京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リソシエ京都河原町エクスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 五条駅
  8. リソシエ京都河原町エクスについて
匿名さん [男性] [更新日時] 2017-04-09 11:59:11

リソシエ京都河原町エクスってどうでしょうか?
物件のことや周辺ののことなど、いろいろ情報交換したいです。


資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

所在地:京都府京都市下京区五条通河原町西入本覚寺前町821番、823番
交通:京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅徒歩7分
   京阪電鉄本線「清水五条」駅徒歩3分
   阪急電鉄京都線「河原町」駅徒歩11分
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:和光建物総合管理株式会社

[スレ作成日時]2015-03-16 13:38:06

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リソシエ京都河原町エクス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    地図で確認すると丁度、道路の真ん中当たりになっています。
    道路沿いに建設されるんですね。
    立地的に西側がベランダだと思うのですが。
    南側に高い建物があるので日当たりが気になるところです。
    交通アクセスは、駅から近いのでいいですね。

  2. 3 匿名さん

    昨日、車で近くを通りました。
    非常に交通量の多い五条通に面していて、西と東は高い建物に囲まれていたように
    思います。

    周囲は、オフィスビル、賃貸マンション、あまり名前を聞いたことのない
    ビジネスホテルが多く、落ち着いて暮せないような雰囲気でした。

    清水五条駅に近くても、特急が止まらないし、地下鉄や阪急の駅には
    少し遠いようです。ちょっと微妙な場所です。

    防音がしっかりしていて、単身赴任で数年住むのなら、
    京都駅にも近いし、いいかなという感じでした。
    賃貸用なのでしょうか。
    家族で長く住むというイメージは浮かばなかったです。

  3. 4 匿名さん

    治安、良くないのですか?現地を知らないもので、少し心配になりました。
    でも3さんのご意見だと、賃貸向きということですね。ホームページも女性向きのような雰囲気は感じられませんね。

    間取りが見られないので何とも判断できないですが、設備面はかなり充実しているようではありませんか?永住向きといっても良いくらい。

  4. 5 匿名さん

    トイレがタンク式でないとか、キッチンの浄水器が一体型ではないとかはいいけれど、
    他は標準設備かなという感じ。

    永住向きかどうかは設備より立地や環境ではないですか。
    設備は後からでも変更できるものもありますが、
    立地や環境は変更できません。

    京都でも昼夜問わず交通量の多い、すなわち排気ガスや騒音で悩まされるところで
    永住できます? 子供が勉強に集中できますか?
    窓を締めれば問題ないというわけではないでしょう。

    地下鉄の五条駅の真上のジオでさえ、昨年竣工しましたが、まだ売れ残っていますよ。

    まさか、ここをセカンドにと考えている??

  5. 6 匿名さん

    近くに昔から住んでいる者で、買換えを検討している者です。

    この辺りは確かに交通量多いですが、排気ガスや騒音にそこまで悩まされた事はありませんよ。
    両親は永住しましたし、子供である私も特に勉強ができなかったわけでもないですよ(笑)

    ジオには私も見に行きましたが、売れ残る理由がある部屋でしたよ。
    環境自体は悪くなかったし、部屋の中はそこまで音も気にならなかったです。

    大阪ガスさんの物件も近くにできるみたいなので、そこと価格がどれくらい差ができるか気になってます。

  6. 7 ビギナーさん

    大学の頃この物件の近くに住んでいたのですが、車の騒音もそんなに気にならないですし、
    活気があるって感じでした!
    洗濯物も私は普通に干してましたけど、あまり良くないのかな?笑
    治安も良くはないかもだけど、普通くらいですかね。
    基本的に駅も近いですし大通りに面しているので、そんなに気にする必要はないと思います!

  7. 8 物件比較中さん

    >6
    >排気ガスや騒音にそこまで悩まされた事はありませんよ。

    >7
    >車の騒音もそんなに気にならないですし、

    本当???
    京都で一番交通量が多い通りですよね。
    トラックも多い。
    歩いているだけでも、騒音や排気ガスがすごいってわかりますよ。

    >活気があるって感じでした!
    五条通は、車の流れはあるけれど、バス便はほとんどないし、
    ショッピングや飲食店がたくさんあって、
    人の流れが多いってわけではないけど。

    河原町通もこの近辺はあまりお店や飲食店はない。

  8. 9 匿名さん

    このあたりは車で通るだけのほうが多いので
    騒音や排気ガスでの空気の悪いイメージをしていました。
    近くに住んでいる方のカキコミでは、そこまで気にしなくて良さそうですね。
    聞いてみないとわからないものだなと思いました。

  9. 10 匿名さん

    京都市の道路交通情勢調査では五条通は約64000台以上、河原町通で約28000台以上の交通量。合計92000台以上が行き来する交差点の空気が綺麗なわけありません。

    窓を開けてご飯食べたり、換気しようと思わないなぁ。

  10. 11 匿名さん

    交差点のすぐ近くなので、排気ガスと騒音はかなりのものでしょう。
    24時間換気なので、窓を閉め切っていても、外の空気が部屋の中に入ってくるのではないでしょうか。

    suumoでは、『通が好む街 河原町五条』、『住みたくなる街 河原町五条』と書かれていましたが、ちょっと無理があるかなぁという感じです。住むというイメージが浮かばないです。セカンドにするにしても、もう少し、静かで京都らしいところの方がいいのでは。

  11. 12 物件比較中さん

    五条通り沿いに住んでますが、私はそんなに車の騒音などは気にならないです。洗濯物も外に干してます。ここは遮音窓なんで締め切っていれば音はほとんど気にならないと思いますよ。
    それよりもリソシエシリーズがどんな感じなのか、あまり情報がないんで評判など知りたいです。どなたかご存知ないですか?

  12. 13 匿名さん

    >12
    一番上のスレッド検索のボタンの左横の白い長方形の枠の中に、「リソシエ」と入力して、
    スレッド検索のボタンを押せば、過去のリソシエの物件の一覧が出てきます。
    必ずしも、すべてのコメントを信じられるわけではありませんし、業者のコメントやネガも
    あるかと思いますが、いくつかは参考になると思います。

    リソシエ西洞院センシアのスレッドで、過去にリソシエ四条を購入された方のコメントがあり、
    アフターサービスがないとか、共用部分も部屋も傷だらけというのが気になりました。

    また、住民版のスレッドで、指定引っ越し業者がハローという聞いたことのない業者を
    なぜ選んだのかも気になりました。

  13. 14 物件比較中さん

    >>13
    ご丁寧にありがとうございます。
    いろいろ調べましたが、アフターサービスがないというのが一番気になりますね。
    価格が手頃なのが良いところだと思うのですがやはり値段相応ということでしょうか。

  14. 15 匿名さん

    そうなん?いちいちそんなこと気にする?

  15. 16 物件比較中さん

    14ではありませんが、気にします。
    マンションに限らず、購入後に知ってから後悔するより、
    事前にいろいろ調べて、判断材料が多い方がいいと思います。
    マンションのような自分が買うもので一番高価なものなのは
    なおさらです。

    自分の居住用だけでなく、セカンドや投資目的であっても
    同じでしょう。

    建築業界全体が人材不足、資材の値上げなど言われている中、
    東洋ゴムの免震ゴム問題、三菱地所の南青山のコア抜きなど
    企業の体質も問われていますので。

    後々のことを気にしない人は、気に入ったら、
    さっさと購入されればよいと思います。

    私は、窓を開けた時のぶーんとうなる騒音と排気ガス、交差点近く
    であること、そして、左右に背の高い建物があるので、立地の段階で
    ここは好みではないです。

  16. 19 匿名さん

    好みでないのに書き込む意図が理解できません。
    真面目に悩んでいる方々に失礼だと思います。
    No16の様な方はマンション住まいは無理な気がします。

  17. 20 匿名さん

    そんなの関係ないさぁー

  18. 21 購入検討中さん [男性 40代]

    私は東南の最上階をほぼ決定で建設しています。トなりのエクセルヒューマンのビルは11階から細くなって要るので東向のあっばくかんもなく、しょうらいにわたって南は解放感がありそうですよ。 わたくしごとですか購入後は15年くらいは賃貸にだします。今は子育て中でしで、、、、
    伏見に購入した自然まんすかいの土地デ楽しんでます 子育て終了して車も乗らなくなったら引っ越して夫婦で住む予定です。その頃は電気自動車などの普及でかなり静かな環境に変化していると信じています あまいかな?

  19. 22 購入検討中さん

    >>21
    甘くはないけど もっと日本語を勉強した方が良いです。

  20. 23 匿名さん

    自動翻訳で訳したみたいな日本語だな

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸