横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【67】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【67】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-29 01:27:03
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

10本近いタワマンに三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-16 19:30:26

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【67】

  1. 1 匿名さん

    ところで映画館ってどうなったの?

  2. 2 匿名さん

    映画館はテレビでできると言った人がいて、その後に訂正されてない状況だったかと思いますが。

  3. 3 周辺住民さん

    やっぱり映画館できるの?

  4. 4 匿名さん

    映画館よりパチンコ店

  5. 5 匿名さん

    結局シネコンネタから始まるのか(笑)

  6. 6 匿名さん

    なんか大人な感じのシネコンネタですね。
    イラっとしない(笑)

  7. 7 周辺住民さん

    いずれは小杉にも再開発の何処かにできるでしょうね。

  8. 8 匿名さん

    それよりフーディアムからドンキホーテになるでしょう

  9. 9 匿名さん

    >>8
    ソースはどこですか?

    って昔はよく言われてましたね…。

    いつまで続くのかしらこのスレ。

  10. 10 匿名さん

    結局映画館はないのかよ⁉︎
    笑える!

  11. 11 匿名さん

    みなさん、ニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
    その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/

  12. 12 匿名さん

    シネコンさん、期待通り!お疲れ様です。

  13. 13 匿名さん

    もはや古典芸能に近い。
    小杉の無形文化財ですな。

    放送からまもなく半年(笑)

  14. 14 匿名さん

    ドンキはあってもいいね
    小杉に取り急ぎアウトレットは必要
    キシフォートがあった時は良かった

  15. 15 匿名さん

    TVの関係の人が、間違いに気づいて遅いけど訂正するかも。あっ、高給で多忙なTV関係者はこのスレ見ないか。

  16. 16 匿名さん

    キシフォートいらないよ。キシフォートにお客が殺到する武蔵小杉は想像できない。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    この反応も昔見た気がする…
    マンネリ夫婦の前戯みたいな感覚。

    これが長寿スレッドの秘訣。
    あとは皆さんご存知的なキャラクターが登場して、過激な発言と共に場を盛り上げ(下げ)、
    最後は恒例の罵り合い。

    そしてシネコンさんでスレッド正月を迎えるというループ(笑)

  18. 18 匿名さん

    >>17
    自分だけが何もかもお見通しという
    感覚がダメ

  19. 19 匿名さん

    あと
    かっこの使い方で
    誰だかバレてる
    「かっこ悪い」

  20. 20 匿名さん

    かっこの使い方?

  21. 21 匿名さん

    確かに
    ラッシュは
    粘着やめれない
    1日何百回もリロードしてる

  22. 22 匿名さん

    リロード回数って、わかるの?

  23. 23 匿名さん

    17さんが
    ラッシュってこと?
    わかりやすいですね

  24. 24 匿名さん

    やっぱり馬鹿ばっか(笑)

  25. 25 入居済み住民さん

    武蔵小杉は全国有数の人気スポットですね。
    放っておいても得難いエリアなので、将来性抜群ですね。
    マンション購入して10年ですが、本当に此処にして良かった! 購入から10年経って、今の売却価格が購入価格を上回るなんて信じられない!!

  26. 26 匿名さん

    レジいいね!

  27. 27 匿名さん

    >>23
    俺がラッシュだったの???

  28. 28 匿名さん

    釣りばっかりだ。

  29. 29 匿名さん

    多くの路線と繋がっているから、
    きっと多くの人が武蔵小杉に買い物に来るはず?
    都内の商業地区だとそうだろうけど、
    どう脳内変換されて武蔵小杉でも成立すると思ってんだ?

    その無邪気というか、物事をロジカルに考えきれないというか、
    それがこのスレを荒らす原因なんだろうね。

    年功序列に守られた無駄な高給取りが、
    武蔵小杉には集まってるのか?

  30. 30 匿名さん

    かっこの使い方で個人を特定するとは・・・
    さすが武蔵小杉の住民は天才揃いですね(笑)

  31. 31 匿名さん

    武蔵小杉の再開発計画?
    アリオ武蔵小杉にタワマンが7棟+しょぼい駅ビル・ロータリー。
    計画だけで出来ることのない地下鉄。
    1000人規模のしょぼいコンベンション施設。

    全然たいしたことないですね(笑)

  32. 32 匿名さん

    漠然とし過ぎて、釣られるのもツライわ。

  33. 33 匿名さん

    パークおばさんに引き継ぎしよか。
    スレッド最長不倒を達成してくれるでしょ。

  34. 34 匿名さん

    向こうのスレもあと数コメで閉鎖だから、
    おばちゃんもこっちに流れてくるのかな?

  35. 35 入居済み住民さん

    武蔵小杉は、日本最大の大規模再開発地域!

    さらに、利便性では、誰もが認める街。

    徒歩五分圏内に
    数々の高級な高層マンションが立ち並ぶ。

    ゆくゆくは、東京23区
    どの街をしのぐことになります!


    武蔵小杉駅周辺の再開発地域の住所も

    川崎市武蔵小杉区〜

    となり、アドレスにも箔がつき、住所に高級街のイメージも出て、

    人気は日本で1位へと輝く構想です。

  36. 36 匿名さん

    やっぱこのスレあかん

  37. 37 周辺住民さん

    シネコンくん連投じゃないの?

  38. 38 匿名さん

    ドン・キホーテが東口のランドマークになるなんて大歓迎です!

  39. 39 匿名さん

    >>38
    へー

  40. 40 匿名さん

    お世辞にも高級とは呼べないだろう・・・
    武蔵小杉が高級なら都内のマンションはなんと呼ぶんだ?

  41. 41 ご近所さん

    ドンキ立つなら裏口の東口ですね
    神奈川人気ナンバーワン小杉の駅前景観をなるべく損ないたくない

  42. 42 おっす

    「武蔵」(小杉)って付く時点で何か田舎くささが残るんだよな。
    都会に近い田舎ってイメージ。都心に近い土地がまとまって出たから、開発のチャンスだ!ムリして電車を便利にして街にしろ、って作った感じ。
    今時の街は、こういった形が普通なので、あとは住民や行政や商店によってどう色づけされて行くかですな。

  43. 43 匿名さん

    どうもこうも電柱も無いし最先端の前衛都市が小杉だよ
    今後は北口にデッキが張りめぐらされメチャクチャ便利になる

  44. 44 匿名さん

    誰のために北口が便利になるの?
    再開発最大エリアの東の住民は、北口なんて行く機会少ない。
    エルシィ跡地やツインタワーの奥にチマチマした商業施設ができたくらいでは行く動機にもならない。

  45. 45 匿名さん

    >>43
    ん?
    北口の開発は、近隣住民の大反対で頓挫してますよ。裁判も起きるだろうから、早くて20年後でしょうね。

  46. 46 匿名さん

    >44
    エルシィ跡地は敷地的にチマチマでも無いと思うけど。
    今後の北口方面販売の呼び水にするはずだし。
    本当はJR駅舎と小杉ビルディング辺り一帯で再開発できれば、北から南のグランツリーまで良い動線ができるんだろうけどね。

  47. 47 匿名さん

    そもそもエルシィ跡地が手付かずなのは、東の商業施設に軒並み入れれそうなテナント入っちゃって勝算がないからだろ?
    北口住民はグラツリまで便利かもしれんが、東住民にはなんも恩恵がない。

    小杉の鉄道利便性がいいから小杉に人が集まるという妄想と同じで、北から東への流れはできても逆はない。
    都内に人は出かけても、都内から人が来ないのと同じ。

  48. 48 匿名さん

    利便性が街の魅力の本質じゃないという見本、武蔵小杉。住んでみてわかったけどたくさん路線があってもほとんどの路線は使わないんだよね。利便性を求めるなら山手線の内側、住環境を求めるならまともな住宅街ということなのだと思う。

  49. 49 匿名さん

    エルシィ跡が頓挫してるのは北口駅再開発と足並み合わせてるんだと思う
    コスギビルはユニオンビルみたく既に完全に再開発から外れてるかと

  50. 50 匿名さん

    >47>48とか、すごく釣りっぽい。

  51. 51 匿名さん

    とくに48は釣りっぽい。住民の感覚とは思えない。住んでないにとが書いている。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    48はよくいる論点がずれたオッサン

  53. 53 匿名さん

    これから北口を盛り上げる為に
    東口を落とすよ。

  54. 54 匿名さん

    武蔵小杉の東口って、何もない無機質な街並みですね。夜になると薄暗いし、人も歩いてません。お店がないからでしょうね。寂しいイメージです。

  55. 55 周辺住民さん

    >54
    閑静な住宅街ですからね。
    田園調布の坂上側に店がないのと同じです。

  56. 56 匿名さん

    大崎駅に用事があって初めて散策したのですが
    どこまで歩いていっても古臭い雑居ビルが立ち並ぶ魔境の地でした
    駅周辺にも何も無くひたすら
    雑居ビル
    雑居ビル
    雑居ビル
    夜になれば当然人の気配も無くなり危険なコンクリートジャングルの間を歩き恐怖を感じました。

    大崎駅なんて底辺の住環境の街が武蔵小杉のライバルとして名前あがることが理解できません。
    そもそもあんな「何も無い駅」に横須賀線特別快速が止まる必要ないのではないでしょうか?

    横浜-武蔵小杉-大崎-渋谷-新宿

    ↑この超豪華メンバーになんで大崎ごときが!!!
    特別快速が止まらなければ大崎の地価なんて今の半分も無いでしょう
    大崎の存在理由も、特快が止まる理由も全く理解できません

  57. 57 匿名さん

    >56
    大崎では無く、武蔵小杉として読んで納得してしまいました。

  58. 58 匿名さん

    >57
    俺もそう思う。
    都心から見たら小杉ごときだよ。

  59. 59 匿名さん

    納得できないけど。。

  60. 60 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉(笑)

  61. 61 匿名さん

    大崎はりんかい線との乗り換え駅だからね。
    JR的には停まるのは当然だろう。

  62. 62 匿名さん

    田町と品川の間にできる新駅も大崎みたくなるな
    何もない場所にも駅つくりゃ栄えるとかJRはアホかよ

  63. 63 匿名

    隣の田園調布、パトカー、結構いました、無理心中あったからみたい

  64. 64 匿名さん

    >>44
    北口再開発が誰のためかと言えば、当然北口利用者=北口現住民+バス利用者+タワマン5本の住民+公共施設利用者(日医大、新設ホール)のため。
    数の少ない東口住民なんて別に呼んでないんだけど?

  65. 65 周辺住民さん

    >>64
    そのとおり。
    しかしわたし達北口住民は、開発は望んでいませんから。絶対に反対です。

  66. 66 匿名さん

    北口住民は小杉のならず者たちだからね。東側に来ないように事実上隔離されている。

  67. 67 匿名さん

    北口住民って、そんなにここ見てるんだ(笑)
    マンション買うことでもなかったら、このサイトなんてずっと知らなかったよ。
    よく見つけて来るね(笑)

  68. 68 周辺住民さん

    北口ツインタワー建たないって言ってたやつ誰だっけ?
    ホームページ公開されたよ。

  69. 69 匿名さん

    この掲示板と、小杉ブログ、まちBBS小杉の3つはデフォで巡回

  70. 70 匿名さん

    >>68
    そんなの一部の北口住民と一部の扇動者達がデマ言ってるだけだから
    現在も予定通り工事が着々と進んでいるのは知っていた

    URLってわかる?

  71. 71 周辺住民さん

    これです。
    鹿島から竹中にいつの間にか変わってる。
    http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/

  72. 72 匿名さん

    ペデストリアンは、屋根ないの?

  73. 73 匿名さん

    湘南新宿ライン・横須賀線、徒歩4分ってのは…
    不動産屋の広告としては、改札までの時間だから確かに間違っちゃいないけど。

  74. 74 匿名さん

    >>73
    南武線って書いてあるけど…

  75. 75 匿名さん

    >>74
    トップページの一番上。
    もちろん南武線も書いてるけど。

  76. 76 匿名さん

    なんでkosugiじゃなくてcosugiなの?

  77. 77 匿名さん

    北口住民って言ってもほとんどは普通に再開発喜んでますよ。
    反対してるのはごく一部のプロ住民だし、彼らの話をいちいち聞いていたら少子高齢化の波に飲み込まれるだけ。無視してください。

  78. 78 匿名さん

    まあ北口が中心になるけどね。
    東はドンキ口になるよ!

  79. 79 匿名さん

    >>76
    kosugi.comと打ってみれば分かる。
    すでにkosugi.comは使われていて後から来た人は使えない。

  80. 80 匿名さん

    北口エリアって横須賀線駅まで徒歩10分はかかるでしょ
    あのエリアは武蔵小杉とは思えません
    新丸子住民だと思います

  81. 81 匿名さん

    80は釣り。相手にしないように。

  82. 82 匿名さん

    武蔵小杉は武蔵小杉だけど西口~南口みたいな感じになるんだろね。

  83. 83 匿名さん

    東口はグランツ専用口になりそうだな
    更に東急が対抗してガード下にモール作るから
    なお更南口方面に人の流れが引っ張られる

  84. 84 匿名さん

    ツインタワーはパークタワー武蔵小杉?
    東側のタワーから販売ですか。
    湾岸のクロノ〜ティアロレジデンスっぽくなればいいかな。
    2017年12月完成ってことは思ったより買いやすいお値段になるのかも。。

  85. 85 匿名さん

    >>84
    そういう発言に騙され続けてきた。これまでずっと。

  86. 86 匿名さん

    グランツリーは、略すとグランツ?グラツリ?
    グランツってどっかのマンションブランドみたいで違和感。

  87. 87 匿名さん

    >>85
    何に騙され続けてたの?

  88. 88 匿名さん

    値段のこと。

  89. 89 匿名さん

    イメージパースのデッキは屋根が付いてたと思ったけど変更されたのかな
    景観考えると屋根なしのほうが広々した感じで優れるから

    2Fのホールは単なる平土間ホールになるのかな
    幸スポーツセンターみたいな体育館にした方が良いと思うけど

  90. 90 匿名さん

    金かかるの嫌がる。体育館なんかにするわけないでしょ
    理想は勝手だが

  91. 91 匿名さん

    >>89
    工事説明会の資料でもイメージ図は屋根付いてたよ。
    でも敷地分から外(交差点内部分)は今回の工事対象範囲外だから、精度の低いものだったのかもね。

  92. 92 匿名さん

    グランツリーには西武そごうフロアにディーゼルも入るみたいだね。
    http://www.fashion-press.net/news/13255

    この辺の店が入ってるのが近年のショッピングモールでは当たり前と言えるだけにとりあえず良かった。

  93. 93 匿名さん

    おおおおお
    DIESEL入るんですか!!
    武蔵小杉にDIESELなんて10年前じゃ夢にも考えられなかったですね
    イトーヨーカドーしかなかった小杉でDIESEL買えるなんて感無量

  94. 94 匿名さん

    過去の街となってしまった二子玉川、たまプラ、新百合ケ丘のこともたまには思い出してあげてください

  95. 95 匿名さん

    >>91
    小杉ブログにイメージあったわ
    やっぱ屋根付いてる。中途半端のがw

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1680/

  96. 96 匿名さん

    >>93
    1年で撤退するから、精々その間、満喫してね。

  97. 97 匿名さん

    概要に載ってる南東160m超高層住宅棟が、エルシイ跡地に建つのか。。
    デッキは駅にどうつながるんだろう。
    南武線の駅舎もパワーアップするのかな。

  98. 98 匿名さん

    三井も住友も
    あとに建つ物件は
    おんぶ抱っこで
    地域貢献ゼロだね
    大儲けして、
    なんか持ってくればいいのに
    がめついね

  99. 99 匿名さん

    >>98
    あんたらも資産騰がらんかなーって
    がめつくここ覗いてるくせに

  100. 100 匿名さん

    なんか地域貢献しようにもガメツい商工業主の地権者が吸い上げるだけ。

    何にもない埋立地がうらやましい。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸