モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「アトラスブランズタワー三河島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 東日暮里
  7. 三河島駅
  8. アトラスブランズタワー三河島に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-10-31 19:48:04

三河島という駅はあまり有名じゃないかもしれないですけど、常磐線で日暮里のすぐ次の駅で、わりと便利な立地じゃないかと思うんです。……かく申す自分自身も、ちょい前までこの場所のことろくに理解できてなかったんですが(苦笑)、だけど地図を見たときは「Wow!」って感じでしたよ、だって日暮里からも西日暮里からも歩いて行ける距離で、しかも最寄駅のその三河島駅のホント目の前って感じですから! 

だからあわててここのマンションを見学したくなってそのまま予約を申し込んじゃいました。そのあと電話やメールで連絡をとっているうちにわかったのですが、ホームページ上の情報が最新というわけではなくて、違う物件が売られている真っ最中だってことが判明しました。違う部屋になりますけどまあ見てみたいと思って、そのまま最初の予約通りに見に行くことになりました。モデルルームがなくてもうマンション建設が終了しているってことになかなか気がつかなかったのはちょっと鈍感すぎて我ながら恥ずかしいかも。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア新小岩親水公園
アトラスブランズタワー三河島の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスブランズタワー三河島見学紀

  1. とにかく当日は三河島の駅に降り立ちました。あとで説明を受けましたが、このあたりはまあ都心と住居エリアの中間地点にあるような印象でしょうか。1キロ以内に山手圏内がありますけど、そちらに行くと坪単価が一気にインフレしちゃうみたいですね。まあ商店街とかからも近いいっぽうで、いろいろな施設もそこそこあって(まあちょっと歩くことが多いみたいでしたが)ホント常磐線の駅が開通したことで一気に人の目が集まるようになった、って感じです。

    1. とにかく当日は三河島の駅に降り立ちました...
  2. 駅の出入り口からキョロキョロするまでもなかったですね。モデルルームの見学ではなくて完成している部屋の見学ということです。

    ……そういえばエレベーターが4基あるのはいいんですけど、ひとつひとつがちょっと狭かったような気がします。もう少し横に広いほうが人が乗りやすくていいと思ったんですけどね……。

    1. 駅の出入り口からキョロキョロするまでもな...
  3. 本日の営業担当は相当の年齢に見えましたけど、まあ実際はどうなんでしょうね、業界歴が長いのかどうかは少なくともなんともいえませんでした。わりと遠慮深いところもあったかもしれないかな? まあ記入したアンケート用紙を確認しながらのやり取りとかで感じた印象ですけれどね……。

    とにかくこちらの求めている条件だとか現在の状況だとかを話し合ったわけですけど、いま売りに出ているのはひとつのみとのことで。まあこの部屋も買い手がすぐに見つかる可能性も当然あるというお話でした。それはまあ仕方ないですからね~。

    そういう感じの話をしてから、そろそろ肝心のお部屋を見に行きましょうかということに。またエレベーターで移動します。すでに住民は入っているのですがまだエレベーターのほかあちこちに養生が貼り付けてありますね。そういえば部屋に向かう途中で、ゴミ捨て場があったので見せてもらったでしょうか。まあこういうマンションにありがちな感じで、いつでも好きな時間に好きな種類のゴミを出してOKということでした。

  4. てなわけで、肝心のお部屋にインします。

    ・E2 type Select 1 75.35㎡(バルコニーは18.61㎡) 2LDK
    22Fで5,442.8万円とのことです。

    もともとは(ベーシックプランは)3LDKだったようですが、ふたつの部屋をくっつけて、リビング・ダイニングをいくぶん広々ととった……という感じだそうです。ドアを入って思ったのは廊下がちょっとはっきりととってあることでしたかね。細長く、曲がりくねってるんですが、そのおかげでドアを開けた人に部屋の中とかをよくは見られないようになる効果がある……といった説明だったかと思います。こういうマンションだと、ぎりぎりまでスペースを活用しようとするのがふつうだからあまり廊下って割かれないことが多いですけどね。

  5. まあ玄関のつくりとか、シューズインクローゼットとかは特に変わった感じではないですねー。トイレやバスルーム、洗面室や各クローゼット・納戸・リネン庫etc.もまあオーソドックスな印象でした。たとえばトイレはワンタンクになってるし、バスルームには乾燥機能やなにやかやがついてるし、洗面台は全面が三面鏡だし~、というように、ちゃんとすべてが一通りくっついているようです、当たり前でしょうけどねこれくらいは。

    キッチンやリビング・ダイニングもオーソドックスです。食洗機やガスコンロやディスポーザーなんかは当たり前のように完備。床暖房もありですけど、まあそういえばこの部屋では床暖房を使えるスペースが比較的広い気がしましたね(ちなみに2ヶ所に分かれています)。

  6. ところで洋室がふたつあるんですけど、三部屋あったのをひとつ減らしてるんですけど部屋の広さも変えたりしてるんですね。結局5.0畳大と6.3畳大という組み合わせで、ちょっと手狭といえば手狭でしょうか。。。

    それと忘れちゃいけないのは、部屋の仕切りがガラスの引き戸になってること。透明だし、ずっと開けておくこともOKと。ちなみにクローゼットが見取り図と違いひとつなくされていましたが、5畳のほうだから、狭くならないという意味ではそのほうが正解かも。……そうそう、このガラスの引き戸はあとで壁にしたいと思ったら、たぶん70万円くらいでできるだろうって話でしたね。それくらいなら安いほうでしょうか? 

  7. ……でいわゆる角部屋っぽい(タワーマンションだからちょっと構造が根本的に違いますけれど)位置にあるんでリビング・ダイニングもバルコニーも直角じゃなくて斜めに曲がる形状なんですよね。まあ眺めのよさはかなりのポイントでしょう、やっぱり。このあたりって、高いビルってあまり多くないですからね。天気とかの条件が良ければ富士山やスカイツリーを一望できます。まあ日当たりの面でも申し分はもちろんなし。まあ夏になると日差しがもろにさしてきてヤバいってことにもならないとのことですけれど。……どっちみち窓は二重だし、外側は複層ガラスだし、湿度や温度はかなり一定に保たれそうですから余計な心配なしなくてもいいだろうってことですかね……。

    ちなみにバルコニーは2ヶ所に分かれていますけど、どちらもなぜかちょっと狭めに感じたかも? 

  8. まあ基本的にこの部屋はもう完全に出来上がってるわけです。だけど住んでからいろいろとつくりかえてもらうことも可能ですし立地条件を考えるとすばらしいですよね。ポイントは思ったより狭めに感じられるケースもあることでしょうか、部屋の広さとか部屋の数とかは、家族が増えると特に厄介でしょうかね。夫婦で入居するなら子供はつくるにしても1名が限度かと。
    まあ子供をつくらないならいい感じでしょう、あとペットは小型の犬猫なら2匹まで飼えるはずだからペットを入れるならさみしくはならないかも? 

  9. 帰り際に、1階を中心に撮影しておきました。

    1. 帰り際に、1階を中心に撮影しておきました...
  10. セブンイレブンやカフェオリジンがすでに営業してるんです。

    1. セブンイレブンやカフェオリジンがすでに営...
  11. このあと牛丼屋(すき屋)もオープン予定だそうで今施工中のようです。

    1. このあと牛丼屋(すき屋)もオープン予定だ...
  12. そういえばこのマンションは、共有施設もそこそこあるようですけどまあ多くはないみたいですね。防災倉庫は決められた階だけに設置で、トランクルームなんかはないという話でした。2階にゲストルーム・キッズルーム・フィットネスルームが、あとは32階にスカイラウンジが開かれるみたいです。まあ管理費もそんなに高いわけじゃないようだからそれくらいが妥当なのかもしれないですね(プールとかほしい人には残念かも?)。

  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸