神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ王子公園グランデについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 王子公園駅
  8. ワコーレ王子公園グランデについて
物件比較中さん [更新日時] 2020-03-24 01:09:55

ワコーレ王子公園グランデってどうでしょうか。

一括受電システムを採用しているので、電気代がお得になるかな。
治安や医療、お買い物など暮らしやすい住環境がありますか?

便利に快適にくらしたいなって思っています。
いろいろなこと情報交換しませんか。



所在地:兵庫県神戸市灘区倉石通3丁目1番16(地番)
交通:阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩6分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩13分
東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩14分
間取:2LDK+3LDK
面積:62.37平米~70.63平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:日昌
施工会社:今津建設
管理会社:グローバルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-18 13:42:47

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ王子公園グランデ口コミ掲示板・評判

  1. 59 匿名さん

    えっ、そうなんですか?
    電力自由化により電気が安くなっても一括受電の解約ができず、
    他所より割高な電気代を支払い続けることになってしまうのですか?
    そもそも来年からスタートする電力自由化でどれくらい抑えられるのか、
    一括受電の割引に比べてどうなのかが解らない状態です。

  2. 60 匿名さん

    住む人の層っていうのは、特に小さいお子様が居る家庭とか、
    反対に、子供嫌いの人っていうのは、とても気にされると思います。
    子供って、いくら気をつけていても、近所に迷惑をかけてしまう事がありますから。
    似たような人が周りに住んでいれば、ある程度は、お互い様って思われるところもありますし。

  3. 61 物件比較中さん

    この広さ(62.37m2~70.63m2)であれば、夫婦2人もしくは3人家族が家族層になりそうですね。
    新婚さん向けであれば、楽しい時期なので友達呼んでワイワイなりそうですね。

  4. 62 購入検討中さん

    一括受電にすると、受電業者がマンション分譲会社にお金を払うんでしょうか。もしそうなら、その分、安く分譲してもらわないと割に合わないような。

  5. 63 匿名さん

    一括受電のマンションって、勉強不足なのかあまり聞いたことがありません。
    お得なのかなと良いほうに考えていたのですが違うのでしょうか?
    関電で当たり前のように価格が上がっていくよも良いのかなと考えてました。

  6. 64 匿名さん

    マンションが一括受電を導入するのは管理会社が儲かるからであり、その管理会社は売り主の関連会社であるという話を聞いてなるほど…と唸ってしまいました。
    結局電気が安くなると言っても専有部ではなく共有部が多いので、一括受電で光熱費が大幅に節約できる住戸はごく一部に限られているのではないでしょうか。

  7. 65 匿名さん

    53番さんへ
    私は、在宅勤務でPCを使うのでここは向いてないかもしれませんね。
    電力一括購入で料金が安くなっても、それでは安かろう悪かろうになってしまいますね。
    何だか残念な感じです。

    こちらのようにデザイナーズ物件は、競争率が高くて狭き門だと聞きましたが。

  8. 66 匿名さん

    >>65
    デザイナーズ物件?
    ワコーレがですか?始めて聞きましたよ。
    街中、デザイナーズ物件だらけですね!
    場所は悪くないですが、狭すぎかと思います。

  9. 67 匿名さん

    サイトの下のタグに確かにデザイナーズ物件とありますね。
    ただ、印象としてはエントランスアプローチが変わっている位だと思いました。
    マンションの外観デザイン自体はどこにでもあるようなデザインかと。
    マンションの敷地がかなり特性のあるカタチですね。

  10. 68 匿名さん

    確かにデザインは一般的かなあ。予想図の色合いだと逆に古くも感じたり…。
    落ち着きがあって良いのかもしれませんけどね。
    一階角部屋の専用庭が広くて良い感じです。ただかなり低くなってるので大雨の時の
    排水がどうなのか気になりました。あと、「狭い」については同意です…。

  11. 69 匿名さん

    こちらはデザイナーズマンション?
    不勉強で恥ずかしいのですが、デザイナーさんは有名な方なのでしょうか。
    (建築家の大土呂巧氏)
    外観の印象は先進的というよりは地域に溶けこむような目立たないデザイン
    だと感じましたー。それが狙いなのでしょうか。

  12. 70 匿名さん

    デザイナーズマンションと言っても、本当に幅が広いですから。
    有名かどうかというよりは、自分の好みかどうかという視点で選んだ方が良いと思います。
    以前は、デザイナーズという名前がつくだけで、人気が出たりしていましたが
    最近ではそこまでの人気もないような気がします。
    好みの問題が大きいのでは?

  13. 71 匿名さん

    >69さん
    私も存じあげなかったものでネットで検索してみましたが、
    建築事務所の情報が出る以外はどこか有名な建物がヒットするなども
    なかったので、売主や施工会社とおつきあいのある建築家さん
    なのかな?と感じました。

  14. 72 匿名さん

    神戸線の新駅ができれば今より大阪まで便利になりそうですが駅まで徒歩7、8分で済むようになるのでしょうか。
    これから駅周辺に商業施設、公共施設ができて発展していって欲しいと感じます。
    マンションはポツポツでき始めているみたいですよね。

  15. 73 匿名さん

    新駅ができることを見越して大規模マンションの計画もあるようです。
    街の人口が増えれば利便施設も増えていくかと思いますが現時点で利用者数はどれくらいになるのでしょう。
    また、新駅は快速は停まるようになるのでしょうか?

  16. 74 匿名さん

    新駅の摩耶駅は普通電車のみ停車し、1日の乗降客は1万6千人を予想されているようです。
    快速がとまってくれれば通勤が楽でしたが残念・・・

    マンション周辺の買い物環境は如何でしょう。マンション近くに商店街があるようですが、スーパーやコンビニも入っていますか?

  17. 75 匿名

    スーパーは適当にするからええわ。パチンコが欲しい。

  18. 76 匿名さん

    74さん
    スーパーはありますよ。マルハチというところが大手なのか
    2店舗あるようです。商店街もあり、買い物は便利だと思います。
    仕事帰りに買えそうで便利で良いですね。

  19. 77 匿名さん

    買物、何気に楽しいですよこの辺!
    商店街もチェーン店もありつつまだまだ頑張っている感じじゃないでしょうか。

    摩耶駅、快速停らないのですか。
    ざんねん。
    人が増えてくればもしかしたらいつかは出来てくれる可能性はありますが
    今は期待しないで待たないと。

  20. 78 匿名さん

    初の売り物件かな?

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinada/nc_93277394/

    ワコーレ王子公園グランデ 3990万円(3LDK)
    中古マンション
    情報提供日:2020/3/23次回更新日:情報提供より8日以内
    3990万円
    兵庫県神戸市灘区
    阪急神戸線「王子公園」歩6分
    三井のリハウス六甲センター三井不動産リアルティ(株)

    物件名
    ワコーレ王子公園グランデ
    販売価格
    3990万円
    所在地
    兵庫県神戸市灘区倉石通3
    沿線・駅
    JR東海道本線「摩耶」徒歩8分
    専有面積
    67.54m2(20.43坪)(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    14.99m2
    築年月
    2016年7月
    所在階/構造・階建
    7階/RC12階建

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸