横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【78】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【78】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-13 14:21:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての78です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556871/

[スレ作成日時]2015-03-04 10:45:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【78】

  1. 1 匿名さん

    このスレもうさすがにお開きで良いのでは?続ける意味全く無し。

  2. 2 匿名さん

    新スレできたんでこっちに俺の考えを書いて置きます。異論あるかな?
    もうちょっとだけ、長文失礼。

    >>981
    謹んでお断りさせていただきます。

    >>986
    暴走しないように気を付けます(汗)

    >>979
    まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw
    キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。
    つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。
    こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。

    地価の話については誤解があるかもしれない。
    新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。
    駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。
    つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。

    北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。
    ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。
    目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。
    なので、この件については気を抜かず注視している。

  3. 3 匿名さん

    ★今後の小杉インフラ強化策(予定)

    【鉄道】
    新幹線 武蔵小杉駅(のぞみ停車)
    リニア 武蔵小杉駅 (のぞみ級停車)
    武蔵野南線 武蔵小杉駅 (羽田行き)
    川崎縦貫鉄道 武蔵小杉駅 (新百合ヶ丘行き)
    南武線 複々線化 (川崎までノンストップ特急)
    グリーンライン延伸 武蔵小杉駅 (中山行き)
    LRT 二子玉川-等々力-武蔵小杉-木月-新川崎

    【道路】
    川崎縦貫道 小杉インター
    首都高目黒線 小杉インター

    【空港・港湾】
    小杉国際空港(多摩川河川敷予定)
    小杉港(手漕ぎボート乗り場)

    【その他】
    コスギツリー (電波塔)
    ディズニーランド・COSUGI (遊園地)
    武蔵小杉メッセ (大規模展示場)
    コスギサーキット (カーレース場)
    武蔵小杉ドーム (野球場)
    MEGAドン・キホーテ 武蔵小杉店 (ディスカウントストア)

  4. 4 匿名さん

    >では、なぜ供給数の少ない吉祥寺がどこのアンケートでもずっと1位なんですか?

    住みたい町一位が吉祥寺なのは主婦目線で楽しく暮らせる街
    旦那目線ではとてもじゃないが、あんな中央線の果てには住みたくない
    かといって品川じゃ奥様が何にもない、と激怒
    そこでバランス取れてるのが武蔵小杉や恵比寿なんだよ

  5. 5 匿名さん

    武蔵小杉はまだまだ序章だよ、これから良い場所のマンションはガンガン上がるよ。3倍4倍になったらバブルと云えるけど、
    まだ2倍にすら程遠い水準。まだコツンとした程度。
    後年、あの時買っておけばと、ならないようにね〜。
    そう言えば、バブル経済の直前、今と同じ様に加熱し過ぎてるだの上げ過ぎだの急落するだのマスコミ報道していたな〜。そのときが序章だったよ。歴史は繰り返す。 武蔵小杉は最高です!ビンゴ!

  6. 6 匿名さん

    吉祥寺や恵比寿は、憧れがあればこそのランキング最上位の街ですね。
    武蔵小杉は、便利そうという実利で選ばれる街だと思います。

  7. 7 匿名さん

    >>6さん、

    私もそのように思います。どんどん便利になり、いまではグランツリーなど若者の憧れるの街になったと思います。昔を知る人間にはついていけない感もありますがそれが発展なんでしょう。

  8. 8 匿名さん

    このスレいつまで続けんの?

  9. 9 匿名さん

    >>4
    男にとっても楽しい街ですよ。
    勝手な決めつけはよくないですね。

    美味い店が盛りだくさんですし、センスがいいセレクトショップなど買い物も楽しいです。
    井の頭公園は身近にあり、家族での散歩にももってこいです。
    商業施設も断然武蔵小杉より上です。
    残念なのは通勤しにくい立地くらいでしょう。

  10. 10 入居済み住民さん

    >>3 川崎駅の人って暇なの?

  11. 11 匿名さん

    皆さん、そんなに一生懸命書き込みして虚しくないですか。もうさすがにお開きにしてはどうですか。

  12. 12 匿名さん

    元祖シネコンさんはもう逝ってしまったのね

  13. 13 匿名さん

    続ける意味全く無し。

  14. 14 匿名さん

    グルメにうるさいお友達が、来月に初めて武蔵小杉に遊びに来ます。武蔵小杉ならではのおすすめのお店を教えてください。お酒の種類豊富なところで、予算は5000円前後、できれば北口以外でお願いいたします。

  15. 15 匿名さん

    311でタワーの被害が多かったらしいけど、なぜ?
    地盤悪いの?

  16. 16 匿名さん

    >>14
    このネタ前にもあっただろ。同じ事の繰り返し。このスレますます続ける意味無し。

  17. 17 匿名さん

    交通利便性を考えたら都内に住む事の1択でしょう。
    なぜわざわざ都内から遠い住環境が劣悪なタワマンジャングルに住むの?
    ただの敗北者にしか見えないのだけど。
    交通利便性を考えたら麹町や品川に住んでタクシー使うのが一番楽なのになんでそうしないの?
    どうでもいい場所に電車一本で行ける事よりも余程価値があると思うのだが。

    誰か著名人が武蔵小杉に住んでいるっけ?
    そんなに素晴らしい発展を遂げた武蔵小杉にはさぞや
    街の価値に合った人が住んでいるのだろうか?

  18. 18 匿名さん

    >>17
    都内に住む経済力が無いから、妥協して武蔵小杉に住んで電車で都内にアクセスしたいと思っている。典型的な都落ち。

  19. 19 匿名さん

    >>16
    オススメ無しって事ですね。武蔵小杉には美味しいお店はないのですね。
    みんな電車使って、わざわざ他所にご飯食べに行ってるなんて可哀想ですねw

  20. 20 匿名さん

    >>17
    一見さんですね。
    すでにこれまでのスレで、武蔵小杉は経済的な理由で都落ちした人々が住む街ということで決着しています。
    どこぞの街からのご出張お疲れ様でした。

  21. 21 匿名さん

    >>17
    小杉並の値段で買える品川の物件は10分以上歩くから日常生活が不便。マンションの前にタクシーがいつも止まってればともかく、いちいち呼んでられるか。

    駅に近いところは高くて買えない。

    以上。

  22. 22 匿名さん

    このやり取りも既出。武蔵小杉は都落ちというのは既に共通認識。同じ事の繰り返しは
    全く意味無し。

  23. 23 匿名さん

    >>9

    男にとって楽しい街って駅間違ってませんか。気持ちわかりますが。

  24. 24 匿名さん

    このスレまだ続けますか?

  25. 25 匿名さん

    武蔵小杉は、都内にも川崎にも横浜にも勤務する可能性のある人が好んで買うイメージなんだけど。
    みなさん勤務先が一つしかない小さい会社にお勤めなのね?羨ましいわあ。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    つまんねぇー書き込み。

  27. 27 匿名さん

    >17
    コンクリート・ジャングルには、住みたくない。
    かといって、都会の利便性は捨てがたい。
    その落としどころの問題。

  28. 28 匿名さん

    >25
    都内と川崎、横浜くらいしか勤務地のない小さな会社にお勤めなのね。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    うちは製造・物流・営業拠点とグループ会社合わせると47都道府県全てに転勤の可能性があるけど、転居を伴う異動は会社の負担も大きくなるから京浜地区に一度勤務すると多くの人が近くをぐるぐるする。エリア関係なく動くのは営業畑くらい。
    東京に本社がある大きな会社は概ね似たり寄ったりだけど、小さい会社の人にはそういうの分からないか。ごめんね。

  30. 30 匿名さん

    このスレを読み返して、自分なりに武蔵小杉に住みたい理由と住みたくない理由を再度整理してみました。以前のコメントにあったように最大公約数的な内容をピックアップしてみたつもりですが、どうしても住みたくない方の理由が多くなっているので、ネガと思われるかも知れません。ただ、自分は単に武蔵小杉のタワマン購入を検討している者です。現時点での客観的な判断としては、やはり住みたくない理由の方が圧倒的に強くなってしまいますが、それでも武蔵小杉を選択された方はどのような判断をされたのでしょうか。やはり、鉄道が便利である点を高く評価されたということでしょうか。ただ、確かに乗り換えなしで色々なところに行けるのは便利ではありますが、別に乗り換えすることがそれほど不便であるとも思いません。あるいは、他に何か見逃している武蔵小杉の良さがあるのでしょうか。

    住みたい理由
    1.鉄道が便利
    2.都内よりも価格が安い
    3.今後の再開発の可能性

    住みたくない理由
    1.駅の過密問題、電車運行不安定
    2.商業施設が期待外れ
    3.川崎の住所、川崎ナンバー
    4.都内・横浜の住人より下に見られている
    5.民度・治安の問題
    6.今回の事件によるイメージ低下
    7. 待機児童問題や学校の質の問題
    8. 美味しいお店やデパ地下店が無い
    9. 娯楽施設(映画館等)が無い
    10. ホームセンター、スポーツ用品店、家電店が無く、生活必需品購入に困る
    11. 郵便局が24時間営業していない
    12. 近くに公園がない

  31. 31 匿名さん

    >>28
    大きい会社だからこそ、この狭い範囲に複数の勤務地があるんでしょ。

  32. 32 匿名さん

    >>30
    いつものコピペだけど、その通りだから庶民にも買える価格なのです。
    気に入らない方は他を買えばいいだけの話です。

  33. 33 匿名さん

    この発表を無邪気に喜んでいる人もいますが、P9にこそ東京都民の本音が出ていますね。
    ちゃんとセグメントして一覧化すると、世の中の評価がよくわかる好例でしょう。

    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150302_sumitaimachi2015kanto.pdf

    P9について

    カッコ内は前年
    1位(1) 吉祥寺292 (252)
    2位(2) 恵比寿186 (178)
    3位(6) 目黒160 (110)
    4位(3) 中目黒135 (132)
    5位(4) 中野134 (123)
    6位(9) 品川128 (89)
    7位(4) 池袋111 (123)
    8位(11) 新宿110 (86)
    9位(7) 表参道110 (104)
    10位(13) 三鷹107 (76)

    都民にしてみたら、やはり武蔵小杉は挙がりません。
    やはりわたしのような都落ちが住むための街ということがわかります。

  34. 34 匿名さん

    >>29
    東京に本社があっても転勤費用を捻出するのに四苦八苦の会社だと大変だな。
    そんなキツキツの会社のことまで考えが及ばずごめんね。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    こういう会社普通だと思いますよ。
    相手への絡み方が幼稚ですね。

  36. 36 匿名さん

    >>28
    でもその狭い範囲にしか勤務地がないんでしょ。数店舗しかない居酒屋チェーンもどきとか?

  37. 37 匿名さん

    >こういう会社普通だと思いますよ。
    例えばどこ?

  38. 38 匿名さん

    >>33
    その隣を見てごらんなさいよ。神奈川県内では横浜を抜いて1位になってるんだから、神奈川県内での出世頭という位置付けは明確になってるでしょ。自分は横浜の奥地からこの街に好きで引っ越してきて、とても満足している。
    住みたい街に住めなくて、妥協して住んでる街に自分の甲斐性のなさをぶつける都落ち住民も中にはいるのかもしれないけど、そういうのは少数派だって事。可哀想な人たちだよねー。

  39. 39 匿名さん

    >>33
    P9 だけを視るのは、まるで木を見て森を観ないに近い。
    色眼鏡で、最初から自分に心地良いDATA ばかり探すと
    見誤りますよ。
    玉石混交なれど総合的には注目されている、と読めます。

  40. 40 匿名さん

    >39
    確かによく見ると行政区で住みたい地域となると、中原区はファミリー層からは全く支持されていませんね。
    こういう所からも電車の利便性だけが頼りということが読み取れます。

  41. 41 匿名さん

    ああ 貴方がいても 辛いわ この小杉砂漠

  42. 42 匿名さん

    それにしても武蔵小杉は、街に緑や潤いが絶望的に少ないね。
    東京都心部の方が余程緑がある。

  43. 43 匿名さん

    >>34
    会社の負担と書くとすぐにお金の話だと思ってしまうのね…管理職になれるといいね、なれるかな?

  44. 44 匿名さん

    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150302_sumitaimachi2015kanto.pdf

    P12を読めば、武蔵小杉駅はターミナル駅ではないことがわかります。
    武蔵小杉駅はターミナル駅だと言い張っていた人は、これを見て反省してください。

  45. 45 匿名さん

    はい!見ました。その内に武蔵小杉がトップになるぞ。吉祥寺は、交通便利な場所ではない。学生の街サテータスか?

  46. 46 匿名さん

    サスペンスじゃー!ステータスじゅないか?

  47. 47 匿名さん

    >>33
    3位まではわかるけど4位以降がどう見てもおかしい

  48. 48 匿名さん

    緑が少ない
    これは確かにある。特に駅中心部南側に公開緑地みたいのが少なく殺風景
    いちはやく改善すべき課題

  49. 49 匿名さん

    >>47
    間違えた
    3位の目黒→中目なら納得だった
    目黒なんか圏外

  50. 51 匿名さん

    >>44
    P12 では武蔵小杉をターミナル駅とみなした上で、3位と
    評価している様ですが〜。
    色眼鏡かけていると「マーケット感覚」も狂いますよ〜❕

  51. 52 匿名さん

    丸仙のラーメン屋は、昼時は何時も行列ができいる。今日は、丸仙チャーシュー麺を食べて来たよ。

  52. 53 匿名さん

    >43
    コストの掛からない負担など企業ではない。
    あなたが会社でボケッと座ってるだけでもコストが発生してるんですよ。
    それもお金。
    これでは正社員への道は遠いな。

  53. 54 匿名さん

    管理職とか正社員とかどうでもいいよ。
    東京と神奈川に勤務地がある企業があればいいんでしょ。
    キヤノン、東芝、富士通、日立、NEC、富士フイルム、ゼロックス、リコー、日産、NTTデータなど。
    このような会社に勤めている人は本社にも神奈川にある拠点でも通いやすいですね。

  54. 55 匿名さん

    >42は武蔵小杉に来たことないだろう。
    何処をみているんだ。

  55. 56 匿名さん

    >>55
    パークの2棟周辺の街路樹や公開空地、リエトやコスタのところくらしか緑がなく、
    街路樹は確かに少ないです。
    緑の総量を比べたら少ないと思えます。

  56. 57 匿名さん

    >>54
    あれ、東京応化は入ってないの?

  57. 58 匿名さん

    >>57
    当然他にもたくさんあると思う。
    気に入らなかったら付け足して。

  58. 59 匿名さん

    街路樹は足りてないね
    府中街道も街路樹を植えたら良い

  59. 60 匿名さん

    まー桜の木もないし、少しは季節感を味合える樹木が有れば良いけどね。

  60. 61 匿名さん

    >>59
    街路樹賛成。
    やっぱり緑があると豊かな気持ちになりますよね。

  61. 62 入居済み住民さん

    >>60
    二ヵ領用水の桜はキレイですよ。静かな住宅街だけど駅からそんなに離れてないしオススメです。

  62. 63 匿名さん

    こんな殺風景なタワーマンションジャングルで良く生活できますね。
    息が詰まりそうで私には無理です。 by港区住民

  63. 64 匿名さん

    たちの悪いネガは特定のひとりみたいですね。

  64. 65 匿名さん

    >63
    住んでいる自分が言うのもなんですが、港区の方がわざわざコメントするほどの場所じゃないですよ。

  65. 66 匿名さん

    >>63
    何故、武蔵小杉のスレッドに書き込みを
    して来たのですかね。港区にお住まいならそれで良いコトなのに、小杉のタワマンの人達に失礼ですよ。

  66. 67 匿名さん

    このような都市住民が、小杉住民に対してチャチャを入れて来るんですよ。

  67. 68 周辺住民さん

    >>58
    三菱を入れたいね。
    丸の内から品川、川崎、みなとみらいまでのラインは、三菱村がいっぱいだべ。

  68. 69 匿名さん

    >>60
    MSTのグランツリー側の街路樹も桜ですね。
    花見の樹としての華やかさはいまいちですが、春には綺麗な桜を咲かせていますね。

  69. 70 匿名さん

    愛の街もいいですが、花の街小杉も良いですね。

  70. 71 入居予定さん

    >60桜の木が一本もないとはやはり小杉を
    全く知らない(笑)

  71. 73 匿名さん

    >>72
    無視しろ!

  72. 74 匿名さん

    >>30
    大きく見逃してる点。
    あなたのような粘着ネガが多く出没するほど、人気の街であること。

    しかも、住みたくない理由が、住みたい理由より遥かに個人的な価値観で客観性に乏しく比較になっていない。
    幼稚なのか?

  73. 75 匿名さん

    今日のグランーは、どうでしたか?

  74. 76 匿名さん

    もうお休みの時間と成りましので、おやすみなさい。

  75. 77 匿名さん

    >>74
    あいかわらず、具体論がないな。住みたい理由が人気の街って、宣伝文句そのままじゃない。何が武蔵小杉の良さなのか、全く分からん。毎回住みたい街ランキングの結果をドヤ顔で眺めて、自己満足するというのが良さなのか。

  76. 78 匿名さん

    >77
    良さが分からない人に分かれ、とは誰も言ってないんだけどね。
    デベもメディアも押し付けはしてないはずだよ。
    良いと思ったから選択して住むことにした人も少なく無いわけだし、住みたい街として取り上げられるようになったのも最近の話で数年前から住んでる人にとっては、やっぱりね、ぐらいの感覚だろうし。

    むしろ、そこまで他人に武蔵小杉の良さを執拗に求めるのはどういう理由からなの?

  77. 79 匿名さん

    >>78
    このスレはえらく長く続いていますが、恐らく未だに武蔵小杉の街の良さがどこにあるのかが全く分からない人が多いんだと思います。問題点や不満な点は、具体的なポイントがこれでもかと指摘されていますが、良い点については便利な鉄道以外は、小杉最強とか、住みたい街ランキングとか、東京24区とか、デべの宣伝文句ばかりで、一向に出てきません。

    ただし、今となっては武蔵小杉の街には何もないという事が共通認識となっているので、もはや誰も答えを求めていないと思いますよ。

  78. 80 匿名さん

    >79
    そうですね。
    わざわざこのスレにきてそのような書き方が何を物語るかですね。

    武蔵小杉の良さは謎のままで結構ですよ。
    知りたい人だけ脚を運んで判断してもらえれば良いんですから。
    興味のない方がこのスレに張り付いている不自然さはどのようにお考えですか?

  79. 81 入居済み住民さん

    >>79
    小杉最強とか言ってるのは川崎駅の人の自演でしょ。いいから川崎駅に早くお帰り。

  80. 82 匿名さん

    >>79
    便利な交通利便性がいいところです。

  81. 83 匿名さん

    >>79
    便利な鉄道が、様々な問題点や不満を払拭するほどの魅力や価値であることの証明でしょう。

    そんなことにも気付けないんですか?

  82. 84 匿名さん

    >>79
    便利で快適な鉄道です。

  83. 85 匿名さん

    >>79
    鉄道が魅力。

  84. 86 匿名さん

    首都圏の鉄道で輸送トラブル発生率が最も高いのが横須賀線なんだよ。
    どこが便利なんだよ。

  85. 87 匿名さん

    武蔵小杉居住の検討材料~横須賀線・湘南新宿ラインの通勤利用がオススメできない理由(1)
    http://wankuma.seesaa.net/article/381159648.html

    これを読んで冷静に判断した方がいいと思う

  86. 88 匿名さん

    >>87
    確かに実態は予想以上にひどいようですね。。

    それにしても、「鉄道以外の」武蔵小杉の良さは何か、という問いかけに対する回答が以下。
    * 謎
    * 知りたい人は脚を運べば
    * 便利な交通
    * 便利な交通が様々な問題点や不満を払拭
    * 便利で快適な鉄道
    * 鉄道が魅力

    いずれも全く回答になっていないですね。要するに武蔵小杉の街には何もないことを再確認しました。一方で、唯一の良い点であった「便利で快適な鉄道」までが>>87のような状況となると、武蔵小杉には本当に何も残らなくなってしまいます。

    ちょっと残念ですね。後は、住みたい街ランキングの順位に一喜一憂して、自己満足するぐらいしか楽しみが無いですね。

  87. 89 匿名さん

    本文:
    問題点や不満が具体的と書きながら、そのコメントは何も具体的なことを書かない。

    興味が無いのに何故粘着し続けるのか、と問われると答えられない。

    同価格帯で何も問題がない街を教えて、と言われると答えられない。

    価格なりの街ですよ、とコメントがでると黙り込む。

  88. 90 匿名さん

    武蔵小杉にー住んでも居ない人に、いくら返答しても、何が分かるんだい。文句タラタラのスレに返答する気も起こらない。反省して出直して来い。

  89. 91 匿名さん

    >>88
    そう思えば、それで良いだろう、住んだ事もない人にこすぎの事について何が分かるんだい。はい!そうですと言えば満足か。

  90. 92 匿名さん

    不満噴出でスレが見切られ閉鎖宣告
    その過程を経て、ようやく本当の小杉の時代がやってくる
    余計な流入に歯止めがかかり、便利で平穏な生活ができるようになる
    もうこれ以上小杉に入ってくるな
    他所に住んでてくれ

  91. 93 匿名さん

    他地区住人がグランツリーに買い物に来ているようだが、許してあげよう
    通勤で小杉を通過したり乗り換えたりしているが、それも許してあげよう。

    だがな、小杉には住むな。入ってくるな。

    通行税は、徴収しないであげるから、小杉には住むな

  92. 94 匿名さん

    利便性が鉄道だけ、肝心の横須賀線は確かに遅れることがある。それは認める
    だからどうした?いちいち文句付けなきゃいいだろ
    文句つける奴等は住まなきゃいいんですよ
    価格なりの街で結構
    但し貴様はここに住むな。引っ越してくるな。
    ケチ付けたんだから絶対に住むな
    住む気がないんだから小杉の今後については語るな

  93. 95 匿名さん

    そんなに熱くならないで。
    相手はただの荒らしで反応を面白がってるだけだから。

  94. 96 匿名さん

    交通利便がよい。価格なりです。

  95. 97 匿名さん

    >>87
    都心勤務、神奈川からの通勤はオススメできない理由ひ読めた。

  96. 98 匿名さん

    あまりむきになっても相手を喜ばせるだけ。
    それにしても、小杉擁護派はちょっと分が悪いな。>>88のように言われても、感情的なコメントとか、住むな、とかしか言い返せないとなると、相手の指摘を認めざるを得ないということか。

  97. 99 匿名さん

    でも、確かに小杉の街の良さと改めて問われても、思いつく点が無いな。

  98. 100 匿名さん

    便利で快適な鉄道とか言うコメントを見るとむかつく。毎朝どんな気持ちで痛勤しているか、少しは人の気になって考えてみろ。

  99. 101 匿名さん

    そんなに苦痛なら通勤時間ずらせば良いじゃん。
    遠くから乗ってる人はもっと苦労してるんじゃないの?

  100. 102 匿名さん

    たいにーさんは、武蔵小杉ラブですよ。

  101. 103 匿名さん

    あの日、横浜駅はもっと大変でしたよ。

  102. 104 匿名さん

    >>100
    なぜ快適か?
    早い時間に電車乗っているから、空いているのです。

  103. 105 匿名さん

    小杉名物の火病

  104. 106 匿名さん

    >98
    擁護とか、分が悪いとか。
    何処が?

    小杉を叩くことが目的な人に反論して良いところを述べても無駄なことくらい学んでるでしょ。

  105. 107 匿名さん

    価格なりの街です。
    都心だけに通勤してもっと予算がある人は、ご自身の気に入る街で物件を購入すればよいです。

    そんなに必死に武蔵小杉を否定する必要もありません。

  106. 108 匿名さん

    >>106
    反論して述べるような良いところが無いことは、既に学んでます。

  107. 109 匿名さん

    せっかく都心に近くても
    せっかく駅に近くても
    せっかく鉄道が便利でも
    改札・ホーム・満員電車を避けるために早く家を出る!

    なんともはや。

  108. 110 匿名さん

    何故必死になって粘着し続けるのか、には一切答えません!!!

  109. 111 匿名さん

    >>101
    >>104
    私も、かなり早起きして空いている時間に通勤してます。快適です。
    でも、せっかく鉄道の利便性を目当てに小杉のタワマンを購入したのに、肝心の通勤時間は全く使えず、やむなく時差出勤させられるというのも、複雑な気分です。話が違うだろ。

  110. 112 匿名さん

    本当は武蔵小杉に住みたいんです。
    でも高くって買えないんです。

    だから溜飲を下げる為に否定し続けます。

  111. 113 匿名さん

    JRに嘆願してきたら?

  112. 114 匿名さん

    本当は武蔵小杉は期待外れなんです。
    でも悔しくって言えないんです。

    だから溜飲を下げる為に肯定し続けます。

  113. 115 匿名さん

    >>114
    え?別に全然期待外れじゃないけど。
    価格相応でしょ。

  114. 116 匿名さん

    >>114
    あはは、見事。うまい切り返し。

  115. 117 匿名さん

    >>114
    >>112が図星だったから茶化したいんですね。
    わかります。

  116. 118 匿名さん

    >>114
    では、何処に住めば良かったと思ったの?

  117. 119 匿名さん

    今朝はパチンコ屋ぶんろくのオープン日!
    朝からレッツパリー!

  118. 120 匿名さん

    >>111
    止む無く時差通勤させられているという、ネガティヴに感じているなら、引っ越しすれば?ネガティヴなままだと不幸です。

  119. 121 匿名さん

    早く出社したら早く帰れるよ。

    そもそも武蔵小杉には横須賀線駅は無かった。
    そこまで苦痛でありながらも利用し続けるということは、それだけ横須賀線は便利で価値があるってことなんだねー。

  120. 122 匿名さん

    毎日電車をたくさん見たい鉄オタにオススメの街 武蔵小杉。
    利便性重視なら素直に都心に住めばいいのにw

  121. 123 匿名さん

    >>109
    >改札・ホーム・満員電車を避けるために早く家を出る!

    分かった分かった。
    そんなに電車に乗るのが嫌ならば会社の前に家を買っていいですよ。
    或いは始発電車がある場末でも構いません。

    実態知らずのアホくさいネガコメントは読んでるだけでも疲れるね。

  122. 124 匿名さん

    朝はラッシュが厳しいという事実を書いても、愉快犯に愚痴と変換されてしまいますね。

    横須賀線の朝が厳しいと謳い続けることで、武蔵小杉は横須賀線の利用価値は低く、
    やはり東急と南武線をストレスなく利用できる北口は十分価値がありますよとでもしたい方々の策略かもしれませんね。
    横須賀線検討層を捨てる代わりに、武蔵小杉にミーハーで惹かれていて横須賀線を使う想定がない層に高値で売るという決定でもされたのでしょうか。

    朝のラッシュは7時半~8時半までなので、それさえ避ければ快適な通勤ですよ。
    特例的に8時53分の11両編成は混んでて不快ですけどね。

  123. 125 匿名さん

    問題点についての事実を指摘すると、ネガとかアンチとか、嫌なら住むな、というのが常套文句です。
    >>114の指摘は図星かも。。

  124. 126 匿名さん

    振り替えがナンボでもあるからそれこそ小杉の強みだろ
    何いってんだ?

  125. 127 匿名さん

    >>119
    プラザのライバル出現だなw

  126. 128 匿名さん

    100均が欲しいというと必ず安物売りの店を欲しがるなんてと言われる方がいますが、
    そういう方々はきっとこういう商品が売っていることを知らないのでしょう。

    http://matome.naver.jp/odai/2140402863350135001

    それに、多分奥さんとの会話も少なく、奥さんたちがどういうことに関心があるかということも興味がないのでしょう。
    仮面夫婦さんなのでしょうか。

  127. 129 匿名さん

    >>128
    武蔵小杉に安っぽい店が増えることが問題なのだよ
    どうせ地元では買い物なんてしないのだから、100均が出来たとしても武蔵小杉では買わない

  128. 130 匿名さん

    >>114
    なるほど、痛いところを突いてくるね。

  129. 131 匿名さん

    >>129
    買い物しますよ。
    100均なら。
    特に女性の方々の多くが望んでいることです。
    常に男性目線でしか考えないのは悪い習慣ですね。

  130. 132 匿名さん

    振り替え輸送があるとか
    何処でもラッシュは激しいとか
    価格なりなんですよとか

    そういう意見は無視します。

  131. 133 匿名さん

    そうですね。このスレは、ほとんどの人達はし男性なようで、主婦である女性が少ないようなので買い物の視点が、違うのは仕方が無いのかも知れませんね。若いタワマンの主婦は、ゆったりとした小杉で買い物出来るのは良いと思っていると思っているでしょう。マエツ100キン店は、小さすぎて、もっと種類豊富な大きなお店を希望して居るんですよ。

  132. 134 匿名さん

    北口のことを書くと削除されることが頻発しています。
    こういう意見封じ込めをしなきゃいけないのって誰なんでしょうね。

  133. 135 匿名さん

    >>133は中丸子BBAなので注意しましょう

  134. 136 匿名さん

    >>125
    嫌なら住むな、ということの何が悪いの?
    居住移転の自由は憲法でも定められた自由権の一つだよ。

  135. 137 匿名さん

    嫌なのに住み続けるのは不幸だよ。

  136. 138 匿名さん

    >>133
    タワーマンション住民ですが、100均みたいな粗悪品屋さんはいりませんよ。あのマルエツは再開発でそろそろ閉店なので、とても喜んでいます。

  137. 139 匿名さん

    >>138
    使われておっしゃってますか?
    使われてずにおっしゃっているのなら大層笑える話です。
    自分の先入観を他人に押し付けてはなりません。
    なりません、なりません。

  138. 140 匿名さん

    >>138
    3年後にまた同じ場所で再開する事が決まってるよ。

  139. 141 匿名さん

    >124
    その可能性あると思う。

    なんかいろいろ削除も頻発しているようだし。
    なにかよからぬ力の作用を感じる。

  140. 142 匿名さん

    >>139
    使われておっしゃってますか?
    使われておっしゃっているのなら大層笑える話です。
    自分の先入観を他人に押し付けてはなりません。
    なりません、なりません。

  141. 143 匿名さん

    >>135
    あなたも、暇人だね!仕事をしなきゃ飯は食って行けぬだよ!分かった!

  142. 144 匿名さん

    >>140
    同感だな!TSUTAYAも変わるだろう。まーこの2~3年には変わるよ。

  143. 145 匿名さん

    >>142
    あなたタワマン住民ですか?
    タワマン住民というのなら大層笑える話です。
    中丸子の賃貸アパート暮らしの先入観を他人に押し付けてはなりません。
    なりません、なりません。

  144. 146 匿名さん

    いずれにせよ、100円均一のマルエツや持ち帰り寿司屋あたりは3月末で閉店ですね。
    あの辺は小汚かったので、再開発で潰されるのが素直に嬉しいです。3年後に三角ビル&高級な店舗に変わるのがとても楽しみですね!(´∀`)

  145. 147 匿名さん

    >>142
    100円ショップで買ってはいけないもの

    ■ 外見から中身が分からないもの ~ 『 電池・接着剤 』など

    最も醜いのはこれらの商品。はっきり言って、100円ショップの電池は長持ちしません!安い分、明らかに内容量をケチっていると思われます。接着剤も、全然くっついてくれません! このように、外見からでは性能の善し悪しが判別できないものは、基本的に買わない方がいいと思います。
    筆者も、今までに一体何度地団駄を踏んだことか・・・(`ε´メ)チッ。


    ■ スーパーで100円以下で売られているもの
     『 水回り品(スポンジ・たわし等)・文房具類・お菓子類 』

    冷静にスーパーなどで価格を調べてみれば分かりますが、これらの商品は100円以下で売られていることも多々あります。こんなものを買わされるなんて・・・実にばかばかしいですね。


    ■ 肌着・下着類

    肌に直接付けるものなので、品質がモロに分かってしまいます。通気性・吸汗性が悪く、実用性に乏しいです。女性用下着などは「肌がかぶれる」こともあるだとか・・・。やはり長時間に渡って身に付けるものは、避けた方が賢明かも・・・。

  146. 148 匿名さん

    そもそも百均で買い物はしても武蔵小杉の百均では買い物しないでしょ、って話なんだが。
    地元で買い物なんかしてるとこを見られたら恥ずかしすぎる。

  147. 149 匿名さん

    >>140
    ダイソーはFC店です。よって再開しませんよ。

  148. 150 匿名さん

    ムサコマダムが100円ショップ使ってたら、そりゃ恥だろう。

  149. 151 匿名さん

    >>145
    100均がタワマン暮しでは良質な必需品ですか?
    生活感がよく出たカキコミですね。
    それにしても中丸子のアパートに住んでる人も100均いらないって言ってるとは初めて知った。

  150. 152 匿名さん

    小杉は庶民の街
    セリア、ゆで太郎、Sガスト、日高屋があると喜ばれます
    小杉の名所としてバーニーズNYも良いですが関係者は参考にしてみて下さい

  151. 153 匿名さん

    品質も悪くなく使える品が100円で売ってたら買うのは当たり前でしょう。

    ここの人たちは、どんなに使える品でも高くないと買わないのですね。
    経済的合理性を欠いた行動で、面白いことです。

  152. 154 匿名さん

    いずれにせよ、武蔵小杉から100均ショップダイソーが撤退します。
    ドンキやらダイソーやら安売り店はいりません。
    武蔵小杉はもっと質の高いお洒落な店ばかりになってほしいです。

  153. 155 匿名さん

    >>152
    そんなレベルの店は、旧住民が住む北口にでも作っとけばいいよ。

  154. 156 匿名さん

    海外の観光客が、日本の100キンで大量に買って行くのですよ。maid-in-Javanの商品は、外国人にしたら安くて最高のお土産にもなるのさ。

  155. 157 匿名さん

    >>155
    小杉住民だとしたら、あんた可笑しな事言うね。

  156. 158 周辺住民さん

    >>150
    武蔵小杉で一番需要がある店は100円ショップですよ。

  157. 159 匿名さん

    >>158
    中丸子住民の間違いでは?
    武蔵小杉のタワマン住民からしたら、中国や韓国で作られた粗悪品ばかりの100円ショップなんて、不要な店ですよ。

  158. 160 入居予定さん

    >159貴方みたいな人がいるから
    小杉の民度が下がるのです。
    貴方はつりですか?

  159. 161 周辺住民さん

    武蔵小杉からついに100均SHOPが無くなるのは良いことですね。グランツリー武蔵小杉ができて街の新陳代謝が進んで来ました。

  160. 162 周辺住民さん

    >159
    タワマンに住んでますが、住宅ローンが35年残っているので節約生活をしてます。
    100円ショップは一番よく使いとても大事な店です。

  161. 163 匿名さん

    >>147
    確かに肌に着る下着は良くない。また化粧水、化粧落としのクレンジングも良くない。歯間ブラシも良くない。飲料水、お菓子、菓子パンはスーパーの方が安い。

  162. 164 匿名さん

    グランツリーより混んでるのに、ダイソー無くなるの? ショック。

  163. 165 匿名さん

    >>161
    何言っているんだい、100キンは1店舗も良いからひつようだよ。悪い商品を買わなければ良い事。

  164. 166 匿名さん

    そんなに行きたきゃ
    平間の100均に行けばいいだけだろw

    あんたがここで何言おうが、武蔵小杉のダイソーはもうすぐ閉店するんだよ!

    (^∇^)アハハハハ!(爆笑)

  165. 167 匿名さん

    もう、焼き鳥屋は要らないから、100均店は絶対に必要ですよ。

  166. 168 匿名さん

    >>166
    あんたは、平間に住んでいるのかよ。

  167. 169 匿名さん

    100均とか底辺社会の話題はやめませんか?ここは平間・中丸子スレッドではありませんし・・・

  168. 171 匿名さん

    >>168
    小杉だよ 東口のタワマンw それがどうした?w

  169. 172 周辺住民さん

    >>165
    ええっ?悪い商品があるんですか?

  170. 173 匿名さん

    肌につける、化粧品はあまりお勧めしない。

  171. 174 匿名さん

    >>171
    年収幾ら貰って居るんだよ。

  172. 175 匿名さん

    >168
    どのタワマンの何階?

  173. 177 匿名さん

    どうせグランツリーのテナントが撤退するだろうから、そこに100均が入るんじゃない?

  174. 178 匿名さん

    >>177
    それ大賛成です。
    あの店の顔ぶれならありです。

  175. 179 匿名さん

    フーディアムの1階をホームセンターに、2階をダイソーにすべき。

  176. 180 匿名さん

    >>178
    甘いよ イトーヨーカドーやアリオに百均がほとんど入って無いのを知らんのかね

  177. 181 匿名さん

    >>177
    そうだね。何時もガラガラで売れないお店自体、デタント料払えなくなって、閉店するしかないよ。100均店こそ必要だよ、何時も混むぞきっと。

  178. 182 匿名さん

    待てよ、グランツリーに(しまむら)が入ればいいのか?フーディアムの一階に100均が出来れば良いのか?

  179. 183 匿名さん

    長期ローンを
    組んで払っている若い世帯が多いから、高い店は売れないよ。

  180. 184 匿名さん

    新川崎に住めば?

  181. 185 周辺住民さん

    >169
    武蔵小杉って100円ショップがどうとか言えるような場所ではないけど。
    自分は生活必需品であるタオル、下着、靴下、電池などは全部100円ショップで買ってるし。

  182. 186 匿名さん

    ホームセンターならワンフロアだけじゃ足りない
    猫のえさとかも置くし
    でもフーディアムの場所じゃペイしないでしょ
    あの場所は本当に微妙

  183. 187 匿名さん

    1日中、平和なネタで盛り上がったみたいですね。
    皆さん一生懸命ですね。

  184. 188 匿名さん

    ここのスレの住民はほとんど東側在住だと思うので、北口の開発への関心は低いです。
    東側住民の次の関心は、三角タワー、府中街道沿いの再開発、東急高架下の店舗開発くらいでしょう。
    これらのネタが出てくるまで、どうでもいい中傷し合いが続くことでしょう。

  185. 189 匿名さん

    今日は、何故か小杉住民が多い感じがしますね。地元に必要とする店を、一生懸命に考えて
    いるようですね。ホームセンターと家電量販店は絶対に必要ですよ。何故そこに目を付けなかったのか不思議で仕方がないですよ。

  186. 190 匿名さん

    小杉を買ったみなさん、

    30年後、あなたは騙されたことに気づく!

  187. 191 匿名さん

    >>188
    そうかなー?一概には言えないよ。

  188. 193 匿名さん

    >>190
    あんたどこに、住んでいるの?余計なお世話だよ。

  189. 194 匿名さん

    >>192
    あんた、関係ない事言わない方が良いよ。

  190. 200 匿名さん

    昔から小杉に住んでる人達は街も綺麗になり暮らしが便利になったから勝ち組だとしても
    デベに乗せられて高額なタワマンを買った新住民はやっちまったよね
    小杉は決して悪い街ではないけど高級志向にはほど遠いですよね

  191. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸