横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【71】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【71】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-12 18:31:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての71です。 こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543672/

[スレ作成日時]2014-11-28 07:57:19

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【71】

  1. 916 匿名さん

    青山や六本木の発信より武蔵小杉のほうが何気に日常の延長戦でちょっとおしゃれって感じ。
    新しい可能性があります。
    ちょっと知的でちょっとおしゃれで”阿川佐和子”トークショウなんていいんじゃない。

  2. 917 匿名さん

    川崎・ニコタマの2強時代は終わりましたね
    どっちもアクセス悪すぎ
    日本トップのアクセス力誇る武蔵小杉にグランツリーできれば
    世間が武蔵小杉を選ぶのは最初から分かっていた

  3. 918 匿名さん

    釣りだらけだな。

  4. 919 匿名さん

    いいじゃん、楽しけりゃ。
    祭りみたいなもんなんだから、
    冷や水かけんな。

  5. 920 匿名さん

    >917
    早くグランツリーの年間売上高でないかね。
    こういう奴が早く消えてほしいわ。
    今日も昼間に行ってみたけど、巨大なイトーヨーカドーでしかないだろう。
    何の期待してるんだ?

  6. 921 匿名さん

    920
    涙がにじんでるよ。
    おまえの書き込みみると本当に優越感感じる。
    必死の歯ぎしり聞こえてくる。

  7. 922 匿名さん

    アンチの張り付きは人気の証。
    最近、アホしか相手にしてくれなくなってることに気付いているのか、いないのか?

  8. 923 匿名さん

    >>920
    は?売上高?
    そんなの関係ないだろ
    郊外僻地の巨大モールが面積の分だけ多いなんて当たり前だろ
    そんなのも分からないのか?

    比較してるのは「セレブの格」だよ
    川崎にあるか?「セレブの格」が?

  9. 924 匿名さん

    >>923
    でもあなたは庶民でしょ?

  10. 925 匿名さん

    あの時迷わず買っておけばアンチになんてならずに済んだのに。

  11. 926 匿名さん

    アンチって武蔵小杉買えなかったやつ、例えば新川崎、川崎あたりの住人か買えても最近の武蔵小杉の発展が気になてしょうがない二子玉川あたりの住人です。

  12. 927 匿名さん

    >923
    グラツリにあると思ってるの?
    その格が(笑)

    このスレで久々に大笑いしたよ。
    これで都心志向をとやかく言ってるとは、やはり片腹痛い(笑)

  13. 928 匿名さん

    >>908
    だから、どんどん増える武蔵小杉住民が便利に使えるんです。

  14. 929 匿名さん

    今でも迷うでしょう。結局、街としての魅力に乏しいので。おそらく芸術を志すあるいは生業にしている人は住まないと思う。

  15. 930 サラリーマンさん

    >>908
    川崎駅も素晴らしいですね。西口の発展を住民として願ってます。

  16. 931 匿名さん

    >>929
    意味わかんね。

  17. 932 匿名さん

    >929
    そうそう、だからアンチになったのね。
    わかりやすい。

  18. 933 匿名さん

    >927
    一人芝居、あるいは、まんまと釣られる姿、
    片腹痛し。(笑)

  19. 934 匿名さん

    >>932
    アンチではなくニュートラルです。ポジやネガのような思い入れはありません。

  20. 935 匿名さん

    スカ線が便利とは強弁もいいとこ。
    12:36の次が12:55なんてどこのローカル線だよ。

  21. 936 購入検討中さん

    グランツりーって対象が年収1000万以上のママさん対象なんですね。

  22. 937 周辺住民さん

    >>935
    武蔵小杉のメイン路線は、
    東横線
    南武線
    横須賀線
    ですよ。
    他には、目黒線や湘南新宿ラインもありますが、取り敢えず。

  23. 938 購入検討中さん

    グランツりーって対象が年収1000万以上のママさん対象なんですね。

  24. 939 入居済み住民さん

    >>935
    お前の頭がスカだな。
    仕事出来ないだろ。

  25. 940 購入検討中さん

    わかる、分かる、あの佇まいはちょつと高級路線みたい。

  26. 941 匿名さん

    >934
    ニュートラルがわざわざこんなスレに来て、
    住まないと思います、って。w


  27. 942 匿名さん

    今日も武蔵小杉は人気だなあ。

  28. 943 匿名さん

    >933
    こんな雑な芝居するか(笑)
    あんたと一緒にするなよ。
    >923は煽りかとも思ってたが小杉教とも思える。

    にしても、あんたはよく俺に絡むね(笑)

  29. 944 匿名さん

    スカスカダイヤのスカ線じゃなあ。
    新幹線で出張なのに、
    目の前を通り過ぎる新幹線を19分間もボケーっと眺めた挙句品川までバックしなくてはならない。
    ミジメー。

  30. 945 匿名さん

    >943
    だって、あんただってすぐわかるもん。

  31. 946 周辺住民さん

    >>935、908
    全くトンチンカンなこと言ってるよね。
    1、2本しか電車がないとこは、主流な路線とか比較しなきゃなんないだろうが、小杉の場合は、どれに乗ってもどこでも行けるから、無いよりはあるだけましで、あれば便利って、ただその程度の感覚なんだよ。
    横須賀線より東海道線のほうが格上でメジャー路線だなんて、誰でもわかってる話。いちいち言うのは笑われるだけ。 
    住んだ者しか、わかんないと思うけどね

  32. 947 匿名さん

    >>944
    その発想が惨めだわ。
    今時ホームでボケーっと電車待つ奴も少ないだろ。

  33. 948 匿名さん

    横須賀線は自虐的なネタにちょうどいいだろ
    無くても充分な街なんだから

  34. 949 購入検討中さん

    944はロイ鶴住人です。

  35. 950 匿名さん

    >>948
    そそ、小杉で横須賀線にこだわってる人は少数派。

  36. 951 契約済みさん

    みなさん、いつまででも同じことで言い争ってるんですね。

    住みたい人、便利だと思う人が住めば良いだけのこと、武蔵小杉が嫌いな人は武蔵小杉になんて構わず、自分の好きな場所に自由に住めば良いじゃないですか。

    私は武蔵小杉が好きですし、予算内で買えるエリアではここが一番良いので、契約することにしました。

  37. 952 匿名さん

    >950
    少数派で朝あれだけホームが混んでるんだから、きっと東横線は改札のはるかかなたまで列ができてるんだろうね。

  38. 953 匿名さん

    タワーマンションの間を縫うように未来っぽいエアカー通したら面白そう
    丸いチューブの新交通システム。小杉より野川方面、小倉方面に

  39. 954 匿名さん

    いよいよファンタジー編に突入か(笑)

  40. 955 周辺住民さん

    だから、それみんな小杉住民じゃないだろ。

  41. 956 匿名さん

    >>952
    マジレスっぽいからこちらもマジレス。
    まず、横須賀線のホームは1つ。東横線は2つあるよね。
    これだけで混雑はずいぶん違うんだけど。
    次に、上り電車の数。本数だけじゃなく、車両数で比較してみようか。

    平日上り8時台の本数・編成比較
    横須賀線=8本、うち1本はN’EXの6両編成なので、合計111両
    湘南新宿ライン=5本、全て15両編成なので、合計75両
    上記合計=186両

    東横線=24本、うち8本が優等10両編成でそれ以外は8両編成なので、合計208両
    目黒線=19本、全て6両編成なので、合計114両
    上記合計=322両

    以上のように、横須賀線東横線の比較なら1.9倍、方面全体の能力でも1.7倍の差がある。
    これだけ差があればどちらがメインの交通機関で、何故片方に行列が出来てしまっているか分かるよね?
    本来オマケだった横須賀線を目当てに人が押し寄せたのが原因だよ。
    デベのせいにしたいんだろうけど、これくらいの事は家を買う時に誰でも検討できる話だ。
    つまり残念だけど、今きつい思いをしてるのはあなたの自己責任なのよね。
    文句言っちゃだめよ。

  42. 957 匿名さん

    横須賀線って目黒線以下の輸送能力しかないのか!そりゃ混む訳だよなあ。

  43. 958 匿名さん

    しかも有料席を含めてこの能力
    おわっとる

  44. 959 匿名さん

    アホか。
    新駅でそれだけの輸送量が増えてそれでも追い付いてないほど武蔵小杉は人気ってことだよ。
    わかる?分析力の足りない人たち。
    そもそもJR川崎市の当初計画以上に人気が出ちゃった状況が今なんだからさ。

  45. 960 匿名さん

    >956
    あれ?エキセントリック君?

    この数の差程度で、少数派扱い?
    アメリカとかでマイノリティとかって言われている人からしたらびっくりだろうな(笑)
    車両数が2:1ってだいぶいい数字の塩梅だね。
    ちなみに、俺は横須賀線開業前からだから、
    横須賀線のあれこれは知らない状況だったが、
    デベに文句を言うつもりもないよ。
    そんなこと書いたっけ?

    横須賀線ができてだいぶ地価が上がったはずなのに、
    東横線ユーザーは唯我独尊なのがずっと不思議なわけさ。

    横須賀線ができてなくても、今の地価って実現できるの?
    マジレスしてくれるんなら、
    これまでも武蔵小杉は東横線南武線が使えたのに地価が低かった理由を教えてよ。
    大規模再開発だけでなく、民間のマンション建築も低調だよね。

  46. 961 匿名さん

    >>956
    小杉の住人は何とも思ってないだろ
    ネガが煽りたいだけ

  47. 962 匿名さん

    この何でもエキセントリックだと思う奴はどうせあいつなんだろうけど
    他の迷惑だからいい加減やめろよ、エキセントリックとやらは連れてってもいいからさ

    そもそも横須賀線の混雑は南武線からの流入を甘く見ていたのが最大の原因で
    住民増なんて誤差の範囲内でしかないよ JR的にはあの不便な連絡通路で
    ここまで通勤経路変更が多くなるとは思わなかったんだろうな

  48. 963 匿名さん

    >>959
    南武線東横線の乗り換え需要だろ
    会社は余計な定期代を払わない

  49. 964 匿名さん

    JRは何やらせてもダメだなぁ
    北口もいつまで経っても代わり映えしないし
    JRのせいで北だけ別次元

  50. 965 匿名さん

    横須賀線南武線からと周辺住民のチャリ通勤やバス通勤が主で
    タワマン住民なんて数千人がいいとこでしょ 新住民は自分達の影響力を高く見すぎ

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸