千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

  1. 925 周辺住民さん

    政治とか地域批判をしたい人は別のスレで。
    このスレは一度閉鎖してもらい、再開は管理人に判断してもらいましょう。
    どうやって閉鎖を要請すれば良いのでしょうか?

  2. 926 匿名さん

    そのうち「違法スレNO!の会」とか出来そう

  3. 927 匿名さん

    為にならないと思うなら自分が見なければ済む話なのに、わざわざ閉鎖しろというのが理解できない。
    我儘で非民主的な考え方の持ち主ですね。
    別の理由があるんじゃないの?

  4. 928 匿名さん

    スレタイに、当時千葉ニュータウンの人間が他市のスレに出没していたことを
    うたっている。
    住民はそんなことは露ほども思っていない。だれでもわかることを、東部の人間、それも極1地域の人間とすぐわかるような
    自分のところを持ち上げて、よそを貶める書き込みを続けている人間がいた。
    これから選挙がはじまるが、これは東部の人間により、凄まじい中傷合戦が始まる予感。
    ここでできるようなことは、街bbsでリモホだしてやればよい。

  5. 929 匿名さん

    >>927

    見なければすむことは、閉鎖を主張している人間にはそれですむ。
    だがここはかなり影響が出てきてしまってかなりのロムがいる。
    偏った情報、なりすまされた情報で千葉ニュータウン東部の住民性を否定され、
    偏見を持たれるのもマンション販売に決していい影響を与えない。

      

  6. 930 匿名さん

    >929

    >かなり影響が出てきてしまって
    具体的にどんな影響があるんですか?

    >マンション販売に決していい影響を与えない。
    あなたが特定のマンションの販売側の人間でそのマンションに関する誹謗中傷が続くならば削除依頼の理由はあるだろうが、そうでないなら全く理由になってない。

  7. 931 匿名さん

    具体的に説明はできるがしたくない。新しく来た住民に誤った地域の情報をあたえたくない。
    東部は常識人が多い街です。

  8. 932 匿名さん

    あなたが言う「誤った」情報が正しくて、あなたが正しいと思い込んでいるものが嘘という可能性もあります。
    だからこそ掲示板で様々な意見に触れるのは意義があるのです。
    常識人であれば情報の取捨選択はできるはずです。「誤った情報」が多いからスレッド自体を削除してしまえというのは危険な思想ですね。

  9. 933 匿名さん

    情報を取捨選択するのは見ている人間。だからいろいろな情報がここに出てきた。
    みんなはそれを目にして判断しているはず。
    掲示板は往々にして恣意的につかわれることもある。
    もともとが、おかしな経緯で始まったこの板。

    このスレ自体を閉鎖して、新しい千葉ニュータウンの現状をきちんと知らせることのできる

  10. 934 匿名さん

    ここに書かれている事全てが事実ではないであろうことは想像に難くない。
    ただ、このような書き込みをされる「何か」が存在していることは事実。
    地域内の対立なのか、何らかの理由でこの地域を嫌う人がいるのか。

    多分地元の人だろうけど、この地域を悪く思われたくないという理由で閉鎖してもきっと同じ事の繰り返しになると思う。

  11. 935 匿名さん

    購入希望者も移住希望者もここを覗いたら住んではいけないことを悟る
    それだけでもこのスレの存在価値がある。

  12. 936 匿名さん

    もともと「CNTをすばらしい街として宣伝しなければならない」という驕った発想がおかしいし、不動産販売協力のための掲示板でもないし、政治活動の場でもないし、ここが閉鎖されても新しいスレができるだけだし、またそうでなければCNTの問題児たちが外で「グレートな千葉ニュー」を叫んで大暴れして、それはそれでもっとひどいことになる。

  13. 937 匿名さん

    議員さんのブログによると、
    グッドマンの計画について、市は自ら誘致したわけでもないし現時点で計画の内容もろくに知らないみたいね。
    あれだけの規模で市民生活にも影響ありそうなのに大丈夫かしら。商業施設も大規模なものは無理そうだとのこと。

  14. 938 匿名さん

    >>936

    そう思われるのが「東部」の人間は嫌なだけ。この板の常連がなぜ、外に出て行ってそんなことをしなければ
    ならないの。そんなことはずっとロムしてくればありえないとわかる。

    政治関係は今異常事態だとおもう。以前ある議員が大分前に議会が裁判所のようだと感想をのべていた。
    あの100条委員会が始まるズット前の春ごろだから委員会のことではない。
    議場が裁判所のようになる。それは知られても仕方ない。自業自得
    だけれど  良くある板でそこをおとしめて、自分の千葉ニュータウン東部の街は良いところという暴れ方をして
    千葉ニューガー、千葉ニューガーといわれるのはもう去年でお終いにしようということ。この板見ていると本当に時々異常なあらしがはいる。
    この板も1000に近づいているからきりが良いし。
    きちんと「東部」住人がスレ立てして、普通の板にしたいと思う。

  15. 939 匿名さん

    >938
    >そう思われるのが「東部」の人間は嫌なだけ。この板の常連がなぜ、外に出て行ってそんなことをしなければ
    >ならないの。そんなことはずっとロムしてくればありえないとわかる。

    それはあなたの思い込みの部分もあると思うよ。
    ここにも書き込みをしている、明らかに印西在住のおじさんが他地域に対して毒づく書き込みは存在している。
    そこに至る伏線はあるのだけど(本人は正当防衛的なことを言っている)、人をばかにするようなトーンで気分がいいものではなかった。

  16. 940 匿名さん

    >>939、938だけど

    自分もそれは見ているからなんとなくわかる。ただ、もっと大きなところで違和感を感じている。
    どこかで○○の人と言われる人間がいてちょっとおかしいなと。その人間に対して一斉にまたチバニューガー攻撃。
    あまりにおかしいことは多い。


    >>937

    あの議員さんのブログ見ていておもったこと1つ。
    千葉ニュータウン構想が発表された時の在来地区住民の方の不安は比ではなかっただろうなということ。

  17. 941 匿名さん

    持論の保育園不足を解消できるかもしれないのに、なんで保育園はだめだけど幼稚園は良いというんだろうか。
    若年主婦層に雇用のチャンスを与えるためには、企業内保育園は必須なんだけど。
    このプランの中で一番良い部分だと思う。
    これから発生する雇用のチャンスで保育園不足に拍車がかかる

  18. 942 匿名さん

    いんざい正直NEWSにグッドマンジャパンのビジネスパークで約1万人の雇用が創出されると書いてけど怪しいね。
    あの面積でどうして1万人?
    高層ビルが林立するわけでもないでしょうに。
    常識的にも眉唾です。

  19. 943 周辺住民さん

    >>942
    1万人は雇用累計数と思うよ。雇用統計がそういう感じ。
    30日×12ヵ月×人数 と言う感じ。パートや非正規だったら1日当たり300人が働く場所が出来るのかな。
    今はフルタイム(半月 1年契約 年棒制 派遣) パート等 正規職員はどの仕事場でも非常に少ないよ。
    話が本当だったら雇用が生まれていいことなんだけど。新聞の地方創生には ちばNT入ってないから心配です。

  20. 944 匿名さん

    え〜っ、そうなんですか。
    まるで詐欺じゃないですか?
    本当はたった300人なんだ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸