京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-20 19:34:25

京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

1. 181 匿名さん

>>180
    10数年の間、特に聞いた事はないですが、大きな事故でもない限りそんなに知れ渡る事もないかと思います。

2. 182 匿名さん

>>180
    京都府警の交通事故発生マップ昨年分です。
    あのあたりは事故多くはないようですね。
    ただ、マンションできて人口増えたらどうなるかわからないけど。

http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/koki_k_t/jikomap/

3. 183 契約済みさん

>>182さん

180です。ありがとうございます。
    利用者が増えると心配も増えますよね。今更トンネル内の歩道幅を広げるのは無理そうですが、せめて今より明るくするとか何かしら安全策をとってもらえたら良いのですが。

4. 184 匿名さん

階段になっている部分をすべて平らにするだけで、だいぶマシになります。あそこは歩行者の事故より、自転車の正面衝突の方が起こりやすいと思います。坂を登っている時に、上から自転車が猛スピードで下ってきたら、避けられないです。測ってはないですが、自転車が通れる部分は50㎝くらいしかないですから。すでにイオンができ、これからマンションがたくさん建ちますので、交通量はますます増えるでしょう。事故のリスクは確実に高まったと思います。

5. 185 匿名さん

あのトンネルは、本当は自転車は降りて押して通行することが想定されていますよね。
    どうせ守らない人が出てくる(または既に守られていない)というのはわかりますが、
    自転車で通りやすくするという、守られない事を前提とした対策は本末転倒な気がします…。

もし184さんのいう対策をするなら、原則として歩行者は北側、自転車は南側という形で
    分離してしまって、南側のトンネルだけ全スロープにするとかですかね。

6. 186 匿名さん

ここは珍しく自走式の駐車場というのが良いですね。
    機械式の駐車場が最近はとても多いので車を手放すべきか
    ちょっと悩んでいたところなんですよね。
    小さい子供がいると、すぐに乗せられるので安心です。

7. 187 匿名さん

大阪方面通勤の方は茨木付近の新駅の開発を待った方が価値がありそうではないですか。数年後にはなってしまいますけれど。普通停車駅でしょうが大阪まですぐですし、売れるだろうと思います。

8. 188 匿名さん

総持寺のことですよね?待った方が~も何も、既にA街区は販売どころか入居も終わっていて、
    B街区の販売が開始してますよ?
    つむぎとは割と価格帯も近いですし、JR駅ができれば京都方面へのアクセスも良くなるので、
    確かに一緒に比較検討している方もおられるかもしれませんね。
    茨木は茨木駅前にもプレミストができますがこちらは価格が倍くらいになりそうです…。

9. 189 匿名さん

JRの新駅の影響で、ますます阪急からJRに人が流れますね

10. 190 匿名さん

確かに、ますます混むと思ったらうんざりですね。

11. 191 匿名さん

>>187
    総持寺は駅前に何もないので桂川の方がいいですね。
    2線の距離も近いですし。
    総持寺住むなら阪急の方が河原町も近くて便利そうです。

12. 192 匿名さん

大丈夫。どこでも駅前はすぐに店だらけになりますよ

13. 193 匿名さん

>>192
    摂津富田も茨木も全然何もできてませんが。
    京都線駅前はほんと何もない駅が多いです。
    高槻くらいです。他は駅前はスーパーくらい。

14. 194 匿名さん

摂津富田駅前は確かにあまり何もないですが(ダイエーくらい?)、
    茨木は西側にイズミヤ、東側に阪急オアシス、徒歩圏にイオンがあるわけで、
    これで何もないというなら、京都線に限らず、世の中の駅は大半が何もない駅になってしまうのでは…。
    茨木は立命館ができたり、新快速が停まるようになったりと、これからまた発展しそうな気もします。

ただ、新駅が出来たり、新快速が停まる駅が増えるのは、そこに住んでいる人にとっては
    いいんでしょうが、それ以外の駅を使う人にとっては、目的地への時間が増えるだけなんですよね…。
    高槻もホーム増設で各停から新快速への乗り換えが面倒になるみたいですし、
    JR西には沿線住人みんなの利便性が上がるようなダイヤを考えてほしいものです。

15. 195 匿名さん

現状でも何もないという訳ではなく、少し離れれば買物自体はもっと選択肢が増えていくという形ではありますよね。

これからの発展にかけたいという所もあるとは思いますが、とりあえずはこれでもということでしょうか。

とりあえずこちらは駅まで近いという事なので別エリアに移動もしやすいというのも便利じゃないでしょうか。

16. 196 匿名さん

>>195
    ここまで駅近いのは住んでみると本当に便利ですよ。
    会社から電車乗るともう家みたいな感覚ですし。
    私は前に徒歩2分くらいのとこ住んでたんですが、一度この近さに慣れると他住めないです。

17. 197 匿名さん

ここまで駅に近いと、傘忘れてもあまり濡れずに走れそうですね。
    私は会社がJR駅から地下道直結なので、なおさら傘忘れても大丈夫そうです(笑)。

18. 198 匿名さん

>>197
    駅直結いいですね。私も京都から駅地下通るので、平日は傘いらずになる予定です。梅田で買い物しても電車さえのれれば帰れるので楽しみです。今は駅から離れててタクシー使ってしまうので。。

19. 199 サラリーマンさん

確かに駅近・イオン・新しい町、最強ですね!洛西口はマンションが乱立していますが、ここは「ONLY ONE」ですね。モデルルームに行ったときは、ほとんど売れてました。購入された方が羨ましい!!マークスクエアも検討しましたが、これからの高齢化社会を考えると葬儀場の目の前は・・・・・・・・。

20. 200 購入検討中さん

てか「本格高齢社会」なら葬祭場どころかマンション内で老いて亡くなる人続出なわけですが。

21. 201 買いたいけど買えない人

イオンは23時まで営業してるし、映画館もあるので、生活が徒歩2分で完結できますね。京都への2駅6分ですし、最強の立地ですね!京都にもこんな条件の揃った場所が残されていたとは...購入できた方が羨ましい。
    何よりも、先住民がいないため、新しい街作りができるのもいいですね!(京都では珍しい)

22. 202 匿名さん

>>201
    運動不足になりそう、と思ったらジムもすぐそばに、
    電気屋はジョーシンもイオン内にあるし、100均もありますし。ほんと全て完結しますね。不謹慎ですが葬儀場もありますね。
    デパートへは梅田か京都へ、旅行へも新幹線ですぐにいけます。なにわ筋が延伸して関空へのアクセスがよくなれば新大阪乗り換えで関空へも近くなりますね。

23. 203 匿名さん

JR・桂川も阪急・桂川も近いので
    交通便は本当に良いのが大きな魅力だと思いますよ。
    でも、隣が桂駐屯地ですよね。
    音とか煩かったりしないのかな?とは思いますね。

24. 204 匿名さん

この場合では訓練音などは聞こえないそうです。
    営業マンに確認しました。

25. 205 契約済みさん

桂駐屯基地は、補給部隊です。公衆の場で訓練することはなく、敷地の奥まった場所で訓練を行います。。従って、マンションの東側は、一般の方の目に触れても問題ない車両を止める「駐車場」です。自主トレで、たまに駐車場をランニングすることはありますが・・・。つまり、騒音はほとんどないといって良いでしょう。逆に自衛隊の敷地横なので、セキュリティは南側・西側より良いのではないでしょうか?24時間監視システムが働いていますので・・・。

26. 206 匿名さん

ヘリコプターの離発着があるよ。

27. 207 匿名さん

>>206
    周年の記念行事があるとき位でしよ?それ以外で大きい音聞いたことないけれど。

28. 208 匿名さん

>>207
    毎晩11時にラッパの音聞こえませんか?

29. 209 契約済みさん [男性 30代]

ここってマンションの下に保育所が入る予定だったかと思うんですけど、どんな保育所が入るかって具体的に決まっってるのでしょうか?

30. 210 ご近所さん

マンション住人以外の人の保育所利用も受け入れるでしょうが、条件はかわるのでしょうか。

31. 211 匿名さん

>>209,210さん
    うろ覚えですが、確か業者はポポラーで、マンション住人は優先的に入れる枠があるって話だったと思います。

32. 212 契約済みさん [男性 30代]

>>211
    ありがとうございます。

33. 213 匿名さん

ヴェリテの3棟目のホームページがありました。
    洛西口アデレイド

34. 214 匿名さん

>>213
    あんた他のマンションスレにも同じの書き込んでたな。営業か?

35. 215 匿名さん

213ではないですが、阪急洛西口駅~JR桂川駅のエリアで、マンションを比較検討している人は多いですから、別によいのでは?

間取りとか、参考までに見たいですよ。

36. 216 匿名さん

みんながみんな、この物件以外のスレやホームページにも
    目を通しているわけではないので、
    213さんの情報はありがたいです。
    興味のない情報はスルーすればよいので。

37. 217 入居予定さん

桂川エリアはイオンとグランスクエアの完成で、大きく生まれ変わろうとしています。新しい街づくりに大いに期待したいところです。また洛西口には、「スーパーコスモ」や「洋服の青山」ができるようです。洛西口には店舗が入るマンションがいくつかあります。情報をお持ちの方、教えてください。個人的には、コンビニ、レンタルビデオ、派出所がほしいです・・・。

38. 218 マンション投資家さん

>>217
    そうですね、新しい街に期待大です。
    コンビニやレンタルビデオほしいですね。私は早速TSUTAYAやゲオに出店依頼出しました。出店依頼増えれば出してくれるかも。イオンにもテナントに加えてほしい旨伝えました。

39. 219 匿名さん

確かに、このあたりにはコンビニやレンタル店がないですよね。
    ちなみに、少し離れていますが阪急桂駅にあったTSUTAYAが閉店したようですね。
    このあたりに新店舗として出店してくれないかと期待してます。

40. 220 匿名さん

桂駅のTSUTAYA、閉店したんですね。素朴な疑問なんですが、ダウンロードしたりオンデマンドを利用する人が増えてますから、レンタルビデオ屋さんって需要が減っていると思うんですが、実店舗が必要な人はどういう利用の仕方なんでしょうか?

レンタルビデオは下津林にゲオがあったと思いますから、距離的にもゲオは出店は難しそうですね。

41. 221 匿名さん

201号沿いは、洛西口駅からイオンに向かう人の通り道で集客が見込めますし、
    今ある酒屋さんあたりはもしかしたらコンビニになるかもしれませんね。
    レンタルビデオ店はかなり面積が必要なのでなかなか難しい気がします。
    もし葬儀屋さんとかが移転したりしたらちょうどいいくらいの面積になりそうですが。。

個人的には、自宅外でイオンよりもう少し静かにのんびりできるお店とかが欲しいです。
    図書館なんかが理想なんですが、ここは各自治体の境界なので公共の施設はちょっと難しそうですね…。
    有り得ないとは思いつつも代官山のTSUTAYAみたいなのができたら最高です。
    (イオンの大垣書店は割といい感じですが)

42. 224 匿名さん

TSUTAYAも良いですが
    梅田などにあるようなスタバと書店と一体になったカフェが
    近くにあれば嬉しいですよね。
    家での読書とはまた違って落ち着くかなって思うんですが。

43. 225 契約済みさん

イオンの大垣書店内にいい感じのカフェを発見しました。ウッディな作りで落ち着けそうですよ。イオンがあるお蔭で、生活が楽しくなりそうですね!良いお店があったら、共有しましょう!

44. 226 契約済みさん

イオンモールにまだ行けずじまいなので似たお店があるかもしれませんが、青山フラワーマーケットみたいなお手軽なブーケや切り花が買えるお花屋さんがあると嬉しいです。今は手狭で花を飾る様な部屋でないのですが、引っ越したらせめてリビングにでも、、と夢見ています。

45. 227 購入検討中さん

「南区久世」は特殊な地域のため、駅前の割には価格が安いと聞きました。皆さんが書き込んでおられるように、JR騒音が酷いということでしょうか?それとも工場跡地だからでしょうか?マイナスの情報も併せて、検討したいと思います。

46. 228 匿名さん

>>227
    特に安くはないです。ちょっと前から比べて、とてもあがりました。駅前であれば、どこでもうるさいのではないでしょうか?ビール工場といっても、マンションは倉庫とかがあった場所ですし。
    久世も広いので、久世西ではない小学校区側の方でしょうか?特殊と書いている時点でわざと?と思ってしまいますが。中学では一緒になりますが、最近の年代では特殊な問題があるわけでもありませんし、それ以外ではあまり関係なく住んでいますので、不都合はないですね。南区という住所が嫌な方はおられるかと思います。

47. 229 匿名さん

>>227
    購入希望も何もここはほぼ売れてしまってほとんどありません。騒音も駅からの距離は離れています。
    誰から聞いたんでしょうか、割安と思うかは人それぞれですが地価はイオンができるときまってから上がってます。

48. 230 匿名さん

あんまり安くないですよ。3500万から5200万とかですよ。

49. 231 匿名さん

いまさらネガキャンか。

50. 232 匿名さん

「特殊」な地域については語る気がないのですが、
    これだけのお値段のマンションを買える層の子息が地元公立校に通うようになったら、
    校区の学力水準は間違いなく上がります。
    その点ではご安心なさってもいいと思います。

51. 233 匿名さん

時代はどんどん変わっていきますが、
    そんなに「特殊な地域」が気になる人は、
    ここより倍の価格の御池通や
    田の字に行けばよいのでは。

52. 234 匿名さん

このマンション以外の他の住人の皆さんの数の方がはるかに多いですので、それはどうでしょうか。

53. 235 匿名さん

ここのマンションの子供の質は他の地域住民とは違ってよろしいんですよと言っているようでいやらしいです。

54. 236 匿名さん

ネガキャンはスルーしたいですね。

55. 237 匿名さん

買いそびれた人間のやっかみでしょうな

56. 238 匿名さん

やっかみじゃなく、もっと好立地に住んでる人でしょう。上から目線ですよ。ご指摘も全う。

57. 239 匿名さん

好立地の人間がわざわざ来て書き込む必要もなく。気にすることじゃないですよ。

58. 240 匿名さん

>>238
    好立地に住んでるお金持ちな人でこんなこと書く人はいません。中古で安く買いたい貧乏人ですよ

59. 241 主婦さん

京都の友人から、久世はあまり良くないと言われたことがあります。線路より向こう側には行くことはないので、問題ないと思っていました。実際はどうなんでしょうか?土地勘がなく、心配です。

60. 243 匿名さん

>>241
    私近所に住んでますが、至って普通ですよ。
    南区はここ10年で駅前も開発されて人も建物も生まれ変わりました。
    ネットの書き込みで未だにそうした差別意識が根強いのが正直残念です。我々の世代でなくしていきたいところです。

61. 244 匿名さん

イオンに何度も買い物行きましたが、別にこの辺りの雰囲気悪くないですよ。
    散々、南区は、、と書かれていたので、怖いもの見たさで行きましたが、拍子抜けでした。

62. 245 匿名さん

中学から私立に行けば、何ら問題ないでしょ。

63. 246 匿名さん

>>244
    逆に未だにそうした差別意識が強い方がいない方が安心します。我が家は旦那が医師で私もそれなりの収入はありますが子供を私立にはいれる予定はありません。私も夫も公立で育ってきたからです。
    小学校は荒れてて、小中の友人はフリーターもニートもいますが、根は優しくていい人ばかりです。
    大人になってから知り合ったそうした方々と縁のなかった人の方が差別意識というか見下した考えを持つ方が多いように思えます。
    頭の出来不出来ではなく、人としての考え方や価値観が重要です。

64. 247 物件比較中さん

自分語りいらない。
    マンション掲示板ですので。

65. 248 匿名さん

環境に関する書き込みにありましたが、線路の東側はどうなんでしょうか?イオン側だけが開発され、明らかに雰囲気が違う気がしますが・・・。生活環境はどうなんでしょうか?これから生活するのに大切な情報ですので・・・

66. 249 匿名さん

>>246
    ややこしい親子とかかわることになるのをよしとするか。

差別といえば言葉がわるいですが、自分の子どもが学校でトラブルに巻き込まれた時に、相手の親に話が通じない…ではしんどい思いすると思いますよ。
    いろんな家庭がありいろんな親がいます。

私学に入れる家庭だって、みんながみんなお金があまってるから私立に入れてるわけじゃないでしょう。

うちは医者みたいにご立派なお仕事はしていませんが、子どもには私立小学校を考えています。
    自分の子どものことを考えた結果の私立です。
    入れる理由としては、上に書いたようなリスクからの回避の意味が大きいです。
    子どもの環境を作ってやれるのは親しかいません。

私自身が荒れた学校で過ごしたからこそ、私は子どもにもっといい環境を用意してあげたい。

価値観っていろいろですから、ここで議論しても仕方ないですね。
    お目汚しすみませんでした。

67. 250 匿名さん

>>248
    どこでそんな感じがしますか?
    西側は、今まで何にもなかったところに、イオンがたっただけでは?
    駅ができて、田畑が賃貸や一戸建てになりかわったところもありますが、おかしな目でみられるような雰囲気はないとおもいますが。普通の住宅地です。

68. 251 匿名さん

線路より東側で川との間にある集合住宅が建ち並ぶ一帯のことじゃないの・・・?

69. 252 入居予定さん

環境について激しく書き込みがされていますね。自分でも調べましたが、上久世、中久世、築山町、殿城町など気になりました。雰囲気はどうなんでしょうか?

70. 253 匿名さん

上久世に住んで10年以上でも築山や殿城の事は全然わからない。中学でも仲が悪いわけではないけれど、仲良しの子は久世西の子達になるので。上久世中久世は高田町と変わらないですが、マンションできると変わるのですかね。

71. 254 匿名さん

ここは戸数がとても多いマンションですから、
    マンションが出来て新しい住民がやってくることで
    学校の雰囲気が変わる可能性もあるでしょうね。

中学校に関しては、
    子どもさんが小さい人が多いだろうから、
    もう数年たってから、という風になってくるのかしら??
    と思われます。

72. 255 匿名さん

京都に長く住んでる身にとっては南区というより、南区〔久世〕があり得ない。

73. 256 匿名さん

>>255

南区で久世のこのあたりは田舎だなあと思いますが、何があるわけでもなく。
    久世橋渡って吉祥院やら東寺の方や、京都駅に近づいて東九条やらの方がよいですか?ここ以外の南区と言われた方が私はちょっと厳しいです。
    まとめて南区が嫌の方がわかります。

74. 257 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

75. 258 匿名さん

>>255
    京都は差別的な人が本当に多いんですね。
    京都に住んでる人に対して偏見を抱いてはいけないと思っていましたが、あなたのような方が多いのであれば仕方がないですね。

76. 259 匿名さん

>>255さん

京都のどちらにお住まいか存じませんが、
    なるほどと思えるような理にかなった根拠を示さず、
    単に「あり得ない」と記するだけでは説得力ないですね。

77. 260 入居予定さん

今日、線路向こうを散歩しましたが、イオン側と雰囲気が全然違いますね。開発で反対側の雰囲気も変わっていくのでしょうか?

78. 261 契約済みさん

>>260
    住宅地ですが、何か不審なところがあったでしょうか?田んぼや畑が家になるくらいで何もかわるものがあるともおもいませんが。イオンの商業施設と住宅を比較されても…。
    西側もイオンはできましたが、ガーデンハイツと近辺の戸建ての雰囲気と同じですよね?
    駅ができてから、ここ数年で、工場や田んぼ、ガレージがなくなり賃貸住宅や一戸建てが増え続けてはいます。

79. 262 周辺住民さん

南区というだけで色眼鏡をかけて色々言うなんてどれだけオツムが弱い差別主義者なんでしょうね。実際何かこの地でトラブルに遭われたならまだしもイメージや噂だけでゴニョゴニョ・・そういう思考の方は何を言っても無駄ですからもう放置するに限ります。
    この辺りは昔から静かが売り(笑)のようなのどかな場所でしたので、続々と発展して少々置いてけぼりな感は否めませんが、この勢いに乗って役所の出張所なども付近に出来ると有り難いです。

80. 263 購入検討中さん

以前の書き込みで「特殊な地域」とありましたが、工場跡なので歴史的な影響はないのではないでしょうか?京都はいろんな意味で、多様性のある土地と聞きましたが・・・

81. 264 匿名さん

特殊な地域は桂川沿い。キリンビール跡地は特殊ではない。
    その特殊な地域とは小学校の校区はちがえど、中学校で一緒になります。
    あとは自分で考えてくださいね。
    不動産屋さんに聞けばいろいろ教えてもらえるかも。

82. 265 匿名さん

校区は、資産価値に割と大きなウェイト占めますよ。

83. 266 匿名さん

校区にこだわる人は南区も向日市も買わないな(笑)。
    せめて西京区くらいでないとね。
    逆に、もう小学校や中学校から私立に通っていて、校区は関係ないご家庭も多いのでは。
    通勤通学でどこに行くにしても便利なロケーションですから。

84. 267 周辺住民さん

特殊な地域の話でしょ?
    少なくとも向日市のあのあたりには特殊な地域はないですよ。ちなみに第4向陽小学校は私立中学進学率も高く、落ち着いた環境です。
    久世と一緒にする意味がわからない。

寺戸中学校では特殊な地域の方々と同じ中学校にはならないです。
    こういう話になると、久世と向日市の学区を同列で言い出す人なんなの?久世の特殊な地域、事実は事実でしょ。

南区の特殊な地域は有名ですから、ネットでいろいろな情報調べてみてください。
    なんならストリートビューもどうぞ。

85. 268 匿名さん

>>267
    久世西も十分落ち着いた環境です。
    特殊な人が中学で何かしていると?本当にそんな風にお考えですか?
    中学も普通だからどちらでも学区はたいしたことはない言っていますが、すばらしい中学であれば、申し訳ありません。西京区も聞こえはいいかもしれませんが、桂近辺中学では、うつりたいとは決して思いません。住所はよいかと思います。

86. 269 物件比較中さん

>>268
    久世西は落ち着いてるかもしれないけど、何にもしらない >>263 みたいな人に、

ここの校区だと、久世中学校で特殊な地域の人と学区が一緒になる

っていう事実だけを知らせてる。
    ここ検討板ですよね?
    このマンションを検討する子持ちの人に、「私立中学校進学も視野に、その経済的な準備も必要。」という客観的なアドバイスをしているだけではないでしょうか。

87. 270 物件比較中さん

ちなみに西京区も学区がとてもよいと取り立てて言えるのは、桂坂だけでしょう。
    ほかはどこも似たり寄ったり。
    ただ、西京区でも向日市でも、ここみたいに特殊な地域と学区で一緒になるようなことはありません。
    ご参考までに。

88. 271 匿名さん

学区のことは重々承知で、気にしない若しくは学区は関係無い方が多いから、竣工一年前にほぼ完売したのでしょう。
    売れ行きが全てを物語っています。

89. 272 契約済みさん

そうですね。
    ここの購入者は、子どもさんの手が離れた世代か、子どもさんがもう高校生以上、子どもさんが小さくても私立に入れることを視野に考えていらっしゃるんでしょうね。
    我が家もまだ子どもは小さいですが、小学校から私立を考えています。
    JR通学なら、これ以上安全な通学路はないですよね(笑)
    ここのマンションに洛南小学校のお子さんは数名しかいらっしゃらないようですが、他の私立小学校通学の方も多くいらっしゃるでしょうし、いろいろ情報いただけるかもと期待しています。

90. 273 匿名さん

>>269
    266の方には特に何も思いませんが、267は事実だけを知らせている以上の書き込みと思われませんでしたので、こちらも中学は近辺と比較して何もないという話しをしております。検討時に、不要とはおもいません。
    どんな私立でも入れれば良いとは思っていませんので、公立になった場合の話しではないでしょうか?

91. 274 物件比較中さん

竣工1年前にほぼ完売は少し言いすぎでは?
    マンションは売れにくい方角、階層の部屋をいかに売り切るかが問題で、竣工前完売がマンションの評価につながります。
    大規模マンションの場合、売れやすい部屋がたくさんあるので、そこがすぐに売れるのは当たり前。今年に入ってから4戸しか売れてないようですし、後に売れ残った部屋ほど売れにくくなるので、少し心配しています。
    今のままのペースでいくと仮定したら、5月に完売となりますが…竣工が8月なのでどうなるか。
    早く完売したらいいですね。

92. 275 匿名さん

竣工後も売れ残って一千万引きで売るようなマンションがある中で、こちらはかなり良いペースでしょう。
    JR至近のオンリーワンのマンションですから、資産価値も高いと思います。
    不動産屋に勤める知人も投資用に一部屋購入したと聞いていますよ。

93. 276 契約済みさん

あと6戸が、竣工前に売り切れるかどうか、で価値も変わりますね。
    これだけの好立地でまだ完売じゃないんですよね。
    営業さんがんばってほしいです。

94. 277 匿名さん

マーク売り出してからはもうグラン専属の営業マンいないのでは?

95. 278 周辺住民さん

>>273
    266の方より267の方の認識の方がこの周辺地域の一般てきな認識だと思います。。そんな向きにならなくてもいいじゃないですか。

96. 279 契約済みさん

いいマンションだな。少なくとも差別主義者は来ない

97. 280 物件比較中さん

京都市外から来られた方ばかりかな?と予想。
    地元の不動産関係者はまず手を出さない。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸