千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

  1. 1065 匿名さん

    >1062
    他人のレスに難癖つけるような人はたぶん社会人では
    無いでしょう。
    社会から落伍したような人なんでしょうね。

  2. 1066 周辺住民さん

    >>1061
    30代だと 「ゆとり」 世代かな。北総線利用者はかっては、電子定期や切符ではなく無人駅の頃 住宅ローンに追われていたのか、電車賃が高いからか、そのレベル住人なのか「キセル」「無賃乗車」「回数券の時間外使用」「改札の柵飛び越え」「人気アイドルの車内ポスターはがし」「手すりを外す行為」とか色々あって、新京成の駅も線路から降りたり、踏切がある駅では線路に、黄色で木製三角形のトゲ状の装置がしきつめてあった。まだ無人駅や夜間早朝無人駅もあった。

    そんな経緯もあって、本当は以前はもっと利用割引が高い回数券があったけど、無くなってしまった。「キセル」は被害神大だったから、国鉄松戸駅での集中取締りや、回数券の窓口販売に切り替えたり。最近20年程は生活水準が上がったか、駅で無賃乗車で説教受けたり、捕まったり(逃げたり)、線路から直接電車に乗る方はほとんど見かけない。

    鉄道会社に住民が信用されない限り、こういった被害額をある程度見込んで、鉄道会社は収入を考えなくてはいけない。

  3. 1067 匿名さん

    ウォーキングコースとして、調整池の南側辺りからニュータウン大橋を渡り
    ビジネスモールを回り小倉台周辺を歩いているが、この辺りは楽しいね。
    ビジネスモールは、>1060にあるように、特に敷地の周囲を水路で
    囲った三菱東京UFJ銀行は水辺を歩けるので良い雰囲気だし、ビル群を
    一つ一つ見ていると、さすがに日本が経済的に良い時に作ったからか最近の
    オフィスビルには無い豪華で立派な造りになっている。
    立派と言えばイオンモールと道を挟んだ向かいに建っているマンションは
    どれもデザイン的に良く立派な造りになっている。20年以上前の物件と
    思うけど、古さを感じさせない。

  4. 1068 匿名さん

    東京ディズニーランドは米ディズニーとは資本関係のない別会社

    香港ディズニーランドは米ディズニー本社の作ったものだそうです


    香港がそうだったとは知りませんでした

  5. 1069 周辺住民さん

    あえてラベリングするなら、
    ”超氷河期”世代の”
    ”まだ”中学生、1059です。

    >1061/1064様
    レスポンス、有難うございます。
    非常に為になります。
    確かに、特区にも指定されていますし、
    海外からの医療需要を取り入れて
    結果地域医療の充実に繋がれば
    素晴らしいですね。

    海外からの需要を観光客に限定せずに、
    もう少し広く思考しようと思います。
    これから海外からの需要を奪い合う、
    そんな10年、20年になると思います。
    良くも悪くも、
    周りの市や県と、”都市間”競争
    のようになるんでしょうね、、、

  6. 1070 入居済み住民さん [男性 40代]

    1059さんの意見を、そのまま北○会に聞かせたいですね。
    もちろん現実はそんな簡単なことではなく、上の方でJR九州との対比意見ででていたようなことも、行政が何かをやろうとしてもそれに反対する組織がいて、政治上の地域対立問題になってここまできてしまったのが実情ですが。
    ホテルにしても、中央駅前のマークワンは稼働率はかなりいいと聞いていますので、新鎌に東横インができましたが、もうひとつくらいあってもいいと思いますよ。
    この地域は、「観光客」ということを今まで全くと言っていいほど念頭になく開発してきましたからね。
    観光資源はそこそこあっても、それは住民の休日のレク用としてでしたから。
    特に印西市は、例のグッドマンの開発地しかり、新クリーンセンターの吉田地区しかり、これから新たな施設の建設がまだまだ続きますから、主体的に動ける首長を選んでほしいです。

  7. 1071 周辺住民さん

    >>1069
    ジジイ昔話ですが、かって北総線切符(又は回数券)で、多分以前は乗り換え改札がなかった国鉄松戸駅経由又は、西日暮里経由日本全国の国鉄無人・準無人駅で「キセル」が発覚し松戸駅に乗り換用改札が設置され、新型車は盗まれないつり革になりました。
    北総線朝の下り列車では小室⇒ちばNT中央間で2人一組で車内検札があった時代もありました。

    最近は成田に近いせいか、世界的傾向なのか、海外富裕層(主に中国系)が、ちばNT土地を購入する事が多くなった。海外から日本へ来るツアーガイドや料理店等活躍の場が広がってます。海外からの利用客が増加する事に期待してます。

  8. 1072 匿名さん

    いえいえ、森田健作知事にお願いすれば良いだけです。
    あの人は選挙公約で北総線の運賃は問題だとして値下げを約束しましたからきちんと実行して貰えばいいのです。
    アクアラインだって開通時4000円であったものを800円にしてるのですから北総線だって千葉県主導で価格を下げてもらいましょう。白井や印西の市長や市議が動いても全く効果が無い事は分かりましたから、選挙時や市議会で運賃問題を口にするような無駄は止めさせるべきです。権限や能力の無い人たちに期待するだけ無駄ですから通常の市政に尽力してもらいましょう。

    アクアラインと同じで、たとえ県税を投入しようとも千葉県として必要な政策だったり県にプラスになると考えて森田県知事は発言したはずですから、ニュータウン住民は森田知事に約束を守らせるべきです。
    ニュータウン住民全員で知事直通の「知事への手紙」を使い、約束はどうなったのか問い質せば良いでしょう。

  9. 1073 匿名さん

    で今回森田が動こうとしたら印西市がスタンドプレーを始めたので、「お前ら勝手にしろ」と見捨てられたんですよね。かなり怒らせてしまったようでもう関係修復は無理でしょうね。

  10. 1074 匿名さん

    そのソースはありますか?

  11. 1075 匿名さん


    そうなんですか?何があったのですか?
    何を見れば詳細を知る事が出来ますか?

  12. 1076 匿名さん

    知事選挙中と当選後のテレビ中継で森田健作氏は次のように述べました。
    ①「永年、沿線住民を苦しめ、また、沿線開発のネックとなっていた北総線の高運賃問題を、2010年成田新高速鉄道開業とともに解決しなければならない」
    ②「国、県、沿線自治体、京成、北総、URといった関係者をまとめあげ、強いリーダーシップで問題解決にあたることが大事」
    ③「県選出国会議員や県議、首長としっかりスクラムを組み解決しなければならない」
    ④「京成電鉄の線路使用料も応分の受益者負担を考えると、大事な問題だ」
    ⑤「県としては、最大限の努力をして最低でも10~20%の値下げを目指すべきだ」

    おい森田、これで沿線住民の票を獲得したのだからアクアラインだけじゃなく北総線の運賃も早く何とかしろ。

  13. 1077 匿名さん

    アクアラインは値下げによって通行量の増加が見込めたけど、北総線はほぼ単純な税金の投入だからねえ。
    実務方の抵抗とかもありそう。

  14. 1078 匿名さん

    北総線も社会実験で運賃下げてくれたらいいのに。

    でも北総線の場合、アクアラインと違って値下げ財源は国を頼れないだろうから、結局県・市が負担することに・・・ならダメか(汗)

  15. 1079 匿名さん

    北総線の高運賃はいい意味で不動産価格に影響しているから、その上更に税金投入による値下げは欲張り過ぎ。
    京成との関係で値下げを勝ち取るなら問題ないけど。

  16. 1080 匿名さん

    まずは、スカイライナーとアク特の施設使用料の
    適正化でしょう。

    京成は、北総は多大な借金を負っているのでそれに
    見合った運賃にする必要があるとしている。
    ところで、親会社だが一線を画している京成の線路
    使用料はどうなんだろうか。
    北総は、800億円以上もある借金により成り立って
    いる企業だから、それなりの使用料なんでしょうね。
    まさかこれだけはサービス価格にしていないでしょう
    ね。

  17. 1081 匿名さん

    京成からの利用料については、どういう計算根拠なのかを教えて欲しいですね。それが妥当なら、妥当なうえでどうすればいいかを考える素地になり得る。
    妥当かどうかがよく分からないから揉め事になるのではないですかね。

  18. 1082 申込予定さん

    >>1062
    明日から出勤が憂鬱な方?それとも、図書館のソファ通いに疎外感感じる元会社人間?

  19. 1083 匿名さん

    それは例の会が主張しているよね。

  20. 1084 匿名さん

    自分は1062じゃないけど、明日から憂鬱だね。不十分な休みだったから、本当に出社がいやだ~。

    >>1076のように全体であたらなきゃこの問題は解決しないよね。
    税金投入してくれ~

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸