横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【73】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 20:24:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【73】

  1. 902 匿名さん

    如何して何時も二子玉と武蔵小杉を比べるのが理解できないだけど?武蔵小杉ー二子玉スレッドで戦って下さい。

  2. 903 匿名さん

    武蔵小杉は川崎市なので、二子玉な無縁です。

  3. 905 匿名さん

    田園都市線しかないのでしょう?二子玉はーイオンなんて有るの?お話にも成らない。ダメ、ダメよー!

  4. 906 匿名さん

    >>901さん、

    グランツリー気に入られたようですね。
    私も大好きです。ファショナブルですがおばさんやギャル嬢も受け入れる雰囲気がいいですね。

  5. 907 匿名さん

    私は毎日の行ってますよ。グランツリーは我が家の冷蔵庫ですよ。

  6. 908 匿名さん

    川向こうとこっちじゃ、大違い。

  7. 909 購入検討中さん

    >>906
    食品、アカチャン本舗、本屋、雑貨など普段使いとしては十分と思います。ただファッション関係はイオンにないバナリパやセオリーもあり期待したのですが、ビームスや1階のショップも品数が少ないように思いました。こういうのはやっぱり都心かな。それにデパ地下が無いのかな?と思いましたが見落としたかも知れません。

  8. 910 匿名

    You武蔵小杉でギヤザリングしない!

  9. 911 匿名さん

    >>909
    確かにビームスも品数が少ないし、ララテラのファッション店もイマイチですよ。洋服は横浜まで買い物に行ってますよ。

  10. 913 匿名さん

    >>909

    これだけ有名ショップスあると迷いますから、品数少ないくらいがグーじゃないですか。ドキドキのグランツリーですね。

  11. 914 匿名さん

    インド人もびっくりのトレンディータウン武蔵小杉が大フィーバーでナウなヤングにバカウケ

  12. 915 匿名さん

    庶民のマジレスごめん
    グラツリIY食品売り場は、駅前店に比べて割高じゃね? 全体的に低価格帯商品を並べてなくて選択の余地ない。果物や鮮魚で比べるとわかると思う。

  13. 916 匿名さん

    タワマン住人は近くで日常買い物できる便利さが目当て。グラツリIYはそれに応えている。高くても買う/売れるというのは両者の暗黙の了解事項。

  14. 917 匿名さん

    部外者はグラツリIYに近づくべきではない。損するよ

  15. 918 匿名さん

    朝イチとかいう番組でウイング住人が空っぽの冷蔵庫どや顔で公開してたが、近場でしか買わない、近場スーパーの言い値で買いますってこと。グラツリIYがますます調子にのる。

  16. 919 匿名さん

    実際に脚を運んでみて、武蔵小杉周辺での購入を決めた。本格的に中古も含めて検討しようと思う。
    数年前に安く買えた方々が正直羨ましいです。
    交通網とあれだけ施設が揃っていれば我が家には十分だと思った。

  17. 920 匿名さん

    購入を決めた?
    物件あったの?
    線路沿いでも幹線沿いでもない、ましな物件が。

  18. 921 匿名さん

    グランツリー今年の一年の売り上げで、280億まで行くかが問題だな?

  19. 922 匿名さん

    >919
    久々に好意的な方を見た気がして嬉しいです。

    実際に通勤時間を想定して体験してみて下さいね。
    朝の電車混雑で後からグダグダ言わないように。w

    うちは都心とは無縁なのでここで書かれているような朝の混雑は正直どうでも良いんですけど、
    買ったあとに後悔して欲しくないのでお節介です。

  20. 923 匿名さん

    >>919
    それはグット!年毎に中古マンションも上がるよ!固定資産税が心配だな?

  21. 924 匿名さん

    羨ましいな!憧れの武蔵小杉に住めるなんて。

  22. 925 匿名さん

    ヘイヘイホー¥

  23. 926 ご近所さん

    小杉が不満なら薄汚い目黒の駅前700で買うかだな

  24. 927 匿名さん

    なんとあの女子アナ山本モナさんもグランツリーに。。
    「こんな場所が近くにあればいいのになぁ」だそうです。2回もカキコされてますねー
    さすが。。
    http://ameblo.jp/nakanishi-mona/entry-11981359168.html

  25. 928 匿名さん

    >920
    決意だけで物件はこれからです。
    新築だと2つほど候補があるみたいですけど、
    駅近なら中古でも構わないと思ってます。

    >922
    ありがとうございます。
    既に出勤時間帯に合わせて体験してまして、我が家も都心方面ではないので朝の混雑はそれほど気になりませんでした。ちなみに東横線利用です。

    >923
    固定資産税気になりますね。
    70~80平米だといくら位でしょうか?
    30万いかなければ想定範囲ですが…

  26. 929 匿名さん

    中丸子住民ですが、一戸建て30年で家屋ー240万
    50坪の土地と合わせて毎年ー15万円くらいですよ。今年は16万以上かも?

  27. 930 匿名さん

    軽鉄骨の家屋と木造では、築30年以上だと固定資産は
    無くなるはずですよ。

  28. 931 匿名さん

    木造の家では?

  29. 932 匿名さん

    物件ごとに違うので答えようがない。
    まずは予算をここで公開してから。

  30. 933 匿名さん

    武蔵小杉は土地の単価が高いから固定資産税も高いかも?でも30万なんて取られないよ。

  31. 934 匿名さん

    ナメタラあかんー!

  32. 935 匿名さん

    そもそもここで聞いてもマトモな返答ないでしょ。
    せめても検討板で聞く話題。

  33. 936 匿名さん

    >>927さん、

    山本もなこさんがいらしたんですね。やはりグランツリーご健在ですねぇ。コスギライフはファショナモデルも注目ですね。

  34. 937 匿名さん

    タワーマンションだと、土地の持ち分が少ないので、物件価格の割には固定資産税は高くないでしょう。

  35. 938 匿名さん

    >935
    各物件の検討板もなかなか関心度が高いように思えるし、
    実際に物件が売れてるのをみると、
    ますますここのスレの悲観的な書き込みしてる人たちって何なの?
    って思えてきますね。

  36. 939 匿名さん

    ただね、このスレ良い所は地域の欠点を容赦なく欠点と言い切るところ。
    個別物件が気に入り色眼鏡の着色量が増えてきたときに
    このスレ読んで我に返る人もいる筈


  37. 940 匿名さん

    所詮個別物件は武蔵小杉のサブセットだから売れ行きがよかろうが評判よかろうが
    このスレにはあまり関係の無い話なのでしょう。

  38. 941 匿名さん

    >>939
    というか新住民の人の多くは武蔵小杉は本当は住みたい街じゃないんだよ
    ただ際限無く相場が上がっているから、みんな売り時がいつかを計りかねているだけ

  39. 942 匿名さん

    新住民の人の一部はの間違い。

  40. 943 匿名さん

    >>941
    新住民に対する括りが雑ですな(笑)
    みんな都落ちした人達みたいな。

    結構満足してるよ。小杉に住んでるって言うと羨ましがってくれるし。

    サラリーマンで六本木住んでますなんて言う奴は、親からの資産家くらいだし、羨むより引くでしょ。
    サラリーマンにとっては小杉は十分なステータスになってくれてますよ。

  41. 944 匿名さん

    >941
    それはどうかな?
    確かに値上がってはいるのだろうけど、
    うちはまったく売る気もないし、街自体気に入ってるから他へ移る気も起きてないよ。
    今だって供給数の割には中古数が少ないように思えるけど。
    人それぞれの都合を一般論みたいに言うのもどうなんだろうねぇ~。
    売買手数料狙いの方?って勘繰りたくなるよ。

  42. 945 匿名さん

    >939
    高い買い物するんだから色眼鏡は無いだろ。
    むしろどんどん慎重になって、それでも買おうと最終的に決める訳だから。
    買った後から見込みと違ったなんて嘆くのは少数だし論外でしょ。

  43. 946 匿名さん

    >>941
    過去スレで印象的な書き込みをどなたかがされていたのを思い出したんだけど、
    「どんなに理想の街に住もうともそこの街だけで全て満足する訳じゃない」
    的なこと書かれてて、確かにそうだなって。
    住むのに基本的なスペックがある程度揃ってて、
    色んな場所へ行きやすいことってやっぱり武蔵小杉の魅力だよ。

  44. 947 匿名さん

    >943
    うちの会社の人間には笑われます。
    もっといいとこ住めよ、みたいな感じで。

    あなたのように下を見て優越感に浸る感じが、このスレでたかだか小杉買ったくらいでと言われる勘違いさん達に共通する点ですね。

  45. 948 匿名さん

    >947
    気の毒な職場環境ですね。
    あなたの同僚はあなたを下に見てるのでしょう。

  46. 949 匿名さん

    住宅価格が際限なく上がって、本来、住宅を買えない人、借金返せない人にまで無理やりローン組ませて、行き詰まってしまったサブプライムローンを発端に、2008年、米国リーマンショックが起きました。それより10年以上も前に、日本も住宅バブル崩壊がありました。きっとまた、起きるでしょうね。武蔵小杉発とならなければ良いですが。

  47. 950 匿名さん

    それは無いでしょう!オリンピック開催の跡地の街が危ないよ。マンションは外国人に買い占められて、その点武蔵小杉は安心して暮らして行けるよ。

  48. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸