京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リソシエ京都河原町エクスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 五条駅
  8. リソシエ京都河原町エクスについて
匿名さん [男性] [更新日時] 2017-04-09 11:59:11

リソシエ京都河原町エクスってどうでしょうか?
物件のことや周辺ののことなど、いろいろ情報交換したいです。

公式URL:http://kawaramachi41.jp/

資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

所在地:京都府京都市下京区五条通河原町西入本覚寺前町821番、823番
交通:京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅徒歩7分
   京阪電鉄本線「清水五条」駅徒歩3分
   阪急電鉄京都線「河原町」駅徒歩11分
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:和光建物総合管理株式会社

[スレ作成日時]2015-03-16 13:38:06

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リソシエ京都河原町エクス口コミ掲示板・評判

  1. 24 匿名さん

    ここを購入される方は、国際的なんですね。

    けれど、15年後には電気自動車の普及で五条通が静かになるというのは、考えが甘いのでは。
    急速充電(バッテリーの寿命を縮めます)でも30分かかりますから、トラック、宅配便、タクシー等の
    電気自動車化ってまだまだだと思いますよ。自動車自体も高価なので。

    又、電気の大量供給が必要な為、原発問題との兼ね合いもあるでしょうから、
    私には、10年そこらで大きく変わるとは思えないんです。

    もちろん、環境にやさしい電気自動車が普及して通りが静かになり排気ガスが減ることは望んでいます。

  2. 25 購入検討中さん [男性]

     その通りですね。                   30年後にはそう期待したいです。

  3. 26 匿名さん

    >>21
    中国の方ですか?

  4. 27 購入検討中さん [男性]

    >>26
    日本人ですが他国に長期間滞在しておりまして、日本言語を勉強してるところです。すみません。

  5. 28 匿名さん

    >>27
    ドンマイ

  6. 29 検討中の奥さま

    東南の最上階ですかー。
    羨ましいです。
    しかも賃貸で貸されるなんてあの場所なら家賃も高そうですね。

    私も上の方の階を希望してますが予算的に下の階になりそうです。
    防音窓なので騒音も大丈夫かなと思ってます。

  7. 30 匿名さん

    マンションなのに普通車の音なんか普通気にしますか?便利なんだから騒音がするのは当たり前。
    それよりもっと大事な資産性がここにはあると思うんだよね

  8. 31 匿名さん

    >>30
    資産価値がある?

    資産価値は低いんじゃないか?

  9. 33 匿名さん

    確かにここが一番中心部の中では資産性がありますよね。
    郊外からも沢山注目されているみたいな事も聞いたし今からもう完成が楽しみです。

  10. 34 匿名さん

    >>31
    稀少性はあるのでは?  

  11. 35 匿名さん

    土地勘があまりないので、教えていただけますか。

    >>33
    >>確かにここが一番中心部の中では資産性がありますよね。

    京都の中心部というと、四条烏丸、四条河原町、御池周辺と思っていましたが、
    河原町五条も中心部と考えられ、一番、資産性が高いということでしょうか。

    >>34
    >>稀少性はあるのでは? 
    具体的にどういう風な稀少性があるのでしょうか。


  12. 36 匿名さん

    >>35
    京阪まで3分、地下鉄まで6、7分、四条河原町まで10分の立地なので 3路線利用できる様な物件は少ないと思います。 ただ日中の騒音値は高そうですね。

  13. 37 匿名さん

    >>35
    一番、ではないですよ。 資産価値をどういった基準で判断されるかですが、全く無いとは思いませ。 私はそこそこの資産価値があると思います。 河原町五条周囲では御池周囲ほど物件は無く稀少性があるように思います。

  14. 38 匿名さん

    35です。早速のご回答ありがとうございます。

    >>確かにここが一番中心部の中では資産性がありますよね。
    この文章を、「京都中心部の中では、この河原町五条が一番資産価値が高い」と
    読んだのですが、そういう意味ではないのですね。

    四条河原町周辺にも物件がありますが、そこだと、地下鉄が2線が使え、
    阪急と京阪も使え、特急も停まり、数多くのバス停、市場、デパートなどがあり、
    ここよりは少し静かでしょうから、立地的には、河原町五条より
    四条河原町の方が良いと思いました。

    御池通周辺は学区、利便性、町並みから、人気があるのもよく理解できました。
    需要があるからたくさん建つのかもしれません。

    だから、なぜ「ここが一番中心部の中では資産性がある」のかわかりませんでした。
    ただ、五条駅と清水五条駅は駅力はそれほど強くはないけれど、確かに3線使えるのは
    魅力的なので、37さんの「そこそこの資産価値」には納得できました。

    また、このマンションの周辺で考えると、少し西にも1軒あり、河原町通にも
    イニシアができるとの書き込みもありました。今後このあたりもマンションが
    増えていくのかもしれないと思いました。

    「稀少性」という言葉のイメージから、御所のすぐそば、鴨川ほとり、有名な公園や
    神社仏閣のそばなど滅多に出ない土地を思い浮かべたのですが、
    そういうことではなさそうですね。

    京都駅にも近いので、都会の騒音に慣れている人のセカンドには良いのかもしれないと
    思いました。あくまでも、土地勘のない人間の個人的な考えです。

  15. 39 匿名さん

    近くの大阪ガスの方がグレートじゃないですか?
    資産性に関してもここは大手さんだし安心です。

  16. 40 匿名さん

    No35>>人に聞くばかりじゃなくて自分で勉強しようね

  17. 41 匿名さん

    >32
    >30はここの営業マンだよ。
    資産価値なんか無いマンションなのに 資産性があるなんて買いを煽ってるんだ。

    どうやらそのようですね。
    なんとなくわかりました。

  18. 42 匿名さん

    ここ資産性あると思いますよ。
    その良さがわからない人はマンション買わない方が損しなくていいと思います。

    ここは田の字エリアの中でも群を抜いて素晴らしいと思いますよ。

  19. 43 ママさん

    ここって本当に今のお客さんのニーズにあっていて素晴らしいと感じました。
    こんなマンションに住みたいけれど予算合わずなんとかして購入したいです。

  20. 44 匿名さん

    >>42
    田の字エリアですが、群を抜いてとありますが具体的に同エリアのどこ? より上なのでしょうか? 資産牲があるというのは分かりました。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸