物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世高田町373番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分 阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
431戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月予定 入居可能時期:2015年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]近畿菱重興産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判
-
121
契約済みさん
でも西向きの価格は破格じゃないですか。
この近さであの価格はすごいと思います。
私は妻に押し切られて南を買いましたが、値段さ500万くらいあったので安いなーて思ってました。
-
122
匿名さん
>>116
駅もイオンも近いです。イオンのスーパーもつむぎ側なので近いです。住環境は駅近なんで似たり寄ったりですよ。
ジオというか阪急通勤で使う人は特急止まる桂に見劣りするかなって思います。
JRメインならつむぎ一択だし、
JR阪急両方使う人は、阪急駅近にあんだけ価格上乗せされてるのは割に合わないから、つむぎ一棟目二棟目くらいの間がいいと思いますし
阪急メインなら桂で、て考えると
グランスクエアが売れに売れた理由も納得できます。
あーでもジオノースの価格は魅力的でしたね、あの駅近であの価格は素晴らしかった。ジオサウスもスーパー近くにできるし便利ですね、向かいが低層な建物なのも魅力的。
ヴェリテが西にあって騒音吸収効果も期待できそうです。
どれもいいマンションですよ。買えるレベルの人には。
私はここらを買える程年収高くないので指加えて見てます。新しい街、発展していく街の先駆けマンションなんで、夢があっていいですよねほんと。
つむぎのムービーでほろってきました。
もう少し低価格なマンション出たら私もここらに住みたいです。
-
123
物件比較中さん
日当たりが良いとか、住環境が良いとか言ってる方、本当に現場を見に行かれたことありますか?JRメインならつむぎ一択とか本気で思ってるのですか?
南向き以外日当たりもそれほど良くないし、116さんがおっしゃるように前の道路、トンネルからの騒音、排気ガスはかなりのものですよ。家族の健康への影響はどうなんでしょう。電車の騒音は、夜の貨物を除けば阪急側とそれほど変わらないです。
安いと言われている西向きが売れ残ってるのは、その値段で住みたいと考える人がいないからです。
住環境という点では、ここより3棟目の方が良いでしょう。
-
124
匿名さん
>>123
ではJRメインならどこがオススメですか?
竣工来年8月で431戸のうち残り10戸以下で西ももう数戸ですよ。売れ残ってるって、これだけ売れるマンションは少ないと思いますが。
-
125
入居予定さん
南側のトンネル道路の騒音と排気ガスを考え、東側を契約しました。夜間の貨物列車の影響はどんなもんなんでしょうか?慣れれば、窓を開けて寝ることはできるのでしょうか?
-
126
物件比較中さん
>>124
特定のマンション名を出すのは避けますが、JRメインでもその他の条件によりここ以外にする方も普通にいるということです。
確かに売れ行き自体は良いみたいですね。東向きと南向きは価格ベースで考えると良いと感じる方が多かったのでしょう。西向きは厳しいと思いますが。
-
127
購入検討中さん
>>125
東側はリビングメインですし、
寝室は西側に取られるのでは?
もう10年以上前ですが、東海道線瀬田駅近くワンルームに住んでいましたが、
窓を開けているとテレビの音が聞こえにくくなることはありました。
寝ていて音で起きることはありませんが、
寝つく時に 「あ、貨物きたな、、」とはおもいましたね。
つむぎは大丈夫かと思いますが、多少建物も振動していたように記憶しています。
-
128
匿名さん
>>126
西もあと数戸なのに、厳しいんですか?
東の騒音はリビングで寝ない限り大丈夫だと思いますよ。私も今駅近アパート住んでますが全然平気です。
-
129
物件比較中さん
>>128
完売はするでしょうが、条件が厳しいので、売れるまでもう少しかかると思います。
東側はJRの音を遮るものがない分、電車からの音は心配ですが、窓を閉めて寝たらそこまで気にならなさそうですね。
-
130
匿名 [女性]
リビング東側です。昼間は窓を開けられる環境でしょうか?
また、寝室は中和室の予定です。窓を開けると中和室でも寝られないくらいの騒音になるのでしょうか?
-
-
131
購入検討中さん
>>123
見に行ってない人なんていないでしょう。日当たりはどのマンションでも南がよいし。
国道や高速でもないのに健康被害まで?平日も休日も知ってますが。前にマンションがあり不利な西側があの程度しか残っていないのはすごいと思いますよ。
-
132
購入検討中さん
>>130
この辺りのJRそばで線路に向きの部屋で窓を開けて寝ています。
今まで線路のそばでなかった場合は、しばらくは気になると思います。引っ越しした頃は夜の貨物で目が覚めた事がありましたので。今は全くですが。
-
133
匿名さん
>>131
バカ売れ状態ですよね。
この辺り以外だと竣工後も売れ残って実際の部屋をモデルルームにして割引かけて売れるとこも多いです。
竣工後マンション行って見てください、営業から割引もちかけられますよ。
他のスレッドご覧になられたらわかります。
ここはもうまず割引ないですね、あと8ヶ月もあって残り数戸ですし。ここが人気ないなんて言ったら他のマンション営業は泣きますよ
-
134
物件比較中さん
>>131
現地を見ずにイメージだけでおっしゃっているようなコメントが多かったもので。漠然と現地を見るのではなく、日当たり、騒音、排気ガス、通学道路、車が出入りするときのルート、他マンションや公園との位置関係などをちゃんと確認した上で納得されたのなら良いのではないでしょうか。
西向きは不利な条件のわりに良く売れているとむしろ感心しています。完売は来年1〜2月頃になりそうですね。
-
135
匿名さん
>>134
西向き買う人は堅実な人が多いと思いますよ。
ここは駅近でイオン近いことが最大のセールスポイントですから。
南にかなりの金額上乗せしてるって営業さんも言ってたように西は破格値です。
-
136
物件比較中さん
南にかなりの上乗せですか…営業さんもうっかり口をすべらせたのですね。
ところで、最近モデルルームに行っていないのでわからないのですが、結局今どの向きが何戸残っているのでしょうか?
かなり前のコメントで残り全てが抽選になるとありましたが、HPでは先着10戸となっています。また、128さんの情報では残り数戸と…営業さんのおっしゃっている情報は売るための営業トークなどではなく、本当なのでしょうか?どの情報が正しいのかわかりません。
-
137
匿名さん
>>136
こないだ行った時は西向き数戸と南の低層階が少しありました。合わせて10戸程度だったと思います。
南の低層は南にしては非常に安いですが、やはり騒音が気になりますね。駅近とエレベーター使わなくていいのが強みでしょうか。
-
138
物件比較中さん
>>137
南もまだあるのですか。HPも昨日更新された情報ですので、南と西を合わせて残り10戸なのかもしれませんね。
南の低層は騒音、排気ガスなどの不安材料はあるものの、西よりは良さそうです。
情報ありがとうございました。
-
139
匿名さん
低層南側と言うのが1Fなら分かります。プライバシーの点について少々心配になりました。
-
140
匿名さん
予算さえ許せば南が良いと思います。
日当たり重要ですよ
-
141
匿名さん
-
142
匿名さん
>>138
西は南より低価格ですので、浮いたお金で内装とか家具にこだわる人にはいいかもしれませんね。
子無し共働きの場合は好条件かもしれません。
南低層は騒音が気になるところですが、夜は交通量も減ってそうでもないですよ。
防犯は確かに気になりますね。ただ、他の条件は完璧なので南買えるなら南ですね。
-
143
匿名さん
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
>142
「子無し」って、ちょっとデリケートさがない表現のように
思います。
夫婦で働いているからこそ、
休日は家でゆっくりくつろぎたいので、
少しでも良い条件のところを選びたいですね。
-
-
146
契約済みさん
>>97
さっき電車からチラッと見ました。
イメージよりも白い感じですね。安っぽくは感じませでしたが、まぁ高級感や重厚感はなさそうです。
スッキリ?アッサリ?とした清潔感のある外観になるんではないでしょうか?
まぁ好みですからねデザインは。
-
147
匿名さん
>>145
私142ではありませんが、
「子無し」にデリケートさがないならどう表現すればいいのでしょうか?
-
148
匿名さん
>>147
DINKSじゃね?
子供出来ないんじゃないわよ!敢えて作ってないだけよ!の人でしょ。
-
149
匿名
DINKSだと、奥さんが専業主婦で子供がいない家庭が省かれてしまうから、「子供なし」ぐらいしか思いつかないなぁ…。
-
150
匿名
149です。
ごめんなさい、「子無し」「共働き」世帯の話をしてたから、DINKSでいいんですね。失礼しました。
-
151
契約済みさん
>>145
デリカシーでは?
私も子供のいない夫婦ですがここの西に決めました。
予算は正直キャッシュで買えるくらいあるのですが、控除を考えてローンを組みました。お互い多趣味で休日はでかけることが多いので、西日もとくに気にならず割り切って浮いたお金を貯めることにしてます。
-
152
契約済みさん
京都から通勤帰りに電車で桂川を通るとどんどんできていく様子が見れて本当に入居が楽しみです。
この調子で人が増えて街が発展していってくれると嬉しいですね。
-
153
入居予定さん
イーストコートに入居予定ですが、深夜の貨物列車の騒音が気になります。やはり窓は開けられないのでしょうか?またT2サッシで大丈夫か心配です。
-
154
匿名さん
>>No.153
貨物列車は比較的ゆっくり走ります。線路も遠くを走ると思います。
問題は昼ですね。騒音に関して営業に確認したのですが、「騒音を測定してこちらの
サッシにした」との事です。正直これだけは分かりません。
-
155
入居予定さん
>>154
貨物列車の件、ありがとうございます。いつの日か東側のリビングの窓を開けて、過ごしたいものです。
-
-
156
匿名さん
通りすがりですが。騒音は思うよりすぐに慣れますよ。
若いときに2年だけ基地のそばで働いたことがあります。
転勤してすぐは飛行訓練の音がするたびに動悸がしていましたが。数ヶ月でさっぱり耳に入らなくなりました。
人間の適応力は凄いものだと思いましたね。
-
157
契約済みさん
>>153
夜中にマンション予定地横で騒音を確認しました。
普通、新快速、貨物全て通るまで待ちましたが、ほとんど気にならないレベルだったので契約しました。
今住んでるマンションは線路横なのでとてもうるさいですが、ここは距離が80-100m線路から外れているのでかなり減衰しています。安心してください。
ちなみに今のマンションはT4サッシ二重窓ですが、結局ものいうのは線路からの距離のようです。身を持って体感しました。
-
158
契約済みさん
>>157
>夜中にマンション予定地横で騒音を確認しました。
凄いですね。私は南にしましたが、東にした方が良かったかも。
-
159
匿名さん
-
160
匿名さん
桂川付近はカーブになっていて速度がでないので、他の駅前よりは騒音が少なそうですね。私はむしろ幹線道路の騒音とトンネル出口の反響が気になりました。
まあどちらもリビングはテレビの音で誤魔化せるので大丈夫です。寝室側がうるさいと厳しいですが。
-
161
匿名さん
この程度の道路で購入見送るなら、閑静な住宅街で探すしかありませんよ。
便利さとある程度の騒がしさは切り離せないかと。
音は窓を閉めたりガラスを入れ替えれば良いだけですが、日当たりが悪い部屋や向かいのマンションとお見合いになるバルコニーは対策しようが無いです。
立地を含めて変更の効かない条件は妥協せず、工夫次第で何とでもなる要素は割り切らないと。
安くて完璧なマンションなど有りませんから。
-
162
匿名さん
>>161
そういう方が買うので南に沢山上乗せしてるとおっしゃってました。
私はここは道路の反響音がかなりうるさいのでリビングの窓は開けられないし、むかいはイオンなので、景観も悪いので見送りました。
また、線路からの距離が南西はともかくほとんどが、東と変わらないので騒音は避けて通れずコスパが悪いですね。お金持ちにはいいのでしょうが。
-
163
匿名さん
南側はお金持ち向け、その通り。
コスパなんて考えず、少しでも良い環境を買う人も居るのでしょう。
良いじゃないですか、それぞれが身の丈にあった物件を買えば。
何が正解とかは有りませんよ。
-
164
契約済みさん
>>163
東は価格以上の価値がありましたが、南はそうでもないような。騒音は南のが幹線道路ある分不利ですし。
日当たりも、東向きの部屋に住んだことありますが外から見ると影になってたりしますが中から見ると明るいですよ。
私は東の抽選外れましたが、南は買わず、結局ジオノースにしましたが。
-
165
契約済みさん
>>164
それこそ人それぞれなのでは?騒音も実際住んでみるまではわからないですからね。
私は向日市になるのは論外でしたからつむぎにしました。その価値観も人それぞれだと思います。
-
-
166
匿名さん
南より東が良いはずないでしょう
同じ値段なら南を買うはず
コスパ気にするなら東買えばいいし、お金あるなら南買えばいい
-
167
匿名さん
金額も含めて方角以外の条件が全て同じなら、南が良いかもしれませんが、そんなことはまずないので、人それぞれの価値観によって、決断は変わってきますね。
-
168
匿名さん
騒音はそこまで気にならないようですね。ですが、騒音の事を気にされている方がいる以上、静かな環境ではないということですよね。
音が気になる方にとっては向いて良いないのかもしれません。
利便性を重視している方向けといった感じでしょうか。
-
169
匿名さん
>>168
線路沿いすぐならともかく、この距離で気になる人は郊外でしか住めないと思いますよ。
駅近マンションにしては80mくらい離れてますし。
流石に気にする距離ではないです。
-
170
匿名さん
駅から離れた静かなマンション選んでも
上階の足音が煩い場合だってあるよ
音に神経質な人はマンション暮らし向いてない
-
171
匿名さん
-
172
匿名さん
住宅エコポイントですが、
1.今から着工する場合
2.既に完成していてこれから(予算成立後に)売買契約を結ぶ場合
が該当するのに、
3.着工は始まっているが未完成で、これから(予算成立後に)売買契約を結ぶ場合
は該当しないということでしょうか?
2と3を区別するのはなんだか不公平感がありますね・・・。
-
173
匿名さん
判る気はします…
あまり違わないですよね。
線路は直でという訳ではないし、対策はされているのなら
音に関してはそこまで気にしなくってもっていう気がします
駅が近いから、自然とそもそも線路は近くなるし
-
174
匿名さん
ところで、南側にあるトンネルですが、自転車で通るのは結構危ないですね。もちろん車道を通行するという意味ではありません。歩道の斜面部分は階段になっており、その真ん中にすれ違いができないほどの細い平らな斜面しかなかったように思います。そこをかなりのスピードで自転車が通行していました。あれは事故がいつ起きてもおかしくない状況だと思いました。大人で徒歩や車でしか移動しない人には関係ない話かもしれませんが、子供は自転車に乗るでしょうし、気を付けた方が良いですね。
-
175
匿名さん
京都のマンションは安いですね。都内の値段だと2部屋買えちゃいますね。
-
-
176
契約済みさん
>>174さん
トンネルの通路は通学路でもあるんですよね?
マンションが完成し、通学路での利用者がこれから増えるとなるとますます心配です。
-
177
匿名さん
>>176さん
174です。地元民ではないので久世西小への通学路がどうなっているのかわかりませんが、
徒歩ならJRの駅舎を通っていくことは可能だと思います。
-
178
匿名さん
隣のガーデンハイツなど、集団登校は地下通路です。保護者が順番で旗当番で付き添います。うちは、また別の場所からの集団登校ですが旗当番は月に1回あるかないか位でした。
でも集団登校より、普段遊びに行くとき自転車に乗る事が多いので、そちらの方が気になります。
-
179
匿名さん
>>175さん
郊外のマンションなので当たり前です。
中心部なら坪337〜443万 最多販売価格7900万円とかもありますよ。
-
180
契約済みさん
>>178さん
これまでにトンネル内での衝突事故などは多かったのでしょうか?
-
181
匿名さん
>>180
10数年の間、特に聞いた事はないですが、大きな事故でもない限りそんなに知れ渡る事もないかと思います。
-
182
匿名さん
-
183
契約済みさん
>>182さん
180です。ありがとうございます。
利用者が増えると心配も増えますよね。今更トンネル内の歩道幅を広げるのは無理そうですが、せめて今より明るくするとか何かしら安全策をとってもらえたら良いのですが。
-
184
匿名さん
階段になっている部分をすべて平らにするだけで、だいぶマシになります。あそこは歩行者の事故より、自転車の正面衝突の方が起こりやすいと思います。坂を登っている時に、上から自転車が猛スピードで下ってきたら、避けられないです。測ってはないですが、自転車が通れる部分は50㎝くらいしかないですから。すでにイオンができ、これからマンションがたくさん建ちますので、交通量はますます増えるでしょう。事故のリスクは確実に高まったと思います。
-
185
匿名さん
あのトンネルは、本当は自転車は降りて押して通行することが想定されていますよね。
どうせ守らない人が出てくる(または既に守られていない)というのはわかりますが、
自転車で通りやすくするという、守られない事を前提とした対策は本末転倒な気がします…。
もし184さんのいう対策をするなら、原則として歩行者は北側、自転車は南側という形で
分離してしまって、南側のトンネルだけ全スロープにするとかですかね。
-
186
匿名さん
ここは珍しく自走式の駐車場というのが良いですね。
機械式の駐車場が最近はとても多いので車を手放すべきか
ちょっと悩んでいたところなんですよね。
小さい子供がいると、すぐに乗せられるので安心です。
-
187
匿名さん
大阪方面通勤の方は茨木付近の新駅の開発を待った方が価値がありそうではないですか。数年後にはなってしまいますけれど。普通停車駅でしょうが大阪まですぐですし、売れるだろうと思います。
-
188
匿名さん
総持寺のことですよね?待った方が~も何も、既にA街区は販売どころか入居も終わっていて、
B街区の販売が開始してますよ?
つむぎとは割と価格帯も近いですし、JR駅ができれば京都方面へのアクセスも良くなるので、
確かに一緒に比較検討している方もおられるかもしれませんね。
茨木は茨木駅前にもプレミストができますがこちらは価格が倍くらいになりそうです…。
-
189
匿名さん
JRの新駅の影響で、ますます阪急からJRに人が流れますね
-
190
匿名さん
-
191
匿名さん
>>187
総持寺は駅前に何もないので桂川の方がいいですね。
2線の距離も近いですし。
総持寺住むなら阪急の方が河原町も近くて便利そうです。
-
192
匿名さん
-
193
匿名さん
>>192
摂津富田も茨木も全然何もできてませんが。
京都線駅前はほんと何もない駅が多いです。
高槻くらいです。他は駅前はスーパーくらい。
-
194
匿名さん
摂津富田駅前は確かにあまり何もないですが(ダイエーくらい?)、
茨木は西側にイズミヤ、東側に阪急オアシス、徒歩圏にイオンがあるわけで、
これで何もないというなら、京都線に限らず、世の中の駅は大半が何もない駅になってしまうのでは…。
茨木は立命館ができたり、新快速が停まるようになったりと、これからまた発展しそうな気もします。
ただ、新駅が出来たり、新快速が停まる駅が増えるのは、そこに住んでいる人にとっては
いいんでしょうが、それ以外の駅を使う人にとっては、目的地への時間が増えるだけなんですよね…。
高槻もホーム増設で各停から新快速への乗り換えが面倒になるみたいですし、
JR西には沿線住人みんなの利便性が上がるようなダイヤを考えてほしいものです。
-
195
匿名さん
現状でも何もないという訳ではなく、少し離れれば買物自体はもっと選択肢が増えていくという形ではありますよね。
これからの発展にかけたいという所もあるとは思いますが、とりあえずはこれでもということでしょうか。
とりあえずこちらは駅まで近いという事なので別エリアに移動もしやすいというのも便利じゃないでしょうか。
-
196
匿名さん
>>195
ここまで駅近いのは住んでみると本当に便利ですよ。
会社から電車乗るともう家みたいな感覚ですし。
私は前に徒歩2分くらいのとこ住んでたんですが、一度この近さに慣れると他住めないです。
-
197
匿名さん
ここまで駅に近いと、傘忘れてもあまり濡れずに走れそうですね。
私は会社がJR駅から地下道直結なので、なおさら傘忘れても大丈夫そうです(笑)。
-
198
匿名さん
>>197
駅直結いいですね。私も京都から駅地下通るので、平日は傘いらずになる予定です。梅田で買い物しても電車さえのれれば帰れるので楽しみです。今は駅から離れててタクシー使ってしまうので。。
-
199
サラリーマンさん
確かに駅近・イオン・新しい町、最強ですね!洛西口はマンションが乱立していますが、ここは「ONLY ONE」ですね。モデルルームに行ったときは、ほとんど売れてました。購入された方が羨ましい!!マークスクエアも検討しましたが、これからの高齢化社会を考えると葬儀場の目の前は・・・・・・・・。
-
200
購入検討中さん
てか「本格高齢社会」なら葬祭場どころかマンション内で老いて亡くなる人続出なわけですが。
-
201
買いたいけど買えない人
イオンは23時まで営業してるし、映画館もあるので、生活が徒歩2分で完結できますね。京都への2駅6分ですし、最強の立地ですね!京都にもこんな条件の揃った場所が残されていたとは...購入できた方が羨ましい。
何よりも、先住民がいないため、新しい街作りができるのもいいですね!(京都では珍しい)
-
202
匿名さん
>>201
運動不足になりそう、と思ったらジムもすぐそばに、
電気屋はジョーシンもイオン内にあるし、100均もありますし。ほんと全て完結しますね。不謹慎ですが葬儀場もありますね。
デパートへは梅田か京都へ、旅行へも新幹線ですぐにいけます。なにわ筋が延伸して関空へのアクセスがよくなれば新大阪乗り換えで関空へも近くなりますね。
-
203
匿名さん
JR・桂川も阪急・桂川も近いので
交通便は本当に良いのが大きな魅力だと思いますよ。
でも、隣が桂駐屯地ですよね。
音とか煩かったりしないのかな?とは思いますね。
-
204
匿名さん
この場合では訓練音などは聞こえないそうです。
営業マンに確認しました。
-
205
契約済みさん
桂駐屯基地は、補給部隊です。公衆の場で訓練することはなく、敷地の奥まった場所で訓練を行います。。従って、マンションの東側は、一般の方の目に触れても問題ない車両を止める「駐車場」です。自主トレで、たまに駐車場をランニングすることはありますが・・・。つまり、騒音はほとんどないといって良いでしょう。逆に自衛隊の敷地横なので、セキュリティは南側・西側より良いのではないでしょうか?24時間監視システムが働いていますので・・・。
-
206
匿名さん
-
207
匿名さん
>>206
周年の記念行事があるとき位でしよ?それ以外で大きい音聞いたことないけれど。
-
208
匿名さん
>>207
毎晩11時にラッパの音聞こえませんか?
-
209
契約済みさん [男性 30代]
ここってマンションの下に保育所が入る予定だったかと思うんですけど、どんな保育所が入るかって具体的に決まっってるのでしょうか?
-
210
ご近所さん
マンション住人以外の人の保育所利用も受け入れるでしょうが、条件はかわるのでしょうか。
-
211
匿名さん
>>209,210さん
うろ覚えですが、確か業者はポポラーで、マンション住人は優先的に入れる枠があるって話だったと思います。
-
212
契約済みさん [男性 30代]
-
213
匿名さん
ヴェリテの3棟目のホームページがありました。
洛西口アデレイド
-
214
匿名さん
>>213
あんた他のマンションスレにも同じの書き込んでたな。営業か?
-
215
匿名さん
213ではないですが、阪急洛西口駅~JR桂川駅のエリアで、マンションを比較検討している人は多いですから、別によいのでは?
間取りとか、参考までに見たいですよ。
-
216
匿名さん
みんながみんな、この物件以外のスレやホームページにも
目を通しているわけではないので、
213さんの情報はありがたいです。
興味のない情報はスルーすればよいので。
-
217
入居予定さん
桂川エリアはイオンとグランスクエアの完成で、大きく生まれ変わろうとしています。新しい街づくりに大いに期待したいところです。また洛西口には、「スーパーコスモ」や「洋服の青山」ができるようです。洛西口には店舗が入るマンションがいくつかあります。情報をお持ちの方、教えてください。個人的には、コンビニ、レンタルビデオ、派出所がほしいです・・・。
-
218
マンション投資家さん
>>217
そうですね、新しい街に期待大です。
コンビニやレンタルビデオほしいですね。私は早速TSUTAYAやゲオに出店依頼出しました。出店依頼増えれば出してくれるかも。イオンにもテナントに加えてほしい旨伝えました。
-
219
匿名さん
確かに、このあたりにはコンビニやレンタル店がないですよね。
ちなみに、少し離れていますが阪急桂駅にあったTSUTAYAが閉店したようですね。
このあたりに新店舗として出店してくれないかと期待してます。
-
220
匿名さん
桂駅のTSUTAYA、閉店したんですね。素朴な疑問なんですが、ダウンロードしたりオンデマンドを利用する人が増えてますから、レンタルビデオ屋さんって需要が減っていると思うんですが、実店舗が必要な人はどういう利用の仕方なんでしょうか?
レンタルビデオは下津林にゲオがあったと思いますから、距離的にもゲオは出店は難しそうですね。
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件