千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

  1. 925 周辺住民さん

    政治とか地域批判をしたい人は別のスレで。
    このスレは一度閉鎖してもらい、再開は管理人に判断してもらいましょう。
    どうやって閉鎖を要請すれば良いのでしょうか?

  2. 926 匿名さん

    そのうち「違法スレNO!の会」とか出来そう

  3. 927 匿名さん

    為にならないと思うなら自分が見なければ済む話なのに、わざわざ閉鎖しろというのが理解できない。
    我儘で非民主的な考え方の持ち主ですね。
    別の理由があるんじゃないの?

  4. 928 匿名さん

    スレタイに、当時千葉ニュータウンの人間が他市のスレに出没していたことを
    うたっている。
    住民はそんなことは露ほども思っていない。だれでもわかることを、東部の人間、それも極1地域の人間とすぐわかるような
    自分のところを持ち上げて、よそを貶める書き込みを続けている人間がいた。
    これから選挙がはじまるが、これは東部の人間により、凄まじい中傷合戦が始まる予感。
    ここでできるようなことは、街bbsでリモホだしてやればよい。

  5. 929 匿名さん

    >>927

    見なければすむことは、閉鎖を主張している人間にはそれですむ。
    だがここはかなり影響が出てきてしまってかなりのロムがいる。
    偏った情報、なりすまされた情報で千葉ニュータウン東部の住民性を否定され、
    偏見を持たれるのもマンション販売に決していい影響を与えない。

      

  6. 930 匿名さん

    >929

    >かなり影響が出てきてしまって
    具体的にどんな影響があるんですか?

    >マンション販売に決していい影響を与えない。
    あなたが特定のマンションの販売側の人間でそのマンションに関する誹謗中傷が続くならば削除依頼の理由はあるだろうが、そうでないなら全く理由になってない。

  7. 931 匿名さん

    具体的に説明はできるがしたくない。新しく来た住民に誤った地域の情報をあたえたくない。
    東部は常識人が多い街です。

  8. 932 匿名さん

    あなたが言う「誤った」情報が正しくて、あなたが正しいと思い込んでいるものが嘘という可能性もあります。
    だからこそ掲示板で様々な意見に触れるのは意義があるのです。
    常識人であれば情報の取捨選択はできるはずです。「誤った情報」が多いからスレッド自体を削除してしまえというのは危険な思想ですね。

  9. 933 匿名さん

    情報を取捨選択するのは見ている人間。だからいろいろな情報がここに出てきた。
    みんなはそれを目にして判断しているはず。
    掲示板は往々にして恣意的につかわれることもある。
    もともとが、おかしな経緯で始まったこの板。

    このスレ自体を閉鎖して、新しい千葉ニュータウンの現状をきちんと知らせることのできる

  10. 934 匿名さん

    ここに書かれている事全てが事実ではないであろうことは想像に難くない。
    ただ、このような書き込みをされる「何か」が存在していることは事実。
    地域内の対立なのか、何らかの理由でこの地域を嫌う人がいるのか。

    多分地元の人だろうけど、この地域を悪く思われたくないという理由で閉鎖してもきっと同じ事の繰り返しになると思う。

  11. 935 匿名さん

    購入希望者も移住希望者もここを覗いたら住んではいけないことを悟る
    それだけでもこのスレの存在価値がある。

  12. 936 匿名さん

    もともと「CNTをすばらしい街として宣伝しなければならない」という驕った発想がおかしいし、不動産販売協力のための掲示板でもないし、政治活動の場でもないし、ここが閉鎖されても新しいスレができるだけだし、またそうでなければCNTの問題児たちが外で「グレートな千葉ニュー」を叫んで大暴れして、それはそれでもっとひどいことになる。

  13. 937 匿名さん

    議員さんのブログによると、
    グッドマンの計画について、市は自ら誘致したわけでもないし現時点で計画の内容もろくに知らないみたいね。
    あれだけの規模で市民生活にも影響ありそうなのに大丈夫かしら。商業施設も大規模なものは無理そうだとのこと。

  14. 938 匿名さん

    >>936

    そう思われるのが「東部」の人間は嫌なだけ。この板の常連がなぜ、外に出て行ってそんなことをしなければ
    ならないの。そんなことはずっとロムしてくればありえないとわかる。

    政治関係は今異常事態だとおもう。以前ある議員が大分前に議会が裁判所のようだと感想をのべていた。
    あの100条委員会が始まるズット前の春ごろだから委員会のことではない。
    議場が裁判所のようになる。それは知られても仕方ない。自業自得
    だけれど  良くある板でそこをおとしめて、自分の千葉ニュータウン東部の街は良いところという暴れ方をして
    千葉ニューガー、千葉ニューガーといわれるのはもう去年でお終いにしようということ。この板見ていると本当に時々異常なあらしがはいる。
    この板も1000に近づいているからきりが良いし。
    きちんと「東部」住人がスレ立てして、普通の板にしたいと思う。

  15. 939 匿名さん

    >938
    >そう思われるのが「東部」の人間は嫌なだけ。この板の常連がなぜ、外に出て行ってそんなことをしなければ
    >ならないの。そんなことはずっとロムしてくればありえないとわかる。

    それはあなたの思い込みの部分もあると思うよ。
    ここにも書き込みをしている、明らかに印西在住のおじさんが他地域に対して毒づく書き込みは存在している。
    そこに至る伏線はあるのだけど(本人は正当防衛的なことを言っている)、人をばかにするようなトーンで気分がいいものではなかった。

  16. 940 匿名さん

    >>939、938だけど

    自分もそれは見ているからなんとなくわかる。ただ、もっと大きなところで違和感を感じている。
    どこかで○○の人と言われる人間がいてちょっとおかしいなと。その人間に対して一斉にまたチバニューガー攻撃。
    あまりにおかしいことは多い。


    >>937

    あの議員さんのブログ見ていておもったこと1つ。
    千葉ニュータウン構想が発表された時の在来地区住民の方の不安は比ではなかっただろうなということ。

  17. 941 匿名さん

    持論の保育園不足を解消できるかもしれないのに、なんで保育園はだめだけど幼稚園は良いというんだろうか。
    若年主婦層に雇用のチャンスを与えるためには、企業内保育園は必須なんだけど。
    このプランの中で一番良い部分だと思う。
    これから発生する雇用のチャンスで保育園不足に拍車がかかる

  18. 942 匿名さん

    いんざい正直NEWSにグッドマンジャパンのビジネスパークで約1万人の雇用が創出されると書いてけど怪しいね。
    あの面積でどうして1万人?
    高層ビルが林立するわけでもないでしょうに。
    常識的にも眉唾です。

  19. 943 周辺住民さん

    >>942
    1万人は雇用累計数と思うよ。雇用統計がそういう感じ。
    30日×12ヵ月×人数 と言う感じ。パートや非正規だったら1日当たり300人が働く場所が出来るのかな。
    今はフルタイム(半月 1年契約 年棒制 派遣) パート等 正規職員はどの仕事場でも非常に少ないよ。
    話が本当だったら雇用が生まれていいことなんだけど。新聞の地方創生には ちばNT入ってないから心配です。

  20. 944 匿名さん

    え〜っ、そうなんですか。
    まるで詐欺じゃないですか?
    本当はたった300人なんだ。

  21. 945 匿名さん

    300人ということはないよ。
    どれだけの会社や物流がはいるかわからないが、単純作業だけでも毎日たくさんの人間がいるし
    まさか300人の人間が365日24時間働きづめなわけはない。

  22. 946 周辺住民さん

    >>944
    物流は24時間365日で、公務員(自治体により違う)8時30分~17時 年間124日休み とは比べられない位パート雇用はあると思う。どんな物流会社が入り、何を運ぶかによっても違うと思います。最低賃金が昨年10月にアップして、建設資材が上がり、建設現場の人や物流運転手不足で、オープンが遅れそうな気がします。冷凍関係だと納車待ちトラック冷凍エンジン音結構うるさいです。成田近いから市川にあるような航空貨物かな。

    今の段階で4階しか予約が無いのが気になります。参考になるかわかりませんが、愛知県の物流センター周辺には、物をオープンさせたり、駅までの送迎のシャトルバス運転手になりたいです。

  23. 947 匿名さん

    まだ、1棟の25%しか入居予定しかない空箱なのに、これ以上倉庫を作ってどうするの?
    オフィスビル作っても、余計に入居の目処はないだろう。
    もはやビジネスパークの計画倒れは確実だろう。
    口車に乗せられ、夢を見るのはご勝手にどうぞ。

  24. 948 匿名さん

    勝算があるから進出するんでしょ

  25. 949 匿名さん

    グッドマンにとっては投資家から金が集まれば良いだけでしょう。

  26. 950 匿名さん

    >947
    まだ25%って言うけど着工前に100%決まることなんて滅多にない。リーシングはこれからだろ。
    都心部のオフィスだって竣工時は半分も埋まっていない物件は多い。竣工後数年かけて100%にもっていくんだよ。

  27. 951 匿名さん

    そうですか?
    他の場所ではほぼ100%のリースアップ率だそうですよ。
    (信ぴょう性は?ですけどw)
    千葉ニューだけですね。

  28. 952 匿名さん

    ソース貼り忘れた
    http://lnews.jp/2014/11/g111303.html

  29. 953 匿名さん

    それにロジができれば仕事も生まれる。倉庫内作業、梱包、というものから貿易事務、伝票作成、入力。
    そこに働く人間の勤怠記録、給与事務、健康管理事務、と際限なく職種はある。
    人が働くことから食堂関連の仕事や売店などの販売業務。清掃の仕事、保育園ができれば保育の人員や
    給食関連の仕事。ガススタンドができれば、そこで働く人間。アルバイト、派遣、パートといろいろな働きが選ぶことが
    できる。近隣で車通勤オーケーなら北総線の運賃が高いという嫌味もきかないですむ。バイクでも自転車でもよい。
    警備もたくさん必要になるだろう。そこに食材を納入することのできる地元の人間もいるかもしれない。
    これが上手くいけば印西市白井市だけでなく鎌ヶ谷市船橋市八千代市、川を超えた茨城利根町まで雇用のチャンスが
    うまれる。夢であろうと、なんであろうと、そういうことが考えられることは幸せなんだと思う。

  30. 954 匿名さん

    >>951

    竣工は2016年。

  31. 955 匿名さん

    そもそも陸の孤島の千葉ニューに物流センターを作るなんて構想に無理がありましたね。

  32. 956 匿名さん

    >951

    リンク先のどこにも着工前に100%なんて書いていないよ。
    竣工と着工の違いがわからないお間抜けさん。

  33. 957 匿名さん

    >951

    リンク先のどこにも着工前に100%なんて書いていないよ。
    竣工と着工の違いもわからないお間抜けさん。

  34. 958 匿名さん

    2重書き込みする間抜け

  35. 959 匿名さん

    >>956
    だれも着工前に100%しなきゃだめとは言ってない。
    抜け作

  36. 960 匿名さん

    グッドマンを擁護する人はどういう素性の人なんでしょうか?
    関係者でしょうね。
    破綻しかけた会社に1000億の話をされても疑うのは当然だし、今回の件だって嘘の道路開通情報を掲載していて指摘しても訂正しようともしないし。
    怪しい会社としか思えないんですけどね。

  37. 961 匿名さん

    24時間稼働ということでトラックの排ガスや騒音、交通事故も心配ですね

  38. 962 匿名さん

    自分はグッドマンを擁護しているけれど、普通の住民だ。
    おたくはいつもそんなことばかり書いているけどどういう立場の人間。
    グッドマンジャパンが破たんしかけた?日本レップの時代は
    たしかにそうだろう。そして今はグッドマン100%の子会社だよ。
    その破綻しかけたと言われるあとからもグッドマン水江だのグッドマン市川だのの巨大ロジを作っている。
    擁護するわけではないが、正しいことか正しくなかったかはいつかわかる。

  39. 963 匿名さん

    >959
    着工前に25%であることについて話をしているのに、「千葉ニュー以外は全て100%だ」と自信満々「竣工時」のソースを貼り付ける間抜け君。
    間違いを指摘されると「着工前に100%しなきゃだめとは言っていない」と意味不明の誤魔化しw
    誰もそんな指摘してないんだけど。
    よく読めよ、文盲君。


  40. 964 匿名さん

    >>960

    コストコのときには道路が渋滞してとんでもないことになるとか、住宅地のなかまで
    車が並んで大変なことになる、交通事故も心配だとかいつも心配性ですね。
    そんなだから、血圧が下がらないんですよ。お体大切にね^^

  41. 965 匿名さん

    連投ご苦労様です。

  42. 966 匿名さん

    閉鎖要請。

  43. 967 匿名さん

    >>962
    私は一般の住人です。
    現在、ファンド型倉庫の建設が過熱しており、数年後には供給過多が予想されています。内陸部は交通の便が悪くそれでなくても不利な状況です。
    http://www.souko.net/page/souba_chiba.html

    巨額投資の話に素直に喜ぶほど無邪気になれないだけの話ですのでお気になさらないで下さい。それでなくても、過去倉庫を作りまくって破綻しかけた会社ですから心配です。外資が親会社になっても同じ社員が運営しているかぎり社風はそう変わらないものです。

  44. 968 匿名さん

    この板しか居場所がないのだよ。僕達は。
    閉鎖反対だ。
    めんとうむかって、人に意見できないので。
    閉鎖勘弁してください。

  45. 969 匿名さん

    意見なんて高等なもんじゃないだろう。
    妬みとか僻みだろう。
    それとも、営業妨害?
    ね、山万さん。バレてるよ。

  46. 970 匿名さん

    >>964
    コストコの話は知りませんが

  47. 971 匿名さん

    数年後といえば丁度千葉ニューの倉庫が完成する頃ですな

  48. 972 匿名さん

    >>963
    >よく読めよ、文盲君。

  49. 973 匿名さん

    >>963
    >よく読めよ、文盲君。

  50. 974 匿名さん

    >>963
    >よく読めよ、文盲君。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸