神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ姫路駅東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 神屋町
  7. 姫路駅
  8. アルファステイツ姫路駅東ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-07-10 13:31:52

アルファステイツ姫路駅東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅まで8分、近いとは言えない距離ですけど、利便性はどうですか?
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県姫路市神屋町6丁目姫路市25街区17画地・19画地(地番)
交通:山陽新幹線 「姫路」駅 徒歩8分
山陽本線(JR西日本) 「姫路」駅 徒歩8分
播但線 「姫路」駅 徒歩8分
姫新線 「姫路」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK・5LDK
面積:59.06平米~84.52平米
売主・販売代理:穴吹興産


施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-11-07 22:23:31

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ姫路駅東口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    入居時にはもう周囲の施設は出来てるそうなので、シネコンやスーパーが近くにあるのはとても便利かなと思い検討しています。
    どこのスーパーが入るかわかる方がいたら教えて欲しいです。
    現地見てきましたが、線路はそんなに気になりませんでした。

  2. 24 匿名さん

    良さそうですね。
    喧騒からは少し離れてそうだし、だからと言って駅や繁華街が遠いわけでもない。
    値段も駅から離れている分安いし。
    パパママルームだけが荷物を置く以外使い道ない(自分のライフスタイルでは、家で仕事する人には良さそうですね)
    かなっていう程度。
    エスリード買ったけどこっちの方が良かったかな

  3. 25 匿名さん

    駅前近郊にマンションがかなりできるみたいですね。
    こちらの入居前に入れる物件が建つみたいで。。。
    検討し直しになりそうです。
    電車の音気にならない方もいらっしゃるようですが、
    階数によってかなり差がありそうです。
    新幹線の通過の音がかなり。。。

  4. 26 匿名さん

    25さん
    新たに立つマンション教えてください!

  5. 27 匿名さん

    駅南の物件かな?それとも、駅北のちょっと西側の物件の事かな?
    色々建ってきそうですね

  6. 28 匿名さん

    >>24
    アルファステイツのモデルルームを見に行った時、パパママルームにペットのおうちを入れていました
    ペットを飼っている人はペット部屋にすると他の部屋にペットの臭いも付きづらいし良いのでは

  7. 29 匿名さん

    >>26
    27さんの言われる通り、ワコーレが駅北西側、ギリギリ白鷺校区
    エスリード系のが駅南に。
    価格は、どうなんでしょう。かなりお高そうなイメージです。。。

  8. 30 匿名さん

    高いって言うのは、どのくらいから高い感じになりますか?

    3000万以下なら安い、3500万普通、4000万結構するね~
    っていうイメージなのですが、私は姫路に住んでないので若干ずれてると思うんですよね

  9. 31 匿名さん

    ワコーレの方はアルコーブに自転車置ける所があるけど
    自転車置き場があるって事は、みんなエレベーターに自転車載せるって事だよね?共用部分がすぐ汚くなりそう

  10. 32 物件比較中さん

    最新状況では8階より下の角部屋は殆ど契約済になっていました、当初の価格より安くなったからかな?
    アルファステイツ、ワコーレ、パレロワイヤルで比較して検討していますが、ざっとこんな印象です

    ◆アルファステイツ
    ・○
     子が大きくなっても塾に通いやすい位置、電車通学・通勤も便利
     近隣にスーパーや保育施設が出来るので、雨にもあまり濡れないで駅にも行けそう
    ・×
     電車の線路が近い、川が近い、今の所コンビニなど店が遠い、小・中学が遠い
     中部屋の間取りが少し変わっているので、買替の可能性があるなら角部屋の方が後で売りやすそう

    ◆ワコーレ
    ・○
     主要道路横で車が出しやすい、コンビニ・イオンが近い、アルファステイツより近隣が静か、角部屋率が高い
     ワコーレ方面に再開発が広がれば物件価値が上がる可能性あり
    ・×
     戸数が少ない(修繕までに買替なら問題なし)、川が近い、目の前の道が混雑する
     道路横なので排気ガス・騒音が気になる

    ◆パレロワイヤル
    ・○
     広い、飲みに行ってもすぐに自宅に帰れる、お城や学校に近い
     アルファステイツ・ワコーレより周辺環境が定まっているので良くも悪くも資産価値の変動は少なさそう
    ・×
     風俗あり、酔っ払いや喫煙者多し、コンビニまで行く道が狭く車と接触しそうで怖い
     商業地域の為、隣にラブホやソープが出来ても問題がない地域、未成年者には悪影響

    もし、↑とちょっと違うのでは、という所があったら教えて下さい!

  11. 33 匿名さん

    >>30
    駅から数分のところのマンションなら、3000万以下は、確かに安く思えますが、そもそもここら辺の地価はどのくらいのモノなんでしょう。
    基になるものが安ければ高く感じたりもするかも入れない。
    でも姫路駅は新幹線も停まる駅だし、標準的は価値ってどのくらいなんでしょう。

  12. 34 匿名さん

    >>33
    PCでもスマホでも検索すりゃ出てくるよ

  13. 35 物件比較中さん

    ベランダで煙草を吸って良いか聞くと「全く問題ありません、大丈夫です」という返事だったので候補からはずしました
    共用部で吸えるのは喫煙者には良い物件でしょうが、吸わない者からしたら大迷惑です

  14. 36 匿名さん


    営業はそんなこと相手の都合のいいように答えるのでは?
    あなたが喫煙者に見えたんでしょう、
    その会話から察するに。
    結局は、共有部禁煙にするには管理会社に言って集会等で管理規約を変更しないといけないんでしょう?
    そんなんでマンション諦めるって、、

    最初から禁煙のマンション教えて欲しいです。
    姫路で。

  15. 37 物件比較中さん

    そのとおり、購入者の都合の良いように答える販売員だと思ったからやめました
    買った後で話が違うという事があるかもしれないのでね
    「規約では禁止されていませんが、今のご時勢ですし煙が苦手な住民の方もいらっしゃいますので、できれば室内で…」
    というような回答をしていれば話をもう少し進めていたと思います

    現在のマンションではベランダ煙草の煙やポイ捨て苦情が数件きて禁止になりました
    最近建っている分譲マンションは最初からベランダ喫煙禁止が多いですけど、
    姫路ではまだまだついていけてない感じですね

  16. 38 匿名さん

     そういうことなのですか。

    ということは、管理組合の話し合いによって後々住民によって決められていく形になるのですね

    共用部では基本的に火気厳禁がマナーかと思いましたが
    そういうものもルール化していくことが大切なのかもしれないですね、これからは。

  17. 39 物件比較中さん

    ワコーレ行ってきました。
    場所が川のそば、幹線道路沿い、近くに葬儀場。。。
    価格面でも思ったより有りだし、間取りも使いやすそうでした。
    全戸分の駐車場も、あったので。
    かなり迷います。。。

  18. 40 匿名さん

    義務教育の年齢の子供がいるかどうかで判断が分かれるのでは。
    もうある程度子供が大きくなってしまっているのなら
    塾などに通いやすいこちらというのは良いのではないかと思います。
    塾の帰りって結構夜遅くなるじゃないですか?
    送迎の負担が軽くなるのは親としても楽。

  19. 41 匿名さん

    どちらを重点に置くかという事でしょうね。
    義務教育がまだまだこれからというなら、先は長いと思われるかもしれませんし、
    あと少しでお終わるのなら我慢もできるかもしれません。
    塾においても、いつからいつまで通わせるかでも大きく変わりますよね?
    受験前の数年だけと言うなら短いかもしれませんし、学生の間ずっとというなら長くなるかもしれません。

  20. 42 匿名さん

    なるほどね~と思う部分はあります。子どもの年齢によっては評価は大きく変わってきそうなのはあるかも。

    HIMEJIこどもみらい創育プロジェクトっていうのがあるみたいですが、
    これは保育施設と、専門学校が出来るのみなのでしょうか。
    近隣の子ども達が遊べるような施設はないのですか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸