横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【82】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【82】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-05-07 00:40:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564485/

[スレ作成日時]2015-04-23 14:55:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【82】

  1. 201 匿名さん

    グランツリーのフードコートにはブランドのパーカーやフリーズを何気に羽織っている小じゃれた人をよく見ます。小杉ってそんな自分のスタイルを持つ大人の男がいる街だと思います。ラーメンストリーができてもれんげ使わずスープ飲む大人の男です。

  2. 202 周辺住民さん

    >201
    ユニクロのパーカーの間違いじゃないですか?

  3. 203 匿名さん

    小杉はイケメンメンズが多いよ。

  4. 204 匿名さん

    イケメンはユニクロでもかっこいいだよ。

  5. 205 匿名さん

    武蔵小杉東急スクエア/2014年度は過去最高の143億円
    http://ryutsuu.biz/store/h042421.html

    東京急行電鉄が運営する、東横線目黒線JR南武線駅直結の商業施設「武蔵小杉東急スクエア」は、2014年度(2014年4月~2015年3月)における売上高、来館者数が過去最高を記録した。

    売上高は約143億円(6.3%増)、来館者数では、約2354万人(20.9%増)となった。

    地域住民や駅利用者が、日常生活で必要とするバラエティ豊かな店舗を構成し、季節に応じた冊子、装飾、イベントを軸としたキャンペーンを多く実施することで、いつでもお客さまがワクワク感を持って、ヨリミチしたいと感じる施設づくりに取り組んだ。

    武蔵小杉はタワーマンションの建設ラッシュなどに伴い、今後も街としての人口増加が見込まれる。引き続き、街の特性、季節感にあわせたお店づくりやイベントを行い、お客が毎日ヨリミチしたいと感じる環境づくりに努めるとともに、地域のランドマークとして、武蔵小杉エリアと東急線沿線の価値向上に努める。

  6. 206 匿名さん

    やっぱり豊洲の眺望はいい。川崎の汚い工場街しか見えないタワマンよりはるかにいい。

  7. 207 匿名さん

    >>202

    コムサデとかフォーエバー21ですよ。

    小杉はよくトレンディドラマのロケ地になる理由わかりますね。

  8. 208 匿名さん

    コムサは古いかな。

  9. 209 匿名さん

    町紹介の番組ではタワマンより居酒屋の方が多いな。小杉は昔も今もここが町の雰囲気が一番分かる場所だから。無機質なタワマンは一瞬しか映らない。

  10. 210 匿名さん

    川崎市は本当に緑がないよね。隙間なく狭小住宅がびっしり。地震が来たら緊急車両は入れない。火災が起きたら神戸の長田区みたいになるな。

  11. 211 匿名さん

    >>210

    小杉には
    等々力緑地自然公園
    多摩川丸子橋第三公園
    下沼部公園
    あります。
    都会派とネイチャー派が共に楽しめる環境だと思います。

  12. 212 匿名さん

    >>210
    川崎市に限った話じゃない。
    古い街はどこでもそう。

  13. 213 ご近所さん [男性 40代]

    なんで二子玉なんだろ?あっちは都内でこっちは川崎国、勝負する気にならん。飯屋はないよね

  14. 214 匿名さん

    >>211
    遠いの一言。

  15. 215 匿名さん

    >>207
    FOREVER21ですか!よく渋谷までいって買いに行きましたが、グランツリーが出来てからは行ってませんね。1~2年着たらポイ捨てです。

  16. 216 匿名さん

    >>213
    寝た子を起こすな。(要注意)

  17. 217 匿名さん

    シップス、アローズがグランツリーに来て欲しい。

  18. 218 匿名さん

    >>215さん

    もったいないですよ。
    21の着古しは明るめのジーパンと白のスニーカーと合います。グランツリーはカジュアルコーデが似合う場所だと思います。

  19. 219 匿名さん

    >>208
    コムサか?コムサデモードか?コスギでいいよ。

  20. 220 匿名さん

    >>218
    まあーそうだけど、月にして2~3万はFOREVER21を買っていたけどね。
    ニューヨークに住んでいる友人にしたら日本の方が安いと言ってたな。

  21. 223 匿名さん

    本当に二子に行く位なら東京か品川言った方がはるかに近いし乗り換えなしだもん。
    二子にはもう行かないな~。

  22. 224 匿名さん

    フーディアムのパン屋が移転閉店。
    これで一階は全滅。
    いよいよ末期か。

  23. 225 周辺住民さん

    >217
    ユニクロがあるだろ。

  24. 226 匿名さん

    >>224
    フーディアムでネギ一本で140円チョイ。マルエツ金曜祭でネギ一本45円この差では、やはりお客さんが遠退くよ。

  25. 227 匿名さん

    武蔵小杉はスーパーの激戦区だから安い店へと人が流れて行くよね。

  26. 228 匿名さん

    小杉タワマン住民の言葉をご紹介します。 
    「値段で選ぶんですか」 
    「農薬漬けの野菜は買いません。農家さんが有機で手づくりで創った野菜ならフーディアムでネギ一本で200円でも喜んで。安いとか高いとか値段で選ぶ気はしません。」

  27. 229 匿名さん

    人それぞれ価値観がちがうとは思う。経済的に余裕があるか?
    無ければ少しでも安い食材を購入すると思う。

  28. 230 周辺住民さん

    >>229
    安いものばかり食べていたら最終的に健康被害で高くつくけどね。

    それを言いだすときりがないとはいえファストフードレベルな食材なら手料理の意味をなさないからね。
    油や化学調味料、合成保存料、塩分などにも気を使う。
    無農薬や減農薬栽培ってのは大切だと思ってるけどね。

  29. 231 周辺住民さん

    >>221
    川崎区のあのあたりって離れてるしまず行く機会がない、それをこじつけてネタにするのはたちが悪い。というか警鐘になる事件だったと思うよ。

  30. 232 匿名さん

    >223
    今日、二子玉川に行ってきたけど俺は楽しかったぞ!
    新しくオープンした再開発エリアのイメージは屋外型六本木ヒルズっていう感じ。

    公平に見て東京や品川に行くより楽しい。
    お前は東京や品川に何しに行くんだ?
    そういう適当な事を言ってるから劣等感を見透かされるんだよ。

    行く前に武蔵小杉で舞祭見てから行ったけど、
    やらされ感が半端なくて残念過ぎた。
    同日に向こうはAUN J クラシック オーケストラの
    無料ライブとかセンスと予算に開きがあり過ぎ。

    武蔵小杉の人は二子玉川に近いのだから
    もっとあの街を楽しむべきでは?
    二子玉川までタクシーで片道3000円ちょいだった。

  31. 233 匿名さん

    >>232
    えー!タクシーで二子玉へ行く?往復6.000円チョイ、小杉で極上のうなぎを食べた方がよっぽどいいよ。

  32. 234 匿名さん

    >>232
    舞祭りみたいな地元の小規模な祭と比べるあたりが、すでにセンスがない。

  33. 235 匿名さん

    >234
    じゃあ、ここ数年で武蔵小杉で行われたまともなイベントがあったか?
    何一つないだろう?

    舞祭を比較に挙げたのは同じ日に実施されており、
    対比すると象徴的だったから。
    似ているからじゃない。

    あの街とは格も性質も違う。
    少なくともあっちの人達はこっちを全く見ていないね。

    ちなみにタクシーで往復したんじゃない。
    行きは電車。
    帰りは買ったものが多くてタクシーで帰らざるを得なかった。
    楽だったからお勧めしただけ。

  34. 236 匿名さん

    235
    車ないの?

  35. 237 匿名さん

    田園都市線とか東横線スレで息巻いて恥ずかしくないの?

  36. 238 匿名さん

    【我田引水】だな。

  37. 239 匿名さん

    川崎市って待機児童ゼロだから、子育て世代にとっては東京より住みやすい?

  38. 240 匿名さん

    >>235
    あっちの人達は全く見てないね?ではあの街の人が何故、写真まで入れて来るんだよ。おかしくないか?

  39. 241 匿名さん

    二子玉川と比較するのは、武蔵小杉が気の毒なのでもうやめましょう。イジメと一緒です。

  40. 242 匿名さん

    >>240
    あれは、川崎あたりの住人だと思うよ。二子玉川の威を借りて武蔵小杉を貶めているだけ。二子玉川の住人は確かに武蔵小杉には関心を持っていないだろう。

  41. 243 匿名さん

    はい!終了。

  42. 244 匿名さん

    >>241
    二子玉川と比べられると武蔵小杉がなんだか惨めに感じられてしまう。

  43. 245 匿名さん

    待機児童は0になったらしいけど、小杉の現状はどんな感じ?
    冷やかし無しで、たまにはマトモな回答欲しいですね。

  44. 246 匿名さん

    >>244
    あちらはあちらーこちらはこちらと、
    割り切っていればいい事(隣の芝生は青い)
    何でも他人のものは良く見える。

  45. 247 匿名さん

    >235
    ほとんど使わないから捨てた。
    タクシーだと運転しなくていいし楽。

  46. 248 匿名さん

    >>235
    まあ、大人気ない書き込みであることはハッキリしているな。
    地元のイベントを貶す姿勢がそもそも曲がってる。
    なぜ二子玉川とそんなに比較したがるのかさっぱり意味が分からない。


  47. 249 匿名さん

    >>244
    惨めに感じるのは、武蔵小杉より二子玉川の方が君に合ってるからだよ。
    武蔵小杉の方が自分に合ってる、あるいは都合が良いと思ってる人からすると、
    どうでもいい話。
    二子玉川に住みたければ住めばいいだけのことなんだよね。
    特に都心にお勤めの方なら選択肢として良い街だと思う。

    そもそも街自体に惨めという表現が出てくる感性がとても不思議。

  48. 250 匿名さん

    まあ二子玉川と比べるから惨めになるのであって、武蔵小杉だって以前に比べたらずいぶん便利になったと思うよ。けっしてお洒落ではないけど、生活の買い物はかなり充実してきた。

  49. 251 匿名さん

    >>235さん、
    ひょっとしてコスギフェスタご存知あげてませんか。     
    小杉を舞台にヤングからシニアまで住民参加型の祭りです。当日参加も可能な仮装パレード、ベビー&キッズマッサージ、”闘うフリーター”所英男のストレッチ体験、着ぐるみ大集合、などなど盛り上がること。
    今年も10月頃開催ですから、是非参加されてください。詳しい日にちはまた投稿しますね。

  50. 252 周辺住民さん

    なぜ二子玉がしつこく比較対照に上がってるんだ?渋谷や横浜より行くのに時間がかかるというのに。
    時間がかかるという意味では川崎駅も遠い。

    時間的に近い順に並べるとヒカリエ→横浜高島屋→横浜そごう→ラゾーナ→マークイズみなとみらい→二子玉ライズ→タマタカ
    なんだよね。

  51. 253 匿名さん

    >>240
    235は二子玉のヤツだよ。
    舞祭り情報は小杉ブログから。
    踊る連中は、見られて踊るのはなんでも練習だし、踊り自体好きだから、やらされ感なんてない。
    勝手な先入観で言ってるだけ。
    武蔵小杉がよほど気になるんだろう。

  52. 254 周辺住民さん

    >>252
    あと品川駅のQUEENS伊勢丹とか駅ナカは入れてない。
    新宿三丁目の伊勢丹、丸井や新宿駅新南口の高島屋も乗り換えなしで濡れずに行けるから、なんでまた二子玉?

  53. 255 周辺住民さん

    >>251
    そんなに盛り上がってはいない。
    ただあのフェスタがきっかけでダンスやダンドリ、チアなどはかなり地域で盛り上がってんじゃないかな?

    昨日も近所の高校生が子供たちに演技指導してたんだけどフェスタを最初に企画した初期入植者の子供たちはもうかなり成長してるよね。

  54. 256 匿名さん

    >>247
    235と同一人物か?いったいなにお捨てたのかな?
    車、本当に所有してるのか?(疑問)
    なったりか?

  55. 257 匿名さん

    はったりだ、打ち間違い!??????

  56. 258 匿名さん

    だから、二子玉川と比べるのはもうやめましょう。武蔵小杉には武蔵小杉の良さがあるはずです。別にセレブとかお洒落とかはいいじゃないですか。地元に根ざした庶民的な街です。だからヨーカドーとか、マツキヨで十分なんです。

  57. 259 匿名さん

    >>258
    本当にそれで良いんですか。それだと武蔵小杉はいつまでたっても他の魅力的な街に電車で通う街と言われ続けてしまいますよ。私は、毎回買い物袋を抱えて電車に乗らなければならないのは残念です。

  58. 260 匿名さん

    >>259
    いや、俺はそれが良くて小杉にしたけど。
    綺麗な嫁さんも毎日は飽きるぜよ。
    毎週色んな女と逢える小杉は最高だよ。

  59. 261 匿名さん

    >>260
    でも、肝心の自分の奥さんが残念だとやっぱり惨めですね。

  60. 262 匿名さん

    >>261
    いや、うちのかみさんは味があるから(笑)

  61. 263 匿名さん

    >>259
    いいんです。
    武蔵小杉も住むには十分魅力的な街なんですよ、本当は。
    無い物ねだりをしてる人たちが貶めてるだけです。
    嫌なら自分の理想郷に住めば良いのですから。

  62. 264 匿名さん

    >>260
    男なんてそんなもんだよ。毎日同じ物を食べていたら飽きるさ!
    たまには、違う物も食べたくなるよ。なんてね!
    小杉はピチピチしている綺麗な女性が多いよな。

  63. 265 匿名さん

    >>263
    いい調味料なんだ。出がらしの調味料は味が悪いよ。(笑)

  64. 266 匿名さん

    >>265
    それ言うなら、調味料じゃなくてダシね(笑)

  65. 267 匿名さん

    >>255さん、
    コスギフェスタが盛り上がってない?行かれましたか?

    仮装パレードはハロウィン真っ青。ミニボルダリングやフェイスペインティングが大好評。”闘うフリーター”所英男のキックボクササイズは歓声上がってました。
    小杉一押し老若男女が集まったパワーは半端ないでしょう。

  66. 268 匿名さん

    武蔵小杉の各飲食店が露店を出してイベントをするのもいいかもね。中原区の商工会が主催してイベントとを行なってくれれば小杉の活性化に繋がる。

  67. 269 周辺住民さん

    小杉は美人が多いけど、なぜだかコスギフェスタ運営してるオバサンたちはなんでか残念な感じですよね。
    経年劣化?初期入植者のレベルが低かった?どっちなんだろうか。

  68. 270 周辺住民さん

    >>268
    コスギフェスタはコスタのオバサンたちが発起人で近隣の飲食店が参加してますよ。
    旧小杉プラザ跡地の公園を使って毎週末なにかやってほしいですね。

  69. 271 匿名さん

    コスギフェスタのような地元の手づくりのイベントを大事にして欲しいですね。東京のイベントのように華やかで洗練されてはいませんが、暖かいオバちゃん達の笑顔が癒してくれます。これぞ武蔵小杉らしい街づくりだと思います。

  70. 272 周辺住民さん

    別に温かくはないんだよな。

  71. 273 匿名さん

    >>271さん、

    >>東京のイベントのように華やかで洗練されてはいませんが

    コスギフェスタ、洗練されてますよ、華やかですよ、充分。
    駅周辺を舞台にヤングからシニアまで住民の参加型。仮装大会など当日も飛び込み参加可能の催しや着ぐるみ行進も破格漫笑。旬の芸能人のストレッチ体操も華やかでした。

  72. 274 匿名さん

    グラツリは日曜なのにガラガラだね。みんな二子玉川ライズへ行ったのだろうね。

  73. 275 匿名さん

    >253
    私は武蔵小杉の住人だよ。本当に頭悪いな。
    私が見た時に向かって左奥のMCの近くで踊っていた
    銀色の衣装の参加者の女の子がインタビューを受けていた。
    KSG48の黄色いTシャツを着た男性(オタ踊りっぽい踊り方)の後ろで踊っていた女の子ね。
    恐らくどこのネットのリソースにも出ていないだろう。
    その場にいた人は分かる。

    お前の二子玉川を褒めたら二子玉川の住人という
    発想がお前の程度の低さを証明しているよ。
    二子玉川を褒めれば成りすましと言い掛かりを
    つけてくるとは思っていた。
    私は武蔵小杉の住人だからお前らのレベルの低さは
    地域の活動を通じてよく分かっているから驚きはない。

  74. 276 匿名さん

    >>273
    武蔵小杉をバカにするような書き込みはやめてください。不愉快です。なにが旬の芸能人ですか!(怒)

  75. 277 周辺住民さん

    >>275
    まあお互い様だな。
    武蔵小杉の休日は気持ちいいよ。

    コスギフェスタはあんま好きじゃないけどね。

  76. 278 匿名さん

    今日は二子玉川へ行って来ました。すごく綺麗で洗練された街空間になりましたね。シネコンもあるし、お店はどれも素敵で、緑も多くて気持ちよかったです。ここの近隣マンションの方々がとっても羨ましく思いました。武蔵小杉も悪くはないと思っていますが、上には上の上質で素敵な暮らしがあるのだなと思いました。

  77. 279 匿名さん

    コスギフェスタとか、住民として恥ずかしいから、もうやめて欲しい。まだ高校の文化祭のほうがマシだ。

  78. 280 匿名さん

    >>278すべてはバランスですから。
    当時の二子玉ライズの販売価格を知ったら武蔵小杉でマジ良かったと思いますよ。

    あんな片田舎がみなとみらいの一等地で今売り出されてるブランズタワーより高かった。高値掴みの典型。
    カワッペリのプラウドがまた高かったし。

    で、それが実力かと言えばプチバブル後に出たブランズはしっかり値落ちして安かったからね。
    簡単に言うと不便だからデフレに弱い。

  79. 281 匿名さん

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10049892/
    ネガはこれを言いたいんだよね?

  80. 282 匿名さん

    コスギフェスタは街ぐるみの愛あるイベントだと思います。まだ四回目、もう四回目、積み重ねが住民の連帯感でしょう。「愛」が「家族愛」になり、「家族愛」がコスギフェスタで「コミュニティ愛」になっていくことかもしれません。食わず嫌いではなく積極的に参加したいと思います。

  81. 283 ご近所さん

    何が悲しくてわざわざ田園都市線まで下らなくちゃならんの
    二子玉民の東横線コンプレックスはとどまるところを知らんな

  82. 284 匿名さん

    >>283
    そんなんだよね。田園都市線大井町線なんだよね。二子玉川って。

  83. 285 武蔵小杉住民

    不安な世の中ですよね。

    インフレに賃金上昇が伴わなかった結果、日本では年収500万円の平均所得層にも「生活苦」が及んでいる。SPA!が年収500万円サラリーマン1011人に実施したアンケート結果によると、45%が「昨年よりも生活が苦しい」と回答。なかでも、固定経費である住居費は最も生活を圧迫しやすい。アンケートでも、78%の人が「家賃が重荷」と回答しており、生活苦の現状を浮き彫りにしている。

    ◆アラフォー独身者がシェアハウスに住む

     負担を少しでも軽くするために家賃の安い郊外に移住するという手もあるが、独身者であれば、住み方を抜本的に変えて家賃を下げ、都心に住み続けるという手段もある。入居者数70人という北千住のシェアハウスに引っ越した福留裕一さん(仮名・38歳)もその一人だ。

    「勤めていたPR会社が経営不振で給料が減らされました。残業代も出なくなり、毎月家賃を支払うのが精いっぱいだったので、今年に入って引っ越しを決意。今は家賃4万円で初期費用のかからないシェアハウスに住んでいます」

     風呂・トイレは付いているものの、部屋は3畳一間。ビジネスホテルを改装した同ハウスにはシアタールームや入居者が交流できる広めのリビングも完備されている。

    「シェアハウスでは『今日、肉じゃが作ったので暇な人集まれ~』みたいなノリがあるって入居時に管理人から言われ、これは食費が浮いていいな、と思ったんです。でも、よく考えたら38歳のオジサンが20代の若者の輪に入るには相当の勇気が必要。交流する勇気もなく、今では3畳の狭い部屋に引きこもって寝るだけです。早くここから出たいのですが、給料が上がる見込みもない。一生この暮らしかと思うと、夜も眠れなくなりますね」

     最近、唯一できたシェアハウスの友達は、売れない地下アイドル。手売りのチケットを大量に売りつけられ、困っているという。

    「入居者同士のグループLINEがあって、その中で仲良くなることもあります。ただ、大半は『俺のシャンプーを勝手に使うな』『誰か化粧水使ったでしょ』とかのケチくさい話ばかり。学生が多いので、仕方ないとは思うのですが、38歳にもなって僕も同じレベルの人間なんだな、と思うと悲しくなってきます」

     アラフォーになってのシェアハウス暮らし。金銭的な苦しさの果てには、精神的な苦難の道が続いている。

  84. 286 匿名さん

    マツコが小杉の悪口言ってる
    http://news.livedoor.com/article/detail/10049892/

  85. 287 匿名さん

    ごめんなさい。マツコ発言は既出でした。

  86. 288 匿名さん

    >>287ああ、
    マツコは千葉出身だから知らないんだよね。神奈川県に知識がない。

  87. 289 匿名さん

    >>285
    住宅二極化の恐怖はこのサイトに住み着いてるニート諸君が一番わかってるはず。

    インフレに乗じる才覚もなくひたすら親の買い換え頼みだからな。

  88. 290 匿名さん

    正直な、御意見ありがとうございました。読ませて頂いて感無量です。やはり今、それが現実だとも思います。めげないで良い人生になって行くことを願うばかりです。貴方だけでは無く同じ様な人も大勢いると思います。まだまだ若いので頑張って下さい。

  89. 291 匿名さん

    スパ!の記事を載せる意味がわからない。武蔵小杉検討しているひとは、生活苦しくないし、武蔵小杉にシェアハウスないし、

  90. 292 周辺住民さん

    >291
    生活かなり苦しいけど。

  91. 293 匿名さん

    武蔵小杉の実態が大分明らかになってきた。

  92. 294 匿名さん

    というか、川崎はパス。

  93. 295 匿名さん

    >>278
    二子玉川と比べたら惨めになるだけですから、もうやめましょう。

  94. 296 匿名さん

    >>286
    マツコは武蔵小杉駅が一番鼻につくとみえ、「最近タチ悪い!」「『武蔵小杉プライド』が出始めた」とキツく指摘した。

    そして「前は『東横線ですけど…、武蔵小杉ですから…』って言ってた人たちが、(最近は)あえて『武蔵小杉です』と言い始めた」と、住民の態度を皮肉っている。武蔵小杉駅は、長谷工アーベスト調査の「2014年 住みたい街ランキング」で堂々の3位につけているのだ。

    一方でマツコは、祐天寺駅を「別にヤダ!って要素もない」、新丸子駅を「グッとくる」「愛すべきところ」と肯定的に語っている。

    >新丸子駅を「グッとくる」「愛すべきところ」
    >新丸子駅を「グッとくる」「愛すべきところ」
    >新丸子駅を「グッとくる」「愛すべきところ」

    新丸子とか分かりやす過ぎるな
    やっぱり異国人の血筋が騒ぎ出すんだろうな。あの百貫デブは

  95. 297 匿名さん

    とんでもない!惨になんて全く思わないだけど!かえって武蔵小杉のほうが暮らしやすいよ。あちらの良いとばかり見ているだけで、いざ住むとなったら物価も高いし、商業施設だけ浮いて交通利便性もわるいし、と全く住む気になら無いね。

  96. 298 匿名さん

    もしかしてマツコは、武蔵小杉のタワマンを購入してたりして?

  97. 299 匿名さん

    マツコはニ子玉も嫌いみたいだね。
    http://girlschannel.net/topics/273619/

  98. 300 匿名さん

    >>295
    二子玉川と比べるから惨めになるんです。武蔵小杉だって昔に比べたら、生活の買い物がずいぶん便利になりました。ヨーカドーもたくさんできました。

  99. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸