千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 11:37:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-05 15:38:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33

1. 822 匿名さん

>820
    現在の三ちゃん園芸農業を前提にしたらそうだろうね。
    しかし、企業が農業に参入すれば今の農業は大変化する
    のが目に見えるよ。
    それに農業はじいちゃんばあちゃんが携わる労働集約型を
    想像していると思うけど、世界はITと自動化された
    産業に変わっている。コンピュータを駆使して効率の良い
    生産を行っているのを知ってるでしょ。
    それに、半導体工場を野菜工場に変えて、LEDを使い
    栄養価の高い、美味しい野菜を作っていることも知って
    いるんだよね。
    産業として活性化されれば若い人が従事するようになる。
    現在を前提に物事を考えていては、発展はしないね。
    九州ほどの面積のオランダが農業輸出でアメリカに次いで
    第2位なことも知っていて農業はだめだと言ってるの?

2. 823 匿名さん

野菜工場のことだって知ってるよ。福島に作ろうという計画もね。
    だけれど、おたく忘れているよね。
    企業の農業参入を快く思っていないで、実現不可能にしている・・・を。

3. 824 匿名さん

>>822

今は農地法とその関連法で規制されているよ。

4. 825 匿名さん

企業の農業参入は功罪ある。

5. 826 匿名さん

>823
    福島はこれからだけど、もういろんな企業があちこちで取り組んで
    いるよ。
    企業にとって、今の農業は儲かる産業だからね。

>823>825は旧態依然とした考え方だね。守旧派だね(笑)
    功罪とはなんだね?
    戦後に、アメリカ占領軍が作った農地法は、日本の農業をだめに
    したけど、今まで全く手が付けられなかった。
    安倍内閣はそれを改革しようとしている。

6. 827 匿名さん

今の日本の農業の質の高さを維持しているのは誰のおかげ?
    お宅が3ちゃん農業といってば  かにしているかたたちだよ。生産者の顔の見える農業だから
    安全性にこだわったものができて、農家の直販所などでも大変安心立派な野菜が手に入る。
    企業にすれば効率性、経済性を考え利潤を出さねばならない。820で国際競争力がないと言ったことに対して
    誤解しているね。農業の形態でなくいまだに日本の農作物の輸入禁止をかけている国がいくつあるかということだよ。
    それから経済性を追求すればあの農薬も使われるかもしれない。顔の見えなくなる農業は信頼性がなくなる。
    そういうものはTPPでよそからたくさん入ってくる。日本の農業が生き残るには真逆の形が必要じゃないか。
    守旧派で結構。食の安全性にこだわるためには慎重でありたい。
    自分は米は福井県から年間予約して購入している。彼らは地域の農家が集まって法人組織にして
    安心で美味しい米づくりをしている。その旨さで年間予約しないで買おうと思うともう今3月の時点で売り切れている。
    なにかこれからの日本の農業のありかたを見るようだ。
    コストコに行けば国産野菜のほかに世界、とくにアメリカやメキシコ、ペルーなどの野菜が売られている。
    大容量で安い。そういうものに対抗するにはやはり顔の見える野菜が一番ではないかと思う。
    安倍内閣のやろうとしていることはわかっている。でもそれに対して答えをだすのは食べる国民だよ。
    とくに千葉ニュータウンの住民は慎重ではないだろうか。円安もあるが、コストコでのアメリカンビーフの肉売り場で
    の占率が幕張店などより小さい気」がするのは自分」の考えすぎだろうか。

7. 828 ご近所さん

>822
    野菜工場なんて、10数年以上前から試験的にやっているよ。ダイエーかな?イオンかな?もやっていた。だけれどそれ以降のことを聞かない。商業ベースにのらないか、なにか問題があるのかわからないけど。半導体工場を利用してというのも、それはそれで。。。

8. 829 匿名さん

>827

日本の農産物のブランドを高めているのは、専業農家でしょ。
    農家の8割は兼業農家で、会社が休日だけ野良仕事をしている。
    福井のコメも専業農家の産だろうね。
    あなたの言葉にもあるけど、どの農作物を食べるかは消費者の
    選択次第だよ。
    そして反日教育を受けた中国の少し豊かな人たちが、中国の
    何倍もする日本のコメを旅行のついでに大量に買って帰って
    いる現実もあるね。

>828

採算に乗るのは厳しい状況だけど、400社以上の企業が
    工場で野菜を作っているよ。将来の緩和をチャンスと見てね。
    科学的な工夫をするといろいろな付加価値もつけられるようだし。

9. 830 ご近所さん

>829
    植物工場として、ダイエーが作ったのは1985年だった。そのときはコストがかかりすぎて採算があわなかった。LEDの開発などでコスト面での問題がなくなり、自分たちはもう知らないうちに工場産の野菜を口にしているらしい。自分が調べて驚いたのは太陽光で育った野菜と工場産の野菜との栄養素の比較だった。全て大幅に工場産のほうが多かった。それは問題だと思う。体に必要な栄養素は決まっている。同じように食べていて過剰摂取になる恐れもある。自然物が一番だとおもうし、工場産という表記をしてもらいたい。なぜ表記をしないのだろう

10. 831 匿名さん

知らないうちに食べているというのはそうだと思う。コストコなんかで「工場でカットしました」という足のない
    しめじがあった。はじめは工場?と思った。九州の某県からきのこ類をネットで買っている。
    その栽培方法紹介を見ると生産管理されて室内だった。これも植物工場の1種?
    きのこなんかは今はそのほうが安心だけれどね。

11. 832 匿名さん

>830
    ここは中国じゃないんだから、知らないうちに毒を食っていたとには
    ならないだろう。
    自然の野菜だと熱を通さないと食べれなかった腎臓の悪い人が
    工場産レタスだと生のままで食べれるようになるらしい。

>830の表現は他人を不安にする、ためにする書き方だね。

栄養価が高いのは安定した環境で育つからだろう。
    だから、自然の中の優良品より品質がいいと言えるのかも
    しれない。栄養価が多いと思ったら適量食べればいい。

しかし、自然の食べ物から人間に必要な栄養素を摂ろうとする
    場合、バケツ何杯のレベルになるものが多いらしいけどね。
    だから、テレビでサプリメントのCMが多いし、購入している人も
    多いのだろう。

12. 833 ご近所さん

小室の新しいスーパーで低カリウムのレタス売ってるよ。100円くらい高いけどね。
    反対にあるミネラル取りすぎちゃいけない人間もいるだろうけど、現在の植物工場産ということが非表示だとわからないよね。知らないで食べていて、数値的に変動してから
    気づいても嫌だよ。流通させるならきちんと表示するべき。工場産の野菜が欲しいという人間は存在する。特に事故以来ね

13. 834 ご近所さん

>832
    日本のふつうの食事をしていればサプリメントは不用だよ。かえっていけない

14. 835 匿名さん

>832
    この頃の東洋ゴムの件や冷凍ピザ農薬振りかけ事件なんかみると、そう変わらない気がするけどね。あとひき肉混入事件なんかもあったよね。不二家の件も。

15. 836 匿名さん

http://pcnandemo.main.jp/babahiroshi/wp-content/uploads/2015/03/inbanu...

五輪誘致に向けて夢が広がってますね。

「○会場建設には当初予算の100億円弱でおさまる」

競技団体を通じたコース公認の目処もあるのかな?
    建設予算は国や都が出してくれるのかな?

16. 837 匿名さん

古くは雪印、新しくはホテル産地偽装、高級料亭の残り物使い回し。土産品の日付つけかえ、中国野菜の国産偽装。黄変米

17. 838 入居済み住民さん

>>836
    キナ臭い某氏の大言壮語のおはなしですね。
    ↑のほうで699、700の人が言っていたことが全く隠されていますよね。

18. 839 匿名さん

>>838
    水深の問題、取り付け道路の問題は全く触れてないですよね。

まさか地図上で2200mのコースが取れるように見えただけで、緻密な方々がオリンピック誘致を思い付いたわけではないでしょうが…(汗)

ちなみに道路整備関連の経費ですが、「2020年東京オリンピック開催のための新設の輸送インフラは該当なし」とのことなので、オリンピックの直接経費とは位置づけられていない=別途予算措置が必要のようですね。

19. 840 匿名さん

ある方がブログで師戸、吉田地区が発展できると書かれていました。日医大や牧の原から
    競技場までのアクセス道路が整備されたら発展できるでしょうね

20. 841 匿名さん

そんなこと言ったら、自宅以外で食事はできない。
    厨房にいる人間がトイレに行って手を洗わないとか
    床に落ちた料理をそのままさらに戻すや、はては
    くしゃみをして鼻水のとんだ刺身とかね。
    そんなものは我々は意識もせずに食べているはず。

大多数の兼業農家で作る農産物は、専業農家や企業
    法人が作る農産物と比較して、農薬の使用量が多い
    ことは知っているのかな。
    専業農家は本業だから真剣に農業に取り組んでいる
    企業はコンプライアンスやリスク管理の観点から
    これまた真剣に取り組まざるを無い。工場は無農薬
    で、かつ害虫もいないし。

21. 842 匿名さん

>835>837のそう変わらないとの書きぶりを見ていると、
    日本は中国とは同じようなと言いたげな内容だけど、朝日〇〇や
    弁護士上がりの福〇〇穂のような日本の反日勢力に属する人?

自分の国の人間を信用できのは悲しいね。

22. 843 匿名さん

半導体の工場つかうのは?
    外食で言われていることはそうだけど、命や健康までは損ねないよね?
    自分は農家じゃないから、そこまでは知らないよ。ただ嫁さんはそういうこと煩いから、無農薬野菜を契約して取り寄せてる。
    お宅は農業がすべて法人化して
    植物工場で栽培するのがすべて良いと思っているの?工場というからには電力は不可欠だよね。大災害があって電力がストップしたら
    国民は飢え死にするよ。農家が先の見通しのたたない、遣り甲斐のない状況で離農が続いたら、それこそ損失。みんなが両立できるのが理想的

23. 844 匿名さん

日本の産業として、農業は現在、成り立っていない。
    膨大な税金をつぎ込んできたけど、国民の食を守るとの耳障り
    の良いスローガンのもとにね。
    しかし、他の業界からみれば、農業は宝の山に見えてしょうが
    ないのでしょう。
    しかし、荒れ放題の休耕田を借りるのが難しいし、譲り受ける
    ことなんて法的に不可能。
    そこで活用されているのが、海外に出て空き家の状態になって
    いる自社工場なわけ。ここは農地じゃないから規制も無い。
    それに、今の企業にとってガバナンスは当然のことで、安全とか
    リスク管理には万全の体制を取っている。
    これまで海外との貿易戦争でもまれた経験を持っているから、
    改善すべき余地だらけの農業分野は美味しいところに見えてい
    るのかな。

24. 845 ご近所さん

今日も低カリウムレタスを食べた。空き袋を見たら植物工場産だった。京都産となっていて京都の工場で
    特許を出願した栽培方法で作っていますとなっている。低カリウムでカリウムを80%以上カット。
    洗わずに食べられると。野菜の栄養を水に流すことなくそのまま食べられるそうだ。うちは洗ったが。
    今話題の硝酸態窒素が低く、苦み、エグミの少ない野菜だそうだ。
     ○○町野菜工場ハイテクファームと明示されている。これは今我が家が神経質になっているカリウムと
    硝酸態窒素が少ないというのが良いと思う。値段は248円と普通より高めだが機能性がプラスされているのは良い。

25. 848 匿名さん

また荒れるのか。千葉ニューだからしょうがないけれど

26. 849 匿名さん

あちら方面のネタには事欠かないですからね(汗)

27. 850 匿名さん

お留守をお守りしており、つまらなかったのは確かですが、ほどほどに願います。
    皆さんの言われていることもよくわかりますが、単なる地域板、それもマンコミの板です。抑えて、気持ち半分で願います

28. 851 匿名さん

オリンピックは楽しみだけど、莫大な税金を使って欲しくはないな。
    100万円以内の予算でキャンプ誘致なら許す。
    競技は東京に観に行くから印西市でやる必要なし。
    そもそも無理筋だし。

29. 852 匿名さん

21日はランドロームに駐車しましょう。

30. 853 匿名さん

モアのタリーズ閉店らしいね。
    BIGHOPみたいな企業努力をしないとモアは潰れるよ。

31. 854 匿名さん

中央のワンダーグーの店舗主体はワンダーレックスのようですね。
    牧の原の店舗が移転するとかデマ流していた奴がいましたが化けの皮がはがれましたね。

32. 856 匿名さん

>>855
    印旛沼へのオリンピック競技場誘致の件、当の競技団体がこう表明しているのに、そもそも何に対して「誘致を妨害」「市民の夢を奪う」なんでしょうかね?

競技団体とIOCが印旛沼での競技開催を妨害してるって言いたいんですかねぇ

東京2020ボート競技場が確定
    http://www.jara.or.jp/info/current/tokyo2020.html

国際オリンピック委員会(IOC)は、東京2020オリンピックボート競技場は、海の森国際レガッタコースとすることを告知しました。

33. 860 匿名さん

>857

いずれにしても、誤報か否かは、直にわかることです。

会場が、印旛沼は無理でも彩湖などに変更されるようなことがあれば、ボート協会の発表は誤報だった、ということだし、このまま海の森国際レガッタコースで進むのであれば、(IOCの正式な機関決定が現時点ではなかったとしても)誤報でなかった、ということでしょう。

もしも誤報だったら、当のボート協会だけでなく、確定済みと言いつのっている方たちも潔く謝罪しなければならなくなっちゃいますね。

34. 861 匿名さん

>>860
    国際ボート連盟が誤報を出すとも思えないが。
    http://www.worldrowing.com/news/tokyo-2020-confirms-rowing-venue

35. 863 匿名さん

>>857
    最初『誤報』と断言していたのをこっそり改変。正月のちょびヒゲの時と一緒。
    名誉棄損で訴えられるの怖いですからねwww

『一部の競技団体などから紛らわしい情報(限りなく誤報に近い情報)が出ていることについては』

36. 864 匿名さん

牧の原、衰退の一途をたどるね。moreのフードコートは閑散。フードコートに別形態の店舗が入るなど、崩壊。
    タリーズ、ステーキケンも閉店。終わってる。

37. 865 周辺住民さん

報道機関が誤報を出すのはよくありますが、
    ボート連盟は当事者ですよね。

議会で、そういう発表もあるけど確定したわけではない、
    という前置きはなかったようですから、
    不利な情報を隠そうとしたのが透けて見えます。

市民目線から選挙目線に移行中ですね。

38. 869 匿名さん

オリンピック誘致の可能性、信憑性について語ってたら・・・

エキサイティングしてきましたね(笑)

39. 875 匿名さん

牧の原で大規模な映画のロケ中。
    なんだろう?

40. 876 ご近所さん

情報希望。先日の福山雅治のロケの件では遅れとって怒られたから知りたい。

消されちゃったみたいだけど、自分も↑のほうの意見に賛成。あくまでも市政は誠実で
    市民に対してどういうようにしたらよいかを第一に考えて印西市を運営できる人を選びたい。

41. 879 匿名さん

道路をロケ車が走り回っていました。
    その他、出演者が沢山臨時駐車場に来てましたが、肝心の撮影地、俳優は不明です。

42. 880 匿名さん

ここ数日撮影してたみたいですね。

43. 881 ご近所さん

>>879さん、>>880さん、ありがとうございます。
    またイケメン俳優だと泣かれてしまうと思うので、少し安心しました。
    いまだに福山雅治見損ねたとうらんでいるもので.。  汗 汗

44. 882 匿名さん

前の市長の発案で撮影の誘致政策をとっている成果ですね。
    お金をかけずに印西市をPRできる頭のいいやり方だと思います。
    それに引き換えオリンピックのキャンプ誘致に何億円もかけるなんてドブに金を捨てるようなもんです。
    http://www.city.inzai.lg.jp/sp/0000001225.html

45. 883 匿名さん

知らなかった。でも凄く良い案です。何で花子とアンがあんな一本えのきさがせたのかなと思っていました。goodjob!
    市が住民から有志募って、印西の素晴らしいところを紹介するプロモーションビデオ作って情報発信したらなと思う。FUKUSHIMA HAPPYみたいにね

46. 884 入居済み住民さん [男性 60代]

NPO法人印西フィルムコミッションというのが活躍しています。
    http://inzaifc.com/

47. 885 匿名さん

>>882
    市長様が何と私費でプレゼン資料を発注して、わずか一週間で素晴らしい作品が仕上がったそうですよ。
    1億円弱とは随分吹っ掛けられた額だと思いましたが、キャンセル料程度の額を払って簡潔な資料を作ってもらうことで落ち着いたのかな?

市長の思い付き、いや卓抜したアイデアながら一年の出遅れがあって、オフィシャルな合意形成も民意の確認も間に合わない状態なら、自腹もやむなしですかね。

ところで、キャンプ場誘致の「プレゼンまでの段階」や「ラブコール」に他の自治体がどれだけ費用をかけてるか判りませんが、基本は既存施設を活用できる自治体等が名乗りを上げてエントリーして、各国に選ばれるのを待つものだという認識ですが、印西市は違うのかな。

あと、万一?本番の競技場に選ばれたときの整備費用はどこが出すんでしょう。
    海の森は東京都が出すことになっていたかと思いますが、まさか最低100億円とされている印旛沼の整備費用を都が出すわけもなく、千葉県が拠出することになるのかな?

48. 886 匿名さん

井戸塀にならなきゃいいけれど。市民は個人の資産を使ってまでなんて望んでいない。あまり無理しなくていいです。心配。

49. 887 匿名さん

金持ちがお金を使って所得の再分配、いいじゃない。
    個人の道楽にまであれこれ言うこともないし。

50. 888 ご近所さん

>>884さん、ありがとうございます。小堺さんの牧の原紹介番組もありました。ブックマーク
    しておきます。

51. 889 匿名さん

最近廃品回収車が結構な頻度で回ってるけど怖いな
    空き巣の偵察とかあるみたいだし

52. 890 匿名さん

一昔前に出入り自由のマンションや公団住宅は表札あたりに謎の記号をつけられたという
    被害があったよね。数字とアルファベットで在宅状況を記されたという。
    今ははいれないから大丈夫だけれど、戸建てなんかは自宅回りを常に調べてどこかに何か記号のようなものが
    隠されていないか注意したほうが良いと思う。

53. 891 匿名さん

怪しさ満点のヤードもガサ入れして外人を逮捕して国外追放しろよ。
    盗品の輸出基地になっている。
    リサイクル業の隠れ蓑に騙されるな。

54. 892 匿名さん

地主が率先して追い出してくれればいいんだろうけど、何も生み出さない遊休地をそれなりの賃料払って借りてくれる業者がいるなら目先の利得に走っちゃうんだろうね

55. 893 匿名さん

平成27年3月21日発行の広報いんざいが投函されていました。

それによると、4月4日、5日に市長とオリンピックを語ろうというテーマでタウンミーティングが開催されるとのことでした。
    議会で、オリンピック誘致関連の予算を否決されたけれども、市民の理解を得ながら印旛沼に誘致したいというような内容でした。

市長は、本気みたいですね。

56. 894 親同居さん

>>889
    うちの近くもこの前さおだけ屋が回ってて怪しいと思った
    この辺狙ってるのかも

57. 895 匿名さん

お母さんを応対にださないほうが良いですよ。なるべく若い世代が応対することと
    2世帯だとしかたないけれど表札も注意。
    印西も小室のように目のステッカーを貼ればいいんだけれどね。
    周りで注意してください。

58. 896 匿名さん

不良外人がかなり入り込んでるよね。
    早く手を打たないと大変なことになる。

59. 897 匿名さん

そうかな???

60. 898 匿名さん

>896

街で見かける外国人は、人のよさそうな人たちばかり。
    多分、東京基督教大学の学生か職員の人たちでしょう。

それから、原山小学校の校門の前の横断歩道のところに
    小学校の高学年くらいの女の子が立っていたので、車を
    止めて渡るのを見ていたけど、渡りきってから、こちら
    に向き直って深々とお礼をしたので、ちょっと驚いた。
    その子は、明らかに純日本人の顔立ちでは無かった。
    良くしつけられた家庭の子に見えた。

61. 899 匿名さん

>>890はH橋市でのことだから。千葉ニュータウンのことではないよ。

62. 900 匿名さん

もし、泥棒があるとするとここに住んでいる人間の仕業ではないし、ましてや住民の外国の方なんていうことは
    ありませんよ。ここの外国の人達は大変しっかりした方たちです。
    以前中央の奥さんが外国の方からも良く言われていましたよね。良い層の外人のコミュニティができあがっていると。
    このスレをはじめから見ればどこかに書き込まれていますよ。あの原発事故で海外に行かれたようですが。
    不良外人なんてみたことありませんし、噂にもききません。

63. 901 入居予定さん

教えてください。
    今度牧の原に引っ越す者です。
    近くに子供(未就学児)が遊べるキッズスペースが併設されているカー用品店はありますか?

64. 902 匿名さん

>>893
    通常は月2回刊の広報をなぜか臨時発行。
    内容は先週も報じたオリンピックの件と緊急性のないゴミ処理場の件。
    市の広報の名を借りた選挙ビラですね。公費を投入することに正当性があるのか疑問です。

65. 903 周辺住民さん [男性]

身バレしそうだけど、ちょっと前に錯乱してるような暴れてる南米系の顔立ちの外国人がいて最初障がい者かと思ったんだけど体当たりとかしてて危ないから通、報したら警察がハーブ乱用かもしれないですねって言ってて怖くなったよ
    このあたりの外国人の民度高いっていうのは同意だけど治安悪くなってるのかな

66. 904 匿名さん

>>902
    >市の広報の名を借りた選挙ビラですね。

きっと「市民オンブズマン」が問題視して声を上げてくれますよ(皮肉)

67. 905 匿名さん

>902
    自分も同じように感じました。正○NEWSかと思ったら公報だったのでずっこけた

68. 906 匿名さん

http://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/2020/suishinkaigi/oshirase3.html

今週25日、第3回「2020年東京オリンピック・パラリンピックCHIBA推進会議」が開催されるそうですが、議事録を読む限りでは、前2回の会議では印西・印旛沼の話題は無かったようです。
    さすがに今回の会議で議題にのらなければ、「オール千葉」での誘致活動は無理でしょう。
    印西市は独立国ではなく、千葉県のいち自治体なんですから。

以下は県内他市の例ですが、キャンプ地の誘致について、印西では県にどういう報告をしたんでしょうか?
    調査時期は・・・2013年12月。この時点で印旛沼のことを報告していないのなら、相当な後出しじゃんけんですけどね。

http://www.city.asahi.lg.jp/sisei/gikai/2014t1/kaigiroku2014t1_03b.pdf
    旭市・平成26年第1回定例会会議録)
    Q:2020年東京オリンピックのキャンプ場について。
    A:(一部抜粋)県において、昨年(2013年)12月に県内市町村に対し、外国チームのキャンプや事前調整等で活用可能な施設の確認調査を実施いたしました。
    本市の施設といたしましては、国体での卓球競技会場にもなりました旭市総合体育館を報告しております。

69. 907 匿名さん

>903
    良くこうゆう書き方をしてくるネガがいるので、
    もう少し詳細な情報が欲しいな。
    場所と日時くらいはね。

70. 908 匿名さん

>907
    >良くこうゆう書き方

↑こういう書き方する人いるよねる。
    もう少し正しい書き方して欲しいな。
    ・・・

71. 909 匿名さん

>908
    >人いるよねる。
       ↓
     人いるよね。

72. 910 匿名さん

こうゆうことを正しくは、斯く言う事になりますね。
    こうゆうは高校生のしゃべり言葉を文字にした場合です。

いるよねるも、非常に面白い表現です。
    高校生には難しくて、とても言えないでしょう。
    思わず寝てしまいたくなります。

以上、国語の時間でした。

73. 911 匿名さん

もし、薬物とかハーブで暴れているなら警察はほっておかないよ。
    きちんと警察連れて行って調べる。
    新聞記事にもなるだろうし、この頃千葉ニューは平日でも買い物客がいっぱいだから
    目撃情報がたくさんネットに出てくる。な~んにもないよ。
    残念だけど。

74. 912 周辺住民さん [男性]

>>907
    903だけどアクロスモール内だよ

自分は今まで住んでて外国人に何かされたことないしネガのつもりはない
    す**

75. 913 匿名さん

>>903

それで、警察はどうしたの?連行したの?いつのこと?
    アクロスプラザだけじゃわからないよ。
    ノース?
    サウス?

76. 914 匿名さん

>>908
    些細なことで他人にけちをつけるよりも、掲示板なんて意味さえ伝わればいい、という大らかな気持ちで臨んだ方が、恥ずかしい思いをせずに済んで良いですよ。

77. 915 周辺住民さん

ボーリング場で窃盗事件。
    カーブ教えてと中学生が71歳男性に接近し、
    一人に教えてる間に一人が鞄盗み現金1万円抜き取り
    鞄は山林に捨ててあった、そうです。
    気を付けましょう。

78. 916 匿名さん

この辺のクソガキも困ったものだ。
    防犯カメラに映っていないのか。

79. 917 匿名さん

写っているんじゃないの。すぐご用だね。今はどこにもカメラあるから。入り口なんかにはあるし。今回は被害者という目撃者もいるしね。まあカワサキ国ほどではないよね、平和なものだ

80. 918 匿名さん

中学生らしき子供が窃盗事件を起こして平和なものだとは思えないよ。
    千葉の田舎ではそんなものなのか。
    かつての印旛高校は手のつけられない不良ばかりだったと何処かのサイトにあったけど、やはり土地柄か。

81. 919 匿名さん

千葉ニュータウンには殺人事件はないから。千葉のほとんどの市ではあるよね

82. 920 匿名さん

918、昔の印旛高校だって公立だから
    印西市のこどもだけじゃないからね。
    こんどの窃盗事件だって地元でやるかね?誰に見られているかわからないのに。知り合いのいるようなところでやるのは危険だ

83. 921 匿名さん

>>919
    千葉のほとんどの街で殺人事件が起きていると訳ではない。
    市単位ならば印西でも発生している。

84. 922 匿名さん

千葉ニュータウン東部スレ
    >951
    それは、ここでは日常茶飯事のことかい。
    どのあたりのことかな。

85. 923 匿名さん

訂正:すまん未来の>951
    千葉ニュータウン東部スレ
    >915
    それは、ここでは日常茶飯事のことかい。
    どのあたりのことかな。

86. 924 匿名さん

つかまったよ、市内の中学3年生2人。わからないと思ったのかな。遊ぶ金欲しさだそう。
    船橋の某高校では子猫を5匹生き埋めにした教師もいるし。
    何なんだろう、この頃のこの国は。

87. 925 匿名さん

まあ普通はつかまるよね。
    言い様のない怖さも感じるけど、監視カメラに網羅された世の中にならざるを得ないのかなあ。

88. 926 匿名さん

鞭叩き100発だな。
    未成年だといって甘い処分だと、また、将来やらかすな。
    中学生くらいだと殺人を犯しても数年で日常生活に
    戻るから怖いよな日本と言う国は。

89. 927 匿名さん

少年法を逆手にとっているところがある。嫌な世の中だ

90. 930 匿名さん

桜台のサクラの蕾が大分大きくなって所々ピンクになりました。
    そろそろ開花するのでしょうか?

91. 931 匿名さん

印西loveさんが印西の春の綺麗な写真のせています。河津桜綺麗です。
    あと今は菜の花も綺麗ですね。

92. 934 匿名さん

>>933
    これで、印旛沼が会場候補に加わるようなことになれば、ボート協会の会場確定済み発表は誤報だった、ということになりますね。
    確定済み派の県議や市議には、潔く謝罪してもらわなければなりません。それが正しい義というものです。

箸にも棒にもひっかからないような展開だったら、確定派の県議や市議が正しかった、ということになり、逆に市長による市政放置の責任は免れませんね。

ですから、この外遊の結果は、非常に重要だと思います。

93. 936 周辺住民さん

確定済み派というか、確定したと当事者が言ってるから確定したことは事実です。
    確定したことが変わったとしても変更ですので、誰にも非はありません。
    確定したことを確定していないと触れ回る方たちの信頼は失墜しました。

94. 937 匿名さん

>>936
    ん?正確に言うと、会場決定の当事者は、IOCと東京オリンピック組織委員会の2者でしょ?

日本ボート協会は競技団体として「国際オリンピック委員会(IOC)は、東京2020オリンピックボート競技場は、海の森国際レガッタコースとすることを告知しました。」と発表しているんだよね?

これが誤報か誤報でないか、って話じゃないの?

IOCの発表のソースがあるんなら、ぜひ教えてください。日本ボート協会や国際ボート連盟は権威のある団体で~とかそういうのは要らないので。

95. 938 匿名さん

海の森で、何でいけないんてすか?競技場がコンパクトにまとまっているのが東京オリンピックの売りだと思いますが?
    アクトクあるとは言え、片田舎と思われている印旛沼で開催するメリットは?

96. 939 匿名さん

現時点で当事者のIOCから正式発表がないのであれば、「ボート・カヌー会場が戸田(または印西)に決定」=「海の森に確定の発表は、日本ボート協会の誤報だった。」ってことになるよね。経緯がわからなければ、そう受け取るしかない。

で、誘致派は、あれは誤報だ、と言っているんだから、確定済み派は日本ボート協会のせいにすることはできない。それこそ正義にもとる所業でしょう。

このまま海の森で開催されるのであれば、(会場選定の経緯がIOCから発表されでもしない限り)やっぱり日本ボート協会の確定発表は正しかった、ということになって、予算案の上程と今回の外遊への評価は、確定済み派の見解どおりになるね。

4月1日には外遊の結果が出るのかな。

97. 940 匿名さん

素朴な疑問ですが、教えてください。
    もし、印旛沼と決定した場合、建築整備費用はどこが出すのですか?

98. 941 周辺住民さん

万が一誘致に成功したとしても、
    たとえ練習場であれ、莫大な会場整備費は市民目線ではノーですね。
    だから誘致は権利目線になってしまいます。

99. 943 匿名さん

印西市が出すんですか?

100. 944 匿名さん

>>943
    たぶん、このスレッドにいる誰もわからないだろうから、是非あなたが印西市に問い合わせるなり、誘致派の議員に聞くなりしてみてください。
    そして、わかったことを報告してもらえると、あなたと同じ疑問を持っている人たちが助かりますね。

101. 945 匿名さん

でもそれって一番大事なことじゃないですか。市の財政でいくら支出できるかって

102. 946 匿名さん

>>945
    だからこそ、こんなところで聞かずに印西市に問い合わせてみてくださいよ。

103. 951 匿名さん [男性 50代]

前提条件を示さず賛成、反対を問うところに無理がある。

104. 954 匿名さん

>>952

>確定済みだから、あるいは可能性が低いから、誘致は無意味と言っているのであって、オリンピック会場の誘致そのものに反対なわけではない

オリンピック会場の誘致そのものには反対ではないが、業者に丸投げで具体的な内容も決まっていないうえ、県や近隣市とも何の事前打ち合わせもないのに1億円近いお金をかけることの是非が問題なのでしょう。
    さらに、もしもオリンピック会場として決まったら、果たして整備費としていくら費用が必要なのかもわからず(実際交通が不便な場所であり、道路も狭いのでかなりの整備が必要)、後になってから何億何十億必要ですと言われても、財政面で非常に厳しい。
    過去のキャンプ地誘致で数十万、数百万程度の費用で成功したのとは訳が違う、ということなのだと思いますが。

105. 957 匿名さん

>>956

誘致費用の9000万円までで、整備費のことなんて書いてないじゃん。

http://togu.seesaa.net/archives/20150310-1.html

954さんが後段で言っているのは、9000万円の後の何億何十億の話でしょ?

106. 958 匿名さん

調査・プロモート費用・予定地の測量・基本計画の策定だけで約9000万円なら、施設建設・道路等整備に億単位かかるのは明らかでしょ。

107. 962 匿名さん

例の件で広報の号外が出た後に印西市にメールでものを申したら、
    ぜひともタウンミーティングにお越しくださいとのことでしたよ。
    詳細は、市には実名で意見していますので、控えさせていただきますが、議論したいのならタウンミーティングに参加したらどうですか?
    自分は、このまま何も予定がなければ行ってみようかと思っています。

108. 963 周辺住民さん

不都合な事実は誰しも隠したくなるものです。
    中央の温水プールとお風呂も焼却場移転後はなくなるんでしょうね。

109. 964 匿名さん

ぐんじさんのブログより

ワンダーグーのところに

スシロー、スタバのドライブスルー、和風レストラン徳寿庵ができるそうです。

千葉ニュータウンは回転ずしの激戦地になりますね。

>>963

そんなのはみんなわかっています。クリーンセンターの余熱利用だから継続はしないですよね。

110. 965 匿名さん

今は昔と違って真名井の湯があります。入浴料は温水プールとほとんど同じくらいです。
    またアサヒスポーツクラブのプールとお風呂利用は月8000円くらいですから、温水プールに20日いった分
    くらいです。まあ、そう考えるとしかたないでしょうか。

111. 966 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

112. 967 匿名さん

113. 968 匿名さん

印西フィルムコミッションさんを見ると印西の財産って環境だなと思います。
    綺麗な自然と調和する街、歴史。
    あそこが頑張ってくれているし、市民の中には桜のビデオ見ても、大変高度なものを
    つくれる人がいるからそういう方々が集まって印西を売り出していくというのもいいかななんて
    思います。

114. 969 匿名さん

>>964
    ぐんじさんのチラシを見ると中央のワンダーグーはレックスというリサイクル店舗で、牧の原の店舗はそのまま残るそうです。前に、牧の原の店舗が移転するとかしつこくデマ流していた人がいましたが、どういうつもりだったのでしょう。店舗の人に聞いた情報が正しかったということが証明されましたね。

115. 970 匿名さん

>>967
    東京は開催都市なんだからお金をかけてもいいよね。
    スポンサー収入や放映権収入や入場料で黒字になるから。
    印西市で莫大な建設費を負担して開催しても、そんな見返りはアリマセン。
    市のPRだけに何百億円もの血税を使うなんてナンセンスです。
    キャンプ誘致だけならPRにもなりませんし。
    取って付けたような水質浄化の名目もオリンピックとは関係ないし。
    オリンピックを開催するとご褒美に県か国が浄化費用を出してくれるのかな?

116. 971 匿名さん

オリンピックネタはもう十分。
    中央駅前でもアジってるでしょ。
    選挙までまだ時間があるのに、そんなに
    待ちきれないのか、田舎政治家は。

117. 972 匿名さん

暖かくなったので花の丘公園にはたくさんの人
    たちが散歩に出てきていたけど、さくらはまだ
    咲いていなかった。
    4月にはいったら満開になるだろうね。

118. 973 匿名さん

オリンピックは選挙の論点じゃないでしょう。もし万一実現したら。。。。
    どうするんでしょう。。。。

119. 974 匿名さん

>973
    非現実的。
    反対派と称する一派の反対するための
    題目にしか過ぎないだろ。
    しかし、民主党のような非論理的な
    集団だな。

120. 975 匿名さん

意味不明。詳しく。

121. 976 入居済み住民さん [男性 60代]

オリンピックネタで恐縮です。
    Y議員のブログによると市長、Y議員はIOCなどを訪問して
    誘致活動をしているとのこと。
    http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-2388.html
    http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-2389.html

日本のJOC、競技団体、千葉県、周辺市を飛び越えて
    いきなりIOCなどに直訴とは、さすが佐倉惣五郎の地元。

IOCはどんな反応だったろう。
    「今来た人たち、何なの?」
    と一笑に付されるか、
    日本のIOCに「あんな人たちが来ないようにコントロールもできないの」
    と言うのでしょうか。

122. 977 入居済み住民さん [男性 60代]

976です
    間違えました
    最後はIOCではなくてJOC(ジャパンオリンピックコミッション)でした。

123. 978 匿名さん

それが心配。最低千葉県には報告があがっているのだろうか?
    日本は良くも悪くも縦割り社会。

124. 979 匿名さん

みなさん、ボート・カヌー会場は、確定済みと主張してやまない県議や市議のことはまったく信用していないんですね。

本当は、みなさんご懸念の費用のこととか県との調整の状況を追求して欲しいのですが。。。

125. 980 匿名さん

126. 981 匿名さん

選挙近くになるとこういうのが沸いてきますね。

まさしく老害

127. 982 入居済み住民さん

今日は今年初めての土埃・砂嵐になりましたね。

このエリアの春の風物詩だけど、初めてここに引っ越してきた人にはビックリだろうね。

128. 983 匿名さん

花散らしの風ですよね。どちらにお住まいですか?
    中央北側ですけれど今日は風は強いけれど土埃はさほどありませんよ。
    お宅は中央南?

129. 984 匿名さん

サクラがかなり開いてきています。今見たほうが良いと思います

130. 985 匿名さん

中央北桜台のサクラ満開

131. 986 匿名さん

みなさん、三々五々散歩を楽しみながら桜を観賞しています。外国人も歩いています。お子さん連れも。

132. 987 匿名さん

ほんと、桜台は桜だらけ。公園の中にも桜。千葉ニュータウンは桜だらけの街だね。つくづく感じる

133. 988 匿名さん

印西警察行政は良い仕事をしてくれているのではないかと思うことがありました。
    ここでも話題になった464号カインズ西の合流地点。まだいまだに停車はありますがゴミの投棄は
    なくなったようです。不思議におもって通りすがりに見ると看板が3つ!ごみの投棄禁止のたてかんです。
    あと白井の魚魚家前の道路の大型駐車地帯になってしまった道路。ごみ投棄があります。短時間の停車なら食事休憩に
    仕方がないかなと思いますがごみ投棄、立ションはご遠慮願いたいですが多発しています。
    そこに、見えないようにパトカーが駐車していたんです。おお怖い。だから停車が少なかった。
    これからロジが印西にできると周辺道路には大型の時間待ちが多くなり仕方ないことですが、危険な交通量の多い
    ところには停車しない、使用した場所には最低限ゴミの投棄はしないということをこころしてもらいたいです。
    464は最低限停車はしないでもらいたいですね。あとこのごろイオンシネマ棟の前に大型がとまっていて
    危険だなと思うこともあります。そういうところにはなぜか必ず自販機がありますね。

134. 989 匿名さん

イオンモールパステル閉店。なにか大規模入れ替え?

135. 990 匿名さん

単に客が少なくなって潰れたんだろう。
    中央地区は衰退してきたからね。

136. 991 匿名さん

あなたの脳ミソも衰退?

137. 992 匿名さん

知人が昨年12月23日付の千葉日報の記事のコピーをくれた。千葉地理学会連載の面白半島ちばの地理再発見というもの。
    その回は「住みやすさ」とは?

というもの。印西市が3年連続1位になったことが考察されている。安心度・利便度・快適度・富裕度・住居充実度の観点から
    の都市力ランキング、みんなが良く知っているもの。
    成田19位、白井市75位、流山市80位。14年度のその他の市が2位以下書かれていて「生活環境に優れ、財政が安定した
    地方都市の評価が高いことがわかります。」と評されている。
    面白いのは10年前のこの東洋経済のランキング。成田市が全国1位。浦安市が全国8位だった。
    都市は生き物。印西市がいつまでも住みやすい街でいられるように願っている。

138. 993 匿名さん

最近は中央盛り返してるよ~。
    コストコあたりから流れが変わってきた感じがするよね。
    ビジネスパークにワンダーグー、ニトリのお隣も何かできるみたいだし。
    何できるんだろうなぁ。

139. 994 買い換え検討中 [男性 60代]

印西市の人口表3月末によると、前月比が中央駅地区26名、牧の原地区138人のプラスに対し、木下大森永治地区―52人、印旛地区―58名、本埜地区―30名と所謂旧地区の人口が大幅に減っている。全体で僅かに32名の人口増で10万都市までには、何年かかることやら・・・。

140. 995 入居済み住民さん [男性 60代]

既にこのスレで何度も指摘されていますが
    3月に学生が転出することによる人口減があるので
    前月比ではなく前年比で比較した方がよろしいのでは?

141. 996 匿名さん

>>991
    事実を言っただけなのにひどいこと言うね。
    人口推移をご覧よ。
    H23年2月H24年2月H25年2月H26年2月H27年2月
    中央駅地区 31,884 32,082 33,638 33,657 33,648
    牧の原地区 9,579 9,933 10,617 11,144 11,537
    日医大地区 4,296 4,487 4,724 4,869 4,907

142. 997 匿名さん

>>993
    商業施設は増えてるけどイオン内の店はどんどん潰れてるしトータルとしてどうなんでしょ?
    物流施設が出来てトラックが走り回ると
    益々住みにくくなるね。

143. 998 匿名さん

まだまだ戸建ての開発余地ある牧の原の人口は増えるのはあたりまえだと思うけどね。
    調整地域、総武カントリー周辺まで宅地化はされるでしょう。
    それをもってどっちの地区が栄えているなんていう比較はナンセンス。
    印西市全体が発展していけばよいよ。
    イオンのテナントも今まで大量に撤退して新しいより良い店がでてきているから
    発展的な閉店新規誘致ならよいのではないですか。
    閉店になる店の中でこの地区にあわないのによくがんばってきたなという衣料品店もあるし。
    パステルは驚いたけどあまり入っていなかったなとも。ピアサピドができてしまって競合したかな。
    あとはあのとんかつやの場所は非常に条件が悪いから店舗では無理があるかなと。
    牧の原が宅地として人口増に頑張ってくれる今は良い傾向。
    あまりおおたか厨や柏厨のような書き込みはしないでよね。

144. 999 匿名さん

>996
    人口は新しい住居ができないことにはそれほど増えないでしょうね。
    千葉県は全般的に人口減少地域ばかりの中で、ここが増加している
    のは珍しいよね。
    中央もいま新しい物件が建設されているので、3年くらいは増加する
    のでないの。
    あなたにも見えてるでしょ? 駅周辺に大きな物件ができてるのが。

145. 1000 匿名さん

新たなマンション建設は知ってますよ。
    一時的なカンフル剤にはなるだろうね。
    でもそれが最後。
    あとは衰退の一途。

脳ミソ衰退発言の謝罪はないの?

146. 1001 匿名さん

中央が衰退することなんてあり得ないよ

その時には千葉ニュータウン全体がだめになる。住民が減ること=衰退ではないよ。
    そんなに煽ってまでこのスレを上げたいの?
    今までの変な他所のスレ荒らしてこのスレに誘導していた流れがなくなって、落ち着いている。あまり煽らないで欲しい

147. 1002 匿名さん

>996
    >H23年2月H24年2月H25年2月H26年2月H27年2月
    中央駅地区 31,884 32,082 33,638 33,657 33,648

頭打ちでついに減ってきたと言いたいのだろうが、

H23年3月H24年3月H25年3月H26年3月H27年3月
    中央駅地区 31,907 32,638 33,563 33,581 33,674

新しいマンションが完成して入居が始まったらまた増える。
    中央地区にカウントされているエリアにも社宅が結構あるからね。

イオンモールは、各店の売上にかなり差がある。(特にファッション系)
    賃料が当初割引されていたのが、値上げになるから、出ていくことになったのでしょう。

148. 1003 匿名さん

>1000
    事実の場合は仕方が無いこともある。

この人は、人間が野菜のように生えてくると
    思っているのが笑える。住む家が増えなければ
    人口は増えないって。

マンション建設は知っていると書いてるところ
    から判断すると、この地の住人ではないネガみ
    たいだね。
    1000戸がカンフル剤とは笑えるよ。
    もしかしたら1割くらい増えるかも知れないのに。

149. 1004 匿名さん

>>1002
    都合のいい3月のデータだけ取り出すとはね。
    予想できた行動だな。
    2月、1月、12月のデータを見てみたら?

150. 1005 匿名さん

>>1003
    他人を見下すその言動
    恥ずかしくないか

151. 1006 匿名さん

>1003
    カンフル剤だったら1割くらい効果があるだろうね。

152. 1007 匿名さん

>1006
    やっぱりあなたの主張を見ると、人口増減を野菜の
    出来高みたいに捉えているところに違和感を感じて
    しまうね。

短期間に人口が一割増えること、しかも首都圏にあり
    東京と隣接している自治体でありながら、全体的に
    人口減少している千葉県の中にあって、他地域からは
    陸の孤島と言われているCNTが、人口増加している
    極一部の特筆すべきエリアの一部になっているのは
    面白い。

153. 1008 匿名さん

今、外に街宣車?が回っていて、京成電鉄の線路使用料が
    適正であれば、北総線の運賃は大幅に下がるとの内容が
    流れている。そして、ネットにはこんなことが書いてある。

「北総線の運賃が高い理由は?」
    「同じ線路使用料が、北総線22.4億円(H24年度)
     に対して京成3.3億円(H23年)!」
    「アクセス特急とスカイライナーを走らせている京成電鉄が
     千葉ニュータウン鉄道「小室~印旛日医大」に払っている
     路線使用料は、平成23年度3.3億円。
     電車の運行本数を京成1とすると、北総鉄道は1.5倍程度。
     しかし路線使用料の額は同じ路線を使用していても京成1に対し
     北総鉄道は6.8倍にもなります。こんな不公正な取り決めは
     抜本的に正さなければならないのでは」

これは本当なの?

154. 1009 匿名さん [男性 30代]

選挙活動ですか?

155. 1010 匿名さん

>1009

事実かどうかを聞いているだけ。
    >1009のような回答をする
    君は選挙関係者か京成関係者?

156. 1011 匿名さん

>1010

事実ではない。
    部分的に数字をつまみ食いして繋げただけのプロ市民の妄言。

157. 1012 匿名さん

>1011

もう少し具体的に説明してほしいな。
    「事実ではない。」
    「部分的に数字をつまみ食いして繋げただけのプロ市民の妄言。」
    だけでは、プロ市民の妄言の方が事実らしく思えるけど。
    正しい内容を説明してほしい。

158. 1013 匿名さん

事実だけどグループ会社内での決まりごとですからどうにもならないです。北総線の運賃問題を選挙で言う奴は八方美人の嘘つき。

今まで印西市議選、印西市長選、白井市議選、白井市長選、県議会議員選、千葉県知事選、衆議院選、参議員選・・・ここ20年以上もこの地域で選挙の時に票が欲しくて高額運賃の事を語る候補者は星の数ほどいますけど、まともな成果を上げた事は一度たともありません。調子のいい威勢のいい事言うのは選挙の時だけですから聴くだけ無駄ですよ。

159. 1014 匿名さん

事実か妄言かは、ご自身でいろいろ調べて判断してください。
    ここで聞いても、その人の立場によって違います。
    長年にわたっての懸案の問題でもあり、いろんな立場からの意見も言い分もあります。
    さらには人も代わり、昔とは主義主張が変わった団体もあります。

160. 1015 匿名さん

>1013 >1014

どうして政治がらみにしか考えられないのかな。

グループ内の決まりごとだからというのも
    可笑しなことに思える。

やはり京成電鉄は、北総線をお財布と
    思っているんだね。
    それに、市長派は運賃値下げに取り組むけど、
    反市長派は運賃値下げ運動の足を引っ張って
    いるように思えてしまうのだけど。

これって間違っているのかな。

161. 1016 匿名さん

あなたのそういう書き込みが政治的意図が垣間見えて不愉快です。
    選挙が終わるまでここをそういう風に使うことはやめてください。

162. 1017 匿名さん

しったかさんは市長派なんだね。こういう時にあぶり出されますね。

163. 1018 匿名さん

1008の計算では北総がNT鉄道から受け取る負担金が全額無視されている。
    これでは単純な比較すらできないはず。
    こんな数字に依拠した主張をする人々は胡散臭いね。

164. 1019 匿名さん

総合 34 を作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

165. 1020 匿名さん

>1015
    >どうして政治がらみにしか考えられないのかな

市長派だの反市長派だのというフレーズを使うあなた自体、一般庶民じゃないね。
    某議員が好んで使う「レッテル貼り」だからね。

1008の投稿の某団体の主張も、長年このエリアに住んでいるものたちは、もうすっかりお見通しだよ。

こうやって政治的投稿でスレを荒らすのはやめてもらいたい。

166. 1021 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

167. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸