東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川トレサージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウド立川トレサージュってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-09-05 21:52:01

プラウド立川トレサージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都立川市曙町一丁目50番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩10分
青梅線 「立川」駅 徒歩10分
南武線 「立川」駅 徒歩10分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:71.79平米~101.82平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 20:58:22

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド立川トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 597 匿名さん

    写真拝見しました。参考になります。
    電線がちょっと気になりますね。
    立川は電線・電柱があるところと地中に埋めてあるところが
    あるようですね。前に見たマンションは地中ですっきりした町並みでした。

    あと両隣の工場のようなところ。(配送業者さんですか?)が
    ちょっと微妙。
    でも、ここまでくれば南側は低層住宅街でしょうから
    上階で見晴らしが良好なのはプラスポイントかなと思います。

    ちなみに、HPの配棟だと北(昭和記念公園側)向き住戸はなさそうですが
    仮に南西向きでも昭和記念公園側をリビングやリビングバルコニーから見える住戸はあるのでしょうか?
    (夏の花火大会は、リビングから見えるんでしょうか?)




  2. 598 ご近所の奥さま [女性 30代]

    ここでヘリコプターがうるさくないって言ってる人は、昼間仕事でいなくて土日しか家にいない人でしょうね。
    そのような方でしたら土日は基本静かな方なので気にならないとは思いますが、私のように1日家にいる人間はうるさいと思って住んでますよ。
    あっ、ヘリコプター騒音でググったら、ここにたどり着きましたの。失礼しました。

  3. 599 周辺住民さん [男性 50代]

    西向きの住戸もあるみたいですので、このタイプの上層階からでしたら、リビングから花火が見えるかもしれません。

    1. 西向きの住戸もあるみたいですので、このタ...
  4. 600 契約済みさん

    >>590
    ティッシュ配りはどう見てもバイトやろ

  5. 601 匿名さん

    599さんわかりやすくご説明頂き有難うございます。
    実は私も昨日現地周辺を見てきました。
    このマンションは6階建てかと思いますが
    昭和記念公園側の踏切の近くの線路反対側のビル(たしか6階建てだったかと)
    で視界が遮られそうな印象でした。
    599さんのおっしゃるとおり、上層階のみ見えるかもって感じなのかと思います。
    ソファーにくつろぎながら、友人家族を呼んで花火ってのはちょっと難しいかも。
    駅からの距離はさておき、公園が近いのでって思いましたが…。

    後、個人的な判断ですが
    南側にある線路を走る電車の音はそんなに気にならないレベルかと思いましたが
    北側線路は近いだけあり近くの踏切の警報音も含め結構音が聞こえてきますね。





  6. 603 匿名さん

    >598

    なぜ引っ越さない?
    だれも止めないけどw
    八つ当たりみたいでみっともない。

  7. 604 契約済みさん

    >>603
    確かに買えないやっかみとしか見えませんね。

  8. 605 匿名さん

    外の音について書き込みがありますが、
    どの程度部屋の中にいると聞こえるのかっていうのは気になるところかも?
    遮音性的には特別にしていることは設備としてはなさそうなんですが。
    最近の建物は窓さえ閉めておけば外部の音は気にならないといいます。
    ただ今みたいな時期だと開けておきたくなりますよね。
    昼間家にいらっしゃるかただと特に重視しておいたほうがいいポイントかも。

  9. 606 周辺住民さん

    最近のマンションであれば防音性は確かに高いですが
    救急車両のサイレンなどは窓を閉めても聞こえてきますので過信は禁物かと。

  10. 607 契約済みさん

    二期のスケジュールでましたね。

  11. 608 匿名さん

    立川断層って実際やばいんですか?ウィキペディア(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E6%96%AD%E5%B1%A4)を見ても、やばいのか、やばくないのか、わかんないです。

  12. 609 周辺住民さん

    Wikiにも書かれていますが立川断層は最新の研究では存在そのものが否定されています。
    ようするに立川断層なんてものはよくよく調べてみたら実は断層でもなんでも無かったという事ですね。
    瑞穂町の箱根ヶ崎断層はあるみたいでこれからはその名前になるようです。

    このとおりだとすれば一転して地震にたいして非常に強固な立地ということになりますね。

  13. 610 周辺住民さん
  14. 611 匿名さん

    えっ、そうなんですか!?
    「活動周期は3千~6千年で、次の地震発生は切迫していない」
    その説が真実だとすれば、この辺りは地震に関しては最も安全な街と
    考えてよいのでは?
    あとは首都直下型の影響がどの程度なのかどうか…

  15. 612 周辺住民さん

    >>611
    最も安全かどうかまでは調べられないけど、地盤リスクとか火災リスクは低そうですな。
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/643778/

  16. 613 契約済みさん

    後3戸先着順みたいですね

  17. 614 周辺住民さん

    立地的には順調ってところなのですかね?
    全部で60数戸で非分譲が20いかなくらいだったかと。
    もうすこし駅近で条件よければ2期完売だったのかな。

    そういえば、ダイエー跡は噂通りMEGAドンキになるようですね。







  18. 615 匿名さん

    >>614
    >>そういえば、ダイエー跡は噂通りMEGAドンキになるようですね。

    そうなんですか?
    それはとても便利になるから嬉しいです。
    人が少々増えるかもしれませんが便利なほうが良いです。
    また買い物も便利になりそうです!!

  19. 618 周辺住民さん

    将来売れるように資産価値の高いところを・・・
    と言ったところで大半の人は売ることなくずっと住み続けるんですから
    細かい事は気にしなくていいんじゃないでしょうか。

  20. 619 匿名さん

    資産価値を気にするのは投資家や転居を繰り返す浮浪雲な人ですから、そういう人は賃貸に住むのがいいと思います。
    永住する人にとっては資産価値はそれほど大きな要素ではないでしょう。

  21. 620 ご近所さん

    みなさんの意見をまとめると、正直、完売は厳しそうですね^^;

    目と鼻の先のシティテラス立川とは雲泥の差ですねー(笑)
    いくら広くても毎日外に出るわけですから周りの環境はとても大事ですよね。
    シティテラス立川は駅から線路渡らなくていいのと
    目の前に大道挟んで昭和記念公園が見えるのが最高です。

    私なら同じ予算でも中古のシティテラスを買ってリフォームしちゃうかなw
    それに断然、リセール資産価値はシティテラスのほうが上だと思いますし。

    最終的には自分が気に入れば人の目は気にしなくていいと思いますけど・・・

  22. 621 周辺住民さん

    多摩エリアの富裕層狙いの物件って位置づけなのではないかと思います。
    オリンピック前後で大幅に路線価も下がるでしょうし急がないなら
    様子見でいい気もしますね。

  23. 623 契約住みさん

    >>620
    シティテラスが完売するまで何年かかったか知ってての書き込みですか?

  24. 626 契約済みさん

    資産価値とか、気にしてくれないで結構ですよ。
    >>620さん、買えなくて残念でしたね。

  25. 628 周辺住民さん

    >>624
    売れ残りを見に行ったときには値引き額を提示されましたよ。
    まぁ一定年数経つと中古扱いになるからなんでしょうけどね。
    幻想を抱きすぎです。

  26. 629 契約済みさん

    残り後2戸になったみたいですね。
    ハウスウォーミングまでに売れたらいいですねぇ。

  27. 630 ママさん

    値引きされるんだ…残り2つ

  28. 631 周辺住民さん

    12月入居予定なのに10月下旬で売れ残ってるようじゃ
    値下げするのはまっとうな判断じゃないでしょうか。

    普通ならそろそろローンの仮審査が終わって本審査やってるころですよね。

  29. 632 周辺住民さん

    モデルルーム閉鎖するんですね。
    昨日、前を通ったら業者がいろいろ運び出していました。

    あと2戸ですか。
    マークスの中古とかもう何か月(3,4か月?)売れてないとか
    考えるとこちらはさらに難しいんじゃないかと思いましたが
    「予想より売れてる」と思います。
    12月までに完売となると良いですね。

  30. 633 匿名さん

    やっとMRの場所、元のパーキングになるのかな?それかあそこにも何か建てちゃう?野村さんw

  31. 634 契約済みさん

    >>632
    マークスは間取りが特殊ですからね。
    ここの残りは南側で価格ネックと思われるから、頭の数字変わるくらい勉強すれば売れるんじゃないですか。

  32. 635 匿名さん

    >>634
    間取りが特殊というか、北向の部屋にあの値段は普通は出さないよね。
    3000台でなんとか考える部屋だね

  33. 636 周辺住民さん

    そういえば、マークスはまた若干値引きしましたね。
    新築時は2期完売って考えると
    デベさんのブランド力・新築分譲時の宣伝効果がすごいんだなと実感できる。
    かなり特殊な間取りとしても同じような間取りが他階にもあるんだろうし。

  34. 637 匿名さん

    再販されてる・・・・5つも

  35. 638 周辺住民さん

    この再販ってどういうことですか?
    キャンセル物件とか?

  36. 639 匿名さん

    >>638
    そもそも完売なんて嘘なんじゃ?そういえば見栄えがいい。
    よくある、パターンw

  37. 640 契約済みさん

    >>639
    はなから完売はしてないんですよ。
    第三期じゃなくて再販なのは何故なのか、
    私も気になりました。ローン審査落ちですかね?

  38. 641 匿名さん

    確かに、完売はしてなかった
    残り2つくらいはありましたよ。
    でも確実に増えた・・・・

  39. 642 匿名さん

    15年前の話ですが、フリーターの私でも販売店のおかげ様で無事にローン審査通りました
    まあ色々書類等工作したのですが、無事15年間ローンを払いつづけております^^

  40. 643 ご近所さん

    残り5戸みたいですね。
    竣工までにはちょっと厳しいかなぁ。

  41. 644 契約済みさん

    マンション前の道きれいになってましたね。
    後は酒屋が移転して、踏切が高架になるのを待つばかりだな~。

  42. 645 匿名さん

    >>644
    ついでに自衛隊立川駐屯地も移転してくれないかな~一番の騒音もとはここだと思うが。

  43. 646 匿名さん

    >645

    まだ住んでるの?
    早く引っ越しなよw

  44. 647 匿名さん

    >>646

    ここ買ったけどw

  45. 648 匿名さん

    自分から基地の側に引越してきてうるさいから基地ごと出て行けって・・・
    こう考えている方がマンション住人に居るって事ですね。

  46. 655 匿名さん

    今週末から建物内モデルルームがみられるようです。
    あと5戸。
    値下げなどあるのでしょうか。
    高いんじゃないかなぁと思いますが少し下がればすぐに動きそうな予感。
    でもしないかなぁ。

  47. 656 匿名さん

    ゆったり間取り憧れます。家事は大変かもしれませんが。今は自動掃除機もありますしね。フラットフロアだったらずーと掃除してもらいたい。駅に直結も嬉しいし買い物特に衣類も買えるところが近くだと助かります。子どもはどんどん大きくなるので冬服とかええないってことも急いで買いに行くこともあるので近いに越したことは無いです、時間があるときはちょっと出かけていろいろ探したいのでアクセスがいいのも嬉しいです。

  48. 657 匿名さん

    ここは駅徒歩10分以上なので駅に直結はしてないんでは・・・

  49. 658 匿名さん

    656さん、きっとタワーと勘違いされているのかと。

  50. 659 契約済みさん

    非分譲の賃貸募集が始まったみたいですね。

  51. 660 匿名さん

    やはり非分譲って、賃貸になるんですね…

  52. 661 匿名さん

    そうなんですか。
    ううーんと思う面もあり、となると地権者さんが管理組合にかかわらないということになってくるので
    まあそれもそれでというふうになるのかもしれないし…
    いずれにせよ、地権者物件があるマンションだとそういう風になってくるのでしょう

  53. 662 匿名さん

    住民がいるのなら、住み心地を教えてほしいです。

  54. 664 匿名さん

    残り3邸のようなので人気がないというわけではないような気がします。
    入居は3月スタートですから、その頃には完売しているのかと思います。

  55. 665 周辺住民さん

    11月に竣工済みになっているし入居は12月だったはずでは・・・
    売れ残った3部屋が3月入居って事なのかな?

  56. 666 匿名さん

    >>664
    3月??
    先日ここの前通りましたが、もう住んでましたよ。
    他のプラウドに、比べたら明らかに人気ないのは事実でしょ。

    まぁ、立地もビミョーだしプラウドっぽくないからプラウドってわざわざまわりに言わないと住めないね(笑)

  57. 667 契約済みさん

    >>666
    ここの前通るってことは、ご近所さんなんですね!
    早く納得行く物件に出会えると良いですね~。

  58. 668 匿名さん

    今から手続きするとローンの審査やらいろいろと書類上のことで時間が掛かるから
    入居が3月になりますよ、ということになってくるのかしらと思いました。
    ローンは予備審査と本審査があってそれぞれに時間を要するので。
    即入居可とは言え、いろんな届け出をしないといけないので契約して「はい、今日から住みますよ」なんてことには成り得ない。

  59. 669 入居済み住民さん [男性 30代]

    住んで一ヶ月になるものです。
    ヘリコプター、電車の音が気になると思っていましたが、
    リビングでは音が全く聞こえません。(寝室では音は聞こえます。)

    日通さんの音も気になると思っていましたが、全く聞こえず快適な日々を送っています。

    一番気にしていた点が騒音だったので、非常に満足しています。

  60. 670 契約済みさん

    住民板にスレッドをつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592053/
    こちらでも情報交換しませんか。

  61. 671 匿名さん

    >>669
    30代であれば、昼間はお仕事で家にいらっしゃらないですよね?
    なら騒音は感じませんよね。
    土日なら基本そうでもないですよ。問題は平日ですから。

  62. 672 匿名さん

    平日の昼間に家にいる機会が多い人にとって気になるということを671さんは仰りたいのでしょうか。
    家の中にいる際は、外の音はシャットアウトされる部分は多くなってくるかと思います。
    あと他の音もありますから、かき消される部分もあるのではないかなとしれないと考えております。
    実際に建物に入ってみないとなんともいえませんね。

  63. 673 匿名さん

    >>672
    そもそもこちらの物件は二重サッシとか、防音型の換気口とか、防音対策のあるマンションなんですか?そうでなかったら、このまま立地だとかなりうるさい要因は多々あるかと。

  64. 674 匿名さん

    ヘリコプターがこの真上を飛んでるのを駅からの帰り道見かけますが、やはりうるさい??

  65. 676 入居予定さん

    http://toshoken.com/wp-content/uploads/2016/01/takurosu1.jpg

    立川タクロス ロゴマークいいですね。

  66. 677 周辺住民さん

    はい、完売!おしま~い。

  67. 678 ご近所の奥さま

    おめでとうございます!

  68. 680 ご近所の奥さま

    完売しました!というメールがきましたよ。

  69. 681 入居済み住民さん

    近くの住友さんみたく二年ぐらい残るかと思いましたが、意外に早く完売しましたね~

  70. 683 匿名さん

    うちも今日こちらのDMきましたよ。
    間取りが何個かのってました。
    完売ならこのチラシはなんですか?
    そして682はここ買った人?

    場所わるくて検討から外したけどいまだに、DMはきますよ!

  71. 684 ご近所さん

    >>683
    本当ですか?
    完売御礼のDMをいただきましたが…

  72. 691 匿名さん

    [NO.679~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  73. 692 匿名さん

    ここって、完売してますよね?
    現状でどのくらいの部屋数が入居済みなのだろうか。

    先日HP等で完売となったと思ったら
    賃貸募集の数が異常に多くないですか?
    買われた方は、貸す目的の方がばかりだったのでしょうか?

  74. 693 匿名さん

    売れ残りは賃貸に出すのでしょうね。
    マークスのもそういう部屋ありましたよ。

    表向きは早く完売って言わないとイメージ悪いしね。
    でも賃貸の人は多いと管理組合の運営に影響でて私なら嫌ですね。

    この立地って賃貸なら住むけど永住はしたくない立地ですよ。

  75. 694 匿名さん

    元から地権者用に複数の部屋が
    賃貸に出される、と説明があったはず!
    賃貸だと治安が悪化しやすくなるのが
    心配。

  76. 695 匿名さん

    賃貸あるのは本当に嫌ですね。
    完全に候補から外れました。
    残念です。

  77. 696 匿名

    あの地下道、夜歩くと
    痴漢がでそう。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸