横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. (神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [男性 30代] [更新日時] 2023-08-26 13:52:48
【地域スレ】神奈川県のお勧め地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川には沢山いい街があると思いますが、近所に住まれた経験からいま何処に住みたいですか?
純粋に住処を探す人のために地価の話しはNG、比較はいいですが批判は無しでお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-18 20:11:06

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街

  1. 101 匿名さん

    最低すぎる・・。川崎の中一殺害事件で献花に火のついたタバコや避妊具だって・・最低・・。どんな人間があの界隈にはいるの?

    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/370889/

  2. 102 匿名さん

    東スポですよ。だいじょうぶ?

  3. 103 匿名さん

    >96は典型的小杉アンチの釣り。
    やめろよ現実をみろ!
    小杉住民は一流なんて思ってなしい
    小杉は貧乏人が住む街だと充分理解しているよ。

  4. 104 匿名さん

    小杉が絡むとどこのスレも荒れるね
    住みたい街のスレなんだから他の地域を貶すのはやめましょうよ

  5. 105 匿名さん

    >104執念深いアンチ小杉がいるんだよ
    わざとあの手の投稿をして荒らす。
    小杉住民も大迷惑してるよ。

  6. 106 匿名さん

    小杉いいじゃん。
    憧れの東急東横線の主要駅だしさ。
    ハイソな薫りが漂っているムサコは永遠の憧れ・・。

  7. 107 匿名さん

    やっぱ鎌倉住みたいわ。
    もしくは、江の島近辺。
    リタイアしたら住みたい。
    でも、津波いやだから、それまでに大地震は終わっててほしいな。

  8. 108 匿名さん

    海沿いいいね~。
    キラキラした海面が見えるリビングとか憧れるな。

  9. 109 契約済みさん

    中国人や朝鮮の人が県内でも最多規模で国際化が進み、平均寿命も県内で最も短くて若返りが進む川崎駅周辺がいいんじゃないかな。
    お風呂もあるし、居酒屋や時間潰しのパチンコやゲーセンも充実してるし。鎌倉や横浜より全然便利だよ。

  10. 110 匿名さん

    >>106
    「ハイソな薫りが漂っている」という部分、書いててさすがにちょっと恥ずかしかったでしょ。

  11. 111 匿名さん

    >>107
    津波が心配なら、片瀬山や七里ヶ浜などの海から近い高台住宅地が最高でしょう!

  12. 112 匿名さん

    >93
    日吉って別に高嶺の花でもないですよ。
    最近は物件は出ていないが
    坪400もらしないしね。

  13. 113 匿名さん

    鎌倉の山の上は車が無いと不便だよ。津波が心配なら海側に山や丘がある地域を選べば良いけど・・大町とか北鎌倉方面。でも山方面は動物とか、梅雨時期はムカデとか、蛇とか出るよ。道路は狭いし、夏は山に囲まれてるせいか蒸し暑いし。
    あそこはたまに行くから良い場所だと思う・・と毎日通勤していた自分は思いました。

  14. 114 契約済みさん

    川崎のゆるキャラってなんかありました?フロン太君はサッカーチームだし、サキミンって名前を時々聞きますけどあれは違いますよね。

  15. 115 匿名さん

    >113

    たまに訪れて楽しい場所が
    永住に適した場所とは限らないね。
    湿気が酷くかび易いとか...
    一時検討した事あるけれど津波の心配、
    東京に出難いとかでやめました。

  16. 116 匿名さん

    小杉から湘南新宿一本で下田まで行けますから
    休みに隠れ家風の温泉宿に行ったほうが良いね
    日帰りで楽しんで来れる

  17. 117 匿名さん

    >>116
    小杉には住みたくない。無秩序にタワマンばかり建ってインフラ不足。街自体に魅力を感じない。

  18. 118 匿名

    >116

    伊豆の温泉地に遊びに行く為に
    小杉に住まう必然性は全くない。

    街に全く潤いや共感を感じない。

  19. 119 匿名さん

    腕に自信があれば川崎
    生き延びればまあ西成以外は全国どこでも大丈夫

  20. 120 匿名さん

    やはりどこの板も武蔵小杉や川崎のネタで持ちきりだね

  21. 121 匿名さん

    小杉最高!

    全国的に知名度急上昇中の小杉!

    東横線の華・武蔵小杉を今後ともよろしく!!

  22. 122 匿名さん

    >>117
    70平米3LDKが9000マンに相応しい雰囲気の街とは思えないですね。
    港区の3Aに手が届くし、小杉が3A超えるなんて考えられん(笑)

  23. 123 匿名さん

    田園都市線、宮崎台、宮前平、鷺沼、たまプラーザ辺りがいいですよ。朝は大変ですけど。

  24. 124 匿名さん

    みなさーん、武蔵小杉にバーニーズNYがやってきくるらしいですよ。武蔵小杉スレッドでは、いまその話題で持ちきりです!

    すごいよ おしゃれな街 武蔵小杉!!
    ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    バーニーズ社長に西武渋谷店の高橋店長を起用へ
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27H2T_X20C15A2EAF000/

  25. 125 匿名さん

    武蔵小杉にバーニーズなんてありえないです!
    それこそ豚に真珠です!

  26. 126 匿名さん

    たまプラにはユニクロが来ますね。

  27. 127 マンコミュファンさん

    イイネ!サキミン頑張って!

  28. 128 匿名さん

    >>124
    以前にも、高島屋が入る、シネコン誘致決定、とかいって盛り上がった結果、いずれも失敗してへこんでしまった経緯あります。今回も期待だけで盛り上がってしまうと、また現実との落差を感じてしまいますよ。

    バーニーズNYには是非来て欲しいですが、やはり難しいと思います。商業施設の顔ぶれを見る限り、武蔵小杉の客層に対する世間的な評価は、残念ながら高くありません。

  29. 129 匿名

    サキミンの怒りも分からないではない。もともと犯罪率も高くて大学進学率も低い教育空白地帯だし学校によっては満足に日本語で授業を受けられない人が多数いる学校もあるらしい。そんな中で起きた今回の出来事。ただでさえ武蔵小杉の発展がきにくわないんだから武蔵小杉に当たりたくなるのも分かるよ。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    サキミンもコスミンも同じ川崎なんだから仲良くしなよ。都内から見たら、同じ多摩川の向こうで、正直違いが良く分からん。

  31. 131 匿名さん

    >70平米3LDKが9000マン

    原価1500万円のマンションに9000万円の値段付けてる
    土地取得代
    ボられてるのにいい加減気づいた方がいい

  32. 132 匿名さん

    武蔵小杉が1番って決まってるじゃないか
    グランツリー武蔵小杉やフロンターレで有名だし
    成田エクスプレスも止まるんだぞ
    タワーマンションなんか10個くらいある
    横浜や恵比寿や吉祥寺なんかよりぜんぜん上だよ

  33. 133 匿名さん

    >>132
    それだけでそれらの街より上だとは全く思えないw

  34. 134 匿名さん

    >>132
    武蔵小杉なんかを推す人の感覚が解らん。横浜・吉祥寺・恵比寿より上とかって、恥ずかしいにも程がある。

  35. 135 匿名さん

    適正価格が実現してないのと、ムダが多すぎるのと、街の雰囲気に小岩っぽさが残っていることで、どうしても武蔵小杉は叩きたくなる。

  36. 136 匿名さん

    >>133
    へえー 。じゃあ交通の便が良く、どこに行くにも便利で、駅近に素敵なタワーマンションがあって、駅前におしゃれなショッピングモールがある、武蔵小杉よりも上だという街を具体的に教えてくださいよ。

  37. 137 匿名さん

    おしゃれなショッピングモール?
    あれがおしゃれなの?

  38. 138 匿名さん

    >>137
    あの有名なグランツリー武蔵小杉をご存知ないようですね。
    神奈川で、いや日本で、最も最先端でおしゃれなモールです。東京方面からもお客様がわんさか押し寄せて、連日大盛況ですが、行ったことないのですか?

    http://www.grand-tree.jp/m/shop/index.html

  39. 139 匿名さん

    >>136
    似たような街は川崎駅だね。

  40. 140 匿名さん

    >>138
    なんだか気の毒になってきた。皆様ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

  41. 141 匿名さん

    皆さん武蔵小杉は調子に乗って息巻いてますが本当はいわゆるベッドタウンなのに中途半端な商業施設とか作ってもらったから嬉しくて嬉しくてしょうがないんです。これからも小杉のくせに色々なところでご迷惑をおかけすると思いますが「そっと」させてあげてください。ちょっとでも相手すると火病が出るのでくれぐれも「そっと」させてあげてくださいね。

  42. 142 匿名さん

    小杉の致命的な欠点は交通の便が悪いところです。都心まで遠すぎる。いつも最終電車を気にしながら仕事したり飲んだりしないといけない。買い物に都心へ車で行こうとしても時間がかかる。電車で買い物なんて嫌でしょ。荷物持って買えるのたいへんで。これからは人口減で食住近接傾向が続くでしょう。資産価値が維持できる物件は、徒歩又は自転車で通勤できるエリアだけです。ここは20年後、多摩ニュータウンと同じようになるんじゃないですかね。都心及びその周辺部は、今よりずっとコンパクトになってるんじゃないでしょうか。賢い人はそれを知ってるから絶対に買わないよこんな所。

  43. 143 匿名さん

    多摩ニュータウン?
    ムサコは神奈川県の中でも交通の要衝ですからね。
    まちがってもそんなことにはなりませんよ。
    10年後は益々栄えているはずです。

  44. 144 匿名さん

    おばちゃん演者がイキイキしてる。

  45. 145 匿名さん




    142=まったく意味不明

  46. 146 購入検討中さん

    買い物なら川崎駅最強

  47. 147 匿名さん

    武蔵小杉のグランツリーってイトーヨーカドーがメインのアリオの事らしいです。何だか普通のモールに見えるけど、川崎あたりではもの珍しいのでしょうね。良かったじゃないですか。工場地帯に出来たタワマンだけかと思ってましたから。

  48. 148 物件比較中さん

    結局、川崎最強と言いたいだけの武蔵小杉ネガですか?

  49. 149 匿名さん

    >横浜や恵比寿や吉祥寺

    まあ超高層なら武蔵小杉の勝利だな
    横浜ってずいぶん範囲が広いけど、みなとみらいしかないからね
    ランドマークタワーが高いだけで他には何もない
    吉祥寺は日常便利だけど所詮は23区外だし、
    恵比寿は過大評価で何もない、イメージだけ

  50. 150 匿名さん

    神奈川県下でワーストって言うと、
    一般的には神奈川県横浜市中区寿町・・・ドヤ街
    寿町の住民6000人のうち80%以上が生活保護受給者
    外国人は1000人ほど住み着いてる

  51. 151 匿名さん

    まあ治安の悪さでは川崎がワーストだが
    暴力団、暴走族、外国人犯罪組織、半グレ集団、風俗(堀之内・南町)
    もともと底辺工業地帯だったんでその手の人間が大勢集まってできた
    人口が増えたけど都心で住めない人があぶれて、郊外のニュータウンに家買って住み始めたが、
    やばいところであるのは変わってない

  52. 152 匿名さん

    ワーストは中区ですよ。セカンドが西区。3番目に川崎区です。神奈川県犯罪発生率ワースト3。

  53. 153 匿名

    ワースト3は何れも海沿いだね。

  54. 154 匿名さん

    海沿いはヤンキー率高いよね。

  55. 156 匿名

    幾ら便利、最強と叫ばれても、
    何故か住んで見たいとは思えない街だけれどね。
    ま~人それぞれ。

  56. 157 マンション投資家さん

    小杉ですか、、、、、
    知名度が全くないからね。
    横浜は全国区の知名度、イメージも良いし
    あらゆる路線が乗り入れて便利

    資産価値は知名度は必須です。
    川崎、小杉は知らなくても横浜、神戸は皆知っている。




  57. 158 匿名

    高層階は怖いね...って
    先程火事マンションの住民が
    NHKニュースで語っていました。

  58. 159 匿名さん

    治安や学区で言うと、川崎駅周辺と横浜(山の手以外)はダメダメでしょう。
    相模原は横浜よりはましか?

    東の横綱 六本木 川崎
    東の大関 横浜

    西の横綱 尼崎
    西の大関 北九州 大阪 神戸


    逆に安全なのは、新百合、武蔵小杉、横浜山手。

  59. 160 匿名さん

    安全な場所、たまプラも追加で

  60. 161 匿名さん

    >>157
    まーマンション価格が全てを物語ってるけどね。

    小杉は横浜なんかとっくに抜いて神奈川No. 1だよ。

    小杉は川崎市だがドヤ街や組事務所なんかなく、再開発で洗練された街。

  61. 162 内覧前さん

    もう、小杉、武蔵小杉、川崎とかは他の掲示板でお腹いっぱいなので、書き込まないでください。
    一度話題に出れば十分なので、押し付けは専用スレでお願いします。

  62. 163 親同居さん

    武蔵小杉、すごいと思います。
    でも行政区としては、川崎市ですよね。

    横浜駅と武蔵小杉駅を比較したいのか。
    横浜市川崎市を比較したいのか。

    その辺が、ごっちゃごっちゃになっているように思います。

    比較対象を同一にした方が、比較検討し易いと思います。

    そうしませんか。

  63. 164 匿名さん

    小杉が必死過ぎて怖い(笑)もう自分たちのところでオナっててほしい。
    正直、県外からすると武蔵浦和も武蔵小金井も武蔵小杉もどこだかわからない。

  64. 165 匿名さん

    >>164

    いやいや、小杉を羨ましくおもうネガの書き込みが多すぎて怖い。
    小杉住民は神奈川県の他の駅なんて気にもしてないよ。

    都心と同列に語られるべき神奈川唯一の駅だよ。

  65. 166 匿名さん

    スレが荒れる原因にもなってるので小杉の方々は少し自重して下さいね

  66. 167 匿名さん

    >>165
    はいはいそーですねー

    >>166
    本当にそう思います。

  67. 168 匿名さん

    神奈川県に武蔵小杉以上の駅って思い浮かばないけどあるか?

  68. 169 匿名さん

    いっぱいあると思うよ

  69. 170 匿名さん

    最寄りの駅に何路線も通っていても、その路線全部を毎日、使用するわけでもないし必要な路線がいくつかあれば、あとは生活をしている町の環境が大切だと思うけどな。
    営業のためにあちこちに行くオフィス拠点ではないのだから。
    生活している町で要求を満足させられないから、それぞれの町までいちいち電車に乗って移動するということかな。

  70. 171 匿名さん

    >>168
    私は小杉ほどみんなに嫌われている駅もないと思います。

  71. 172 匿名

    >170

    同感です。
    生活上の基本的な視点が欠けてますね。
    これ極めて大切です。

  72. 173 匿名さん

    小杉は、デベが頑張って書いてます。
    小杉は、小杉ごときでありながら、小杉に家が買えたことが嬉しくて仕方ない世間知らずが書いてます。

    毎度小杉関係者が不快な思いをさせて申し訳ありません。

  73. 174 匿名さん

    私天王町とか白楽が横浜らしくて好きな街です!
    おっきな商店街あるし、本当に生活しやすい!
    って乙女チックな発言は用無しな感じのスレですな…

    小杉は神奈川No.1かどうかって題名にしたら良いかと。

  74. 175 匿名さん

    職場がどこなのか?でも違ってきますよね。以前は横浜勤務で鶴見に住んでましたが、上り列車の混雑具合を横目に悠々と通勤できました。駅前も日用品は不自由なく揃うし飲食店もたくさんありとても良い街でした。
    今は悪名高い小杉で品川勤務。改札まで遠くホームもいつ事故が起こるか不安なほど混雑で電車にもなかなか乗れません。唯一の救いは賃貸契約だったところ。
    次に引越すなら東海道線横須賀線は避けたいところです。

  75. 176 賃貸住まいさん

    横浜駅から徒歩圏が最高でしょう。これで決着。
    お終い

  76. 177 周辺住民さん

    >>170
    武蔵小杉はそこら辺の駅より十分街の中でやりくりできますよ。等々力や多摩川など自然も近い。
    逆に商業化が行きすぎると○崎駅みたいに犯罪の温床になったり、今回のような事件が起きたり、とても子育てに向かない街ができてしまうのでイヤですね。

  77. 178 匿名さん

    小杉が絡むとろくなことないのでスルー。

  78. 179 匿名さん

    まー見ての通り神奈川では小杉の話題でもちきり状態。

    神奈川でそれ以外に話題になるような駅がないことを証明しているよね。

    はかに気になる駅なんてあったかな?

  79. 180 匿名さん

    小杉の特徴。
    日本語が不自由。文面がオカシイ?誤植が多い。
    やはりそっち系が多いのかな?
    武蔵小杉は同朋がいっぱいいるみたいだからみんな集まれニダ!

  80. 181 匿名さん

    このスレを見てると武蔵小杉はグランツリーも失敗し住民の民度も思っていたよりもかなり低いみたいですね
    ずっと悩んでましたが、みなとみらいのタワマンを買うことにしました

  81. 182 匿名さん

    >>181
    あなたが武蔵小杉のスレであれこれ書かれていた、みなとみらいのデベ関係者さんでしたか。
    わざわざ武蔵小杉のスレまでお疲れ様でした。

  82. 183 匿名さん

    小杉、たまぷら、新百合以外の神奈川は治安が悪くどうしようもない。

    横浜川崎湘南は輩の吹き溜まり。

  83. 184 匿名さん

    セン南駅近は夜間対応ありの郵便局、役所、病院、スーパーと全ての生活施設がコンパクトにまとまっててかなり良かったです。平沼もそれほど高くないし、横浜駅徒歩圏で良かったですね。個人的にはまた横浜に住みたいな〜。

  84. 185 匿名さん

    東横線、特に日吉・大倉山・白楽辺りが良さげ。元住吉も。

  85. 186 匿名さん

    元住吉、大倉山は地盤考えたらないわ。
    日吉は学生がウジャウジャしててちょっとなあ。。

  86. 187 匿名さん

    地盤のこと言うなら武蔵小杉は論外だな。

  87. 188 匿名さん

    >>186
    ん、白楽は神大生がウジャウジャしてるのにコメントしないの?

  88. 189 マンション住民さん [男性 40代]

    リタイアしたら鎌倉、逗子、大磯。

  89. 190 匿名さん

    武蔵小杉は最高ですね。交通の便が良いってとても良い事でしょう。
    商業施設も普段使いのレベルで考えれば利便性高いです。
    都市計画に関してはここまで大型な再開発はなかなか無いです。

    もう他の街を知る必要はありません。
    武蔵小杉で良い物件を見つけてください。

  90. 191 契約済みさん

    >>185
    どこも商店街が賑やかな街ですね。
    私もそのような街に住みたいです。

  91. 192 匿名さん

    たしかに日吉と白楽は学生がウジャウジャガヤガヤしてるんだよなー。でも白楽は駅周辺も学校側じゃないほうはまだ静か。

  92. 193 匿名さん

    >>185
    買い物が不便そうですね。ありえないですね。

    それに引き換え、武蔵小杉はとっても便利ですよ。スーパーは駅前に7つもあり、24時間営業もあります。

  93. 194 匿名さん

    住みたい街、1位は4年連続で「吉祥寺」 再開発好感で「目黒」「武蔵小杉」が大幅上昇
    2015.3.2


     リクルート住まいカンパニーは2日、関東圏居住者を対象にした平成27年版の「住みたい街ランキング」を発表した。1位は吉祥寺で、調査開始以来4年連続のトップとなった。利便性の良さや再開発の進行などが評価され、目黒が昨年の11位から4位に、武蔵小杉が9位から5位へと、それぞれ前年より大幅に順位を上げた。


    やっぱ武蔵小杉だねー!
    ビンゴ!座布団10枚!

  94. 195 匿名さん

    目黒の再開発知っている都民てどれくらいいんたよ(笑)
    パネルの属性片寄り過ぎだろ。

  95. 196 匿名さん

    >>194
    相変わらず横浜より下ですね。

  96. 197 匿名さん

    スレタイ、横浜市で住みたい街にした方が良かったな。

  97. 198 周辺住民さん

    小杉、何が悲しくて東京機械の跡地、工場労務者の**だった街にすむの?だいたい急激にタワー乱立させて駅のキャパを超えて凄まじいラッシュ起こしてるよ、いったい当局は何考えてるんだか?やはり神奈川県の王道は東海道線だよ、歴史ある東海道。知名度もあるしね。横浜駅中心部だよ。

  98. 199 匿名さん

    >>198
    ちょっと何言ってるか分かりません。
    横浜駅の中心部に住みたいってことですか?

  99. 200 物件比較中さん

    京都の友人に武蔵小杉って言ったら
    それは何処ですか?っていわれました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸