横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【78】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【78】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-13 14:21:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての78です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556871/

[スレ作成日時]2015-03-04 10:45:26

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【78】

  1. 401 匿名さん

    住みたい街ランキングも良いけど、リセールバリューランキングはどこかで発表されていない?

  2. 403 匿名さん

    >>401
    経済系雑誌の特集記事でもストックされてみてはいかがでしょう?

  3. 406 匿名さん

    武蔵小杉の良いところを、少し前にアド街ック天国で放送していたよね。「食」よりだけど、ベスト10は何でしたっけ?

    昔のスレを見れば載ってるかも。見なくても、ネガが食いついただろうことは容易に想像できるが…。

  4. 409 匿名さん

    >>401
    リセールバリューは、たしか横浜のナビューレが一位。横浜が強くてシティタワー横浜が二位か三位。あとはラゾーナレジデンスとかコスギタワーなんか。

  5. 410 匿名さん

    リセールバリューランキング = 住みたい街ランキング

    でしょうなぁ

    ではおやすみなさい

  6. 411 匿名さん
  7. 413 匿名さん

    ここって電車がないと生活できないよね。
    不便だと思う。

  8. 414 匿名さん

    >412
    お前見苦しいぞ。
    ストーカー気質を感じるわ。

  9. 415 匿名さん

    >414
    不思議ですね。
    そこまで反論される理由って何ですか?
    ただただ、おばちゃん演者の意味が知りたいだけなのに…
    気持ち悪いのはこっちですよ。

  10. 416 匿名さん

    武蔵小杉が不便?しぶやとか横浜駅で、話してみて。周りからアホかとおもわれるから。

  11. 417 匿名さん

    >>416
    渋谷で武蔵小杉は不便ーと叫んで!

  12. 418 匿名さん

    リセールバリューって、過去の物件の新築時の価格と中古価格で測るのですよね?
    2006年の前と後で、結構違うらしい。昔は上がったけど、最近はあまり上がらない。平均値だけど。

    今後の話なら、やはり品川がいろんな面で中心になっていくのでは?
    都内だからよりも品川までの距離で価値が決まるかも。
    既に品川は現実場馴れしているけど、大崎とか大井町とか狙い目ではないかと。
    大井町はこれから開発されるみたいだし。

  13. 419 匿名さん

    >379
    雨や曇りであれば何処だって
    ハッキリ見えないでしょ(笑)

    そんなに都会の夜景が絶対なら
    なぜ小杉に来たのか不思議。

  14. 420 匿名さん

    やめてくれ!
    又眺望の話に逆戻り。
    眺望絶対君いい加減にしてくれよ。

  15. 421 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン購入した人は、眺望については諦めて納得しているはず。眺望を望むのであれば、湾岸エリアやみなとみらいを選べば良い。

    でも、確かに眺望が望めないタワマンって、ちょっと残念ではある。タワマンである意味がどこにある?

  16. 422 匿名さん

    駅近、セキュリティ、コンシェルジュ、ディスポーザー、ゴミだし便利、共有施設の利用など。

  17. 423 匿名さん

    >>422
    それらは全てマンションについて一般的に言われているポイント。タワマンである必要はないね。武蔵小杉は低層マンションの方が優位性があると思う。湾岸やみなとみらいであれば、タワマンの優位性、ステータス感は大きい。だから、外国投資家にも人気がある。

  18. 424 匿名さん

    >>422
    タワマンは、そのと点良いですね。セキリュティがしっかりしてて、コンシェルジュ、デスボーサ、ゴミ出しとミリメリットがたくさんあって良い良い。

  19. 425 匿名さん

    >>423
    確かに、マンションには大体全てあるよな。資産価値という意味では、減価償却しない土地の持分割合が多い、低層マンションや戸建てが有利であるのは明らか。タワマンは土地の持分割合の低さや、エレベーターの時間が不利である一方、優位性として良く言われるのは、やはりパノラマの眺望。この意味では、湾岸エリアやみなとみらいのタワマンは価値あり。ただ、武蔵小杉の場合はタワマンである必然性は見当たらないな。

  20. 426 匿名さん

    でばがめマンション気持ち悪い。
    景色の眺望は悪いけど周りのマンションを血眼で見てるんでしょ?双眼鏡とか使っているんですか?

  21. 427 匿名さん

    >425
    そこまで分かってるなら、武蔵小杉で相続税対策したい人にとっては、タワマンである必要性も理解できるよね?
    エレベーターはそれぞれでしょ。
    低層でも大きさや数が足りなきゃ不便だし。

  22. 428 匿名さん

    >>427
    相続税対策でタワマンを購入する人もいるでしょうが、少数派ですね。出勤時間帯にエレベーターに時間が掛かるというのは一般的に言われるタワマンのデメリットですが、確かに一般論であり全てのタワマンがそうであるとは限りません。後は天気の良い日に窓も開けられず、夏はかなり暑いようですね。これも一般論ですが。

    何と言ってもタワマンのメリットはパノラマの眺望ですが、それが残念となるとデメリットばかりが目立ってしまうというのが、言いたかったポイントです。

  23. 429 匿名さん

    >>428
    少数派なの?どこかにデータある?

  24. 430 匿名さん

    >428
    デメリットを押し付けたいのですか?

  25. 431 匿名さん

    >>428
    そのとおりですね。同感です。武蔵小杉タワマンに住んでみてはじめて実感します

  26. 432 匿名さん

    ***。

  27. 433 匿名さん

    >428

    >422のようなメリットは無視か?
    相変わらず偏った物言いだな。

  28. 434 匿名さん

    >>433
    メリットって言われても、高い管理費しっかり取られてるじゃん。
    かかるランニングコストは無視かい?

  29. 435 匿名さん

    >>433
    頭悪いですね。彼は>>423で返事してます。
    あなたは自分の狭い視野でいつも一人相撲ですね。

  30. 437 匿名さん

    東エリアを売却し、みなとみらいを検討していますが、眺望が良い住戸は高いですよ。

  31. 438 匿名さん

    ちなみにお幾らするのですか?みなと未来のマンションは?

  32. 439 匿名さん

    70平米が1億円程度だよ。みなとみらいはいい値段。

  33. 440 匿名さん

    >435
    あなたも相変わらず自分勝手な展開をしますね。
    頭悪いんですか?
    >427からの流れが読み取れなかったか。

  34. 441 匿名さん

    >>440
    自分の>>433の書き込み自体がおかしいと自ら言ってるようなものですね。
    相変わらずですね。
    メモリが小さすぎて処理不全になられてますよ。

  35. 442 匿名さん

    >441
    ケチ付けたいだけのあんたに用は無い。
    その腐ったメモリ入れ換えてきたら?

  36. 443 匿名さん

    まあまあその辺で、言い争いは、辞めなよ。

  37. 444 匿名さん

    短気だな。こんなことで熱くなって、時間の無駄。

  38. 445 匿名さん

    今日は、グランツリーの西武SOGOでも行って来るよ。

  39. 446 匿名さん

    すぐにカッカするのは…
    武蔵小杉(コリア)地区の今後について…
    独特な街になるでしょうね。

  40. 447 匿名さん

    >446
    君らが独特過ぎるだけだよ。

  41. 448 匿名さん

    >>434
    管理費が高いと思うならマンションには住めないんじゃない?

  42. 449 ご近所さん

    みなとみらいタワマンはきったない貨物港しかないオーシャンビューで最高900万
    あれじゃダボハゼしか居ないね

  43. 451 匿名さん

    それはないでしょう!みなと未来の良さもよく分かります。また武蔵小杉とは比較に成らない程良いのも、でも小杉の良さは、生活重視を考えたら、とても住みやすい街だと思いますよ。

  44. 452 匿名さん

    一部の粘着を除いて、だいぶこのスレも平和になってきたね。
    西側の開発が本格化するまでしばらくお休みでも良いかなあ。
    その前に東急のガード下には元気な飲食店が入って欲しいな。

  45. 457 入居予定さん

    >>453
    一生懸命に武蔵小杉のネガを書いても川崎駅周辺の資産価値はあがらないですよw

  46. 459 匿名さん

    >>457
    今、川崎周辺よりも、武蔵小杉周辺の
    方が坪単価が高くなって行くと思うよ。

  47. 461 物件比較中さん

    川崎駅周辺の人、反応しちゃダメよダメダメ。

  48. 462 匿名さん

    これは、武蔵小杉は本当に残念な感じになってきた。

  49. 463 匿名さん

    既に残念としか言えない、アンチのネタ切れ感が痛々しい。

  50. 464 匿名さん

    アド街の1位はタワーだったのね。本末転倒というか、真実を突いていると言うか。

  51. 465 匿名さん

    週末だというのに、皆ネチネチしてるね。
    幸せかい?

  52. 466 匿名さん

    小杉のタワーの眺望悪くないよ。
    遮るものなく海山見えるし、夕焼けも人工物なく鑑賞できる。
    物件による。

  53. 467 ご近所さん

    川崎叩きに便乗した小杉下げしたつもりが逆に小杉の人気が急上昇してるんでな

  54. 468 匿名さん

    >>464
    アド街で、タラマンをお見事に上空から写して暮れましたね。

  55. 469 匿名さん

    今日は、グランツリー、ララテラ、スクエアも混雑して居るでしょう。家族で賑わって居ると思いますよ。

  56. 471 匿名さん

    そんなもんだよな。男って。

  57. 472 ご近所さん

    小杉プラザって出ないね
    独占営業だから大手チェーンをあと数店誘致したいのですが…

  58. 473 匿名さん

    小杉から一番近いホームセンターはどこになりますか。
    野川のロイヤルホームセンターは知っていますが遠いです。
    もう少し近くに、ないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  59. 474 匿名さん

    一号線沿いの、【ニトリ】ですね。武蔵小杉駅から車で8キロ圏で行けますよ。

  60. 475 匿名さん

    ドンキホーテも、一号線に有りますよ。武蔵小杉駅から車で8キロで行けますよ。

  61. 476 匿名さん

    >>466
    東京方面にアクセントを添える、多摩川の「f ゆらぎ」を
    彷彿させる蛇行が気に入って、私は購入しました。

  62. 477 匿名さん

    教えていただいてありがとうございます。
    折角ですみませんが、ニトリや、ドンキ【以外】では、どこかにありますか。

    日曜大工・園芸・自動車修理などの用品や家庭雑貨を
    広い敷地で大量に揃えている量販店を探しています。

    車で8キロ圏よりも遠くなっても構いません。
    最寄りの店はどこになるか知りたいです。

  63. 478 匿名さん

    >>477
    希望がよくわからないので、ネットで検索された方が良いかと。

  64. 479 匿名さん

    新川崎の島忠
    大倉山のオリンピック

  65. 480 匿名さん

    >>477
    川崎ラゾーナですかね。かたり大きなホームセンターが入っています。5.000円以上買うと送料はただになります。車てろ無くても、南武線で行っても川崎駅は、13分くらいで行けますよ。

  66. 481 匿名さん

    日本語なんか変だよ。

  67. 482 匿名さん

    一号線のニトリの傍の鶴見川沿いにコーナンって名前の大型ホームセンターがありますよ
    ネットで調べてみましたら日曜大工・園芸などの用品や家庭雑貨なども揃えてあるみたいです

  68. 483 匿名さん

    ラゾーナよりも鶴見コーナンよりも
    矢向の島忠が近い。島忠が最寄り。

  69. 484 匿名さん

    × fゆらぎ
    ○ 1/fゆらぎ

  70. 485 匿名さん

    >>484
    そのツッコミ、私も思いました。

  71. 486 匿名さん

    ほんとホムセンは無いと不便だね
    クルマ乗る人ばっかじゃないし

  72. 487 匿名さん

    不便であるというのは消費者の意見。
    採算が合うかというのは店側の意見。

    無駄に高くなった地価。
    便利とは言えない道路事情。
    人がいまいち集まらない後発の街。

    なんでも望むことに無理があるね。

  73. 488 匿名さん

    まー今はなんでもスマホ、ネットで検索出来るからね。

  74. 489 匿名さん

    武蔵コリア。
    コリァダメだ。
    覗かれマンション毎日生活お気の毒。

  75. 490 匿名さん

    ジョークも分からないのかよ。

  76. 491 匿名さん

    タワーマンションズフォレスト武蔵小杉
    デザートシティ武蔵小杉

    今度出来るタワマンにはこういう名前付けるべきだ

  77. 492 匿名さん

    >>491
    アクセント記号付けて貰わないと意味が真逆〜❕

  78. 493 契約済みさん

    >>489 川崎駅周辺ってホンとに大変なんだね。

  79. 494 匿名さん

    神奈川の年収データみたいなのがあった。2013年のものらしい。。
    http://media.yucasee.jp/posts/index/14275/3
    (1)横浜市青葉区765万円
    (2)横浜市都筑区734万円
    (3)川崎市麻生区678万円
    (4)鎌倉市650万円
    (5)逗子市635万円
    (6)川崎市宮前区634万円
    (7)横浜市中区626万円
    (8)川崎市中原区621万円
    (9)横浜市泉区620万円
    (9)横浜市港北区620万円
    (10)川崎市幸区619万円
    (以下代表的なものを適当に)
    葉山町612万円
    川崎市高津区577万円
    川崎市多摩区564万円
    横浜市西区564万円
    横浜市神奈川区562万円
    川崎市川崎区491万円
    湯河原町442万円
    清川村?円

  80. 495 匿名さん

    東京とも比べてみたら面白いんじゃない?

  81. 496 匿名さん

    単純に比較できないけど、教育社会学者のブログに首都圏年収地図というのがあったよ。
    2012年のものかな?
    http://tmaita77.blogspot.jp/2013/02/blog-post_10.html

    >《濃い青色は600万円を超える地域ですが,都内の23区,ならびに川崎・横浜市内に多く分布しています。何となく分かる気がします。rank関数で上位10位を出すと,以下のごとし。》
    1位 東京・千代田区 783.5万円
     2位 横浜市青葉区 759.9万円
     3位 東京・港区 759.3万円
     4位 横浜市都筑区 733.4万円
     5位 東京・中央区 705.6万円
     6位 さいたま市浦和区 692.3万円
     7位 千葉・浦安市 676.4万円
     8位 千葉・白井市 669.6万円
     9位 川崎市麻生区 664.8万円
     10位 東京・目黒区 664.5万円

  82. 497 匿名さん

    >>496
    二つのデータで相関があり、イメージ通りですね。
    武蔵小杉は中原区でしたでしょうか?10年後くらいには伸びてくるのでしょうかね。

  83. 498 匿名さん

    収益物件とかだけで2000万収入、いちおう法人経営者なんで
    給与の他にクルマや光熱費などは経費で落としてるので年収は相応
    クルマとか1000万くらいの何も考えず毎年買うけど
    元々は貧乏な風呂無しアパートがデフォだった僕には金持ちって自覚は無いなぁ
    社会的地位も高いと思わないし。だから川崎にいるのかな?

  84. 499 匿名さん

    498
    自分語りはチラ裏で。
    誰も興味ねぇよ。

  85. 500 匿名さん

    >>498
    日本語が不自由みたいですが何が言いたいんですか?
    たとえ経費で落としていても、その程度の収入で1000万使ってたら収支があわないですよ。

  86. 501 匿名さん

    東京なんかに住みたい場所は無いねぇ
    道が込んでて路地は狭いんですれ違いもままならない
    判で押したような町並みと住人というイメージでだったら小杉でいいやと

    TVで見たけどビバリーヒルズ近くのロデオドライブ(ショップモール)
    なんか超セレブなんだろうけど、ラフな半ズボンにTシャツって格好で
    一流セレクトショップやグルメを楽しんでて良いなと思ったな

  87. 502 匿名さん

    >>500
    会社は貿易業で家族経営だけど年商はウン億あるんで察してくださいな
    まぁ、僕の考えるセレブはホリエモンや三木谷さんだから年収は億以上
    その点、僕は雑魚だと思ってるよ

  88. 503 匿名さん

    >>502
    データバンク調べましたが、川崎で仰せの情報に見合う会社は登録されてなさそうです。
    脱税でもしてるか嘘なのか。
    なんでも、ネットで海外から購入できるこのご時世、貿易業なら円安で相当厳しい経営でしょう。
    風呂なしアパート今でも住んでそうですね。

  89. 504 匿名さん

    >>503
    僕は輸出オンリーなんでもっと円安進んでくれないと困るw
    あと法人所在地は都内なんで
    教えてやったところで抽出不可能と思うけどw
    まぁ僕はタワマンもいくつか持ってるし住むなら恵比寿より小杉のが良いと
    ガチで思ってるんで存分に嫉妬して下さいw

  90. 505 匿名さん

    >>504
    小学生か良くて中学生レベルの国語力と知識しかないと見受けられます。事実だとすれば、親の力ですかね。でも、風呂なしアパートに住んでたというのは、そこから資産を形成されたのはすごいことです。
    不動産収入で2000万ということは、タワマンをいくつか持つどころか、タワマン自体をいくつか所有している計算になりますが、そういった方は簡単に見つかるものです。
    ですが、該当しそうな人物像が見当たらないのは不思議です。

  91. 506 匿名さん

    オンリーw
    ガチw
    コス民って凄いですね。
    きっとお名前は騎士と書いて「ナイト」君?

  92. 507 匿名さん

    >>504
    矛盾だらけで、何処に嫉妬すればいいのか。
    国語力のなさに憐れみを感じます。お金があってよかったですね。

  93. 508 匿名さん

    >>505
    個人経営でそれは不可能。
    銀行も数十〜数百億の融資することはかんがえられない。
    キャッシュで払えるなら、余裕でホリエモンを超えてます。

  94. 510 ご近所さん

    小杉のロデオドライブは
    東横線のガード下に建築中だよ。

  95. 511 匿名さん

    マンション名候補

    サバーク武蔵小杉
    キリングビュー武蔵小杉

    なんかどう?

  96. 512 匿名さん

    今日は、グランツリーに車で行きましたが、もう列が可なり有りましたね。早よういかんとあかんデー!

  97. 513 匿名さん

    品川、多摩、横浜ナンバーの車が、多いですね。

  98. 514 ご近所さん

    >>504
    恵比寿より小杉は同意できるな。
    俺も両方持ってたら小杉に住むよ。

    事実今も日吉駅近を貸して小杉の駅前タワーに住んでるし、都内にもう一軒買いたいけど小杉を上回る都内アドレスは高いばかりで住みたいとは思えない。

    ただ今出てるシティタワーは高いね、ちょっと前まで池袋レベルだった価格帯がいまや新宿並み。

  99. 515 匿名さん

    かえすがえすも、武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。

  100. 516 匿名さん

    502

    この超円高のご時勢、輸出主体でたかが年商数億程度なの?
    経営能力無いんちゃうの?
    ねね。ちなみに何輸出してるの?


  101. 517 ご近所さん

    >>512
    北から南下の車が多いですよ。
    川崎や横浜北部には大規模競合SCがいっぱいあるけど城南エリアにはないですから。

  102. 518 匿名さん

    >>516
    武器(笑)

  103. 519 匿名さん

    円安ですね。
    恐らく、家電や、紙おむつを中国に送る仕事でしょう。
    ちょうど売上的にも個人でやるには数億が限界というところかと。

  104. 521 匿名さん

    >>520
    車ではあまり行かないからではないでしょうか。
    電車が便利です。

  105. 522 物件比較中さん

    >>519
    ニッチなものって乾物食材とか中古車の部品とかいろいろあるもんですよね。

  106. 523 匿名さん

    一人何役のスレですか?

  107. 524 物件比較中さん

    >>520
    明らかに買うものが違うし目黒区大田区からタマタカ行かない。地図帳で語らないでね。
    ガーデンと東急ストアばっかし、仲池上のOKは安いばかりで激混み。

  108. 525 物件比較中さん

    >>524
    ちなみに地図帳って側面から見ると武蔵小杉は半島のようにポコッと世田谷区大田区の間に張り出しているので羽田と二子玉を結ぶ線より北にあるんですよ。

  109. 526 物件比較中さん

    >>525
    あ、ごめんなさい、六郷あたりからだと北だけど羽田からだと南でしたわ訂正します。

  110. 529 匿名さん

    >>528
    駐車場の様子がどうかは判りませんが、ララテラスから
    グランツリー間の歩道は毎週末同様に、行き交う来客の
    流れがまるで蟻の行列のように絶えませんね。
    ここはやはり、電車でGO〜❕ でしょう。

  111. 530 匿名さん

    >>506 サキ民vsコス民w

  112. 531 物件比較中さん

    >>527
    あーあ、またズレたどこの人?

    城南エリアの人は休日メッタに川崎駅へは行かないんだな。
    横浜ってのは第二京浜かなり走らなきゃ着かないから車でちょっと買い物って場所じゃないんだな。
    休日行く場所は自由ヶ丘、目黒、渋谷。
    新たに武蔵小杉が加わった感じだね。

  113. 532 物件比較中さん

    >>528
    今日はけっこう渋滞ができてましたよ。

    そもそも渋滞なんて何の指標にもならない。
    重たいペットボトルなどの水物やお米の安売りチラシ入れたら渋滞ができるってだけの話。

  114. 533 物件比較中さん

    >>529
    てか、グランツリー以外のSCも回遊するからグランツリー駐車場に入れっぱなすわけにもいかないんじゃないかな?
    賑わい方は個人的にはむかしむかしの渋谷を思い出しますがパーク兄弟の存在が独特ですね。
    買い物客の動線上にタワマンがあって一階二階にショップがない完全な住宅タワー。
    もったいない。

  115. 534 匿名さん

    >533
    勿体無いんですけど、そこが繁華街化への防止線にもなってくるようにも思います。
    駅周辺が栄え過ぎると住宅地は駅から遠ざかる街が多いですし、住んでる場所が賑やかになりすぎるのも困りものです。

  116. 535 匿名さん

    同感です。東急のガード下に美味しい飲食店が入って欲しいです。

  117. 536 物件比較中さん

    >>534
    グランツリーとグランドウイングタワーと市民センターの間の三叉路にオープンカフェがあって休日ホコ天になると気持ちよいだろうなと思います。

  118. 537 物件比較中さん

    >>535
    あそこはロデオドライブみたいなショップ展開じゃなかったかな?

  119. 538 物件比較中さん

    >>535
    あそこはロデオドライブみたいなショップ展開じゃなかったかな?

  120. 539 匿名さん

    パーク兄弟の分譲当時は東京機械跡がどうなるかは未定だったからね。ダイエーとララテラスは決まってたけど。もしグランツリーができるのわかってたら、パーク兄弟の地上部は違った施設入ってたかも。

  121. 540 匿名さん

    グランツリーの店内は、広くてのんびりと買い物が出来て気に入ってますよ。

  122. 541 匿名さん

    グラツリの駐車場はHPに赤字で書いてる以下の文面がきいてる。
    特にオープン時は執拗なまでに対策したから満車にすらならなかった。
    最近になってクルマでいってみるかって客層が動き出した様に思う。

    公共交通機関ご利用のお願い
    交通渋滞が予想されますので、グランツリー武蔵小杉へお越しの際には、
    電車やバスなどの公共交通機関をご利用ください。

    満車時の道路での入庫待ちはご遠慮ください。

  123. 542 匿名さん

    西武SOGOに【ラルフローレン】紳士、婦人、子供服が入って欲しかっですね。

  124. 543 匿名さん

    >477
    千鳥の島忠が良いよ。

  125. 544 匿名さん

    焼き鳥屋だろ、もう小杉に多過ぎる位に、焼き鳥屋かろあるよ。ラーメン屋が有ればいいよ。

  126. 545 匿名さん

    >>531
    そんな事書いて、さすがにちょっと恥ずかしかったでしょう。武蔵小杉のロデオドライブ、できると良いですね。これも、かなり恥ずかしい。。

  127. 546 匿名さん

    粘着行為そのものが恥ずかしいですね。
    落書き癖が抜けないのでしょう。

  128. 547 匿名さん

    女が気軽にサク飲みできるカフェが欲しい。アメリカのスタバって夜アルコールも飲めるんだよね。分かってるわー

  129. 548 匿名さん

    >>543
    有難うございます。
    島忠には中型、大型、超大型とあり、千鳥店は中型店みたいです。
    と言ってもイメージが湧かず、今度ちょっと偵察してきます。

  130. 549 匿名さん

    女性の方が気軽に飲める、立ち飲みバーなんて有れば良いんじゃないの。

  131. 550 匿名さん

    >>547
    二子玉川のスタバは、アルコール類も出すみたいですね。

  132. 551 匿名さん

    >>545
    武蔵小杉はイトーヨーカドーの街で十分ですよね。それをロデオドライブとか言うから、ネガが喜ぶんですよ。

  133. 552 匿名さん

    同感ですが、やはりグランツリーの存在感は大きいですよ。

  134. 553 匿名さん

    明日から仕事なので、もう寝ますおやすみなさい。

  135. 554 匿名さん

    >>547
    エプロントで飲んでね。

  136. 555 匿名さん

    グランツリーの食以外で不可欠な店ってどこですか?
    わたしはそれがないので、グランツリーをありがたいといまいち思えない理由かもしれません。

  137. 556 匿名さん

    武蔵小杉、中古が高騰してるな。タワマンが軒並み坪300超え。グランツリー効果?!

  138. 557 匿名さん

    >>555
    煽るなよ。いい店ないなら行かなけりゃいいよ。

  139. 558 匿名さん

    >>557
    これを煽りとしか捉えきれないところが、あなたの限界ですね。
    不満があがれば、それは関係者にしてみたら宝の山です。
    よりよいグランツリーになっていくかもしれない。
    あなたは、そういう芽を摘みたいんですか?

  140. 559 匿名さん

    >>558
    グランツリーに直接どうぞ。

  141. 560 匿名さん

    小杉のロデオドライブなかなか良いですね
    開発者の東急はこれを見て誘致店舗の参考にして下さい

    http://www.americaasiajp.com/major_spot/street_rodeo.html

  142. 561 匿名さん

    >>558
    あなたの限界が意味わからない。どうゆうこと?

  143. 562 匿名さん

    >>559
    ここの利用者のように、ネットでしか好き勝手書かない人も多いと思いますよ。

  144. 563 匿名さん

    >>561
    自問自答を続けて答えを見出して下さい。
    どうゆうなんて表記される方ですから、大して考えきれる方かは微妙ですけどね。

  145. 564 匿名さん

    あっ、逃げた。誰も煽られなくて良かった。

  146. 565 匿名さん

    >556
    反応が思いの外鈍かったですが、いよいよ武蔵小杉も中古が熱くなってきましたね。
    このスレで書かれてる内容が如何に陳腐な風説かがよく分かります。

  147. 566 匿名さん

    >>565
    足元県内の新築供給が少ないのが要因でしょう。
    また、今のうちに高値で売れるタワマンを手放す動きもあります。話題性のあるうちに。
    もともと今年の増税を前提にデベロッパーが開発を抑えてましたから。
    ここで語られてるのは足元ではなく先々の話のような気がしますので、まだ陳腐な話かはわかりません。

  148. 567 匿名さん

    グランツリーの食以外で不可欠な店ってどこですか?
    わたしはそれがないので、グランツリーをありがたいといまいち思えない理由かもしれません。

  149. 571 匿名さん

    ここは他の検討板と比べると異様というか異常。
    デベロッパー関係の煽りもやり過ぎると武蔵小杉自体の評判が下がると思いますのでほどほどにしておいた方がいいような気がしますが、いかがでしょうか?

  150. 572 匿名さん

    >>560
    悪質なネガキャンですね。
    ロデオドライブの高級店舗と比較することで、武蔵小杉の商業施設の残念ぶりを浮きぼりにする狙いですね。でも住人は武蔵小杉にそのような質の高い店舗が来るとは思っていませんし、期待もしてません。

  151. 573 匿名さん

    >>572
    基本的には同意。別にロデオドライブみたいにならなくても良い。でも、現状の商業施設はかなり残念であることも事実。グランツリーの店舗が、スクラップアンドビルドで、せめてもう少し上質な店舗が入ることを期待。北口を含めた今後の開発もどうやら期待薄。

  152. 574 周辺住民さん

    >>573
    逆でしょう。西武そごうの閑古鳥ぶりをみればわかるように、高級店は武蔵小杉には要らないのです。必要な人は渋谷や横浜に得意の電車でいけばよいだけです。
    グランツリー武蔵小杉は、むしろ100均の大型店、ホームセンター、ディスカウントショップ等、庶民向けの店舗へ入れ替えるべきです!

  153. 575 匿名さん

    >574
    貴方はそれ位の需要でも
    小杉住民全員員がそうとは
    限らないです。

  154. 576 匿名さん

    何でも良いけど、あーだ、こーだと武蔵小杉を下げる事しか、書き込んで無いな?グランツリーも、このまま様子を見て、店内のお店を小杉住民に合わせて行くと思うので、素人目線で、言っても無駄だよ。なんか懲りない奴らが多な。

  155. 577 匿名さん

    ホームセンターとビックカメラが出来たら、
    言うこと無しなんだけどね。

  156. 578 匿名さん

    そごう西武とホーム&ワークスにはお引き取りいただいて、セブン&アイ系列のザ・プライスがはいってほしいですね。やはり安くて良い物が武蔵小杉のファミリー世帯が望むお店です。

  157. 579 匿名さん

    皆様に提案です。もうこれ以上、二子玉川と張り合うのは止めませんか?

    二子玉川= 美登利寿司本店(ちゃんとした寿司屋)

    武蔵小杉=活美登利(安い回転寿司)

    というように、もう勝負あったと言えると思うんです。

  158. 580 匿名さん

    二子玉川と張り合っているのは、極一部の愉快犯だけ。張り合ってあるように、自演して、荒れるの楽しんでいるだけ。実際は、二子玉川無関心。

  159. 581 匿名さん

    何が言いたいのですか?もう二子玉の話題には、遠退いて居ますけど、寿司屋どうでも良い事でしょう、そんな事を
    知らせたくせわざわざご苦労様です。さようなら。

  160. 582 匿名さん

    >>579
    えー?何を勝負?寿司屋でかね?幼い人ですね。君自身がオーナーなのか?実に下らないね。

  161. 583 匿名さん

    >>580-582
    同一人物のようですね。

  162. 584 匿名さん

    >>579
    寿司屋なんかどうでも良いですが、二子玉川と比較しても意味無いことは同意。そもそも街の格というかレベルが全く違うので、比べても面白く無い。要は、ネガが武蔵小杉を貶めるために二子玉川との差をあげつらっているだけ。

  163. 585 匿名さん

    100均は地元需要向けであり、ホームセンターや家電量販店や大型スポーツ用品店は広域商圏想定。
    100均は今後も需要は一定はありそうなので、いずれマルエツ跡地のダイソーが移転したり、セリアが出店してきたりはあるだろう。
    広域商圏が必要な店舗は、なかなか小杉にはできないんじゃなのかな?

  164. 586 匿名さん

    >>583
    同一人物だと、どうしてわかるんだよ。

  165. 587 匿名さん

    辞めてー!分かってても二子玉が、嫌と言えない馬鹿な、私よー。

  166. 588 匿名さん

    >>585
    長い目で見れば、期待できそうですね。

  167. 589 匿名さん

    そうですね。これ以上、二子玉川と張り合うのは止めましょう。

    二子玉川= インスパイアド バイ スターバックス(お酒も飲めるおしゃれ空間のカフェ&バー)

    武蔵小杉=スターバックス(普通のコーヒー店)

    というように、もう勝負ありました。二子玉川のほうが、全てでレベル高いです。

  168. 590 匿名さん

    そんなに100均って利用しますか?
    私は年に数回ぐらいしか行かない
    ですが。

  169. 591 匿名さん

    >>590
    どういう100均の商品が重宝され、生活にうまく活用されているかネットを調べればすぐわかります。

  170. 592 匿名さん

    >>589
    あんた!二子玉スレッドで頑張ってやりなよ。もうこの武蔵小杉は、有名になって来てまして【武蔵小杉】と言っただけで、良いとこに住んでいますねと、言われているんだからさー、悪いけど田園都市線しか利用出来ない街と比べても意味がないよ。小杉のタワマンは、都市の人達が、驚く程、凄いと感心しているよ。二子玉時代は終わったんだよ。

  171. 593 匿名さん

    無視!無視!煽ると余計に喜ばせるだけだな。

  172. 594 匿名さん

    >>592
    すべては二子玉川の圧倒的発展が妬ましいおばちゃん演者さんの大人げない行動による、当然の帰結かと思われますけどね。

  173. 595 周辺住民さん

    >>590
    100均はほぼ毎日行ってます。

  174. 596 匿名さん

    100勻店は絶対に必要だよ。小杉の
    マルエツ100匀店は、何時も行っているよ。

  175. 597 匿名さん

    わざと別の漢字使って攪乱ですか。
    手がこんでますね。

  176. 598 匿名さん

    いつもの通称中丸子氏の自作自演が続いていますね。先程、投稿削除の依頼とアクセス禁止の依頼をしておきました。

  177. 599 匿名さん

    今さら無関心を装っているけど二子玉川に執着しているのは伝統じゃない?
    もう何十も前のスレからそうだった。
    俺は違うけど、見苦しいから二子玉川様が気になりますときちんと認めろよ?!
    恥ずかしいよ、お前ら。

  178. 600 匿名さん

    >>599
    二子玉川なんて通勤路線も違うのに、全く興味ありませんよ。

    街が過ごしやすそうとは思いますが、自分の好きなブランドがないし、地元の美味い店なんて知らないので、羨ましいと思わせる前提の要素がないですね。

  179. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸