横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【82】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【82】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-05-07 00:40:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564485/

[スレ作成日時]2015-04-23 14:55:12

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【82】

  1. 1 匿名さん

    新スレできたんでこっちに俺の考えを書いて置きます。異論あるかな?
    もうちょっとだけ、長文失礼。

    >>981
    謹んでお断りさせていただきます。

    >>986
    暴走しないように気を付けます(汗)

    >>979
    まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw
    キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。
    つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。
    こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。

    地価の話については誤解があるかもしれない。
    新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。
    駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。
    つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。

    北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。
    ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。
    目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。
    なので、この件については気を抜かず注視している。

  2. 2 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  3. 3 匿名さん

    82ー【武蔵小杉の今後について】行きましょう。
    素晴らしい街へと変わって行く小杉に、皆さんの思いを色々と
    語っていきましょう。ではスタートです。

  4. 4 匿名さん

    ではスタートということで、オバちゃんから早速。
    武蔵小杉の中丸子に住んでる者ですが、この間久しぶりに二子玉川行ってみました。
    寒いのにちょっと足延ばして二子公園まで行ってみました。
    途中ライズレジデンス一回りしました。
    ライズの周りの庭は赤土がむき出しになりになり枯れた下草のなかに給水ホースが無残に野ざらし。
    おまけに植栽のお粗末さをごまかすようにLEDのイルミネーションの電飾棒が無残に散乱。
    人っ子一人いない玄関前の水たまりが何か哀れを呼ぶようでした。
    それに公園も今日は誰もいないし、あれも区立公園の性なんでしょうかロープと石の庭みたいな境界線に区切られた殺風景な公園でした。
    とっさきの名物と言われてるスタバ行きましたが今日は誰もいませんでした。
    10分もアスファルトの上歩く感じで到達したところががっかりでした。
    展望広場からやたらと向かいの武蔵小杉が大都会に見えてきました。
    エクイブリオも今日は昼間なのに誰も入ってないしライズの一角は北風がコンクリートに吹き抜けてある光景を思い出しました。
    私が北朝鮮平壌訪問した時に感じたあの荒涼としたコンクリートの高層ビル群と同じような寂寥感です。
    同じ高層ビルなのに武蔵小杉は賑わいと人の温かさ感じられるのにこの違いってなんでなんでしょう?

  5. 5 匿名さん

    >>2
    毎度、同じ書き込みですか?
    見飽きました。

  6. 6 匿名さん

    ヤングタウン ムサコ
    は響きがいいですね。

    勢いがあり若いイメージ
    成長するイメージ
    最新ファションの街のイメージ

    このスレから産まれた武蔵小杉のネーミングです。ヤングタウン ムサコ、タワマン住民だけでなく皆さんから愛されてくネーミングだと思います。

  7. 7 匿名さん

    >>4
    「如何様左様で御座る」

  8. 8 匿名さん

    明日二子玉川オープンです、写真撮って送ります。
    自然と絶妙にマッチした開発、青空ひろばやメダカの池等随所に自然が配置され等々力渓谷のような感じになるとのこと。
    待ち遠しいな~。

  9. 9 匿名さん

    >>6さん、

    ヤングタウン ムサコ
    は軽やかでファションナブル、愛されるネーミングだと思います。

    でもヤングだけですか。シニアも楽しめヤングと一緒にフェスタに参加する街、それならヤングタウン ムサコ受け入れてもかまいません。

  10. 10 匿名さん

    良いよ、お気持ちだけで結構です。

  11. 11 匿名さん

    >>8
    武蔵小杉に出来た新しい飲食店の
    写真なや送って欲しいので、二子玉の写真は小杉に住んでいる者にとっては、何の意味がないと思います。逆に有難迷惑です。

  12. 12 匿名さん

    >>8
    真木よう子さんはじめ舞台挨拶楽しみ。韓国のよく知らないアイドルだけのグランツリーとはやっぱり違うね。

  13. 13 匿名さん

    川崎フロンターレ応援会ー川崎フロンターレ公式ファンクラブに入会します。ブルーのティシャツでこの夏は過ごそう。

  14. 14 匿名さん

    武蔵小杉の東口はフーディアムの寂れっぷりを見ると今後が心配ですね。既存の団地みたいなタワマンも古くなって薄汚れていくし、武蔵小杉の裏側ってイメージになってきました。特にバスロータリーの気持ち悪いモニュメントが余計にそう思わせます。
    やはり武蔵小杉の街の中心は、北口や西口なんですかね。皆さんどうお感じですか?

  15. 15 匿名さん

    >>14
    もういい加減しろよ。何回も入れて来るなよ。

  16. 16 匿名さん

    >>14
    東口に行けない僻みにしか思えない。
    つまらん人間だ。

  17. 17 匿名さん

    >>14
    内容については何も感じないが、あなたの病的な行動はヤバい。

  18. 18 匿名さん

    小杉住民は今のところ2~3人かな?
    後は他の所に住んでいる人だろう?

  19. 19 匿名さん

    私は武蔵小杉住民
    中丸子西町ですぞー!

  20. 20 匿名さん

    二子玉川の再開発地域を見てきたけど、再開発って色々あるなと実感。
    武蔵小杉は人口を増やす事が目的の再開発で、
    二子玉川は商業発展と新しい街の創造が目的という感じ。
    使わない店も多いけど二子玉川に行く理由になる店もあるね。
    高島屋が作った文化を上手く継承してる。
    コンセプトがない再開発を続けているとただのタワマン街になっちゃうよ!

  21. 21 匿名さん

    >>14さん、

    モニュメントですが、誤解あるようですのでご説明させてください。家族愛を表しています。小杉の誇りとなる文化塔だと思います。

  22. 22 ご近所さん

    僕の書き込みを盗用する者が居る!!

  23. 23 匿名さん

    みなさん、明日4月24日!
    ついについに、二子玉川に映画館がやってきまーす!
    \(>∀<)/

    このところ連日テレビで、二子玉川ライズにシネコンがオープンすると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「二子玉川に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「4月24日から二子玉川に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、二子玉川、とても素敵です♪
    それに引き換えシネコンすらない武蔵小杉なんて、とっても残念な街ですね・・・。

    あ、武蔵小杉の唯一の娯楽は、パチンコでしたね(笑)

  24. 24 匿名さん

    >>23
    逆に言えばシネコンの有無で3000万の差か。
    何回映画が観れるだろうか?

  25. 25 匿名さん

    ゴールデンウィークは、小杉周辺の綱島街道や府中街道は大渋滞するのでしょうね。
    もちろん皆の行き先は東京の新名所、二子玉川ライズです。小杉は素通りです・・・。

    ーーーーー

    ★GWは「二子玉川ライズ」で“新しい風”を感じよう!“水と光と緑”をテーマにした街が誕生

    4月24日(金)、東京都世田谷区玉川に大型商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」がオープンする。

    二子玉川ライズは、「二子玉川園」の跡地に住居、オフィス、レストラン、ショッピングモールなどの施設を建設したもの。

    “水と光と緑”をテーマとし、1982年に自然環境と調和した街づくりを目指して着工した。今回オープンする「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」で完成となる。

    同施設には、世田谷区では初となるシネマコンプレックス「109シネマズ二子玉川」や、日本初出店となるスペイン王室御用達の老舗デリカ「Mallorca」(マヨルカ)などをはじめとした、幅広いジャンルの17店舗がラインアップする。

    さらに5月3日(祝)からは、カルチュア・コンビニエンス・クラブが手掛ける新業態「二子玉川 蔦屋家電」の他、家具販売の「ARFLEX TAMAGAWA」(アルフレックス タマガワ)、ボタニカルショップの「SOLSO HOME Futako」(ソルソ ホーム フタコ)などの9つのテナントが加わる。

    ショッピングモールの開業を記念して4月24日(金)から5月6日(祝)まで、オープニングイベント「FUTAKOTAMAGAWA ENNICHI」(フタコタマガワ エンニチ)が行われる。

    今年のゴールデンウィークは、二子玉川から目が離せない。【東京ウォーカー】

  26. 26 匿名さん

    >>25
    煽りが激しいな。
    中丸子が二子玉川へやったことの逆をやろうということか。

  27. 27 匿名さん

    >>20
    確かに共鳴できる点も多いが、生活重視を考えて見ると大規模な商業施設だけ発展しても便利とは思わない。交通利便性、医療機関、公共施設、金融機関が駅から徒歩で5分以内で移動出来るか?少子化対策、高齢社会に対応して行ける街で無いと街の価値は下がると思う。武蔵小杉は人口増して来ている。自ずと住みやすい様に街も変わって行くと思う。

  28. 28 匿名さん

    >>21
    以下は、コスギブログに寄せられた住民の皆さんのコメントです。

    1. 無題
    もにもにさん 2014/03/01 02:04
    決まったんですね。
    私はどれもいまいちで、結局投票はしませんでした。
    武蔵小杉には、バスロータリーが複数あり、場所もわかりにくいので、目印になるものがあるといいと思いますが、「なんか変なモニュメントのある方」とか言われそうです。
    だったら「カッパの方」とか言われるほうがよかったな…(巨大二カッパくん派でしたので(笑)
    震災や強風に耐えられるように、作っていただきたいものです。

    2. 無題
    NONAMEさん 2014/03/01 07:56
    決まってしまったんですね。
    それにしても、投票数の少なさ!
    やっぱり形だけのものだったのかな。

    3. 最悪です
    kさん 2014/03/01 09:50
    あまりに酷いので反対票を投じてましたが、決まってしまったのですね。
    非常に残念です。

    友人を呼んだ時、駅前でこれを見て苦笑される絵が目に浮かびます。

    4. 三拍子揃った最悪のモニュメント
    ペコ☆さん 2014/03/04 08:02
    テーマ最悪。
    見た目ダサい。
    愛称もなし。

    三拍子揃った最悪のモニュメントです。
    デザイナーに、罪はないと思いますが、
    川崎市の責任は重いと思います。
    やはり、こういうのは、
    武蔵小杉をよりよくしようと
    考えてる地域の人に愛称とデザインを募集し、 それから投票し、
    決定したモニュメント案に
    最後にデザイナーが手を加えると
    いったようにするのが、ベストだと思います。
    いきなり鈴木氏に頼んだのは、
    誰でしょうか? 鈴木氏に工業都市のイメージを埋め込んだのら誰でしょうか?
    なんとか、中止し、 工業都市以外のテーマにし、できれば、皆から愛されるモニュメントを希望します。

  29. 29 匿名さん

    このスレ版は、二子玉スレ版になっていますね。
    いい加減にして欲しい。相手にする気も無い。

  30. 30 匿名さん

    >>25
    恥ずかしいね、田舎っぺのガキ共!
    はしゃぎ過ぎて収拾のつかない混乱!

  31. 31 匿名さん

    >>28
    無駄な長文やめろ。

  32. 32 匿名さん

    こうやって見ると、二子玉住民のコスギ劣等感ってかなり強かったんだね。
    今までごめんな。 気づかなかったよ。

  33. 33 周辺住民さん

    座ったまた金が入ってきて、座ったまま金を使う大金持ちじゃないなら、目くそ鼻くそなんだから、くだらないことやめなはれ。

  34. 34 匿名さん

    >>33
    悪いけど意味がイマイチ分からないな?

  35. 35 匿名さん

    武蔵小杉は、今度出来る三井のガーデンでまた街がグレードアップすると思います。
    http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/garden.html

    ここのガーデン三井のCGはほぼ出来上がりと同じ程度の制度があります。
    パークシティーの前のCGもほぼCGと現物差がない。一番ひどいのは東急。
    東急の二子玉川のCGは出来上がり見るといつもがっくり。
    北側の景観もこんな風に様変わりしてくると思います。
    三井はマンションを売る以上に街そのものを変える力があります。
    三井のマンション購入者の実感です。

  36. 36 匿名さん

    ビル風で桜も花もあっという間に散りぬる。

  37. 37 匿名さん

    武蔵小杉って、自然や四季をまったく感じませんね。無機質なコンクリートの街という印象です。駅前に公園や花や緑が何も無いからでしょうね。

  38. 38 匿名さん

    >>33
    だから物価の安い小杉に
    住んでいるじゃん。アリンコの頭の方がましだよ。
    武蔵小杉で安い居酒屋で飲んでいる楽しみ方も良いもんだよ。
    見栄を貼って某騒ぎまくっている待ちにいっても、身の丈にあった遊びは出来ません。悪しからず。

  39. 39 匿名さん

    >>35
    どう足掻いても絶望まさに、二子玉は圧倒的な強さは武蔵小杉よりないよ。

  40. 40 匿名さん

    おばちゃん演者は、とにかく武蔵小杉が注目されればなんでもいいのかな?

    北口のぼったくりツインタワーのスレにも顔出してるみたい。
    ネット依存だな。

  41. 41 匿名さん

    >>32
    あなたの劣等感が滲み出ていて恥ずかしいですよ。

  42. 42 匿名さん

    >>35
    タワマンがいくつできても、今までの繰り返しじゃないですか。逆に、駅の過密の問題や、待機児童の問題がますます深刻になるだけ。デべは、二子玉川のようにもっと街づくりに目を向けるべきだと思います。タワマンの売り切りだけを考えた、短期的な視点だと難しいかも知れませんが。

  43. 43 匿名さん

    武蔵小杉は本当に残念な感じになってきたな。それにしても、カッパとか変なモニュメントがランドマークとは。。

  44. 44 物件比較中さん

    >>43
    カッパは駅前じゃないんだな~。
    駅前は歯車の変なのだよ。

    ちなみに土地の有力者である徳川の末裔がアベックが待ち合わせるための観音様があるといいと言い出したのがことの発端、危うく歯車モニュメントで観音様を回避した訳です。

  45. 45 匿名さん

    >>43
    買いたくても買えなくなった残念感かな?

  46. 46 物件比較中さん

    >>42
    本気で二子玉が計画的な街並みに見えるのか?
    橋の高架とか大赤字遊園地の跡地利用の失敗とか明らかに行き当たりばったりのツギハギだらけだろが。

  47. 47 物件比較中さん

    >>46
    武蔵小杉駅の東口は奇跡に近い立地だと思うよ。
    品川、渋谷、横浜からたった10分であんなに緑が豊富な住環境が得られるなんて。

    ただし三井の新しいのは実質的に西口文化圏の場所。コロッケ屋のとこか或いは旧ヨーカ堂で買い物をしてから王将のところでガードをくぐり帰宅するのが一般的。
    それが南武線沿いに防災道路ができたら西口と北口が分断されるからペテストリアンデッキでルートを補完しないと買い物ひとつでも不便な立地になるよね。

    三井ガーデンをわかった風で安直に北口と呼ぶ輩は武蔵小杉を知らなさすぎだよ。あそこは実は西口。

  48. 48 物件比較中さん

    >>47
    武蔵小杉駅の北口ってのは日常使いは新丸子駅前なんですね。
    だから日医大の丸子校舎が三菱のタワマンになったら買い物は新丸子駅前商店街になり、三井ガーデンが一番不便なタワーになります。
    ちなみに一番落ち着かないのはエクラス、大成、プラウトの西口お見合い3兄弟になると思うけど。

  49. 49 匿名さん

    なんだか武蔵小杉擁護派の人たちが必死のようですが、いずれも論拠が弱いですね。結局、武蔵小杉の街の魅力がどこにあるのか、全く分からない。結局は、電車で他の魅力的な街に通うところという整理ですかね。それにしては、わざわざ川崎住所の治安も教育環境も良くない場所に住む理由が薄弱。また、車のアクセスが良く無いのも大きな欠点。

  50. 50 匿名さん

    北口は北口だろ(笑)
    なんで西口なんだ。
    西口のメインは、コアパークから法政通り入り口付近。
    三井のツインタワーなんて北口の外様だよ。
    東と西に便宜上分けて語られるが、いずれにしても南が武蔵小杉のメイン。
    中身への議論はあれど、グランツリー、ララテラス、東急高架下、府中街道拡幅再開発と、北口よりの西口なんぞ蚊帳の外。

  51. 52 匿名さん

    >>49
    質問です。
    なぜそんな魅力のない街の坪単価が上がっていくのですか?
    全体が上昇は理由にならないかと思いますので、
    他の理由をお応えいただけると幸いです。

  52. 53 匿名さん

    >>49
    あなたが個人的に武蔵小杉へ魅力を感じないことは論拠があると仰りたいのですか?
    車のアクセスが悪いとする定義は何でしょうか?
    私は不便に感じたことはありませんが。
    まあ強いて言えば電車よりは不便ですね。

  53. 54 匿名さん

    東口駅前広場のモニュメントはプロの造形作家であり空間デザイナーの作品です。市民らによる投票の結果最多得票になった銘品です。タイトルは「家族の絆」 テーマは「愛」です。ヤングの間では、じゃあ待ち合わせは「愛」の前だぜ、というのが合言葉になってるみたいです。小杉にふさわしいモニュメントではないでしょうか。

  54. 55 匿名さん

    >>51
    う~ん、なぜ高速にこだわるのか謎。
    中原街道を北上すれば都心はすぐだと思うんだけど。
    何処へ向かう基準での判断だろうか?

  55. 56 物件比較中さん

    >>54
    我が家では歯車モニュメントと呼ばれているわけなのだが。

    まあ好きに呼んでくれ。歯車は歯車だ。

  56. 57 物件比較中さん

    >>50
    法政通りは南口なんだが、
    知らないのか?

  57. 58 物件比較中さん

    >>55
    たしかに高速なら荏原から簡単に乗れるけど敢えて乗る必要も感じないよね。

    ちなみにディズニーランドも大井からゲートブリッジ通って若洲に抜けたりするんだけど地方の人にはわかんねえかな?

  58. 59 匿名さん

    >>58
    多分、地図だけ見て高速入口が近くに無いから、とかいうアホな感覚判断で叩きたいんだろうね。

  59. 60 匿名さん

    首都高だって渋滞にハマったら何の意味もないのに。
    まあ時間を求めるなら電車の方が遥かに便利であることには違い無いが。

  60. 61 匿名

    >>57
    日本語わかる?
    便宜上西と東に分けて。

  61. 62 匿名

    三井のツインタワースレでの三井関係者の工作がひどい。
    そして杜撰。

    必死に北口を正当化しようとして、馬脚を現して残念になってる(笑)
    物件比較中と言う割に武蔵小杉に詳しいし、経年美化。
    アホだわ。

  62. 63 匿名さん

    ネガ専門も疲れるだろうなあ。
    もう分かってるんだろ?
    武蔵小杉は街単体で比較判断することが重要なんじゃないってことを。
    さっさとその価値を認めちゃえば楽になるのに。

  63. 64 周辺住民さん

    >>61
    事実、東西南北に出入り口があり動線も別れてるよ。曖昧にしがちなのは南武線ユーザーぐらいかな。

  64. 65 匿名さん

    >>63
    武蔵小杉は街単体で判断すると価値が無いことを認めちゃってますね。結局は、他の魅力ある街に電車で通うところという整理となりますね。

  65. 66 周辺住民さん

    >>63
    武蔵小杉駅北口はバス便の人のためにある。
    小杉陣屋町方面は100%新丸子。
    それを武蔵小杉駅北口と呼んで資産価値を上げているだけ。
    誰かも書いているが横須賀線新駅舎、東口再タワーマンション再開発、グランツリー、などのキーワードは北口にはあてはまらない。なぜなら実質的に新丸子だから横須賀線は使いにくい。

  66. 67 匿名さん

    >>52
    武蔵小杉の坪単価が資材や人件費の高騰以上に上がっているかどうかは知りませんが、上がる理由は見当たらないですね。何か理由があるのであれば是非教えていただきたいですね。

  67. 68 匿名さん

    武蔵小杉は東京と横浜の間にあり、どちらにもアクセスできるというのが売り。逆に言えば、どちらからも遠いということ。電車ならまだしも、高速へのアクセスが悪く一般道しかつかえないとなると、まさに陸の孤島。中原街道で地道に都心に出るしかないのは、どうにもかったるい。

  68. 69 匿名さん

    >>54
    またヤングですか。「愛」前だぜとか、恥ずかしいからもうやめて下さい。小杉にふさわしいとか言われると、非常に不快です。

  69. 70 匿名さん

    アドレス新丸子東や中丸子の住人が丸子をバカにしているのがなあ。
    自分の親をバカにしているようなもの。

  70. 71 匿名さん

    >>65
    あなたの整理分析はそこで終わるんですね。
    結論が利己的です。

  71. 72 匿名さん

    >>67
    高騰要素として、交通利便性と、普段使いの買い物利便性が大きいのかと。

  72. 73 匿名さん

    >>68
    逆に言う理由が分からない。
    車はむしろレジャーくらいでしか使わないから都心や横浜だけで計れるものじゃないなあ。
    あなたの感覚は高速まで何分以内で乗れるとアクセスが良いという判断になるのですか?

  73. 74 匿名さん

    >>65
    街単体で価値がない、という結論が間違え。
    街単体だけで生活できる人はいないからね。

  74. 75 匿名さん

    >>70
    視野が狭い〜最近の若者は自分の無知を恥じる事なく、じゃない事を自分には関係ない開き直る。武蔵小杉のその場所しの事しか考えられないので、新丸子、陣屋町、中丸子が小杉のエリアだと思う事すら出来ない。

  75. 76 匿名さん

    早く開かないかな~リボンストリート今日やっとライズと駅がつながります。
    早速子供連れてメダカのお池と青空ひろば行く予定です、メダカのお池は自然のネオトープみたいになってて等々力渓谷みたいなんですってたのしみで~す。
    二子の開発って武蔵小杉と違って自然と一体になってるんで~す♪♪♪、今後の参考のために写真撮って送ってあげますね。

  76. 77 匿名さん

    みなさん、本日4月24日!
    ついについに、二子玉川に映画館がやってきまーす!
    \(>∀<)/

    今朝もテレビ各局で、二子玉川ライズにシネコンがオープンすると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「二子玉川に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「4月24日から二子玉川に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、二子玉川、とても素敵です♪
    それに引き換えシネコンすらない武蔵小杉なんて、とっても残念な街ですね・・・。

    あ、武蔵小杉の唯一の娯楽は、パチンコでしたね(笑)

  77. 78 匿名さん

    どうでもいい宣伝を何度もまあ書き込むよな。
    これ規定違反だろ。

  78. 79 匿名さん

    >>76
    【対岸の火事】です。

  79. 80 匿名さん

    >>77
    馬鹿丸出し。
    二子玉ー豊州でやれ。スルー!

  80. 81 匿名さん

    >>72
    まあ、そうでしょうね。やはりそのぐらいしか見当たらないですよね。全く同意見です。

  81. 82 匿名さん

    二子玉川の賑やかぶりを横目にみて、武蔵小杉の人たちが閉塞感を感じているようですね。まあ、気持ちは分かります。やはりシネコンの誘致失敗が痛かったですね。

  82. 83 匿名さん

    二子玉さん、しつこいねー

  83. 84 匿名さん

    二子玉川はどうでも良いよ。比較する意味が無い。
    でも、武蔵小杉の街の開発もせめてもう少し頑張ってほしい。

  84. 85 匿名さん

    >>82
    映画はTSUTAYAで借りて、家の65インチで見るのが一番好き。

  85. 86 匿名さん

    >>82
    ママトラブルが多そう!無理、無理!

  86. 87 匿名さん

    >>84
    このスレ自体、小杉住民達のアンケートになっているから、気になる点はドンドン訴えて行けば叶う事も有るよ。

  87. 88 匿名さん

    東口駅前広場には芸術のモニュメントがあります。プロの造形作家であり空間デザイナーの作品です。タイトルは「家族の絆」 テーマは「愛」です。住民の誇りです。小杉は便利だが高層タワマンや最新ファションだけの街でしょと言われますが、それだけではないですよ。
    二子玉にモニュメントありますか?

  88. 89 匿名さん

    >>88
    寝た子を起こす様な事は辞めた方が良いよ。
    倍返しで来るぞ。

  89. 90 匿名さん [女性 30代]

    二子玉川のメダカのお池、青空ひろば。

    1. 二子玉川のメダカのお池、青空ひろば。
  90. 92 匿名さん [女性 30代]

    青空ひろばです。

    1. 青空ひろばです。
  91. 93 匿名さん [女性 30代]

    青空ひろばには小川も流れてます。

    1. 青空ひろばには小川も流れてます。
  92. 94 匿名さん

    >>90
    わあ、素敵ですね。子供が喜びそう!
    ぜひ東京の新名所『二子玉川ライズ』の新しいモールや映画館も載せてください。

  93. 95 匿名さん

    武蔵小杉周辺から二子玉川まで、車でたったの15分だからな。川崎市北部や大田区にいるひとは、これからはお買い物やお出かけは二子玉川になるな。

  94. 96 匿名さん [女性 30代]

    ビルの間にこんなちょつとした緑がある。

    1. ビルの間にこんなちょつとした緑がある。
  95. 97 匿名さん

    グラツリの屋上庭園が恥ずかしくなってきたよ。
    (ヽ´ω`)トホホ・・

  96. 98 匿名さん

    >>81
    余計な飾りがない分、シンプルでお安く買えてます。使いもしない施設が沢山あるだけで高くなるなんて、まるでスマホやPCのようだ。

  97. 100 匿名さん

    青空広場ってネイチャー好みですね。
    でも文化的なものではありませんね。
    小杉の東口駅前広場にあるモニュメントとは違います。文化施設では小杉に軍杯が上がります。小杉住民が投票して決めた家族愛のモニュメントです。

  98. 101 匿名さん

    タワマンだったら150インチのシアタールームがあるんじゃないの?

  99. 105 匿名さん [女性 30代]

    93さん
    この写真の小川の周りの棒見たいのはなんですか?

  100. 106 匿名

    93さん
    この写真の小川の周りの棒見たいのはなんですか?

  101. 107 匿名さん

    タワマンは蚊がいないなんてウソ。多分ゴミ出し用エレベーターに紛れこんで上の階にもいた。モスキート恐るべし。

  102. 108 匿名さん

    ★タワーマンションにはゴキブリや蚊は出ない?

    タワーマンションにはゴキブリや蚊は出ないといわれていますが、本当なのでしょうか。実はタワーマンションに関してゴキブリや蚊が出ないか心配と言う方は少なくありません。また、様々な噂が飛び交っているようで、蚊などは気圧の関係で10階以上の高さで生息することはできない等、まことしやかにいわれることもあります。

    実際は近寄ってきた獲物を追いかけて一緒にエレベーターに乗って上層部にたどり着くということは十分あり得ます。ですからゴキブリや蚊が高層階に生息している可能性はゼロではなく、高層階といえどもごく稀に出ることもあります。エレベーターだけではなく引越し荷物の中にまぎれているようなこともあるようです。また、自分の家をどんなに清潔にしていても、隣家から害虫がやってくることもあります。とくにベランダに鉢植えなどをたくさんおいてあるとことろはゴキブリの巣になっていることもありますので注意が必要です。
    また、ゴキブリや蚊が少ないのは高層階だけで、タワーマンションといえども低層階ともなればあたりまえにゴキブリや蚊が発生します。とくにゴキブリの巣となりやすい物陰やゴミ置き場、蚊の発生源になりやすい植え込みなどが要注意です。
    いずれにしても、豊かな緑や飲食店などの商業施設に隣接しているタワーマンションで蚊やゴキブリが生息していないわけがありません。もしも見かけた場合でも、慌てす騒がず、適切に行動したいものですね。

  103. 109 匿名さん

    人についてエレベーターで上ってくる蚊は仕方ないと思うが、
    ゴキブリなんて全然見なくなったよ。

  104. 110 匿名さん

    最近この辺に引っ越してきたのですが、おいしいラーメン屋というか
    行列するようなラーメン屋がありませんね
    かろうじて法政の通りのあの店ぐらいでしょうか

    TETSUはチェーンのようなものですし…
    行列するようなお店がなくて残念です…

  105. 111 匿名さん

    >>109
    タワマンにゴキブリなどいませんよ。二子玉写真オンパレードですが
    田舎の畑を見ている様で、



    何だーコリャ!無駄な空間。

  106. 112 匿名さん

    二子玉駅ーとんでもはっぷん歩いて十分!武蔵小杉ー乗り換えて40分?
    遠すぎ。無理、無理!

  107. 113 匿名さん

    横須賀線で鎌倉まで30分以内で行ける。北鎌倉ー鎌倉まで散歩しながら美味しいものでも食べて来た方がずーとまし。

  108. 114 匿名さん

    >>110
    武蔵小杉は電車が便利なんです。
    みんなラーメンは川崎駅や横浜駅に行って食べてますよ。

  109. 115 匿名さん

    >>110
    武蔵小杉で一番美味しいラーメン屋さんは、ニュータンタン麺・武蔵小杉店ですよ。グルメ本にもよく出てきます。

  110. 116 周辺住民さん

    タワマンのゴキブリですか?居ないことはないと聞いていますが私は見たことないです。でも持ち込まれた家具にくっついてやってきても不思議ではありません。

    飛んでくる説もありますが確率は低いでしょうね。

  111. 117 周辺住民さん

    二子玉良いですね~。川崎市は等々力緑地と二ヶ領用水で十分と思ってる節があるから民間が開発可能な駅近にこうした緑は作らないね。
    俺なんか本気でタワマン以外の再開発エリア施設は地下に埋めるべきだと思ってるけど。

  112. 118 匿名さん

    うちのタワーマンション、竣工は約7年ですが、30階でもゴキブリはでますよ・・・。ペットの散歩や宅配の人が連れてくるようです。1階がスーパーやコンビニだと、仕方ないですね。

  113. 119 匿名さん

    東京のアパートってゴキブリ天国だって言われますよね。

  114. 120 匿名さん

    武蔵小杉のパチンコタワーエクラスには毎朝ゴキブリが行列しています。

  115. 121 匿名さん

    >>120
    嘘つけ!

  116. 122 匿名さん

    >121
    いや、まじだって!
    ワイン屋の脇からこっそり覗いてみろよ!

  117. 123 匿名さん

    ラーメン屋

    最近、ぼす に行ってないけど、女店主は元気かな

  118. 124 匿名さん

    その先の、けん。

    何度か行くと短期で飽きる。で、時間がたつとまた食いたくなり、何度か行き、また飽きる。の繰り返し

  119. 125 匿名さん

    526にもチャレンジしてみるといい。南武沿線道路の先。

    味はほぼ二郎。

  120. 126 匿名さん

    その先の壱丸家は、味は普通で、高い

  121. 127 匿名さん

    ラーメンなら元住吉に行くかな。有名店も進出してきた。

  122. 128 匿名さん

    小杉駅南口、たかくら とか、つけめんテツはね、化学調味料の味が強くて舌がピリピリします。化調は欠かせないが、もちょっと使い方を考えてもらいたい。

  123. 129 匿名さん

    夢番地とニュータンタンは、再開発予定地のためいずれ移転

    夢番地は威勢のよい店員がうるさすぎる

  124. 130 匿名さん

    武蔵小杉セントナルフィットネスの会員なんだけど、以前中年のおばさんが、プールに行く階段で真っ裸で行こうとしてたので上は
    温泉では無いですと、言ったけど焦ったよ。

  125. 131 匿名さん

    IY 2F ファミールのラーメン。意外にいける。

  126. 132 匿名さん

    >>130
    あー間違え、セントラルだった。

  127. 133 匿名さん

    北口のお菓子?沿いの中華店の、タンメン、もやしラーメン、ワンタン麺美味しいよ。ボリュームがあって値段も高くないよ。

  128. 134 匿名さん

    >>128
    つけ麺テツかー、開店当時は良く行ってたけど飽きたかな?飽きさせない美味しいラーメン屋が無いよな。

  129. 135 匿名さん

    40分も書き込みないなんてめずらしい。
    金曜夜はのんだくれてるのか。やっぱりストレスたまってるからここで憂さ晴らししてんだね。

  130. 136 匿名さん

    大手企業は、明日から連休になるのかな?

  131. 137 匿名さん

    明日からだと流石に業務支障出る。多数派は29日からじゃないかな。
    休暇を2+すれば12連休か

  132. 138 匿名さん

    12連休とか脳みそが腐って鼻から出てきそう

  133. 139 匿名さん

    ようするに武蔵小杉には、美味しいお店なんか無いってことですね! あー、つまんないチンケな街だこと。

  134. 140 匿名さん

    二子玉川は美味しいお店ばかりですよ。ぜひお越しください。小杉のチェーン店なんか食べたくなくなりますよ(笑)

  135. 141 匿名さん

    12連休も有れば海外旅行に行けるよね。

  136. 142 武蔵小杉住民

    >131
    俺もファミールのラーメン好き。

  137. 143 匿名さん

    >>140
    バスガイドさん?遠すぎて行けません。

  138. 144 匿名さん

    >>142
    イトーヨーカ堂2Fのファミマのラーメンでしょ!
    今度行ってみるよ。

  139. 145 住民

    >136
    大手企業ではないので知りません。
    もしそうなら羨ましい限りです。

  140. 146 匿名さん

    >>140
    どこがオススメですか?

  141. 147 匿名さん

    大衆レストランだよね。

  142. 148 匿名さん

    >>146
    南国酒家だよ。スクエアに有るじゃん!

  143. 149 匿名さん

    中丸子や府中街道沿いは下町そのもの。ここがセレブの街ね。はいはい。笑

  144. 150 匿名さん

    パラパラーパーと昔、武蔵小杉の北口にラーメン屋台が有ったな。今は知らんけど?

  145. 151 匿名さん

    小杉ヤングはレクサスに上下ジャージでゆるく乗るのがナウい小杉スタイル。みたいな。

  146. 152 匿名さん

    >>149
    バイバイ!

  147. 153 周辺住民さん

    >151
    レクサス見たことないな~
    自分もだけど軽自動車でやっと。

  148. 154 匿名さん

    >>151
    いや結構クラウン見かけるよ。不動産の親父さんはレクサスだったよ。

  149. 155 匿名さん

    ジャージってそれヤンキーでしょ。

  150. 156 匿名さん

    海外の富裕層はレクサスが好きらしいよ。

  151. 157 匿名さん

    >>155
    小杉でヤンキー見かけた事無いけどね?

  152. 158 匿名さん

    今、セルシオ乗っている人見かけないなー!

  153. 159 匿名さん

    ヤンキーいない?マジアホか?

  154. 160 匿名さん

    >>159
    あんたがヤンキーなんでしょう!

  155. 161 匿名さん

    >>159
    小杉住民ではないな?相模原住民の
    臭いかする。

  156. 162 匿名さん

    >>160
    無礼な。アホめ。平間住民だ。

  157. 163 匿名さん

    高架下の工事着々と進んでるな
    新進気鋭な店がくると良いな

  158. 164 匿名さん

    無礼な。アホか。平間住民だ。

  159. 165 匿名さん

    ここの会話が武蔵小杉クオリティ

  160. 166 匿名さん

    どんなお店が出来るのか?お楽しみ。

  161. 167 匿名さん

    おー総会。こんなもんだろう。

  162. 168 匿名さん


    ヤングタウン ムサコ !!

    m9(・∀・)

  163. 169 匿名さん

    >>165
    クオリティが高いかどうかは、最終的に判断をするのはお客様で
    納得のいかないクオリティーであれば意味が有りません。

  164. 170 匿名さん

    >>163
    ラーメンストリートですよ。
    武蔵小杉からも、あのお店が出店するそうです。
    マスターから直接聞きましたから。

  165. 171 匿名さん

    >>168
    あんたムサコを連発して居るけど!小杉で通っているね。無駄な書き込み辞めたら、誰もかまってくれないよ。

  166. 172 匿名さん

    ムサイムサコ!(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
    つまんない。もう寝よっ。

  167. 173 匿名さん

    >>171
    コスギって、古臭いしチンケなイメージ。
    ムサコがかっこいいよ。

  168. 174 匿名さん

    >>172
    寝な!

  169. 175 匿名さん

    >>163
    武蔵小杉ラーメン横丁(仮称)ができますよ。
    全8店とのことです。

  170. 176 匿名さん

    もう眠くなって来た、おやすみなさい。

  171. 177 匿名さん

    新名所の二子玉川はすごいです。

    http://www.wwdjapan.com/business/2015/04/21/00016194.html

    二子玉川とは、そもそも住民の層も価格帯も違うので比較できないのは分かっていますが、近くにこんな素敵な街がさらに発展しているのを見ると、どうしても武蔵小杉の現状がさらに残念に感じてしまいます。

  172. 178 たらすこ

    >>168 川崎駅はすっかりオールドタウンになっちゃったけど、一緒に盛り上げたいですよダニ。

  173. 179 匿名さん

    >>177
    二子玉ごときに武蔵小杉を見下すとは、あわれー!
    見下す者はどんなどんなネタでも見下すから、やめるー!
    言っておくけど武蔵小杉とそちら近くないよ。
    品川、東京、横浜10分チョイで行けるので、心配なく。

  174. 180 匿名さん

    今日から有給休暇を入れたら12連休かー?
    自営業はそうは休めないし辛いわなー!

  175. 181 匿名さん

    >>178
    ダニと一緒に盛り上げて行く?ヤダね!

  176. 182 匿名さん

    今日は、南口の広場でなんかイベントが有るらしいよ。
    昨日はスクエアの入り口で鉢植えの花を100人まで無料であげていたらしいよ。グランツリーもすれば良いのにね。

  177. 183 匿名さん

    小杉タワマン住民の言葉をご紹介します。
    「小杉は緊張しますよ」
    「小杉の街はオンオフどちらも緊張します。オンはビジネスで息抜けないエリートが多い。オフもくつろぎの中にも自分流ファションがないと。商売、ファション、常に自分を向上する人じゃないと置いてかれますよ。」
    小杉って人も選ぶんだなと思いました。

  178. 184 匿名さん

    >>183
    いいかげん、そのネタ恥ずかしいからやめてください。あなたの投稿で武蔵小杉のイメージを貶めていることにまだ気づいていないんですか。

  179. 185 匿名さん

    >>179
    他の街と対抗するのに、電車で通える他の街の名前を出すしかないなんて、なんか人の土俵で相撲しているみたいですね。武蔵小杉の街の名前で堂々と渡り合えるようになりたいですね。

  180. 186 匿名さん

    >>185
    そう?
    小杉は究極のベッドタウンを目指せばいいと思うけど。
    住みやすさ、利便性を突き詰めて、比較されないオンリーワンになって欲しいなぁ。

  181. 187 匿名さん

    この先なにがあっても肩を並べ歩いていこう
    俺にとって武蔵小杉こそThe only one。

  182. 188 匿名さん

    >>183
    自己陶酔してるだけ。ホントにウザイ。自分でマスってろ。

  183. 189 匿名さん

    >>179
    ウソを言ってはいけない。自宅から駅のホームまでどれだけかかるんだ。駅も改札入ってかなり歩く。結局優に30分以上はかかる。

  184. 190 匿名さん

    >>184
    貶めることが目的な人なので、そりゃ何度も出てきますよ。
    相手にしないことです。

  185. 191 匿名さん

    >>175
    今時ラーメンだけはないだろ
    そんなのとっくに廃れてるよ
    そば、うどん、回転寿司などいろな店がないと流行らない

  186. 192 匿名さん

    想定ー東急蒲田駅と京急多摩川線を延伸して繋ぐ構想が蒲蒲線です。そうすると多摩川線(昔の目蒲線の南側半分)を介して繋がり蒲蒲線が出来れば、東横線多摩川線の乗客は増えるが、京急空港線はトントン、京急本線の乗客は減るので、東急は増収ー京急は減収でしょう。
    京急本線の乗客が東横線多摩川線に流れることになる。

  187. 193 匿名さん

    >>191
    最終形はセンターロード経由のラーメンストリートという経済活性化になると思われ。
    小杉沿線にお住まいのサラリーマンの集合場所になりそう。
    帰るの楽だろうし。

  188. 194 匿名さん

    >>191
    サブウェイ、フレッシュネスバーガー、びっくりドンキー、スープカレー、ラーメンも海老そばとか札幌ラーメン、博多ラーメン、スシロー、トリトン

  189. 195 匿名さん

    2019年に相鉄線と東横線が繋がると、武蔵小杉はまた更に交通利便性の街になるな!小杉の人口増えるし、モタモタしてられないよ。
    新しい飲食店を増やして行かないと住民が困る事になるよ。

  190. 196 匿名さん

    >>194
    良いねー!楽しみだね。

  191. 197 タワマン住民

    やっぱりリンガーハットのちゃんぽんが一番好き。

  192. 198 匿名さん

    ラーメンモールは川崎にもラーメンシンフォニーやモアーズ7Fやアトレ地下にもあるが
    流行った時期は遥か昔でいまや閑古鳥
    そんなの当たり前でラーメンなんか毎日食ったら塩分過多で心筋梗塞だ
    時代はとっくに健康にシフトしている

  193. 199 匿名さん

    びっくりドンキー、トリトン、スシローがいいな。

  194. 200 匿名さん

    健康シフトは承知の上で小杉ラーメンストリートは集客十分と見込む。
    2年やって客足遠のく頃にはピザ屋パン屋にリニューアルすることも織り込み済。

  195. 201 匿名さん

    グランツリーのフードコートにはブランドのパーカーやフリーズを何気に羽織っている小じゃれた人をよく見ます。小杉ってそんな自分のスタイルを持つ大人の男がいる街だと思います。ラーメンストリーができてもれんげ使わずスープ飲む大人の男です。

  196. 202 周辺住民さん

    >201
    ユニクロのパーカーの間違いじゃないですか?

  197. 203 匿名さん

    小杉はイケメンメンズが多いよ。

  198. 204 匿名さん

    イケメンはユニクロでもかっこいいだよ。

  199. 205 匿名さん

    武蔵小杉東急スクエア/2014年度は過去最高の143億円
    http://ryutsuu.biz/store/h042421.html

    東京急行電鉄が運営する、東横線目黒線JR南武線駅直結の商業施設「武蔵小杉東急スクエア」は、2014年度(2014年4月~2015年3月)における売上高、来館者数が過去最高を記録した。

    売上高は約143億円(6.3%増)、来館者数では、約2354万人(20.9%増)となった。

    地域住民や駅利用者が、日常生活で必要とするバラエティ豊かな店舗を構成し、季節に応じた冊子、装飾、イベントを軸としたキャンペーンを多く実施することで、いつでもお客さまがワクワク感を持って、ヨリミチしたいと感じる施設づくりに取り組んだ。

    武蔵小杉はタワーマンションの建設ラッシュなどに伴い、今後も街としての人口増加が見込まれる。引き続き、街の特性、季節感にあわせたお店づくりやイベントを行い、お客が毎日ヨリミチしたいと感じる環境づくりに努めるとともに、地域のランドマークとして、武蔵小杉エリアと東急線沿線の価値向上に努める。

  200. 206 匿名さん

    やっぱり豊洲の眺望はいい。川崎の汚い工場街しか見えないタワマンよりはるかにいい。

  201. 207 匿名さん

    >>202

    コムサデとかフォーエバー21ですよ。

    小杉はよくトレンディドラマのロケ地になる理由わかりますね。

  202. 208 匿名さん

    コムサは古いかな。

  203. 209 匿名さん

    町紹介の番組ではタワマンより居酒屋の方が多いな。小杉は昔も今もここが町の雰囲気が一番分かる場所だから。無機質なタワマンは一瞬しか映らない。

  204. 210 匿名さん

    川崎市は本当に緑がないよね。隙間なく狭小住宅がびっしり。地震が来たら緊急車両は入れない。火災が起きたら神戸の長田区みたいになるな。

  205. 211 匿名さん

    >>210

    小杉には
    等々力緑地自然公園
    多摩川丸子橋第三公園
    下沼部公園
    あります。
    都会派とネイチャー派が共に楽しめる環境だと思います。

  206. 212 匿名さん

    >>210
    川崎市に限った話じゃない。
    古い街はどこでもそう。

  207. 213 ご近所さん [男性 40代]

    なんで二子玉なんだろ?あっちは都内でこっちは川崎国、勝負する気にならん。飯屋はないよね

  208. 214 匿名さん

    >>211
    遠いの一言。

  209. 215 匿名さん

    >>207
    FOREVER21ですか!よく渋谷までいって買いに行きましたが、グランツリーが出来てからは行ってませんね。1~2年着たらポイ捨てです。

  210. 216 匿名さん

    >>213
    寝た子を起こすな。(要注意)

  211. 217 匿名さん

    シップス、アローズがグランツリーに来て欲しい。

  212. 218 匿名さん

    >>215さん

    もったいないですよ。
    21の着古しは明るめのジーパンと白のスニーカーと合います。グランツリーはカジュアルコーデが似合う場所だと思います。

  213. 219 匿名さん

    >>208
    コムサか?コムサデモードか?コスギでいいよ。

  214. 220 匿名さん

    >>218
    まあーそうだけど、月にして2~3万はFOREVER21を買っていたけどね。
    ニューヨークに住んでいる友人にしたら日本の方が安いと言ってたな。

  215. 223 匿名さん

    本当に二子に行く位なら東京か品川言った方がはるかに近いし乗り換えなしだもん。
    二子にはもう行かないな~。

  216. 224 匿名さん

    フーディアムのパン屋が移転閉店。
    これで一階は全滅。
    いよいよ末期か。

  217. 225 周辺住民さん

    >217
    ユニクロがあるだろ。

  218. 226 匿名さん

    >>224
    フーディアムでネギ一本で140円チョイ。マルエツ金曜祭でネギ一本45円この差では、やはりお客さんが遠退くよ。

  219. 227 匿名さん

    武蔵小杉はスーパーの激戦区だから安い店へと人が流れて行くよね。

  220. 228 匿名さん

    小杉タワマン住民の言葉をご紹介します。 
    「値段で選ぶんですか」 
    「農薬漬けの野菜は買いません。農家さんが有機で手づくりで創った野菜ならフーディアムでネギ一本で200円でも喜んで。安いとか高いとか値段で選ぶ気はしません。」

  221. 229 匿名さん

    人それぞれ価値観がちがうとは思う。経済的に余裕があるか?
    無ければ少しでも安い食材を購入すると思う。

  222. 230 周辺住民さん

    >>229
    安いものばかり食べていたら最終的に健康被害で高くつくけどね。

    それを言いだすときりがないとはいえファストフードレベルな食材なら手料理の意味をなさないからね。
    油や化学調味料、合成保存料、塩分などにも気を使う。
    無農薬や減農薬栽培ってのは大切だと思ってるけどね。

  223. 231 周辺住民さん

    >>221
    川崎区のあのあたりって離れてるしまず行く機会がない、それをこじつけてネタにするのはたちが悪い。というか警鐘になる事件だったと思うよ。

  224. 232 匿名さん

    >223
    今日、二子玉川に行ってきたけど俺は楽しかったぞ!
    新しくオープンした再開発エリアのイメージは屋外型六本木ヒルズっていう感じ。

    公平に見て東京や品川に行くより楽しい。
    お前は東京や品川に何しに行くんだ?
    そういう適当な事を言ってるから劣等感を見透かされるんだよ。

    行く前に武蔵小杉で舞祭見てから行ったけど、
    やらされ感が半端なくて残念過ぎた。
    同日に向こうはAUN J クラシック オーケストラの
    無料ライブとかセンスと予算に開きがあり過ぎ。

    武蔵小杉の人は二子玉川に近いのだから
    もっとあの街を楽しむべきでは?
    二子玉川までタクシーで片道3000円ちょいだった。

  225. 233 匿名さん

    >>232
    えー!タクシーで二子玉へ行く?往復6.000円チョイ、小杉で極上のうなぎを食べた方がよっぽどいいよ。

  226. 234 匿名さん

    >>232
    舞祭りみたいな地元の小規模な祭と比べるあたりが、すでにセンスがない。

  227. 235 匿名さん

    >234
    じゃあ、ここ数年で武蔵小杉で行われたまともなイベントがあったか?
    何一つないだろう?

    舞祭を比較に挙げたのは同じ日に実施されており、
    対比すると象徴的だったから。
    似ているからじゃない。

    あの街とは格も性質も違う。
    少なくともあっちの人達はこっちを全く見ていないね。

    ちなみにタクシーで往復したんじゃない。
    行きは電車。
    帰りは買ったものが多くてタクシーで帰らざるを得なかった。
    楽だったからお勧めしただけ。

  228. 236 匿名さん

    235
    車ないの?

  229. 237 匿名さん

    田園都市線とか東横線スレで息巻いて恥ずかしくないの?

  230. 238 匿名さん

    【我田引水】だな。

  231. 239 匿名さん

    川崎市って待機児童ゼロだから、子育て世代にとっては東京より住みやすい?

  232. 240 匿名さん

    >>235
    あっちの人達は全く見てないね?ではあの街の人が何故、写真まで入れて来るんだよ。おかしくないか?

  233. 241 匿名さん

    二子玉川と比較するのは、武蔵小杉が気の毒なのでもうやめましょう。イジメと一緒です。

  234. 242 匿名さん

    >>240
    あれは、川崎あたりの住人だと思うよ。二子玉川の威を借りて武蔵小杉を貶めているだけ。二子玉川の住人は確かに武蔵小杉には関心を持っていないだろう。

  235. 243 匿名さん

    はい!終了。

  236. 244 匿名さん

    >>241
    二子玉川と比べられると武蔵小杉がなんだか惨めに感じられてしまう。

  237. 245 匿名さん

    待機児童は0になったらしいけど、小杉の現状はどんな感じ?
    冷やかし無しで、たまにはマトモな回答欲しいですね。

  238. 246 匿名さん

    >>244
    あちらはあちらーこちらはこちらと、
    割り切っていればいい事(隣の芝生は青い)
    何でも他人のものは良く見える。

  239. 247 匿名さん

    >235
    ほとんど使わないから捨てた。
    タクシーだと運転しなくていいし楽。

  240. 248 匿名さん

    >>235
    まあ、大人気ない書き込みであることはハッキリしているな。
    地元のイベントを貶す姿勢がそもそも曲がってる。
    なぜ二子玉川とそんなに比較したがるのかさっぱり意味が分からない。


  241. 249 匿名さん

    >>244
    惨めに感じるのは、武蔵小杉より二子玉川の方が君に合ってるからだよ。
    武蔵小杉の方が自分に合ってる、あるいは都合が良いと思ってる人からすると、
    どうでもいい話。
    二子玉川に住みたければ住めばいいだけのことなんだよね。
    特に都心にお勤めの方なら選択肢として良い街だと思う。

    そもそも街自体に惨めという表現が出てくる感性がとても不思議。

  242. 250 匿名さん

    まあ二子玉川と比べるから惨めになるのであって、武蔵小杉だって以前に比べたらずいぶん便利になったと思うよ。けっしてお洒落ではないけど、生活の買い物はかなり充実してきた。

  243. 251 匿名さん

    >>235さん、
    ひょっとしてコスギフェスタご存知あげてませんか。     
    小杉を舞台にヤングからシニアまで住民参加型の祭りです。当日参加も可能な仮装パレード、ベビー&キッズマッサージ、”闘うフリーター”所英男のストレッチ体験、着ぐるみ大集合、などなど盛り上がること。
    今年も10月頃開催ですから、是非参加されてください。詳しい日にちはまた投稿しますね。

  244. 252 周辺住民さん

    なぜ二子玉がしつこく比較対照に上がってるんだ?渋谷や横浜より行くのに時間がかかるというのに。
    時間がかかるという意味では川崎駅も遠い。

    時間的に近い順に並べるとヒカリエ→横浜高島屋→横浜そごう→ラゾーナ→マークイズみなとみらい→二子玉ライズ→タマタカ
    なんだよね。

  245. 253 匿名さん

    >>240
    235は二子玉のヤツだよ。
    舞祭り情報は小杉ブログから。
    踊る連中は、見られて踊るのはなんでも練習だし、踊り自体好きだから、やらされ感なんてない。
    勝手な先入観で言ってるだけ。
    武蔵小杉がよほど気になるんだろう。

  246. 254 周辺住民さん

    >>252
    あと品川駅のQUEENS伊勢丹とか駅ナカは入れてない。
    新宿三丁目の伊勢丹、丸井や新宿駅新南口の高島屋も乗り換えなしで濡れずに行けるから、なんでまた二子玉?

  247. 255 周辺住民さん

    >>251
    そんなに盛り上がってはいない。
    ただあのフェスタがきっかけでダンスやダンドリ、チアなどはかなり地域で盛り上がってんじゃないかな?

    昨日も近所の高校生が子供たちに演技指導してたんだけどフェスタを最初に企画した初期入植者の子供たちはもうかなり成長してるよね。

  248. 256 匿名さん

    >>247
    235と同一人物か?いったいなにお捨てたのかな?
    車、本当に所有してるのか?(疑問)
    なったりか?

  249. 257 匿名さん

    はったりだ、打ち間違い!??????

  250. 258 匿名さん

    だから、二子玉川と比べるのはもうやめましょう。武蔵小杉には武蔵小杉の良さがあるはずです。別にセレブとかお洒落とかはいいじゃないですか。地元に根ざした庶民的な街です。だからヨーカドーとか、マツキヨで十分なんです。

  251. 259 匿名さん

    >>258
    本当にそれで良いんですか。それだと武蔵小杉はいつまでたっても他の魅力的な街に電車で通う街と言われ続けてしまいますよ。私は、毎回買い物袋を抱えて電車に乗らなければならないのは残念です。

  252. 260 匿名さん

    >>259
    いや、俺はそれが良くて小杉にしたけど。
    綺麗な嫁さんも毎日は飽きるぜよ。
    毎週色んな女と逢える小杉は最高だよ。

  253. 261 匿名さん

    >>260
    でも、肝心の自分の奥さんが残念だとやっぱり惨めですね。

  254. 262 匿名さん

    >>261
    いや、うちのかみさんは味があるから(笑)

  255. 263 匿名さん

    >>259
    いいんです。
    武蔵小杉も住むには十分魅力的な街なんですよ、本当は。
    無い物ねだりをしてる人たちが貶めてるだけです。
    嫌なら自分の理想郷に住めば良いのですから。

  256. 264 匿名さん

    >>260
    男なんてそんなもんだよ。毎日同じ物を食べていたら飽きるさ!
    たまには、違う物も食べたくなるよ。なんてね!
    小杉はピチピチしている綺麗な女性が多いよな。

  257. 265 匿名さん

    >>263
    いい調味料なんだ。出がらしの調味料は味が悪いよ。(笑)

  258. 266 匿名さん

    >>265
    それ言うなら、調味料じゃなくてダシね(笑)

  259. 267 匿名さん

    >>255さん、
    コスギフェスタが盛り上がってない?行かれましたか?

    仮装パレードはハロウィン真っ青。ミニボルダリングやフェイスペインティングが大好評。”闘うフリーター”所英男のキックボクササイズは歓声上がってました。
    小杉一押し老若男女が集まったパワーは半端ないでしょう。

  260. 268 匿名さん

    武蔵小杉の各飲食店が露店を出してイベントをするのもいいかもね。中原区の商工会が主催してイベントとを行なってくれれば小杉の活性化に繋がる。

  261. 269 周辺住民さん

    小杉は美人が多いけど、なぜだかコスギフェスタ運営してるオバサンたちはなんでか残念な感じですよね。
    経年劣化?初期入植者のレベルが低かった?どっちなんだろうか。

  262. 270 周辺住民さん

    >>268
    コスギフェスタはコスタのオバサンたちが発起人で近隣の飲食店が参加してますよ。
    旧小杉プラザ跡地の公園を使って毎週末なにかやってほしいですね。

  263. 271 匿名さん

    コスギフェスタのような地元の手づくりのイベントを大事にして欲しいですね。東京のイベントのように華やかで洗練されてはいませんが、暖かいオバちゃん達の笑顔が癒してくれます。これぞ武蔵小杉らしい街づくりだと思います。

  264. 272 周辺住民さん

    別に温かくはないんだよな。

  265. 273 匿名さん

    >>271さん、

    >>東京のイベントのように華やかで洗練されてはいませんが

    コスギフェスタ、洗練されてますよ、華やかですよ、充分。
    駅周辺を舞台にヤングからシニアまで住民の参加型。仮装大会など当日も飛び込み参加可能の催しや着ぐるみ行進も破格漫笑。旬の芸能人のストレッチ体操も華やかでした。

  266. 274 匿名さん

    グラツリは日曜なのにガラガラだね。みんな二子玉川ライズへ行ったのだろうね。

  267. 275 匿名さん

    >253
    私は武蔵小杉の住人だよ。本当に頭悪いな。
    私が見た時に向かって左奥のMCの近くで踊っていた
    銀色の衣装の参加者の女の子がインタビューを受けていた。
    KSG48の黄色いTシャツを着た男性(オタ踊りっぽい踊り方)の後ろで踊っていた女の子ね。
    恐らくどこのネットのリソースにも出ていないだろう。
    その場にいた人は分かる。

    お前の二子玉川を褒めたら二子玉川の住人という
    発想がお前の程度の低さを証明しているよ。
    二子玉川を褒めれば成りすましと言い掛かりを
    つけてくるとは思っていた。
    私は武蔵小杉の住人だからお前らのレベルの低さは
    地域の活動を通じてよく分かっているから驚きはない。

  268. 276 匿名さん

    >>273
    武蔵小杉をバカにするような書き込みはやめてください。不愉快です。なにが旬の芸能人ですか!(怒)

  269. 277 周辺住民さん

    >>275
    まあお互い様だな。
    武蔵小杉の休日は気持ちいいよ。

    コスギフェスタはあんま好きじゃないけどね。

  270. 278 匿名さん

    今日は二子玉川へ行って来ました。すごく綺麗で洗練された街空間になりましたね。シネコンもあるし、お店はどれも素敵で、緑も多くて気持ちよかったです。ここの近隣マンションの方々がとっても羨ましく思いました。武蔵小杉も悪くはないと思っていますが、上には上の上質で素敵な暮らしがあるのだなと思いました。

  271. 279 匿名さん

    コスギフェスタとか、住民として恥ずかしいから、もうやめて欲しい。まだ高校の文化祭のほうがマシだ。

  272. 280 匿名さん

    >>278すべてはバランスですから。
    当時の二子玉ライズの販売価格を知ったら武蔵小杉でマジ良かったと思いますよ。

    あんな片田舎がみなとみらいの一等地で今売り出されてるブランズタワーより高かった。高値掴みの典型。
    カワッペリのプラウドがまた高かったし。

    で、それが実力かと言えばプチバブル後に出たブランズはしっかり値落ちして安かったからね。
    簡単に言うと不便だからデフレに弱い。

  273. 281 匿名さん

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10049892/
    ネガはこれを言いたいんだよね?

  274. 282 匿名さん

    コスギフェスタは街ぐるみの愛あるイベントだと思います。まだ四回目、もう四回目、積み重ねが住民の連帯感でしょう。「愛」が「家族愛」になり、「家族愛」がコスギフェスタで「コミュニティ愛」になっていくことかもしれません。食わず嫌いではなく積極的に参加したいと思います。

  275. 283 ご近所さん

    何が悲しくてわざわざ田園都市線まで下らなくちゃならんの
    二子玉民の東横線コンプレックスはとどまるところを知らんな

  276. 284 匿名さん

    >>283
    そんなんだよね。田園都市線大井町線なんだよね。二子玉川って。

  277. 285 武蔵小杉住民

    不安な世の中ですよね。

    インフレに賃金上昇が伴わなかった結果、日本では年収500万円の平均所得層にも「生活苦」が及んでいる。SPA!が年収500万円サラリーマン1011人に実施したアンケート結果によると、45%が「昨年よりも生活が苦しい」と回答。なかでも、固定経費である住居費は最も生活を圧迫しやすい。アンケートでも、78%の人が「家賃が重荷」と回答しており、生活苦の現状を浮き彫りにしている。

    ◆アラフォー独身者がシェアハウスに住む

     負担を少しでも軽くするために家賃の安い郊外に移住するという手もあるが、独身者であれば、住み方を抜本的に変えて家賃を下げ、都心に住み続けるという手段もある。入居者数70人という北千住のシェアハウスに引っ越した福留裕一さん(仮名・38歳)もその一人だ。

    「勤めていたPR会社が経営不振で給料が減らされました。残業代も出なくなり、毎月家賃を支払うのが精いっぱいだったので、今年に入って引っ越しを決意。今は家賃4万円で初期費用のかからないシェアハウスに住んでいます」

     風呂・トイレは付いているものの、部屋は3畳一間。ビジネスホテルを改装した同ハウスにはシアタールームや入居者が交流できる広めのリビングも完備されている。

    「シェアハウスでは『今日、肉じゃが作ったので暇な人集まれ~』みたいなノリがあるって入居時に管理人から言われ、これは食費が浮いていいな、と思ったんです。でも、よく考えたら38歳のオジサンが20代の若者の輪に入るには相当の勇気が必要。交流する勇気もなく、今では3畳の狭い部屋に引きこもって寝るだけです。早くここから出たいのですが、給料が上がる見込みもない。一生この暮らしかと思うと、夜も眠れなくなりますね」

     最近、唯一できたシェアハウスの友達は、売れない地下アイドル。手売りのチケットを大量に売りつけられ、困っているという。

    「入居者同士のグループLINEがあって、その中で仲良くなることもあります。ただ、大半は『俺のシャンプーを勝手に使うな』『誰か化粧水使ったでしょ』とかのケチくさい話ばかり。学生が多いので、仕方ないとは思うのですが、38歳にもなって僕も同じレベルの人間なんだな、と思うと悲しくなってきます」

     アラフォーになってのシェアハウス暮らし。金銭的な苦しさの果てには、精神的な苦難の道が続いている。

  278. 286 匿名さん

    マツコが小杉の悪口言ってる
    http://news.livedoor.com/article/detail/10049892/

  279. 287 匿名さん

    ごめんなさい。マツコ発言は既出でした。

  280. 288 匿名さん

    >>287ああ、
    マツコは千葉出身だから知らないんだよね。神奈川県に知識がない。

  281. 289 匿名さん

    >>285
    住宅二極化の恐怖はこのサイトに住み着いてるニート諸君が一番わかってるはず。

    インフレに乗じる才覚もなくひたすら親の買い換え頼みだからな。

  282. 290 匿名さん

    正直な、御意見ありがとうございました。読ませて頂いて感無量です。やはり今、それが現実だとも思います。めげないで良い人生になって行くことを願うばかりです。貴方だけでは無く同じ様な人も大勢いると思います。まだまだ若いので頑張って下さい。

  283. 291 匿名さん

    スパ!の記事を載せる意味がわからない。武蔵小杉検討しているひとは、生活苦しくないし、武蔵小杉にシェアハウスないし、

  284. 292 周辺住民さん

    >291
    生活かなり苦しいけど。

  285. 293 匿名さん

    武蔵小杉の実態が大分明らかになってきた。

  286. 294 匿名さん

    というか、川崎はパス。

  287. 295 匿名さん

    >>278
    二子玉川と比べたら惨めになるだけですから、もうやめましょう。

  288. 296 匿名さん

    >>286
    マツコは武蔵小杉駅が一番鼻につくとみえ、「最近タチ悪い!」「『武蔵小杉プライド』が出始めた」とキツく指摘した。

    そして「前は『東横線ですけど…、武蔵小杉ですから…』って言ってた人たちが、(最近は)あえて『武蔵小杉です』と言い始めた」と、住民の態度を皮肉っている。武蔵小杉駅は、長谷工アーベスト調査の「2014年 住みたい街ランキング」で堂々の3位につけているのだ。

    一方でマツコは、祐天寺駅を「別にヤダ!って要素もない」、新丸子駅を「グッとくる」「愛すべきところ」と肯定的に語っている。

    >新丸子駅を「グッとくる」「愛すべきところ」
    >新丸子駅を「グッとくる」「愛すべきところ」
    >新丸子駅を「グッとくる」「愛すべきところ」

    新丸子とか分かりやす過ぎるな
    やっぱり異国人の血筋が騒ぎ出すんだろうな。あの百貫デブは

  289. 297 匿名さん

    とんでもない!惨になんて全く思わないだけど!かえって武蔵小杉のほうが暮らしやすいよ。あちらの良いとばかり見ているだけで、いざ住むとなったら物価も高いし、商業施設だけ浮いて交通利便性もわるいし、と全く住む気になら無いね。

  290. 298 匿名さん

    もしかしてマツコは、武蔵小杉のタワマンを購入してたりして?

  291. 299 匿名さん

    マツコはニ子玉も嫌いみたいだね。
    http://girlschannel.net/topics/273619/

  292. 300 匿名さん

    >>295
    二子玉川と比べるから惨めになるんです。武蔵小杉だって昔に比べたら、生活の買い物がずいぶん便利になりました。ヨーカドーもたくさんできました。

  293. 301 匿名さん

    >>299
    マツコは、吉祥寺も嫌い。

  294. 302 匿名さん

    >>300
    でも、ヨーカドーみたいなのばっかりというのもやっぱり残念じゃないですか?

  295. 303 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいることを都内在住者の前でも胸を張って言えるような街になって欲しい。

  296. 304 匿名さん

    >>303
    その為には、まず川崎ナンバーを変えて欲しいですね。ご当地ナンバーとか出来ないですかね?

  297. 305 匿名さん

    >>278
    お金を積めば誰でも住めますよ。
    上質な暮らしってどんなのでしょうね?
    シネコンがあること?素敵なお店があること?
    う~ん、ここには自分と感覚の違う人たちが多くて困惑します。

  298. 306 匿名さん

    >>303
    聞かれたら住んでる場所をただ伝えることはあっても、
    胸を張る必要は無いんじゃない?

  299. 307 匿名さん

    >>279
    誰に対して君は恥ずかしいの?

  300. 308 匿名さん

    海鮮問屋【浜の弦太丸】に、行ってきはしたが、生簀に入ったヤリイカを食べたら驚きました。函館で食べたヤリイカと同じで透明感がありシコシコして最高でしたね。まず東京ではたべれない。ヤリイカ姿 中2個頼んで2.960円、もし東京で同じ物を食べれたら3倍は高くなるみたいですね。何時も混んでいますが全て美味しいです。

  301. 309 匿名さん

    >>304
    何を言っているんだよ。川崎ナンバーが、嫌なら車に乗るな。

  302. 310 匿名さん
  303. 311 匿名さん

    >>303
    もうすでに武蔵小杉は、胸を張って言える街になっているよ。本当におかしな事言っているね。

  304. 312 匿名さん

    品川ナンバーから世田谷ナンバーが派生したように
    川崎から中原が派生してもよいだろう。

    中原じゃだめ?多摩川とか等々力は?

  305. 313 匿名さん

    工場街の下町で育った偏差値30がセレブだクラウンだって猛々しいぞ。下品な成り上がりそのもの。一緒にされると迷惑、恥ずかしいから煩い黙れ。

  306. 314 匿名さん

    >>311
    ノー天気に武蔵小杉を選んだか、仕方なく武蔵小杉を選んだかでしょう。

  307. 315 匿名さん

    >>301
    だからマツコは千葉っ子なんだよ。
    まぎれもなく田舎もの。

  308. 316 匿名さん

    >>309
    横浜と品川に挟まれた川崎ナンバーはなかなか渋いと思うけどな。

  309. 317 匿名さん

    千葉や神奈川より、23区の方が遥かに百花繚乱伏魔殿。
    都内と一言で括るなんて、畏れ多くて。

  310. 318 匿名さん

    >>313さん、

    少しお言葉じゃないですか。
    そりゃ、小杉タワマン、クラウン、コムサデファション?は誰だろうと羨ましいです。でも小杉も工場町から脱皮して関東を代表する人気になりました。住める人も苦渋を舐めて這い上がってきた人もいると思います。単に小杉住民=セレブとひとくくりにはできないと思います。

  311. 319 匿名さん

    >>318
    もう本当に恥ずかしいからいい加減やめてください。あなたの投稿で武蔵小杉のイメージがどれほど悪くなっているかまだ自覚していないんですか。あるいは単なるネガですか。

  312. 320 匿名さん

    >>314
    確かに。武蔵小杉在住に対する世間的な見方は、都落ちか、お上りさん、というところ。川崎の治安や民度についての根強いマイナスイメージを挽回するにはどうしてもかなり時間がかかる。二子玉川との比較でも、武蔵小杉の最近の商業施設の残念な状況をみると、やはり所詮は川崎と言われてしまうだろう。

  313. 321 匿名

    相変わらず川崎駅の人は大変そうだな。一緒に遊ぶお友達はいないの?

  314. 322 匿名さん

    >>320
    は?
    都落ちはあるけど
    おのぼりさんは生まれ田舎モンの都内在住者だろバカ
    無知なカッペが線引いてあれこれ言ってるけど
    鉄道が無かった頃から都内中心と中原、中山辺りまで一体的な生活域だった

  315. 323 匿名さん

    >>321
    川崎駅も武蔵小杉も同じ川崎なんだから、貶し合わない方が良いですよ。また所詮は川崎だからとか言われてしまいますよ。

  316. 324 匿名さん

    >>319さん、

    失礼しました。誤解与えたようです。
    小杉タワマン、クラウン、コムサデファションは小杉住民全員ではありません。それらはてっぺんとったエリートです。小杉住民だから自分もそうだと言わちゃうと氣恥ずかしいですよね。

  317. 325 匿名さん

    >>320
    川崎ナンバーや川崎住所のイメージが悪いことは織り込み済み。価格とのバランスで、そこは妥協して納得済み。

    但し、武蔵小杉の再開発による商業施設のレベルはかなり期待外れ。当時のタワマンの営業マンは、シネコンが出来るとか、本格的な百貨店の出店予定があるとかいっていた。

    このスレで噴出している不満のコメントは、無責任な営業マンの過大宣伝に原因があるのでは。これから検討している人たちはこの点十分慎重な見極めが必要。

  318. 326 匿名さん

    東急の小杉始発に乗るときに毎日割り込む奴がいる。小杉新住民とは限らないが、ああいうのを見ると幻滅するな。見ていてすごくみっともない。

  319. 327 匿名さん

    >>325
    期待外れとか意味不明。武蔵小杉は、元々労働者向けの安い飲み屋街と風俗街。営業マンに何を言われたか知らないが、勝手に期待を膨らませてセレブの街になるとでも思ってたとしたら、全て自己責任。

  320. 328 匿名さん

    >>327さんに賛成。

    小杉は戦後の闇市、飲屋街、風俗、キャッチから今や首都圏トップの人気者になりました。交通群抜、ララテラス、グランツリー、タワマンありでニューファミリー、エリート、ヤングが集まり、日本の誇るてっぺんな街と言ってもいいんじゃないでしょうか。勘違いで済まされないリアルですね。

  321. 329 匿名さん

    >>325
    そんな営業のトークに引っ掛かる方も引っ掛かるほうですよ。裏付けを取る癖をつけないと貴方のようになるのだす。因みに当時のタワマン販売資料には何処にもそんな記載がありませんけどね(笑)

  322. 330 匿名さん

    都落ちの気持ちで買った人間からすると、このスレでも以前から書かれているような話は、
    本当に武蔵小杉って街に対して誇大妄想を抱いてきたんだとわかる。

    ・武蔵小杉という住所にするべき
    ・シネコンがあってもいいはず
    ・充実した商業施設があってもいいはず
    ・周辺の商業集積都市以上の街になる
    など。
    寝に帰るだけのために買った側からすると、寝言も大概にしたらと思う。

  323. 331 匿名さん

    寝に帰るだけなら、もっとリーズナブルな所が一杯あったろうに。

  324. 332 匿名さん

    >>325
    確かに当時シネコン誘致とか、再開発で二子玉川のような街になるとか、言われてタワマンを買ってしまった人は多いと思います。詐欺とまでは言えないかも知れませんが、実際のその後の再開発の残念な商業施設の現状を見ると騙されたと思っている人は多いと思います。

  325. 334 匿名さん

    >>330
    まあ、気持ちは分かるけど残念な街だね。

  326. 335 匿名さん

    >>331
    子育て、通勤含めての寝に帰るね。
    地元に楽しい生活を期待してないってこと。

  327. 339 匿名さん

    武蔵小杉は、若い世代が多いですね。昨日のグランツリーに来ている人達7割は若い世代でしたね。ムサコロールケーキなんて売っているですね。

  328. 345 匿名さん

    デベは鉄道利便性と駅近で売れれば幾らでも値を吊り上げます。

  329. 351 匿名さん

    以後、投稿者は自分の住まいを明記すること。

  330. 352 匿名さん

    性別、年代もですか?

  331. 353 匿名さん

    >>332
    詐欺というか、これまでの値上がり率考えれば天使の囁きだったかもな。
    シネコン来なくても今や当時の値段では買えないんだから。

  332. 354 匿名さん

    二子玉川青空ひろば

  333. 355 匿名さん

    武蔵小杉は、通勤、通学、ショッピングにとても便利な街です。全てに利便性のいい所であれば土地価格が高くなるのは当然ですよ。7年前からタワマンを購入した人達は、先見の明が有ったのでしょう。

  334. 356 匿名さん

    はいはい。この人の執念深さというか粘着気質には本当に閉口させられるね。小杉スレにはこういう困った人に対する自浄作用はないのか?

  335. 357 匿名さん

    >>355
    おばちゃん演者はやはりパークおばちゃんだったか。
    ようやく馬脚を現したな(笑)

  336. 358 匿名さん

    >>356
    (鉄面皮)と言いたいのかな?

  337. 359 匿名さん

    >>357
    それはない。24時間ゴミ出しを知らなかつたからな。

  338. 360 匿名さん

    さかんにシネコン誘致失敗とか書かれてましたが誤解だと思います。誰も小杉に誘致なんかしてません。今や映画館なんて古いです。行くのは昭和団塊シニアくらいです。ヤングは見たい映画を見たい時にダウンロウドですよ。今時シネコンって田舎の国道沿いモールですか。

  339. 361 匿名さん

    (閑話休題)その人ことはさて置き、
    武蔵小杉の街の話題にしましょう。

  340. 362 匿名さん

    この人の執念深さや粘着気質にはウンザリさせられるな。

  341. 363 匿名さん

    >>360
    シネコンより家電量販店が必要だよ。
    後は飲食店も増やして行かないとさ。
    人口増しになって来ているからね。

  342. 364 匿名さん

    >>362
    この人ーあの人の事はいいからさー!貴方は小杉の街をどう思っているのかね?

  343. 365 匿名さん

    この人、電車やバスでブツブツ何か訳のわからないことを言いながら、スマホをいじってる変な人みたい。

  344. 366 匿名さん

    最近のコメント見てると、スンニ派かシーア派みたいな会話が多いですね。
    せっまーい小杉の中なのにね。

  345. 367 匿名さん

    こういう人には近づきたくないよね。注意してもすぐ逆ギレしそうだし。

  346. 368 匿名さん

    東口はヤッパ軽自動車少ないね。社用車ぐらいかな?

  347. 369 匿名さん

    早く電車から降りろって願ってるけど、なかなか降りないんだよね。寝たふりしてひたすら通り過ぎるのを待つしかないのかな。皆んな迷惑してるのにね。ちょっと目が合うとすぐ話しかけてくるし、噛みつきそうだから、あっちに行けって言いたいけど言っても聞かなさそう。

  348. 370 匿名さん

    イヤなら乗ってくるなとかワケ分かんない事言うよね。お前こそ乗ってくるなって言いたい。

  349. 371 匿名さん

    >>369
    おかめにひっとこだよ。全く????

  350. 372 匿名さん

    なんか一人で連投してるな。
    あぶない。

  351. 373 匿名さん

    中丸子だぴょーん。

  352. 374 匿名さん

    小杉のカッハパルパパだびょーん。

  353. 375 匿名さん

    相変わらず小杉スレは醜い争いを繰り広げていますね。

    話題のライズの新規オープン行ってきましたが、素敵でしたよ。

    当方青葉区民なのでたまプラをかなり誇りに思っていましたが、とても歯が立ちません。

    ニコタマや都内相手に恥ずかしい虚勢をはってる方々、

    同じ都落ち組として正直に認めましょうよ、その方がずっと楽ですよ。

  354. 376 匿名さん

    この掲示板、いろいろやり取りありますが小杉は大丈夫だと思います。毎日東口のモニュメントを見る度に、自分が家族愛、コミュニティ愛に支えられて生きているんだと感じます。小杉って人を惹きつける街です。モニュメントなんて無駄、センス悪ると思っていた自分恥ずかしいです。

  355. 377 匿名さん

    二子玉に商業で勝つのは無理。
    街の落ち着きも勝つのは無理。
    勝てるのは、電車の使い勝手くらい。

    不思議なのは、星取りしたら武蔵小杉はほぼ負けなのは世間も理解してもいいくらいなのに、二子玉住民らしい人間が遠征してくること。

    二子玉を平壌みたいと言った大馬鹿な武蔵小杉民を許して下さいよ。
    彼本当にアホですから、相手にしてはいけませんってば。
    色んな意味でバカなんだから。

  356. 378 匿名さん

    愛をテーマにした街。武蔵小杉で人生楽しく幸わせに過ごして行く事が一番です。(愛)ー(幸)

  357. 379 匿名さん

    >>376
    あなたのような恥ずかしい投稿をするから、小杉は勘違いが住んでいる街と思われていることにまだ気づいていないんですか。

  358. 380 匿名さん

    >>360
    この人もかなり恥ずかしい。いつもの死語連発。恐らくネタだろうが。

  359. 381 匿名さん

    >>378
    なんだか、平壌かオウムみたい。武蔵小杉から逃げ出したくなった。

  360. 382 匿名さん

    青葉区民さん、実は二子玉さんなのでは?

  361. 383 匿名さん

    >>381
    ああ言えばこう言う!貴方こそおかしいですよ?

  362. 384 匿名さん

    >>383
    ああ言えば、上祐。なつかしいね。

  363. 385 匿名さん

    >>381
    そんなことで武蔵小杉から逃げ出したいと考える住民いない。武蔵小杉住民じゃないでしょ

  364. 386 匿名さん

    確かに、このスレには「愛」とか意味不明のことを言って住民を洗脳して不満を出させないようにしているオウムのような人がいるな。「ヤング」とか「ファッション」とか言っている勘違いの人もそうだが、武蔵小杉のイメージを著しく毀損しており、大きな迷惑。

  365. 387 匿名さん

    フーディアムの前のツツジが満開です。

  366. 388 匿名さん

    にどんなに大規模な商業施設が出来ても日常的に利用してくれないと、いつかはポシャリとなるよ。武蔵小杉は高級沿線東横線横須賀線が有る。小杉のバックには高級住宅地の人達が日常的に買い物に来てくれるし物価も安いく、庶民的な飲食店も有るしいいんじゃない。あの待の高級感の街はメラメラと燃えているので絶やさないて燃え続け行って下さい。

  367. 389 匿名さん

    >>388
    最後の一文が意味わかりません。

  368. 390 匿名さん

    川向こうのあの街はー

  369. 391 匿名さん

    >>388
    あーごめん!
    それだけあつく
    素早しく無燃えている街だよ。

  370. 392 匿名さん

    >>391
    なるほど!

  371. 393 匿名さん

    >>386
    同感。いい加減やめて欲しい。

  372. 394 匿名さん

    >>388
    小杉のバックに高級住宅地が付いているのであれば、何故それなりの商業施設が出店してくれないんだろ。いつまでたっても、ヨーカドーやドンキみたいなのばっかり。グランツリーも期待外れ。

  373. 395 匿名さん

    >>393
    ほっておけば。害はないでしょう。

  374. 396 匿名さん

    以前に、あの街のデバーのシャネルお店で、20代後半の息子がままとお買い物。ママこれどう似合う?ままママはが選んで上げていましたが
    いい大人が、ママ、ママでは呆れて笑いが出たよ。

  375. 397 匿名さん

    >>396
    必死に貶そうとしているようですが、よほど具体論が無いようでなんだか痛いですね。

  376. 398 匿名さん

    釣りの書き込みの特徴はワザと誤字を入れるんだって。ここの釣り書き込みはまさにその通り。

  377. 399 匿名さん

    >>359
    いや違うね。
    その時は、すでに人格分化の工作を進めてとから、ゴミ出し話も故意。
    あんたの合いの手も工作。
    普通の利用者は、いちいち変人のためにフォローは入れない。
    つまり、自演。

    俺の予想だと、おばちゃんは武蔵小杉では、それなりにネットワーク持ってる顔役的なオジさんだと思うよ。

  378. 400 匿名さん

    くだらないアンチ、ネガの書き込みばかりになったな。
    誰にも相手されてないのに、自演の連投でよくやるよ。

  379. 401 匿名さん

    >>399
    違うよ。
    旧kまたの誉め殺し作戦がいまだに続いているだけ。
    踊らされているのはネガ、アンチの諸君。
    相手にしてはダメ。

  380. 402 匿名さん

    だんだん定番のアンチ、ネガとしか言えなくなってきてますね。

  381. 403 匿名さん

    >>401
    そう、その通りですよ。

  382. 404 匿名さん

    武蔵小杉は最近めっきり良いニュースがないね。ネガやアンチを黙らさせられるような、期待の星は出て来ないかな。

  383. 405 匿名さん

    >>404
    まあ出て来ないだろうな。デべも煽るだけ煽って、そろそろタワマン売り切った後の手じまいを考えている頃だよ。

  384. 406 匿名さん

    >>405
    どうかな?
    WCTを10年かけて売り抜いた住友不動産が2020年問題をもろともせずシティタワーとリエトイーストをKY価格で売り続けてるからね。
    スミフは先行きの不透明な売物件は意外と安値でさっさと売り切るからさ。武蔵小杉は根強く相場を維持し続けるんじゃないかな?

  385. 407 匿名さん

    >>404
    逆だろう?至って順調だよ。

    まともなネガが反応するようなマイナスネタがないからバカっぽい虫しか沸いてこないんだよ。

  386. 408 匿名さん

    >>406
    デべにとっては、タワマンを売り切るまでは、色々な宣伝や住みたい街ランキング対策をすることで相場を維持することに余念がない。但し、売り切ってしまった後は、魅力的な街づくりなり環境を維持するモチベーションは無い。この点住民の利害とは全く一致しない構造にあり、ここが問題。

  387. 409 匿名さん

    >>407
    至って順調って言われても、全く具体論が出て来ない。何か良いニュースなり材料があれば良いのだけど。このスレの中でも、強いて前向きな話題としては、コスギフェスタとかモニュメントとかツツジの開花とか。。二子玉川の活況と比べると、なんだか残念な限り。

  388. 410 匿名さん

    元々川崎市の汚い町なんだから、駅前にタワマンと商業施設作ったからといってそのアカは落とし切れるものではないよ。駅前をちょっと外れればいくらでも下町の田舎だった小杉が目に付く。デベもタワマンと商業施設まではテリトリーだが、街づくりは本来川崎市の仕事。教育施設、老後の施設、駅や道路網の充実、スポーツや文化施設は市が行うべきもの。人口増えて税収増なんだから、頑張って還元してもらわないと。それから中丸子のようなのは出禁にしてさっさと追い払わないと糞にはハエが群がるだけ。

  389. 411 匿名さん

    >>410
    まあ考えて見れば、ギャンブル路線の労働者の飲み屋街・風俗街の街だからな。客層も街の雰囲気も一向に垢抜けないというのはうなづけるところ。それにしても、行政も本気で力を入れて対策しないと、このままだとどこかの鬼城のような状況にもなりかねない。

  390. 412 匿名さん

    410さん、
    街作りの中心は実は文化です。小杉には二子玉やライバル街にはないシンボルがあります。コンペで決まった東口モニュメントです。ご紹介します。私は
    B案「街に住む人々・よりそう家族」
    が推しでしたが、住民投票の結果、
    「街に住む人々・家族の絆」をイメージしたA案が勝ちました。
    負けて悔しい私達でしたが住民が真剣に悩み考え投票した結果です。晴れやかな気持ちでモニュメントをご覧になっている今日この頃の老若男女全住民です。小杉って捨てたもんじゃないと思います。

  391. 414 匿名さん

    朝から不毛な会話だね。
    もっと時間を大切に。あっという間だよ人生は。

  392. 418 匿名さん

    住民税を川崎市なんかに納税するかいな。
    住民税はふるさと納税だよ。
    ふるさと納税でPCも貰える(飯山市)自転車も貰える(久留米市)
    お米も貰える(多数の自治体)高級牛肉も貰える(多数の自治体)
    ふるさと納税制度で川崎市に限らず都市部の住民税は大幅減になっている可能性があるよ。

  393. 419 匿名さん

    >>418
    特に川崎市は愛着を持っている人が少なそうだからな。税収大幅減となるかも。

  394. 420 匿名さん

    川崎に住みたくない理由がまた一つ増えたな。

  395. 421 匿名さん

    ここの掲示板は毎日が小杉フェスタ的な賑わいを見せているね!

  396. 422 匿名さん

    >>419
    自己負担する人は少ないだろうから、
    たかだか1割程度減るからって大袈裟な。
    バカが透けて見える。

  397. 423 匿名さん

    小杉タワマンの区分

    くれぐれもお間違いのない様
    東急武蔵小杉駅の駅出口にそって今後これで統一されましたので


    東口扱い5本 SFT、MST、リエト、クラッシー、コスギタワー
    [フーディアム、東口駅前モニュメント]
    西口扱い3本 エクラス、プラウド、3丁目東地区(3角タワー)
    [東急スクエア、ヨーカドー、郵便局、警察署、市役所]
    南口扱い2本 GWT、シティタワー
    [グランツリー、ララテラス、東急ストア、高架下モール]
    北口扱い5本 PGウエスト、イースト、三菱地所ツイン、エルシィ跡地(予定)
    [タワープレイス、小杉ビル]

  398. 424 匿名さん

    >>423
    やだ。
    お前だけな。

  399. 425 匿名さん

    医療機関、金融機関?

  400. 426 匿名さん

    >>424
    好き、嫌い、無関心?

  401. 427 小杉にしなかった理由

    >>423
    あの脆弱な駅に15本のタワマン
    いったい何世帯入れるの?
    1世帯の平均的な入居者は何人?
    足し算と掛け算のできる子供でも飽和するのが分かる。
    その他、管理費や修繕費…
    大変だー

  402. 428 匿名さん

    世帯2.5として一棟700戸で1500人
    タワマン15棟で22500人です

    確かに公共インフラの増強が望まれます

  403. 429 匿名さん

    >>428
    住民増えりゃ税金増えて、街栄える。

  404. 430 匿名さん

    鳶が鷹を産んだー平凡の親からすぐれた子を生むこと。
    例えてー平凡の武蔵小杉からすぐれた小杉を生むこと。
    それ程変わって立派になったこと。

  405. 431 匿名さん

    >>429
    税金増えて具体的に武蔵小杉の何が栄えると思われますか?

  406. 432 匿名さん

    >>423
    ひどい!
    私の住んでいるレジデンス武蔵小杉もタワーマンションですよ!!東口に入れてください。

  407. 433 匿名さん

    >>360
    それだけ悪口言ったからには、中丸子は二度と二子玉に来るな!いいな分かったな!テラスモールやシネコン、蔦屋家電、ZARA HOME、小杉には無い魅力が一杯だ。出禁だ!

  408. 434 匿名さん

    >>433
    二子玉川も大変だな。
    たった一人のバカにこれだけ振り回される者が現れるとは。
    掲示板って怖いねー。

  409. 435 匿名さん

    >>431
    学校給食、保育施設、福祉・介護施設、道路整備あたりかな。個人的には植樹にも力を入れて欲しい。

  410. 436 匿名さん

    >>433
    訳が分かりませんが?間違っていますよ。

  411. 437 匿名さん

    >>434
    お前もヒマだね。

  412. 438 匿名さん

    >>435
    市の行政に何とかして頂ききたいです。

  413. 439 匿名さん

    >>433

    シネコン古いんですわ。
    小杉にいりません、シネコン。
    いまどき映画館行って封切り映画見るって昭和の鬼ですか。地方でも映画館はつぶれてます。いまどきの小杉のヤングはマックで映画ダウンロウドしてぶいぶいですよ。

  414. 440 匿名さん

    >>436
    芝居するな。阿呆。

  415. 441 匿名さん

    >>439
    ダウンロードでは封切見れないな。半年後にネタバレしたのを小さな画面で寂しく観るわけね。映画観ることだけではないからね。誰かと待ち合わせして、終わって食事して、一緒に街をぶらぶらしたり、ちょっと飲んだりするのもセットだからね。

  416. 442 匿名さん

    >>441
    でもホントは行く相手いないでしょ?
    最近の映画も封切りで金払うような超大作映画も少ないし。

    家でビール飲みながら65インチで見る方が、邪魔もされずにじっくり観れる。

    シネコン満席になってるの最近見た?

  417. 443 匿名さん

    65インチのタワマン民がこいつだ。

  418. 444 匿名さん

    見たい映画ないもん
    タランティノもパルプフィクションが最高でその後は劣化
    結局は同じのを何度もローテで回すだけ。新作は期待できない

  419. 445 匿名さん

    二子玉川青空ひろば。

  420. 446 匿名さん

    有楽町ではガラガラってことは無いな。終わったら銀ブラ。なんで銀ブラって言うかこの間クイズ番組でやってた。銀座でブラジルコーヒー飲もうの略だそう。
    何の話だっけ。

  421. 447 匿名さん

    442.444 ただの負け惜しみ。可哀想。

  422. 448 匿名さん

    >>442
    二子玉川でシンデレラを見ましたが、360名席、満員御礼でしたよ。
    ちなみにライズ駐車場ですが、1/3は川崎と横浜ナンバーの車でした。

  423. 449 匿名さん

    とにかく小杉にシネコンがないのが悔しい、憐れなオヤジがいるってことだな。

  424. 450 匿名さん

    でも見る側としては、満員は嫌という矛盾。
    隣でケンタ食われたり、子供がグズったらイライラして映画どころじゃなくなる。

  425. 451 匿名さん

    >>449
    私は人妻ですぅ〜

  426. 452 匿名さん

    >>450
    米国の映画館で観た時は皆んな拍手したり大笑いしながら観てた。お国柄の違いに驚いたよ。

  427. 453 匿名さん

    日本人はシャイなのかなー?

  428. 454 匿名さん

    武蔵小杉の壮絶な歴史

    高島屋ガセショック
       ↓
    アリオショック
     ↓
    シネコンお断りショック
       ↓
    高級スーパーガセショック
       ↓
    ロンハーマンガセショック
       ↓
    NYバーニーズ「NO杉!!!」ショック
       ↓
    アリオ☆デラックス日経ガラガラショック

    以後つづく

  429. 455 匿名さん

    GW5月2.3.4.5日は、武蔵小杉の飲食店で食べ歩きでもしようか?鎌倉まで行こうか?でものんびりと小杉で過ごしたいですね。

  430. 456 匿名さん

    >>454
    ショクではありませーん!プッ。

  431. 457 匿名さん

    >>454
    うちのばあちゃんが少しぼけて来てショックです。

  432. 458 匿名さん

    今時映画館をよろこぶのはインド人くらいだからねぇ。
    隣村のカラーテレビに力道山登場で、待ってました的な。

  433. 459 匿名さん

    >>458
    日本プロレスの父といわれる伝説的なプロレスラー力道山。

  434. 460 匿名さん

    あんだけシネコン熱望してたはずが…
    一転 否定的な内容に…
    なんか気の毒…
    加油 武蔵! 再見 小杉!

  435. 461 匿名さん

    3D大画面見た事無いだろ
    死ぬまでに一度は映画館行っとくとよいよ

  436. 462 匿名さん

    武蔵小杉は[円満具足]の街です。

  437. 463 匿名さん

    >>454
    詳しくですね。いつから武蔵小杉注目してるの?なぜ武蔵小杉注目してるの?

  438. 464 匿名さん

    シネコンの負け惜しみばっかで、今更ながら、そんなにシネコン誘致失敗がショックだったのと憐れになってくるよ。でも二子玉には絶対来ないでね。川崎市駅前からもお断りされるだろうから、中丸子演者はレンタル屋かダウンロードでもして65インチ程度で我慢してね。ヤセ我慢できなかったら品川か横浜にご自慢の電車で行けばいいよ。

  439. 465 匿名さん

    >>461,460

    シネコン古いんですわ。 ほんまに。
    小杉にいりません、シネコン。
    いまどき映画館行って3Dって、時代遅れの3D肉厚メガネかけて映画を恋人と見るって、後で銀ぶらするって、大正ロマンですか?
    早くネット見ること覚えて、映画ダウンロウドしてくださいよ。ったく。

  440. 466 匿名さん

    おー可哀想。よしよし泣くな中丸子。IMAXも冥土の土産に観ておいた方がいいよ。二子玉には来ないでね。

  441. 467 匿名さん

    ストランドビーストも面白かった。でも中丸子演者だけは絶対来なくていいから。

  442. 468 匿名さん

    >>467
    え?ボブサップ?

  443. 469 匿名さん

    中丸子と愉快な仲間たち。

  444. 470 匿名さん

    見たい映画あるの?って話すると答えられないシネコン厨

  445. 471 匿名さん

    >>470
    大画面で、白黒のゴジラとか見てみたい。

  446. 472 匿名さん

    終電過ぎまで映画を観たい。どういうわけか、ダビングやダウンロードやテレビ録画の映画はたまるばかり。

  447. 473 匿名さん

    シネコンは要らないっていうか小杉では普通に成立しないと思う
    街の集客力の無さがグランツリーでよくわかった

  448. 474 匿名さん

    小杉に誘致しようとした際、既に二子玉に計画があり、また川崎駅前にも幾つもあることから、複数のシネコン会社側が小杉でやることに難色を示し誘致できなかったとの記事があった。仮に小杉にも作っていたらファッション階と同様ガラガラ状態になり、早々に撤退していただろう。小杉ではレンタル屋かダウンロードがお似合いだったということだろう。ドンキやマツキヨ、ヨーカドーがお似合いというのと同じ事か。

  449. 475 匿名さん

    >>470
    Inter StellarはIMAXで見たかった。年末公開のスターウォーズもやっぱり劇場じゃないとツマラナイ。一転して、シネスイッチでやるような白黒もやっぱり劇場じゃないと。レンタルで構わないのは邦画やTV系。でも最近は借りて見ること自体減った。

  450. 476 匿名さん

    シネコンのドル箱は実は子供向け映画。冬休み、夏休み、GWなどに公開されるコナン、ドラえもんなど。

  451. 477 匿名さん

    昔は新丸子に2件の映画館が有ったらしいよ!

  452. 478 匿名さん

    >>474さん、

    勘弁してください。
    シネコンなんて小杉にいりません。
    古すぎ。 ほんまに。
    白黒ゴジラ、3D肉厚メガネ、アベックのデイトスポットってイケイケの昭和の日本ですか。
    小杉にシネコン誘致?やめてください。田舎の国道沿いの廃墟スポットじゃないんですから。小杉のヤングが泣きますよ。映画はダウンロウドだよ。

  453. 479 匿名さん

    いらない、本当にいらない!田舎の街にしないでくれ。

  454. 480 匿名さん

    とりあえず、グダグダ言ってないで誘致しちゃえば良いんだよ。
    空いてる映画館は魅力的だし、昼間は子供向けで繁盛だし。
    リーマンショック大不況の真っ只中に誘致しに行ったのはタイミングが悪すぎた。

  455. 481 匿名さん

    小杉にはレンタルとダウンロードで十分だよね。ばあちゃん、ヤングというワードは止めた方がいいよ。昭和っぽいから。

  456. 482 匿名さん

    昭和の臭いがプンプンする南口の飲み屋街。最高ー!

  457. 483 匿名さん

    グランツリーの状況からみて、今誘致してもやっぱり失敗するから来ないだろうね。CDショップも同じ理由で危ないな。小杉では財布の紐が固いので、レンタル以上の金はなかなか出せないだろうね。

  458. 484 匿名さん

    >>483
    確かに小杉の住民は
    財布の紐が固いのでそう簡単にはいかないよ。

  459. 485 匿名さん

    まあ、あっても無くてもどっちでも良いけど、
    近くにあれば行くかな。

  460. 486 匿名さん

    シネコンいらないとか、お前達雑魚に選ぶ権利なんて無いんだよ!
    お前達はグランツリーみたいな場所でたむろってるのがお似合い。

  461. 487 匿名さん

    >>477
    新丸子にはピンク映画館が大盛況だったみたいですね・・・
    武蔵小杉からも徒歩ですぐですし。。

  462. 488 匿名さん

    >>486
    グラン釣り?
    アリオ☆デラックスですよ

  463. 489 匿名さん

    [草原の輝き]ーナタリー・ウッド
    [卒業]ーダスティン・ホフマン
    [欲望という名の電車]ヴィヴィアン・リー
    まービング映画も大盛況だったんじゃないの?

  464. 490 匿名さん

    小杉にTSUTAYAが有るから、オッケー!

  465. 491 匿名さん

    小杉のタワマン昭和生まれでないと買えないでしょう?30~40代で大手企業勤務か実業家、自営業Dr.が多いでしょ。平成生まれ君達はどうして小杉に興味が有るのか?

  466. 492 匿名さん

    >>491
    20代でタワマン買うひといるかな?30代前半が最年少タワマン購入者?

  467. 493 匿名さん

    491様。
    ギリギリ平成生まれの者ですが、父、義理父と祖父から贈与税特例措置があるうちに使っておけと、まとまった金を用立ててもらえまして。最近結婚しタイミングもよく、通勤に便利な武蔵小杉に引越しを考えています。築浅中古も高いですね。でもローン10年あればなんとか。北口も情報集めてます。

  468. 494 匿名さん

    491様
    平成生まれが小杉に興味をもつ理由をお分かりいただけましたでしょうか。


    わかったのか
    どうなんだ

  469. 495 匿名さん

    >>490
    ツタヤは、もうすぐ無くなりますよ。再開発で取り壊しです。引き継ぎ先は元住吉店だそうです。頑張って通ってくださいね。

  470. 496 匿名さん

    >>495
    おーそれは初耳だな!元住吉まで行かないよ。無きゃ無きゃで別に不十しないよ。

  471. 497 匿名さん

    >>493
    それは、とても幸わせですね。
    家族に感謝しないとね。小杉に住んで良い人生を送って下さい。

  472. 498 匿名さん

    >>495
    TSUTAYA[Tポイント/Tカード]はマルエツでポイント貯めるしかないか?

  473. 499 匿名さん

    みなとみらいにあるTSUTAYAスタバが出来るといいなー
    今後できるタワマンの低層に入らないかな。

  474. 500 匿名さん

    >>498
    TSUTAYAディスカスじゃないの?
    いつも郵送、郵便ポストに返却で楽チン。
    借りたい新作レンタル中のストレス0。
    月極だから延滞金の心配もないのに。

    みんな店舗なんだ。意外。

  475. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸