横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【82】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【82】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-05-07 00:40:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564485/

[スレ作成日時]2015-04-23 14:55:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【82】

  1. 101 匿名さん

    タワマンだったら150インチのシアタールームがあるんじゃないの?

  2. 105 匿名さん [女性 30代]

    93さん
    この写真の小川の周りの棒見たいのはなんですか?

  3. 106 匿名

    93さん
    この写真の小川の周りの棒見たいのはなんですか?

  4. 107 匿名さん

    タワマンは蚊がいないなんてウソ。多分ゴミ出し用エレベーターに紛れこんで上の階にもいた。モスキート恐るべし。

  5. 108 匿名さん

    ★タワーマンションにはゴキブリや蚊は出ない?

    タワーマンションにはゴキブリや蚊は出ないといわれていますが、本当なのでしょうか。実はタワーマンションに関してゴキブリや蚊が出ないか心配と言う方は少なくありません。また、様々な噂が飛び交っているようで、蚊などは気圧の関係で10階以上の高さで生息することはできない等、まことしやかにいわれることもあります。

    実際は近寄ってきた獲物を追いかけて一緒にエレベーターに乗って上層部にたどり着くということは十分あり得ます。ですからゴキブリや蚊が高層階に生息している可能性はゼロではなく、高層階といえどもごく稀に出ることもあります。エレベーターだけではなく引越し荷物の中にまぎれているようなこともあるようです。また、自分の家をどんなに清潔にしていても、隣家から害虫がやってくることもあります。とくにベランダに鉢植えなどをたくさんおいてあるとことろはゴキブリの巣になっていることもありますので注意が必要です。
    また、ゴキブリや蚊が少ないのは高層階だけで、タワーマンションといえども低層階ともなればあたりまえにゴキブリや蚊が発生します。とくにゴキブリの巣となりやすい物陰やゴミ置き場、蚊の発生源になりやすい植え込みなどが要注意です。
    いずれにしても、豊かな緑や飲食店などの商業施設に隣接しているタワーマンションで蚊やゴキブリが生息していないわけがありません。もしも見かけた場合でも、慌てす騒がず、適切に行動したいものですね。

  6. 109 匿名さん

    人についてエレベーターで上ってくる蚊は仕方ないと思うが、
    ゴキブリなんて全然見なくなったよ。

  7. 110 匿名さん

    最近この辺に引っ越してきたのですが、おいしいラーメン屋というか
    行列するようなラーメン屋がありませんね
    かろうじて法政の通りのあの店ぐらいでしょうか

    TETSUはチェーンのようなものですし…
    行列するようなお店がなくて残念です…

  8. 111 匿名さん

    >>109
    タワマンにゴキブリなどいませんよ。二子玉写真オンパレードですが
    田舎の畑を見ている様で、



    何だーコリャ!無駄な空間。

  9. 112 匿名さん

    二子玉駅ーとんでもはっぷん歩いて十分!武蔵小杉ー乗り換えて40分?
    遠すぎ。無理、無理!

  10. 113 匿名さん

    横須賀線で鎌倉まで30分以内で行ける。北鎌倉ー鎌倉まで散歩しながら美味しいものでも食べて来た方がずーとまし。

  11. 114 匿名さん

    >>110
    武蔵小杉は電車が便利なんです。
    みんなラーメンは川崎駅や横浜駅に行って食べてますよ。

  12. 115 匿名さん

    >>110
    武蔵小杉で一番美味しいラーメン屋さんは、ニュータンタン麺・武蔵小杉店ですよ。グルメ本にもよく出てきます。

  13. 116 周辺住民さん

    タワマンのゴキブリですか?居ないことはないと聞いていますが私は見たことないです。でも持ち込まれた家具にくっついてやってきても不思議ではありません。

    飛んでくる説もありますが確率は低いでしょうね。

  14. 117 周辺住民さん

    二子玉良いですね~。川崎市は等々力緑地と二ヶ領用水で十分と思ってる節があるから民間が開発可能な駅近にこうした緑は作らないね。
    俺なんか本気でタワマン以外の再開発エリア施設は地下に埋めるべきだと思ってるけど。

  15. 118 匿名さん

    うちのタワーマンション、竣工は約7年ですが、30階でもゴキブリはでますよ・・・。ペットの散歩や宅配の人が連れてくるようです。1階がスーパーやコンビニだと、仕方ないですね。

  16. 119 匿名さん

    東京のアパートってゴキブリ天国だって言われますよね。

  17. 120 匿名さん

    武蔵小杉のパチンコタワーエクラスには毎朝ゴキブリが行列しています。

  18. 121 匿名さん

    >>120
    嘘つけ!

  19. 122 匿名さん

    >121
    いや、まじだって!
    ワイン屋の脇からこっそり覗いてみろよ!

  20. 123 匿名さん

    ラーメン屋

    最近、ぼす に行ってないけど、女店主は元気かな

  21. 124 匿名さん

    その先の、けん。

    何度か行くと短期で飽きる。で、時間がたつとまた食いたくなり、何度か行き、また飽きる。の繰り返し

  22. 125 匿名さん

    526にもチャレンジしてみるといい。南武沿線道路の先。

    味はほぼ二郎。

  23. 126 匿名さん

    その先の壱丸家は、味は普通で、高い

  24. 127 匿名さん

    ラーメンなら元住吉に行くかな。有名店も進出してきた。

  25. 128 匿名さん

    小杉駅南口、たかくら とか、つけめんテツはね、化学調味料の味が強くて舌がピリピリします。化調は欠かせないが、もちょっと使い方を考えてもらいたい。

  26. 129 匿名さん

    夢番地とニュータンタンは、再開発予定地のためいずれ移転

    夢番地は威勢のよい店員がうるさすぎる

  27. 130 匿名さん

    武蔵小杉セントナルフィットネスの会員なんだけど、以前中年のおばさんが、プールに行く階段で真っ裸で行こうとしてたので上は
    温泉では無いですと、言ったけど焦ったよ。

  28. 131 匿名さん

    IY 2F ファミールのラーメン。意外にいける。

  29. 132 匿名さん

    >>130
    あー間違え、セントラルだった。

  30. 133 匿名さん

    北口のお菓子?沿いの中華店の、タンメン、もやしラーメン、ワンタン麺美味しいよ。ボリュームがあって値段も高くないよ。

  31. 134 匿名さん

    >>128
    つけ麺テツかー、開店当時は良く行ってたけど飽きたかな?飽きさせない美味しいラーメン屋が無いよな。

  32. 135 匿名さん

    40分も書き込みないなんてめずらしい。
    金曜夜はのんだくれてるのか。やっぱりストレスたまってるからここで憂さ晴らししてんだね。

  33. 136 匿名さん

    大手企業は、明日から連休になるのかな?

  34. 137 匿名さん

    明日からだと流石に業務支障出る。多数派は29日からじゃないかな。
    休暇を2+すれば12連休か

  35. 138 匿名さん

    12連休とか脳みそが腐って鼻から出てきそう

  36. 139 匿名さん

    ようするに武蔵小杉には、美味しいお店なんか無いってことですね! あー、つまんないチンケな街だこと。

  37. 140 匿名さん

    二子玉川は美味しいお店ばかりですよ。ぜひお越しください。小杉のチェーン店なんか食べたくなくなりますよ(笑)

  38. 141 匿名さん

    12連休も有れば海外旅行に行けるよね。

  39. 142 武蔵小杉住民

    >131
    俺もファミールのラーメン好き。

  40. 143 匿名さん

    >>140
    バスガイドさん?遠すぎて行けません。

  41. 144 匿名さん

    >>142
    イトーヨーカ堂2Fのファミマのラーメンでしょ!
    今度行ってみるよ。

  42. 145 住民

    >136
    大手企業ではないので知りません。
    もしそうなら羨ましい限りです。

  43. 146 匿名さん

    >>140
    どこがオススメですか?

  44. 147 匿名さん

    大衆レストランだよね。

  45. 148 匿名さん

    >>146
    南国酒家だよ。スクエアに有るじゃん!

  46. 149 匿名さん

    中丸子や府中街道沿いは下町そのもの。ここがセレブの街ね。はいはい。笑

  47. 150 匿名さん

    パラパラーパーと昔、武蔵小杉の北口にラーメン屋台が有ったな。今は知らんけど?

  48. 151 匿名さん

    小杉ヤングはレクサスに上下ジャージでゆるく乗るのがナウい小杉スタイル。みたいな。

  49. 152 匿名さん

    >>149
    バイバイ!

  50. 153 周辺住民さん

    >151
    レクサス見たことないな~
    自分もだけど軽自動車でやっと。

  51. 154 匿名さん

    >>151
    いや結構クラウン見かけるよ。不動産の親父さんはレクサスだったよ。

  52. 155 匿名さん

    ジャージってそれヤンキーでしょ。

  53. 156 匿名さん

    海外の富裕層はレクサスが好きらしいよ。

  54. 157 匿名さん

    >>155
    小杉でヤンキー見かけた事無いけどね?

  55. 158 匿名さん

    今、セルシオ乗っている人見かけないなー!

  56. 159 匿名さん

    ヤンキーいない?マジアホか?

  57. 160 匿名さん

    >>159
    あんたがヤンキーなんでしょう!

  58. 161 匿名さん

    >>159
    小杉住民ではないな?相模原住民の
    臭いかする。

  59. 162 匿名さん

    >>160
    無礼な。アホめ。平間住民だ。

  60. 163 匿名さん

    高架下の工事着々と進んでるな
    新進気鋭な店がくると良いな

  61. 164 匿名さん

    無礼な。アホか。平間住民だ。

  62. 165 匿名さん

    ここの会話が武蔵小杉クオリティ

  63. 166 匿名さん

    どんなお店が出来るのか?お楽しみ。

  64. 167 匿名さん

    おー総会。こんなもんだろう。

  65. 168 匿名さん


    ヤングタウン ムサコ !!

    m9(・∀・)

  66. 169 匿名さん

    >>165
    クオリティが高いかどうかは、最終的に判断をするのはお客様で
    納得のいかないクオリティーであれば意味が有りません。

  67. 170 匿名さん

    >>163
    ラーメンストリートですよ。
    武蔵小杉からも、あのお店が出店するそうです。
    マスターから直接聞きましたから。

  68. 171 匿名さん

    >>168
    あんたムサコを連発して居るけど!小杉で通っているね。無駄な書き込み辞めたら、誰もかまってくれないよ。

  69. 172 匿名さん

    ムサイムサコ!(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
    つまんない。もう寝よっ。

  70. 173 匿名さん

    >>171
    コスギって、古臭いしチンケなイメージ。
    ムサコがかっこいいよ。

  71. 174 匿名さん

    >>172
    寝な!

  72. 175 匿名さん

    >>163
    武蔵小杉ラーメン横丁(仮称)ができますよ。
    全8店とのことです。

  73. 176 匿名さん

    もう眠くなって来た、おやすみなさい。

  74. 177 匿名さん

    新名所の二子玉川はすごいです。

    http://www.wwdjapan.com/business/2015/04/21/00016194.html

    二子玉川とは、そもそも住民の層も価格帯も違うので比較できないのは分かっていますが、近くにこんな素敵な街がさらに発展しているのを見ると、どうしても武蔵小杉の現状がさらに残念に感じてしまいます。

  75. 178 たらすこ

    >>168 川崎駅はすっかりオールドタウンになっちゃったけど、一緒に盛り上げたいですよダニ。

  76. 179 匿名さん

    >>177
    二子玉ごときに武蔵小杉を見下すとは、あわれー!
    見下す者はどんなどんなネタでも見下すから、やめるー!
    言っておくけど武蔵小杉とそちら近くないよ。
    品川、東京、横浜10分チョイで行けるので、心配なく。

  77. 180 匿名さん

    今日から有給休暇を入れたら12連休かー?
    自営業はそうは休めないし辛いわなー!

  78. 181 匿名さん

    >>178
    ダニと一緒に盛り上げて行く?ヤダね!

  79. 182 匿名さん

    今日は、南口の広場でなんかイベントが有るらしいよ。
    昨日はスクエアの入り口で鉢植えの花を100人まで無料であげていたらしいよ。グランツリーもすれば良いのにね。

  80. 183 匿名さん

    小杉タワマン住民の言葉をご紹介します。
    「小杉は緊張しますよ」
    「小杉の街はオンオフどちらも緊張します。オンはビジネスで息抜けないエリートが多い。オフもくつろぎの中にも自分流ファションがないと。商売、ファション、常に自分を向上する人じゃないと置いてかれますよ。」
    小杉って人も選ぶんだなと思いました。

  81. 184 匿名さん

    >>183
    いいかげん、そのネタ恥ずかしいからやめてください。あなたの投稿で武蔵小杉のイメージを貶めていることにまだ気づいていないんですか。

  82. 185 匿名さん

    >>179
    他の街と対抗するのに、電車で通える他の街の名前を出すしかないなんて、なんか人の土俵で相撲しているみたいですね。武蔵小杉の街の名前で堂々と渡り合えるようになりたいですね。

  83. 186 匿名さん

    >>185
    そう?
    小杉は究極のベッドタウンを目指せばいいと思うけど。
    住みやすさ、利便性を突き詰めて、比較されないオンリーワンになって欲しいなぁ。

  84. 187 匿名さん

    この先なにがあっても肩を並べ歩いていこう
    俺にとって武蔵小杉こそThe only one。

  85. 188 匿名さん

    >>183
    自己陶酔してるだけ。ホントにウザイ。自分でマスってろ。

  86. 189 匿名さん

    >>179
    ウソを言ってはいけない。自宅から駅のホームまでどれだけかかるんだ。駅も改札入ってかなり歩く。結局優に30分以上はかかる。

  87. 190 匿名さん

    >>184
    貶めることが目的な人なので、そりゃ何度も出てきますよ。
    相手にしないことです。

  88. 191 匿名さん

    >>175
    今時ラーメンだけはないだろ
    そんなのとっくに廃れてるよ
    そば、うどん、回転寿司などいろな店がないと流行らない

  89. 192 匿名さん

    想定ー東急蒲田駅と京急多摩川線を延伸して繋ぐ構想が蒲蒲線です。そうすると多摩川線(昔の目蒲線の南側半分)を介して繋がり蒲蒲線が出来れば、東横線多摩川線の乗客は増えるが、京急空港線はトントン、京急本線の乗客は減るので、東急は増収ー京急は減収でしょう。
    京急本線の乗客が東横線多摩川線に流れることになる。

  90. 193 匿名さん

    >>191
    最終形はセンターロード経由のラーメンストリートという経済活性化になると思われ。
    小杉沿線にお住まいのサラリーマンの集合場所になりそう。
    帰るの楽だろうし。

  91. 194 匿名さん

    >>191
    サブウェイ、フレッシュネスバーガー、びっくりドンキー、スープカレー、ラーメンも海老そばとか札幌ラーメン、博多ラーメン、スシロー、トリトン

  92. 195 匿名さん

    2019年に相鉄線と東横線が繋がると、武蔵小杉はまた更に交通利便性の街になるな!小杉の人口増えるし、モタモタしてられないよ。
    新しい飲食店を増やして行かないと住民が困る事になるよ。

  93. 196 匿名さん

    >>194
    良いねー!楽しみだね。

  94. 197 タワマン住民

    やっぱりリンガーハットのちゃんぽんが一番好き。

  95. 198 匿名さん

    ラーメンモールは川崎にもラーメンシンフォニーやモアーズ7Fやアトレ地下にもあるが
    流行った時期は遥か昔でいまや閑古鳥
    そんなの当たり前でラーメンなんか毎日食ったら塩分過多で心筋梗塞だ
    時代はとっくに健康にシフトしている

  96. 199 匿名さん

    びっくりドンキー、トリトン、スシローがいいな。

  97. 200 匿名さん

    健康シフトは承知の上で小杉ラーメンストリートは集客十分と見込む。
    2年やって客足遠のく頃にはピザ屋パン屋にリニューアルすることも織り込み済。

  98. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸