横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. (神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [男性 30代] [更新日時] 2023-08-26 13:52:48
【地域スレ】神奈川県のお勧め地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川には沢山いい街があると思いますが、近所に住まれた経験からいま何処に住みたいですか?
純粋に住処を探す人のために地価の話しはNG、比較はいいですが批判は無しでお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-18 20:11:06

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街

  1. 301 匿名さん

    川崎区がワースト圏
    川崎市じゃないようだ。そもそもそう書かれてか

    http://news.ameba.jp/20140827-115/

  2. 302 匿名さん

    中区は丘の上と丘の下を区別すべきだろう。
    区単位でどうこうはナンセンス。
    丘の上は山手など高級住宅地。
    黒澤明監督の「天国と地獄」は横浜が舞台だが
    まさに丘の上と丘の下は天国と地獄。

  3. 303 匿名さん

    横須賀中央の未来感が半端ない件

  4. 304 匿名さん

    日吉、センター南は良かったよ

  5. 305 匿名さん

    301

    ゆかしメディアを鵜呑みにしてる点について。。

  6. 306 匿名さん

    >304
    センター南辺りは昔何があったか知ってると住む気にはならない。

  7. 307 匿名さん

    川崎駅と横浜駅比べてどうするの?駅力全く違うでしょ。
    ラゾーナ自慢で鼻息荒い方居られたけどまともな百貨店もなくて
    ろくに買い物も出来ない。
    ガキと浮浪者とヤンキーの数だけは川崎駅の勝ちかな(笑)

  8. 308 匿名さん

    >307
    それって武蔵小杉のことだと思う。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    どつちもどつち。

  10. 310 周辺住民さん

    川崎駅が最強。武蔵小杉なんてただの寝床。武蔵小杉に遊びに行くなんて言う人観たことない。

  11. 311 匿名さん

    小杉はギャンブル風俗が少ないからね
    ならず者の類は小杉の町並みに似合わない
    遊びたければ川崎横浜に出れば良い

  12. 312 匿名さん

    山手・日吉・たまプラーザ・みなとみらい。

  13. 313 匿名さん

    武蔵小杉は優越感を持つ人が多いが、多摩ニュータウンの道を進むだろう。10年後位から虫食いが始まるとみている。

  14. 314 匿名さん

    川崎なら中原、宮前、麻生(新百合限定)。

    横浜なら中、港北、青葉(たまプラーザ限定)。


    それ以外なら鎌倉。

  15. 315 匿名さん

    藤沢(片瀬・鵠沼) も良いですよ。

  16. 316 匿名さん

    >>314
    中区は山手・元町は良いけど、それ以外は、、、。

  17. 317 申込予定さん

    幸区川崎区をお忘れでは?
    国際化が進む庶民の住みやすい街。
    中原なんてバカバカしくなるよ。

  18. 318 匿名さん

    買い物とかが便利そうだから川崎駅周辺もいいけど
    住むとしたらお洒落なみなとみらいや元町の方がいいかな

  19. 319 匿名さん

    サラリーマンなどの庶民なら職住隣接が基本。
    西区中区勤務なら、西区中区に住みたい。
    新横浜勤務なら、港北区に住みたい。
    渋谷区勤務なら、渋谷区に住みたい。
    それが本来の人間生活。職場から離れた住宅地は、本物の富裕層が住むところ。

  20. 320 匿名さん

    渋谷区もいろいろありますけどね・・。
    去年、住宅街を歩いていたらネコの死体が二匹転がっていてギョッとしました。
    六月の湿気の多い梅雨空の灰色の街とネコの死体・・。
    何とも言えない風景でした。

  21. 321 匿名

    >315

    藤沢(片瀬・鵠沼)は10mの津波で全域ほぼアウト。
    良い所だけれど大津波で資産、命を失う覚悟が
    必要。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    片瀬山・鎌倉山辺りなら大丈夫ですね。

  23. 323 匿名さん

    >>314
    横浜なら、西区中区>都筑区青葉区>港北区>その他かな

  24. 324 匿名さん

    >>323
    横浜なら東京に近い北部か中心部の中区西区になりますかね。

  25. 325 物件比較中さん

    良くも悪くも横浜らしらを満喫したければ中南部だよね。
    横浜に本社があったり工場勤務でほぼ転勤がない人は港北区都筑区青葉区に住むのは金の無駄遣いだと思ってるよ。

    まあ都心通勤者とは給与水準も違うから仕方ないけど。

  26. 326 匿名さん

    >>325
    南東部とは西区とか港南区とか?どこを想定してる?

  27. 327 周辺住民さん

    住みやすさ=庶民感覚のある街だよね。
    その点、川崎駅周辺ならなんでも揃うよ。やっぱり川崎駅じゃないかな。

  28. 328 匿名さん

    別に街が素晴らしいとか言わないが、武蔵小杉に住みたい。

    >313
    多摩センターと比較するのは立地を知らなさ過ぎ。
    釣りでなかったら笑える。

  29. 329 口コミ知りたいさん

    2015時点だと武蔵小杉の評価が絶頂期だったころか

  30. 330 評判気になるさん

    武蔵小杉はありえんでしょ、今なら。
    藤沢も地震きたら津波で壊滅だぞ。

    厚木とか海老名の川沿いじゃ無い少し高地で駅から近いところが良いのでは?あんまり無いけど。

  31. 331 匿名さん

    >>330 評判気になるさん

    厚木?海老名?
    神奈川県でどこに住みたいかって言われたら、『横浜』一択でしょう。
    横浜と言っても広いので駅(沿線)で言うなら、みなとみらい線(元町・中華街~横浜)、日吉(東横線)、たまプラーザ(田園都市線)、とかがよいですね。

  32. 332 匿名さん

    私も日吉駅(特に西口側)、たまプラーザかな
    小さい子供がいればセンター南や北
    年配になれば葉山や逗子界隈など

  33. 333 匿名さん

    >>331 匿名さん

    全く異論ないです。
    ただ、誰もが認めるそのような人気の地域は当然に『(価格が)高い』ので、一般庶民にはなかなか手が出せない。
    一般庶民にも検討できる(コスパのよい)エリアとして、海老名を推す意見も解らなくはない。個人的には海老名よりは湘南エリアの方が好みです。

  34. 334 評判気になるさん

    まあ横浜なんだろうけど、広いからね。
    駅から遠いのは論外だよ、これから少子化真っ只中、不便なところはもう買い手が付かなくなるよ。
    海老名は(海老名駅だけね、海老名市ということでなく)もう少し伸びると思うよ、便利だし。まあ都心から遠いけど。土台もしっかりしてる南側。

  35. 335 匿名さん

    >>334 評判気になるさん

    海老名。都内への通勤・通学の家庭にはかなりキツい。田舎で安い割に大型ショッピングモールができたり便利になったので、専業主婦や小中学生にはよいかもね。でも、せっかく神奈川県に住むのに海がないし(むしろ山がかなり近い)。やっぱ無理だわ。

  36. 336 匿名さん

    自分のお金で買える範囲、と、予算に関係なく(極論ですが無料でもらえるなら)どこに住みたいか、では意見が全く異なりますよね。
    後者であれば、>331さんの意見に全面的に賛同。

  37. 337 匿名さん

    横浜ライフを満喫したいなら、元町・山手界隈やみなとみらいがよいね。
    一方で都心アクセス(通勤等)も重視するなら、日吉辺り(東横線は横浜・元町へ直通)が最適。
    たまプラーザ(田園都市線)は、アドレスは横浜市ではあるが、横浜中心部へのアクセス悪く、個人的には敢えて選ぶ理由がない(横浜アクセスが必要ないなら、二子玉川~三軒茶屋の世田谷エリアがよい)。

  38. 338 匿名さん

    アクセスは武蔵小杉が最高だけどタワマンばっかでイメージが悪いから近辺の日吉や綱島かな
    都内に出ることがない人なら湘南エリアでも良いかもね

  39. 339 口コミ知りたいさん

    横浜でも山手はものすごく不便よ お手伝いさんや送り迎えに来てもらえる真のお金持ち限定で住みよい町

  40. 340 通りがかりさん

    海老名もうーんかな?相模川が氾濫したら厚木と海老名も危ない。地盤も良くないし。
    財政気にしないなら相模原が一番。橋本がオススメ。。
    財政や福祉や子育て気にしないなら湘南台がいいのかな?
    海が近くある時点で危ないよ。危険性分かってるのだろうか?分かってないで住みたいならただのバカとしか。分かってるなら自己責任としか。
    何かあったら家族危ないんですよ。

  41. 341 通りがかりさん

    戸塚駅前とか便利だよ。賃貸だけど徒歩2、3分だけどブランド以外はなんでも揃うしスタバも二軒ある。都内も湘南新宿、東海道で乗り換えしで結構いける。オフも鎌倉、小田原、箱根、、、と楽しめる。それでいて生活コストが周りと比べて安い。駅から離れると坂とか大変だけど駅前ならおすすめ。

  42. 342 通りがかりさん

    橋本は3路線あるし映画館あるから良い。新宿や八王子に出るまでの料金は比較的安い。
    海老名3路線有ること映画館ある。都内出るのに料金がかかるが路線に関しては効率悪くない。

  43. 343 口コミ知りたいさん

    戸塚はきれいに開発されましたね。車移動だと川が多くてちょっと大変ですが

  44. 344 通りがかりさん

    戸塚駅は、地味だけど便利。親の関係でここに住み始めたけど会社がある恵比寿まで4駅乗り換え無しで行ける。乗り換え無し、止まる駅が少ないというのは人の乗り降りなどの影響が少ないのでストレスが少なく良い。定期券も横浜駅を含むので週末買い物とか便利。再開発で駅前物件も出てきたからおすすめ。

  45. 345 清水政臣

    インターネットラジオをとめて下さい。

  46. 346 匿名さん


    横浜市民から見た神奈川県の地図が話題に!横浜以外はだいたいド田舎?魔境?

    https://kogusoku.com/archives/26924

  47. 347 匿名さん

    >>345 清水政臣さん
    どうされました
    誰に問いかけてます?
    投稿先をお間違えのようですよ

  48. 348 匿名さん

    >>346 匿名さん
    横浜の中にも、
    ありますよ
    言えません。

  49. 349 マンション検討中さん

    神奈川在住の方から見た、日吉?綱島(東側)の地域の評価はどうでしょうか?

  50. 350 清水政臣

    全部ぼくだけになる。

  51. 351 匿名さん

    海老名!

  52. 352 匿名さん

    >>350 清水政臣さん
    そうはさせない

  53. 353 匿名さん

    >>351 匿名さん

    相模大野!

  54. 354 匿名さん

    >>349 マンション検討中さん

    東横線沿線というだけでハイソなイメージがあります。
    西側か東側かという点では、(綱島街道の)西側の方がより良い住宅地のイメージです。
    東側にも住宅は多いですが、工場なども点在して雑然としているエリアもあります。
    日吉に関しては、東側は慶応大学の広大なキャンパスが広がっており、西側(日吉本町一丁目)は駅から半円放射状に街路道が広がる「エトワール型」の街並みで、横浜市内で二番目に地価の高い住宅地です。ちなみに地価が一番高いのは山手町。

  55. 355 コス民

    地盤最悪の土地を高値でつかまされて、
    タワマンの安売り相次ぎ、
    スカトロ騒動で価格暴落に拍車。

    今の数年前小杉小杉うるさかった人達の、
    コス民としての心境を一言お聞かせください笑

  56. 356 マンション検討中さん

    >>355 コス民さん

    もうあちらのスレは、人がめっきり少なくなりました。

  57. 357 住民板ユーザーさん1

    >349
    日吉は良いイメージ、大学があるせい?かパチンコ店などなく。都心にも直通してるので利便性良さそう。

  58. 358 住民板ユーザーさん1

    357です。
    日吉にもひとつパチンコありました汗。訂正です。

  59. 359 清水政臣

    ウイスキーを1ccの注射器で打つ。

  60. 360 清水政臣

    新元号は、雅子と、外国で決まっている。

  61. 361 清水政臣

    アニメは千葉紗子と菊地美香と浅野真澄で、きまり。

  62. 362 匿名さん

    海老名!

  63. 363 匿名さん

    中央林間がオススメっす

  64. 364 匿名さん

    海老名とか中央林間とか、都心勤務なら不便ですよね? コスパの観点でお勧めなのでしょうか?
    予算を気にしないなら、個人的に横浜(中心部・東横沿線)エリアか湘南エリアが魅力的だと思いますけどね。

  65. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん
    予算があったらここにこないでしょう。
    なんせ選び放題なのですから

  66. 366 匿名さん

    >>364 匿名さん
    これからは平日5日通勤しなくなるかもよ
    するとしても時差通勤など分散通勤に
    今までとは働き方は変わるんだろうな

  67. 367 清水政臣

    においが消える。

  68. 368 匿名さん

    子育て世代なら『海老名』但し、地盤の良い徒歩圏内の戸建て。

  69. 369 通りがかりさん

    >>368 匿名さん
    海老名は地盤あんまり宜しくないです。徒歩だったら簡単に絞られますし販売してるかどうか分かりません

  70. 370 通りがかりさん

    子育てや医療面では藤沢市が一番いい。
    子育てだけなら海老名。医療面やバスとかも含めると藤沢市No.1。湘南台辺りが良いと思います
    藤沢市の欠点は東京出るまでの料金が高いと時間位かな。
    海老名に関しては都内出るまでの時間がかかる。

  71. 371 通りがかりさん

    >>366 匿名さん
    なるならもうとっくにやってますわ。いまだに出勤なんだから変わらないよ

  72. 372 匿名さん

    住みたいで言ったら武蔵小杉とか川崎とか都内にアクセスのいいところ。現実そこらは高すぎて手が伸びないよね。だからって海老名はちょっと遠すぎW

  73. 373 職人さん

    都内へのアクセスを主眼とするなら都内に住んだ方が。子育てや医療を含めて自治体のパワーが違いすぎるからね…

  74. 374 評判気になるさん

    >>373 職人さん
    都内の自治体にパワーあるかなぁ

  75. 375 通りがかりさん

    >>374 評判気になるさん
    23区はあるだろう。それ以外なら限られるが海老名より上が多い。

  76. 376 匿名さん

    >>375 通りがかりさん
    北区、葛飾区江戸川区でも?

  77. 377 通りがかりさん

    私は相鉄線沿線が住みやすかったです。
    横浜にも直ぐ出られるし人も良い人が多かったです。

  78. 378 匿名さん

    >>377 通りがかりさん
    できればエリアを
    旭区でさすか?

  79. 379 通りがかりさん

    >>378
    旭区も保土ヶ谷区も住んでましたが居心地良かったです。今は田園都市線のマンションに住んでますが主人が引退したら相鉄沿線の一戸建てに移ろうと思います。

  80. 380 通りがかりさん

    >>376 匿名さん
    海老名より上だろ?

  81. 381 eマンションさん

    >>380 通りがかりさん

    自分だったら、
    その3区住むなら海老名が良いですね。
    ごちゃごちゃしすぎる。

  82. 382 マンション検討中さん

    あんなにメディアで叩かれてもやっぱ自分は武蔵小杉ですね。休みは結構アウトドア派なんで、東京も横浜も行きやすく、空港や新幹線駅へのアクセスも抜群(新幹線は2022年には更に便利)な魅力は大きいです。

  83. 383 匿名さん

    武蔵小杉は交通利便性はよいけど、イメージが悪すぎます。
    私だったら隣の元住吉・日吉がよいです。横須賀線除けばアクセス面変わりませんし、何よりタワマンではなく低層住宅地が落ち着きます。

  84. 384 マンション検討中さん

    >>383 匿名さん

    日吉は駅の西側ならいいですね。、
    ただ、新築マンションも築浅中古もがなかなかないです。駅の東側(箕輪町)は日吉住民にもバカにされる、民度低めのところですよ。

    元住吉は論外ですね。
    電車も買い物も中途半端かな。

    個人的に意見ですが、どっちもよく行ってました。

    てか、武蔵小杉はイメージ悪いというけど、実際に横浜や川崎の友人らに聞いたら、お金が有れば武蔵小杉に住みたいって結局みんな言うんですよね。

  85. 385 口コミ知りたいさん

    小杉は街並みが落ち着かないなぁ 都内通勤なら便利そうですけどね。駅問題も5年もすれば手直しするでしょ?するよね?

  86. 386 匿名さん

    >>385 口コミ知りたいさん
    駅改良工事してなかったっけ?

  87. 387 通りがかりさん

    >>383 匿名さん
    ですよね。マンションだったらビビってストレス溜まりそうだし交通面ストレスしたくない。
    だったら日吉とかの方がいい

  88. 388 匿名さん

    >>384 マンション検討中さん

    日吉駅西口の中古、現在売出し1件あり。
    2階で坪335万円、そこそこのお値段。
    https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000076803/


    元住吉。ブレーメン通り商店街は結構使えますよ。

  89. 389 通りがかりさん

    新百合ヶ丘、湘南台橋本は住みたいけど。丁度いい。
    武蔵小杉とか川崎駅は結構ですって思う。便利だけど気持ちが落ち着かないから嫌ですわ。

  90. 390 匿名さん

    現在は青葉台で不満は無いが、
    鎌倉の閑静な低層エリアは魅力的。

    マンションは遠慮しておきます。

  91. 391 口コミ知りたいさん

    >>390 匿名さん

    鎌倉の山の中腹はどうですか?

  92. 392 匿名さん

    23区から最近都落ちしたけど、神奈川って住民税高いのね・・・
    所得割で0.025%だけど気分悪いわ
    均等割は数百円
    中学生の医療費とか、ゴミ袋有料とか行政サービス悪いのに税金だけ高いのはつらい

  93. 393 通りがかりさん

    >>392 匿名さん
    比率は殆ど一緒ですよ。神奈川では横浜だけは高いですが。

  94. 394 通りがかりさん

    >>390 匿名さん
    青葉台良いとこですね。マンションに関して同意。

  95. 395 匿名さん

    >比率は殆ど一緒ですよ。
    所得割の0.025%の違いが気になるかどうかは、所得水準次第でしょうね。

  96. 396 通りがかりさん

    >>395 匿名さん
    稼いでる人にとってはね。

  97. 397 匿名さん

    >>392 匿名さん
    家賃などの方が高いでしょ

  98. 398 匿名さん

    >>396 通りがかりさん

    稼いでるとそのくらいのパーセンテージは許容範囲でしょう

  99. 399 匿名さん

    >稼いでるとそのくらいのパーセンテージは許容範囲

    年間4-5千円、10年で4-5万円をどう思うか?
    年収2千万くらいだけど、誤差とは思わない。
    ただ、それを理由に神奈川を居住先として除外しないけど。

  100. 400 マンション検討中さん

    >>399 匿名さん
    凄いな。ここまで稼いでると税金やらめっちゃ大変だな

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸