千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 11:37:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-05 15:38:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33

  1. 830 ご近所さん

    >829
    植物工場として、ダイエーが作ったのは1985年だった。そのときはコストがかかりすぎて採算があわなかった。LEDの開発などでコスト面での問題がなくなり、自分たちはもう知らないうちに工場産の野菜を口にしているらしい。自分が調べて驚いたのは太陽光で育った野菜と工場産の野菜との栄養素の比較だった。全て大幅に工場産のほうが多かった。それは問題だと思う。体に必要な栄養素は決まっている。同じように食べていて過剰摂取になる恐れもある。自然物が一番だとおもうし、工場産という表記をしてもらいたい。なぜ表記をしないのだろう

  2. 831 匿名さん

    知らないうちに食べているというのはそうだと思う。コストコなんかで「工場でカットしました」という足のない
    しめじがあった。はじめは工場?と思った。九州の某県からきのこ類をネットで買っている。
    その栽培方法紹介を見ると生産管理されて室内だった。これも植物工場の1種?
    きのこなんかは今はそのほうが安心だけれどね。

  3. 832 匿名さん

    >830
    ここは中国じゃないんだから、知らないうちに毒を食っていたとには
    ならないだろう。
    自然の野菜だと熱を通さないと食べれなかった腎臓の悪い人が
    工場産レタスだと生のままで食べれるようになるらしい。

    >830の表現は他人を不安にする、ためにする書き方だね。

    栄養価が高いのは安定した環境で育つからだろう。
    だから、自然の中の優良品より品質がいいと言えるのかも
    しれない。栄養価が多いと思ったら適量食べればいい。

    しかし、自然の食べ物から人間に必要な栄養素を摂ろうとする
    場合、バケツ何杯のレベルになるものが多いらしいけどね。
    だから、テレビでサプリメントのCMが多いし、購入している人も
    多いのだろう。

  4. 833 ご近所さん

    小室の新しいスーパーで低カリウムのレタス売ってるよ。100円くらい高いけどね。
    反対にあるミネラル取りすぎちゃいけない人間もいるだろうけど、現在の植物工場産ということが非表示だとわからないよね。知らないで食べていて、数値的に変動してから
    気づいても嫌だよ。流通させるならきちんと表示するべき。工場産の野菜が欲しいという人間は存在する。特に事故以来ね

  5. 834 ご近所さん

    >832
    日本のふつうの食事をしていればサプリメントは不用だよ。かえっていけない

  6. 835 匿名さん

    >832
    この頃の東洋ゴムの件や冷凍ピザ農薬振りかけ事件なんかみると、そう変わらない気がするけどね。あとひき肉混入事件なんかもあったよね。不二家の件も。

  7. 836 匿名さん

    http://pcnandemo.main.jp/babahiroshi/wp-content/uploads/2015/03/inbanu...

    五輪誘致に向けて夢が広がってますね。

    「○会場建設には当初予算の100億円弱でおさまる」

    競技団体を通じたコース公認の目処もあるのかな?
    建設予算は国や都が出してくれるのかな?

  8. 837 匿名さん

    古くは雪印、新しくはホテル産地偽装、高級料亭の残り物使い回し。土産品の日付つけかえ、中国野菜の国産偽装。黄変米

  9. 838 入居済み住民さん

    >>836
    キナ臭い某氏の大言壮語のおはなしですね。
    ↑のほうで699、700の人が言っていたことが全く隠されていますよね。

  10. 839 匿名さん

    >>838
    水深の問題、取り付け道路の問題は全く触れてないですよね。

    まさか地図上で2200mのコースが取れるように見えただけで、緻密な方々がオリンピック誘致を思い付いたわけではないでしょうが…(汗)

    ちなみに道路整備関連の経費ですが、「2020年東京オリンピック開催のための新設の輸送インフラは該当なし」とのことなので、オリンピックの直接経費とは位置づけられていない=別途予算措置が必要のようですね。

  11. 840 匿名さん

    ある方がブログで師戸、吉田地区が発展できると書かれていました。日医大や牧の原から
    競技場までのアクセス道路が整備されたら発展できるでしょうね

  12. 841 匿名さん

    そんなこと言ったら、自宅以外で食事はできない。
    厨房にいる人間がトイレに行って手を洗わないとか
    床に落ちた料理をそのままさらに戻すや、はては
    くしゃみをして鼻水のとんだ刺身とかね。
    そんなものは我々は意識もせずに食べているはず。

    大多数の兼業農家で作る農産物は、専業農家や企業
    法人が作る農産物と比較して、農薬の使用量が多い
    ことは知っているのかな。
    専業農家は本業だから真剣に農業に取り組んでいる
    企業はコンプライアンスやリスク管理の観点から
    これまた真剣に取り組まざるを無い。工場は無農薬
    で、かつ害虫もいないし。

  13. 842 匿名さん

    >835>837のそう変わらないとの書きぶりを見ていると、
    日本は中国とは同じようなと言いたげな内容だけど、朝日〇〇や
    弁護士上がりの福〇〇穂のような日本の反日勢力に属する人?

    自分の国の人間を信用できのは悲しいね。

  14. 843 匿名さん

    半導体の工場つかうのは?
    外食で言われていることはそうだけど、命や健康までは損ねないよね?
    自分は農家じゃないから、そこまでは知らないよ。ただ嫁さんはそういうこと煩いから、無農薬野菜を契約して取り寄せてる。
    お宅は農業がすべて法人化して
    植物工場で栽培するのがすべて良いと思っているの?工場というからには電力は不可欠だよね。大災害があって電力がストップしたら
    国民は飢え死にするよ。農家が先の見通しのたたない、遣り甲斐のない状況で離農が続いたら、それこそ損失。みんなが両立できるのが理想的

  15. 844 匿名さん

    日本の産業として、農業は現在、成り立っていない。
    膨大な税金をつぎ込んできたけど、国民の食を守るとの耳障り
    の良いスローガンのもとにね。
    しかし、他の業界からみれば、農業は宝の山に見えてしょうが
    ないのでしょう。
    しかし、荒れ放題の休耕田を借りるのが難しいし、譲り受ける
    ことなんて法的に不可能。
    そこで活用されているのが、海外に出て空き家の状態になって
    いる自社工場なわけ。ここは農地じゃないから規制も無い。
    それに、今の企業にとってガバナンスは当然のことで、安全とか
    リスク管理には万全の体制を取っている。
    これまで海外との貿易戦争でもまれた経験を持っているから、
    改善すべき余地だらけの農業分野は美味しいところに見えてい
    るのかな。

  16. 845 ご近所さん

    今日も低カリウムレタスを食べた。空き袋を見たら植物工場産だった。京都産となっていて京都の工場で
    特許を出願した栽培方法で作っていますとなっている。低カリウムでカリウムを80%以上カット。
    洗わずに食べられると。野菜の栄養を水に流すことなくそのまま食べられるそうだ。うちは洗ったが。
    今話題の硝酸態窒素が低く、苦み、エグミの少ない野菜だそうだ。
     ○○町野菜工場ハイテクファームと明示されている。これは今我が家が神経質になっているカリウムと
    硝酸態窒素が少ないというのが良いと思う。値段は248円と普通より高めだが機能性がプラスされているのは良い。

  17. 848 匿名さん

    また荒れるのか。千葉ニューだからしょうがないけれど

  18. 849 匿名さん

    あちら方面のネタには事欠かないですからね(汗)

  19. 850 匿名さん

    お留守をお守りしており、つまらなかったのは確かですが、ほどほどに願います。
    皆さんの言われていることもよくわかりますが、単なる地域板、それもマンコミの板です。抑えて、気持ち半分で願います

  20. 851 匿名さん

    オリンピックは楽しみだけど、莫大な税金を使って欲しくはないな。
    100万円以内の予算でキャンプ誘致なら許す。
    競技は東京に観に行くから印西市でやる必要なし。
    そもそも無理筋だし。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸