横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. (神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [男性 30代] [更新日時] 2023-08-26 13:52:48
【地域スレ】神奈川県のお勧め地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川には沢山いい街があると思いますが、近所に住まれた経験からいま何処に住みたいですか?
純粋に住処を探す人のために地価の話しはNG、比較はいいですが批判は無しでお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-18 20:11:06

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街

  1. 202 匿名さん

    日吉だって日吉本町側に5分も歩けば他の駅と大して差ない静かな住環境なんだが。学生がウジャウジャ、ガヤガヤって言っても駅前とせいぜい駅周辺400mぐらいの範囲だよ。

  2. 203 周辺住民さん

    >>198
    ホンとは川崎駅って言いたいんだろ。

  3. 204 匿名さん

    武蔵小杉はまだまだ序章だよ、これから良い場所のマンションはガンガン上がるよ。3倍4倍になったらバブルと云えるけど、
    まだ2倍にすら程遠い水準。まだコツンとした程度。
    後年、あの時買っておけばと、ならないようにね〜。
    そう言えば、バブル経済の直前、今と同じ様に加熱し過ぎてるだの上げ過ぎだの急落するだのマスコミ報道していたな〜。そのときが序章だったよ。歴史は繰り返す。 武蔵小杉は最高です!ビンゴ!

  4. 205 匿名さん

    こんなアスペみたいなのが社会生活送れてるとしたら信じられない。

  5. 206 匿名さん

    >学生がウジャウジャ、ガヤガヤって言っても駅前とせいぜい駅周辺400mぐらいの範囲だよ。

    喫茶店だとか駅周辺の店に入ると学生だらけ。
    駅も学生だらけで無駄に混んでる。まあそういうのが好きな人もいるんだろうけど。

    てか、日吉、元住吉、武蔵小杉とかの多摩川と鶴見川に挟まれた三角州にあえて住む意味って?
    都心にも横浜にも微妙に遠くて、地形的にも明らかに川に挟まれたゆるゆるの低地・・・日吉の駅前だけは標高高いけど。

    都心通勤なら都内に住めばよいし、横浜・みなとみらい通勤なら横浜寄りに住めばいいのにといつも思う。

  6. 207 匿名さん

    例えば東京駅勤務だったらどこ住みますか?

  7. 208 匿名さん

    >>207
    武蔵小杉ですよ。最高です。

  8. 209 匿名さん

    207
    横浜駅

  9. 210 匿名さん

    >>209
    横浜駅なら駅5分のベイクォーター上のタワーマンションがいいけど、とても高い。

  10. 211 周辺住民さん

    >>206
    だとすると川崎駅なんか最悪ですね。川の崎の川崎。

  11. 212 匿名さん

    好みは人それぞれですが、一般的な価値=需要は価値に収束されますね。
    横浜市内住宅地の地価トップ3は、山手・日吉・たまプラーザ。不動の人気エリアです。

  12. 213 匿名さん

    >>206
    もしかしてすごく小さな会社にお勤め?

    丸の内周辺にヘッドオフィスがあって、川崎。横浜方面に支店や事業所がある会社なんていくらでもあるでしょ。
    それなりの規模の会社なら、東京・川崎・横浜横浜をひとつの勤務エリアとして扱うのは普通のことだけど、
    そこから飛び出すor戻ってくるのは「転居を伴う異動」として会社の負担も増える。
    うちの会社も当然このエリア内での異動が多いから、川崎や武蔵小杉の人気は高いよ。

  13. 214 匿名さん

    神奈川で生まれ育った神奈川大好き人間は、横浜大好き、湘南大好き、箱根大好き。でも川崎にはあまり興味無い。
    川崎や武蔵小杉を推す人は地方出身者が多いのかな。

  14. 215 匿名さん

    >>214
    これを見る限り武蔵小杉は神奈川県民からの人気1位だし、あなたの言う事はちょっと違うようだね。
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150302_sumitaimachi2015kanto.pdf

    地方出身者は東京以外に興味ないでしょ。
    田舎の親戚や友人に送りつける年賀状のために、どんなに不便な場所でも都内アドレスにこだわるんだからさ。

  15. 216 匿名さん

    >>215
    神奈川県在住と神奈川県出身の違いって解りますか?
    生まれ育ちが神奈川県の人は川崎を昔から良く知っているので、敢えて住もうとは思わない人が多い。
    地方出身者で今神奈川県に住んでいる人は、川崎を表面的にしか知らないので、交通利便性という隠れ蓑に騙されてしまう。

  16. 217 匿名さん

    >>215
    そこに出てくる神奈川県民が神奈川県内出身者かどうかは、この調査では分からない。

    小杉は総じて通勤に便利、穴場、単身男性等に人気なようですね。都内へ通勤=上京者からすれば川崎・小杉・横浜は東京と同じ感覚なのでしょう。横浜は通勤と観光地、街の魅力を上げる人がいますが、川崎や小杉はただ通勤・交通の利便性だけが取り柄のようです。要は、食う寝る場所とも言えそうです。街としての魅力は東京に完全抱きつき状態。

  17. 218 匿名さん

    地方出身者です。横浜に興味があったから横浜で就職、横浜在住でした。今は都内ですが、また戻ってもいいかなと思い、不動産情報を逐一チェックしてます。ついでに地理や歴史、地歴好きだから色々勉強もしてます。

    上京組の心理は勿論、横浜駅以南で出身者の横浜駅へのホーム感情、東横線へ乗るときの服装の変化(笑)、箱根への愛情も地元の人と関わった時に感じました。

    一つ面白いと思ったのは、上京&神奈川県内在住の人は根っから地元住民の人よりフットワークが軽い印象。
    上京組「週末また東京のドコドコに行ってきた~」
    地元組「え~よく行くねぇ。疲れない?」
    上京組「ぜんぜん。○○さんも行ってみなよ~」
    地元組「遠そう・・」「横浜駅でいいかな」

    こんな感じ。

    あと静岡・名古屋・関西組の人は、勤務上の束縛が無いなら、新横浜に近い場所に住めるなら住みたい人が多かった印象。横浜駅より北部エリア。こういう人たちこそ今だと小杉を挙げるかも。

  18. 219 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいます。
    グランツリー武蔵小杉には大変満足しています。
    いままで近くに外食できる場所が少なかったのが
    選択肢が増えた。本や衣料品や食材の買い物ついでに
    ぶらぶらと楽しい夕方の時間が過ごせる。
    他所から嬉しそうに子供連れのお客が集まって
    来るのを見ていると、一緒に喜べる心の
    余裕が出てきた。出口から多くの人が上を見上げて
    こんなマンションに住みたいねと言っているのを聞くと
    幸せになる。横須賀線新駅につづき東急コアタウン、
    ララテラス、グランツリーは武蔵小杉の
    評価を数倍高めたと思う。
    外に出て行くのも便利。近くにいるのも便利。

  19. 220 匿名さん

    寝に帰る以上の期待をしなければ武蔵小杉はあり。
    あんなショボい商業施設ではいかんともしながたい。
    飲食店の貧弱ぶりにも驚く。

    鉄道利便性を求めないのであれば、みなとみらいや鎌倉や江ノ電沿いの方が、
    文化も歴史もあって結果飲食店や物販も豊かで生活に潤いが出るだろう。
    スーパーが多いことを誇る感覚がいかに愚かしいかわかるだろう。

  20. 221 匿名さん

    川崎市の統計調査によれば、川崎市への転入は東京都区部、ついで横浜市からが一番多い。
    自分も横浜から引っ越してきた身ではあるが、都内通勤が格段に楽になったよ。


    http://www.city.kawasaki.jp/200/page/0000065054.html

  21. 222 匿名さん

    産まれも育ちも青葉区です。
    この辺は、勤務地さえ許せば住み心地はさいこうです。
    東京の利便性や、近くの武蔵小杉に住むことは羨ましいと感じることもありますが、永住はここ以外に考えられません。
    東京に近い利便性を最高の住環境でが横浜らしいのかなと勝手に思ってます。
    70.80になると、また考えが変わって東京に住みたいとおもうんですかね。
    東京に行ってまでしたいことって特に無いんですよね。。

  22. 223 218

    一言で横浜と言っても、横浜駅以南、青葉区、緑や港北区民では横浜中心部に対する感情は違いますもんね。横浜市民でひと括りは出来ないですね。

    横浜駅以南、中心部、横浜北部エリアは住んだ事があるけど、青葉区だけは経験がありません。ただ、たまプラの方で川崎と横浜の境界があって、住所が川崎になるのだけは避けたい云々と言ってたのが印象的でした。青葉区の方でも、横浜の住所にこだわる人がいるんだなと。

    藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横須賀エリアの人は横浜駅愛の方が多かったなぁ。

    鶴見はちょっと良くわかりません。

  23. 224 匿名さん

    横浜市内の人って、東京の方まで通ってくるのって嫌になりませんか?
    毎日毎日混雑を長距離耐えて。
    座れるのならまだしも。
    通勤段階で労力を使ってしまい、いいパフォーマンスをしたいと思っているビジネスパーソンのやる所業じゃないと思います。
    仕事にちゃんとエネルギーを使い、結果を出せている実感ってありますか?

  24. 225 住まいに詳しい人

    武蔵小杉~品川、最速横須賀線で11分
    横浜~品川、最速京急で16分

    この差が出世の差になるとでも?(笑)

    それにいま50代後半の大企業役員は、結構遠くから通ってますよ。家を購入した時期がバブル期でしたから。ご存じない?

  25. 226 匿名さん

    >>224
    家族により良い住環境を与えたいと思えば、通勤時間の10分くらいは何てことない。通勤時間を重視して川崎市に住むなんてまっぴら。

  26. 227 匿名さん

    >>222
    青葉区とか交通の便が悪そうですね。罰ゲームでもない限り住むところじゃなさそうです。やはり武蔵小杉is 最強です。

  27. 228 匿名さん

    川崎市でも新百合ヶ丘とかは郊外だけど住みやすいかもね。川崎駅、大師線、南武線、は住みたくないですね。

  28. 229 匿名さん

    >>227
    最強、って小学生か???

  29. 230 内覧前さん

    >>227
    交通の便て電車だけを指してますよね?
    通勤意外のみんな車で移動しないかな?

  30. 231 匿名さん

    >>229
    コス民がご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    そぉ〜っとしてあげて下さい。

  31. 232 匿名

    >224

    独り者なら都内に住めばよい。

    家族持ちなら自宅に残された子供の
    教育や遊び環境の事も考えてあげなはれ。

    わたしゃ嫌だね、 幾ら交通が便利と言われても
    安らぎや潤いが感じられない場所は。


  32. 233 匿名さん

    >>225
    また品川から乗り換えですか?
    横浜でも乗り換えが必要ですよね。
    品川駅は人が降りるので、山手線乗るにはいいかもしれませんが。
    勤務先次第でしょうけど。
    なぜ品川止まりで考えられるのかよくわかりませんが。

    通勤時間は、やはりDTDで30分以内に住むべきでしょう。
    ちなみに、役員ってボンクラ多いじゃないですか。
    今の時代に乗れてなくて、単に社内政治で出世したような人間が多い。
    本当にできる役員なら、いろいろな時間が惜しいので、
    都心になるべく近く住み、夜は人と交わり、1軒目で帰宅した後に事業戦略を考えるために、
    情報収集や情報分析を行い、朝は新聞を数紙読みつつキュレーションで世間の声も拾う。

    横浜住みの役員ってどうなんでしょうね。

  33. 234 匿名さん

    つまり、真に会社で頭を張るような人間は神奈川には住まない方がいいってことですね。

  34. 235 匿名さん

    交通の便を考えたら品川が最強。
    品川に住みたいのに買えない連中が小杉に買ってるだけ。
    横浜は視点が違う。

  35. 236 匿名さん

    品川とか行ったことあるのかよ
    生活する所じゃねえぞあそこは
    小杉はその点、交通利便と生活利便を兼ね備えている

  36. 237 匿名さん

    >>236
    つまり何もかもが中途半端ってことだな。
    優秀なビジネスマンも
    ゆとりの生活重視派も住まない街
    それが小杉

  37. 238 周辺住民さん

    >>231
    サキミンも殺人事件とか大変だろうけど頑張れよ。まさか川崎駅周辺に資産持っちゃった!?

  38. 239 匿名さん

    これが小杉民クオリティか、、まるでどこかの国の人のような厚顔無恥っぷりだなw

  39. 240 匿名さん

    神奈川は人口当たりの殺人件数が全国18位で首都圏では最悪。
    ちなみに殺人での死者数は全国2位。
    血の気の多い人間が多そう。横浜川崎等。

    全体的な傾向としては関西がワースト。
    北陸、東北の日本海側、西九州が治安良好。

  40. 241 匿名さん

    疑問なんだけどあんだけタワマン立て込んでると、隣のタワマンのせいで日当たり悪かったり、リビングのカーテン開けたら目の前がタワマンだったり、そもそも東向き、西向き、北向き住戸の割合が物凄く高かったりしないの?何が魅力なのかさっぱり分からないんだけど、ブームが去って冷静に見つめ直されたとき買い手がいなくて困っちゃうような事態が起きそうで怖いよね。

  41. 242 匿名さん

    >>241
    小杉のタワマンの眺望はオマケ。日当たりあればラッキー!
    らしいです。

  42. 243 匿名さん

    横浜とか駅前のドブ川が腐って年中ウン○臭いしアウトオブ眼中なんですよ
    鶴屋町で勤めてたけど川崎以下じゃないですか
    川崎駅前も交通利便と遊び関連が多いけど値段は小杉の半値程度
    コ汚くて生活利便が整ってない街は住宅地としては「住みたくない街」
    おととい出直してきなw
    それに引き換え住みたくなる街武蔵小杉は最高!

  43. 244 匿名さん

    武蔵小杉界隈は半島の人が多い。
    元来ブルーワーカーの街だから、安い飲み屋やパチンコも目立ち、東横線には少ないはずの風俗も存在。
    急速なタワマン建設でインフラ不足。
    高速ICが遠く、車はどこへ行くにも不便。
    川崎アドレスはイメージ悪い。

    知ってる人は住みたくない。

  44. 245 匿名さん

    >>223

    横浜市青葉区美しが丘2丁目と川崎市宮前区の交通不毛地域の犬蔵と比べてもなんだかね。
    実際、宮前区の鷺沼や宮前平の駅近物件に青葉区から引っ越してくる人が絶えないと聞く。
    都内に近くて教育環境が良く便利で閑静。そこが人気の理由だとか。

  45. 246 匿名さん

    >>243

    その横浜駅鶴屋町の近くに有名な朝鮮学校ありますよね。愚連隊がよく歩いてます。川崎駅以下ですよ。

  46. 247 匿名さん

    同じ神奈川なのにバカみたいな罵り合い。
    神奈川県民の民度は低いですね。
    だからいつ迄経つても東京におんぶするしかない。

  47. 248 匿名さん

    >>244
    そうなんですよね。

    昔から川崎・小杉を知っている人は(地元民以外は)望んで住みたいとは思わない。
    表面的な再開発や都心アクセスとかのフレーズに騙されてしまうのは地方出身の首都圏勤務者。
    デベの策略にまんまと嵌まってしまって、御愁傷様です。

  48. 249 匿名さん

    >>247
    荒らしは地方出身の武蔵小杉タワマン住民です。
    生粋の神奈川出身者は東京への憧れなど微塵もありませよー。横浜大好きでーす。

  49. 250 匿名さん

    >>233
    と、小杉のヒラ社員奥、妄想で大企業の役員を語る怪気炎の巻(笑)


  50. 251 購入検討中さん

    横浜に住んでるとステキって言われるけど
    小杉に住んでると言っても、なに何処それって言われる
    知名度、ブランド力も大事だよね

  51. 252 匿名さん

    >>247
    関西っぼい感想ですね。神奈川県には対立構造はないですよ。関西人が持ち込むようですが。

  52. 253 匿名さん

    小杉は、交通の利便性が特徴。つまりは東京や横浜にひも付きの新興住宅地。
    その劣等感が、小杉サイコー♪って言わせてる感あり。東京都民、横浜市民からしたら、ぶっちゃけ興味薄。
    ここのところ、小杉住民が増えて、このような場で発言力が増してるだけで…
    繰り返すけど、都民、横浜市民は小杉については興味薄。
    小杉は、小杉住民で楽しく街つくりしてください。

    一方、横浜は文明開化の街。
    近代史のスタートした街だったり…
    日本で最初の鉄道は、新橋~横浜( 現桜木町)だったり…。

    新しさと歴史から、桜木町やみなとみらいに憧れます。

  53. 254 周辺住民さん

    川崎駅最強です。横浜も武蔵小杉も川崎駅にはかないませんよ。大崎・品川に住むくらいなら川崎駅に住みますね。ラゾーナ級の商業施設はどこ見てもないでしょ。

  54. 255 匿名さん

    >>206
    >喫茶店だとか駅周辺の店に入ると学生だらけ
    それは入る店を選択を間違えてるのでは?日吉は学生街だと思っていたが、大人向けの店も意外と多かったし学生は基本貧乏だから、そんな店に行けば学生はいなかった。学生街っていうイメージだけで語っていません?住むなり通うなりして感じた意見なんですか?逆に学生街じゃない駅の喫茶店が空いてるようにも感じない。
    駅構内は人はそれなりにいるが広いし、満足に待ち合わせも出来ない白楽とかの方がよほど問題だと思う。
    地盤の話は基本的に興味ないのだが、最近は地震より大雨の土砂災害被害の方が心配なんで崖に建って家とかの方が心配。

  55. 256 購入検討中さん

    小杉住民は横浜なんて眼中ないのでは?

    物件価格、複数路線の利便性や都心への所要時間、住民の洗練度など、武蔵小杉の圧勝と思うけど。

  56. 257 匿名さん

    横浜住民は小杉なんて眼中にないのでは?

    物件の質、街の知名度、複数路線の電車やバス、羽田や高速道路へのアクセスの良さ、洗練された町並みと最先端の街、そして港、横浜のKO勝ちだと思うけど。

  57. 258 匿名さん

    10年前なら武蔵小杉を買えたのに…悔しいよう、悔しいよう。
    益々武蔵小杉の人気が上がっていく…悔しいよう、悔しいよう。

  58. 259 匿名さん

    住所に「川崎市」って書くなんて耐えられません、先生。助けてください

  59. 260 匿名さん

    >>256
    住民の洗練度(失笑)!
    結局、東京に一番近いってだけじゃん。
    関西の尼崎と一緒だね!

  60. 261 匿名

    >256
    この一帯は工場地帯、公害の街だったんですよね。
    かなり変貌を遂げたが街のDNAは健在。
    ちょっと付近を歩いてみませんか。
    懐かしい昔の姿があちらこちらに残っていますよ。

  61. 262 入居予定さん

    昨日、新幹線に乗ってた時、隣の若い夫婦が車窓から見える武蔵小杉の景色を見ながら「東京っていいよね。川も流れていて自然もあるし、品川から近そうだし、こんなタワーマンションに住んでみたい」と言っているのが微笑ましかった。

  62. 263 匿名さん

    >>262
    もしそんな会話、私が隣で聞いたら心の中で

    「東京じゃないのに・・っぷ」って微笑んでしまうw

  63. 264 匿名さん

    地方出身者(難関大卒)が多いところの方が治安がよさげ。
    たまプラ、新百合とかね。武蔵小杉も割りと近いカラーだと思われる。

    土着民が住む川崎、横浜、横須賀は治安が悪い。
    神奈川土着民で民度が高い人は鎌倉や逗子に住む。
    石原家等。

    地域ごとの大卒率見たら一目瞭然ですね。
    青葉区麻生区が首都圏でもトップクラス。神奈川3位が鎌倉。
    川崎区足立区と同じぐらいで大卒率が20%台。


  64. 265 匿名さん

    みなとみらい好きです。

  65. 266 購入検討中さん

    うわあ・・たまたま除いたら、なんと醜いスレ。
    除いて損した。wwwww

  66. 267 匿名さん

    みなとみらいとか元町とかって素敵で良いね
    住んでる方達が羨ましいです

  67. 268 サラリーマンさん

    >264
    新百合に住んでるけど難関大出身の人なんて聞いたことないけど。

  68. 269 匿名さん

    江の島に住みたいです。

  69. 270 匿名さん

    >>269
    はー?あんた猫かい
    武蔵小杉しかないですよ
    人気あり過ぎてタワーマンションが足りない!全くた足りないよー!

  70. 271 匿名さん

    青葉区、周り早慶、東大ばかり。
    親も商社が多いです。
    富裕層は住んでないけども、上流階級の人の割合が圧倒的に高い。

  71. 272 物件比較中さん [女性 40代]

    このスレに書き込む武蔵小杉の人って知的レベル低そうですね。

  72. 273 匿名さん

    >271
    嘘はダメですよ。
    青葉区にある田奈高校の進路先の大学です。

    桜美林、神奈川、神奈川工科、関東学院、国士舘、産業能率、湘南工科、多摩、玉川、鶴見、田園調布学園、東海、東京工科、日本体育、明星、横浜美術、和光他

    その他の進路先です。

    聖セシリア、鶴川女子、鶴見大学短期、山野美容

    青山製図、アッシュトリマーズスクール、アーツカレッジ横浜、カコトリミングスクール、呉竹鍼灸柔整、JTBトラベル&ホテルカレッジ、湘南医療福祉、住田美容、茅ヶ崎看護、東京栄養食糧、東京工科自動車、日本工学院、聖ヶ丘教育福祉、町田調理師、町田美容、横浜実践看護、横浜調理師、YMCA健康福祉、他

    浅川製作所、いなげや、オーケー、ガイズカンパニー、サミット、DNPテクノパック、ニチイ学館、日本真空科学研究所、フジパングループ、山崎製パン、特養ホームたまプラーザ倶楽部、特養ホームビオラ市が尾、特養ホームフォーシーズンズヴィラこもれび、警視庁、自衛隊、他

  73. 274 匿名さん

    >>273
    すごい、ピンポイントで底辺の高校を得意気に出してる。
    普通、中学から私立にいきます。

  74. 275 匿名さん

    青葉区の田奈高校は県内でも最低辺だからね。対象的に宮前の宮前平中などは県内トップレベル。

  75. 276 匿名さん

    ローカル過ぎる(笑)

  76. 277 匿名さん

    >274
    崖っぷちまで追い詰められても負けを認めたくない心は見習いたいと思います。

  77. 278 匿名

    川崎駅に一票。
    誰がなんと言おうと、便利です。

  78. 279 ビギナーさん

    鈴木町

  79. 280 物件比較中さん

    大和市ってどうですか?
    新築で手が届くのが、大和市なんですが。。
    現在青葉区在住。
    横浜市から離れたく無いのですが。
    中古で横浜市、新築で大和市、どちらがいいのでしょう。

  80. 281 周辺住民さん

    >>271
    新しく住まわれた方ですよね?
    実家も青葉区ですが、親は高卒です。
    私も兄弟も公立高校。
    私が小学校の時、私立中に行ったのは、クラスで3人位でした。
    高校受験も公立が多かったです。

    現在、大学の子供がいますが、子供が幼稚園の時は、たまたま?なんでしょうけど、外車のご家庭が多くて、身分の差を感じました。

  81. 282 匿名さん

    >>272
    それは小杉スレで朝から晩まで書込み続ける通称中丸子おばちゃんです。

  82. 283 周辺住民さん

    >>280

    大和市

    ・米軍機騒音あり
    ・工場多し
    ・外国人多し

    そこへん気にならないなら。

  83. 284 物件比較中さん

    >>283
    イオンが好きで、オークシティによく行くので、騒音はある程度分かっています。
    でも、室内だとどのくらいの音に聞こえるのか、検討つかなくて。
    現在、シティテラス大和を検討中。
    大きな買い物なので、迷っています。

  84. 285 匿名さん

    三崎のあたりに住んで、毎日新鮮な魚を食べたいなぁ

  85. 286 匿名さん

    資産価値0のリスク考えるのならそれもいいかも。

  86. 287 匿名さん

    二子新地に住んで、ニコタマダムを観察しに行きたい!

  87. 288 匿名さん

    >>281
    私も青葉区(旧緑区時代から)育ちで今も青葉区民ですけど、高校は学区内の公立に行ってました。
    ちなみに川和でも市ヶ尾でもありませんでしたが・・・。
    でも今は私立志向なのが手に取るようにわかります。

  88. 289 匿名さん

    ばかで私立志向で一番たちが悪い。

  89. 291 物件比較中さん

    川崎駅最高級です。

  90. 292 匿名さん

    >なぜタワーや大規模が建ったか不明な上大岡・汐見台・横須賀・追浜

    バカ?
    それだけ需要があるからマンションの建設の計画がされるんですよ。

  91. 294 サラリーマンさん [男性 30代]

    横浜市中区民ですが、川崎市は避けた方が良いですね。治安も悪いし、ガラが悪い人が多い。鶴見区もほぼ川崎なので同じです。申し訳ないですが、工業団地の辺りは仕方ないですね。
    南武線あたりに乗っていただくとか、鶴見、川崎で乗り降りしてみたら数日でわかると思います。
    横浜市なら石川町西部から山手、または港北区センター南近辺、青葉台あたりが住みやすいですね。経験談です。

  92. 295 物件比較中さん

    川崎駅のサンクタスとブリリアだとどちらがよかったのですか?

  93. 296 匿名さん

    >>294

    地方出身者らしい書き込みですね(無知)。神奈川県で一番治安が悪いのは横浜市中区ですよ。

    反対にもっとも治安が良いのは葉山と川崎市宮前区です。


    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html

  94. 297 周辺住民さん

    川崎市川崎区も治安は悪いな。今回みたいな事件もあったし。夕方の5時、6時になると一斉に川崎駅東口から日雇い労働者が仲見世通りに消えていく。

  95. 298 匿名

    川崎駅周辺は事故物件が多い。怖い。
    遊ぶにはいいけど。角海老とか。

  96. 299 匿名さん

    >>290
    平均年収ランキングなんてあてになるの?ソースもないし、青葉区が何でも一番。疑わしいわね。
    でも、県が発表してる家計調査からは少し垣間見えますね。
    消費支出は川崎>横浜。都内通勤者も横浜よりも多いでしょうから、平均年収も若干川崎市民の方が上そうですね。

    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6784/

  97. 300 匿名さん

    中区川崎区は繁華街で風俗、ギャンブルの温床なので除外ですよ
    人間が住むような場所ではない
    それ以外では特に外国人が多い相模原と県央部は既にインナーシティ化が
    進んでしまっているので治安はよろしくない

    中原区は元住小杉といった繁華街を持つ割に治安は良いと思われます
    治安の良し悪しは所得層によるところも非常に多い

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸