横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【78】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【78】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-13 14:21:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての78です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556871/

[スレ作成日時]2015-03-04 10:45:26

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【78】

  1. 301 匿名さん

    それにしても、武蔵小杉には最近めっきり良いニュースが無いね。また、住みたい街ランキングでも眺めて愉悦に浸るかな。

  2. 302 匿名さん

    [住んでみたい街】ランキング【住んでみて良かった街】ランキングだとしたら、とうぜん武蔵小杉は、首都圏3位位には入るだろう。

  3. 303 匿名さん

    テレビ撮影も来なくなったね(笑)
    もう武蔵小杉は旬が過ぎたんでしょう。

  4. 304 匿名さん

    なんか、新しいニュース無いの。バーニーズNY武蔵小杉とか、やっぱりシネコンが来るとか、ようやくJRが駅拡張計画を検討しているとか。なんか、閉塞感。。

  5. 305 中丸子さん [女性 60代]

    さー、今日もおばちゃんは、お顔に白いお粉なを塗って、お口に赤い紅を塗って、さーグランツリーにお出かけだい!それーソレー!お祭りだーい!レつツゴー!

  6. 306 匿名さん

    >>303
    つい先日来てたんですけどね、ご存じないようで。
    自分の無知を棚に上げた発言は恥ずかしいですよ。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    テレビ神奈川じゃん

  8. 308 匿名さん

    >>295
    今の現象を例えれば、100円だったリンゴが121円表示に
    なった(成約分譲対比が三井リハウス資料で121.3%) って
    ことでしょう。
    海外の方から観れば、未だに1ドルで買えるわけですよね。
    武蔵小杉がバブルになった時というのは、円の価値が毀損される以上に不動産価格が一人歩きを始めた時ですよ。
    震災後に海水面が高くなったのではなくて、地盤の沈下で
    浸水が頻発し易くなったことに気付かない漁師が、大潮は
    そのうち収まるよって言っているようなものです。
    リンゴと違って不動産は、今や国際商品ですからね。


  9. 309 匿名さん

    >>306
    恥ずかし。。

  10. 310 匿名さん

    >>305
    あんた、中丸子のスレッド良く見てるね。武蔵小杉の殿と中丸子さんは、3年前に夫婦になったて、小杉周辺に高い近代的な長い建物をつたくさん作ったとよ。姫の中丸子に
    にも、たくさんの高いー低い長い建物を建ててやったとかよ。さー白塗りのおばちゃんグランツリーに飛んで行けー!

  11. 311 匿名さん

    >>307
    キー局が来てましたよ。

  12. 312 匿名さん

    >>309
    人の発言に乗っかってまたまた恥ずかしいことしてますね。

  13. 314 匿名さん

    >>308
    なんか色々書いてますが、要は対ドルで円安に振れたから、海外投資家から見るとその分ドルベースで見ると割安感が出ていると言いたい訳ですか。そんなの当然市況には織り込み済みでしょう。不動産市場における海外投資家シェアが高まっているのは事実ですが、武蔵小杉の場合は湾岸に比べ眺望が残念なため海外投資家にはあまり人気が無いようですよ。

  14. 315 匿名さん

    >>311
    キー局は何処だ?

  15. 316 匿名さん

    >>315
    なんでそんな横柄な聞き方される方に教える必要がありますか?
    マンションもバレるので控えます。

  16. 317 匿名さん

    住がメインの街にテレビ撮影が来る方がおかしいだろ

  17. 318 ご近所さん

    マンション価格全体の要因は海外投資もあるけど
    小杉高騰の要因は全く別のところにある

  18. 319 匿名さん

    >>318
    あれ、眺望の無い武蔵小杉のタワマンは海外投資家に人気が無いことを指摘されて切り口を変えてきましたね。別の要因とは? まさか、便利な鉄道なんて残念なオチは勘弁ね。

  19. 320 匿名さん

    小杉高騰の要因は鉄道が便利につきる。あとは先端の商業施設。

  20. 321 匿名さん

    >>320
    あれれ、やっぱりそのオチ。しかも先端の商業施設?
    ちょっと期待して損しちゃいました。

  21. 322 匿名さん

    >>321
    加えるなら将来性だな。

  22. 323 匿名さん

    海外バイヤーが少なければありがたいけど。
    日本人最後の楽園都市。

  23. 324 入居予定さん

    >319みなと未来や豊洲の様に海は見えないけど
    眺望がないとは、貴方小杉のタワマンの方じゃ
    ないですよね。
    眺望ありますよ。
    富士山や東京方面の夜景等。

    でも元々外国人投資家は小杉なんぞ投資の
    対象としていないでしょうね。

    やはり小杉は貧乏人の都落ちが住む街なので(笑)

  24. 325 匿名さん

    >>319
    308 ≠ 318 ですよ。
    海外投資家に武蔵小杉が人気が有る無しを言ってません。
    円が毀損されているけども、ちょうど武蔵小杉に限っては
    ドルーベースで見ると価値が維持できている。
    現状ではまだ武蔵小杉はバブルではなく、日本ならではの相対的に希少な不動産が資産価値を維持している経済現象
    でしょう。
    都心やみなとみらい等が円価値の毀損以上に上がっているのであればバブルの走りかもしれませんね。


  25. 326 ご近所さん

    能天気だなアンチは
    小杉にゃ表に出てない計画が複数あるんだな
    デベロッパーはいち早く嗅ぎ付けて投資してるわけ

  26. 327 匿名さん

    嗅ぎつけてもなにも、勝手に情報が入ってきますよ。

  27. 328 匿名さん

    武蔵小杉が都落ちかどうかは別として、仮に
    「都落ち指数」が存在するとしたら〜ですが、
    都心がバブルに突入すると、相対価格で巻き
    込まれるんでしょうね。
    海外投資家が見向きもしない武蔵小杉でも、
    間接的にその動向は無視できないことになる。

  28. 329 入居予定さん

    であれば小杉だけでなく
    どこでもバブルに巻き込まれる。

  29. 330 匿名さん

    坪単価420そこそで買える街ですから
    都落ちそのものですよ。
    庶民の工場勤務が住まう街小杉です!

  30. 331 匿名さん

    >>329
    それはそう思うよ。

  31. 332 匿名さん

    グランツリー行ったけど今日もガラガラだった
    初めの頃は人が多かったけど最近ヤバいね

  32. 333 匿名さん

    しょうもない店が入れ替わるためには、ガラガラがいいんですよ。
    そして、セブンアイはマーケティング戦略を見直し、より武蔵小杉にマッチしたお店を呼ぶでしょう。
    年に1回も行かないような店を減らし、もっと足を運びたいと思えるセンスいい店が入ることに期待します。

  33. 335 匿名さん

    >>334
    ショボくない眺望は例えば、何処のタワーマンションの
    何階以上のどの方角ですか?
    そこから観える眺望はどういう価値観からショボくない
    のですか?
    説得力のある具体的な ご説明があれば助かります。
    「ショボい」だけでは抽象的で〜。

  34. 337 匿名さん

    女連れ込んで夜景の力借りて落としたいとかでもない限り、夜景とかどうでもよくない?
    夜景なんてすぐ飽きる。

  35. 338 匿名さん

    >334は小杉のタワマン眺望をみたこと
    ないので許してあげますよ(笑)
    民家だけでは ないですったら(笑)

    それになんで民家がショボイのですか?
    ショボイなんて低次元の形容をしないでくださいね(笑)

  36. 339 匿名さん

    >334さんはさぞかし眺望の良い高層階に
    住んでいるんでしょうね。
    羨ましいかぎりです。
    私なんぞ2階ゆえ、眺望どころか陽当たりも悪い。

  37. 340 匿名さん

    >>336
    そんなのショボいですね〜。
    価値観は十人十色。でも私は貴方に自分の価値観を
    押し付ける気は一切ありませんから、ご自分の夢を
    追い求めてください。

  38. 341 匿名さん

    「ショボい」の高次元表現は、「低次元」?

  39. 342 匿名さん

    >>337
    それは熱海の夜ーだよ。わー夜景が綺麗ね。こんなとこに連れてきて暮れて、町嬉しいは、ハゲパパさん!

  40. 343 匿名さん

    超っすか?

  41. 344 匿名さん

    眺望か無いからショボイ眺望があるに
    変わったよ(笑)

  42. 345 匿名さん

    ショボイなんぞ小学生レベルです。

  43. 346 匿名さん

    高校3年生ー!僕ら離れ離れになーあっても、いつか武蔵小杉で会う!

  44. 349 匿名さん

    >337双眼鏡を使用しなくても
    しっかりと見えますが(笑)
    まあ、所詮小杉なんぞ貧民層が住む街には
    あまり興味なく、小杉のタワマンの眺望には
    お詳しく内容ですから勘弁してあげますよ。
    僕ちゃん(笑)


  45. 350 匿名さん

    >>348
    ビューバスからの眺め結構いいと思いますけど。
    ちゃんと東京タワーは今日は何色なんてのもわかりますし、そんなに悪くないと思います。
    ただし、都心で東京の夜景を見るのに全然敵わないとは思います。

    東側だったら、羽田空港辺りはどうお見えになりますか?
    これであなたが本当にパークの東側にお住まいかわかりますね。

  46. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸