はこれでワンピリオド。
    20年後がどうなっているのかみたいですね。
    「あんな時代もあったわね」とならなきゃいいですが。
    ***

  436. 939 匿名さん

    西武そごう内のカフェアマビーレが閉店みたいね。
    というか、あの客の入りじゃ西武そごう自体が閉店してもおかしくない気がするけど。

    https://www.sogo-seibu.jp/musashikosugi/kakutensublist/?article_seq=11...

  437. 940 匿名さん

    >>938
    これは売り時を逃さないようにしないとまずいな。デべに売り逃げされてからでは遅い。

  438. 941 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン街は中国の鬼城のようになるかも知れないですね。

  439. 942 入居済み住民さん


    結局よ、東京に人が集まるってことよ。
    やっぱ、東京には勝てない。ま、当然だけどよ。

    二子玉川は環境いいし、オシャレだし、独特だよな。むかしから。
    鎌倉もそう。葉山~辻堂のラインはいいよな。すげぇ心豊かな生活だよな。

    でもよ、いろいろあんだよ。
    沖縄に住むわけにも、ハワイに住むわけにもいかないからよ。

    だから武蔵小杉でいいんだよ、オレはよ。



  440. 943 匿名さん

    >>895さん、

    > 私はグランドエグゼクティブシートを体験してきましたが、ふかふかでリクライニングも付いていてと至れり尽くせり。

    まだ映画館ですか。勘弁してください。今どきわざわざ映画館行ってゴジラか007見ますか。楽しいでしょうね、団塊世代でネット使えない初老おやじさんには。
    ふかふかシートに高い金払うべきですよ、腰にいいですから。年間シートとか予約されたらいいと思います。リア充ならね老充ですね。

  441. 944 匿名さん

    >>943
    自宅には65インチの4K液晶テレビとバングアンドオルフセンのホームシアターシステムがあります。それでも、映画館の最新鋭設備の映像と音響は全く次元が違いますね。まあ、非リア充のヲタクには良さは分からないでしょうから、いつまでも一人でネットの中の彼女と仲良くやってください。

  442. 945 匿名さん

    二子玉の話題で盛り上がり、武蔵小杉と比べてブーイング!
    二子玉の流行に飛びつくのも勝手だかー飛びつかないのも勝手。流行のモノなんか今だけの旬、命短い。すぐ飽きるのが目に浮かぶよ。あー凄いなー!こんなとこに住みたいと思っても仕方がない。でも現実をみよ。人生生きていくうえで1番大切な事は、公共施設、交通ー医療機関、身の丈にあった商業施設。若さゆえー舞い上がる。

  443. 946 匿名さん

    >>940
    売り煽りうざ!

  444. 947 匿名さん

    三井ショックで小杉バブルも先が見えて来た。首都圏の高騰がおさまれば下り坂が始まる。下り始めてから売りに出しても手遅れ。売り時の見極めを誤ると思い通り行かなくなる。ローンの残額が大きい人ほど早めの決断が必要。買い時はそのあとだからゆっくりと待ってればいい。

  445. 948 匿名さん

    >>945
    医療機関は人口増に追いついてない。待ち時間1時間、診療3分。タワマン増えればさらに悪化。介護施設に至っては全然足りない。商業施設もみんな知っての通り。自慢の鉄道も人口増で駅はパンク。ウソを言ってはいけない。

  446. 949 匿名さん

    人の事だからと簡単に言うな、武蔵小杉が気に入っているんだから
    ほっておいてくれよ。

  447. 950 匿名さん

    医療機関や鉄道はデベのテリトリーじゃないからね。売り抜けられればいいのさ。撤退後のことは知らない。

  448. 951 匿名さん

    >>944さん、

    すごいです。
    羨ましいです。
    ご自宅まで豪華な"ホームシアター"設備、羨ましい限りです。ハイパーサウンド、重低音バイブレータ付きとかですか。
    それでも、ご自宅で満足できずにゴジラや裕次郎見に映画館まで行かれるのですか。やはり元気な昭和団塊おやじの鑑ですね。平成世代に疎まれてもめげずに頑張りましよう。

  449. 952 匿名さん

    グランツリーは今やヤングファッションの中心的スポットだから、これから益々人が集まる人気の街になっていきます。武蔵小杉の暴落なんてあり得ません。まだまだ上がっていきます。大丈夫です。

  450. 953 匿名さん

    >>949
    そう。何を言われても住み心地のいい小杉。
    スーモの中古物件数を見れば明らか。
    投資では無く実需。

  451. 954 匿名さん

    オカマさん正体バレてるんだから、中丸子バージョン辞めたら?

  452. 955 匿名さん

    >>952
    オレオレ詐欺みたい。

  453. 956 匿名さん

    >>951
    その通りです。ゴジラとか裕次郎とかは見ませんが、やはりこれはと思える映画はホームシアターでは無く、最新設備の映画館で楽しみたいですね。すっかり論点がずれてしまいましたが、要は今のシネコンとその周辺商業施設には昔の映画館では考えられなかったような、さまざまな新しい価値があるということです。

  454. 957 匿名さん

    >>953
    必死に自分を納得させて安心しようとしているみたいで、なんだか痛いですね。

  455. 958 匿名さん

    暴落はないとしても三井の中古タワーはなんであんなに高いの?
    坪240~250で買ったものに7年住んで330~340の値を付けるオーナーってどんな人たちなんでしょうね?

  456. 959 匿名さん

    >>947
    賃貸料払ってジジイになるまで待てと言うの?

  457. 960 匿名さん

    永住するんなら暴落しようが関係ない。さらに人口増は環境悪くなるので既存住民はそれも歓迎しないはず。売り側じゃなければ不思議だ。

  458. 961 匿名さん

    >>931
    あそこは初めから存在感が無く必要とは思って無かったけどね。
    アンテプリマのワイヤーバック売り場にしたらいいと思うよ。

  459. 962 匿名さん

    >>958
    全体的に高騰しているので売って次を買うためには買値より高く売らないと移れない。もしくは投資目的で購入したものなら当然高く売れないと投資にならない。

  460. 963 匿名さん

    >>959
    時間の問題。すでにジジイなら無駄。

  461. 964 匿名さん

    >>963
    あんたも、その内ジジイになるんだよ。人生後悔しないように生きていきな!

  462. 965 匿名さん

    >>958
    売りに出てるのは2LDKが多い。子供が出来て手狭になった。やっぱり都内が良いムサコは飽きた、で、買い替える気になったが、都内買うためには高く売らないと買えないからといったところ。

  463. 966 匿名さん

    >>964
    ご心配には及ばない。無職のあんたとは違う。

  464. 967 匿名さん

    人こそ人の鏡。

  465. 968 匿名さん

    いい反面教師だよ。

  466. 969 匿名さん

    >>966
    君は、マンションオーナーになれるのかね?

  467. 970 匿名さん

    >>969
    そんなツマンナイ***な仕事御免被る。

  468. 971 匿名さん

    >>965
    しかし坪100万の30坪で3000万丸々差益って7年分の住宅費も浮くんだから、
    もしすんなり売れるならわらしべ長者だね。

  469. 972 匿名さん

    人をバカにする者は我が身に降りかかるよ。

  470. 973 匿名さん

    坪100万じゃないだろう。正確に言わないと詐欺師だ。

  471. 974 匿名さん

    都内買ったらお釣りも出ない。

  472. 975 匿名さん

    あー相手するのも馬鹿らしい。まージジイになっても食うに困らなよう頑張って仕事してくださいな。

  473. 976 匿名さん

    その程度のジジイなら偉そうにするな。

  474. 977 匿名さん

    >>971
    でも次に同じ条件では、買えないから、今の時期は賃貸でしのぎ、マンション相場が下がってきたら、次マンション買うのが賢い。

  475. 978 匿名さん

    ぷっ!哀れな青二才の若者よ。世の中甘く見たらヤケドするぞ。
    小杉に住める様に、まー頑張りな。

  476. 979 匿名さん

    ローンは一旦完済して、再度ローン組むの?

  477. 980 匿名さん

    >>958
    買えないからって八つ当たりですか?
    オーナーが値を決めてる訳じゃないんだけど…
    もうちょっと勉強してこようね。

  478. 981 匿名さん

    >>977
    下がれば、ね。

  479. 982 匿名さん

    >>980
    中古マンションの値付けはオーナー責任ですよ。不動産屋さんはあくまで仲介ですね。レインズデータなどでアドバイスはしますが値付けはあくまでオーナーですよ。売ったことないのかな?

  480. 983 匿名さん

    >>981
    下がるよ。当然。ここ10年の首都圏マンション相場見れば。

  481. 984 匿名さん

    >>982
    屁理屈か。安く売る理由がない。

  482. 985 匿名さん

    >>981
    不動産は自分が住んでる限りはたいして儲からないですから欲に目がくらむと賃貸に住んで値下がりを待つとかいう話になってしまいます。
    ふつう自家用はフルローン組んで買い直し、浮いたキャッシュを使いもう一軒買い増します。

  483. 986 匿名さん

    >>978
    憐れなオッサン。偉そうにしないと自己が保てないんだな。

  484. 987 匿名さん

    >>985
    同意。私もフルローンです。
    賃貸で値下がりを待つなんて馬鹿らしい。

  485. 988 匿名さん

    >>984不動産屋さんが買い取ってくれる訳ではないため
    買い手がつかなければ塩漬けになり長くネットで自宅が晒されます。
    北口パーク新築が坪332だといくらなら売れるのかとても興味があります。

  486. 989 匿名さん

    小杉バブルは北口の三井ショックで先が見えたね。これから立つのは駅遠いお見合いなど条件悪くなるので、北口三井を越えた値付けは厳しいと思うよ。

  487. 990 匿名さん

    >>989
    北口の三井ショックって何?
    高いってこと?安いってこと?

  488. 991 匿名さん

    >>985
    自家用をフルローン組んで買い直して、と簡単に言うけど、良い条件の物件は、高くて買えないよね。

  489. 992 匿名さん

    >>989
    北口第一期価格は、地味にすみふの一期目より高い設定なんだけどね。
    いい目くらましになってるよ。

  490. 993 匿名さん

    この一年どこも上がってるんだから。でもスミフと同じ値付けにできなかったのは北口は条件で劣るから。これから立つのは条件落ちる。

  491. 994 匿名さん

    目が肥えた金持ちはと たくさんいるだろう。武蔵小杉の
    タワマンが高くても買うよ。都心の一等地のタラマンも所有していても
    最後の人生は小杉で住もうと思っている人もいるだろう。

  492. 995 匿名さん

    根拠なし。

  493. 996 匿名さん

    二子玉川のオープンしたての
    映画館の入ったライズに行ってきましたが、
    武蔵小杉を自慢するのが、恥ずかしくなるほど立派でしたよ。

    グランツリーなんて絶対、話さない方がいいと思うくらい。

    つまり小杉民は、井の中の蛙になってると思います。

  494. 997 匿名さん

    >>991
    高い安いは個人の価値観ですがフルローンで買う場合はすぐに現金化できる証券や国債を多少は確保したほうがいいです。

    投資用物件はその上で現在お住まいの物件を売ってできた現金で無理なく買える範囲のマンションを買うのが無難ですよ。だからふつうのサラリーマンだと中古の利回りの良い物件ひとつってところです。

    リーマン直後販売の東口パークや震災直後で弱気だったエクラスをお持ちなら売り時は0金利の今でしょう。

  495. 998 匿名さん

    >>997
    不動産業者さんみたいな書き方ですね。
    いまのような高い相場の時期に、フルローンでマンション買うなんてリスクありです。9000万円ローンして、シティタワー買いますか?

  496. 999 匿名さん

    >>996
    いちいち書かんでもよろし。

  497. 1000 匿名さん

    >>998
    武蔵小杉売って他を買えってことでしょう。
    手数料が欲しい業者かもね。

  498. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸