京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-20 19:34:25

京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社



こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    マークスクエアの情報も少し公開されましたね。

  2. 42 匿名さん

    マークスクエアは葬儀会館が目の前だからなあ
    気にしない人もいるのだろうけれども、うちはナシだな

  3. 43 匿名さん

    >>42
    洛西口4分、桂川6分はおどろいた。
    両方使う人にはベスト。
    あと、イオンのジム棟から南方へ行けるのかな?だとすればかなり便利。
    つむぎイースト買えなかって後悔してたけど、ヴェリテ三棟目とジオサウス、マークスクエアの三つもかなりいいね。

  4. 44 匿名さん

    ものは言いようだね
    要は、どちらの駅にも中途半端
    公共交通機関使って通勤通学する家なら、JR前のつむぎ一棟目か阪急前のジオノースで決めてるかと
    今頃迷ってる人は本気で買う気ないんだろうと思う

  5. 45 匿名さん

    >>44
    徒歩4分と6分は中途半端でなくどちらも駅近だも思うよ。
    電車の騒音の心配もないし。
    JRの駅2分のとこに住んでるんだけど電車の音が気になるし。

  6. 46 匿名さん

    騒音気にする方はこの辺り買えないですよ。幹線道路やら学校やら。騒音と引き換えに利便性を選ぶエリアでしょう。

  7. 47 匿名さん

    二棟目も値段次第でありだなー
    騒音がないの保証されてるだけでありがたい。
    イオン想像してたよりでかくて便利だった。
    新しい街ってのもいいね。
    人増えてどんどん発展していくこと想像すると、この地域のマンションがやっばほしいな。

  8. 48 匿名さん

    マークスクエアは駅からかなり離れるし、目の前の道路と葬儀場が難点。
    グランスクエアよりかなり安くないと、中古で売るとき困りそう。
    どのくらいの値付けでくるのでしょうね。
    将来性がある面白い街だと思いますけどね。

  9. 49 匿名さん

    >>48
    洛西口4分は魅力的ですよ。
    JRで妻阪急の場合理想的です。
    葬儀場は確かにおっしゃる通りですね、同じ値段なら一棟目買っておけばよかったです。。もう一棟目(グランスクエア)は完売でしょうか?

  10. 50 匿名さん

    私は葬祭殿なんて気になりませんが、たしかに気にされる人はいるでしょうね。
    グランスクエアがかなり売れ行き好調なので、強気の値段設定で来る、と言う話もあります。

    >>49
    物件ホームページだとまだ残っているようですね。直接確認されてはどうでしょうか?

  11. 51 匿名さん

    グランスクエアは確か次で最終分譲だと思います。
    前のスレッドで全住戸が抽選になったと読みました。
    グランスクエアもジオも竣工一年前に飛ぶように売れたので、これから分譲するのは強気でくる気がします。
    イオンオープンとCMの反響がかなりあったと聞きました。

  12. 52 匿名さん

    マークもその次も条件的には同等以下の値段が妥当だと思いますが、良くて同じ、下手したら吊り上げてきそうですね。ジオを見ていたらよく分かります。ノースとサウスが同じというのが信じられません。

  13. 53 匿名さん

    ノースとサウスでは、多分各戸に含まれる土地代が違うんですよ。用途地域が違うので、建蔽率と容積率がかなりサウスの方が厳しいので。阪急にしたら、下げたつもりじゃないですかね、あれでも。マンションの場合、住んでいる分には、土地代なんて関係ないし、売るときもノースの方が売りやすそうですけどね。

  14. 54 匿名さん

    つむぎでジオの話が出て、ジオでつむぎの話が出てるね
    どっちのスレかわからなくなる

  15. 55 物件比較中さん

    ここと他物件とを比較して、スレに空気悪そうだの書き込む人ってデペの人なの?
    現地に行きましたが、明らかこちらのほうが隣の幹線道路の交通量が多くて大変そうなんだけどな。

  16. 56 匿名さん

    >>55
    あなたもその人達と同じことをしていますよ。

  17. 57 匿名さん

    >53さんへ
    マンションの場合は、土地代の差なんて階数分の1しか影響されないのから誤差範囲内です。
    地価は、洛西口ノース=洛西口サウス=つむぎグラン<つむぎマークです。

  18. 58 匿名さん

    不等号の向き、間違ってない?

  19. 59 匿名さん

    前面道路が、府道から分かれて通路のようになっているから評価が下がります。
    マークの方は府道なので1割ほど高いです。

  20. 60 匿名さん

    マークの方がグランより高い値付けになることは間違いなさそうですね

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸