横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. (神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [男性 30代] [更新日時] 2023-08-26 13:52:48
【地域スレ】神奈川県のお勧め地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川には沢山いい街があると思いますが、近所に住まれた経験からいま何処に住みたいですか?
純粋に住処を探す人のために地価の話しはNG、比較はいいですが批判は無しでお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-18 20:11:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街

  1. 660 匿名さん

    >>659 口コミ知りたいさん
    だして?

  2. 661 検討板ユーザーさん

    治安悪いし民度低いからや

  3. 662 名無しさん

    民度低い。
    事件多い。
    被害に巻き込まれる。

  4. 663 口コミ知りたいさん

    神奈川どこなら民度高く事件少ないんだよ

  5. 664 匿名さん

    断然、新百合ヶ丘ですね。
    地下鉄延線でますます地価が上がります。中古マンションも物件品薄でどんどん値上がりしていて、見つかりません。10年前に6000万円で売り出された駅前マンション、今や8000万円ですよ!(*o ロ o *)!!

  6. 665 匿名さん

    >10年前に6000万円で売り出された駅前マンション、今や8000万円ですよ!
    新百合ヶ丘が特別な訳じゃなく首都圏通勤圏内はどこでもそんな感じでしょう。理由は殆どゼロのような低金利がずっと続いており、収入が減っても借り入れ可能な金額だけは増えたから。金利が上昇に転じたらマンション価格は下落するでしょう。
    10年前に購入して値上がりを喜んでいる人は、含み益を現実にする為に売り時を検討するべきだと思います。

  7. 666 匿名さん

    終の住処と思っているので、売るつもりはないです。笑

  8. 667 匿名さん

    民度が高いかどうかは分かりませんが、宮前区麻生区辺りはかなり治安は良い方かと。

  9. 668 マンコミュファンさん

    今売っても値上がりしてる物件買わなきゃいけんじゃん

  10. 669 匿名さん

    >今売っても値上がりしてる物件買わなきゃいけんじゃん
    高い時に売ってしばらく賃貸暮らし。値段が下がったら買い戻す。こういうのはどうですか?

  11. 670 マンコミュファンさん

    >>669 匿名さん

    いつ資産価値が上がっていつ下がるかわかる人しかできないやん

  12. 671 匿名さん

    新百合ヶ丘!!ヽ(*^^*)ノ

  13. 672 匿名さん

    >>670
    将来の相場動向を予測するのはたしかに難しいですが、売るつもりないって人が周辺相場が上がったと喜んでいる姿を見ると不思議に思います。売らない人にとっては固定資産税が上がるだけで得な事なんてないと思うのですが、、、。

  14. 673 匿名さん

    >>669 匿名さん
    良い物件なら売るのは簡単かも知れないけれど、買い戻しは無理
    買い戻せるような物件なんて、「買った人が気に入ってないからいつでも出て行きますよ」って事だからろくなものじゃないし、気に入って住んでいるところを交渉したところで高値にしかならない。

  15. 674 通りがかりさん

    >>669 匿名さん
    そんなことできないですよ。だったら株の方がまだマシ。

    海老名、おすすめします。

  16. 675 匿名さん

    売らないなら相場が上昇して嬉しい事ってありますか?自分は○○○○万円の物件に住んでいる(又は所有している)という自己満足ぐらいですか?

  17. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん

    売る予定が無くても、不慮の事態(仕事や家族の事情等)で売らざるを得ない局面がくるかもしれませんので、保有資産の価値が上がるということは基本的にはメリットでしょう。

    ただ、他の方も仰っている通り、価格が上昇しているのは新百合ヶ丘固有の話ではなく、10年前(アベノミクス前)との比較では、マンション価格は首都圏どこも(中心部や利便性のよいエリアは特に)上昇していますので、より良いエリアへの住み替えは容易ではないでしょう。

  18. 677 匿名さん

    マンション価格推移です。
    ご参考まで。

    1. マンション価格推移です。ご参考まで。
  19. 678 匿名さん

    金沢文庫!

  20. 679 匿名さん

    >>676
    やはり売らない場合はメリット無いのですね。固定資産税の値上がり分は、不慮の事態に備えた保険代とでも考えるしかなさそうですね。

  21. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん

    相続時・相続後も考えれば、いつかは売ることになるでしょうが、実際に売る時の価格は誰にもわかりませんよね。
    そういう意味では足元の資産価値に一喜一憂する必要はないのかもしれませんね。
    ただし、売却時に価格下落していたら不利(特に売却してもローンが残るようだと最悪)なので、含み益がある状態であることは安心材料にはなりますね。

  22. 681 マンコミュファンさん

    住んでる時は資産価値暴落して売るときだけ爆上がりする物件を探せば良いのですね!

  23. 682 通りがかりさん

    >>681 マンコミュファンさん

    理想的  しかしそんな物件は存在しないだろうな。つまり時勢ってことがうまく味方につくかだけ。

  24. 683 匿名さん

    >>681 マンコミュファンさん

    住んでいる時に暴落してるということは、隣近所に低所得の方々(失礼な言い方ですみません)が多く住まわれる可能性も高まりますので、ご近所付き合いや治安の面とかにも影響があるかもしれませんね。それをどう考えるかは個人次第でしょうかね。

  25. 684 匿名さん

    所有する土地の価値が下落して固定資産税が少しくらい減るメリットよりも、価値が上昇・安定することによる近隣環境の維持や不慮の事態における売却リスクの方を優先する人が多いだろう。

  26. 685 匿名さん

    物件価値の下落による固定資産税の減額なんて、せいぜい数万~十万円(年間)程度でしょ。
    数千万円の含み損を抱えるリスクと比べること自体ナンセンスだと思います。

  27. 686 匿名さん

    リセールバリューしか見えてない人がいますが、例えばマンション住まいで管理費、修繕費、駐車場利用者で月5万払っている人と、戸建ての人を比較、10年後に売却と考えた場合、マンション住まいの人は600万手元から消えてますが、戸建ては0円です。
    両方とも5000万で買ったとして、マンションが4800万で売れるのと戸建てが4200万で売れるのは同じ、むしろマンションの方が売却手数料を取られる結果ですが、RVだけ見てる人は俺の選択は正しかったと勘違いしてしまうのでしょうね。

  28. 687 匿名さん

    >>686
    「10年後に売却と考えた場合、マンション住まいの人は600万手元から消えて」「マンションが4800万で売れるのと戸建てが4200万で売れるのは同じ」というのは乱暴では?? その600万はコンシェルジュ/高セキュリティ/24時間ゴミ出し/駅近屋内駐車場などの多くのメリットに対する対価だったりする訳で。戸建てだとしても長く住めばメンテナンス費用がかかりますよね。

    といういうかこのスレ「純粋に住処を探す人のために地価の話しはNG」ってことみたいですよ。リセール云々は他のスレがいいのではないでしょうか。

    私は >>645 と同じく神奈川だと『横浜+みなとみらいエリア』か『湘南エリア』しかないっすね。勤務先が定年まで固定ならいいですけどJR+その他路線が使えるところがやはりよいなー。あと「イオンや三井系のショッピングモールが近くにあって便利」程度なら地方でもどこでも一緒だから住みたいという理由にはならんなー

  29. 688 新百合ヶ丘住人

    気が付いたら億万長者になっていた . . .

  30. 689 新百合ヶ丘住人

    今でも武蔵小杉に住みたいと思っている人はいないと思う。

  31. 690 匿名さん

    >>688
    >気が付いたら億万長者になっていた . . .
    それで生活って変わりましたか?
    所有する不動産の価値が上がっても、売るか担保に借り入れして投資でもしなければ、億万長者になった実感は湧かないんじゃないでしょうか?

  32. 691 新百合ヶ丘住人

    困った . . .
    お金が使い切れない . . . (--;)

  33. 692 匿名さん

    >>687 匿名さん
    仰るとおり、その価値と対価に納得出来るのであれば問題ありません。なので、例えば郊外の静かで緑豊かな環境に価値を感じるならRVが見劣りしても問題無いはずです。私が言いたいのは資産性と言いながら、条件によっては実質ないものに囚われ過ぎる住まい探しは、あまり意味がないと思っています。このスレの目的通り地価に囚われない住みたい場所を話し合うのが良いと思います。

  34. 693 匿名さん

    >>686 匿名さん
    売却手数料は戸建ても取られますよ

  35. 694 匿名さん

    >>692 匿名さん

    価値観は人それぞれですよね。

    ただ、一般的に、魅力(環境・利便性など)がある地域→需要が高い→価格が高くなる、ということになるとは思います。

  36. 695 匿名さん

    >>694 匿名さん

    人によって魅力をどこに感じるかは異なりますので、
    『より多くの人にとって魅力的な地域』は価格も高くなる、ということですね。

  37. 696 匿名さん

    日本は既に人口減少局面に入っており、今後より加速化していくと予想されています。
    そうなると将来的に不動産は余ってくるわけで、不動産の二極化がより顕著になると言われています。
    つまり、多くの人にとって魅力的な地域(例えば横浜エリアや湘南エリア)は需要があるので価格は維持される(減少しても下げ幅は比較的小さい)が、そうではない地域は価格を大幅に下げないと買い手がつかなくなる可能性も出てくる。
    永住かつ自分の代で住み潰すから価値なんか関係ないという人はよいですが、相続含めRVを気にされる人にとっては深刻な問題です。

  38. 697 匿名さん

    >>693 匿名さん
    4800万と4200万なら高く売れた方が手数料が多く取られると言う意味です。

    >>694 匿名さん
    需要が高い=高くなる、RVも良いは全く同意ですが、実際どれほど得なのかの話をしています。そこで売却までの維持費を例に出し、結論として条件により得にもならないケースも往々にしてあるため、RVに囚われず好きなに住むべきと思ってます。
    人生は過去には戻れません、家族も同じです。
    実質として千万単位で得なら納得ですが、条件により得かどうかも不透明にも関わらずRVに重きを置き他の可能性を捨てているとしたら。。お金ではなく本当に好きなところに住むべきかと思います。

  39. 698 匿名さん

    >>697 匿名さん

    >>お金ではなく本当に好きなところに住むべきかと思います。

    それはごもっとも。本当に好きなところに住むことこそが、何より優先されるし、結果的に幸せにつながると思います。

  40. 699 匿名さん

    >>697 匿名さん
    マンション4800万だと仲介手数料は144万円ですから4656万円
    戸建て4200万だと仲介手数料は126万円ですから4074円
    差額は582万

    600万管理費等にかかったとしても売却時は582万円戸建てより高い。

    むしろマンションの方が得ですよね。十年間マンション内の掃除やラウンジ等を使っても18万円にしかならないって。

  41. 700 匿名さん

    「資産価値として戸建てとマンション、どっちが得か」というのはかなり前に専門家達が検証したようですが、同じらしいですよ。
    それぞれ生活スタイルにあった方にすればいいんです。

  42. 701 匿名さん

    武蔵小杉だけはあり得ないと思う。

  43. 702 匿名さん

    マンションか戸建てかは他スレでもやってるので、このスレでは神奈川県内の住みたい地域、魅力的な地域、の話をしましょう。

    【買うならマンションか戸建てか】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610232/

  44. 703 匿名さん

    >>702 匿名さん

    実家が湘南(江ノ島の近くの高台住宅地)、今は横浜(東横線沿線、高台住宅地)。どちらもとても住みやすく気に入っています。

  45. 704 匿名さん

    >>691 新百合ヶ丘住人さん
    もっと都会に引っ越せばいいのに

  46. 705 匿名さん

    >>704 匿名さん

    もっと都会とは?
    横浜駅やみなとみらいのことですか?

  47. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん
    新百合ヶ丘は横浜に比べ都心に出る利便性は優っています。あと空気がきれいで治安も良いですね。日用生活品が買えるスーパーも差がない。ただそれ以外は横浜が圧倒ですかね。

  48. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん

    目的地はどこを想定?
    ■東京駅(横浜30分、新百合48分)
    ■新橋駅(横浜26分、新百合45分)
    ■池袋駅(横浜30分、新百合50分)
    ■渋谷駅(横浜39分、新百合46分)
    ■神田駅(横浜3分、新百合48分)
    ■虎ノ門駅(横浜34分、新百合42分)
    ■六本木駅(横浜38分、新百合42分)
    ■霞ヶ関駅(横浜41分、新百合分38分)
    ■新宿駅(横浜34分、新百合29分)

    主要なビジネス街へのアクセスは横浜の方が良さそうだけど。。


  49. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん

    訂正。
    ■神田駅(横浜34分、新百合48分)

  50. 709 マンコミュファンさん

    横浜駅ゴミゴミしてますからね。新百合は閑静
    利便性は横浜と思いますがあとは好みですね

  51. 710 匿名さん

    ■品川駅(横浜20分、新百合53分)

  52. 711 匿名さん

    >>709 マンコミュファンさん

    横浜にも閑静な住宅地はたくさんありますよ。

    好みはそれぞれですね。

  53. 712 マンション検討中さん

    >>710 匿名さん
    新百合ヶ丘は小田急頼りですからね、私は新宿へ行く以外(それでも30分)交通の便が良いというのがしっくりこないです。新幹線はブルーラインが伸びるまではアクセス悪いし、羽田は電車で行くのはやや絶望的だからバスになっちゃいますしね。

    あと新百合ヶ丘駅は乗降者人数が13万人弱なので閑静かと素直に言いにくいかもですね。まだ、みなとみらいや山手の居住地エリアの方が静かな気がします。イオンがある点はいいですが、全国チェーンの店が多いのでAmazonやネットスーパーでもええわという世代から見たら優位性は低い気がしますね。>>696でおっしゃられている2極化が進んだ時、新百合ヶ丘はどっち側になるんでしょうね。地盤はいい点は不動の良いポイントかと思います。

    現状を見ると新百合ヶ丘で値上がりしているマンションもありますが、新百合ヶ丘の新築物件が施工後も完売していない物件をちらほら見る一方、横浜周辺(反町)の物件が入居前完売な物が多いことを見ると、やはり多くの人が横浜エリアを選んでいる状況でしょうか。

    色々書いちゃいましたが、好みはそれぞれだと、一応断っておきます。

  54. 713 匿名さん

    東戸塚 戸塚 上大岡

  55. 714 マンション比較中さん

    >>706 匿名さん
    新百合ヶ丘が都心に出るのに便利と思ったことないし、お店も路面店じゃなくてビル頼みで、どこにでもあるお店がほとんど。
    都心へは時間はかかるけど小田急・千代田線で一本、そこそこのお店とそこそこの自然がある、というのが良い人には全て揃ってて魅力あるのかも。
    利便性や自然どちらかを重要視する人や、個性的なお店を楽しみたい人にとっては、中途半端だと思う。

  56. 715 匿名さん

    新百合ヶ丘とか多摩ニュータウンとか、昭和の高度経済成長期に造成された『ベッドタウン』的な街が好みって人も中にはいるでしょ。

  57. 716 匿名さん

    新百合ヶ丘総合病院とケーキ屋リリエンベルグはイイナ

  58. 717 匿名さん

    新百合ヶ丘に対する妬みが凄いですね!!

  59. 718 評判気になるさん

    相模原、座間、大和はないな。猟奇的

  60. 719 マンション掲示板さん

    武蔵小杉に住みたいと一瞬でも思ったことある人っていますかね?

  61. 720 名無しさん

    たまプラーザに住みたい。
    夫の実家があるたまプラから、住んでる京急線沿線に戻ってくると、空気が違う。

    武蔵小杉はテレワーク主体になったいま、あまり魅力を感じません。子育て中の知人が、習い事も、塾も早くから入れないと待機になるって言ってました。

  62. 721 名無しさん

    相模原O,HYO大和12,URA不幸に落としいれ楽しんでいる。

  63. 722 口コミ知りたいさん

    たまプラーザ : 多摩センター = 東大 : X

    X を求めよ。

  64. 723 口コミ知りたいさん

    相鉄線人身事故多い理由

  65. 724 マンション検討中さん

    通勤時間が全国1位の神奈川県民ですからね...

  66. 725 匿名さん

    >>720 名無しさん
    多摩プラは街が新しいからね
    駅も綺麗だし

  67. 726 マンション掲示板さん

    >>725 匿名さん

    たまプラは駅前が十分すぎるほど栄えており、坂があるといっても、急坂でないところも魅力です。
    坂が多くない街に次は住みたいです。

  68. 727 匿名さん

    横浜(中心部)ではたまプラは『横浜のチベット』と呼ばれている。

    アドレスは横浜市だけど横浜の外れ。みなとみらいまで電車で約1時間もかかるんだよな。

  69. 728 匿名さん

    >>727 匿名さん

    チベットかどうかは置くとして、、、
    たまプラーザを選ぶ人は、『神奈川・横浜が好きだから』という理由で選んだわけではないと思う。

    横浜中心部へのアクセスははじめから興味ない、地方出身の都心勤務サラリーマン。
    田園都市線沿線が気に入った→都内(三茶・駒沢・二子)の方がよいが高くて躊躇→神奈川エリアでは評価の高いたまプラーザなら予算内だから買った、ってパターン。

  70. 729 口コミ知りたいさん

    瀬谷も横浜のチベットとか呼ばれてたな。チベット好きね

  71. 730 匿名さん

    横浜カースト、、
    そんなこと言う一部の人がいるから横浜市民嫌われるんですよw

  72. 731 匿名さん

    鎌倉とかいいよね~。

  73. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん
    セカンドハウスなら良いと思う

  74. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん

    勤務場所にもよりますが、品川駅まで50分弱。
    ギリ通勤可能ではないでしょうか。
    週末は海・山・神社仏閣巡り・食べ歩き。。。
    豊かな生活が送れそうです。

  75. 734 匿名さん

    >>733 匿名さん
    鎌倉ってレジャーで行くならとても良いけれど、住むにはどうでしょう。
    元々自然の要塞を活かして幕府を造った地だから、交通事情が悪く、車の渋滞がひどい。(今はコロナ禍で大丈夫)
    道幅も狭い。夏場は海岸線の道路は動かない。
    観光客時間なのか夜、店が閉まるのが非常に早い。
    飲食店は多いが、日用品や日常の食品を買える店が少ない。
    大型スーパーが無い。
    鎌倉マダム向けのブティックは多いが若い層向けは少ない。
    土地は高い。
    大きな総合病院がない。市役所も移転するとか。

    鎌倉は好きでよく行きますけど、日常に便利な町ではないです。

  76. 735 匿名さん

    >>734 匿名さん

    食料品や日用品程度ならお店ありますよ。
    たしかに若者ファッションは近隣(大船・藤沢・横浜)に行くしかないかもしれませんね
    また、土日祝日や夏場に渋滞が酷いのもその通り。

    利便性と休息・余暇の充実。
    どちらを優先するか、でしょうか。

  77. 736 匿名さん

    >>734 匿名さん

    湘南エリアで利便性を兼ね備えているのは、藤沢ですかね。

  78. 737 匿名くん

    総合的に判断したら新百合ヶ丘だと思います。

  79. 738 匿名さん

    まあまあの都心アクセス、ほどほどの商業施設、落ち着いた住環境、を備えたベッドタウンを求めるのなら、多摩地区だったり埼玉県千葉県でもよいわけで、むしろ新百合ヶ丘は割高になるのでは?
    敢えて神奈川を選ぶなら、横浜エリアや湘南エリアの魅力を生活の中で享受できる地域が理想だと思います。
    もちろん、実家の近くがよいとか個別の事情がある場合は別ですが。

  80. 739 匿名さん

    >>738 匿名さん

    考え方は人それぞれです。
    737さんは総合的に判断されて新百合ヶ丘が最適だったのでしょう。

    何が決め手だったのか(多摩や他県では満たされないポイント)、は是非お聞きしたいです。

  81. 740 匿名さん

    都心アクセスや利便性を気にしなくてよいなら、大磯とか逗子とか、海の近くでのんびり暮らすのもよいですね~。

    【大磯】
    https://www.google.com/amp/s/tripeditor.com/11692/amp

  82. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん


    逗子の被露山。
    生活する上ではかなり不便そうですが、凄い豪邸ばかり。

    https://www.google.com/amp/s/www.meiji-jisho.com/column/emigration-inf...

    1. 逗子の被露山。生活する上ではかなり不便そ...
  83. 742 通りがかりさん

    個人的には新百合ヶ丘やたまプラーザとか青葉台は住みやすいと思う。
    武蔵小杉は‥(苦笑い)

  84. 743 通りがかりさん

    >>674 通りがかりさん
    海老名は地元だけどオススメ出来ないかな?
    武蔵小杉パターンもあり得る地域なので大きな賭けではある。
    海老名は新横浜まで繋がるので上がるかも。
    上がるとしたら新百合ヶ丘。横浜市営地下鉄が出来るのと地盤や水害リスクは少ないと思われます。

  85. 744 匿名さん

    マンション選択必須条件
    ① 最寄り駅まで徒歩5分以内
    ② 通勤時間 door to door で30分以内
    ③ 特急・急行が停る、都心までの交通の便がいい
    ④ 街がキレイに整備されている
    ⑤ 他の街からの人の流入が少なく静か
    ⑥ 地震・津波・洪水等災害の危険性が極めて低い

    この条件で新百合ヶ丘にしました。

  86. 745 匿名さん

    海・川の近くは論外です。

  87. 746 匿名さん

    >>743 通りがかりさん
    武蔵小杉パターンっていうのはタワマンが建ちまくることを言ってますか?
    海老名は都内が遠すぎませんか?
    武蔵小杉が急発展したのは都内が近い割に安かったからです。

  88. 747 匿名さん

    海老名は小田急の拠点駅だから都心に出なければという条件付きでしょう。また夏暑く冬寒い場所でもあります。

  89. 748 匿名さん

    >>744 匿名さん

    >通勤時間 door to door で30分以内

    新百合から新宿まで乗車30分かかりますので、お勤め先はもっと手前(登戸?下北沢?)なんですね。
    それでは埼玉県千葉県は論外ですね。

  90. 749 匿名さん

    >>745 匿名さん

    好みは人それぞれですね。
    私ならせっかく風光明媚な神奈川に住むのに、内陸なんか考えられない。
    海近くでも高台で浸水リスクないエリアはいくらでもありますし、住居は海至近ではなくとも10~15分くらいで着ける場所がよいです。

  91. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん
    ロマンスカーの可能性もありますね。
    ロマンスカーなら20分です。
    でも、新宿駅から5分程度で到着できる位置に会社がないとダメですね。

  92. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん

    職場が新宿で、乗車20分にするためにわざわざロマンスカー通勤するくらいなら、俺だったら都内に住むわ。

  93. 752 匿名さん

    >>751 匿名さん
    狛江市世田谷区って治安いいの?

  94. 753 匿名

    首都直下地震が発生したら環七以東都心側は壊滅状態になりますよ。まずは地盤を優先します。30分かからないなら新百合ヶ丘がむしろベターです。
    また、多摩川等大河川近くに住むのはまさに自殺行為です。

  95. 754 匿名

    上記一点訂正です。
    「環八以東」です。

  96. 755 匿名さん

    >>753 匿名さん
    >>754 匿名さん

    震源がズレたらどうなりますか?
    (新百合ヶ丘直下になる可能性はない?)

    将来どういう地震があるかは誰にも解らない。
    地盤が強固なエリアに越したことはありませんが、
    環八で線引きして『以東は壊滅で、以西ならセーフ』、なんてことはあり得ないと思います。


  97. 756 匿名さん

    >>753 匿名さん

    >多摩川等大河川近くに住むのはまさに自殺行為です。

    多摩川近くには、二子玉川・田園調布などの高級住宅街がありますね。

    新百合ヶ丘程度が都内高級住宅街に喧嘩売ってんのかな?

  98. 757 匿名さん

    う~む。。
    好みや意見は多様でいいんだけど、以下のような直接的な表現(しかも事実ならまだしも主観や憶測)で他所を批判するのは、どうかと。。。。

    >海・川の近くは論外です。
    >首都直下地震が発生したら環七以東都心側は壊滅状態になりますよ。
    >多摩川等大河川近くに住むのはまさに自殺行為です。

  99. 758 匿名さん

    >>756 匿名さん
    一昨年の台風19号では田園調布二子玉川共に水没していますね、逆に川崎側だとマンションが水没して亡くなった方もいます。ただこの話題に触れると武蔵小杉の板の様に荒れますね。この板は神奈川の街の良いところ紹介で良くないですか?

  100. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん

    あなたも同罪です。
    >一昨年の台風19号では田園調布二子玉川共に水没していますね、逆に川崎側だとマンションが水没して亡くなった方もいます。

    事実を書いたつもりでしょうが、過去に浸水被害にあった地域に住むことは、自殺行為と断定できますか?
    それって主観・偏見では、と立ち止まることはできませんか?

  101. 760 匿名さん

    危険な状態に自らを故意に導くというのは自殺行為そのものだと思いますが。

  102. 761 匿名さん

    >>755 匿名さん
    東京都東部地域地下が震源となる可能性が極めて高いことは分かっています。残念でしたね。長生きしたかったのかな?

  103. 762 匿名さん

    >>760 匿名さん

    へ~、あなたの意見では、川・海の近くに住む行為は自殺行為そのもので、その対象となる●百万人はみな愚か者、と言っていることになるけど。
    それって、あなたの偏見では?

  104. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん
    そのとおり。全く理解できないです。笑
    何考えてるんだろうと呆れます。笑笑

  105. 764 匿名さん

    >>761 匿名さん

    >>東京都東部地域地下が震源となる可能性が極めて高いことは分かっています。残念でしたね。

    根拠は?可能性は何%?
    諸説ある中の一説に過ぎないだろ?
    残念でしたね、って何が?

    頭悪いやつしかいないのか、新百合●●には?

  106. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん
    三流私大卒が泣いててうるさいです。笑笑

  107. 766 匿名さん

    偏差値低い三流私大卒が選んでしまう新百合ヶ丘!

  108. 767 匿名さん

    金持ち、喧嘩せず(w

  109. 768 匿名さん

    只でさえ三流私大卒で、偏見と事実の区別も付かないおバカさんなんだから、せめてがむしゃらに働かないと出世は絶望的、ローンも返せなくなっちゃうよ~。
    こんな掲示板に張り付いてないで、仕事、仕事~。

  110. 769 匿名さん

    >>760 匿名さん

    そんな事言い出したら、外出したら車にひかれるかもしれないし通り魔に鉢合わせするかもしれないから、外出することは自殺行為になるのかい?
    飛行機墜落するかもしれないから、海外留学・海外出張に行くのは自殺行為?

    危険な状態の定義が曖昧で、話にならない。



  111. 770 通りがかりさん

    どこに住むのは自由ですが後で文句言うのは無しね。

  112. 771 匿名さん

    新百合ヶ丘マンションの審査申し込んで低所得罪で捕まった人たちが小杉に流れたって本当なの??

  113. 772 匿名さん

    湘南の海と富士山。
    こういう風景に憧れます。

    1. 湘南の海と富士山。こういう風景に憧れます...
  114. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん

    いいですね!

  115. 774 マンション比較中さん

    新川崎はどうでしょうか?
    仕事の関係であのあたりが利便性よく検討しています。
    鉄道の利便性良く、川崎、小杉に近く、緑も程よくあり、落ち着いた住環境に思えます。新川崎の板があるのですが、あそこはニュートラルな人が居らず、客観的視点の皆様に意見を聞きたいです。

  116. 775 匿名さん

    >>765 匿名さん
    みーつけた

  117. 776 匿名さん

    >>768 匿名さん

    ここは居心地いいですか?

  118. 777 匿名さん

    >>774 マンション比較中さん

    新川崎。
    電車アクセスは良さそうですね。
    駅には何もなく車輌基地(操作場)で線路幅がやたらと長い。栄えているのは徒歩圏内の鹿島田駅(南武線)の方かな。
    でかい工場や中小企業が混在していて、閑静な住宅地という感じはしませんが、どうなんでしょうか。

  119. 778 口コミ知りたいさん

    素晴らしい環境であっても、周辺住民によると思う。だけど、住む前には分からないことが多いから、物理的価値観で決めざるを得ない。住んだ後、後悔しないように、住む前に分かれば良いのにね。

  120. 779 評判気になるさん

    川崎市中原区でなければいいと思います。

  121. 780 匿名さん

    やっぱり綺麗で安全な街がいいな。
    歩道が十分に広くて、駅前には商業施設はあるけど、風俗施設はない、みたいな。

  122. 781 匿名さん

    新百合ヶ丘の北口マンションに住んでいますが、歩道幅が5~10メートルあり、電柱も地下に埋めてありますよ。

  123. 782 匿名さん

    田園調布、成城、広尾、代々木上原、新百合ヶ丘

  124. 783 匿名さん

    電線ではなく電柱が埋まっている未来都市、それが新百合ヶ丘

  125. 784 匿名さん

    普通に電線あるやん?

    駅前だけの話?

    1. 普通に電線あるやん?駅前だけの話?
  126. 785 匿名さん

    歩道も5mないのでは。狭い範囲でみれば電柱なくて歩道が広い所なんてどこにでもあるでしょw

  127. 786 匿名さん

    >>780 匿名さん
    神奈川だとみなとみらい、海老名、橋本?

  128. 787 検討板ユーザーさん

    みなとみらいは綺麗だけど、安全かというと微妙かなぁ。
    観光客も一杯来るし。
    更に生活のし易さも考慮すると海老名?

  129. 788 匿名さん

    みなとみらい北側:居住エリアに観光客なんて来ないですよ、見たことあります?
    海老名を比較に出して安全性が微妙とかw

  130. 789 匿名さん

    海老名、厚木、相模原、新百合ヶ丘、等の内陸部には全く興味無いっすわ。

  131. 790 匿名

    津波がガンガン押し寄せる、潮風で家が錆朽ちる、台風で毎年近くの大河川が決壊洪水・糞塗れになるような所にだけは住みたくない。そういう場所を好んで選ぶ人間て、異状性〇があるか、極端に所得が低いんだろうと思う。

  132. 791 匿名

    タワーマンションの50階まで糞が駆け上がるような所には住みたくない。

  133. 792 匿名さん

    >>790 匿名さん

    どこ?

  134. 793 匿名さん

    >>790 匿名さん

    異常なのは貴方だろ?

  135. 794 匿名さん

    内陸部は埼玉県と同格だな。

  136. 795 評判気になるさん

    ピンポイントですが、反町周辺いいですよ。
    反町駅自体は東横線のマイナー駅ですけど、東神奈川駅や横浜駅も普段使い出来て、再開発の期待も有ります。その割には落ち着いていて住環境も良い(もちろん反町の中でも場所によります)。ハザードも色付かない場所が多い。神奈川で、住環境と利便性の両立を求める方にはおすすめです。

  137. 796 匿名さん

    >>790
    は武蔵小杉スレにも同じ時間帯に全く同じ投稿がありました。

    >>795
    反町いいですよね。マイナーという形容詞が不要なくらい最近マンションの売れ行き好調ですよね! 失礼ながら駅前何もないやんと感じるのですが、電車でどこにも出れて、みなとみらいも自転車で気軽に行けていいですよね。地元の人がマイナーとおっしゃるのをよく聞きますが、そんな飾らないところが横浜っぽくなくて素敵エリアだと思います。

  138. 797 匿名さん

    >>795 評判気になるさん

    東横沿線は住みやすそうですよね。

    反町はほぼ横浜駅、
    白楽は風情のある六角橋商店街、
    大倉山はギリシャの雰囲気を醸すエルム通り商店街、
    日吉は東側に慶應キャンパス、西側には放射状に広がる商店街、
    元住吉は人気のブレーメン通り商店街、
    都内に渡れば、自由が丘・中目黒・代官山などのおしゃれスポットもあり、
    都心や横浜・みなとみらいにもアクセスよく、快適に生活できそうです。

  139. 798 買い替え検討中さん

    神奈川県東横線沿線での規模感ある主な新築マンション(HP公開済み、未完売)としては、下記なイメージですかね。

    横浜駅 シティテラス横浜
    反町駅 プレミスト横濱反町
    綱島駅 ドレッセタワー新綱島
    日吉駅 プラウドシティ日吉

    どれもとてもいいマンションの様ですね。

  140. 799 買い替え検討中さん

    マンションマニアさんの動画、各地の周辺の雰囲気がよくわかります。
    シティテラス横浜



    プレミスト横濱反町


    プラウドシティ日吉

  141. 800 マンション検討中さん

    スレ違いかと思いますが、神奈川をよくご存知の皆様に教えていただきたいです。
    大船、本郷台あたりってどうですか?
    都内からの引っ越しを検討しています。
    率直なご意見伺えると助かります。

  142. 801 マンション検討中さん

    駅近くであれば、横浜市内ですし、もちろんそれなりに便利で住みやすいとは思います。
    ただ、あえて都内から引っ越してくるのに際して、「大船、本郷台あたり」に何か地縁(勤務先が近い等も含めて)がありますか?
    無いのであれば、あえてこの辺りを選ぶ強い動機付けのあるような街でも無いように、地元民でも感じます。もし価格的にこの辺りが良いのでは?と思われてるとしたら、広域で見れば他にも選択肢は有りそうです。
    ・勤務先が近い
    ・実家が近い
    ・鎌倉が大好きだけど鎌倉は高くて住めない
    ・そもそもこの辺りが個人的に好き
    みたいな理由がないのであれば、視野を広げて検討されてはいかがでしょうか?もちろん最終的に「大船、本郷台あたり」に戻ってくるのもアリだとは思いますが。

  143. 802 匿名さん

    大船は、横浜でもない、鎌倉でもない、湘南でもない、どっちつかずのイメージ。もちろん、ほどよい距離感でアクセスしやすいという考え方はありかと思います。なお、横浜・東京へのアクセスを気にするなら戸塚・東戸塚も選択肢に入れてもよいかもしれません。

    本郷台でもよい(都心アクセスは重視しない)なら、より駅力の高い(駅前が栄えている)港南台・洋光台も選択肢に入れてもよいかも。

    ただ、大船・本郷台を否定するつもりはなく、それぞれ住みやすく素敵な街だとは思います。


  144. 803 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん

    大船駅といえば、東口出たら目の前にドーンと現れる観音様のイメージしかないな。

    1. 大船駅といえば、東口出たら目の前にドーン...
  145. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん

    訂正です。

    (正)西口、(誤)東口

  146. 805 マンション検討中さん

    >>801,802,803 匿名さん
    詳しく教えていただいてありがとうございます。
    やはり神奈川県にお住まいの皆さんからの意見はとっても参考になります。都内(東京駅)へ出勤するのですが、在宅が増えておりコロナ後も週に何度かは在宅勤務となりそうなため価格的に手の出しやすい場所を探しています。
    本郷台は駅前が閑散としており寂しさを感じてしまいました。お昼から飲酒しているお爺様方がいらっしゃったりと、小さい子供がいる身ですと少し心配になりました。治安はいいんでしょうか。
    また、同じ価格帯だとどのあたりがおすすめですか?

  147. 807 匿名さん

    >>805 マンション検討中さん

    駅前商業施設がそれなりに充実している(または整備されていて治安がよい)、東京駅まで1時間圏内、大船辺りと同価格帯、って感じですかね。

    東海道線横浜市以南だと、大船と同価格帯となると辻堂以西まで下ることになります(藤沢駅は大船より高いです)。辻堂は駅前の大きな工場が撤退し、大型ショッピングセンターを含む再開発が行われ住みやすくなったと思いますが、都心アクセスは大船プラス10分かかります。

    路線を変え、京浜急行の上大岡(商業施設が充実)や能見台(整備された住宅地)なんかもよいかもしれませんね。

  148. 808 匿名さん

    >>805 マンション検討中さん
    自分なら通勤に東海道線を使うのか京浜東北・根岸線を使うのかを軸に考えます。都内への物理距離は遠いからどっちも事故があると辛いという点に変わりはないけど、東海道線で指定席や始発駅(藤沢)を利用する、京浜東北線根岸線で始発駅(大船・磯子・桜木町)を最寄り駅/途中乗り換え駅として利用する感じだと朝座れるのでだいぶ楽だと思います。残念ながら帰路はコロナがおさまったら特に、指定席を使わない(使いたくても使えない時がある...)限り快適と言えないです。

    関内周辺など一部を除いたら治安なんて目くそ鼻くそなので、私は駅の評判をベースに治安を考えるのではなく、通学路や物件周辺環境を見て判断しますかね。

  149. 809 匿名さん

    歌舞伎町に住むみたいな極端な例を別にしたら、そこまで治安を気にするようなものはあんまりないと思うよ

  150. 810 マンション検討中さん

    東京駅となると、やはり横須賀と東海道が両方使える大船や戸塚だよね。
    大船は根岸線の迂回ルートもあるからいい候補だと思う。
    あと大船藤沢間に新駅が出来るから、駅近狙いならそっちも候補じゃないかな。

  151. 811 匿名さん

    >>810 マンション検討中さん
    マイナス成長期の新駅はどうなるか?東戸塚駅みたいになれば良いけれど....。

  152. 812 匿名さん

    >>810 マンション検討中さん

    新駅は11年先(2032年開業予定)の話。
    いま引っ越すなら10年間は駅遠・バス便で我慢しなければならず、都心通勤の方には現実的ではないのでは?

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/4573.html#:~:text=2021%E...,%E3%81%AE%E9%96%8B%E6%A5%AD%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%82

  153. 813 匿名さん

    以前スレにも出てたけど、時間かけて都内に通勤するなら無理に神奈川住まなくてもいいじゃんという気がするな。埼玉でも千葉でもいい訳だし。

    あと、人口減る中で何年も先に新駅とかブルーライン延長みたいなのって必要かな。自分は発展するという前向きな希望が持てないわw

  154. 814 匿名さん

    予算次第かと思うけど、桜木町駅徒歩圏内のみなとみらい線の駅がおすすめだね
    JRがダメでも東横線から都内に出られる

  155. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん

    大船・本郷台辺りと同価格帯、という前提のようですので、みなとみらい線は候補にはならない(予算オーバー)かと。

  156. 816 匿名さん

    >>815 匿名さん
    なるほど。ご指摘ありがとうございます。
    そうすると、中央林間あたりはどうですかね。
    田園都市線始発駅で最悪小田急線も使えるので便利です。

  157. 817 匿名さん

    >>816 匿名さん
    厚木基地の爆音、今どうなっているのでしょう。

  158. 818 匿名さん

    >>817 匿名さん
    一時期、あの辺りに通ってましたが、そこまで気になる音はなかったですよ。
    気になる人は気になるのかな?

  159. 819 匿名さん

    >>816 匿名さん

    東京駅が職場(1時間圏内希望)のようですので、中央林間は遠すぎるかと。

  160. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    そんなに遠すぎますかね。
    大手町駅まで片道1時間と数分ですよ。行きは確実に座れますし、、、

  161. 821 マンション検討中さん

    みなさんいろいろと教えていただきありがとうございます。検討範囲に入れていなかった地区もあったので、とても参考になりました。
    価格的に通勤1時間前後は覚悟しておりますので、アドバイスいただいたところで探してみたいと思います。

  162. 822 匿名さん

    >中央林間

    通勤時間は長いけど行きは確実に座れるのは◎
    ただ、帰りは勤務先にもよるが確実に座れるわけではないのでキツイ

    中央林間=大和市は、60歳未満の人へのワクチン接種券の送付で
    23区内、川崎、横浜、町田市あたりと比べると出遅れ感が半端ない
    残念だが自治体の行政レベルが低すぎて辛い

  163. 823 匿名さん

    >>822 匿名さん
    予算的に東京駅から帰りに確実に座れる路線はほとんどないんじゃないかな。
    ワクチン接種のみをとって行政レベルが低いと断定するのも乱暴すぎますよ。

  164. 824 マンション検討中さん

    東京駅だと千葉方面から通勤した方がいいね。
    新宿、渋谷、大手町なら神奈川方面からでいいと思うけど。

  165. 825 匿名さん

    >>824 マンション検討中さん
    東京駅と大手町ほとんど同じでしょ

  166. 826 匿名さん

    千葉であれ神奈川であれ対象が広すぎて一概に言えない気が

    千葉から総武線快速とかJRを使うにしても、東西線で大手町下車にしても、始発駅に住まないとまぁまぁ地獄でしょ。神奈川からであれば、東海道線等の指定席や新幹線が使えるなら東京駅までの通勤なんて楽勝だし、川崎から横浜の西区中区くらいまでなら十分許容範囲な気がするけど。

  167. 827 買い替え検討中さん

    神奈川がなんかは人口のわりにパッとしないのは、車社会なのに大きい街を沿岸沿いに置くから、大概の人の行動範囲から外れるし、近ければ近いで今度は他の繁華街から遠いから生活圏が固執されるからだと思うんだよね。
    後泳げるような海でもないし行くとこもない。実際の所のそういうつまらなさは頭に入れといて良い。海は開発しなくてもいいから高速からの見栄えはいいけどね。
    小田急が代々木上原でそのまま千代田線に繋がるから小田急沿いを勧める。

  168. 828 匿名さん

    >>827
    何を言いたいのかよくわかりませんが、小田急沿いはパッとしない代表ではないでしょうか?

  169. 829 匿名さん

    >>828 匿名さん
    いやいや小田原は歴史ある街だし、厚木、町田は昭和臭さが半端ない。

  170. 830 匿名さん

    >>822

    神奈川でも接種券の発送がまだ完了していないのは大和市だけのようです

    >>823
    >ワクチン接種のみをとって行政レベルが低いと断定するのも乱暴すぎますよ

    最優先事項ですから、自治体の地力の差が確実に出ますね
    川崎、横浜に劣るのは仕方ないにしても神奈川の他の市町村と比較しても
    断トツに対応遅いですから

  171. 831 匿名さん

    都内では20歳代で2回目接種終わった人も出てきているのに、大和市は未だに接種券すら発送完了していない
    横浜も遅くてニュースになっているが大和市よりはマシ
    20歳代に接種券が届くのは早くて8月末、接種完了するのはおそらく10月
    同じ日本なのに3か月も差が出るのは異常

  172. 832 マンション検討中さん

    https://hamalive.net/model-room-summer-2021/

    ここで横浜が住みたい街一番人気&人気路線が京急とありましたが、人気路線京急は読み間違いですね笑 単に路線の例で出ただけ。というか東急等の人気路線は他にも住みたい駅が多数あるから、横浜には京急を使ってくれたと見た。

    そんな私は京急沿線民です。不人気と自覚してますが、意外と住みやすいですよ?東京東側へのアクセスも良いです!治安や雰囲気も悪くないです!駅を選べば!

  173. 833 マンコミュファンさん

    相鉄沿線がなぜか高い。東急直通線と上瀬谷の新線とテーマパークと色々あるがそれが影響してるのだろうか?

  174. 834 マンション検討中さん

    >>833 マンコミュファンさん
    え?人気がですか?うそでしょ、suumoの2021住みたい沿線ランキングだと相鉄は35位ですよ。京急すら14位。東横が3位。
    人気じゃなかったら何の話かわからないけど。

  175. 835 名無しさん

    相鉄沿線人気か?

  176. 836 マンション掲示板さん

    >>224 匿名さん
    しょうもな笑
    通勤程度で労力云々言ってるやつは、仕事でも使えんよ笑

  177. 837 匿名さん

    相鉄は踏切りが多くて人身事故が…
    横浜のホームも乗り換えずらいし。

  178. 838 マンション検討中さん

    スレ違いでしたらすみません。
    転勤のため5、6年くらい住む分譲賃貸を検討していますが、
    ・治安がいい
    ・程よく田舎(日用品は家の近くで大体揃う)
    ・相鉄大和駅まで40分以内
    ・静か
    ・電車で3,40分以内で都会(東京、横浜?)に出れる
    だとどこが思い浮かびますか?

    音に敏感なので、航空機の音は多分うるさく感じそうなので、小田急沿線より東側で治安など調べて、
    川崎市麻生区宮前区横浜市青葉区港北区神奈川区(、戸塚区保土ケ谷区)あたりかと思いますが、いかがでしょうか?
    また、おすすめの駅やマンションはあるでしょうか?

  179. 839 伊勢原市民

    県央の民からすると
    厚木駅、大和駅、平塚、藤沢駅、横須賀、相模原、→治安悪い
    茅ヶ崎、海老名、寒川、→川で沈む
    大磯、小田原、鎌倉、逗子、江ノ島付近、→津波で沈む
    小田原、海老名、武蔵小杉、大船、茅ヶ崎、横浜海川付近、川崎海川付近、埋立地、→地盤死人(後背湿地とか海岸にすんじゃだめよ)
    横浜、川崎→ノーコメント
    湘南地域、相模川付近、246の厚木以東→渋滞
    渋沢とか小田原以西は流石に不便
    湘南台、伊勢原、座間、という選択肢

  180. 840 伊勢原市民

    >>838 マンション検討中さん
    湘南台とかどうでしょう?

  181. 841 購入経験者さん

    価格帯とか駅からどの程度離れていいのか等分かりませんが、藤沢、海老名、二俣川、戸塚、上大岡、湘南台あたり見てみてはいかがでしょうか?
    必ずしも全ての条件を満たすわけでは無いですが、どこも良い所ですよ。

  182. 842 匿名さん

    日経
    報告書「たたき台」提供
    小田原市、盛土会社側に。宅地造成で不適切施工。

  183. 843 通りがかりさん

    港北NT 地域性破綻 武蔵小山 小杉次いで孤立死ゴーストタウン進行中
    並みならぬ数だ
    港北ゴーストタウン改名しないと

  184. 844 匿名さん

    >>838 マンション検討中さん
    小田急沿線も江ノ島線ではなく、小田原線の方であれば航空機の音はあまりしないと思いますよ。むしろ横浜青葉区、川崎麻生区辺りは結構飛んでるイメージです。

    海老名駅はどうでしょうか。
    治安良い(風俗店がない)
    日用品大体揃う(駅前にららぽーと、ビナウォーク、イオンあり)
    大和近い(相鉄線で特急だと1駅)
    静か(駅から5分くらい歩くと田んぼ)
    横浜東京方面も行ける(横浜新宿渋谷まで1本)

    賃貸のお値段も田都沿いとかと比べるとかなり抑えられていいと思います。




  185. 845 匿名さん

    >>844 匿名さん
    小田急グループも力を入れていて良いところだと思いますよ。ただ神奈川の中だと、気温差が激しくJRが弱いかなとは思います。ただ都内通勤しないなら、田都沿いよりこっちかなと思います。

  186. 846 匿名さん

    個人的には、みなとみらい や鎌倉に近い戸塚・東戸塚・大船・上大岡あたりがいいですね。
    車で20分-30分程度で大好きな【みなとみらい や鎌倉】に行けるので便利です。

  187. 847 販売関係者さん

    花粉症対策しなくていいとこはないですか。

    1. 花粉症対策しなくていいとこはないですか。
  188. 848 匿名さん

    >>847
    海が近い町がいいですよ
    海から風が吹くので花粉が少ないです

  189. 849 匿名さん

    浜松町(京浜東北線)と港南中央(ブルーライン)に通いやすくて、子育てにおすすめの街ってありますか?

  190. 850 マンション検討中さん

    >>849 さん

    戸塚駅や上大岡駅辺りは、アクセス面のみならず、商業施設も充実していて、生活しやすいかと思います。

  191. 851 口コミ知りたいさん

    >>849 匿名さん
    上大岡に住んでます。とってもおすすめです。
    もしお子さんを私立の学校に通わせる予定があるならば、湘南新宿ラインが使える戸塚駅のほうが学校の選択肢が広がるかもしれません。

  192. 852  

    上大岡の安い物件はだいたい東側の坂の上で
    毎日登山になるのがネック。
    平地なら良いけど当然お高い。

  193. 853 マンション検討中さん

    >>849 匿名さん
    交通の便では、他の方も書かれているように戸塚や上大岡が便利だと思います。
    もう少し落ち着いた街が良いのであれば、上永谷とかいかがでしょうか?
    街並みは綺麗ですし、飲食店は少ないですが、スーパーやドラッグストア、ファーストフードなど一通り揃って住みやすいと思います。

  194. 854 匿名さん

    849です。皆さん、コメントありがとうございました。
    戸塚駅は距離の割に浜松町に意外と早く着くので盲点でした。商業施設も充実していて、暮らしやすそうに思いますし、有力候補として検討したいと思います。
    上大岡駅も良いですね。品川での乗り換えが少し面倒かなと思いますが、候補の一つにします。
    不動産価格が上がってしまいますが、関内の辺りも気になってるのですが、どうでしょうか。

  195. 855 マンション検討中さん

    >>854 匿名さん
    関内は子育てにおすすめという雰囲気ではないですね。
    上大岡がありなら、弘明寺もありかも。
    横浜駅で京浜東北線に乗り換え。品川の京急からJR乗り換えよりは楽かと。

  196. 856 マンション掲示板さん

    >>854 さん

    港南中央まで30分とかでもよいなら、大口駅とかは穴場かも。価格も意外にリーズナブル。

  197. 857 管理担当

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  198. 858 扉座の、横内謙介が地方で市民に恐喝タダ働きさせたって本当?

    観光の須田昌彦さんからきいたそうなんですが、以前、市でミュージカルをやるということになったそうだけど、だれもやってくれる人がいなくて、当時の須田昌彦氏に、どうしてもミュージカルをやってくれる人がいないんで、お願いされたという芸術大学卒の方がいたそうです。今、その人は、東京で先生をされているそうですが、そのミュージカルで扉座からきたという、タダ働きさせるため、上原健太と、彩木エリ、ラッキー池田に、しつこく暴言を吐かれ、一年も手伝わされたあげく、意味不明にも、俺たちのレベルに合わないから、お前やめろと言われたので、やめますと、はっきり断ったあと、なんと上原健太と、彩木エリとラッキー池田は、その芸術大学卒のかたの大学院の教授や、知り合いの電話番号を勝手に調べ、その芸術大学卒の人が、ミュージカルをやめると言い出しているから、なんとかしろ」と、恐喝まがいの行為をしたそうです。そのあとも、芸術大学の方は、家の住所を勝手に調べられ、付きまといをされ、無理矢理ミュージカルをやらされたそうです。そのあと、扉座にその方が苦情をいれたけれど、扉座は電話でも怒鳴り付けてさらに脅迫まがいのことをしたそうです。それから市役所に相談して、損害額の一部の5千万程度でいいから、市に返却してもらうか、上原健太と、彩木エリ、ラッキー池田に、に今度はその方のやるミュージカルに出てもらうか、どっちかでいいという話をしても、電話をぶち切られて話にならなかったそうです。扉座の彩木エリは、横内謙介が責任者なので、自分は知らないと、電話も一切出ず、横内謙介は、「脅迫されたんだろうがなんだろうが、自己責任だろ」という態度で、全く相手にしない始末だったそうです。扉座は、反社会組織なんでしょうか?扉座の横内謙介に関わると、恐喝され、電話は一切繋がらず、泣き寝入りさせられるので気をつけてくださいと、その方は言われていたそうです。

  199. 859 匿名さん

    港北区中原区かな。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸